発言数 459
表示
時刻 メッセージ
00:05:37 Syuichi_10 が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
00:05:44 kousi (kousi@mp76f1faf1.ap.nuro.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:05:55
kousi
テストテスト
00:06:12 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:06:59
kousi
皆繋がっていると信じていいのだろうか
00:07:26
mutsuki_10
ん?
00:07:45
kousi
いや、落とされた影響僕だけかなって
00:07:55
minazuki2
いるよ!
00:08:09
mutsuki_10
いますよw
00:08:36
kousi
うっす。続けます
00:19:42
kousi
二条あきらって聞いて男だと思ってたけど悲鳴の声でこいつ女か、って認識になったという
00:23:51
mutsuki_10
私も普通に男性だと思ってました(' '=)
00:27:55
kousi
あきらと聞くと最初に出てくるのは彼岸島
00:31:01
minazuki2
爽やかよ、こい
00:31:36
Misora_10
墓│Φω) いや、どう考えても、これないでしょw
00:31:42
mutsuki_10
ww
00:32:16
minazuki2
だめか
00:35:01
mutsuki_10
これから被害者が炭焼きハンバーグになるんでしょうか…(' '=)>さわやかよこい
00:35:59
Misora_10
墓│Φω) 蒸し焼きはあったな
00:37:59 minazuki2GM20
00:38:33 kousiSyuichi_10
00:40:04
Syuichi_10
爽やかって何なんだろ
00:41:02
mutsuki_10
つ http://www.genkotsu-hb.com/
00:41:03
Toybox
FetchTitle: げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
00:43:00
Misora_10
墓│Φω) 少なくとも、水無月さんの求めているさわやかではないなw
00:45:38
Syuichi_10
おう静岡県民の憩いの場所だしてんじゃねえ(
00:46:21
mutsuki_10
00:47:01 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:02 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:47:24
Misora_10
墓│Φω) まあ、何にせよ・・・・水無月さんの求める爽やかさは、もはや微塵も残ってないということでFA
00:47:53
Syuichi_10
ギャバンのOPで替え歌できそうなくらいのアレ
00:48:21 Gnyo が切断されました:Client Quit
00:48:44
GM20
爽やか爽やかってなんだ、笑顔で刺すってことさ
00:49:27
GM20
愛ってなんだ、首をバックにしまう(そしてずっと一緒にいる)こーとーさー
00:49:38
Misora_10
墓│Φω) 視線か、声か、どっちかね<ガン無視
00:51:32
mutsuki_10
声を聞かないは弱点の可能性としてありそうですね
00:51:53
mutsuki_10
NiceBoat…
00:53:52
GM20
あれは愛だよね>ナイスボート
00:54:04
Misora_10
墓│Φω) その船が映った地方局です
01:00:34
Syuichi_10
あれを愛って言うならもう世間一般の爽やかないかなって
01:00:53
mutsuki_10
そうですね…(大体近親相姦で成り立っている設定資料を読みながら)>愛()
01:01:36
mutsuki_10
おお
01:02:01
mutsuki_10
視線かな?
01:02:58
Syuichi_10
1足りた?
01:03:11 Syuichi_10Syuichi_7
01:08:11
Misora_10
墓│Φω) ふむ
01:11:19
Misora_10
墓│Φω) 判断は任せます
01:13:08
Misora_10
墓│Φω) 自分で水落演出しろ、と
01:13:24
GM20
ダッシュでもいいよ
01:14:16
Misora_10
墓│Φω) 土管に逃げるのは?w
01:16:09
GM20
アレ、出てくるからな
01:17:01
Misora_10
墓│Φω) コンティニュー
01:17:34
Syuichi_7
秋一君の血液が足りない(
01:18:18
Syuichi_7
視線なんでしょうかね
01:18:35
mutsuki_10
だと思います。GJ('▽'=)
01:20:49
Syuichi_7
能力1が仕事してくれたわ・・・セーフ
01:29:50
mutsuki_10
あの包丁で傷つけられると、醜く肉体改造されちゃう感じですね。外見にコンプレックスがあるのかな?
01:31:11
Syuichi_7
腐食したり太らせたりと色々ありますな
01:44:16
Misora_10
墓│Φω) 包丁そのものか、こびりついた血なのか
01:44:38
mutsuki_10
おー
01:44:43
Misora_10
墓│Φω) ボーダーは超えた
01:46:51
Misora_10
墓│Φω) これ、まさか、え~<色々考えて
01:48:14
Misora_10
墓│Φω) ガチで崖の上案件じゃね?
01:50:08
Syuichi_7
二時間ドラマ
01:53:54
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=ntaOkwVpVf0
01:53:55
Toybox
FetchTitle: 火曜サスペンス劇場 -オープニングテーマ- - YouTube
01:58:50
Syuichi_7
https://www.youtube.com/watch?v=myp_jJntHlo
01:58:51
Toybox
FetchTitle: 風のLONELY WAY 杉山清貴 - YouTube
02:05:46
Syuichi_7
ミクロマン
02:31:02 mutsuki_10mutsuki_8
02:31:21 Misora_10Misora_8
02:31:39
Misora_8
墓│Φω) 減らし忘れてた
02:32:50
mutsuki_8
なんかオチがつきましたねw
02:33:11
Syuichi_7
誰がちっさいおっさんやねん(
02:33:41
Syuichi_7
とりあえず見下されたらええんだなって感じだな
02:37:48
Misora_8
墓│Φω) まあ、魔獣の視線より下にいる、のがいいんだろうね
02:39:51
mutsuki_8
逆に魔獣を常に自分達より上に置くのも手ですね
02:46:09
Misora_8
墓│Φω) 後半のは補足なので、おまけで
02:46:28
Misora_8
墓│Φω) 判定に入れなくていいです
02:47:18
Misora_8
墓│Φω) と、まあ、推理してみた
02:48:50
mutsuki_8
お!
02:50:07
Misora_8
墓│Φω) 秋一君のロールとGM描写の組み合わせで、斬られるだけとは限らないと踏んだら当たりっぽい
02:51:37
Syuichi_7
刺されてないけど触られては居ましたからね
02:51:41
mutsuki_8
流石です(゚▽)
02:52:47
Syuichi_7
やっぱ皆頭いいなぁ(何
02:55:20
mutsuki_8
あ、まだ時間あったんだw
02:55:45
Misora_8
墓│Φω) まあ、確定させましょうってとこで
02:56:44
GM20
1分だけだったので
02:56:49
Misora_8
墓│Φω) 魔獣の上目遣いの視線を切る、方法は戦場やこっちの能力の組み合わせで考えて
02:57:24
GM20
まけて吸うロールでお願いそま
02:57:41
Misora_8
墓│Φω) 日本語になってねぇw
02:57:47
mutsuki_8
まけて吸う?
02:58:19
Misora_8
墓│Φω) おまけで、数ロールで かな?
02:58:31
mutsuki_8
解析すごい!
03:01:58
Misora_8
墓│Φω) 気になってるのは・・・・本当に青山遥? ここまでの証言や情報は、ぶりっこ=篠田きらりを指してるんだけど ということかな
03:03:59
Misora_8
墓│Φω) ルシアや静でやった、正体=弱点とは繋がってない感じだから、どっちでもいいっちゃいいんだけど
03:05:02
mutsuki_8
あー、そうですよね
03:09:30
mutsuki_8
外見にコンプレックスが感じられる犯行も、老け顔にコンプレックスを持ちながらぶりっこを続けていたきらりさんだと考えるとしっくりきます
03:10:13
Misora_8
墓│Φω) 変化させる能力は、証拠の隠滅向きなんだよね
03:11:35
mutsuki_8
自分の外見も変えれますしね。知り合いを片っ端から潰してるのも万が一ばれる可能性を排除してると考えれば
03:11:40
Misora_8
墓│Φω) そこに催眠まで加えれば、自分たちを知る人間優先で攻撃してたのも何となく納得いく 正体を明かす可能性を潰すため
03:12:26
Misora_8
墓│Φω) であれば、逆説的に正体は篠田きらり説が浮上してくる
03:13:17
Misora_8
墓│Φω) ただ、青山遥自身も、同種の人間であった可能性もゼロではない、かな
03:14:51
Misora_8
墓│Φω) ぶっちゃければ、徹底した遠距離戦を行う、かな<血液系の対策
03:15:04
mutsuki_8
上目使いで見られないって弱点も、そう考えると老け顔コンプレックス由来、自分を幼く見せていたい願望が歪んだものなのかもしれませんね
03:15:17
Syuichi_7
よめねえよそんなところまで(
03:15:55
mutsuki_8
あ、ライダーの撮影のごとく放水で疑似的な豪雨降らせますよ>血液対策
03:16:30
Misora_8
墓│Φω) 今回は、読む必要は無いんだな、これが ただ、正体と弱点が結びつく場合はそこまで読まないと、裏技怖すぎてね(遠い目
03:16:35
Syuichi_7
もう梅雨前線持ってこよう<大雨
03:16:55
Syuichi_7
あっ(察し
03:18:33
Misora_8
墓│Φω) 視線の方、確定しちゃってください
03:19:15
mutsuki_8
裏技確認できる言い回しあるかなって考えましたけど思いつきませんでした(' '=)
03:19:44
Misora_8
墓│Φω) 鏡とかで視線の補強、かな<裏
03:20:29
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:20:29
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:20:46
Misora_8
墓│Φω) 血の方は、ドレスから吹き出すとか、自傷ってのはありがち
03:21:46
mutsuki_8
あ、そっか。水で視線を防いだ場合たまった水たまりに反射した視線って裏技ありそう
03:22:04
mutsuki_8
水で血液、です
03:23:14
Syuichi_7
いきなり逆立ちしはじめて上目遣いを強制的に成立させるかもしれない
03:24:00
Misora_8
墓│Φω) まあ、そこまでいったら次は目を潰しても文句は言われないさ<常連的考え方
03:24:28
Syuichi_7
一応分子操作で肉体改造とかアリならシェーラができ・・・るのか?<治療
03:24:42
Misora_8
墓│Φω) つーか、千夏恵ちゃんいたら、目潰し決定だろうなぁ
03:24:46
mutsuki_8
自分で自分の首を切り取って、地面に転がして「ほら上目遣い」ってのもありそうですね
03:25:11
mutsuki_8
目潰しや遠隔は邪力覚醒にならないかが気になる所
03:25:59
Misora_8
墓│Φω) まあ、無難に、視線を避けつつ遠距離攻撃が安牌
03:44:01
mutsuki_8
とりあえず表以上ですー
03:44:38
Syuichi_7
以上です
03:45:33
Misora_8
墓│Φω) とくになしです
03:46:31
mutsuki_8
というか資料よく読んでみたら、美空さんはアマネまとってたら血液は問題なしですねw自動洗浄機能付き(' '=)
03:47:03
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:47:03
GM20
 [準備]
03:47:03
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:47:17
Syuichi_7
はい
03:47:39
mutsuki_8
はい
03:47:54
Misora_8
墓│Φω)ノ
03:48:13
Misora_8
墓│Φω) うみ<アマネ
03:51:35
mutsuki_8
あ、秋一さん遠隔攻撃できますよね?
03:52:30
Syuichi_7
一応できますけど得意ではないですね
03:52:54
mutsuki_8
空は飛べます?
03:53:47
Syuichi_7
飛べますね。うん。多分。速度は出ないけど
03:55:10
mutsuki_8
了解です
03:56:21
Syuichi_7
まぁ、美空さんに協力してもらったら多分大丈夫・・・のはず・・・(ぉ
04:01:38
mutsuki_8
メインは標準装備のジャンヌボディで、サポートに思考戦車体も準備。思考戦車の方は長時間の大量の放水が可能なよう準備。後、空気より重いスモーク弾も準備/
04:02:47
GM20
節子、ここ裏舞台やで
04:03:05
Misora_8
墓│Φω) 普段自分が言われてるのにw
04:03:08
mutsuki_8
...orz
04:07:00
Syuichi_7
一応水の幕を張っていれば接近戦もいける・・・のか?いやあまり期待しないほうがいいな
04:08:50
Syuichi_7
場所どこだろうレベル
04:09:26
mutsuki_8
それこそ河川敷とかw
04:09:46
Syuichi_7
ヤンキー漫画の果し合い(
04:09:52
Misora_8
墓│Φω) 聖地さいたまスタジアム
04:12:03
Misora_8
墓│Φω) うん、うん・・・・・うん?
04:12:39
mutsuki_8
じゃあ申し訳ないけど、お空が見える結婚式場にしちゃいましょうか(' '=)
04:14:34
Syuichi_7
じゃあ向かう形でおk?
04:14:44
mutsuki_8
あい
04:15:49
Misora_8
墓│Φω)うぃ
04:17:48
mutsuki_8
あ、ちょっぴり罪悪感が(' '=)
04:27:48
GM20
爽やかさんくるかな?(どきどき)
04:32:09
mutsuki_8
「卒業」だ!
04:33:04
Misora_8
墓│Φω) 今日一番の笑いどころw
04:34:08
mutsuki_8
みんな一斉にコケるシーンですねw
04:53:55 Syuichi_7 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:56:06
mutsuki_8
秋一さん待ちますねー
04:56:45 kousi (kousi@mp76f1faf1.ap.nuro.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:57:01
kousi
オチタ
04:57:15
Misora_8
墓│Φω) オカエリー
04:57:27
mutsuki_8
おかえりなさいー
05:01:11
GM20
爽やかさんも帰ってきたかな?
05:01:38
Misora_8
墓│Φω) 開始数秒で実家に帰ってるよ>爽やかさん
05:01:50
GM20
そろそろ戻ってこないかな
05:02:01
GM20
恋する乙女のきゅんきゅんする告白もあったし
05:02:11
Misora_8
墓│Φω) 週明けだって、復帰する予定
05:02:13
kousi
どこにキュンキュンするようそが
05:02:36
mutsuki_8
きゅんきゅん(心臓が締め付けられる音)
05:04:05
mutsuki_8
講師さん名前ー、そして秋一さんが言いたいこと終わったら決定打行きます
05:04:17 kousiSyuichi_7
05:04:57
Misora_8
墓│Φω) 静ならもうちょっと早く断定口調に ルシアならもっと皮肉交じりで 美空だとこの程度しか言えないw
05:27:15 Syuichi_7Syuichi_6
05:27:25 mutsuki_8mutsuki_7
05:28:17
GM20
Daimaruさんがにせものだー
05:28:21
Misora_8
墓│Φω) うみゅ、ふつーの出目
05:28:23
mutsuki_7
ww
05:31:25 GM20GM7
05:31:41 Misora_8Misora_6
05:33:15
Misora_6
墓│Φω) ちと早かったか
05:34:57
mutsuki_7
あ、ドレスにしみ込んだ血が水で流されず裏技の役目を果たす可能性がありますね
05:35:56
Misora_6
墓│Φω) まあ、裏技になるだろうなぁ
05:36:35
mutsuki_7
放水は継続してますのでどちらか、風とかまいたちで服を切り裂いて吹き飛ばしていただければ助かります
05:37:21
Syuichi_6
徹底的である
05:43:41
mutsuki_7
あ、開田クンのけん制も
05:44:25
mutsuki_7
一応スモーク貼ってますが念の為お願いします
05:51:55 mutsuki_7mutsuki_5
05:52:31 Syuichi_6Syuichi_5
05:53:06
Syuichi_5
生存筋ある?
05:53:31
mutsuki_5
裏技何が来るか分かりませんしね
05:53:51 Misora_6Misora_5
05:53:59
Syuichi_5
ああ・・・忘れてた・・・
05:54:56
Misora_5
墓│Φω) 不自然な姿勢からの視線、かな
05:55:34
Misora_5
墓│Φω) それとも、文字通り裏技で、ちぎれたドレスで何かするか
05:56:12
Syuichi_5
マックノウチ!マックノウチ!
05:56:30
Misora_5
墓│Φω) ほう、そうきたか
05:56:57
mutsuki_5
なるほどー
05:59:05
Misora_5
墓│Φω) まあ、よー考えるわ
05:59:10
mutsuki_5
うんうん
06:00:42
GM7
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=0VjWK2HPClQ
06:00:43
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
06:00:52
GM7
いくぞ、爽やかな一撃w
06:02:04
mutsuki_5
爽゚▽【壁】
06:02:07
Misora_5
墓│Φω) さわやか(さの欠片も見当たらないよう)な一撃ねw
06:02:21
Syuichi_5
さわやか(爽やかとはいってない
06:02:45
mutsuki_5
あ、私はこの展開には結構感じてますよ。爽やかさw
06:03:48
GM7
愛が勝った!
06:04:11
mutsuki_5
これは痛い(~_~;)
06:04:29
Misora_5
墓│Φω) いやー、すごいねー
06:04:53 mutsuki_5mutsuki_-1
06:06:53
GM7
ふう。
06:06:58
GM7
満足したけど
06:07:04
GM7
裸なんだよな、今
06:07:09
GM7
(そっと目を伏せる)
06:07:17
Misora_5
墓│Φω) 消費分、減らそうか
06:07:28
Syuichi_5
醜い(鬼
06:07:35 GM7GM4
06:07:45
GM4
鬼がいる。
06:08:00
GM4
こ、ここから爽やかになる可能性は・・・・
06:08:27
Misora_5
墓│Φω) 散り際位?
06:08:58
Misora_5
墓│Φω) 塵になって、魔玉だけ残してさーっと爽やかに
06:11:26
mutsuki_-1
蘇生がんばってみました(' '=)
06:12:25
Misora_5
墓│Φω) タイマンはしないよ 宣言しておく
06:13:44
mutsuki_-1
なぜ秋一さんがw
06:14:18
GM4
未来君をぼこったから
06:14:29
mutsuki_-1
あー、なるほど
06:14:46
mutsuki_-1
それは仕方ないですね(他人事)
06:15:05
GM4
しかも、ちょうど手順がVS秋一
06:15:19
GM4
これだからダイスの女神さまはすばらしい。
06:15:32
GM4
ぶほっ
06:15:42
GM4
>ハッピーセットに受けるGM
06:15:56
mutsuki_-1
ww
06:17:31
GM4
彩加(偽)「彼ってさ、束縛するのよ、もうウザくてさ、やってられないわよ」
06:18:01
GM4
彩香(偽)「え、大丈夫かって、いいよ、今はぜったいこれないから」
06:18:15
GM4
いかん、思考がダークフォースに陥っている。
06:18:24
GM4
きらりちゃんは愛を貫いているというのに。
06:18:31
GM4
反省(てへ)
06:18:39
mutsuki_-1
06:20:22
Syuichi_5
お互いが生殺与奪件持ってるゆがんだ恋人同士やぞ(他人事
06:22:12
GM4
/は?/
06:22:45
Syuichi_5
すみません忘れてました。
06:29:12 Misora_5Misora_4
06:29:29 Syuichi_5Syuichi_2
06:29:48
GM4
まだ生き残れるな
06:30:07
Misora_4
墓│Φω) 11か12でな<出目
06:32:07
Misora_4
墓│Φω) オツカーレ
06:32:25
Syuichi_2
燃えたな
06:32:37
Misora_4
墓│Φω)盛大な火葬だね
06:38:52
mutsuki_-1
06:40:16
GM4
未来君をどうするかは自由です
06:41:30
mutsuki_-1
ポイントくださいw
06:41:58
Syuichi_2
やっべ2しかない☆
06:42:47
mutsuki_-1
まあでも割とやり切った感ありますのでいいですよw
06:43:05
Misora_4
墓│Φω) 4あるけど、基本譲渡できない(能力が無い
06:43:16
mutsuki_-1
二人で〆てもらってw
06:44:19
mutsuki_-1
ムツキはせいいっぱい爽やかさんの蘇生頑張りました。後は託します(' '=)
06:44:41
Misora_4
墓│Φω) なお、壊したのはついさっきのこと
06:48:13
mutsuki_-1
そして多分、きらりの死体として処理されたのが…(´・ω・)
06:50:59
GM4
YES 高須クリニック
06:51:32
Syuichi_2
これは風評被害
06:53:49
mutsuki_-1
訴訟!
06:55:06
GM4
被告人「ボクは爽やかさんを殺していない
06:55:50
mutsuki_-1
「え~本当でござるかあ~?」
06:56:19 Syuichi_2 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
06:58:10 kousi (kousi@mp76f1faeb.ap.nuro.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:58:28 kousiSyuichi_2
06:58:54
Syuichi_2
たらいま。訴訟!が最後に見たセリフです(
06:59:57
Syuichi_2
06:51 (Misora_4) 眼が離れたすきに、アズミを憑依させ、子守歌で眠らせる/ から先がわからないです
07:00:34
mutsuki_-1
06:54 (GM4) 眠りました。/
07:00:34
mutsuki_-1
06:56 *Syuichi_2 quit (Ping timeout: 256 seconds)
07:00:34
mutsuki_-1
06:58 (Misora_4) 「……鏡月さんは~この人に何か、言いたいかったこと、ありますか~?」おっとりした態度で/
07:00:34
mutsuki_-1
06:58 *kousi join #魔獣舞台 (kousi@mp76f1faeb.ap.nuro.jp)
07:00:34
mutsuki_-1
06:58 *nick kousi → Syuichi_2
07:01:20
mutsuki_-1
こっちはおふざけしかしてませんw
07:01:45
Syuichi_2
うっす
07:07:22
Misora_4
墓│Φω) と、言いたいことだけ言って退場~
07:08:21
GM4
■□■退場フェイズ ■□■
07:08:21
GM4
[順番]
07:08:21
GM4
1:眠り姫
07:08:21
GM4
2:眠らせ姫
07:08:21
GM4
3:NPCなぐりマン
07:08:24
Syuichi_2
背負うの逆じゃね。退場です。
07:11:26
Misora_4
墓│Φω) 十月からは、この時間でも焦らなくなる
07:12:34
Misora_4
墓│Φω) プリキュアは変わらず、ライダー、戦隊の順になるから<放送スケジュール
07:16:07
mutsuki_-1
以上ですー
07:16:45
mutsuki_-1
ドラゴンボールワンピと被るんですよね
07:19:28
GM4
この時間帯じゃないとセッションあけは寝ちゃうね
07:20:25
mutsuki_-1
ですよねー、という過去の時間でも限界なので録画頼りです(' '=)
07:21:01
Syuichi_2
10時から仕事っつうね。5分で終わるけど
07:21:21
mutsuki_-1
まあ、ぶっちゃけ。多分気絶回数ダントツですよねムツキw
07:21:39
mutsuki_-1
お疲れ様です>< >お仕事
07:21:57
Misora_4
墓│Φω) 以上
07:24:17
Syuichi_2
以上
07:25:12
Misora_4
墓│Φω) ブラックコーヒーを下さい
07:25:39
Syuichi_2
眠気覚ましっすね
07:25:58
Misora_4
墓│Φω) 今なら甘くなる
07:27:49
Syuichi_2
/忘れてたー
07:28:00
mutsuki_-1
お疲れ様でしたー('▽'=)
07:28:01
GM4
お疲れ様でした。
07:28:08
Syuichi_2
お疲れ様です
07:28:29
GM4
キューレンジャーが、ゴルフキュータマつかってる
07:28:50
mutsuki_-1
楽しかったです。個人的にはかなり爽やかよりな方だと思いますよ今日のシナリオ
07:28:58
mutsuki_-1
07:30:04
Misora_4
墓│Φω) まあ、濃さは強かったけど、黒さはいつもよりよっぽど少ない(無いとは言わない
07:31:00
Misora_4
墓│Φω) 黒水無月じゃなくて、灰水無月ってとこかしら
07:31:16
mutsuki_-1
ww
07:31:26
GM4
こ、これで灰なのか
07:31:29
GM4
(困惑)
07:31:49
GM4
では、邪力発表
07:31:50
GM4
【魔獣】
07:31:50
GM4
DB-455 血婚姫
07:31:50
GM4
1:魔獣
07:31:50
GM4
2:恋心
07:31:50
GM4
3:愛の傀儡
07:31:51
GM4
4:血塗れの刃 
07:31:52
GM4
アルカナ:”皇帝”の囁くもの
07:31:54
GM4
レベル:3
07:31:56
GM4
名称:愛の傀儡
07:31:58
GM4
効果:
07:32:00
GM4
 彼女の言葉に、お願いに逆らえない
07:32:02
GM4
 その声を聞くだけで、心が動作不能となり
07:32:04
GM4
 ただ、彼女の願いを聞くだけの自動人形になり果てる。
07:32:07
GM4
 
07:32:09
GM4
由来:
07:32:11
GM4
 計算されたポーズから放たれるお願いの言葉は
07:32:13
GM4
 完成された魅惑の方程式
07:32:15
GM4
 一度決まったら抜けだせぬ地獄の構図
07:32:17
GM4
 
07:32:19
GM4
1準備動作
07:32:21
GM4
[封印方法]
07:32:23
GM4
 「上目づかいで対象を見る」を行えようにする。
07:32:25
GM4
[灰色領域]
07:32:27
GM4
 どの程度できれば動作をしたことになるか
07:32:29
GM4
 ポイントは、相手の顔より下にあること、魔獣の目が無傷なこと(対象は見ていなくても魅了にかかる)
07:32:32
GM4
 
07:32:34
GM4
[説明]
07:32:36
GM4
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
07:32:39
GM4
レベル:4
07:32:41
GM4
名称:血塗れの刃
07:32:43
GM4
効果:
07:32:45
GM4
 それはただの刃にあらず
07:32:47
GM4
 触れるだけで十分
07:32:50
GM4
 それだけで、傷口は無限に開き、新婦のおもうまま、傷痕は変容していく。
07:32:53
GM4
 
07:32:55
GM4
由来
07:32:57
GM4
 それは復讐の刃
07:32:59
GM4
 彼女の恩讐、愛情の証
07:33:01
GM4
 その想いが宿るのはどこか?
07:33:03
GM4
2接触
07:33:05
GM4
[封印方法]
07:33:07
GM4
 邪力を帯びた「血」に触れないようにする。
07:33:09
GM4
 
07:33:11
GM4
[灰色領域]
07:33:13
GM4
 邪力を帯びた部位と、破壊程度による効力の減退
07:33:15
GM4
 触れるとダメ、水などで薄めるのはOK
07:33:17
GM4
 裏技「おのれの肉体、ブーケの植物にも効果が及ぶ」
07:33:20
GM4
[説明]
07:33:22
GM4
 接触することにより発動する邪力
07:33:24
GM4
青山遥
07:33:26
GM4
【イメージ:綺麗なお姉さん(泉里香  http://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html )】
07:33:27
Toybox
FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション - 泉里香のプロフィール
07:33:29
GM4
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
07:33:31
GM4
遥「いくわよ」にこやかな笑みを浮かべ包丁を持って襲いかかる。
07:33:34
GM4
包丁が触れるやいなや傷ついた部分から肉体が腐食していく。
07:33:37
GM4
そして、遥は攻撃をしながら、上目づかいでお願いする。
07:33:40
GM4
遥「動かないで…ね」
07:33:42
GM4
 
07:33:46
GM4
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
07:33:48
GM4
 お願いされた瞬間、思考が鈍くなる。
07:33:50
GM4
 そして、遥の指示通り体が動かなくなっていく
07:33:52
GM4
 血塗れの刃に刺された部分はどんどん腐っていく
07:33:54
GM4
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
07:33:57
GM4
 穴に潜った瞬間、脳内にすべりこもうとしていた魔獣の力が霧散する
07:34:00
GM4
 まるでそんなことがなかったかのように。
07:34:03
GM4
 体を十全と動かし、攻撃をしかけることができた。
07:34:05
GM4
【推測】15 違和感にたいする推察
07:34:07
GM4
 なぜ、彼女の言霊が聞かなかったんだろうか
07:34:09
GM4
 声は聞こえていた、だが、穴に潜り込もうとする少し前から邪力の効果はきえていた。
07:34:12
GM4
【会心の一撃】19 弱点を破った必殺の一撃
07:34:14
GM4
木場美奈子[病院]
07:34:16
GM4
【イメージ:美貌の女性(加藤夏希 http://natsukikato.syncl.jp/index.php?p=profile )】
07:34:17
Toybox
FetchTitle: 加藤夏希オフィシャルサイト powered by syncl
07:34:19
GM4
ツン:副業をばらすという
07:34:21
GM4
デレ:現金を渡す
07:34:23
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:34:25
GM4
美奈子「あたしは開田と同じ職場だけど、あまり接点がなかったから大丈夫だと思ったのに」
07:34:28
GM4
美奈子「襲われちまったよ、あのウェディングドレス来たサイコ女のいうことには、開田に惚れる可能性のある女は殺すそうだ。あたしは、あんな顔はいいけど、金のないヤツはいやだね」
07:34:32
GM4
美奈子「ふざけんなよ、そんなにあのぶりっこ老け顔のきらりに開田がやられたのが気に食わなかったんかね?」
07:34:38
GM4
美奈子「あんなも犬にかまれたみたいなもんだろ、開田も自分に媚びてきたきらりを巧くあしらわなかいからこうなるんだよ」
07:34:42
GM4
美奈子「開田のことなんか好きにならない、軟弱で金もなく空気も読めない男なんて願い下げだ、っていったら逆に逆上してきたんだ。なんて女だ」
07:34:42
GM4
美奈子「なんとか、足だけで助かったからよかったんだけどな」
07:34:45
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
07:34:47
GM4
美奈子「あいつの包丁が、足を掠めたら、急に足が太くなり出して」
07:34:50
GM4
美奈子「驚いていたら、あいつ笑いだしやがって、太りながら死ねっていっていた」
07:34:53
GM4
美奈子「私は、いやだ、きらりみたいになりたくないって、びびって逃げ出そうとしたら、足がうまく動かなくて、もつれて、そのまま、川に流されたんだ」
07:34:57
GM4
美奈子「子供のころから水泳得意だったからよかった」
07:35:00
GM4
美奈子「足は違和感ありまくりで動かせなかったからな」
07:35:03
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:35:05
GM4
美奈子「助かったけど、右足と左足の太さが違うんだけどどうしてなんだ」
07:35:08
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:35:10
GM4
美奈子「細い右足は、川に転倒する寸前に傷つけられたんだけど、その差がなにかあるのかな?」
07:35:13
GM4
【真眼】19 弱点が判明する。
07:35:16
GM4
 魔獣に襲われるが、一命を取り留める。
07:35:18
GM4
玉城龍司[自宅]
07:35:20
GM4
【イメージ:ちっちゃいおじさん(池乃めだか https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=692 )】
07:35:20
Toybox
FetchTitle: 池乃めだか プロフィール|吉本興業株式会社
07:35:23
GM4
ツン:玉城を立てる
07:35:25
GM4
デレ:攻撃系の異能をみせつける
07:35:27
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:35:29
GM4
龍司「いやあ、ほんとに死ぬかと思いましたよ」
07:35:31
GM4
龍司「私としては、関わり合いたくなかったんですが、ほら、あのお嬢さんに組長のお孫さんがやられてしまってね」
07:35:34
GM4
龍司「どうしても、やるしかなかったんですよ」
07:35:36
GM4
龍司「全員分のチャカも用意したから大丈夫と思ったんですが」
07:35:39
GM4
龍司「私以外死んでしまいましたわ」
07:35:41
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
07:35:43
GM4
龍司「あのお譲ちゃん、血まみれのドレスをきていましたが、なかなか別嬪でしたね、ええ、よく見えましたよ」
07:35:48
GM4
龍司「なんせ、ちっちゃいので先頭に立たされたんですよ、射線の邪魔にならないって」
07:35:51
GM4
龍司「あんな血みどろの格好でなのに、なんか明るくて、こう若者用語でいう「キャピキャピ」した感じでしたよ」
07:35:54
GM4
龍司「それでみんなで銃を構えたら、流行りの言葉で「ぶりっこ」っていうんですが、かわいらしい感じで、上目づかいで「同志討ちして」っていったんです」
07:35:58
GM4
龍司「そんな馬鹿な事をするかいとおもったら、みんなやりだして、私は驚いて逃げ出したんですよ」
07:36:01
GM4
龍司「私は大丈夫でした。なんだか、頭の上を結構銃弾が飛び交っていた気がしますが」
07:36:04
GM4
龍司「なんせチビですで」
07:36:08
GM4
龍司「で、なんとか逃げることができたんですよ」
07:36:08
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:36:10
GM4
龍司「しかし、なんであの子のいうことを聞いたんですかね」
07:36:13
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:36:15
GM4
龍司「まあ、確かにかわいらしいお願いでしたけどね」
07:36:18
GM4
龍司「最近は、あんな感じでお願いする子もいなくなりましたが、昔は、彼女と同じように上目づかいでお願いするホステスもけっこういて、私もチップをはずみましたよ」
07:36:22
GM4
龍司「ただ」
07:36:24
GM4
龍司「私の場合、彼女らは上目づかいでみているつもりなんでしょうけど、私からすると、下目づかいでしたな」
07:36:28
GM4
龍司「なんせ、私の顔のほうが下にありますからな」
07:36:30
GM4
龍司「ハハハ」
07:36:33
GM4
【真眼】19 弱点が判明する。
07:36:34
GM4
 老チンピラ、なんとか生き残っている
07:36:36
GM4
 
07:36:38
GM4
 
07:36:40
GM4
以上
07:36:42
GM4
ええ、灰でいいの、あれ、完全にサイコなおばさんだよ
07:37:02
Misora_4
墓│Φω) 自覚あるじゃんw
07:37:16
mutsuki_-1
魔獣が狂ってるのは既定路線ですしね
07:37:38
GM4
ちなみに元ネタはウェディングベルです。
07:37:50
GM4
しかし、これが灰認定か
07:37:57
GM4
黒はどれだけ黒いんじゃ
07:38:00
mutsuki_-1
それでも今回はくるってるなりにちゃんと大切にしてたじゃないですか
07:38:06
GM4
なるほど
07:38:22
GM4
しかし、よく入れ替わりに気付いたなあ
07:38:44
Misora_4
墓│Φω) 黒?あのお姉ちゃんレベルだと黒を通り越した何か
07:39:28
mutsuki_-1
さて、じゃ限界なので失礼します
07:39:41
mutsuki_-1
おやすみなさい、またー(゚▽)
07:39:44
GM4
あやすー
07:39:45
Misora_4
墓│Φω) いや、ちゃんと文面読めばわかるレベルでしょ……と思ったけど、美奈子の11まで行かないと確証は持てないんだな、これ
07:39:54
Misora_4
墓│Φω) おやすまれ~
07:40:04 mutsuki_-1#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:40:17
GM4
そりゃ、ノーヒントにはしないけど
07:40:23
GM4
書いた上で
07:40:45
Misora_4
墓│Φω) 11じゃねーや、7だ 7なら普通に出目が腐らない限りいけるか
07:41:05
GM4
「アレーノセられちゃったー?」って聞きたくなるのが、GMじゃん
07:41:40
Misora_4
墓│Φω) 水無月さん、毎年この時期になるとサスペンス色強いシナリオ書くからw
07:42:41
Misora_4
墓│Φω) 去年の崖の上劇場も初夏だったはず
07:43:08
Syuichi_2
自分も落ちます。ではでは
07:43:12 Syuichi_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:43:49
Misora_4
墓│Φω) オツカーレ
07:44:42
Misora_4
墓│Φω) 今日は、何か波長が合ってたなぁ
07:45:02
GM4
うん、勘がさえわたっていた、
07:45:11
GM4
弱点も大まかにあっていたし。
07:45:15
Misora_4
墓│Φω) ダイスも良かった
07:45:19
GM4
うみ
07:45:26
GM4
そして、秋一の行動も
07:45:32
GM4
穴掘るとは思わなった。
07:45:44
Misora_4
墓│Φω) 毎回こうだと良いんだけど、そうはいかないのよね
07:45:47
GM4
あれで完全に弱点がばれてしまった。
07:46:07
Misora_4
墓│Φω) うみゅ、あの描写で視点はほぼ分かった
07:46:56
Misora_4
墓│Φω) で、そうすると、それ以外の部分の描写に気を付ければ良くなるので、以下、あーなったw
07:48:38
GM4
眼を閉じるとか、耳を防ぐじゃ防げれない邪力だったのに
07:48:44
GM4
orz
07:49:01
Misora_4
墓│Φω) まあ、こういうときもあるさ~、としかw
07:49:16
GM4
だね
07:49:55
Misora_4
墓│Φω) というわけで、かなりPLとしては楽しくできましたw
07:50:21
Misora_4
墓│Φω) ま、やられたらやられたで、感心して面白くはあるのだけどもw
07:51:45
Misora_4
墓│Φω) ということで、今日もご苦労様でした&お疲れさまでした おやすみにゃさ~い
07:51:52 Misora_4 が切断されました:Quit: Leaving...
07:52:28 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
20:38:02 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:30
lalset
ううむ、誰か来たらBARに行きたいけど誰か来るかねえ?
22:03:44 lalsetlalset_afk
22:07:57 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:12:49
lalset_afk
おや、こんばんは
22:12:54 lalset_afklalset
23:02:25
lalset
うーん、最近は中々集まりが悪いですねえ。もっと交流したいもんですが
23:59:01
lalset
お、キャラの登録が反映されたみたいですね
表示するメッセージがありません。