発言数 97
表示
時刻 メッセージ
21:47:06 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:59:42 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:59:50
Gnyo
ばんわー
22:59:51
lalset
こんばんはー
23:01:24
Gnyo
次のセッションまだ先なのでセッションログ見つつ勉強中
23:11:55 Daimaru (daimaru@FL1-49-129-168-97.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:01
lalset
こんばんはー
23:12:11
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:13:34
Gnyo
ばんにゃー
23:13:51
Daimaru
墓│Φω) 先日はお疲れさまでした
23:15:07
Gnyo
お疲れさまでした
23:15:26
Gnyo
連日セッションと意気込んだけど集まんなかったの悲しみ
23:16:33
Daimaru
墓│Φω) まあ、この夏は厳しいさ
23:16:47
Daimaru
墓│Φω) 自分も結構しんどいし
23:18:18
Daimaru
墓│Φω) セッションログは、読み物としてとか、全体の雰囲気を掴むなら、どれでも気になったのから読めばいい 目的があるなら、それだけに集中しないと、数があるから注意
23:19:38
Gnyo
了解しましたー
23:19:40
Gnyo
ありがとです
23:21:05
Daimaru
墓│Φω) 特に、復帰組の人と組むときに、どんなキャラか?ってときは、直近じゃなくて、その人がバリバリやってる頃の方が、キャラの雰囲気はつかみやすい
23:22:16
Daimaru
墓│Φω) PLとしての推理力なら、一番は円柱さんかな 出てる話の裏ログ見ると参考になる なるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの領域はそうそうたどり着けないかな
23:22:38
lalset
円柱さんは凄いですよねえ……
23:23:24
Daimaru
墓│-ω) 自分は、そっち方面ではあんまし役に立たないからねぇ
23:25:04
Gnyo
推理力はどうにもできませんからねえ...場数次第かなあ
23:25:48
Daimaru
墓│Φω) あと、ログでは気づきにくいことだけど 私と同期かそれより古い人は、割と打つ(書き込む)ペースが早い これも慣れかな
23:26:09
Gnyo
ふむ
23:26:26
Gnyo
タイプ早い人多いのかな
23:27:43
Daimaru
墓│Φω) 黒さん、アロエさん、Kumoさん、妖斗さん 私と同期だと、亀さんと青色さん ・・・・・・・・・やべ、すくねぇw
23:28:42
Gnyo
やっぱり場数踏むとキャラも中の人も強くなるんですねえ
23:28:56
Daimaru
墓│Φω) 勿論、それ以降の人でも早い人は早い、けど、そのうち何割かはチャット経験者だったりはするし
23:29:28
Gnyo
にゃるほどなあ
23:29:55
Gnyo
一応学校でタイピング練習とかもやるけど
23:30:04
Gnyo
役立つこともあるんすねえ
23:30:18
Daimaru
墓│Φω) ここの場合、時間って気にしないといけないので、遅いよりは早い方がいい でも、それでミスタッチ増やして解らない文章打つのは本末転倒 このバランスもやっぱり慣れ、かな~
23:31:08
Gnyo
確かに
23:31:25
Gnyo
遅いと時間無駄に消費することになりますもんねえ
23:32:02
Daimaru
墓│Φω) ちな、出雲ちゃんはキャラとしてはもはやいうことは無い 私はお気に入りw
23:32:41
Gnyo
やったぜ
23:33:01
Gnyo
でも連続でセッション参加すると物足りなくなってきていけない
23:33:03
Daimaru
墓│Φω) 演出に関しては誰だろう?
23:33:30
Gnyo
クトゥルフで毎回キャラ変えてたせいで一人を育てるのになかなか慣れないんですよね
23:33:47
Daimaru
墓│Φω) きめ細かなのはBluenightさん、ベテランの味が出てるのは黒さんかな
23:34:24
Daimaru
墓│Φω) キャラクターの特徴を強く出してるのはアロエさん
23:34:35
Gnyo
知らない名前がいっぱい
23:35:22
Daimaru
墓│Φω) Bluenightさんは、こないだのピエールさんと、三笠ムツキというキャラのPL
23:36:06
Gnyo
ムツキはログで見た気がするなあ
23:36:19
Daimaru
墓│Φω) 黒さんの手持ちは識詞真昼と葉月頼子
23:36:29
Gnyo
そっちは知らないですね
23:36:30
lalset
お医者さんと眼鏡っ高校生ですね
23:36:47
Gnyo
キャラ設定考えるのは大好きなんですけどねえ
23:36:54
Daimaru
墓│Φω) アロエさんはクローズオンリーでやってる人
23:36:57
Gnyo
一人に絞りたくなくて
23:37:10
Gnyo
クローズさんはちょくちょく名前みますけど
23:37:13
Daimaru
墓│Φω) ここではよくある話だw
23:37:23
Gnyo
めっさ強そうなひとってイメージ
23:37:32
lalset
クローズさんは黒須先生として慕われてますが、二つ名がまんま「名を体を現す」状態……
23:37:46
Daimaru
墓│Φω) 強いというより、絶対に芯がぶれない
23:39:49
Daimaru
墓│Φω) まあ、こちらのお三方とも、聖騎士持ちですし これは、キャラがポンポン入れ替わるクトゥルフではもらえない称号ですなw
23:40:32
Gnyo
そこはいいですよね
23:40:39
Gnyo
目標になる
23:41:06
Gnyo
ただなかなかなれそうにありませんけども
23:41:31
Daimaru
墓│Φω) まずは死なないこと、数をこなすこと この二点を守ってなおかつ目立つことができれば 一応、どのキャラにもチャンスはあります
23:42:29
Daimaru
墓│Φω) 美空も早くその領域に立たねば(去年登録で何を言ってるのか
23:42:34
Gnyo
目立つ(重要そう)
23:42:55
Daimaru
墓│Φω) 目立つ、と言っても、水無月さん基準ですのでw
23:43:06
Gnyo
とりあえず先述みたいな性分なもので
23:43:15
Gnyo
早く新キャラを作りたくてうずうずしている
23:43:52
Daimaru
墓│Φω) 方向性は、出雲ちゃんとかけ離れている方がいいと思いますよ
23:43:56
lalset
幾たびの戦場を越えて不敗、ただ一度の敗走もなく、ただ一度の勝利もなし、って騎士もそれはそれで……
23:44:12
lalset
そうですね、方向性被ると間違いなく持て余します(断言
23:44:26
Gnyo
まあ今少し考えてるのは
23:44:40
Gnyo
おじい様キャラなのでまず被らないとは思いますが
23:46:04
Daimaru
墓│Φω) あと、悪目立ち、という意味でなら・・・・決め台詞持ちのキャラ、とか・・・・・・・・ダメだな、悪い影響しか出ない
23:46:42
Gnyo
決め台詞はあこがれるけどなあ...システム上周りに迷惑かけてしまいそう
23:47:00
Daimaru
墓│Φω) っと、来週の告知出ましたな
23:47:08
Gnyo
撃とうとしたら言われた
23:47:11
Gnyo
打とうと
23:47:42
Gnyo
何はともあれ数をこなすために申請してみますかなあ...
23:48:20
Daimaru
墓│Φω) 決め台詞、入れ込むのは難しくはない 入れるタイミングを自分の中で確定しておけば ただ、それが必殺技だったりすると悲しいことになりかねないw
23:48:45
Daimaru
墓│Φω) 単純に、優先度を稼ぐために申し込むのも普通にありですよ
23:48:54
Gnyo
そうか優先度ありましたね
23:49:03
Gnyo
申請するだけ損はなしか
23:49:23
lalset
参加できるなら損は無いと思います。自分は無理カナー……
23:49:47
Gnyo
幸い夏休みの学生なもので
23:50:00
Daimaru
墓│Φω) 絶対にできないときの分まで、ってのはともかく、参加できる可能性があるなら投げる これも年末、ひいては聖騎士への道
23:51:34
Daimaru
墓│Φω) 年末:年末セッションの略 通常は水無月さんが全部決めるシナリオだが、この時だけは参加者の出すお題で水無月さんが作る、特別なセッション
23:52:48
Gnyo
私気になります
23:53:16
Daimaru
墓│Φω) 参加条件:その一年(一月からの通算)で、参加回数の多いキャラ(ここ重要)に、水無月さんの内部補正を加えた順位上位から、当日参加できる三人
23:53:18
lalset
年末セッションは今年の参加回数とか諸々込みの特別な優先度が適用になるので、気になるなら参加しまくって損はないです
23:54:05
Daimaru
墓│Φω) 競っている場合、この水無月さんの内部補正に関わってくるのが、さっき言った目立つ
23:54:27
Gnyo
年末かあ...日によるけど忙しそうですなあ
23:54:47
Daimaru
墓│Φω) まあ、実際には十二月中にあるセッション、ってことなんだけど
23:55:35
Gnyo
ブログに書いてある限りだとこのDBAっていうやつですかね
23:55:50
Gnyo
さっき話題に出てたムツキさんがいらっしゃる
23:55:51
Daimaru
墓│Φω) 一応、これが(多分)その年最後になる=年末セッションって意味だから だから、その後に年内にセッションやったこともある
23:56:30
lalset
DBAってのはアルカナ戦ですね。大体年末セッションですけど
23:56:39
Gnyo
ああ、なるほど
23:56:46
Gnyo
アルカナのAka
23:57:57
Daimaru
墓│Φω) ムツキちゃんは多い、というか、ほぼ毎年参加してるはず
23:58:15
Gnyo
まじかすっげ
23:59:01
Gnyo
結構時間かかってるのが気になってしまいますなあ...朝7:00すぎるのが少し不安
23:59:34
Daimaru
墓│Φω) ここで、さっきの重要 キャラの、参加回数が多い なので、二人持ちで交代交代回してると、まずこういうほぼ1キャラでやる人には絶対に(年末に関しては)かなわない
表示するメッセージがありません。