発言数 502
表示
時刻 メッセージ
00:11:27
Misora_10
墓│Φω) ほむ
00:12:22
Pierre_10
「すべてを、全てを壊してやる!」かな?準備行動
00:13:43
Misora_10
墓│Φω) いやしかし、水無月さんの出目が走ってるな
00:14:07
Izumo_10
ダイスの女神は今日も荒ぶる
00:20:56
GM20
異常かな
00:21:01
GM20
以上かな
00:21:11
Pierre_10
あ、はーい。そちらがなければ
00:24:25
Pierre_10
うーん、弱点可能性としては投げる前の台詞。後、最初の煽りが地味に聞いていた可能性もありそうですが、その辺は今後の情報次第ですね
00:24:41
Pierre_10
効いてた
00:52:07 Misora_10Misora_8
00:53:46
Misora_8
墓│Φω) まあ、だとうな?
00:55:57
Pierre_10
おー
00:56:15
Misora_8
墓│Φω) そこにネタ入れんでもw
00:56:42
Izumo_10
ザヨゴオオオオオオオオオオオオオオ
00:58:08
Pierre_10
逆上させて野球をさせない事が大事なのかな?
01:01:06
Izumo_10
どうコンタクトとろうか...
01:02:08
Misora_8
墓│Φω) ちょい離席しまうす
01:02:33
Izumo_10
/が来ない
01:02:39
Pierre_10
普通に訪問していいんじゃないです?
01:03:05
Pierre_10
後輩君の親戚の振りをするとか
01:03:19
Izumo_10
そういうのでいいのか
01:03:31
Izumo_10
では背丈を利用できそう
01:04:02
GM20
いざとなれば、催眠が
01:04:37
Izumo_10
まあ難航しそうなら使おうかな
01:04:46
Izumo_10
情報判定では使うでしょうし
01:05:09
Misora_8
墓│Φω) 最初から使いっぱなし<共鳴
01:05:37
Izumo_10
元カノの名前を出すって字面だけだと修羅場しか見えない
01:07:04
Izumo_10
ところで後輩君は名前って設定されてるんですかね
01:13:41
GM20
タケシくんです、苗字は考えてない
01:20:58
Izumo_10
渾身の演技
01:22:46
Misora_8
墓│Φω) 破壊するという割には、自動車一つ、一発で粉々にできるわけじゃない から、触れたものとその周囲数センチ程度かな?とすると、完全回避で良いような気はする
01:24:14
Izumo_10
黒炎と破壊とどっちの弱点がどっちなのか...
01:24:24
Misora_8
墓│Φω) ピエールの体にも、穴をあけた、と書かれてたし
01:24:33
Izumo_10
なるほど
01:26:01
Misora_8
墓│Φω) 黒炎は、今のところ、一発芸みたいな感じだけど、条件がはっきりしないうちは断言はできない そういう分かりにくいのが、こっちの情報な気がする
01:26:25
Misora_8
墓│Φω) こっち=今の情報源(彼女)
01:30:16
Pierre_10
 というか。肩を壊して、それを魔獣の力で補ってるんですから邪力の一つ=野球力。すなわちボールをストライクに投げる事で発動するんじゃないでしょうか。魔獣が燃える破片を投げてきたときに「破壊してやる」等の言葉を言ってたかが気になりますね
01:30:23
Izumo_10
炎についてみてるか、付き合ってた時の行動からか
01:31:29
Pierre_10
とりあえず最初は弱点指定ないですから、彼女さんのデレを勝ち取る事に集中すれば大丈夫ですよ!
01:31:52
Misora_8
墓│Φω) 出目で圧殺する、ってのもあるけどなw
01:32:07
Izumo_10
元カノがロリコンなら1発なのになあ
01:32:26
Misora_8
墓│Φω) むしろこわいわw
01:35:49
Izumo_10
能力431/
01:35:53
Izumo_10
間違えた
01:36:04
Misora_8
墓│Φω) どまどま
01:37:26
Izumo_10
うわあっぶね
01:37:36
Izumo_10
思考ぎりぎり
01:37:37
Misora_8
墓│Φω) いいとこいってるな
01:39:03
Izumo_10
右手が壊れたせいでどん底いったから、怒りをぶつけてるとかかな
01:41:11
Pierre_10
準備動作なんでしょうね。そういえばピエールもまず右腕で殴られましたし
01:41:29
Izumo_10
「右手で何かを殴る」とか
01:41:39
Pierre_10
そそ、そんな感じ
01:41:50
Izumo_10
もしくは「右腕に刺激を与える」とか
01:41:58
Izumo_10
右手関連は確定かな
01:50:07
Pierre_10
流れからすると右手=黒炎の発動準備でしょうね
01:52:43
Misora_8
墓│Φω) 盛大に麦った
01:53:22
GM20
はじめてだな、邪力解析
01:53:39
Izumo_10
麦?
01:53:57
Misora_8
墓│Φω) あ、これあかん? 邪力解析って初期の方になってるやん
01:54:08
Izumo_10
ですなあ
01:54:36
Izumo_10
状況的には情報交換のほうが正しいのかなこれ
01:55:01
Misora_8
墓│Φω) だにゃあ そのレベルまで麦ったなぁ
01:56:33
GM20
どちらにします?
01:56:33
Misora_8
墓│Φω) ちな、麦=誤爆 の意味ですだ
01:56:56
Izumo_10
にゃるほどほてぷ
01:57:01
GM20
なんで、麦になったんだっけ?
01:57:26
Pierre_10
私も知りませんでした(' '=)>むぎ
01:57:31
Misora_8
墓│Φω) というか、二回目で解析を許す、というか解析は二回目に持ってくる 麦の音読み=バクだからっしょ
01:58:17
Misora_8
墓│Φω) 誤爆と書くよりは表現が柔らかくなるからでは? あと、当時は食べ物ネタ多かったし
01:58:26
Pierre_10
あー
01:58:35 Pierre_10Pierre_9
01:58:46
Izumo_10
忘れてた力
01:58:54 Izumo_10Izumo_8
01:59:04
Misora_8
墓│Φω) 裁定は、水無月さんの判断に任せます 内容は多分変わらないので
01:59:54
Misora_8
墓│Φω) 当時はよねきさんとらいとさんがよく食べられてたので、その流れかな~、と<麦表現
02:01:37
Pierre_9
話を本編に戻しますけど
02:02:08
Pierre_9
走ってる相手には破壊球を投げられない、なんて可能性もありますね
02:02:45
Izumo_8
なるほど
02:02:52
Pierre_9
野球だと走塁妨害ですし、魔獣の試合で何かあった可能性も
02:08:39
Misora_8
墓│Φω) そのまま乗っかってみた
02:09:02
Pierre_9
外れてたらごめんなさい(' '=)
02:10:02
Misora_8
墓│Φω) ほい、ホームラン
02:10:15
GM20
解せぬ
02:10:31
Pierre_9
おー!おめでrす('▽'=)
02:10:34 Misora_8Misora_6
02:10:46
Misora_6
墓│Φω) 判定したから減るけどね
02:11:26
Izumo_8
つよい
02:13:19
Misora_6
墓│Φω) 破壊面積が狭い方か
02:14:21
Misora_6
墓│Φω) それとも、まだ見落としあったか
02:14:55
Misora_6
墓│Φω) うぇ?そうくるのか
02:15:48
GM20
難易度高い弱点なのに、がっかりだよ
02:16:07
GM20
弱点見当違いだったのに、判定で弱点をみつける
02:16:11
Misora_6
墓│Φω) こっちこそ、そんなんふつーにわかんねーよw
02:16:14
GM20
なんてこった
02:16:23
GM20
すなわち、これは伝説になるな
02:16:27
Pierre_9
なるほど
02:16:40
Izumo_8
ダイスの女神の守備範囲はJCだったのか
02:16:52
Pierre_9
でもこれ、私がピエールじゃなくムツキで来てたら
02:16:59
Izumo_8
幼女ではだめだったのか
02:17:18
GM20
困った。仕方なく弱点かえるかもしれない
02:17:19
Pierre_9
...ジャンヌでナチュラル弱点状態?(' '=)
02:17:30
Izumo_8
ムツキさんって戦車持ってましたっけ
02:17:45
Misora_6
墓│Φω) 前にそういうのあったしなー<弱点変更
02:17:55
Pierre_9
ロボボディだったり思考戦車ボディだったりしますw
02:17:56
Izumo_8
仕方ないのかな
02:18:32
Izumo_8
そうすると
02:18:35
Misora_6
墓│Φω) 勿論、変更した後のシナリオになってたので、普通に悩みましたが
02:18:50
Pierre_9
まあ、何時だったか。女性に攻撃できない弱点の魔獣もいた気がしますしねw
02:19:00
Pierre_9
逆だったかな?
02:19:24
Misora_6
墓│Φω) シナリオ考えて、メンバー決定して、あ、これじゃしゅんころやん
02:19:24
Izumo_8
女性キャラ連れていけないやつ
02:19:35
Misora_6
墓│Φω) ってことがあるのはしゃーない
02:20:01
Izumo_8
とりあえず元カノのほうが黒炎でよさげだな
02:20:11
Pierre_9
ですねー
02:20:12
Misora_6
墓│Φω) そういう場合に変更しても、そりゃしゃーないやん、と
02:20:54
Izumo_8
叫び声か右手で殴るがキーかな
02:21:04
GM20
まあ、今回は
02:21:32
GM20
攻撃がまったく通用しなくなるので、ムツキがきたら変更すると思うけど
02:21:41
Misora_6
墓│Φω) だぁね
02:21:52
GM20
炎に弱い、で、炎使いのPCだったら、そのまま通します。
02:22:11
Izumo_8
なるほど
02:22:30
Izumo_8
弱点をつけるならいいけど、完全に封殺できてしまうのはNGなのかな
02:22:33
Misora_6
墓│Φω) 炎はね 静の場合は気温毎下がるからアレンジしたいうてたけど<魔女
02:23:15
Izumo_8
さて、離れたしこれは情報交換ですね
02:24:02
Misora_6
墓│Φω) 炎って、意外と処理しやすいから、どーとでもなる 逆に、魔獣の能力が炎ってパターンは、一時的封印はバリエーション豊富よ
02:25:12
Misora_6
墓│Φω) さて、どう絞る?
02:25:36
GM20
すまぬ、出雲よ、あの女は性格悪いので、幼女ロールは効果がないのじゃ
02:26:08
Misora_6
墓│Φω) 知ってた
02:26:15
Izumo_8
どうすればデレたんだ...イイ男知ってるとでもいえばいいのか
02:26:39
Pierre_9
右腕を叩きつける。恐らく右腕で攻撃を受けるパターンもあるでしょうね
02:27:58
Izumo_8
殴るではなく「痛みor衝撃を与える」の方向で行ってみますかね...
02:28:07
Pierre_9
でも右腕ごと切り落とそうとしたり封印しようとしたら邪力開放になりそうな予感
02:28:30
Misora_6
墓│Φω) 裏技出たら、切り落とせるよ
02:29:05
Pierre_9
裏技コワイ
02:30:08
Izumo_8
発動条件はそれで行くとして、弱点は「右腕を使用不能にする」とか
02:30:55
Misora_6
墓│Φω) 使用不能の度合いかね~
02:31:26
Pierre_9
それじゃないと思うんですよ、使用不能だと同時に球も投げれなくなって流石に邪力開放だろうなと思います
02:32:15
GM20
邪力解放は、ダメージ判定抜きでやる場合に関係するけどね。
02:33:25
Pierre_9
ん?こういう一石二鳥狙えちゃう場合でも、ダメージ判定込みの動作ならありなんですか?
02:33:35
GM20
ありですよ
02:33:41
Pierre_9
なるほどー
02:33:54
GM20
だって、判定を終わったら、使用可能に戻るから
02:34:02
GM20
効果は永続しないので
02:34:10
GM20
》ダメージ判定
02:34:13
Misora_6
墓│Φω) 負けたら結局喰らうからな、ダメージありだと
02:34:34
Pierre_9
なるほどー
02:35:02
Izumo_8
ピッチャーがなんらかの形で投球できなくなる状況を作るとか
02:35:19
Izumo_8
3ストライクとるとか
02:35:36
Pierre_9
じゃあ、対策は単純に「右手で何かを殴らせない、受けさせない」でいいのかな?
02:35:39
Izumo_8
さすがにないかな...
02:36:24
Pierre_9
面白いですけど、破壊投球その物の弱点は金属で決定しましたしね
02:36:32
Misora_6
墓│Φω) まあ、そのあたりが妥当かと<単純に
02:36:42
Izumo_8
ではそれでいってみますか
02:36:57
Misora_6
墓│Φω) 金属バットでホームラン
02:37:31
Pierre_9
(実はピエールの遭遇戦での行動は、そういう野球関係の弱点を想定した物でした)
02:37:50
Izumo_8
情報判定で弱点についての考察を2つ以上出すのはどうなんでしょう
02:38:03
GM20
ダメです
02:38:06
Misora_6
墓│Φω) フォーム封じはもしかしたら感覚で見てたにゃあ
02:38:07
Pierre_9
二つ?
02:38:15
Izumo_8
わかりました
02:43:02
Pierre_9
何かっていうか、私ねw>殴ってたの
02:43:50
Misora_6
墓│Φω) ピエール=何かw
02:43:59
Pierre_9
ひどい><
02:44:40
Izumo_8
能力この場面だとあんま使えないのちょっと痛いなあ
02:45:50
Misora_6
墓│Φω) 美空の能力をこうしたのは、わざわざNPCいなくても一人討論会出来るからw
02:47:49
Misora_6
墓│Φω) 妥当な方法かと<自己催眠
02:48:15
Izumo_8
いずもの じこあんじ!
02:48:35
Misora_6
墓│Φω) Zzz・・・
02:49:04
Izumo_8
節子、それじこあんじちゃう。ねむるや
02:49:24
Misora_6
墓│Φω) 寝返りを打った ずしーん
02:49:33
Izumo_8
出目が強い
02:49:45
Misora_6
墓│Φω) うみゅ
02:50:01
Pierre_9
おー
02:50:03
Izumo_8
まあ6ゾロでも19にはならないけどね(´・ω・`)
02:51:18
Misora_6
墓│Φω) いや、普段から早々出るもんじゃないから<19
02:51:41
Izumo_8
さっきが強かっただけっすか
02:53:11
Misora_6
墓│Φω) というか、出目11でへこまれると、おじさま(の中の人)が泣いちゃうから
02:53:45
Izumo_8
ぱぱ泣かないで
02:54:16
Misora_6
墓│Φω) こっちのおじさまじゃなくて、今日いない筆頭聖騎士のおじさま
02:54:36
Izumo_8
にゃるほどほてぷ
02:55:35
Pierre_9
因みにさっきのおじ様って呼んでいい発言は、その筆頭騎士様を意識したものです('¬'=)
02:56:07
Pierre_9
右腕の推理補強でいいですか?
02:56:09
Izumo_8
そうだったんだ
02:56:17
Izumo_8
よいのでは
02:56:18
Misora_6
墓│Φω) それでいいかと
02:56:34
Pierre_9
もう一人の自キャラ、ムツキと筆頭騎士様の関係ですねw
02:58:38
Misora_6
墓│Φω) で、何故さっきの話(出目)で出てくるかというと・・・私と水無月さん含め、基準値4仲間なのです
02:59:07
Misora_6
墓│Φω) 基準値=2d6の(個人的)平均値
02:59:09
Izumo_8
女神に嫌われた人たち
03:00:22
Misora_6
墓│Φω) 水無月さんは去年は邪心に魂売って出目に下駄はかせてましたが、今年に入ってからは効力が落ちたようで
03:00:34
Misora_6
墓│Φω) 邪神、だよ
03:01:59
Pierre_9
サイコロ降らなくて済んだw
03:02:06
Izumo_8
おお
03:02:09
Izumo_8
大正解
03:02:58
Pierre_9
('¬'=)
03:03:55
Pierre_9
これが正解だと、例えば肩を冷やすなんてのも自虐行為に含まれる可能性がありますね
03:04:07
Misora_6
墓│Φω) 実際どうするかってところはそれぞれが考えねばねば
03:04:14
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:04:14
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:26:54
Pierre_9
「悪事を」がんばる(' '=)
03:28:11
Pierre_9
ミスリル製の鍋でドラゴンブレスを防ぐ料理漫画もあるんですよ!!
03:28:39
Izumo_8
L4Dでは最強武器と名高いフライパン
03:31:36
Pierre_9
とりあえず会話は以上かな
03:31:42
Izumo_8
ですね
03:32:02
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:32:02
GM20
 [準備]
03:32:02
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:32:26
Misora_6
墓│Φω)ノ うぃす
03:32:37
Pierre_9
あい
03:32:39
Izumo_8
ういす
03:34:51
Pierre_9
インドラさん!
03:36:40
GM20
しまった、フルプレートがあったか/
03:37:21
Pierre_9
そりゃまあジルドレさんですからw
03:37:49
Izumo_8
ジャンヌと一緒に全線で戦ったろうからなあ
03:37:59
Izumo_8
剣ジルみたいになってそう
03:38:37
Pierre_9
ただ流石に、女子高生とか小学生用のフルプレートがあったとは思えなかったので自分のだけですけどね
03:39:00
GM20
ジャンヌの甲冑は?
03:39:08
Izumo_8
小学生(JK)
03:39:23
Pierre_9
オーダーメイドなので動けないでしょうし
03:40:13
Pierre_9
そもそもジャンヌの甲冑なんて持ってたら間違っても戦闘で使わないでしょ。自室で飾ってますよ絶対
03:40:42
GM20
つまり、その甲冑を着る事ができるものがジャンヌ!
03:40:50
Misora_6
墓│Φω) 傷一つ着けてなるものか、かw
03:40:51
Pierre_9
!!
03:40:52
Izumo_8
聖女の使用済み甲冑を飾る変態
03:41:02
Pierre_9
変態じゃない!!
03:41:14
Pierre_9
愛ですよ愛(' '=)
03:41:28
Misora_6
墓│Φω) 愛、だね~ かっこいらないレベルの
03:42:03
Misora_6
墓│Φω) なお、水無月さんの語る、魔獣の愛はかっこいります
03:43:53
Misora_6
墓│Φω) (魔獣戦線)、とね
03:44:42
GM20
たしかに愛を感じるな
03:46:40
Pierre_9
魔獣の捕捉とどこを戦場にするかはお任せしますよー
03:47:25
Izumo_8
野球場とか
03:47:53
Misora_6
墓│Φω) 皮肉効いてていいねw
03:48:29
Izumo_8
試合とかがなければ人気もないでしょうし広くて動きやすいので割といいのでは
03:50:24
Pierre_9
うんうん
03:52:16
Izumo_8
どう誘い込むか
03:52:37
Izumo_8
餌があればいいけど
03:53:58
Misora_6
墓│Φω) どないすべぇか
03:54:08
Izumo_8
スポーツ選手とかカップルを狙うんでしたっけ
03:54:22
Misora_6
墓│Φω) そうだったね
03:54:43
Izumo_8
カップルはメンツ的に無理があるから
03:54:48
Pierre_9
03:55:13
Izumo_8
一人がおじ様な時点でどう転んでも援助交s
03:55:28
Pierre_9
ひどい><
03:55:32
Izumo_8
野球場で試合やってるように見せるとか
03:55:48
Misora_6
墓│Φω) まあ、それっぽいので何とかしようか
03:56:05
Izumo_8
単純に煽るか
03:56:26
Pierre_9
そういうの、狐火の幻覚でできないんです?
03:56:33
Izumo_8
その手があった
03:56:38
Pierre_9
>試合やってるように見せる
03:56:44
Misora_6
墓│Φω) ではそれでw
03:59:15
Izumo_8
便利な炎
04:05:39
GM20
美空が抱きつくのはセーフだけど…、おっさんは・・・・(笑)
04:06:15
Izumo_8
パパが娘に抱き着く感じで来てもいいのよ
04:06:50
GM20
おまわさんん、こいつです。
04:07:15
Izumo_8
(許容するとは言ってない)
04:08:03
Pierre_9
ひ ど い ><
04:15:56
Misora_6
墓│Φω) とりあえず、パッと思いつくままに言い返してみた
04:16:10
Izumo_8
かっこいい返しが思いつかない(´・ω・`)
04:16:25
Misora_6
墓│Φω) マリアの魔獣だったら意味ねーんだけどなw
04:16:35
GM20
他2人ロールします?/
04:16:51
Misora_6
墓│Φω) あと、イザナミのもなw
04:18:25
Pierre_9
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130119/19/1467769/18/300x290x16b71ffe9b5b1c8395332d6f.jpg こんな顔
04:18:25
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 18.8 KB)
04:20:44
Pierre_9
あ、私もうロール終わってますので
04:20:53
Izumo_8
同じく
04:21:17
Misora_6
墓│Φω) なお、時間いくらでも使っていいのなら、30分くらいは罵倒書き続けられる自信がある
04:21:43
Izumo_8
怒り心頭ですなあ
04:26:30
Pierre_9
あ、今魔獣戦後のロールが決まりました(' '=)
04:29:50
Misora_6
墓│Φω) イニシアチブとはいえ、ひっくいな~
04:30:04
Izumo_8
3
04:30:16
Izumo_8
そしてGMつよい
04:30:33
Pierre_9
低い目は先に出し切っておくのですw
04:30:59
Izumo_8
その理論だと死の危険が
04:31:30
Pierre_9
あ...(‥;)
04:36:06
Izumo_8
私先行動だと封印狙いづらいなあ
04:37:21
Misora_6
墓│Φω) 自分一人だと思って考えてみましょう ポイントは、封印をしつつ、他に何が自分の手番ならできるか
04:40:10
Misora_6
墓│Φω) というか、自分に向かって投げてくるわけだから、打ち返しつつどうしよう?だね 右手はピエールさんが何とかしてくれると信じて
04:42:54
Izumo_8
とりあえずコントロール悪くさせたい...
04:43:19
Misora_6
墓│Φω) 飛んでくる球をフライパンで防御しつつ、入れないと、ヒットするよ
04:43:40
Izumo_8
そうだった
04:48:54 Misora_6Misora_5
04:49:29 Izumo_8Izumo_6
04:51:14 Pierre_9Pierre_8
04:52:50
Misora_5
墓│Φω) ん?
04:53:15
Izumo_6
( ^ω^)おっ
04:53:20
Izumo_6
どうしました
04:53:30
Pierre_8
?(' '=)
04:54:22
Misora_5
墓│Φω) 応援は能力1つだから、片方は演出だべさ?
04:55:11
Misora_5
墓│Φω) あの書き方だと誤解する人もいかねない、という程度の話
04:55:37
Izumo_6
これどうすればいいのだろう、最初の10に+17でいいのかな
04:55:43
Misora_5
墓│Φω) 数式先じゃないと計算されない罠
04:56:29
Izumo_6
知らなかった...
04:57:14
Misora_5
墓│Φω) みんなそろそろ脳が疲れてきてるね
04:57:58
Izumo_6
おねむ
05:06:47 GM20GM8
05:07:25
Misora_5
墓│Φω) なかなか
05:07:33
Pierre_8
おー
05:07:33
Izumo_6
わあい
05:11:35
GM8
1ロールお願いします
05:11:48
Misora_5
墓│Φω) これは笑うw
05:12:20
GM8
酷い
05:13:13
Misora_5
墓│Φω) ごめん、今大分笑いのハードル下がってるわw
05:13:23
Izumo_6
徹夜テンション
05:22:56
Pierre_8
おーい、打ち返すの忘れないでねw
05:23:12
Pierre_8
パパ死んじゃう><
05:23:13
Misora_5
墓│Φω) あ、そうね
05:23:18
Izumo_6
そうだった
05:23:31 Pierre_8Pierre_6
05:23:58 Misora_5Misora_4
05:24:07 Izumo_6Izumo_5
05:24:09
GM8
鎧きているんんじゃないの
05:24:20
Pierre_6
あ。そかw
05:24:32
Izumo_5
自分で忘れる始末
05:24:39
Pierre_6
鎧来てるの普通に忘れてました(' '=)
05:24:46
Misora_4
墓│Φω) いや、隙間に当ててくるから、能動的に返した方がいい
05:25:07
Pierre_6
だめだ。ちょっとコーヒー飲んできます
05:25:12
Izumo_5
なるほど
05:25:14
Misora_4
墓│Φω) 裏技一発で撃沈はなくもないから
05:25:29
Izumo_5
ウッ(トラウマ)
05:25:51
Misora_4
墓│Φω) 能動的にやって、その裏をかかれたなら諦めもつくけど
05:25:57
Izumo_5
こういうとき訂正はありかなしか
05:26:19
Misora_4
墓│Φω) まだ判定を要求されてないからおk
05:26:22
Izumo_5
あんまよくわからない
05:26:34
GM8
まだ訂正がきくよ
05:26:42
Izumo_5
では訂正します
05:26:49
GM8
ちっ
05:26:56
Misora_4
墓│Φω) 応援は、GMが判定を要求するまでは更新可能だから
05:27:36
Pierre_6
コワッ
05:28:15
Misora_4
墓│Φω) もちろん、シーン本人のも可能だけどにゃw
05:28:17
Izumo_5
ヒエッ
05:30:42
Misora_4
墓│Φω) 出目はそこそこ あとは裏技次第
05:30:48
Izumo_5
パパしぶーい
05:31:23
Pierre_6
今日は低めダネ...orzやはり悪は滅びるのか
05:31:42
GM8
悪は倒したほうがいいのかな
05:32:01
Misora_4
墓│Φω) ノーコメントで
05:32:01
Pierre_6
やめて><
05:35:51
Misora_4
墓│Φω) ボール無しの黒炎かな?それとも、何かさらにねじ込んでくるか
05:37:34
Misora_4
墓│Φω) あー、爆発の余波でできた欠片狙いか
05:37:48
Izumo_5
なるほど
05:39:37
Misora_4
墓│Φω) いや、すごいねぇ
05:40:10
Izumo_5
4番バッターだったの君
05:40:39
GM8
ファルコン「県下でも強豪校、しかも4番エースキャプテン、まるで野球漫画の主人公のようだ」
05:40:46
Izumo_5
あー
05:40:52
Izumo_5
言ってましたねえ
05:40:52
Misora_4
墓│Φω) それこそ、本当に一人で頑張ってたんだねぇ まあ、魔獣になった以上は同情なんてしないが
05:41:45
Izumo_5
そしてバット折るのは「野球選手としてのタブー」と
05:42:12
Misora_4
墓│Φω) 凶器に使うのもな
05:42:20
Pierre_6
おー
05:42:44
GM8
https://www.youtube.com/watch?v=IM95tv1Fnp4
05:42:50
Toybox
FetchTitle: 夢のかけら 〜Romantico〜 - YouTube
05:43:32
Pierre_6
ああこっちかw
05:44:13
GM8
ダイス目で9以上か
05:45:23
Izumo_5
ワンパンは避けましたねえ
05:45:29 Pierre_6Pierre_2
05:45:31
Misora_4
墓│Φω) ま、そんなとこやろw
05:46:49
Misora_4
墓│Φω) バッサリいくか
05:49:11
Misora_4
墓│Φω) 致命傷じゃねーかw
05:49:45
GM8
ここで笑いをとりにいくかおっさん
05:50:18
Pierre_2
このセリフ言えるチャンスなかなかないのでw
05:50:19
Izumo_5
死ななければ傷は浅いってやつですかね
05:52:53
Pierre_2
http://beat-rocknroll.hatenablog.com/entry/2016/12/21/212915
05:52:54
Toybox
FetchTitle: 第7章!決戦!そして特異点修正へ...。 - grey coffee,
05:59:52
Pierre_2
マスター。今3点使ったので5点ですよね>HP
06:03:47
Misora_4
墓│Φω) ふぅ、とりあえず思いつくまま書いてみた
06:04:12
Pierre_2
お疲れ様です('▽'=)
06:07:08 GM8GM5
06:08:47 Pierre_2Pierre_1
06:10:15 Izumo_5Izumo_4
06:12:14
Misora_4
墓│Φω) おおっと
06:12:21
Izumo_4
最後の最後でとてもつよい
06:12:23 Misora_4Misora_2
06:18:00
GM5
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=ANYFehRdRBY
06:18:01
Toybox
FetchTitle: タッチ 劇場版 主題歌 - YouTube
06:20:09
Pierre_1
懐かしいw
06:22:05
GM5
ちょっと爽やかな気分になるでしょ(ドヤ顔)
06:22:44
Izumo_4
男子高校生が消えたあとには2つの玉が
06:23:58
GM5
そこで落とすなああ
06:25:00
Pierre_1
06:26:03
GM5
おっさんが、キャスターモードからセイバーモードに
06:26:39
Pierre_1
('¬'=)
06:27:01
Pierre_1
とりあえず表以上です
06:28:40
Izumo_4
以上ですー
06:29:21
GM5
■□■退場フェイズ ■□■
06:29:21
GM5
[順番]
06:29:21
GM5
1:ネタおじさん
06:29:21
GM5
2:ようじょモドキ
06:29:21
GM5
3:ハンマーガール
06:29:25
Misora_2
墓│Φω) 私もないです
06:35:58
Pierre_1
以上です
06:36:16
Misora_2
墓│Φω) いや、ビッグサイトじゃできねーって<コミケ雲
06:36:31
Pierre_1
06:36:43
Misora_2
墓│Φω) ズムサタ見ながら、TVに突っ込んでしまった
06:37:01
Izumo_4
ビッグサイトだとできないのか(困惑)
06:37:27
Misora_2
墓│Φω) 広さもあるし、空調効いてるからね、あそこ
06:37:50
Misora_2
墓│Φω) 雲できたのは有明時代の話だよ
06:38:32
Pierre_1
ビッグサイトは場所によっては寒いとか聞きますね
06:38:36
GM5
あれはオーラのようなものじゃないのか
06:39:09
Misora_2
墓│Φω) いや、まあ、ビッグサイトでできたらそうなるんだろーねー<オーラ
06:44:39
Izumo_4
以上でござる
06:45:06
Izumo_4
2020年のコミケはどうなるんじゃろか...
06:46:19
Pierre_1
ビッグサイト問題はコミケだけじゃなく色んなビジネスショーも深くかかわってますしね
06:46:39
Pierre_1
早急に解決して欲しい…(' '=)
06:46:49
Izumo_4
せめて代替会場案くらい早く出していただきたい
06:50:45
Misora_2
墓│Φω)ノ いーじょう!
06:51:06
Pierre_1
おつかれさまでしたー
06:51:18
Misora_2
墓│Φω) お疲れさまでした~
06:51:26
GM5
お疲れ
06:51:28
Izumo_4
お疲れ様でしたー( ˘ω˘)スヤァ
06:51:46
GM5
では、邪力発表です。
06:52:42
GM5
 DB-457 炎弾鬼
06:52:42
GM5
1:魔獣
06:52:42
GM5
2:超人的体力
06:52:42
GM5
3:黄金の礫
06:52:42
GM5
4:黒炎使い
06:52:42
GM5
アルカナ:”教皇”のユーグ
06:52:43
GM5
レベル:3
06:52:45
GM5
名称:黄金の礫
06:52:47
GM5
効果:
06:52:49
GM5
 夢をもつために鍛えられた右腕から放たれる投擲
06:52:51
GM5
 その投擲は、夢破れた今も、不破の一撃となって放たれる。
06:52:54
GM5
 
06:52:56
GM5
由来:
06:52:58
GM5
 野球ボールではなく、石であろうと、缶であろうと魔弾となる
06:53:01
GM5
 形状や材質は関係ない、野球にすべてをかけた想いが、力を与えるのである。
06:53:05
GM5
 その魔弾を攻略するには聖なる剣しかないだろう
06:53:07
GM5
 
06:53:11
GM5
弱点
06:53:13
GM5
6聖剣
06:53:15
GM5
[封印方法]
06:53:17
GM5
 「金属製のもの」で攻撃する
06:53:19
GM5
[灰色領域]
06:53:21
GM5
 何回攻撃するか
06:53:23
GM5
 魔弾毎に処理する
06:53:25
GM5
 木製バットはダメ
06:53:27
GM5
 
06:53:29
GM5
[説明]
06:53:31
GM5
 邪力を封じる事ができる「何か」で攻撃する
06:53:33
GM5
 
06:53:35
GM5
レベル:4
06:53:37
GM5
名称:黒炎使い
06:53:39
GM5
効果:
06:53:41
GM5
 右腕から放たれるどす黒く燃える炎
06:53:43
GM5
 その熱は、すべてを醜く燃え尽くさせる。
06:53:45
GM5
 
06:53:47
GM5
由来
06:53:49
GM5
 それは、夢破られたものに宿る燻った炎
06:53:51
GM5
 たとえ閉じ込めていても、トラウマという傷がつけば、そこよりあふれる死ぬまで燻り続ける
06:53:54
GM5
 
06:53:56
GM5
弱点
06:53:58
GM5
★1犠牲
06:54:00
GM5
[封印方法]
06:54:02
GM5
 「右腕、バット」にダメージがいかないようにする。
06:54:05
GM5
[灰色領域]
06:54:07
GM5
 どの程度できればダメージを塞いだことになるか
06:54:09
GM5
 
06:54:11
GM5
[説明]
06:54:13
GM5
 ダメージを負うことで増強、発言する邪力
06:54:15
GM5
多田健太郎[会社]
06:54:18
GM5
【イメージ:ちょっと抜けたイケメン(天野浩成 https://www.ldh.co.jp/talent/talent/amano_k/ )】
06:54:19
Toybox
FetchTitle: 天野浩成 | TALENT | TALENT | LDH
06:54:21
GM5
ツン:家族のことを悪く言う
06:54:23
GM5
デレ:家族のこと(特に子供)を褒める
06:54:25
GM5
水守里佳子[自宅]
06:54:27
GM5
【イメージ:元気な少女(立石 晴香 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W08-0898 )】
06:54:29
Toybox
FetchTitle: 立石 晴香|日本タレント名鑑
06:54:30
GM5
ツン:ビッチという
06:54:32
GM5
デレ:男であり、これからの人生を護っていくという
06:54:34
GM5
06:54:36
GM5
でした。
06:54:58
Pierre_1
ああ、鎧だとヤバかったんですねw
06:55:37
Pierre_1
やー楽しかったです('▽'=)こういう、おちゃらけながら怖さやシリアスを盛り込むようなロールはムツキだとできませんし
06:55:52
Misora_2
墓│Φω) 上手くいってる場合、崩すとむしろ危ない、という教訓
06:55:56
Izumo_4
フライパンで殴れば封印できたのかな
06:56:02
GM5
いや、金属鎧は想定していなかったので効果ありますよ
06:56:14
Pierre_1
あ、そうなんですね
06:56:25
Izumo_4
2回目ながら楽しくロールできてよかったです
06:56:31
GM5
ただ、小さい石で隙間を狙おうと考えましたが
06:56:41
Pierre_1
コワイコワイ
06:56:49
Izumo_4
あぶねえ
06:56:49
Misora_2
墓│Φω) ムツキ(ジャンヌ)だと変更ってことは、鎧は有効、ではあるよね
06:57:03
Pierre_1
ですねー
06:57:21
Izumo_4
全身中に入る戦車は隙間狙うもくそもないですものね
06:57:23
Misora_2
墓│Φω) まあ、あのくらいのアクロバットしてくれなくちゃ、裏技とは認めたくない罠w
06:57:55
Izumo_4
裏技...野菜弁当...うっ頭が
06:58:18
Izumo_4
では本日はお疲れさまでしたー
06:58:25
Pierre_1
おつかれさまでしたー
06:58:35
Pierre_1
私も限界なので雪崩ます
06:58:40
Izumo_4
またいつかのセッションでおあいしませう
06:58:56
Pierre_1
ほんと楽しかったです。またよろしくお願いしますね
06:59:08
Izumo_4
慣れてきたら別ベクトルで別キャラとか作ってみたいなあ
06:59:11
Pierre_1
ではおやすみなさいー
06:59:20
Pierre_1
うんうん
06:59:25
Izumo_4
おやすみなさいーノシノシ
06:59:26 Pierre_1#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
06:59:31 Izumo_4 が切断されました:Quit: Leaving...
07:00:02
Misora_2
墓│Φω)ノ おなじく~ おやすみなっしー
07:00:09 Misora_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:00:35 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
20:34:00 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:45 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:54
Gnyo
こんばんわー
20:36:02
lalset
こんばんはー
21:02:10
lalset
ありゃりゃ、雷が近づいている
21:02:47
Gnyo
あれま
21:02:57
Gnyo
台風とか来てますもんねえ
21:03:20
lalset
一時間以内に且つ穏便に去ってくれると嬉しいけども……
21:03:30
Gnyo
それにしても
21:03:43
Gnyo
集まりませんでしたねえ(´・ω・`)
21:04:05
lalset
あと一時間ありますし、のんびり
21:04:43
lalset
ただ昨日の今日なのでどうかなあ
21:04:52
Gnyo
うむぅ
21:05:17
Gnyo
ぶっちゃけ私も昨日のセッションの疲れが出つつあるもんで
22:01:55
lalset
うむ、集まらない……
22:03:53
Gnyo
ですなあ
22:25:02
Gnyo
ふむぅ
22:25:21
Gnyo
だんだん眠くなってきた...
22:27:57
lalset
多分今日は無理そうですし、このまま解散ですかねえ
22:31:52
Gnyo
ですねえ
22:31:55
Gnyo
残念です
22:45:32
Gnyo
また次のイベントのときは集まるといいんですがねえ...
22:46:09
Gnyo
では今日は落ちますね、昨日はあまり寝れなかったので...
22:46:16
lalset
はいなー、おやすみなさいませー
22:46:24
Gnyo
おやすみですーノシノシ
22:46:28 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
22:57:29 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。