発言数 266
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
Syuichi_10
後は罪とか断罪とかうっさいイメージ
00:01:29
GM20
ダメージがないだと
00:02:00
yu-_10
出目が腐った
00:02:22
Syuichi_10
ひっでぇ
00:02:54
yu-_10
さらに魔獣の小物感が上昇(;´∀`)
00:05:16
Couger_7
こんな展開初めてだからどうしよう!?
00:08:39
yu-_10
お、追撃か。
00:08:56
GM20
弱点、明確じゃないとつらいよ
00:09:18
GM20
あと、追撃すると、周囲の被害者を助けられません
00:09:41
Couger_7
なるほど・・・なら却下しますね
00:10:42
yu-_10
追撃せずに引くなら、弱点が読めてない以上不利だ、とか、避難を気にしながら戦略的撤退とか、ならかっこ悪くない
00:13:42
yu-_10
復活してるのを見ると、本は弱点じゃないのかな?
00:15:00
yu-_10
詠唱か、ポケットに入れたままの左手か、今のところそれくらいしか読めないなぁ
00:15:04
GM20
魔獣AD「あと4分」
00:15:06
Couger_7
以上です
00:15:09
Syuichi_10
個人的に気になる点 1:魔法発動の声 2:高笑い 3:左手のポケットですかね
00:16:38
Couger_7
追撃では発動を阻害しようと思ったんですが・・・リスクが高いのでやめました
00:17:06
Syuichi_10
さすがに力:6は辛いっすよね
00:19:51
yu-_10
追撃はなかなか難しいよね。 個人的には、セオリー度外視で、した方が「らしい」時は狙っていって良いとは思うけど
00:21:33
Syuichi_10
前回は運よく弱点を突けたんですが、選べませんでしたね。キャラ的には博打で生死を賭ける訳にはいけないし、判断的には最終戦で息切れしそうで
00:26:00
yu-_10
ロール的にもそぐわないなら、なおさら選べないっすね
00:28:30
Couger_7
まあ辰也君らしい撤退が出来たし個人的には満足してます。何一つ分かってないけど・・・
00:47:41
Syuichi_10
あくまのささやきかな?
00:56:16
yu-_10
いやだなあ、きしのおねがいです(棒
00:56:51
yu-_10
ktkr
00:57:15 yu-_10yu-_7
00:57:51
yu-_7
デレは無理だと思ってたけど、運が良いぞぉー
00:58:06
Syuichi_10
やっぱり出目やんけ!(
00:58:33
yu-_7
HAHAHA! 勝てばよかろうなのだァー!
01:02:07
Couger_7
でも固定値が無ければこの出目で真眼がでないのもまた確か
01:04:01
Syuichi_10
ポッケ
01:38:09 Syuichi_10Syuichi_7
01:38:11
yu-_7
いいね( ´∀`)b
01:38:15
Syuichi_7
01:39:33
Couger_7
時間もないし、パスが妥当かなあ・・・
01:40:04
yu-_7
やりたいことあれば譲渡するよ
01:40:19
Couger_7
それが特にないんですよね
01:41:23
yu-_7
少なくとも推理より情報交換の方が判定で追加情報得られる可能性があるよ
01:45:59
Syuichi_7
何か始まってる(
01:50:00
GM20
やはり隷属された退魔士さん
01:59:56
yu-_7
新八ぃぃいい<眼鏡が本体
02:00:03
Syuichi_7
ぱっつあああああん!
02:02:36
GM20
まだ24分あるので、思う存分ロールしてくださいませ
02:04:09
Syuichi_7
わーい(白目
02:05:36
yu-_7
さらりとひでえな<むしろ気持ち悪い
02:05:43 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
02:08:05
GM20
ばれたか
02:11:09
GM20
ごめん、途中ではいっちゃった
02:11:15
Syuichi_7
いいっすよ
02:13:39
Syuichi_7
あ、勘違いした
02:13:49
Syuichi_7
明智じゃない。君の彼氏の想いに変更してください
02:14:36
GM20
表で訂正して
02:21:06
GM20
時間ですけど、どうします?/
02:22:12
Syuichi_7
エンドで
02:24:15
GM20
推理判定はします?
02:25:47
Syuichi_7
あ、はい。
02:26:08
GM20
辰也はどうします?/
02:26:36
Couger_7
やらなくて大丈夫です
02:26:55
yu-_7
眼鏡破壊がもうちょい詳しくわかると楽になりそうね
02:27:10
yu-_7
>ただ、どの程度で壊れる、変化するかは不明である。
02:28:55
yu-_7
って、あるから。 一応弱点推測は当たってるから、これ以上突っ込めるかはわからん
02:31:14
Syuichi_7
逆に壊れやすいとかどうなんだろうとか思う
02:33:31
yu-_7
もっと絞って書けばいいのです。「掛けている眼鏡のレンズを割る」とか「掛けているレンズを奪う」とか
02:33:51
yu-_7
( ̄ー ̄)bグッ!
02:34:48
Syuichi_7
ありがとうございます
02:35:15
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:35:15
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:36:38
Syuichi_7
メガネを使えない状態じゃなくて、メガネが本体だからメガネ自体を攻撃する?
02:37:40
yu-_7
そういうことなのかもしれないですね
02:43:44
yu-_7
失礼「/」忘れてた
03:00:40
Syuichi_7
ん?
03:01:10
yu-_7
GM休憩中
03:01:20
Syuichi_7
なるほど
03:06:21
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:06:21
GM20
 [準備]
03:06:21
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:06:40
yu-_7
ほーい
03:06:45
Syuichi_7
はーい
03:07:21
Couger_7
大丈夫です
03:53:49
GM20
秋一が主人公ロールをさりげなくかましている。
03:54:35
GM20
辰也のロール入ったら、戦闘フェイズいきます。
03:54:45
GM20
イニシアチブだ。
03:55:02
GM20
そういえば、今日の爽やかさんはどこにいったかな?
03:55:05
Syuichi_7
戦う理由がはっきりしている上に殺人への忌避がないからいつもこうなる
04:05:11
GM20
せんせー、どれだけロールしてもヘタレル未来しか想像できません。
04:06:03
Syuichi_7
さわやかがたりないんだよ
04:19:27
Syuichi_7
これは走ってますわ
04:19:29
yu-_7
ファッ!?
04:19:34
GM20
はいいいいいいいいいいい(右京さん、ふうに)
04:19:41
GM20
ちょー、ちょーまって!
04:19:51
Couger_7
もうこれはだめかも分からんね
04:20:00
yu-_7
戦闘フェイズで6ゾロ出したの初めてかもわからんねw
04:21:36
yu-_7
両方封印できてるとしたら、期待値4で沈むのか・・・
04:22:00
GM20
やばい
04:23:17
GM20
ちょっと計算します。
04:27:18
GM20
ど、どうようして表に
04:28:06
yu-_7
祈る神もいつものはすたーじゃなくなってるで
04:30:55 Syuichi_7Syuichi_6
04:31:09 Couger_7Couger_6
04:33:15
GM20
ぼ、ぼくは信じる、ぼくのダイス目を(血走った眼で)
04:33:37
Syuichi_6
逃げ場がない悲しみ
04:34:42
GM20
ふおおおおおおおおおおおおおお
04:35:23 GM20GM5
04:35:44 yu-_7yu-_5
04:43:02
Syuichi_6
ぱっつぁん・・・(涙
04:44:19
yu-_5
眼鏡が爆弾で吹っ飛ぶシーンが完全にギャグイメージなのは銀魂のせいだw
04:44:38
GM5
さ、さわやか土下座
04:45:09
yu-_5
どんな土下座だw<さわやか
04:45:55
Syuichi_6
どっちかというと五体投地とかそっちのほうが(違
04:52:27
GM5
いいんだよ、1対1で戦ってもいいんだよ
04:53:35
yu-_5
だが、ことわる
04:53:46
Syuichi_6
秋一「殺せるときに殺そう!」
04:54:24
Syuichi_6
今日の皆殺意高くない?
04:54:31
GM5
高い…
04:54:39
GM5
(びくんびくん)
04:54:41
yu-_5
高いなぁ。これは無理じゃないか
04:55:20
Syuichi_6
生存の道なくない?
05:00:05
GM5
誰が身代りボディが1つだといった
05:02:45
GM5
あれえええええ
05:02:58
GM5
そして、いつから魔導書が2つといった
05:03:04
GM5
といいたかったんだけど。
05:03:14
GM5
もしかして7以上ださないと死んじゃう?
05:03:29
Couger_6
6以下だと死亡、11以上だとこっちが死亡っすね
05:04:01
Couger_6
もう道は2つに1つっすよ?(暗黒微笑)
05:04:08
yu-_5
組み合わせで3減るからねぇ
05:04:34
yu-_5
まぁ、ダイス振れるだけいいんだは
05:04:42
Couger_6
さあかかってこい!俺はこれがとどめじゃなくてもいいぞおおお!!
05:06:03 Couger_6Couger_2
05:06:14 yu-_5yu-_4
05:06:16
Couger_2
良かったまだ応援が出来るぜ!
05:13:45
GM5
あれ、かっこいいところが何一つない
05:14:49
GM5
宗也「いかん、このままではリア充に殺される、どうして俺は、辰也(非リア充)にやられなかったのか」
05:15:49
Couger_2
初登場はかっこよかったっす!・・・ちょっとだけ
05:19:30
GM5
判定で互角だったのが敗因か
05:20:18
yu-_4
むしろダイスは結構頑張ったんじゃないかな、GM
05:20:59
Couger_2
この絶望的な状況の中一巡したのはすごいと思います
05:23:50 GM5GM2
05:24:48
GM2
て、もう負けは決定しているけどね
05:37:05
GM2
■□■退場フェイズ ■□■
05:37:05
GM2
[順番]
05:37:05
GM2
2:熱血キャラ
05:37:05
GM2
1:(悪の)女王キャラ
05:37:05
GM2
3:主人公キャラ
05:41:37 Syuichi_6Syuichi_3
05:42:19
GM2
そろそろ退場フェイズでいいかな?
05:42:20 Couger_2Couger_1
05:42:42
Syuichi_3
はい
05:42:53
yu-_4
ほい
05:43:47
Couger_1
はい
05:56:46
yu-_4
以上/
05:57:37
Couger_1
以上です
06:01:36
Syuichi_3
ENDで
06:03:09
GM2
おつかれさまでした
06:03:17
GM2
ということで邪力発表です。
06:03:42
Couger_1
お疲れ様です
06:03:57
yu-_4
お疲れ様でした
06:04:06
Syuichi_3
お疲れ様です
06:04:23
GM2
【魔獣】
06:04:23
GM2
 DB-458 死壊鬼
06:04:23
GM2
2:使い魔
06:04:23
GM2
1:魔獣
06:04:23
GM2
3:我が想いを記せし魔本(スペルブック オブ エンペラー)
06:04:23
GM2
4:真の王は死を拒絶する(ノーライフキング)
06:04:25
GM2
アルカナ:”世界”のセツナ
06:04:28
GM2
レベル:3
06:04:30
GM2
名称:我が想いを記せし魔本(スペルブック オブ エンペラー)
06:04:33
GM2
効果:
06:04:35
GM2
 それは妄想の結晶
06:04:37
GM2
 妄想は妄想で終わらない
06:04:39
GM2
 なぜなら、それは文字と紋様により凝縮され、解放される時を待っているのだから。
06:04:42
GM2
 
06:04:44
GM2
由来:
06:04:46
GM2
 文字と紋様がかいてあれば、それは魔導書となる。
06:04:48
GM2
 形、大きさ、文字と紋様の保存方法は自由である
06:04:50
GM2
 どのような形であれ、記録されることが重要なのだ。
06:04:53
GM2
 
06:04:55
GM2
弱点
06:04:57
GM2
6アイテム
06:04:59
GM2
 「魔導書」を破壊する。
06:05:01
GM2
[灰色領域]
06:05:03
GM2
 どの程度で装備とみなすか
06:05:05
GM2
[説明]
06:05:07
GM2
 アイテムの力により、増幅される邪力
06:05:09
GM2
 スマートフォン、黒い魔導書
06:05:11
GM2
 ジャケット
06:05:13
GM2
 
06:05:15
GM2
レベル:4
06:05:17
GM2
名称:真の王は死を拒絶する(ノーライフキング)
06:05:19
GM2
効果:
06:05:21
GM2
 世界を破滅したいという少年の意志
06:05:23
GM2
 だが、何よりも彼の心に宿るのは、自己の崩壊
06:05:25
GM2
 ゆえに彼は不死身となる。
06:05:27
GM2
 
06:05:29
GM2
由来
06:05:31
GM2
 完全なる不死などありえない
06:05:33
GM2
 過去の英雄しかり、完全に不死なるものはない
06:05:35
GM2
 あるとすれば、それはニセモノだ。
06:05:37
GM2
 
06:05:40
GM2
弱点
06:05:44
GM2
4本体
06:05:46
GM2
[封印方法]
06:05:48
GM2
 本体(眼鏡)を攻撃する。
06:05:50
GM2
[灰色領域]
06:05:52
GM2
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
06:05:54
GM2
 2回目が本当の正体(2回目も使い魔)
06:05:56
GM2
[説明]
06:05:58
GM2
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
06:06:01
GM2
  
06:06:03
GM2
仙場 克宏[病院]
06:06:05
GM2
【イメージ:陰のある青年(弓削智久 http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/yuge/index.html )】
06:06:06
Toybox
FetchTitle: プロフィール - 弓削智久
06:06:08
GM2
ツン:妻子のことを悪く言う
06:06:10
GM2
デレ:木の杭を使うと誓う。
06:06:12
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:06:14
GM2
克宏「俺の妻と子供は、あいつに殺された」
06:06:16
GM2
克宏「狙われたわけじゃない、建物の崩壊に巻き込まれただけだ」
06:06:19
GM2
克宏「俺はとっさに自分だけ護ってしまった」
06:06:21
GM2
克宏「自分だけ……」
06:06:23
GM2
克宏「自分だけ助かっても仕方ないのに」
06:06:25
GM2
克宏「だから、俺は自分にできるだけの装備を整えて、挑んだ」
06:06:28
GM2
克宏「だが、負けた」
06:06:30
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
06:06:32
GM2
克宏「俺はあの本が怪しいとおもった、魔導書の類だと」
06:06:35
GM2
克宏「だから、最初にあの本を攻撃した、完全に燃やしつくしたはずだ」
06:06:38
GM2
克宏「しかし、ヤツは、あの本を潰してもまだ、なお魔術を使いやがった」
06:06:41
GM2
克宏「その魔術に俺は為す術もなかった」
06:06:43
GM2
克宏「だが、ヤツは、右手と右足を切り飛ばしただけで、俺と戦うのをやめやがった」
06:06:46
GM2
克宏「”俺を殺したければいつでもこい”と。もう勝てるはずもないのに……」
06:06:49
GM2
克宏「やつは……」
06:06:51
GM2
克宏「うおおおおおおお!」(絶叫する)
06:06:54
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:06:56
GM2
克宏「あの本が魔術に関連してないとは思えない」
06:06:58
GM2
克宏「あれは、魔術の発動に関するものであるはずだ」
06:07:01
GM2
克宏「なのに、なぜなくなっても発動するんだ」
06:07:03
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:07:05
GM2
克宏「もしかして発動体となるものは一つではないのか」
06:07:08
GM2
【真眼】19 弱点が判明する。
06:07:10
GM2
 退魔士
06:07:12
GM2
 目の前で妻子を殺され、魔獣と戦うも重傷を負いながら、なんとか生き延びる。
06:07:15
GM2
 
06:07:17
GM2
寺沼 陶子[自宅]
06:07:19
GM2
【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://www.stardust.co.jp/profile/ohsawahikaru.html )】
06:07:21
Toybox
FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション - 大沢ひかるのプロフィール
06:07:22
GM2
ツン:魔獣を止めるという
06:07:24
GM2
デレ:あなたは悪くないという
06:07:26
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:07:28
GM2
陶子「宗也くんとは幼馴染だから、昔は仲が良かったけど、だんだん疎遠になっていったわ」
06:07:31
GM2
陶子「それはよくある話、特に高校にはいってからは挨拶のついでに近況を話すだけだから、彼が私に恋をしていたなんてわからなかったわ」
06:07:35
GM2
陶子「彼が、私の恋人の武留を殺すまで」
06:07:37
GM2
陶子「だって、わかるわけないじゃない、普段そっけないのに、なのに、あのときだけ狂ったように笑って"僕を裏切ったからだ”なんていったってわかるわけないじゃない!」
06:07:41
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
06:07:45
GM2
陶子「光る槍が武留を貫いたとき、私はわけがわからなくなって、宗也に近づいて何度も宗也を叩いたわ、でも彼は笑っているだけで、でも、途中で急に怒って私を殴ってきたわ」
06:07:51
GM2
陶子「そこで私は我にかえって、今度は恐くて動けなかった」
06:07:52
GM2
陶子「だって、魔法を使うようなバケモノなのよ」
06:07:54
GM2
陶子「そう思うと、見慣れた彼の姿も、今までと違う感じがしたし」
06:07:57
GM2
陶子「なにか違和感があったわ
06:07:59
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:08:01
GM2
陶子「どうして急に怒り出したんだろ」
06:08:03
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:08:06
GM2
陶子「私のビンタが顔面にあたって、眼鏡が飛んだんだけど、それが理由なのかしら」
06:08:09
GM2
でした
06:09:10
Couger_1
今回はお二人に負担ばかりかけさせてしまい申し訳ありませんでした
06:09:20
Syuichi_3
あぶねぇ火の玉ストレートでツンしそうになってた(
06:11:19
yu-_4
別に負担になってないですよー?
06:11:32
Syuichi_3
ダイス神の思し召し次第ですからね。こればっかりは仕方ないですね。
06:11:49
GM2
ふう、本当にドキドキしたあ
06:12:07
GM2
有希の攻撃に、裏技をつかうべきかどうか、凄く悩んでしまった。
06:12:46
Couger_1
特に今回自分が何かしたって訳でもないし、ロールもから回ってる感じでした。
06:12:48
Syuichi_3
文字通り最大火力。さすが聖騎士・・・(ぇ
06:13:02
GM2
ダイス目で8以上だせさないと、結局、裏技同時に使えなかったし
06:13:15
GM2
なんってこった、また俺は伝説を造ってしまた。
06:13:34
yu-_4
一発で落ちるわけにはいかないのはわかるけど、初回から裏技はどうかと思うのw
06:14:26
GM2
賭けにかってよかったです。
06:14:34
yu-_4
うみ、よかったよ。なんだかんだ良い感じにもつれて。
06:15:10
yu-_4
さて、お先に落ちまっす。 おやすみなさいませ
06:15:20
Couger_1
お疲れ様です
06:15:24 yu-_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:15:41
Syuichi_3
私も落ちます。お疲れ様です
06:15:46 Syuichi_3 が切断されました:Quit: Leaving...
06:19:51
GM2
おやすー
06:22:17 Couger_1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
06:25:55 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
21:25:00 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:04 lalsetlalset_AFK
21:55:31 lalset_AFKlalset
表示するメッセージがありません。