発言数 201
表示
時刻 メッセージ
00:00:37
Gnyo
なるほど...比べて実質1/2ですもんね
00:00:45
Daimaru
墓│Φω) 朝七時か・・・・ここ暫く、長くなりがちではあるな
00:01:16
Daimaru
墓│Φω) 理論上は、5時には終わるはずなんだ
00:01:18
Gnyo
さっき言った感じだと昔に比べて新人がチャット慣れてない分時間かかるんですかね
00:02:01
Daimaru
墓│Φω) 慣れもあるけど、弱点が不明だったり、複雑で組み込むのが難しいと、どうしても描写書くのに時間がかかるね
00:02:06
Gnyo
2つ参加してどっちも7:00くらいまでになってて、考え込んだりが多かったイメージなので
00:02:30
Gnyo
なるほど
00:02:46
Daimaru
墓│Φω) あと、水無月さんが、クズキャラの演技に乗り始めると、長引く
00:03:00
lalset
弱点推測して修正値が0とかだとどうしても皆悩んじゃうからね
00:03:35
Gnyo
マイナスならマイナスで選択肢確実に減るんだけどなあ
00:03:43
Daimaru
墓│Φω) 前回はおかしいレベルで弱点見つかってるけど、あれでもあーなるときはある、というレベル
00:04:33
Gnyo
あれは新人でもまれすぎるって思えるやつ
00:05:15
Daimaru
墓│Φω) まあ、普段は片方が微妙な状態で突っ込むから、どうしても用心しがちになって長引くわな
00:06:20
Gnyo
にゃるほどほてぷ
00:12:31
Daimaru
墓│Φω) 決め台詞はね、短いなら、イニシアティブにぶっこむってのもありなんですよ ダイス空白台詞 って書き込んで <2d6 「台詞」> って感じで ダイス目が最初じゃないと判定されませんのでご注意を
00:14:21
Gnyo
ダイス先じゃないとダメなのは前回味わったのでよくわかります
00:14:40
Gnyo
イニシアチブに突っ込むのは考えなかったなあ
00:17:18
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんが、たまに邪神に祈りを捧げながらダイス降ってるでしょ あれの応用です
00:18:07
Gnyo
なるほど、お祈りをそのままセリフにすればええのんか
00:18:39
Gnyo
ダイス振った後のセリフで補完するものって感覚あったなあ
00:19:12
Daimaru
墓│Φω) そういうことです まあ、最近はその前に言い合う時間があるので、そこでかましておく方が失敗はしにくいですが
00:20:19
Gnyo
先輩のお話は参考になりますなあ( ..)φメモメモ
00:21:41 Danan (Danan@fch-101-050-046-178.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:21:59
Gnyo
こんばんわ
00:22:00
Danan
こんばんわ
00:22:06
Gnyo
初めまして
00:22:23
Danan
初めまして~!
00:22:30
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
00:22:31
lalset
こんばんはー
00:22:55
Danan
久しぶりに来ましたわ
00:23:14
Daimaru
墓│Φω) おひさしぶりでごぜーます
00:23:46
Danan
みなさんお元気そうで何よりです。
00:24:24
Danan
…久しぶり過ぎてルールを色々忘れてる模様…IRCの使い方も綺麗さっぱりですよ
00:25:44
Daimaru
墓│Φω) おぉう
00:26:31
Danan
みなさんのキャラも誰が誰やら…自分のすら怪しかったです(笑)
00:26:51
Daimaru
墓│Φω) 最近、こちらのジーニョさんが元気いっぱいでして、カンフル剤です
00:27:23
Gnyo
元気百倍
00:27:33
Gnyo
新人マン
00:27:36
Danan
('ω')ノイイネ
00:28:56
Danan
ジーニョ と読めばいいんですね。
00:29:05
Danan
正直読めんかったわ
00:29:30
Gnyo
結構前から使ってる名前ですがよく読めないといわれます
00:29:33
lalset
自分も多分はじめましてな気がします。
00:30:43
Danan
ラルセトさんは読めますわ(笑)
00:30:49
Daimaru
墓│Φω) w
00:31:11
Gnyo
最初よくわかんなくてらるせっとって読んでました
00:31:16
Daimaru
墓│Φω) ああ、そうか 背骨が最後か
00:31:48
Danan
なぜに背骨?
00:32:30
Gnyo
背骨のセッションでもあったんですかね
00:32:32
lalset
ラルセトを英数字で当て字するとこんなふうにしか思いつかなかった……
00:32:36
lalset
多分合宿
00:33:11
lalset
合宿と言うか温泉宿で大宴会での勉強会と言うか。
00:33:29
Daimaru
墓│Φω) あれ以来、デュベルさんと話する機会がなくってw
00:34:41
lalset
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/03/20130309_c.txt
00:34:42
Toybox
FetchTitle: (text/plain; 105 KB)
00:34:52
Danan
覚えてないっす <m(__)m>
00:35:30
lalset
ひかりんさんによって真昼さん特効武器「背骨」が生まれたイベントでもあるとかないとか(当時まだ参加してなかったのでよく知らない
00:35:36
Gnyo
2013とはまた結構前ですなあ
00:35:52
Danan
凄い。よく引っ張ってきましたね。みんな若い(笑)
00:36:24
lalset
背骨って言われると即座にこれが想起されてしまうので……()
00:36:25
lalset
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
00:36:26
Toybox
FetchTitle: ア レ っ て 背 骨 な ん で す か !? - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
00:36:34
Gnyo
出雲なんか13歳ですよ
00:36:45
Daimaru
墓│Φω) 美空も
00:36:50
Danan
中1か?!
00:37:06
Gnyo
今も中1みたいな見た目だろうけど
00:37:09
Daimaru
墓│Φω) あ、美空は二年生になったんだ
00:37:39
Gnyo
小学生ばんざい...?
00:37:43
Daimaru
墓│Φω) 静の替わりに登録したので、中一は去年だね
00:39:16
Danan
…なるほど、これが出雲か…炎使いとは珍しい。
00:39:23
Daimaru
墓│Φω) このイベントでは、もう一人の持ちキャラのルシアが行ってます 胸囲が脅威なレベルの騎士ですw
00:39:59
Gnyo
今だいまるさんのイメージがおっぱいに固定されてしまった
00:40:28
Danan
(笑)
00:42:29
Daimaru
墓│Φω) ルシアがおかしいだけさ コメの国の人だから発育がいいのさ
00:42:31
Danan
…背骨ログ読んで…全く覚えてない、新鮮な感じしかしない…
00:43:07
Daimaru
墓│Φω) 背はあまり高くないけどな<外人さん基準
00:43:26
Gnyo
あほの子だ...
00:44:43
Danan
騎士の方々、あほの子比率高いですよね(笑)
00:45:01
Daimaru
墓│Φω) その分、頭脳系の騎士が目立つ目立つw
00:45:03
Gnyo
設定上教育受けてない人もいそうですしね
00:45:18
Gnyo
逆に頭脳派はとことん頭脳派なイメージ
00:45:23
Danan
自称 常識人も多いし…
00:46:31
Daimaru
墓│Φω) まあ、だからこそ魔獣の甘言に見向きもしないとかできるんだし
00:47:03
Daimaru
墓│Φω) たまに、頭脳は以外が頭脳派の仕事させられることも(組み合わせ次第では)あるんだけどねー
00:47:19
Gnyo
酷なことである
00:47:40
Danan
まぁ、捜査?調査?しないと死んじゃうし(笑)
00:48:15
Daimaru
墓│Φω) まあ、去年で一人燃え尽きたので、後悔はない
00:48:52
Danan
流石だわ
00:49:18
Gnyo
ハンバーグ...
00:49:38
Daimaru
墓│Φω) 最後の回が、参加者にも恵まれて、ものごっつキレイに終われたので
00:50:55
Daimaru
墓│-ω) ただ、新人さんには負担大きかったかな~とは思いますが
00:51:09
Danan
TRPGでなかなか、そんな機会ないわ~
00:51:52
Daimaru
墓│Φω) ここのシステムであそこまでできると思ってなかったってのもありますしね~
00:52:58
Danan
まぁ…死に方選ばせてもらえるなら重畳ですよね
00:53:16
Daimaru
墓│Φω) 死んでないんだなこれがw
00:53:30
Danan
綺麗に星に?
00:53:50
Daimaru
墓│Φω) セッションの退場フェイズで、いつものように雑踏に消えていく=引退、という
00:55:11
Danan
なるほど、アリです (/・ω・)/
00:55:21
Daimaru
墓│Φω) 半熟卵は、いつのまにやら固ゆでになって、そして、日常へ帰っていったという 魔獣戦線としても珍しいかも?な終わり方な気も、と自画自賛w
00:56:14
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんにはかなり惜しまれましたがw
00:56:25
Gnyo
五体満足で引退できるものなんですねえ
00:56:39
Gnyo
死ぬかどっか持ってかれるものだとばかり
00:56:59
Daimaru
墓│Φω) ? 右手一本魔獣にくれてやりましたが何か?
00:57:04
lalset
全滅しなければ引退は自由ですよ……
00:57:17
Danan
カタワになっても治して貰えます…えぇ…
00:57:55
Daimaru
墓│Φω) 右手くらいなくても騎士できるじゃんとは水無月さんに言われましたがw まあ、キャラの矜持、ですよね、そこは
00:58:31
Gnyo
ひどい言葉だ
00:58:56
Danan
それだけ実力があると思えば!
00:59:11
Daimaru
墓│Φω) 実際、キレイにしめられなかったら、右手の替わりどうにかして継続するつもりでもいましたけどw
00:59:29
Gnyo
義手にするとできること増やせそう
00:59:30
lalset
すいっちおんあがーとらーむ
00:59:49
Daimaru
墓│Φω) それはルシアですw<あがーとらーむ
01:00:06
Danan
義手にせずとも、異形と契約という手段も
01:00:30
Daimaru
墓│Φω) ルシアは逆に、EVで全身義体化済みというキャラなのでw
01:01:06
Gnyo
四肢異形で代替即無形の落とし子
01:01:22
Danan
出雲ちゃんのケースだと…自前の能力で何とかしそうだけど…
01:01:59
Gnyo
出雲が足なくしたりしたら下半身狐になるから大丈夫
01:02:23
Daimaru
墓│Φω) きちんと自己紹介しますと 第十期の大丸です、聖騎士の”解析者”ルシア=クリスティア=西條と<女帝>虹野美空を扱っています とならないといけないんだね
01:03:04
Danan
ケンタウロスモード出雲?!
01:03:23
Daimaru
墓│Φω) で、去年までは聖騎士”氷眼”氷室静を扱ってました、と
01:03:25
Gnyo
どっちかというと獣人的なイメージ
01:03:36
Gnyo
たくさんキャラいるなあ
01:03:49
Danan
ダイマルさん、聖騎士ぞろいだわ
01:04:05
Daimaru
墓│Φω) 一人で2PC 片方がいなくなれば新しく入れることもできる
01:05:04
Gnyo
新規PCって最初のキャラ登録してからどのくらいで増やすものなんでしょうかね
01:06:02
Danan
人それぞれ?
01:06:07
Daimaru
墓│Φω) 早い人は3月しない けど、これはお勧めしないね まあ、最初の年度は最初のキャラで通して、ここの雰囲気になじむ方がいいと思う(個人的意見)
01:06:31
Gnyo
まあそんなものですよね、システム的にも
01:07:02
Daimaru
墓│Φω) 一人目で慣れて、そのキャラじゃできないことを二人目に託す、みたいなのがいいかと
01:07:04
Gnyo
trpgのキャラは2,3セッションもっていい方ってイメージなんですよねえ
01:07:24
Danan
で、イメージが色々膨らんで、あれやこれや、セカンドPCの候補ができてくる(笑)
01:07:26
lalset
自分も早々に二キャラ目作りましたけど、まあ持て余すこと持て余すことorz
01:07:46
lalset
最初は二キャラ目が楽しかったけど、一キャラ目に愛着がわき始めるとバランスが
01:08:04
Daimaru
墓│Φω) ここの場合、聖騎士という、目に見える形での年功褒章があるので
01:08:06
Danan
あるあるですね~(笑)
01:09:01
Gnyo
とりあえずセカンドPCは出雲を使い込むなり聖騎士になるなりしたらにしましょうかな
01:09:05
Gnyo
道が長そう
01:09:18
Danan
頑張れ~
01:09:32
Daimaru
墓│Φω) まあ、大体5~6年 続いてればなれるんじゃないかな
01:09:41
Gnyo
ひええ
01:09:48
Daimaru
墓│Φω) <例外
01:09:54
Gnyo
大学卒業しちゃいそう
01:10:05
Gnyo
中の人も出雲も
01:10:37
Gnyo
そうか、1年たったら出雲が受験という理由で休むこともできるのか
01:10:48
Daimaru
墓│Φω) 登録から一年と三か月 特例中の特例たる初年度を除けば、多分最速<静
01:11:11
Gnyo
はっやーい
01:11:16
Danan
ダイマルさんは例外過ぎだから参考にならんよ
01:11:24
Gnyo
聖騎士目指すのは大変なんだなあ
01:11:30
Gnyo
みんなすごいや
01:11:41
Daimaru
墓│Φω) これがまた、文句が出ないレベルで首級取りまくったものでw
01:12:17
Danan
…とりあえず、セッションに参加しまくれれば、聖騎士になれるよ~ 嵐の聖騎士だっけ?
01:12:38
Daimaru
墓│Φω) 聖騎士昇格までに9セッション うち、首級(とどめ) 6回 戦嵐ですかね
01:12:52
Gnyo
ですね
01:13:07
Gnyo
ほかに貢献したもので勝利の騎士ってありますが
01:13:55
Gnyo
条件は分からないけれど
01:14:02
Daimaru
墓│Φω) うみゅ 勝利の騎士は、とどめよりは全体的にいい動きした騎士かな
01:14:38
Gnyo
にゃるほどほてぷ
01:14:43
Daimaru
墓│Φω) 調査で目立てば真眼、封印で目立てば封印
01:14:57
Danan
ただ…諸先輩方がもぅ、半端ないレベルだから、もぅ新しく狙うのは難しい気もしますけどね…
01:15:23
Daimaru
墓│Φω) で、そういう中で例外的な存在が聖騎士の中の聖騎士、筆頭聖騎士、なわけです
01:15:28
Gnyo
デレを勝ち取りまくっても...難しいだろなあ
01:15:47
Gnyo
なんかもうすごい人たちってイメージ>筆頭
01:16:03
Daimaru
墓│Φω) 良い人ですよ、味方には
01:16:32
Gnyo
敵に回してはいけないやつ
01:16:39
Daimaru
墓│Φω) 現在の筆頭聖騎士は”神喰”クローズ
01:16:50
Danan
なんと(笑)
01:17:15
Gnyo
さっき話題に出ましたね
01:17:31
Daimaru
墓│Φω) 正確には、円卓の聖騎士、ですね
01:18:15
Danan
さて、久々に人がいるときに来れて満足しました。
01:18:24
Danan
引き上げますわ、お先に~
01:18:30 Danan が切断されました:Quit: Leaving...
01:18:37
Daimaru
墓│Φω) おつかれさまです またいずれ~
01:19:06
Gnyo
おつですー
01:20:45
Daimaru
墓│Φω) まあ、長く続いているだけあって、裏話も色々あると、そんな感じで
01:21:29
Gnyo
調べるだけでも大変そう
01:21:37
Gnyo
すごいなあ皆さん
01:22:09
Daimaru
墓│Φω) それだけ、出入りも激しいんですよ 長く続けてくれるととてもうれしい
01:23:18
Gnyo
まあ、よりにもよって始めたのが受験前なので年末から顔を出せなくなりそうではありますが...(´・ω・`)
01:23:29
lalset
リアル大切
01:23:42
Gnyo
年末セッションは息抜きに見に行きたいですけどね
01:24:18
Gnyo
まあ実際年末には謹慎しないとセカンドPCどころの話じゃないですからねえ
01:24:33
Gnyo
出雲の前に自分がくたばる
01:24:49
lalset
来年も魔獣戦線を楽しむ為に今年頑張りませう!
01:25:13
Daimaru
墓│Φω) まあ、ここはリアル優先でも文句出ないところなので、あまり考えずに、できる時に楽しみましょう
01:25:55
Gnyo
お勉強頑張ります(きらい)
01:26:40
Daimaru
墓│Φω) まずは、目の前のセッション まあ、土曜日だし、参加はないだろうけど出してはおく
01:27:23
Daimaru
墓│Φω) 金曜開催はやっぱり、厳しい人多いんだよね 今のところ潰れてはいないけど
01:28:54
Daimaru
墓│Φω) 社会人が多いから、当日間に合うか不明ってのが多くてね
01:29:38
Gnyo
そうか、土曜日出勤とかもある場合が
01:29:58
Daimaru
墓│Φω) 5月?くらいから、水無月さんの方で月ごとの予定日出してくれてるから少しは計画立てやすくはなったかな、くらい
01:30:44
Daimaru
墓│Φω) 夏だと休日出勤が怖いけど、春先とか年末年始、年度末は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宴会が怖い
01:32:37
Gnyo
忘年会、新年会...
01:32:46
Gnyo
社会人は大変なんだなあ
01:32:48
Daimaru
墓│Φω) さすがに、全部パスってのは、ねぇ
01:34:29
Daimaru
墓│Φω) コミュ障扱いとか、そこまでじゃなくても付き合い悪いと対人能力疑われるし
01:35:24
Daimaru
墓│Φω) まあ、全部が全部そうじゃないけれども、そういうことも、ある、くらいには
01:35:52
Gnyo
なるほど
01:35:58
Gnyo
将来に向けて覚えておこう
01:36:50
Daimaru
墓│Φω) さて、そろそろ失礼します 明日は、というか今夜は気力あったらBarにでもいこう では、おやすみなさいませ
01:36:51
Gnyo
では明日の勉強に向けて本日は落ちマウス
01:37:00 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:05
Gnyo
おやすみですー
01:37:16
Gnyo
セッション受かってますように( ˘ω˘)スヤァ
01:37:20 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:25
lalset
おやすみなさいませー
02:15:15 lalset が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
08:00:39 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:16:17 lalset が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:55:39 kuro (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:05:48 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。