発言数 359
表示
時刻 メッセージ
00:01:08
hikaru_6
あ、少し前までけもフレ最終回を見ていたので、つい
00:01:09
GM15
晃ロールよろしくね
00:01:44
Shinichi_7
そっちか。
00:01:48
Shinichi_7
<けもフレ
00:04:59
hikaru_6
??「このまま、まっすぐ行け」
00:12:17
Shinichi_7
きゃー
00:12:43
GM15
うん、いま、1ゾロっていいましたよね
00:12:46
hikaru_6
ど、どんまい(gkbr>1ゾロ
00:12:55
Kyoya_6
1ゾロだとドウナルノ?
00:13:04
GM15
ちょっと計算してくる。
00:13:07
GM15
ファンブルないよ
00:13:10
GM15
だいじょうぶだよ、
00:13:13
Kyoya_6
良かった
00:13:30
GM15
このシステムでクリファンあると大惨事しかないから
00:13:37
Kyoya_6
確認されたから、焦ったw
00:14:07
Kyoya_6
振り直しとかない、純粋な2d6な上に、能動側もHP削りますからね……
00:15:55
Kyoya_6
先に判定コスト払っておきますね
00:16:14 Kyoya_6Kyoya_4
00:16:26 Shinichi_7Shinichi_6
00:16:32 hikaru_6hikaru_5
00:17:14
Kyoya_4
まあ、向こうの能力値が12かそれ以下である都合上、1点は必ず通る……(ふるえ
00:17:40
Kyoya_4
って、2d6だから通らなかった(
00:19:08
Shinichi_6
邪力双方封印と仮定して、向こうの判定値は6.なら通りますね。
00:19:23
Shinichi_6
よし、これで裏技とかでなければ。
00:19:46 GM15GM9
00:19:53
Shinichi_6
おー。
00:19:54
hikaru_5
よーしよしよし
00:20:13 GM9GM8
00:20:27
Kyoya_4
ふう。押し切れそうですね
00:22:28
Shinichi_6
先に火野が消えましたか、この展開はちょっと意外。
00:22:43
Kyoya_4
おや。秀一も、紛れもなく人間やめてる?
00:23:40
hikaru_5
もしかして:今裏技?
00:24:16
Kyoya_4
使い所ではありますものね
00:25:51
GM8
京夜、ロールをやってね。
00:27:15
Kyoya_4
打ち込んでましたー
00:27:38
Shinichi_6
これ、市原君も助からないコースだよなー、と思ってます。>りばーすさん
00:27:50
Kyoya_4
ん。プレイヤーは覚悟してるから大丈夫ですよ
00:28:22
Kyoya_4
ただ、可能性がゼロではない時に諦めるのはしたくない、と言うだけなのですよw
00:28:29
Shinichi_6
PC間の不整合がね……。(助けようとする京夜と、かまわず市原君を攻撃する真一と)
00:29:59
hikaru_5
聖騎士の看板背負ってるからね>真一君
00:30:01
Kyoya_4
まあ、別に市原くんを殺しても咎めたりはしないのでご安心を。
00:31:42
Shinichi_6
では、遠慮なくw 手番が来るかは疑問ですが。
00:31:48
Kyoya_4
ただまあ、「悲観的で不幸な人間に感情移入してしまう性格」とシートに書いておいて、ここで迷わずぶった切ったら嘘だよな、とw
00:33:42
Kyoya_4
ん、秀一くん行動放棄か
00:33:46
GM8
いいんじゃないかな、ロールを楽しむのは。
00:33:59
GM8
魔獣は不利になるとロールだけになる傾向があります。
00:34:03
Kyoya_4
なるほど
00:34:35
GM8
受け身じゃないと裏技使えないし(ぼそりと)
00:34:43
Kyoya_4
ひい
00:36:16
Kyoya_4
相手の力を0にしないと戦闘が終わらなくて、0にすると死ぬのだから殺すのは不可避なのだな。
00:36:34
Kyoya_4
相手が戦意喪失でもしない限り。
00:39:32
Shinichi_6
相手が戦意喪失したとしても、「存在がこの世を破壊する」魔獣なので、滅びてもらわないといけません。
00:41:26
Kyoya_4
その辺、実は理解しきってないのかも知れないのですが……「本体」である火野さんが滅びても、秀一が魔獣である事は変わらないのです?
00:42:22
Shinichi_6
魔獣の体力が0になるまえに火野さんが滅びたということは、純粋な「火野さんが本体」ではなかった、市原君も、「本体」の一部であった、ということになりますね。
00:44:01
Kyoya_4
なるほど
00:44:43
Shinichi_6
ていくう!!
00:45:01 Shinichi_6Shinichi_3
00:45:19
Kyoya_4
まあ、十分にオーバーキルですし……(ふるえ
00:45:20
hikaru_5
ああ~ダイス様~
00:45:36 hikaru_5hikaru_4
00:45:38
Kyoya_4
今宵のダイスは辛口ですね
00:45:40
Shinichi_3
9以下(裏技なし)で勝利か。
00:45:50 Kyoya_4Kyoya_3
00:46:48
Shinichi_3
「そして裏技」って言われたら泣く。
00:48:01
Shinichi_3
裏技だー!!
00:48:10
hikaru_4
わー
00:48:23
Shinichi_3
読めるかそんなもん!!
00:48:32
Kyoya_3
まあ、使わない理由はありませんよねー>裏技
00:49:24
Shinichi_3
え?  そっち?<氷
00:49:25
hikaru_4
麗子「私より頭がよくて、顔が綺麗で、髪が黒くて艶々で長いだけじゃない」
00:49:42
Kyoya_3
で、死体はショートボブくらいでしたね
00:49:43
Shinichi_3
氷は念入りに防備できてるつもりなんだけどなぁ
00:50:09
hikaru_4
(GM20) ただ、氷の下にあるショートカットの少女だけが観客であった←こうなる
00:50:52
Shinichi_3
3・4だと!?
00:51:01
Kyoya_3
両方か!
00:51:07
hikaru_4
mjsk!?
00:51:09
GM8
1ゾロでなければ・・・・
00:51:16
Shinichi_3
あー、大ダメージですわ。気絶かも。
00:51:24
Kyoya_3
カウンター来そうですね
00:51:54
hikaru_4
ノ~(1ゾロの呪い)
00:52:00
Shinichi_3
あとは任せた。
00:53:01 Shinichi_3Shinichi_-2
00:53:45
hikaru_4
ええと、GMの残りは…
00:53:59
Kyoya_3
能力4つ使ったから5ですね
00:54:13
Shinichi_-2
同じ出目でようやく耐えられるとこでした。
00:55:31
hikaru_4
でも、裏技使ったから、後は34出ないはず・・・
00:55:49
Shinichi_-2
油断はしてなかったんだがなー……
00:56:10
Kyoya_3
フルパワー+フル支援だったのですから、これは仕方ありませんね
01:02:35
GM8
ちなみに焦げた臭いは、炎で焦げたからです。
01:02:51
Kyoya_3
髪が、かな?>焦げた
01:03:28
hikaru_4
あ、ああ!!>髪が焦げた
01:04:42
Shinichi_-2
焼き切った?
01:07:16
Shinichi_-2
あとは、全力攻撃で固定値14対6(8差)です。頑張ってください。
01:07:58
Kyoya_3
裏技って力消費しないのです?>GM
01:08:12 GM8GM5
01:08:35
Shinichi_-2
4差で勝てます。
01:08:38
Kyoya_3
なるほど
01:09:18
Kyoya_3
固定値が8差だから、出目で5以上負けなければ良いのですね
01:09:54
Kyoya_3
まあ、致命打さける動きしてるから、与し易く見えますよねー
01:09:59
Shinichi_-2
全力攻撃は、もうそんなに使えません。
01:10:04
Kyoya_3
(ロール的な意味で)
01:10:39
GM5
愛が足りなかった。
01:10:54 GM5GM4
01:11:34
Shinichi_-2
最終判定値15で勝てますね。
01:11:52
hikaru_4
がんがえー
01:11:52
Shinichi_-2
全力攻撃なら、勝ち確
01:15:06
Kyoya_3
全力ぶっぱ!
01:16:35
GM4
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=f5knYw2dX0I
01:16:38
Toybox
FetchTitle: Anything Goes! "BALLAD" - YouTube
01:23:40
Kyoya_3
火野さんは普通に魔獣っぽかったけど、秀一くんは割とそれに輪をかけて特異な精神性の持ち主だったのですね
01:23:44 hikaru_4hikaru_3
01:23:45
GM4
戦闘おわったので、応急手当で真一君は目覚めますよ
01:24:01
Shinichi_-2
どうも。
01:24:36
hikaru_3
では、のこった晃で
01:24:37
GM4
白くて愛が深い方だったんですよ>秀一くn
01:25:00
GM4
麗子「私といっしょね」(きゃぴ)
01:25:05
GM4
01:25:24 Kyoya_3Kyoya_0
01:27:39
GM4
■□■退場フェイズ ■□■
01:27:39
GM4
[順番]
01:27:39
GM4
2:まとめあげた騎士
01:27:39
GM4
1:出目に負けた騎士
01:27:39
GM4
3:最後は全力全開な剣士
01:27:49
GM4
飲み会で寝てしまった人に声をかけるみたいだ。
01:33:37
Shinichi_-2
表で、退場フェイズ宣言聞いたほうがいいですよね。
01:34:13
GM4
まあ、このロールの流れが終わったら退場フェイズということで。
01:34:24
Kyoya_0
こちらはOKです
01:34:49
hikaru_3
自分もいけます>退場
01:37:35
GM4
しんいちもおーけー
01:37:45
Shinichi_-2
はいはい。こちらは、ずっと待機してます。
01:42:44
Shinichi_-2
周りにボールをゆだねてるとこもあるので、これで結構です。<真一退場。
01:45:45
Shinichi_-2
あざーっす!<送り届け
01:52:14
hikaru_3
表、以上です
01:56:36
GM4
お疲れさまでした。
01:56:57
GM4
では、邪力発表です。
01:57:10
Shinichi_-2
お疲れ様でしたー!
01:57:15
Kyoya_0
お疲れ様でした!
01:57:25
hikaru_3
お疲れ様でしたー!
01:57:42
GM4
DB-469 氷原騎
01:57:42
GM4
1:魔獣
01:57:42
GM4
2:守護鬼
01:57:42
GM4
3:氷の大地
01:57:42
GM4
4:騎士武装
01:57:43
GM4
アルカナ:“正義"のアトラス
01:57:43
GM4
レベル:3
01:57:45
GM4
名称:氷の大地
01:57:47
GM4
効果:
01:57:50
GM4
 大地も人も氷もすべて凍っていく
01:57:52
GM4
 それは人の想いが結晶化したもの
01:57:54
GM4
 
01:57:56
GM4
由来
01:57:58
GM4
 その想いは大地を駆け巡り、氷を操りすべてを埋め尽くす。
01:58:01
GM4
 想いはどのように大地に伝わるのだろう。
01:58:03
GM4
 
01:58:05
GM4
弱点
01:58:07
GM4
1触媒
01:58:09
GM4
[封印方法]
01:58:11
GM4
 邪力を帯びた部位(少女の髪)を地面に触れないようにする。
01:58:14
GM4
 
01:58:16
GM4
[灰色領域]
01:58:18
GM4
 触れないようにする条件
01:58:20
GM4
[説明]
01:58:22
GM4
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
01:58:24
GM4
レベル:4
01:58:26
GM4
名称:騎士武装
01:58:28
GM4
効果:
01:58:30
GM4
 雪のように白く輝く鎧
01:58:32
GM4
 その鎧は、あらゆる攻撃を受けても傷つくことなく、その清らかな輝きは永遠である
01:58:35
GM4
 
01:58:37
GM4
由来:
01:58:39
GM4
 それは純粋なる想いの結晶
01:58:41
GM4
 純粋すぎる想いが、まるで御伽噺のようなガーディアンを産み出す。
01:58:44
GM4
 
01:58:46
GM4
弱点
01:58:48
GM4
4本体
01:58:50
GM4
[封印方法]
01:58:52
GM4
 本体「少女」を攻撃する。
01:58:54
GM4
 
01:58:56
GM4
[灰色領域]
01:58:58
GM4
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
01:59:00
GM4
 魔獣を倒すまで滅ばない
01:59:03
GM4
 
01:59:07
GM4
[説明]
01:59:09
GM4
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
01:59:12
GM4
  
01:59:14
GM4
堀田真紀[自宅]
01:59:16
GM4
【イメージ:勝気な女性(小島梨里杏 https://www.lespros.co.jp/talent/artists/riria_kojima/ )】
01:59:16
Toybox
FetchTitle: Е╟▐ЕЁ╤Ф╒╗И┤▄Ф²▐ | Ц┌╒Ц┐╪Ц┐├Ц┌ёЦ┌╧Ц┐┬ | Ц┐╛Ц┐≈Ц┐╜Ц┌╗Ц┐ЁЦ┌©Ц┐├Ц┌╓Ц┐ЁЦ┐║Ц┐ЁЦ┐┬
01:59:19
GM4
ツン:彼の事をバカにする
01:59:21
GM4
デレ:彼の遺体を救いだし、丁寧に葬る
01:59:23
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:59:25
GM4
真紀「私が、私の彼氏タクヤとデートした時に、あれが起きたの」
01:59:28
GM4
真紀「急に寒くなったと思ったら、私たちのそばの地面が凍りだして」
01:59:31
GM4
真紀「びっくりしていたら、あの槍をもったイケメンがやってきたの」
01:59:34
GM4
真紀「なんかすごい恐くて気持ち悪いオーラはなっていて、私が恐くて気持ち悪くて、座りこんだらタクヤが助けてくれたの」
01:59:37
GM4
真紀「タクヤ、デブで普段頼りないのに、あんなときだけカッコよくて」
01:59:40
GM4
真紀「タクヤが逃げろといったら逃げたけど、タクヤは帰ってこなかった」
01:59:43
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
01:59:45
GM4
真紀「タクヤは私を抱き起こすと、あのイケメンの前に立ちはだかったわ」
01:59:48
GM4
真紀「真紀を殺させないと叫んで、両手を広げていた」
01:59:51
GM4
真紀「イケメンはなぜだか、哀しそうな顔で「それは無理だ、2人で氷の中で眠ることになる」っていったら」
01:59:54
GM4
真紀「タクヤは「そんなことさせない!」っていって突っ込んでいったの」
01:59:57
GM4
真紀「そしたら、タクヤの腹に槍がささって」
01:59:59
GM4
真紀「私は悲鳴をあげたけど、タクヤはそのまま、槍を抱きしめるようなかちで押さえて「逃げろ!」っていったの」
02:00:02
GM4
真紀「私は逃げたわ」
02:00:04
GM4
真紀「あとから、タクヤがやってくるのを祈って」
02:00:06
GM4
真紀「でも、帰ってこなかった」
02:00:08
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:00:10
GM4
真紀「あのイケメンはなぜ、私たちを凍らせなかったの」
02:00:13
GM4
真紀「やったことは槍でタクヤを刺しただけだし」
02:00:16
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
02:00:18
GM4
真紀「タクヤが槍を抱きかかえた時、「離せ」って焦った顔していた」
02:00:21
GM4
真紀「あの槍が何か大切なのかな?」
02:00:23
GM4
赤坂麗子[病院]
02:00:25
GM4
【イメージ:優しそうなお嬢さま(小宮有紗 https://komiya-arisa.net/#profile )】
02:00:26
Toybox
FetchTitle: 小宮有紗 Official Website
02:00:28
GM4
ツン:火野を褒める
02:00:30
GM4
デレ:お前が火野を殺したという
02:00:32
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:00:34
GM4
麗子「……したの」
02:00:36
GM4
麗子「……殺したの」
02:00:38
GM4
麗子「そう、私が殺したの、あのビッチを。私のシュウちゃんを誘惑し奪った、あの女を」
02:00:41
GM4
麗子「この手で!」
02:00:43
GM4
[イメージ画像
02:00:45
GM4
https://pbs.twimg.com/media/DU9nBxoVoAAFfbi.jpg ]
02:00:45
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 63.6 KB)
02:00:47
GM4
麗子「殺したあと、すぐシュウちゃんがやってきてびっくりしたわ」
02:00:50
GM4
麗子「倒れてる女をシュウちゃんはあわてて抱きしめたわ」
02:00:53
GM4
麗子「あの女、虚ろな目で何かささやいてシュウちゃんも頷いていたけど、もう死ぬからいいかなと思っていたら、急にまわりが凍りだして」
02:00:57
GM4
麗子「シュウちゃんが「お前はこのセカイにいらない、出ていけ!」って怒鳴って、あまりにも恐かったので逃げたら、学校全体の地面が氷に覆われたの」
02:01:01
GM4
麗子「いったいどうなってんのよ」
02:01:03
GM4
麗子「私がいったい何をしたっていうのよ」
02:01:07
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
02:01:09
GM4
麗子「シュウちゃんは私のものよ」
02:01:11
GM4
麗子「私は高校に入学してから、ずっとシュウちゃんを愛していた」
02:01:14
GM4
麗子「それなのに、シュウちゃん、私と付き合うのは疲れたっていって、私と別れたわ。嘘よ、きっとあの女の仕業よ」
02:01:17
GM4
麗子「しっているのよ、私が付き合う前からシュウちゃんに色目つかっているの」
02:01:20
GM4
麗子「高校1年生の時の、冬のスキー合宿で北海道へいったときも、私がシュウちゃんとラブラブするつもりだったのに、2人で朝、散歩していたし」
02:01:24
GM4
麗子「なにもない、雪だけの世界で、あの時、あの女、シュウちゃんと話しながら涙ながしていたのよ」
02:01:28
GM4
麗子「あんなの見えすいた女のテクニックだわ、私もシュウちゃんを落とす時につかったし」
02:01:31
GM4
麗子「だから、私と付き合いだしたことに焦って、何か酷いズルして奪ったのよ」
02:01:35
GM4
麗子「きっと私と同じようにクスリつかって既成事実をつくったんだわ」
02:01:37
GM4
 
02:01:39
GM4
麗子「ほんとムカつく女」
02:01:41
GM4
麗子「私より頭がよくて、顔が綺麗で、髪が黒くて艶々で長いだけじゃない」
02:01:44
GM4
麗子「みんなに慕われていたけど、親しい友達もいなかったようだし」
02:01:47
GM4
麗子「なにが清楚なお嬢さまぶっているのよ」
02:01:49
GM4
麗子「きっと腹黒なんだわ」
02:01:51
GM4
麗子「刺したら黒い血が流れるとおもったら、赤かったからびっくりしたわ」
02:01:54
GM4
麗子「刺した時も驚いたり悲鳴を上げるのならともかく」
02:01:57
GM4
麗子「ちょっと目を見開いただけで「これで死ねるのね」なんていって」
02:02:00
GM4
麗子「だったら、一人でどこかで死ねよ」
02:02:02
GM4
麗子「私のショウちゃんを返してよ」
02:02:04
GM4
 
02:02:06
GM4
麗子「ねえ」
02:02:08
GM4
 
02:02:10
GM4
 
02:02:12
GM4
 
02:02:14
GM4
 
02:02:16
GM4
麗子「あなたもそう思うでしょ」
02:02:18
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:02:20
GM4
麗子「どうしてシュウちゃんがこんなことやったの」
02:02:22
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
02:02:24
GM4
麗子「シュウちゃん、義理堅くて真面目だから、あのビッチが死んだからってこんなことしないと思うんだ」
02:02:27
GM4
麗子「だから殺したんだし、その直後にシュウちゃんが来たのは予想外だけど」
02:02:30
GM4
麗子「でも、邪魔ものいなくなったから、シュウちゃん戻ってきてくれるよね」
02:02:33
GM4
麗子「私の愛の深さはわかったんだし」
02:02:35
GM4
という、愛と爽やかさとメルヘンなシナリオでした。
02:02:37
GM4
どうでした、久しぶりの影さん&新人のりばーすさん
02:02:48
Shinichi_-2
悔しいです。
02:03:04
Kyoya_0
なるほどー
02:03:31
hikaru_3
(メンヘルの間違いでは?)>メルヘン
02:03:32
Shinichi_-2
多少気を付けてても、自分の感性であの裏技は防げなかったよなー、とは思うものの。
02:03:37
Kyoya_0
悲劇ではありましたが、美しい話しでしたね
02:04:11
Shinichi_-2
赤坂の「首を跳ねます」ってロールしないよう、頑張って我慢しました。
02:04:38
Shinichi_-2
キャラ的にはいろいろ引っ張り出してもらって、調査フェイズ楽しかったですね。w
02:04:50
GM4
よかったです、
02:05:07
GM4
あの髪の毛のトリックは気付かれないか、ドキドキしていました。
02:05:37
GM4
イラストにするとすぐばれるんですけど、文章なら通るかなと。
02:05:38
Kyoya_0
いやー、良くできたトリックでした。気づきづらい上に、気づいた時にストンと納得出来るというw
02:05:51
hikaru_3
晃初気絶かと思ってビビりました
02:06:15
Shinichi_-2
そうですね。気付く余地は、確かにちゃんと準備されてたなと。
02:06:21
GM4
麗子さんは、きっと魔獣ヤンデレガールズの中でもえげつないランキングは高いのでは。
02:06:42
Shinichi_-2
あの子、どうなるんでしょう?
02:07:00
Shinichi_-2
もう、責任能力が問われるレベルではとも思うんですよね。
02:07:06
Kyoya_0
普通に警察行きでは?(
02:07:29
GM4
普通に犯罪者ですけど、
02:07:40
Kyoya_0
薬物の不法所持やら殺人やらやってるわけですし。
02:07:43
GM4
騎士が処分するのが多いですね
02:07:48
GM4
あと。
02:08:01
GM4
改心させるパターンも多いですよね。
02:08:32
Shinichi_-2
あのモンスターは、真一には無理。<改心
02:08:38
Shinichi_-2
そんなルートあったのか……?
02:08:41
Kyoya_0
改心かー。
02:08:55
hikaru_3
今回は子rですけど、
02:08:56
Kyoya_0
シナリオ中にはする余地なさそうでしたがw
02:08:57
GM4
騎士にでは出来る人がいますから
02:09:10
GM4
改心(洗脳)が得意な騎士が。
02:09:12
GM4
・・・・・・・
02:09:34
Shinichi_-2
わぁ……。
02:09:54
Shinichi_-2
しんいち の とらうま が 2 ふえた
02:09:58
hikaru_3
今回はこれですけど、改心ルートと処されるルートの分岐点ってなんですかね
02:10:16
GM4
どうなんだろう。
02:10:24
GM4
NPCの良心じゃないかな
02:10:35
Shinichi_-2
・騎士の都合(性格・能力)
02:10:43
GM4
罪の意識と贖罪の意識がないとー
02:10:50
Shinichi_-2
・NPCの状況 (罪状・性格)
02:10:54
Shinichi_-2
のバランスですよね。
02:11:03
GM4
麗子「悪いのは、あのビッチよ」(どやああ)
02:11:30
Shinichi_-2
殺しても良かったんですかね、シナリオ的には。
02:11:50
GM4
まあ、別にいいかと。
02:11:53
GM4
というか
02:12:08
Kyoya_0
信賞必罰で秀一を殺すのであれば、麗子を見逃すのは不自然なので、ほかの理由が必要かも。
02:12:10
GM4
善良で罪のないNPCでも、食べてしまうPCもいるわけで。
02:12:18
Kyoya_0
ひぇ
02:12:45
GM4
りばーすさんて、アニメ、マンガ詳しいほうですか?
02:12:49
Kyoya_0
割と。
02:12:53
Shinichi_-2
やっぱり、「修羅」とかおっかない名前がついても、真一は良識の人やでぇ。
02:13:41
Shinichi_-2
(どんな作品が飛び出すんだろう)←自信ない
02:14:14
Kyoya_0
セッションに参加できる頻度がもう少しマトモなら、もっと酷いPC案もあるのですが。さすがに1キャラ目にそれを持ってくるつもりはありませんでした(
02:14:35
GM4
騎士団のイメージは、ミラージュ騎士団なんですよ
02:14:55
Kyoya_0
ファイブスターの?
02:15:00
GM4
イエス。
02:15:32
GM4
ただ魔獣に勝てるのであればいい、といった感じのバケモノ集団なんで。
02:15:38
Kyoya_0
なるほど
02:15:51
Kyoya_0
能力さえあれば、経歴や思想信条は問わない、と。
02:15:55
GM4
戦闘狂とか、闇のもの絶対殺すマンとかいますしね。
02:16:05
GM4
はい、騎士団の説明にもそうあります。
02:16:06
hikaru_3
あた、ニチアサ方面のネタが多々出てくるので、その辺も抑えるとより美味しくいただけますよ>魔獣戦線
02:16:22
hikaru_3
あと、です
02:17:31
Kyoya_0
まあ、京夜はああ見えてロウ/ニュートラル/カオス軸だとロウだったりします
02:17:41
GM4
退魔イベントだと
02:17:43
GM4
[shinya_8] 「おお、二人もいるのか、こりゃ、楽しめる」
02:17:43
GM4
[Yuuto_10] 「そうか、なら、もうこの世に興味は無いだろう」と、凄まじい重圧を放ちつつ、言う「貴様等はどうやら…十二分に、敵のようだ」/
02:17:43
GM4
[shinya_8] 「なあ、もう、やっちゃっていいよな」ワクワク/
02:17:43
GM4
[Yuuto_10] と、空を見ます、月は出ていますか?/
02:17:44
GM4
[subaru_10] 「パージ空間なのに新月の状態に空間変異させられたか・・・どういうことだ?」/
02:17:47
GM4
[EM_19] パージ空間内なので、月は見えません。先程の光も一時的なもののようです/
02:17:50
GM4
[subaru_10] 「あのー、お二人とも、ちょっとお話を聞きたいのですがー」男女の道士へ/
02:17:53
GM4
[subaru_10] 「佐山君と京月君もうちょっと待とうね。お願いだから」>二人へ/
02:17:56
GM4
[shinya_8] 「できるだけ短くな、ああ、神クラスをやるのか、うおおおおおおお!」禍々しく、それでいておやつの到着をまつような顔で待っています/
02:18:00
GM4
[Yuuto_10] 「俺が憎悪を抑え切れる内にお願いします」と、押し殺した口調で/
02:18:03
GM4
[subaru_10] 「あーもー」げんなりしつつ
02:18:09
GM4
イケイケの2人に押されて、げんなりする騎士もいます。
02:18:23
Kyoya_0
ふむ
02:18:56
Kyoya_0
京夜を動かす上で、一つだけ難しい点があってですね。
02:19:26
Kyoya_0
「人間」それも特に「日本人」を殺せないのです。
02:19:39
GM4
この2人、一人は殺人衝動もっていて、一人は、闇のもの・魔獣を絶対殺す意志でけで1~4レベルもっちている狂犬ブラザーズです。
02:19:43
GM4
ほう。
02:20:11
Kyoya_0
逆に言うと、人間同士が争っている時に、どちらかに肩入れして殺すこともできないので
02:20:16
Kyoya_0
PvPにはならないのですが。
02:20:40
Kyoya_0
「俺は人間じゃないぜー。人間でも平気で殺すぜー」みたいなPCとは相性悪いでしょうね
02:21:59
Shinichi_-2
それは、きついですね。さすがに平気でNPCを殺すキャラは少数派でしょうが。
02:22:17
Kyoya_0
本来なら「大の虫を生かすために小の虫を殺す」をしないとならない「システム」なのですが、エラーで「小の虫を殺せない」と言う。
02:22:50
Kyoya_0
「日本人絶対守るマン」なのですよ
02:23:31
Shinichi_-2
……眠いです。退場します。
02:23:36
Kyoya_0
おやすみなさい
02:23:42
Shinichi_-2
今回の時間帯、結構いいと思います。
02:23:52
hikaru_3
おやすみなさい
02:23:57
Kyoya_0
割と長丁場になるのですね
02:24:02
Shinichi_-2
PLのお二方も、ありがとうございました。
02:24:06
Kyoya_0
ありがとうございました
02:24:08 hikaru_3ayato
02:24:12 Shinichi_-2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:24:13
GM4
だいたい、これくらいですね
02:24:31
Kyoya_0
まあ、でもテキストでこれなら早いですか
02:24:38
GM4
おっと僕も明日仕事なので寝ます。
02:24:47
Kyoya_0
あー。私もそろそろ落ちなくては。
02:24:50
GM4
削るところは削っていますから。
02:24:51
GM4
では
02:24:57 Kyoya_0ribirth3
02:25:03
GM4
ああ、企画もよろしくー
02:25:04
ayato
段ボール|・x)
02:25:07
ribirth3
お疲れ様でした。おやすみなさい
02:25:21 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
02:25:24 ribirth3 が切断されました:Quit: Leaving...
02:25:28
ayato
おやすみなさい
02:25:30 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
02:25:46 ayato が切断されました:Quit: Leaving...
20:48:39 Aoiro (Azure@p222086-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
表示するメッセージがありません。