発言数 533
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
GM20
00:00:08
yoriko_10
回線重めなのかな?
00:00:33
GM20
どうなんだろう?
00:00:41
mutsuki_10
あ、すみませんー
00:01:18
mutsuki_10
というか私いるんじゃ?w>連絡所BARw
00:01:57
GM20
ですね
00:02:02
GM20
将宗は?
00:02:25
lalset
宣言するまでは居るのかたまたま席を外しているのかわからないシュレディンガーの騎士状態……
00:02:41
GM20
ですね
00:02:49
masamune_10
いきますぅ!
00:03:50
yoriko_10
この場合、定番通りにムツキちゃんのロールの後で頼子登場かな?
00:05:30
GM20
あと20分
00:11:18
mutsuki_10
将宗さんどうぞー
00:13:02
masamune_10
決まった(決まってない)
00:20:56
yoriko_10
また頼子が題材にされる予感がw
00:21:17
mutsuki_10
以上ですー
00:25:32
masamune_10
おぅ、なんか騎士が早速死んどる……
00:26:07
yoriko_10
巣の探索、オフィーリア、あとはBARかな?
00:26:12
yoriko_10
<調査場所
00:26:43
GM20
ですです・
00:26:54
GM20
大きなイベントごと騎士は死んでいくのです/
00:27:17
GM20
魔獣AD「時間切れましたー、まいてまいて」
00:27:21
masamune_10
サヨウナラ、名も知らぬ騎士達よ
00:28:02
masamune_10
突貫だー!巣へ行くぞ!!←
00:31:20
mutsuki_10
流れ的にBARでいいですか?w
00:31:30
yoriko_10
どうぞどうぞ
00:31:44
yoriko_10
頼子は巣に行ってみるかなあ
00:32:08
yoriko_10
将宗さん病院と巣どっちが良い?
00:32:43
GM20
魔獣AD(ぐるぐる)
00:33:08
masamune_10
ふーむ、じゃあ病院いきましょか?
00:33:14
yoriko_10
あい
00:34:56
GM20
退場のロールをお願いします
00:37:52
yoriko_10
よりこ以上です
00:38:46
mutsuki_10
ムツキ以上ですー
00:39:08
masamune_10
将宗いじよーです
00:40:30
GM20
【騎士】残時間
00:40:30
GM20
ムツキ0:34
00:40:30
GM20
将宗0:55
00:40:30
GM20
頼子0:39
00:47:56
kumo
(明朝、ログを楽しみにしております。お先に~)
00:48:04 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:48:47
yoriko_10
小学生……いじめられっ子なんだろうかな……
00:52:59
mutsuki_10
逆にいい子として抑圧されてきた秀才とか
00:54:57
yoriko_10
ふーむ、その場合、アミークスが「やりたい事」を代行している分身というセンもあるのかな
00:56:30
mutsuki_10
ですね。魔妖獣化も含め代行って線ありそうです
01:05:50
mutsuki_10
「僕と契約して魔法少女に(略」
01:07:53
yoriko_10
わけがわからないよ
01:11:36
mutsuki_10
変身しない…やっぱりアミークス=魔獣態なのかな?
01:12:42
mutsuki_10
「フードの奥の素顔を見る」とか弱点の可能性ありそうですね
01:15:26
yoriko_10
アミークスの塊が魔獣王とかかしら
01:16:22
mutsuki_10
群体?
01:16:41
yoriko_10
そそ
01:16:45
masamune_10
軍隊はありそうだね。虫だとよくあるし
01:17:04
masamune_10
郡体か
01:17:14
mutsuki_10
群体ならどこかに核があるのがお約束ですね
01:17:17
yoriko_10
(いちたりないが発生して吐血した顔)
01:17:31
mutsuki_10
(´;ω;`)
01:17:40
masamune_10
ドンマイドンマイ!
01:17:42 yoriko_10yoriko_8
01:18:08
masamune_10
バイオ辺りで人型のヒルが居た気が
01:19:17
yoriko_8
「お前はアミークスだ」 と言う 「フードを破る」 は弱点じゃなさそうですねえ -1ついたし
01:20:53
masamune_10
(やはり、テスト明けはキツかったかな……もう眠い……)
01:20:53
mutsuki_10
-1って事は、今ここで破れる弱点なんですよね?うーん、変身のキーは何なんだろ?
01:21:31
yoriko_8
(とりあえず身体伸ばしてみるとヨロシ
01:22:20
mutsuki_10
手を洗うのも良いですよー
01:23:02
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:23:03
GM20
あれ?
01:23:33
yoriko_8
帰ってきた!僕たちの水無月さんが帰ってきたよ!
01:24:00
mutsuki_10
ああ、そうか。「アミークス化」が獣王態。「魔妖獣作り」がもう一つの邪力かな…って水無月さんお帰りなさいww
01:24:53
masamune_10
あれか、バイキンマン……みたいな?←
01:25:14
mutsuki_10
01:25:36
masamune_10
バイキンマンも菌の集合体みたいなもんだったきが
01:26:05
mutsuki_10
あ、そうなんですか?てっきり個人だとw
01:26:22
yoriko_8
頼子は以上です。 「貴方は小学生?」とか聞きそびれたな
01:26:31
masamune_10
( ´゚д゚)記憶は曖昧だけどね!
01:26:57
yoriko_8
つまり群体が1個の意思を持っている……ARMS・・…?
01:27:55
yoriko_8
アミークス自体はいくらでも沸いてくるので、アミークスへの攻撃は弱点じゃないかな?
01:28:43
mutsuki_10
核になってる特別な一匹がいるか、それとも核になってるアイテムがあるとか?
01:29:09
masamune_10
けど、何故人型を保つのか。それがキーっぽいね。核があるが一番有力かな
01:29:24
mutsuki_10
『力が、、、欲しいか、、、』
01:29:47
masamune_10
ハンターハンターのプフ……だっけ?あれも似た感じだったな
01:31:55
mutsuki_10
弱点予想その一「一緒に遊ぼう!」
01:32:22
masamune_10
子供は遊んで!疲れて!寝るのが一番!
01:32:32
yoriko_8
「友達になろう」は駄目っぽかったですから、それ良いかもですね
01:33:45
masamune_10
後は、一体一体が弱いなら、試しに大技で大半の奴をブチッてするとどうだろうか?
01:34:22
masamune_10
校舎を崩すだけでも結構死にそうなもんだが
01:34:38
mutsuki_10
うーん、それは邪力開放に引っかかりそうな予感がします
01:35:52
mutsuki_10
「すぐに人間に戻った魔妖獣もいる」はキーポイントでしょうね。どういう条件で戻るのか
01:36:49
yoriko_8
>00:24:30 <GM20> 月城「排除はしたほうがいいが、まず、邪力を解く方法を探さないといけないな」
01:37:12
yoriko_8
ですからねえ。
01:37:58
yoriko_8
あとは、登場フェイズの頼子は封じられていないんですよねあれ。
01:38:40
GM20
封じられていません。
01:39:07
yoriko_8
うい、ありがとうございます。
01:39:35
yoriko_8
「辛いなら辞めても良いよ」も違う、と。 割と上から目線臭い発言は大体駄目っぽいな
01:40:47
masamune_10
子供は大人に反発するもんさ
01:41:13
masamune_10
そうすると、やっぱ遊ぶのは効果的?
01:49:44
mutsuki_10
大人の社会の圧力に反発してるんでしょうから可能性は高いかもしれませんね。逃げちゃダメとかは禁句で、同意肯定して一緒に遊ぶ
01:50:50
masamune_10
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだry
01:51:07
yoriko_8
遊ぶ(バトル)
01:51:55
mutsuki_10
???「狩りごっこだね!まっけないぞー」
01:52:10
masamune_10
ごっこ(魔獣戦線)
01:52:11
yoriko_8
みんみー
01:53:05
masamune_10
うわ()ついたら血みどろになりそう
01:53:34
GM20
ひどい風評被害をうけている気がする。
01:53:55
yoriko_8
血みどろというか、別のモノでドロドロ担ってそうな気も
01:55:32
yoriko_8
魔妖獣の方はどうなんだろうなあ、アミークスが何かやっているのだろうけど、アミークスから距離を取らせたら元に戻ったりするんだろうか
01:57:54
mutsuki_10
あー、なるほど
01:58:39
mutsuki_10
もしくはもっと直接的にアミークスを潰すとか?
01:58:57
mutsuki_10
単体は弱いって強調されてますし
01:59:32
yoriko_8
際限なく沸いてくるのがちょっと怖いですね<アミークス
02:00:50
mutsuki_10
魔妖獣と対になってるアミークスが決まっていてそれを倒せば対応する魔妖獣を戻せるとかどうでしょう?
02:01:22
yoriko_8
アミークスを倒す→ほかのアミークスが近くにいない⇒魔妖獣化が解ける、とかもあるかもですねえ。
02:01:41
yoriko_8
とりあえずアミークスへの攻撃は視野に入れておきましょう
02:01:50
mutsuki_10
ですね
02:02:23
mutsuki_10
アミークスへの攻撃と魔妖獣の隔離、って所ですね
02:03:42
yoriko_8
桔梗火輪くっつけて飛ばすかな
02:05:45
masamune_10
いいでめやぁ
02:05:57
yoriko_8
素晴らしい
02:07:40 masamune_10masamune_9
02:07:56
masamune_9
ほうほ?何だろうやはり広範囲の技?
02:10:00
mutsuki_10
ありそうですねー
02:10:40
mutsuki_10
待ってるのなんか新鮮(' '=)
02:10:46
yoriko_8
目の敵にされるオフィーリアさん、んー、蛾の攻撃がホーミングでアミークスを倒しているからかな?
02:10:57
yoriko_8
あてずっぽうの攻撃は駄目そうですね
02:12:44
yoriko_8
ムツキちゃんなら、精密狙撃でアミークスばちばち倒せそう
02:18:58
GM20
ここじゃ特殊な判定をします。
02:19:12
yoriko_8
ほう
02:19:21
GM20
邪力解析なのですが、判明する内容が若干異なります。
02:19:24
GM20
【レベル】3 邪力のレベル&参加騎士
02:19:24
GM20
【名称】7 邪力の名称&参戦内容
02:19:24
GM20
【由来】15 邪力を得た由来、能力の志向&弱点をついた騎士のロール
02:19:24
GM20
【効果】11 邪力の内容、効果&弱点をついた騎士
02:19:24
GM20
【弱点】19 邪力の弱点
02:20:08
GM20
というように、MLで行ったPCの行動結果が反映されています。
02:20:39
yoriko_8
お、じゃあ弱点を突いた騎士もいたんですね
02:22:16
mutsuki_10
ああ、こういう形で募集のあったあれが生きてくるんですねw
02:23:51
GM20
ムッチャ大変だった。
02:23:52
yoriko_8
とりあえず私が弱点ついていないのはわかる
02:24:04
yoriko_8
何人くらい応募あったんですか?
02:25:09
GM20
もっと余裕をもたせるのであった
02:25:20
GM20
それもすぐ明らかになるよ!
02:27:29
mutsuki_10
あ、マスター。今回邪力34の両方とも解析していいんですか?それとも片方?
02:30:20
GM20
片方で
02:30:26
GM20
邪力3は解析不能です。
02:30:56
mutsuki_10
了解ですー
02:31:28
mutsuki_10
じゃあ必然的に範囲攻撃の方ですね
02:34:52
yoriko_8
アミークスを狙って倒す、かなあ
02:38:23
mutsuki_10
が?(戦々恐々)
02:39:00
mutsuki_10
だいすはその情報公開後ですか?
02:39:13
yoriko_8
ひえぇぇぇぇぇ<参加者の数
02:39:31
lalset
皆個々に戦っているとは言え聖騎士がいっぱい
02:39:42
yoriko_8
有希さん……身重の身なのにまた……
02:43:21
mutsuki_10
0だから大まかに能力があってるだけかあ…範囲攻撃で逃げ場をなくすとか具体的に描いた方が良かったかな?
02:44:59
yoriko_8
後はアミークスをちゃんと狙い撃つ、かなあ?
02:46:01
mutsuki_10
「ペアになってる」も重要だったかもしれませんね>狙い撃つ
02:46:19
mutsuki_10
トンボ人気w
02:46:28
yoriko_8
トンボ率高いw
02:46:48
yoriko_8
気球落とさないと……・
02:49:40
GM20
さっき、将宗の霊圧を感じないけど。
02:50:23
yoriko_8
イェアァァァァァァァァァァァァァァァ!
02:50:36
mutsuki_10
ピ「当然デスネ♪」
02:50:46
GM20
うげえええええ
02:51:24
mutsuki_10
キャラ二人がかりの成果?w(' '=)
02:55:58
yoriko_8
ふむ、アミークスの羽根とかかしら<すぐに破壊できたり除去できたりする
02:56:37
mutsuki_10
羽根とか鱗粉の類でしょうね。だから鱗粉攻撃を目の敵にしたと
02:57:43
mutsuki_10
炎の檻で魔妖獣の全身包んで「上手に焼けました」しちゃいます?
02:58:14
mutsuki_10
上昇気流で吹き飛ばす効果もあるでしょうし
02:58:20
masamune_9
お腹いたくて見てなかった……どうなってるのこれ?
02:58:39
yoriko_8
ん、大丈夫ですか?????
02:58:46
mutsuki_10
まあ、軍隊でのあれはそのまま再現できますけど
02:59:01
masamune_9
あ、腹痛は大丈夫、状況ダメ……
02:59:07
mutsuki_10
大丈夫です?とりあえず弱点が一つ判明しました
02:59:16
masamune_9
これは普通に質問タイム?
02:59:36
yoriko_8
(シーン的にはまだ継続しているから質問継続の筈)
02:59:47
mutsuki_10
「魔妖獣についてるアミークスの羽根とか鱗粉とかその辺の物を除去する」
03:00:42
GM20
質問タイムです。
03:00:58
mutsuki_10
なので将宗さんの質問でそれが具体的には何か辺りを確定して頂ければ
03:01:54
yoriko_8
蛾の攻撃が当たった時に何か魔妖獣の身体から取れたりしなかったか、かなあ<質問
03:01:58
masamune_9
残ってるのは増殖する力か?
03:02:24
GM20
増殖する力はオフィーリアはしりません。
03:02:24
yoriko_8
アミークスを生み出す能力ですからそうでうsね
03:03:08
GM20
あと5分なので、このままロールして、邪力4の弱点を細かくするか
03:03:09
masamune_9
うぎやぁ
03:03:22
yoriko_8
頼子の判定が1個残っているからそちらで推察してみます。<「遊ぼう」と呼びかける、かな
03:04:00
masamune_9
あそぼ!って言ったら四肢引きちぎられそう
03:04:06
mutsuki_10
よろしくおねがいします。というか私も残ってるんですよね?>マスター
03:04:49
masamune_9
後は大丈夫かなぁ
03:07:29
yoriko_8
オフィーリアさん視点だと何か取れた様には見えなかったのか
03:08:09
masamune_9
すぐに人間体に戻った、か……一応封印なのか?
03:08:15
mutsuki_10
ですねー
03:08:26
yoriko_8
ですね。
03:08:26
GM20
封印ですね。
03:09:39
GM20
【情報判定>推理判定】は、弱点だけ宣言して、封印できるかどうか確認するものです。
03:09:58
GM20
そろそろ正式名称考えよう
03:10:50
yoriko_8
め、メモ帳が
03:17:28
GM20
真偽判定、弱点推測、弱点看過、弱点考察 くらいかなああ。
03:17:50
GM20
推理判定は、「弱点は○○である」みたいなかんじでよろー
03:18:43
masamune_9
何だろう……
03:19:44
yoriko_8
「友達になろう」とかかなあ
03:20:12
yoriko_8
あとは本体攻撃か
03:20:17
masamune_9
一緒に遊ぼうと同じ気が……
03:20:51
mutsuki_10
これまで出た中だと、核となるあいてむがある、もしくは核となる特別なアミークスがいる
03:20:56
GM20
試しにやってみるだけでいいのでは、できるだけ違うこと試したほうがいいと思うけど。
03:22:16
mutsuki_10
ああ、遊んでる3割の中に核となるアミークスがいたのかもしれませんね
03:22:34
masamune_9
これか~?
03:23:00
yoriko_8
>01:24:04 <GM20> 多少の手傷は追いますが、まだ、だべったり、かくれっこしたり、変身ポーズっぽい格好をしているアミークスがいるので、まだなんとななっています。今なら逃げれそうです。
03:23:09
yoriko_8
>変身ポーズっぽい格好をしているアミークス
03:23:23
yoriko_8
……
03:23:47
mutsuki_10
なるほど。それで行きますか
03:24:30
yoriko_8
そうですねえ、あと蜻蛉の複眼と羽根みたいな外見のアイコンで分かればいいけどその辺の情報ない死
03:27:30
lalset
さて自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい(レス不要
03:27:34 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:27:49
yoriko_8
お、3割の中か
03:27:57
mutsuki_10
よし、これは変身ポーズかなw
03:28:26
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:28:26
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:28:35
mutsuki_10
頼子さん大当たりの可能性が高くなりましたね
03:28:42
masamune_9
やるぅ!
03:29:05
yoriko_8
いえいえ、皆の成果ですよこれは(ガチ)
03:29:46
masamune_9
まあ、変身ポーズは子供の夢だしね
03:31:21
yoriko_8
将宗さんも変身ヒーローでは?ドラゴナイトハンターZ的な
03:32:16
GM20
ふふふ
03:33:28
yoriko_8
まあ、確定情報ではないので……何か別のからくり(本体はアミークスじゃなくてそいつが持っている何か)があるかもしれないので(疑心暗鬼)
03:34:43
mutsuki_10
その辺は現場で確認しましょう
03:34:55
mutsuki_10
裏技の懸念もありますしね
03:41:35
mutsuki_10
頼子さんが大丈夫なのは知ってますので(' '=)
03:43:15
yoriko_8
まあ、焼けても大丈夫ですしねえ
03:44:05
masamune_9
パワータイプに見えて本当はディフェンスタイプなドラゴン小説家です
03:46:44
GM20
ちょっとまて、なにか凄い相談をしている気が
03:47:01
mutsuki_10
キノセイデスヨ(' '=)
03:55:59
mutsuki_10
描写では彼女って呼ばれてますから女の子なのかもしれませんね
03:56:10
mutsuki_10
>魔獣王
04:00:39
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
04:00:39
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
04:00:39
GM20
 [準備]
04:00:47
yoriko_8
いえす。
04:00:59
GM20
いちおう、ぼくっこ少女です>アミークス
04:01:28
yoriko_8
外見イメージがベルセルクのロシーヌとかあの辺だった
04:02:01
mutsuki_10
むつき「仲眞!」>ボクっ子少女
04:02:44
mutsuki_10
パックをイメージしてましたw
04:03:40
masamune_9
あう
04:04:01
mutsuki_10
あ、私以上ですー
04:04:10
yoriko_8
頼子も以上です
04:04:24
masamune_9
いじょー
04:04:36
masamune_9
缶詰め二人だ!
04:05:48
mutsuki_10
04:13:22
yoriko_8
心臓が青くなる奴ーーーーーー!
04:15:07
mutsuki_10
そそw最近はまってます('▽'=)EDが好き
04:16:25
yoriko_8
EDの導入が毎回盛り上がるヒキで好きですね
04:16:52
mutsuki_10
うんうん('▽'=)
04:17:35
yoriko_8
クロスアンジュとかもそうでしたが、良い感じに盛り上がったところでEDに突入するアニメは面白い法則
04:28:44
masamune_9
容赦ないな
04:29:32
yoriko_8
燃える戦いですね!
04:31:15
mutsuki_10
燃える(物理)
04:39:27
yoriko_8
オルフェノクがいるぞーーーーーーー!!
04:39:39
masamune_9
懐かし(なんだっけ?)
04:39:50
yoriko_8
仮面ライダー555(ファイズ)でsね
04:40:04
mutsuki_10
もしかすると。フードの人型の胴体のアミークスの群れ中に、小学生の女の子の本体が埋まってるかもしれませんね
04:40:06
masamune_9
なるほどー!
04:40:45
mutsuki_10
今期のプリキュアの可能性も!あれはベルトじゃなかったでしたっけ?
04:40:51
yoriko_8
オルフェノクという怪人であればだれでもファイズのベルトで仮面ライダーファイズになれるのです
04:42:26
mutsuki_10
女児でライダーごっこって所が気になりますけど、他に差異がないならこれしかないでしょうね
04:43:25
yoriko_8
ブルーナイトさんの指摘通りプ●キュアなのかも
04:44:23
mutsuki_10
半分くるっと回してハートになるギミックはいいなと思いました('¬'=)>プリキュア
04:53:15 masamune (masamune@KD106128000143.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:56:27
yoriko_8
ふむ……7割とわざわざ区切っているのが……
04:56:37
yoriko_8
ひょっとして遊んでいるアミークス全滅させんとあかんとかか
04:57:03
mutsuki_10
かもしれませんね
04:57:06 masamune_9 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:57:47
yoriko_8
まあ、一つずつ潰していきましょう。
04:58:00
mutsuki_10
将宗さん調子悪そう
04:58:37
yoriko_8
体調とネットのダブルパンチは大変だ……
05:00:16
masamune
大丈夫……大丈夫
05:02:28 mutsuki_10mutsuki_8
05:02:46
mutsuki_8
すみません、減らし忘れてました
05:07:03
yoriko_8
魔妖獣の方はお任せします!
05:07:13
mutsuki_8
はーい
05:08:15
masamune
自分はどうしようかな?アミークス追撃でいい?
05:10:12
yoriko_8
お願いします。変身ポーズを構えたアミークス かもしれないので、そっちを攻撃していただければ。
05:10:38
masamune
ほいさっさ
05:11:11
masamune
(結構冷えるな……やっぱり部屋にエアコン付けて欲しい)
05:11:42
yoriko_8
湯たんぽとかあればイイんですけどね
05:11:49
yoriko_8
ひざ掛けとか無いです?
05:13:59
GM20
校舎が燃えている、世界が炎に包まれる。
05:14:10
masamune
布団にくるまってます( ゚ー゚)
05:14:24
masamune
校舎焼けてね?
05:14:54
mutsuki_8
おー
05:15:05
yoriko_8
何この高い出目……
05:15:36
mutsuki_8
黒さん…期待値ですよ!期待値!!
05:16:02
yoriko_8
期待値……4では……?(心の傷)
05:16:19
mutsuki_8
(´;ω;`)
05:17:54
masamune
期待値……ふふ、ミカンないか
05:18:19
yoriko_8
今期は蜜柑があんまり美味しくないので来期に期待
05:18:28
mutsuki_8
マスター、それ表で良いんですか?ww
05:19:26
mutsuki_8
はるみ美味しいです('¬'=)
05:19:47
masamune
はるみ旨そう……メロゴールドはまってたな
05:20:12
yoriko_8
伊予柑も美味しいです
05:20:30
masamune
いよかんかぁ、良いねぇ柑橘すき
05:20:42 yoriko_8yoriko_6
05:20:50 GM20GM16
05:20:55
masamune
出目ぇ!
05:20:57
yoriko_6
水無月さんがなんか違う
05:21:17 masamunemasamune_8
05:21:17
yoriko_6
オンドゥルルラギッタンディスカー!
05:23:41
mutsuki_8
携帯電話が弱点本体だったりして(' '=)
05:23:53
masamune_8
おっとお??
05:23:59
mutsuki_8
ちがうのかな?
05:27:43
GM16
女校長「裏技のタメにかくれていたのにー」/
05:28:05
mutsuki_8
うーん、邪力3封じ何だろ?
05:28:09
mutsuki_8
('¬'=)
05:28:17
GM16
ところrで、邪力3、根本的に間違えていない。
05:28:30
yoriko_6
うむ?
05:28:44
GM16
本体倒せば終わる邪王態って存在しないんだけど
05:29:15
mutsuki_8
あ、そっか
05:29:29
GM16
本体がいないとはいってないけどね
05:29:45
mutsuki_8
つまり行動を止めなきゃいけない。つまり
05:30:02
mutsuki_8
遊ばせないようにするのかな?(' '=)
05:30:10
yoriko_6
>01:24:04 <GM20> 多少の手傷は追いますが、まだ、だべったり、かくれっこしたり、変身ポーズっぽい格好をしているアミークスがいるので、まだなんとななっています。今なら逃げれそうです。
05:30:10
yoriko_6
>04:58:38 <GM20> 他の3割は、マンガを読んだり、オセロをやったり、「これもすべて○○って奴の仕業だ」といいながら、携帯電話いじったり、DVDに映っている小学生のアニメのマネをしたり、歌を歌っていたりしています。
05:30:35
yoriko_6
やってる事結構バラバラですよねえ<遊ぶ
05:30:44
yoriko_6
あとは喋らせないとかかな
05:30:57
GM16
・・・・・・・・
05:31:25
mutsuki_8
追い立てたり蹴散らせば遊べなくは出来そうかな?
05:31:39
GM16
あれ、まだなかったけ? 描写。
05:31:41
GM16
ちなみに。
05:31:52
masamune_8
ほむう
05:33:21
GM16
たぶん、伏線ははっています・
05:33:34
mutsuki_8
たぶんw
05:33:40
masamune_8
 なんだろう?
05:33:45
GM16
わかったら、凄いよ。
05:34:00
GM16
というか、気付いたら切れる。
05:34:09
masamune_8
切れるんかわら
05:34:31
yoriko_6
>00:50:23 <GM20>  では、そこにはフードを被った人物と、数百体のアミークスがいます。踊ったり、歌ったり、パラパラしたり、ゲームしたり、おしゃべりしたり、やりたい放題です。
05:34:31
yoriko_6
>01:24:04 <GM20> 多少の手傷は追いますが、まだ、だべったり、かくれっこしたり、変身ポーズっぽい格好をしているアミークスがいるので、まだなんとななっています。今なら逃げれそうです。
05:34:31
yoriko_6
>04:58:38 <GM20> 他の3割は、マンガを読んだり、オセロをやったり、「これもすべて○○って奴の仕業だ」といいながら、携帯電話いじったり、DVDに映っている小学生のアニメのマネをしたり、歌を歌っていたりしています。
05:34:47
yoriko_6
・・…歌?
05:35:54
masamune_8
まあ、遊んでる奴ら消さないといけなくて……
05:37:40
mutsuki_8
「変身や携帯以外の他の何かの遊びをしているのを止めさせる」弱点なのは間違いなさそうですね
05:38:12
mutsuki_8
05:21 (GM16) 決めポーズをとっているもの、携帯電話をあやつっていたアミークスは消滅する。
05:38:12
mutsuki_8
05:22 (GM16) そして、他の遊んでいるアミークスを攻撃した時、邪力が一瞬弱まるがもとに戻る。
05:39:38
masamune_8
う~んでも、遊んでるのが一匹もいないのが正解なのかな
05:39:39
yoriko_6
水無月さんのダイス目がおかしい……
05:40:03
masamune_8
一番始め、遊んでるのも参戦するみたいだし
05:40:11
mutsuki_8
あ、やっぱり「踊り」か「歌う」っぽいですね
05:40:52
mutsuki_8
誰が狙われてるんですか?
05:41:09
yoriko_6
ターゲット指定まだしていないですよね
05:43:11
masamune_8
踊って歌うと……止まるのかな?
05:43:53
yoriko_6
とりあえず歌って踊っているやつを排除かしら
05:44:04
masamune_8
それに、何の為の校長なのか
05:44:38
mutsuki_8
テレビの真似やごっこって可能性もありますね
05:45:17
yoriko_6
ゲーム、漫画、アニメか……
05:46:05
mutsuki_8
お二人で「歌って踊ってる奴」「ごっこ遊び(真似)をしてる奴」をそれぞれ封じて頂けません?ムツキは魔妖獣封じで手いっぱいなので
05:46:37
yoriko_6
あいっす
05:46:53
yoriko_6
じゃあ頼子は歌っている奴を
05:47:21
masamune_8
ごっこ遊び封じかな?
05:50:24 mutsuki_8mutsuki_7
05:51:01 masamune (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:54:17
mutsuki_7
期待値!
05:54:37 GM16GM12
05:54:44
yoriko_6
たかぁい
05:54:52 yoriko_6yoriko_5
05:54:57 masamune_8 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
05:55:17 mutsuki_7mutsuki_5
05:55:41 masamunemasamune_7
05:55:55
masamune_7
おお!
05:55:59 GM12GM6
05:56:23
yoriko_5
大丈夫か、なんかずっとマウントとっているんだけど
05:58:11
mutsuki_5
裏技コワイですねー
05:59:03
yoriko_5
どれだけ警戒しても足らないですしね
06:01:40
mutsuki_5
歌かな?
06:01:41
GM6
く、邪力4の裏技があああああ
06:01:58
yoriko_5
歌っぽいですね<ほかは踊り出し
06:02:30
masamune_7
歌かな
06:02:47
mutsuki_5
では、そっちよろしくお願いします
06:03:11
yoriko_5
はーい
06:03:18
masamune_7
敢えてジュリアなダンスが分からないと言う理由で殺っとこうかな?
06:03:41
GM6
ちゃんと考えているんだよ(力説)
06:03:58
GM6
あとで、放課後の体育館によばれそうだけど。
06:05:12
yoriko_5
あ、念のために「本を見ながら~」というのを誰か
06:05:36
yoriko_5
アニメとかゲームとか、何かしらの媒体を見て踊っている奴
06:15:23
yoriko_5
あれ、反応が無い
06:15:40
mutsuki_5
将宗さーん
06:16:30
GM6
あれ
06:17:21
GM6
とりあえず頼子のロールをお願いします
06:17:27
yoriko_5
はい。
06:18:28
GM6
では、6:30まで動かなかったら自動で動かします。
06:18:41
yoriko_5
了解です
06:18:46
yoriko_5
大丈夫かしら……
06:20:25
mutsuki_5
マスター、自動の場合お願いした弱点封じをやってもらえるんでしょうか?具体的に言えば歌
06:21:40
GM6
しますよー/
06:21:59
mutsuki_5
よろしくお願いしますm(__)m
06:22:09
yoriko_5
ヨロシ億お願いします。
06:22:21
yoriko_5
(タイピングが怪しい!)
06:22:24
mutsuki_5
06:22:50
mutsuki_5
(今のうちにごみを捨ててこよう)
06:30:33
yoriko_5
6:30か……
06:30:59
mutsuki_5
ですね、大丈夫かな?ただの寝落ちなら良いんですけど
06:31:39
GM6
とりえあず動かします。
06:31:44
yoriko_5
はい。
06:31:47
mutsuki_5
はーい
06:34:19
yoriko_5
良い出目だ……
06:34:25
mutsuki_5
期待値(一般
06:35:20
mutsuki_5
おや
06:35:35 mutsuki_5mutsuki_3
06:35:47 yoriko_5yoriko_4
06:36:28 GM6GM1
06:36:36
mutsuki_3
妖怪1足りない
06:36:46
GM1
ボクの心臓動いている。
06:36:51
yoriko_4
惜しい、あと一歩
06:39:47
GM1
ムツキのロールがおわったら、もう一度イニシアブをふっておこないたいと思います。
06:39:50
GM1
残り1点だし
06:39:55
yoriko_4
はい。
06:41:10
mutsuki_3
はーい
06:41:40
mutsuki_3
おいw
06:41:48
yoriko_4
渋っw
06:42:08
mutsuki_3
更にマスターのダイス目に委ねられる展開!
06:42:19
yoriko_4
この場合、聖騎士№順かな?
06:42:27
GM1
そうか、どうせ選択肢ないもんんだ
06:42:32
yoriko_4
そうするとムツキちゃん
06:42:37
GM1
邪力3で突貫するか
06:44:01
yoriko_4
とりあえず、アイドルのようなダンス を斬るか(アニメの真似、漫画の真似……)
06:44:29
yoriko_4
ところでこいつ●●の魔獣王っての忘れているんでしたっけ?
06:49:04
mutsuki_3
06:49:17
yoriko_4
どっちに転んでもむっちゃんこ!
06:49:23
GM1
あれ、ボク1D6のほうが出目よくない?
06:49:35
mutsuki_3
ですねw
06:49:42
yoriko_4
1d6で2d6よりも高い出目出しましたよね……
06:51:03
yoriko_4
こいつホント最悪だな!!w
06:51:08
GM1
lこ、これからだから
06:51:20
GM1
ふ、弱点わからないまま、勝利するがいい
06:51:26
GM1
ヒントはだしている
06:51:29
GM1
たぶん
06:52:14
mutsuki_3
たぶんw
06:53:27
GM1
嘘だと言ってよバーニー
06:53:29
yoriko_4
水無月さん、好き!(ダイス目)
06:53:34
mutsuki_3
実力とは、、
06:57:01
mutsuki_3
勝利の方程式が決まる!
07:01:18
GM1
どれだかっこよくても、本体やられなきゃ、気分だけ俺の勝ちだから(震える声)
07:01:26
GM1
ダイス目低くても(涙声で)
07:03:03
GM1
呪力、魔力 ベストマッチ !
07:03:43
yoriko_4
尚ハザードトリガーを使うしかないよなあw と言われる模様
07:08:08 mutsuki_3mutsuki_2
07:08:17 yoriko_4yoriko_2
07:09:49
mutsuki_2
…当たった(' '=)
07:10:09
GM1
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=ZeLXrbbHQko
07:10:12
Toybox
FetchTitle: 名探偵コナン OP パラパラver - YouTube
07:10:53
GM1
ふう(やりきった顔)
07:11:39
yoriko_2
なんだこれw
07:11:57
mutsuki_2
ww
07:12:02
GM1
パラパラを踊るが発動条件です。
07:12:10
GM1
ちゃんと描写はいれていたよ
07:12:27
GM1
(控えめにどやあ)
07:12:32
yoriko_2
>DVDに映っている小学生のアニメのマネ
07:12:37
yoriko_2
これですか
07:12:56
mutsuki_2
ww
07:14:17
GM1
うん。
07:14:38
mutsuki_2
ちなみに最後は消去法でした。頼子さんがアイドルの真似を選ばれたので残った中で真似とかごっこをしてると解釈できるものを選んだ結果です(' '=)
07:14:44
GM1
あと、変身ポーズの「様」な格好
07:15:09
GM1
、変身ポーズっぽい格好をしている
07:15:25
mutsuki_2
なるほどw
07:15:32
GM1
「っぽい」だった。「っぽい」であって、変身ポーズとはいえっていない。
07:15:41
GM1
あともう1つ、凄くわかりにくいヒントがある。
07:15:58
GM1
気付いたら、頭がおかしいレベルの。
07:16:18
GM1
答えは5分後
07:17:47
GM1
■□■退場フェイズ ■□■
07:17:47
GM1
[順番]
07:17:47
GM1
2:シュレティンガーの受験生
07:17:47
GM1
1:悪女じゃないよ、破壊魔だよ
07:17:50
yoriko_2
フードが小さくなるアレが新一⇒コナン君に変化するあれ?
07:17:59
GM1
ちがう。
07:18:19
GM1
これをいうと、なんだってーと言われそうな奴が一つ
07:18:33
mutsuki_2
表ムツキ以上ですー
07:20:02
mutsuki_2
そして破壊魔ひどいwww
07:20:29
yoriko_2
ムツキ「汚物は消毒だー!!」
07:20:41
yoriko_2
頼子も以上ですね
07:21:05
mutsuki_2
うん、ちょっぴり意識してました('¬'=)>消毒
07:22:02
GM1
されと、今回の邪力のヒント、ネクスト魔獣ヒント!
07:22:59
GM1
22:35 (GM20) ただ、キャンペーン最終セッションなので
07:22:59
GM1
22:35 (GM20) スリルとか
07:22:59
GM1
22:35 (GM20) サスペンスはあるかもだけど。
07:22:59
GM1
22:35 (GM20) 愛や爽やかさはないかも
07:22:59
GM1
22:35 (mutsuki_10) よろしくお願いします
07:23:00
GM1
22:35 (yoriko_10) メルヘンも無いのですね
07:23:19
mutsuki_2
www
07:23:21
GM1
(超小さくどやあああ)
07:23:23
yoriko_2
おいwwwww
07:23:40
GM1
ドキドキしながら書いたのに。ばれないかなと
07:23:51
mutsuki_2
ますたー、総帥演じて頂きたいんですけどいいですか?
07:24:06
GM1
いいけど
07:24:09
GM1
執務室ないよ
07:24:14
mutsuki_2
あらw
07:25:21
mutsuki_2
なんか学園の理事長室的な立派な部屋があると思ってました(' '=)
07:28:07
GM1
イメージは公民館についている小さな事務所です。
07:28:23
GM1
高校の事務室とか
07:28:37
GM1
あんな感じ、いや、あれより小さいくらい
07:34:59
yoriko_2
ダリフラや
07:35:00
mutsuki_2
以上でEndingdeすー
07:35:05
mutsuki_2
desu-
07:35:36
GM1
ちゃんと話す気はあるよ!
07:35:40
GM1
最終セッションくらいで
07:35:42
mutsuki_2
あの終わり方がしたかった。ただそれだけなのです('¬'=)
07:35:46
mutsuki_2
wwwww
07:35:54
mutsuki_2
楽しみにしてますw
07:36:47
GM1
ダーリンは面白いけど、あの圧倒的な青の負けフラグが。
07:37:07
mutsuki_2
15ちゃん可愛いじゃないですか!
07:37:18
mutsuki_2
新人とはとても思えません…
07:38:46
yoriko_2
頼子以上です。
07:39:08
mutsuki_2
おつかれさまでしたー!いやあ楽しかったです
07:39:09
yoriko_2
イチゴちゃんの声優が最大のサプライズですね
07:39:30
yoriko_2
お疲れ様でした!やー、面白かった。
07:39:33
mutsuki_2
ちゃんとスリルとサスペンスもありましたしw
07:39:48
yoriko_2
くそうwww
07:40:00
GM1
あったでしょ
07:40:02
mutsuki_2
あれは悔しいですねー
07:40:05
GM1
ぁ、黒さん、
07:40:12
yoriko_2
はい。
07:40:15
GM1
スクライド好きでしょ?
07:40:22
yoriko_2
大好きです。
07:40:24
GM1
無情矜持好き?
07:40:30
yoriko_2
割と。
07:40:49
GM1
「あなたの受験は実らな~い」ば~い無常
07:41:24
yoriko_2
「ンなこたぁ先刻承知よぉ!」って答えたら負けフラグでは!?
07:41:31
GM1
だねえ
07:41:56
yoriko_2
そういえば結局なんの魔獣王だったんでしょ?
07:42:20
GM1
ちなみに、スリルとサスペンスがヒント?になっていることを知った時の感想は?(マイクを向ける)
07:42:45
yoriko_2
「そういうのもあるのか!」 という気分でしたねえw
07:43:26
GM1
資料によると生命らしい
07:43:42
mutsuki_2
(/>□<)/亠亠>感想
07:43:42
yoriko_2
ほむ(’’) ありがとうございます<生命の魔獣王
07:43:54
GM1
ちゃぶ台かえされた。
07:44:36
mutsuki_2
生命、、確かにそれっぽいですね
07:44:40
GM1
まあ、恐くて、ショックまで書き込めなかったんだけどね
07:44:48
mutsuki_2
www
07:45:12
GM1
これでパラパラ描写したらばれるとおもって。
07:45:20
GM1
戦々恐々としていた。
07:45:22
mutsuki_2
なるほど
07:45:51
yoriko_2
コナンのアニメをそもそも見ていないので全くでしたねえ…w
07:46:23
GM1
伏線は結構きにします。
07:46:39
GM1
だいじょうぶ、ボクも音楽しかしらないから
07:47:15
GM1
ばれず、あとで気付ける、そんな伏線をボクは張りたい。
07:47:32
GM1
あとでログをみて「ああああああああああああああああああ」となるプレイヤーをボクはみたい。
07:47:40
yoriko_2
www
07:48:02
yoriko_2
さて、ではそろそろ撤収いたします。本日はありがとうございました。
07:48:05
GM1
おやすー
07:48:07
mutsuki_2
最初の「パラパラしたり」で心の中でコナン?という連想はなくはありませんでしたが
07:48:19
yoriko_2
おやすみなさいませー!
07:48:20
mutsuki_2
本筋には全くつながりませんでしたね
07:48:24
GM1
危ない
07:48:26
mutsuki_2
おやすみなあいませー
07:48:27 yoriko_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:48:39
mutsuki_2
じゃあ私も雪崩ますね
07:48:50
GM1
まあ、一番、スリルでサスペンスなのは、ボクのダイス目だけどね
07:49:08
mutsuki_2
ありがとうございました!本当に楽しかったです。またよろしくお願いします
07:49:17
mutsuki_2
www>ダイス目
07:49:39
mutsuki_2
ではでは('▽'=)ノシ
07:49:49 mutsuki_2#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
12:36:16 GM1 が切断されました:Quit: Leaving...
18:27:22 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:51:53 AndChat|341361 (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:51:53 masamune_7 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:51:55 AndChat-341361 (masamune@KD106128001153.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:56:01 AndChat|341361 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:07:26 AndChat|341361 (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:11:29 AndChat-341361 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
22:57:30
lalset
さて、BARに入ってみるか。一人BARになっちゃうかなあ……
22:57:36 lalsetYu-ka
22:58:46 Yu-ka[5]Yu-ka
23:47:59 [5]Yu-kalalset
23:48:06
lalset
では、ぼちぼち落ちます。おやすみなさい
23:48:09 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。