発言数 62
表示
17:21:15 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
17:21:18 - lalset from #魔獣戦線
17:21:22 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
19:35:41 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:35:46 ! sametalmanN1 (Client Quit)
19:35:49 <lalset> こんばんはー
19:35:51 <lalset> ってあるぇー
20:55:00 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:55:06 <lalset> こんばんはー
20:55:15 <minazuki2> ばんわ
20:55:24 <minazuki2> やはり集まらぬか
20:56:26 <lalset> みたいですねえ
20:58:56 <minazuki2> 急だからね。
20:59:22 <minazuki2> もう一回だけTwitterで呼び掛けて、それでダメなら諦めよう
20:59:39 <minazuki2> &MLか
20:59:50 <lalset> 了解です
21:01:55 + kumo (kumo!kumo@KD111107175141.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:02:02 <lalset> こんばんはー
21:02:10 <minazuki2> ばんわ
21:02:11 <kumo> こんばんは
21:02:23 <minazuki2> あと2人と言おうと思ったら、あと1人になった。
21:02:27 <kumo> ログがサルベージされたときいて
21:03:32 <kumo> 鯉さんすごいっす
21:06:21 <lalset> 取り込めるものなら取り込んでおいてほしくはある……かな?
21:06:36 <lalset> 今の所昔のログはもうAROEさんに頼りっぱなしですからね
21:07:11 <kumo> そのAROEさんログでも拾いきれてない部分でしょ
21:07:11 <minazuki2> 今、お願いしました。
21:07:27 <kumo> やったぜ!
21:10:47 <minazuki2> いえい
21:10:56 <minazuki2> あとはメンバーがもっと増えれば……
21:12:03 <kumo> 今日は突発だからできたらラッキーくらいで( ^^) _旦~~
21:13:43 <minazuki2> いや、新規メンバーを増やすにはどうすれば
21:13:56 <minazuki2> クトルフのおかげで風が吹いているような、吹いていないような・・…
21:14:49 <kumo> TRPG好きな人は平日も卓が立つような盛んなとこに行ってるんだろーな
21:15:45 <minazuki2> だねえ
21:16:16 <minazuki2> その片手間に魔獣戦線やってくれるといいのになあ
21:16:40 <kumo> そうねー
21:19:09 <minazuki2> 20年募集しているけど、どうすればいいのかいまだによくわからない
21:21:56 <kumo> 自分が居た範囲でも過疎と盛況を繰り返してるからなんとも
21:24:41 <minazuki2> ですよねー
21:25:59 <kumo> とりあえずアンケート繁栄で、現メンバーだけどなかなか参加できてなかった人が戻りやすくなればいいなーと思ってたけど
21:26:26 <kumo> 反映だ、繁栄してどうする
21:27:33 <minazuki2> うめよ、ふやせよー
21:32:04 <minazuki2> 時間になったので中止します
21:32:22 <kumo> りょーかいっす
21:32:23 <lalset> うい
21:32:36 <kumo> 新規さん増やすには兎にも角にもSNSとか使って露出増やすしかないんでしょーな
21:33:48 <kumo> さて、風呂入ってきます
21:34:33 kumo -> kumo_afk
21:53:55 <lalset> のんびりー
22:14:25 <minazuki2> アニメ見ながら宣伝活動なう
22:15:08 <lalset> お疲れ様です
22:19:45 kumo_afk -> kumo
22:19:59 <kumo> もどりー
22:21:10 <lalset> おかえりなさいませー
23:22:08 <minazuki2> そういえば、プレロールド的な騎士を用意すると言う新人対策をするという考えも…
23:24:38 <kumo> いままでの版権キャラの騎士化とかキャラメイク例ではなく、ハンドアウト的に用意しておくって感じ?
23:30:03 <minazuki2> そう。
23:30:16 <minazuki2> 今考えているのは
23:31:48 <minazuki2> 多重人格剣士、ロボット(プログラムで人各変更)、戦闘部隊の3タイプ
23:34:27 <kumo> なるほど。決まっていてもロールの幅が広そうだ<3例
23:36:29 <kumo> ただ、ロールに慣れた人は自由にキャラメイクしたいよ、ってのが多数派で、
23:37:21 <kumo> プレロールドキャラクター使うのはあまりTRPGに慣れてない人、って傾向があるなら、もうちょいとっつきやすいのがあってもいいかもね
23:47:28 <minazuki2> ふむふむ
23:48:36 <minazuki2> とりあえず、プレロールドだけど魔獣戦線だから人数増やしたくないし
23:51:13 <kumo> 幻の騎士除いても100を軽く超えてるしね<騎士数
23:55:27 <minazuki2> 多重人格設定や、戦闘部隊でリーダーがその時々で違うのなら、複数のプレイヤーが使用してもいいのかな、と。
23:55:47 <minazuki2> そろそろ減らすか(ぽつり)
23:56:29 <kumo> あぁ、そこまで考えてたのか。かなりトリッキーな運用だw<複数のPLが使用
23:57:04 <kumo> あ、リストラの時が
23:57:49 <kumo> リストラといえば、そろそろ新キャンペーン始動?