発言数 196
表示
00:00:43 <Yu-ka_8> ユウカのスタンスと弱点突き、どう折り合いを付けよう……
00:01:08 <kagari_9> 俺が土下座しますか?(
00:18:41 <Yu-ka_8> そろそろ移動します?
00:19:16 <kagari_9> OKです
00:36:32 <kagari_9> ここまで暗黒微笑が似合う方を久しぶりに見た・・・!
00:38:14 <Yu-ka_8> 流石女王様……
00:39:44 <kagari_9> これはどうしたものか・・・
00:40:40 <EM_15> いや、さらに有希がいえば屈しますよ
00:43:17 <EM_15> おかしい、なんだか悪の話になっている
00:44:19 <Yu-ka_8> 古参邪神の貫禄をここで発揮……
00:45:04 <kagari_9> ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
00:47:40 <yu-_8> ふたりとも、助けてあげないで良いんですかいw? 園田さんがブルってやっぱすいませんでした、って言わないと平気で死に追いやりますよ
00:48:27 <kagari_9> いや、あれには手を出せなかった・・・
00:49:03 <yu-_8> よかった、人死にがでなくて (やりきった顔で
00:49:09 <Yu-ka_8> 有希の煽りようを見て更に追い打ち掛けようと思ったけど神様が出てきた……
00:54:36 <EM_15> 特にロールがないのならラウンド制にいきますよー
00:59:31 <EM_15> 2人はどうします?/
01:01:51 <Yu-ka_8> 自分はこれであとダイス振るだけですね
01:02:24 <Yu-ka_8> (死んでいただくとは言ったが止める人が居る場合は死なせるとも限らない
01:03:38 <kagari_9> 俺もダイスのみです
01:03:48 <kagari_9> いや、RPも必要だ((
01:04:39 <yu-_8> さぁ前口上も終わったところで戦闘じゃーヽ(`▽´)/
01:04:57 <Yu-ka_8> さあイニシアチブのダイス振りだー
01:05:07 <kagari_9> うおおぉぉぉぉ!!(謎の雄たけび
01:06:42 <EM_15> みんな出目がたかい(にやり)
01:07:07 <yu-_8> そうだよ、判定値のダイスは低いのにイニシアチブダイスは高いんだよ(とおいめ
01:09:56 <yu-_8> さて、弱点だけど 「頭を垂れている相手に浄火の異能は使えない」 あたりかなー?
01:12:18 <yu-_8> 感情・言葉の線もあるけど、それだとキャラによってはちょっと厳しいね
01:12:36 <Yu-ka_8> まんま「神を敬うかな」かと
01:13:00 <kagari_9> 個人的には普通に神を敬う・・・なんだとは思うかな
01:13:08 <Yu-ka_8> 何か妙な誤字をした「神を敬う」だ。ちょっとキャラによっては難しいけど(神を信じてない人とか
01:17:35 yu-_8 -> yu-_7
01:17:46 kagari_9 -> kagari_8
01:17:51 <Yu-ka_6> 期待値より1高い……
01:17:54 <yu-_7> まずまず
01:18:17 <Yu-ka_6> 期待値(魔獣戦線)=4
01:18:33 <kagari_8> なんてこった
01:19:26 <yu-_7> (魔獣戦線)の便利さよw
01:20:20 <Yu-ka_6> 愛(魔獣戦線) ゆうき(魔獣戦線) 希望(魔獣戦線)
01:20:40 <kagari_8> 魔獣戦線ってなんだっけ?(魔獣戦線)
01:21:25 <yu-_7> なんでもつければいいってもんじゃないw
01:22:07 <Yu-ka_6> おろ
01:22:13 <yu-_7> お、よくわからんけど封じれたね
01:22:29 <kagari_8> おぉ
01:24:29 <Yu-ka_6> 多分魔獣戦だとアウトだったんだろうなあ……(一応って付けちゃったし
01:25:37 EM_15 -> EM_9
01:34:43 <Yu-ka_6> こんなの初陣(魔獣戦ではないけど)で見せられた篝君の今後が心配になる展開……
01:35:14 <EM_9> まだ、ましじゃないかな
01:35:20 <kagari_8> それでも前に進み続けるのが篝君である
01:35:26 <EM_9> 来週のセッションにくらぶれば
01:35:34 <kagari_8> よし、参加希望だ
01:37:06 <Yu-ka_6> まあ対象がまだそんなにドロドロしてないから確かに……>まだマシ
01:37:24 <kagari_8> そこなの!?
01:39:19 <yu-_7> 来週のにくらべれば、ってのはおそらくそういう意味だぞw<ドロドロ
01:41:34 <yu-_7> 来週は応募できそうだ。しかし、光司を投下したら魔獣に侍る未来が見えるw
01:44:23 yu-_7 -> yu-_5
01:44:38 kagari_8 -> kagari_7
01:44:39 <yu-_5> いーぞー、ダイス目はいーぞー
01:47:40 <kagari_7> うむぅ!?
01:48:48 EM_9 -> EM_6
01:49:31 <kagari_7> 残り6を削るのか
01:50:35 <Yu-ka_5> うーむ、心の敗北織り込んで動くしかないかー
01:51:02 <yu-_5> 読み違えたなー、心の敗北か
01:51:53 <kagari_7> ワンチャンにかけてみる?(
01:52:41 <Yu-ka_5> まあ全員が力4以下にならなければ良いので……
01:54:15 <Yu-ka_5> なので篝君が能力4つ組み合わせしなければ大体なんとかなる
01:54:19 <EM_6> 有希ロールよろしく
01:55:42 <Yu-ka_5> 弱点は羽賀さんが言ってた事そのまんまかな
01:56:11 <kagari_7> あとは、名も無き神の事を考えているか・・かな?
01:56:21 <kagari_7> ともかく、RPしていこうか
01:56:49 <yu-_5> 敬意を払うRPをすればいいんだ
01:56:53 <Yu-ka_5> 重吾「儀式にかんしては、他の神とかわらぬ。讃え、恐れ、謝り、敬い、その力を人のためにお貸しくださいとひたすら祈るのじゃ」
01:57:21 <Yu-ka_5> 多分ユウカのは弱点突くレベルじゃなかったから炎が避けて通ったレベルで終わった感じかなあ
01:57:37 <yu-_5> レッスン4だ、敬意を払え
01:58:11 <Yu-ka_5> アバダケダブラ(唐突
02:01:30 <Yu-ka_5> *ケツイ*を抱いた
02:06:28 <kagari_7> 魔獣戦線の感情能力ロールが楽しすぎる・・・!
02:07:30 <kagari_7> え、するん?(てっきり心の敗北しないようにやらないかと思った
02:08:13 <yu-_5> さすがに応援なしじゃ削れない、というか三人共倒れになる可能性が高いですからねぇ
02:08:19 <Yu-ka_5> 万が一PLの出目が腐る&EMの出目が高めに暴発 すると共倒れの可能性が
02:08:24 <kagari_7> あ、なるほど
02:10:45 <Yu-ka_5> ちょっと心の敗北成分が弱かったので、後でもうちょっとしっかり無様を晒そう……
02:12:04 <Yu-ka_5> ACT->敬意を表す->あなたは名もなき神に敬意を表した。少し炎が小さくなった気がする
02:13:53 <kagari_7> 内の子がいつの間にかFriskに・・・
02:18:52 yu-_5 -> yu-_4
02:19:40 kagari_7 -> kagari_5
02:24:52 <yu-_4> 結果、応援しなくても勝っていたがw まぁ結果論だね
02:24:59 <EM_6> 最初から勝てないのはわかっていたけど
02:25:07 <EM_6> 出目3は酷い
02:25:32 <kagari_5> まぁ、これは仕方なし
02:25:35 <EM_6> 真の解決方法:
02:25:35 <EM_6>  能力をつかって強制的に園田に謝らせる。
02:25:35 <EM_6>  謝らせないと、園田は浄化の炎によって死ぬ
02:25:38 <yu-_4> いやあ、まぁさっき11出したからこの手番があるんでしょ
02:26:34 <EM_6> ハッピーエンドで終わりましたね
02:26:57 <EM_6> 時間も押しているので、あと数回ロールしたら、篝しめてくださいね
02:27:17 <yu-_4> ゆーき?「ハッピーエンドだね(にっこり」
02:30:21 <kagari_5> 俺はこんな感じで締めまする
02:30:50 <yu-_4> 篝くんがトドメだから締めのセリフを入れないといけないんだ
02:31:11 <Yu-ka_4> ゆうか?「グググ未熟なりユウカ。ワシに身体を譲れば神様の一体や二体」 ゆうか「誰だお前」
02:31:20 <yu-_4> 依頼完了宣言】
02:31:20 <yu-_4>  EPを0にしたPCが、【依頼完了宣言】をした後、【後日談】へと移行します。
02:31:20 <yu-_4> 「トリスタン、依頼完了。(あとは自由)」
02:31:20 <yu-_4> [依頼完了宣言]の台詞
02:31:20 <yu-_4>  この台詞は、PCが誰かに語りかけるわけではなく、自分で呟く台詞である。
02:31:25 <EM_6> ルール参考
02:31:42 <Yu-ka_4> 有希が問題無ければトリスタン依頼完了してもらえばオッケーかな?
02:32:00 <kagari_5> しまった、忘れてた
02:32:46 <yu-_4> いいよー。敗北した者は置いておいて〆てくれい
02:33:07 <kagari_5> 了解(事後報告)
02:33:54 <EM_6> おつかれさまでした。
02:34:03 <EM_6> 1時間おーばーしてしまったorz
02:34:09 <yu-_4> お疲れ様でした
02:35:16 <kagari_5> お疲れ様でした~
02:35:22 <Yu-ka_4> お疲れ様でしたー
02:35:27 <yu-_4> 冗長なロールが多かったなと反省。<時間
02:35:30 <Yu-ka_4> まあ退魔フェイズでみんなロールに熱が入っちゃったからね……
02:36:51 <kagari_5> 是非もなし
02:37:08 <yu-_4> しかし油断しすぎだった。有希で心の敗北は初めてかなー、なんかペナルティ考えるか
02:37:24 <EM_6> そこらへんはお任せで。
02:37:41 <EM_6> さて来週はセッションもありますのでよろしく!
02:38:04 <Yu-ka_4> ちょっと環境が変わりそうなので来週は見送り……まあBARには参加できるか
02:38:07 <yu-_4> ういうい、応募するよ
02:38:20 <EM_6> 篝さん、どうでしたか? イベントは?
02:39:28 <kagari_5> 楽しかったが、まだ上手くロールと行動が出来てなかった・・・!(猛省
02:39:47 <EM_6> そりゃ最初ですからね
02:40:11 <Yu-ka_4> これから作り上げていけばよいのです
02:40:16 <EM_6> ちなみに本来は神は滅ぶ予定でしたが、篝のロールがよかったので生き残りました。
02:41:49 <kagari_5> や っ た ぜ (
02:41:52 <Yu-ka_4> oh...(殺して取り込むつもりだったユウカ
02:42:36 <Yu-ka_4> まあ篝君とかが止めるようだったら無理には殺さなかったけど
02:43:10 <kagari_5> ちなみに中の人の思考が
02:44:26 <kagari_5> これ、止めるべきかどうか→順番が3番目になる→あれ、これとどめ俺になるんじゃね→よっしゃ、能力を本気で使ったる→結果
02:47:05 <Yu-ka_4> 良かったと思います。いい感じに善側みたいな立ち振舞でした
02:47:27 <EM_6> グッジョブ!
02:47:35 <EM_6> では、寝ます!
02:47:38 ! EM_6 (Quit: Leaving...)
02:47:39 <kagari_5> 完全にユウカさんに無理強いしない方針とってた
02:47:44 <Yu-ka_4> おやすみなさいませー
02:47:49 <kagari_5> おやすみなさいませー
02:48:16 <Yu-ka_4> むしろこちらはガッツリぶつかってきて貰いたかった……w
02:48:49 <kagari_5> マジか、申し訳ないorz
02:49:22 <yu-_4> おやすみなさいまし
02:49:24 <Yu-ka_4> いえいえ、こっちも途中で「あ、これ気を使われてる奴だな」と思ったので、またの機会に、って早々に切り替えましたw
02:50:21 <yu-_4> 初っ端から仲違いなロールは距離感もあやふやな感じなのでやらないほうが無難だと思います
02:50:35 <Yu-ka_4> こっちで相談もしてなかったですから、むしろ強気に出てるのに裏で相談持ちかけなかったこちらの落ち度かな
02:50:52 <kagari_5> iya,
02:51:03 <yu-_4> 慣れてきても非推奨ではあるw
02:51:16 <kagari_5> これは察したかった・・・そして了解であります
02:51:57 <Yu-ka_4> まあ事前に相談が必要ですねえ。騎士によってはガッツリぶつかるとむしろ駄目なパターンもありますし
02:52:32 <yu-_4> 騎士というかPLかなーと。自分もラルセトさんもそういうロール好きだけど、そうじゃない人もいる
02:53:37 <kagari_5> 私はぶつかるのもOKだけど、どうしても一歩退いちゃうタイプですね・・・
02:54:05 <Yu-ka_4> あとぶつかってきてほしい騎士でも、内容によってはNGなところあったりしますしね……(家族関係に対する考え方とか
02:55:31 <Yu-ka_4> なのでやっぱり相談大切、ですね……まあお互い継続していれば、何れまた機会も訪れましょう
02:55:42 <kagari_5> ですね
02:56:08 <Yu-ka_4> ……そういうやり取りを好まないPL(PC)を巻き込まず、参加したい騎士と一緒にやいのやいの後腐れ無くやれる感じが一番ベストかな
02:56:24 <yu-_4> この辺は難しいバランスかなと。相談すればうまくいくけど、今度は何となく予定調和な感もしちゃうしね
02:56:59 <yu-_4> ですねー<ラルセトさん
02:57:44 <Yu-ka_4> そうですねえ。前々から相談して殴り合いのタイミングだけ決めといたほうがいい感じかなあ
02:58:09 <Yu-ka_4> あと、一回の意見の殴り合いは長引かせず、回数を重ねる感じがベストだろうか……
02:58:21 <Yu-ka_4> 長いとどうしてもセッションや退魔イベント、BARの時間を圧迫しちゃうので
02:59:03 <Yu-ka_4> あとギスギスしすぎて参加してない人、巻き込まれちゃった人が楽しくないパターンとか嬉しくないですしね
03:00:20 <yu-_4> BARは最近人少ないから、割と好きにできるよw
03:00:48 <kagari_5> その辺りは何となく、卓を重ねてはいますしねw
03:00:53 <Yu-ka_4> まあ出来ますけどもw あんまり回数が多いとBARの客入りが余計遠のいちゃうw
03:01:49 <kagari_5> ギスギスするBARマーリン・・・やばい()
03:01:59 <Yu-ka_4> あとギスギスする事だけが楽しさだけではないので、騎士の関係を深める「プロレス」の一つとして押さえておく、が一番いいのかな……
03:02:34 <yu-_4> いや、今はみんなログも見てないと思うから、ルールの範囲内でやればそこまで気を使わなくてもいいよ<BARの客入り
03:03:49 <kagari_5> oh…
03:04:49 <Yu-ka_4> ういうい。ただ調子に乗ると後が怖いので、一応人目は気にしておくことにしますw
03:06:53 <Yu-ka_4> さて、三時過ぎましたし自分もぼちぼち落ちます。またお会いしましょう~。
03:07:08 <yu-_4> おやすみなさいまし
03:07:17 - Yu-ka_4 from #魔獣戦線 (ウマ娘のアニメ……擬人化アイドル物だとばかり)
03:08:16 <kagari_5> おやすみなさいませ~
03:09:41 kagari_5 -> houto
03:10:16 yu-_4 -> kumo
03:10:27 <kumo> 来週はいよいよセッション参加予定?
03:12:17 <houto> したかったけど、土曜日を朝までやると翌日のバイトが死にそうで・・・(悲しみ
03:12:36 <houto> 日曜のバイトめ、是非もなし
03:13:01 <kumo> 1番目の時間帯でも難しそう?
03:13:31 <houto> えぇ、バイトが夕方から夜中なので
03:14:21 <houto> 睡眠時間を減らすことも考えたけど、日曜は忙しいのに人手不足なのでそれをすると死にかねないんですよね・・・
03:14:24 <houto> (悲しみ
03:15:01 <kumo> つ リアルを大事に
03:16:13 <kumo> まぁ、いずれ早いうちに上手いこと時間が合うといいねぇ
03:16:40 <houto> 大丈夫、その次のセッションには絶対に日付を合わせる(決意
03:18:12 <kumo> さて、自分もそろそろ落ちます。 おやすみなさいませ
03:18:30 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:18:54 <houto> お疲れ様でした~
03:19:04 ! houto (Quit: Leaving...)
20:03:09 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:29 + houto (houto!houto@219.117.37.157) to #魔獣戦線
21:19:34 <lalset> こんばんはー
21:19:39 <houto> こんこん~
21:20:20 <houto> 今日はゼミのおかげでバイトが休みだったので来てみたのです
21:20:34 <lalset> 何となくINしております
22:35:50 + haniwa (haniwa!haniwa@softbank126147088078.bbtec.net) to #魔獣戦線
22:35:55 <lalset> こんばんはー
22:37:24 <houto> こんばんは~です
22:47:03 <lalset> 今日はBARへの引力が発生しているかどうか……
22:50:20 <houto> 手は空いてまっせ~
22:52:32 <lalset> 良い返事が来た……問題は眠気に耐えられるか……
22:54:11 <houto> 無理は禁物でっせ・・・
23:04:32 <lalset> 来週はどうなるかわかりませんし、一応BAR行ってみますか
23:07:28 <houto> アイアイサー
23:08:40 lalset -> Yu-ka
23:08:50 houto -> kagari
23:09:27 Yu-ka -> [Yu-ka
23:09:34 [Yu-ka -> [5]Yu-ka
23:11:31 kagari -> [3]kagari
23:11:36 <[5]Yu-ka> マスターは何でも出せるのだ……
23:11:54 <[5]Yu-ka> (バケツプリンとか
23:12:09 <[3]kagari> なん・・・だと・・・?
23:19:54 <[5]Yu-ka> よし、昨日出来なかった事をしようw
23:20:04 <[3]kagari> なぬ!?
23:20:26 <[3]kagari> ふへへへ・・・
23:36:29 ! haniwa (Quit: Leaving...)
23:50:34 <[5]Yu-ka> なんだかんだ言いつつ、ユウカも結局殺してないから徹底してないんだよね
23:55:47 <[3]kagari> あぁ・・・なるほど