発言数 191
表示
00:10:07 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
00:10:18 ! toshi (Client Quit)
00:10:48 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
00:11:10 <lalset> こんばんはー
00:12:29 <toshi> こんばんはー
00:13:36 <lalset> 明日(と言うかもう今日)の夜九時に退魔イベントやりますのでー。もし空いてたらよろしくおねがいします
00:17:03 <toshi> はーい!ちなみに見込みは所用時間どのくらいです?
00:19:02 <lalset> 一応、見込みとしては通常の退魔イベント同様四時間程度……? 時間オーバーしたりするともう少し掛かるかも
00:20:33 <toshi> 九時から4時間なら・・・いけるか・・・?
00:20:41 <toshi> 明日はいつも通り仕事なのですよね
00:21:02 <lalset> あいやー。ならば参加される場合は尚更時間厳守を肝に銘じておくとしませう
00:22:24 <toshi> 現時点で断言できないのが申し訳ないです・・・参加できればしてみたいですな
00:23:27 <lalset> ぜひぜひ。ここ最近はちょっと皆忙しいみたいなので……
00:24:01 <toshi> ふむふむ・・・今の時期はどこも忙しいことが多いですもんねえ
00:26:16 <lalset> ですね。ここ一年くらい顔を出すのも難しい人が増えたみたいですし、環境が変わる4月と続く5月は尚更大変でしょうし
00:27:06 <toshi> ちょうど環境が変わる時期ですもんな。仕事が休みでも家族サービスと勝って人もいるでしょうし
00:28:07 <lalset> ですです。一応試しにアンケート取って、参加してもらえそうな日に設定したのですが
00:28:53 <lalset> 如何せん急な思いつきで時間が用意できなかった&急な告知になったので、次はもう少し余裕を持ちます……
00:29:46 <toshi> なるほどですね・・・企画運営は難しいですよねえ。。。
00:31:18 <lalset> 企画運営、というよりかは知り合いに「この日遊べる?」って聞くタイミング的な……?
00:31:36 <toshi> な、なるほど・・・?
00:33:00 <lalset> まあ退魔イベントに関してはシナリオが出来てれば後はいつやるかを決める、決めたら告知情報をMLに流す、くらいのシンプルな話しなので……
00:34:26 <lalset> ただまあ、皆都合があるので告知しても開催できるかどうかは中々難しい話ですね……
00:34:40 <toshi> ふむふむ・・・
00:35:48 <lalset> それに次から同じ手法を使おう、と思ってもやっぱりシフト制だと……(遠い目
00:38:26 <lalset> さて、自分はぼちぼち寝ます。おやすみなさい。
00:38:33 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:40:17 <toshi> おやすみなさいー
00:40:21 ! toshi (Quit: Leaving...)
18:32:41 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
18:32:54 <lalset> 21:00までのんびり。
18:42:33 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
18:42:38 <lalset> こんばんはー
18:43:08 <toshi> こんばんはー
18:44:01 <toshi> イベントの集まり具合はどんな感じですか?
18:44:19 <lalset> うーん、大体皆一時間前くらいから集まるので何とも
18:45:10 <lalset> 1時間前と言うか1時間くらい前から来て参加するかどうか決める人も居るかな? くらい
18:45:50 <toshi> なるほどなるほど
18:45:57 <lalset> 実際は五分前、十分前くらいにならないと開催できそうかどうかは(´・ω・`)
18:46:04 <toshi> なるほどですな・・・
18:46:46 <lalset> なのでもし参加してもいいかな? な感じでしたらもうちょっと他のことして待ってても十分間に合うと思います
18:47:18 <toshi> かしこまりましたー
18:47:37 <toshi> ひとまずは少し仕事の作業もあるのでそれしながらここにはおりますー
18:49:18 <lalset> はいなー
18:56:22 <lalset> ちょいと離席します。少ししたら戻ってきますのでー。
18:56:28 lalset -> lalset_AFK
19:10:18 lalset_AFK -> lalset
19:56:55 <lalset> お、いつの間にか新しい騎士が登録されている
20:02:31 <lalset> 一応ダメ押しでメール……
20:48:56 <toshi> しまった転寝していた
20:49:02 + memu (memu!memu@softbank060114249162.bbtec.net) to #魔獣戦線
20:49:08 <lalset> こんばんはー
20:49:13 <memu> こんばんは~
20:49:14 <toshi> こんばんはー
20:51:22 <lalset> あと十分……
20:51:28 <toshi> ですな・・・
20:51:51 <toshi> 今判定のルールとか見直してる最中です
20:52:26 <lalset> 基本的に退魔イベントで死ぬこた無いですが、確認するのは大事……
20:52:58 <toshi> そもそも今までセッション一回もないからルールがちゃんと把握できてなくて慌てている自分が←
20:53:39 <lalset> セッションと大きく違うのは「力が0になっても死なない」「力が5未満になるとロールに条件が付く」
20:54:17 <lalset> 「公衆の面前で異能を使えない(絶対使えない訳じゃないけどEMが公衆ペナルティを使う時がある)」
20:54:20 <lalset> ですかね
20:54:30 <memu> よし、高校時代の設定とほぼ同じ設定に直せた・・・ヨカタ
20:54:39 <toshi> なるほどなるほど・・・
20:54:57 <toshi> お、memuさん設定直しお疲れ様です
20:55:29 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:55:33 <memu> いえいえー。とりあえず枠が最後まで余ってればに備えてるので・・・。
20:55:35 <memu> こんばんはー
20:55:35 <lalset> こんばんはー
20:55:43 <toshi> こんばんはー
20:55:53 <minazuki2> ばんわ
20:56:05 <lalset> セッションと共通するのは各フェイズ、シーンには時間制限があるので、時間制限内にNPCや状況の取っ掛かりを掴んで情報を引き出そう! ですかね
20:57:49 <toshi> が、がんばる。。。
20:59:39 + kumo (kumo!kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:59:44 <lalset> こんばんはー
20:59:46 <memu> こんばんはー
20:59:49 <minazuki2> 雲さんきたー
20:59:54 <minazuki2> (・・
20:59:59 <toshi> こんばんはー
21:02:12 ! kumo (Client Quit)
21:02:28 + kumo (kumo!kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:02:31 <lalset> とりあえず参加される方は掲示板の該当スレッドに記入お願いしますー
21:02:45 <minazuki2> 僕はサブで
21:02:53 <minazuki2> 明日仕事なのでorz
21:03:03 <lalset> oh...
21:03:18 <memu> そだ。水無月さん、継続手続きのメールって届いてましたか?
21:03:36 <minazuki2> 届いてますよー
21:03:59 <memu> メンバー一覧更新されてなかったと思ったら今ちゃんと更新されてたorz
21:04:53 <memu> 届いてたのならよかったですー
21:05:40 ! kumo (Client Quit)
21:06:28 <lalset> 雲さんだいじょぶだろか
21:07:04 <toshi> たびたびおちてますな・・・
21:07:18 + kumo (kumo!kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:07:25 <lalset> 落ちてると言うか入力が出来ない感じでしょうか?
21:07:31 <kumo> てすてす
21:07:34 <lalset> お
21:07:52 <kumo> こんばんは( ̄▽ ̄;)
21:08:04 <memu> こんばんはー
21:08:06 <lalset> こんばんはー。参加されます?
21:08:18 <toshi> こんばんはー
21:08:31 <kumo> 携帯替えたばっかりで設定が上手くいってなかったみたい
21:09:03 <kumo> 枠空いてるなら是非ー<イベント
21:09:30 <lalset> 水無月さんは明日お仕事なので厳しいそうです……
21:10:14 <lalset> なのでtoshiさん、メムさん、雲さんが参加してくれればなんとか?
21:10:25 <memu> 了解ですーb
21:10:29 <kumo> それはお疲れ様です<水無月さん
21:10:30 <toshi> スレッドへの返信はほかのスレッド見る限り参加人物で返信する感じでいいのでしょうか?
21:10:51 <kumo> (∩´∀`)∩ワーイ
21:10:55 <lalset> 参加人物として退魔動機と、あと何か人物らしい事を返信してくれればオッケーです
21:11:04 <toshi> はい!
21:12:38 <memu> 久々に流と日向を動かすなー…
21:13:16 <minazuki2> そうです。PCになりきって書き込みます。
21:13:18 <minazuki2> これは、
21:13:46 <minazuki2> トリスタン(掲示板)が、PCが語り合う掲示板という設定だからです。
21:13:48 <kumo> うーん、NPCに女性がいないか
21:14:08 <lalset> 一応男祭りですね……今は秘されてるNPCも。
21:14:19 <lalset> 一人くらいなら女の子に出来ますけど。
21:14:51 <toshi> 水無月さん>>返答ありがとうございます、かしこまりました
21:14:56 <lalset> むしろ女の子の方が美味しいか……? 別に男でも女でもあんまり関係ないし……(考える
21:15:27 <kumo> 久しぶりに有希でいくか
21:15:42 <memu> おおー
21:17:01 <kumo> 妊娠中期だけど、退魔だからいいよねって感じで
21:17:35 kumo -> yu-_10
21:17:40 <lalset> 一応八百鉄さんの退魔動機は求道か好奇心になるのかな……?
21:17:44 <minazuki2> 凄いワードだ、
21:17:51 <memu> 強い
21:17:58 memu -> Nagare_10
21:18:05 lalset -> EM_10
21:18:19 <toshi> どちらかというと今回は好奇心ですかね、、、?知識が増えるぜやったねって感じなので
21:18:38 toshi -> yaogane_s
21:18:52 yaogane_s -> yaogane_10
21:20:40 <EM_10> 有希さんで掲示板書き込みが終わったら開始かな?
21:21:16 <yu-_10> お待たせしててすいませーん
21:22:19 <EM_10> 忘れてないとは思うけど一応確認だけー。このまま進めてもいいかなー、とは思ったりするんですけどもw
21:25:29 <EM_10> とりあえず始めちゃいましょうかー。
21:25:58 <Nagare_10> はーい、よろしくお願いしますー
21:26:04 <EM_10> というわけでよろしくおねがいします。
21:26:25 <yaogane_10> よろしくお願いします!
21:27:56 <yu-_10> よろしくお願いします
21:31:43 <EM_10> では一言ずつロールをどうぞー。以後は時間まで自由です
21:31:46 <EM_10> 依頼フェイズ終了:22:00予定
21:32:55 <yu-_10> 書き込み順からロールどーぞ!
21:33:26 <EM_10> 書き込み順だと流->修也->有希 かな
21:34:11 <yaogane_10> やばいすごい緊張してきた
21:34:42 <EM_10> 大丈夫大丈夫、セッションの練習だと思って気楽にいきましょー
21:34:55 <Nagare_10> 最初は緊張するけど、あんまり緊張なさらず~
21:35:49 <EM_10> 最初のロールが難しければうなずく、とかでもオッケーですよ
21:36:55 <yaogane_10> 了解です。こんな具合でいってみました
21:37:06 <EM_10> 最初の三十分はどの情報源に行くか、さえ決めれば後は他の騎士と雑談してても良いフェイズです
21:37:30 <yaogane_10> ふむふむ
21:37:49 <EM_10> 決めるのはフェイズ中ならいつでも良いので、時間ギリギリまで他の騎士と駄弁っても問題なしです!
21:38:24 <yaogane_10> かしこまりましたー
21:50:33 <yaogane_10> テキストセッション初めてですけど、内容が再確認出来て見直しやすいのがいいですね
21:52:14 <yu-_10> レスは遅くなりますけど、あとから記録を読む楽しみがあるのも良いとこです<テキセ
21:52:37 <yu-_10> リプレイ作成もずっと楽
21:56:39 <yaogane_10> リプレイおこしは音声だと大変です摸年ええ
21:56:49 <yaogane_10> ひでえ誤字をみた
21:56:53 <minazuki2> 叙述トリックもやりやすいですぞ
22:00:05 <EM_10> さて、ぼちぼちお時間ですので何かいい感じに話を切り上げて、それぞれ目的地に向かっていくロールをお願いしますー
22:01:18 <yu-_10> もう切ってもらってもいいけど、部屋から退場するロールがいる?>em
22:01:32 <EM_10> いえ、そのままでもいい人はそのままでも大丈夫です
22:01:56 <yu-_10> 有希は以上です
22:02:34 <yaogane_10> 修也おっけーです
22:02:47 <Nagare_10> 流大丈夫ですー
22:02:56 <EM_10> りょーかい
22:27:16 + Aoiro (Aoiro!Azure@p218046-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:27:18 <Aoiro> こんばんはー
22:27:33 <EM_10> 勢いで刀と言ったけど赤い魔剣の方は剣と言うてた……
22:27:34 <EM_10> ばんはー
22:27:46 <Nagare_10> こんばんは~
22:28:35 <yu-_10> ( ´ ▽ ` )ノ
22:28:49 <Aoiro> やっぱりうちの黒の剣は悪さをしていた…w
22:30:54 <yaogane_10> こんばんはー
22:37:09 <EM_10> 時間ギリギリで申し訳ない……
22:39:21 <EM_10> 今自分は「新山に殺されそうな男を騎士が操作している」という感じで見ておりまする……
22:40:17 <yu-_10> 能力使用が分かりにくかったかもですが、自分もそのイメージです
22:51:25 EM_10 -> EM_5
22:51:58 yu-_10 -> yu-_8
22:54:11 <yu-_8> まさかのニンジャヘッズである
22:54:26 <yaogane_10> これは爆発四散するフラグ
22:54:57 <yu-_8> あ、取り巻きの男達か、新山さんのセリフかと(笑)
22:56:10 <yu-_8> アバーッ
22:56:11 <EM_5> 取り巻きのセリフですw
22:56:28 <EM_5> 時間オーバーしちゃったのでワンアクションで……申し訳ないorz
22:56:34 <yaogane_10> なるほど取り巻きはクローンヤクザ・・・w
22:56:59 <yu-_8> あ、ワンアクションいいんだ、ありがとうございます
22:57:31 <EM_5> 判定の時にワンアクションOKって宣言しましたし、まあ判定ですし
23:02:44 <yu-_8> ごめんよ、結果的に大分時間かかってしまった
23:04:18 <yu-_8> フリック入力で遅いの分かってるくせに、安楽椅子教祖プレイするんじゃなかった( ̄▽ ̄;)
23:06:48 <EM_5> でもらしいと言えばらしい有希さんでした
23:08:53 <yu-_8> うい、反省はするが後悔はしていない((`・ω・´)キリッ
23:33:20 EM_5 -> EM_4
23:33:22 Nagare_10 -> Nagare_9
23:33:33 <Nagare_9> 期待値かぁ・・・
23:39:09 <yu-_8> 安定の期待値
23:39:48 <yu-_8> EMの出目が高めだからしっかり使わないと削れないですね
23:40:18 <Nagare_9> 流、21と同時使用だからこれから考えないとなぁ・・・。
23:41:36 <yaogane_10> ツンとうか、自分ルールしっかりしてる人だなあ
23:42:16 <EM_4> 可能ならばあとワンアクション程度、もしくは質問一回で……!
23:42:42 <yu-_8> ロール重視ならその不自由を貫くのも華ですよ。自分は好きだなあ<同時使用
23:43:43 <Nagare_9> 妙なタイミングでエンター押してしまった・・・orz
23:43:58 <yaogane_10> あるある
23:45:16 <yaogane_10> さーて来たぞ俺の番
23:45:21 <yu-_8> こだわりの根っこが分からないから、今のところただの頑固な武人としか思えない
23:45:33 <Nagare_9> がんばれー>toshiさん
23:45:37 <yu-_8> 頑張れー\( ´ω` )/
23:45:54 <yaogane_10> ありがとですーきんちょうする・・・
23:46:00 <EM_4> 理由はこれから分かる……かも?w
23:50:00 <EM_4> / ?
23:50:21 <yaogane_10> a,
23:50:27 <yaogane_10> あ、/わすれてて・・・
23:50:37 <EM_4> あいあい
23:51:24 <yaogane_10> あせって半角で入れてて出てこないことに焦っていた()
23:52:00 <yaogane_10> うわあクローンヤクザがいっぱい
23:52:17 <EM_4> 安心してください、レッサーヤクザですよ
23:53:52 <yaogane_10> レッサーなら安心・・・なのか・・・?
23:59:08 <yu-_8> 変わらんがな(´∀`)