発言数 544
表示
時刻 メッセージ
00:00:58
Daimaru
墓│Φω) 正直、ガスパー君が予想以上に飛ばしてる いいぞもっとやれw
00:03:08
IzumO_7
シリアスというかホラーにしてるな
00:04:35
GM20
魔獣AD「あと7分です」腕をグルグル回す
00:05:31
GM20
ランスくん、頑張ってくれ、君が最後の希望だ。
00:09:23
nade_10
普段から撫子に付き合ってるんで耐性はあるランスロット
00:10:11
IzumO_7
よかった、まともな人で
00:10:13
IzumO_7
人じゃないけど
00:10:16
Daimaru
墓│Φω) あー、うん、そうだな うん、行動の方針は決まるな
00:10:43
nade_10
ぶっちゃけ、撫子のブレーキ役ってだけで能力3だからね
00:14:00
houto
さてと、今日はそろそろ落ちまするノシ
00:14:23
houto
皆様、ご武運を
00:14:29 houto が切断されました:Quit: Leaving...
00:15:42
Gaspard_10
ランスの声ってなでしこにしか聞こえてないヤツですか。
00:16:11
nade_10
いや、今はオープンにしてますので、電話のハンズフリーみたいなものと思ってもらえれば
00:16:32
Gaspard_10
はーい。
00:17:01
IzumO_7
なるほど
00:18:07
GM20
どちらにいくか相談してね
00:22:36
GM20
ランスロットいい男だ。
00:22:43
Daimaru
墓│Φω) 正直、撫子が(結果的にとはいえ)まとめ役か ある意味すげぇなw
00:22:54
GM20
イメージ:ランスロット | 村カルキ #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67594965
00:22:54
Toybox
FetchTitle: 【Fate/GrandOrder】「ランスロット」イラスト/村カルキ [pixiv]
00:23:27
nade_10
かくしか~で情報共有してくれればいいよw
00:24:15
GM20
魔獣AD(腕をまわす
00:29:51
nade_10
大幅にオーバーしたが、楽しかった
00:30:19
nade_10
確かに凄い個性のぶつかり合いであったw
00:30:36
Gaspard_10
いつだって芸術は爆発なのです。
00:30:49
Daimaru
墓│Φω) 自分は無理だわ これw
00:30:58
IzumO_7
ガスパールも宮廷仕えのピエロとして扱えばシリアスを崩しにくいな
00:31:05
IzumO_7
比較的マシになれる
00:31:21
nade_10
ランスロットが仕事した
00:31:58
IzumO_7
ル「僕を忘れないでほしいな」
00:32:14
GM20
【騎士】残時間
00:32:14
GM20
撫子0:46
00:32:14
GM20
ガスパー0:53
00:32:59
nade_10
注:髑髏の仮面です
00:33:49
Daimaru
墓│Φω) いーんじゃね? そこはPC(キャラ)の判断だし
00:35:08
Daimaru
墓│Φω) ただ、何がフラグ踏むか分からんつー部分を理解した上で,なら何やっても自由さ
00:35:33
IzumO_7
エボルトォ!
00:35:58
nade_10
あーいや、ホントに注意する意図はなくてね。面白いなぁwと<注~
00:36:44
Daimaru
墓│Φω) 私は逆に、理解した上でなら好きにしたらいいって話さ
00:37:59
IzumO_7
まぁ今の出雲なんて耳も生えてれば尻尾も9本だし
00:38:17
IzumO_7
普通に歩くようの擬態
00:38:49
Daimaru
墓│Φω) 自分が不利になること前提でやるのは構わない でも、システムとして定義されてる部分を見落としてやってしまうのはかわいそうなんで、言ってみた程度 挨拶省略と同じことさ
00:39:01
GM20
エボルトやないよ、普通の人だよ
00:39:05
GM20
あやしくないよー
00:39:14
GM20
たぶん
00:39:16
nade_10
なんてこったい、JCの撫子が一番普通じゃないか
00:39:30
IzumO_7
そだよ(人肉食べながら)
00:40:15
IzumO_7
うあ
00:40:32
IzumO_7
20時でしたっけ確か
00:40:35
IzumO_7
次回
00:41:08
nade_10
後半は今日の20時開始だね
00:41:21
IzumO_7
んー
00:41:33
IzumO_7
今日親戚の結婚式に行かなきゃいけないらしくて
00:41:53
IzumO_7
帰りが分からないんですよね......なんとタイミングの悪い子とか
00:42:02
Daimaru
墓│Φω) いつ決まったの?
00:42:12
IzumO_7
昨日知りました
00:42:32
IzumO_7
昨日の時点で「明日結婚式行くからー」と......
00:42:40
Daimaru
墓│Φω) おめでとうとは言っておくけど タイミング悪いねぇ
00:42:59
IzumO_7
間に合わなそうだったらとりあえず携帯から参加します
00:43:14
IzumO_7
20時には帰路についてるといいんですが
00:44:46
GM20
また連絡ください
00:45:06
GM20
まあ、後半なんで詰めれば21:00くらい開始でも大丈夫かな?
00:45:34
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんのアドレスをスマホにも入れておいて、アカンかったらそれで投げる、と
00:45:55
IzumO_7
とりあえずそんな感じです
00:46:01
nade_10
戦闘は読めないねぇ
00:46:04
IzumO_7
できるだけ早く参加できるように祈っておきます
00:46:25
nade_10
苦戦すればどうしても時間は延びるし
00:49:01
Daimaru
墓│Φω) いわゆる歴戦の騎士、ひいては聖騎士連中の方が、「異能見せて」には反応割と緩いなw
00:49:22
GM20
まあ、記憶忘れていくからね>大結界
00:49:33
GM20
退魔イベントだと要注意だけど
00:49:46
Daimaru
墓│Φω) まあ、ガスパール君のは内容が内容だからってのもあるんだろうけど
00:50:36
Daimaru
墓│Φω) イベントでは【公衆】がわざわざあるくらいだしね
00:52:19
Daimaru
墓│Φω) 一見マジシャンズ・セレクト でも異能 渋い使い方ね 好きよ、こういうのw
01:00:27
GM20
伊庵(こ、これで心読まれないかな?)
01:04:53
GM20
https://syosetu.org/novel/111538/19.html
01:04:54
Gaspard_10
特定の能力を一つか複数選んで、聞き込みやら調査やらをやるんでしたか?
01:04:54
Toybox
FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - Jの転生/母の想い - ハーメルン
01:05:03
GM20
そうです。
01:05:08
Gaspard_10
ありがとうございます。
01:05:09
GM20
こんな感じで。
01:05:42
GM20
今、能力2は相手の関心を使うのにつかったので、ロールしたことになりますよ
01:06:13
Gaspard_10
なるほど。2+2Dをふればよいのですね。
01:06:46
Daimaru
墓│Φω) もったいない
01:06:59
nade_10
できるだけ使用能力が多いほうが固定値が増えて情報が多く得られる確率が高くなるので組み合わせるのがおすすめです
01:07:10
Daimaru
墓│Φω) 使える能力は全部使って、合計固定値を上げましょう
01:07:39
Gaspard_10
どれもこのシチュとは相性わるそうでどうしようかしらんってなってました。
01:08:36
Daimaru
墓│Φω) そこは演出次第で意外とどうにでもなったりします あまりにもアカン場合は水無月さんが不許可だしますので
01:08:42
Gaspard_10
ははぁ。
01:09:07
Daimaru
墓│Φω) 自分の限界を試しておくのも手ですよ
01:09:07
nade_10
公衆でペナルティはないので、人目を引くことにNGはないですよ
01:09:55
nade_10
←別PCで喫茶店ごと魔獣を爆破したやつ()
01:10:04
GM20
なんという飴と鞭
01:10:11
Daimaru
墓│Φω) あー
01:10:39
IzumO_7
なるほど
01:11:05
IzumO_7
今の私なら燃やすんだろうなぁ
01:11:08
GM20
ガスパー君の能力って
01:11:16
GM20
普通に尋問向きだよね
01:12:06
GM20
ちがった
01:12:10
GM20
拷問だ。
01:12:12 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
01:12:41
Gaspard_10
本人が拷問に乗り気じゃないのが痛いところ。
01:13:01 Gaspard_10Gaspard_8
01:13:15
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:13:15
GM20
伊庵「俺は、とんでもない経験をした。そして、それまでバカにしていたホラーやオカルトが実在している事を知った」
01:13:15
GM20
伊庵「知りたくなった、記事にしたくなった、それらをね」
01:13:15
GM20
伊庵「しかし、世間に流れている嘘じゃない、本当のホラーをな」
01:13:16
GM20
伊庵「そして、彼らのサークルに辿りついたってわけだ」
01:13:19
GM20
伊庵「で、情報を聞き出していたら、奴らが発狂したってわけだ」
01:13:22
GM20
 
01:13:24
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:13:26
GM20
伊庵「彼らはひじょうにバカ……、じゃなくて心が広かったからな、メンズ雑誌の記事にすると聞いたら、よろこんでインタビューに応じたよ」
01:13:30
GM20
伊庵「酒盛りしながらだけどな」
01:13:32
GM20
伊庵「だいぶ、酒が入って口が軽くなったから、そろそろ本題に映ろうとおもっていたら」
01:13:35
GM20
伊庵「メンバーの何人かが狂いだしたんだ」
01:13:37
GM20
伊庵「俺はゾワゾワしたね」
01:13:39
GM20
伊庵「俺はヤバイと思ったからすぐに逃げて店から出た」
01:13:42
GM20
伊庵「そのあと、店の中から「なんだありゃ!」とか声が出たから、触手が現れたんだろう」
01:13:46
GM20
伊庵「いやー、危なかったよ」
01:13:48
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:13:50
GM20
伊庵「しかし、なんで俺は気が狂わなかったのかな?」
01:13:51
IzumO_7
こっち魔獣戦線ですよ(2回目)
01:13:53
GM20
伊庵「俺も同じような状況だったのに」
01:13:53
nade_10
こっち裏
01:13:55
GM20
***シーン 撫子***
01:13:57
GM20
どうします?/
01:13:59
GM20
あれ?
01:14:18
Daimaru
墓│Φω) よくあることw
01:14:57
GM20
蓮田くん、怪しいキャラにしようと思ったけど
01:14:59
GM20
相手が悪かかった。
01:15:22
Gaspard_8
不審者VS怪人物。
01:23:41
GM20
おっと、ガスパーと逆にぶっこんできやがったよ
01:24:27
IzumO_7
わーお
01:24:41
Daimaru
墓│Φω) 出ました、撫子節w
01:25:09
Gaspard_8
涙ぐましい努力よ。
01:25:20
GM20
そういえば、ガスパーくんの能力4って注目されるだけで、恋が芽生えるわけじゃないんだよね
01:25:40
Gaspard_8
めばえません。
01:26:08
Gaspard_8
恋愛的な意味で注目するか、変なヤツいるなって注目するか、逃げたゴキブリの動向に注目するか。
01:26:31
Gaspard_8
注目する人によってそれぞれな感情が付随したりしなかったりするアレで。注目だけひきおこします。
01:26:49
IzumO_7
人それぞれの注目の仕方か
01:27:16
Daimaru
墓│Φω) 必殺!スカイダイビングG!
01:27:36
Gaspard_8
ゴギブリのGはガスパールのGをマニフェストにしたい。
01:30:55
Daimaru
墓│Φω) 直球じゃなくて豪速球(コントロールE)だなぁw
01:30:55
GM20
あ、ガスパーくん、次のシーンで、何を質問するかとか考えておいてくださいね
01:31:02
Gaspard_8
はーい。
01:31:56
IzumO_7
出雲オルタも考えまとめる時間いるな
01:32:22
Daimaru
墓│Φω) 今のうちに考えておけばいいさ
01:32:22
GM20
出雲はもう時間がないから、直感だけですけどね
01:32:38
IzumO_7
おっおー(´・ω・`)
01:33:01
IzumO_7
ま、どっちにしても戦闘のあとで質問する相手もいないから
01:33:16
IzumO_7
直感くらいだけどにゃ
01:34:11
Daimaru
墓│Φω) 答えが出きってないときは、その一回が重要になったりするから油断はできない
01:37:21
IzumO_7
さいきょー
01:37:28
GM20
・・・・
01:37:36
GM20
あれ?
01:37:48
Gaspard_8
もしかして:サイキョー流
01:38:01
IzumO_7
どしましたん
01:38:08
GM20
僕、今、強烈な違和感を感じて、とある真実に気がついた。
01:38:17
IzumO_7
おや
01:39:12
GM20
サークルもう(出雲の力で)壊滅してね?
01:39:17
GM20
・・・・
01:39:41
Daimaru
墓│Φω) まだ事情は出回ってないかもw
01:39:42
IzumO_7
( ^ω^)おっ
01:39:52
GM20
ないとは思うけど
01:39:57
IzumO_7
それにサークルの人間がいるってだけだからあれが全部ではない......はず
01:40:01
IzumO_7
それに全滅はさせてないし
01:40:08
Gaspard_8
まだ数人いきのこりがいて、偏執的に続行してるかも。。
01:40:23
IzumO_7
邪魔してきた人吹っ飛ばして最初の人たち首飛ばして一人トラウマ植え付けただけだから
01:40:46
GM20
いや、魔獣の行動のテキストで・・・
01:41:02
IzumO_7
あっ...
01:41:12
Daimaru
墓│Φω) まあ、そこは水無月さんのアドリブ力でw
01:41:36
IzumO_7
我は悪くない
01:41:41
IzumO_7
もん
01:41:46
GM20
しまった、やりすぎた。
01:41:55
GM20
伝説の腹パン再びだ。
01:42:30
IzumO_7
生き返ればいいのだ
01:42:35
GM20
解説:伝説の腹パン 魔獣の攻撃で、妊婦中の騎士の腹を抉るように打ってしまったことをさす。
01:42:49
GM20
その結果、流産した。
01:42:58
Gaspard_8
oops(∵`)
01:43:05
IzumO_7
ヒッ
01:43:10
Daimaru
墓│Φω) 要するに:ノリだけでやるとこうなる、という見本
01:43:17
GM20
ロールに熱をいれて、妊娠していたとを忘れていた痛恨のミスである。
01:43:22
IzumO_7
なんかいた気がする......
01:43:38
GM20
解せないのは、必死に忘れていたと弁明していたのに
01:44:02
GM20
みんな、やっぱり水無月さんだ、水無月さんならやると思っていた。と言われたことである。
01:44:04
GM20
解せぬ。
01:44:07
Daimaru
墓│Φω) 普段の行いだよ、解せ
01:44:15
Gaspard_8
お察しします(∵`)
01:44:18
IzumO_7
まぁ水無月さんだもんね(´・ω・`)
01:45:27
IzumO_7
手潰すんじゃないかこの子
01:45:45
Gaspard_8
正真正銘のホラーでしたか。
01:48:07
GM20
さて、SAN値チェックするか>表
01:48:42
Gaspard_8
ナデシコって、食用もあるんですってね。広義の野菜として見るなら、もしかしてサイヤ人だったんですかね。
01:50:41
nade_10
金髪緑眼にはならないけど、赤いオーラのイメージ(界王〇)
01:50:53
IzumO_7
アツゥイ
01:51:39
Daimaru
墓│Φω) うちのなんて、オーラ放つようなの一人もいねぇw
01:51:54
GM20
情報収集してねえ≫ランスロット
01:52:14
IzumO_7
オーラっぽい炎でもつけてやろうか
01:55:45
Daimaru
墓│Φω) アルコールか?
01:56:49
IzumO_7
ふむ
01:57:07
GM20
はい、ガスパー君、お薬だしておきますね
01:57:08
IzumO_7
アルコールなら可燃性とかで炎が苦手ってのもあるか
01:57:15
IzumO_7
あれはきかないやつだ
01:58:00
GM20
しまった、誤爆った。
01:58:22
nade_10
しかし推理披露がここまで似合う騎士がいただろうか
01:59:04
GM20
おまわりさん、コッチです。
01:59:22
Gaspard_8
これはひどい。
01:59:45
IzumO_7
いいはこつくろう
02:00:51
nade_10
しかしその表現だと呑んでなければOKとなりそうだから言葉足らずかな・・・<アルコールにあり
02:01:00
GM20
あ、まだ駄目ですよ
02:01:03
Daimaru
墓│Φω) アルコールがどう関係するねん どうすれば防げるねん その辺きちんと説明できないと披露する推理もなんもねぇぞw
02:01:11
IzumO_7
せやなどすこい
02:01:56
IzumO_7
・触手についてる液体がなんらかの形で体に付着すると暴走
02:02:20
IzumO_7
アルコールにちかい成分なので燃えやすい、気化したのを吸ってもアウト
02:02:23
nade_10
振る前にもう一度「〇〇すると邪力を封じれる」的な感じで記載して、能力宣言すればOK<表
02:02:29
IzumO_7
でもいきなりすぎるからなんともだな
02:02:50
Gaspard_8
なるほど。
02:03:08
Gaspard_8
出目はさっきのを使用って流れになりますか?
02:03:08
GM20
あと、修正値の宣言がまだです。
02:03:15
Daimaru
墓│Φω) ちな、戦闘フェイズで推理披露したことあった まあ、邪力には直接関係なかったがw 魔獣側の心理はバッチリ暴いたったぜw
02:03:27
GM20
いえ、もう一回振ってください
02:03:41
Gaspard_8
承知しました。
02:03:45
nade_10
伊与田くんってのが料理係だから、彼が液体をアルコールに混ぜたんじゃないかな
02:04:17
Daimaru
墓│Φω) まあ、そうだろうね<彼が混ぜた
02:04:21
IzumO_7
ほうむ
02:05:07
Daimaru
墓│Φω) それまでは? 始まった直後は持ち込み分呑んでたんだろ
02:06:17
Daimaru
墓│Φω) 料理番もさせてたんだ、作ってる暇は無かった、と考えてよかろう もしくは、そこでこき使われるうちにキレて魔獣化か
02:06:57
nade_10
これで核も伊与田だったらちょっと捻りなさすぎだよなぁー。彼が意図的にやっているとしても所持品か?
02:07:32
IzumO_7
出雲の導入で出てきたトラウマ青年が関係者だったり......は流石にないかなぁ
02:07:43
Daimaru
墓│Φω) あの 逃げた奴の クーラーボックスだろ
02:08:07
Daimaru
墓│Φω) 共通で出てきてるものだ
02:08:26
IzumO_7
あの青年が核なら流石に気配は察知するだろうけど、それはなかったから少なくとも核ではないな
02:08:29
Daimaru
墓│Φω) 疑ってみる価値はあるはず
02:08:34
IzumO_7
確かにクーラーボックスは出てきてるな
02:08:56
IzumO_7
推理-2
02:09:08
IzumO_7
アルコールは特に関係ないと見れるかな
02:09:29
nade_10
あぁ、出雲ちゃんがSAN値削った青年が伊与田なのかw?
02:09:49
Daimaru
墓│Φω) 見事 完全に外すのは、その可能性が絶対に無いという証でもあるので、これはこれで大当たり
02:09:52
IzumO_7
もしそうならそれ出雲オルタちゃん最終戦ではって大丈夫?
02:10:05
IzumO_7
0よりは推理が進展するな
02:10:13
IzumO_7
もとより少ない可能性がつぶれるわけだし
02:10:19
IzumO_7
発展させるよりよほど楽
02:10:21
Gaspard_8
大外れでも大当りでもそれっぽいキャラなのはとても気楽ですわ。
02:10:48
IzumO_7
とりあえず判定は慎重に行くのは大事じゃな
02:10:57
nade_10
うん、それがすごい良いわw<大外れでも大当たりでも
02:11:00
IzumO_7
そういえばもう2時になってるのか
02:11:07
Daimaru
墓│Φω) まあ、推理自体が大外れでも、達成値19出せばいいのさ←美空
02:11:30
IzumO_7
せや......な?
02:11:55
Daimaru
墓│Φω) 出雲もいたべさ、あのとき
02:11:58
IzumO_7
炎に弱い、海辺に出現、クーラーボックス
02:11:59
IzumO_7
いたね
02:12:15
IzumO_7
これだけで考えるなら、温度っていう話があるけど
02:12:56
IzumO_7
触手の冷気によって暴走する、なので炎に弱い
02:13:13
IzumO_7
でもそうなると例外の人間
02:13:23
IzumO_7
がなぜ例外なのか、が問題になる
02:13:35
Daimaru
墓│Φω) んむ
02:14:02
IzumO_7
精神的な問題でパリピがひっかかる、っていうのも出雲に少なからず影響を及ぼしかけていた以上ありえない
02:14:22
IzumO_7
ふむ
02:14:42
IzumO_7
とりあえずガスパさんはもっと質問をしてからでもいいと思います
02:14:43
GM20
撫子、あと7分ですよ
02:14:45
IzumO_7
わお
02:14:57
GM20
ガスパー君も時間切れです。
02:15:04
IzumO_7
あらま
02:15:07
IzumO_7
ならしゃあないか
02:15:33
Daimaru
墓│Φω) ここで、彼女がなぜ暴走しなかったのか、だな
02:15:54
IzumO_7
プロローグが何か関係があったら、感情が発端になるんだろうが...
02:16:09
GM20
こっちは核の弱点ですよ
02:16:36
Gaspard_8
完全に決め打ちでした。申し訳なし。
02:16:44
Daimaru
墓│Φω) 最悪、出雲の炎である程度減衰してたんだから、炎で身を護るならとりあえず、だろうし
02:17:05
IzumO_7
まぁ、正解がどうなるかは置いておいても炎が効果的であることは確かだった
02:17:23
IzumO_7
明確に弱点を封じれるかはともかく
02:19:31
IzumO_7
とりあえず吹っ飛ばされるだけなら害にはならないのかもかな
02:20:03
IzumO_7
絡まれる→発狂、触れるだけ→被害小or効果なし
02:20:44
Daimaru
墓│Φω) あくまで、あの粘液を経口、吸気、接触などで取り込まなければいいと思う
02:21:33
IzumO_7
炎で蒸発させることで無効化......?それだと相手が蒸発させられる火力を使えないとダメな気もする
02:21:44
IzumO_7
相手→味方側の誰か
02:22:17
Daimaru
墓│Φω) そこは、出雲だべ
02:22:25
IzumO_7
いや
02:22:45
IzumO_7
私みたいな炎が使えるキャラが参加していなかったら、かなり無効化が難しくなる
02:23:10
IzumO_7
ライター程度でもできるっていうならともかく、触手を蒸発させられる範囲や火力ってなると
02:23:28
IzumO_7
メタ読みだけど、そういう詰みの可能性を作るかなぁ?っていう
02:23:33
Daimaru
墓│Φω) まあ、そこでしらねー、して全滅したところで私は知らんが だから、普通に松明とかでもギリOKレベルである可能性はある
02:24:13
IzumO_7
とりあえず、粘液が何かの問題があって、それを何かしらの形(蒸発とか)で無効化すればいい
02:24:17
IzumO_7
なのかなぁ
02:25:12
Daimaru
墓│Φω) あくまで、経口・吸気 ならガスマスクでもいいんだし そこは解明してないので何ともだが
02:25:26
IzumO_7
今後の推理次第なところだ
02:25:36
Daimaru
墓│Φω) んむ
02:25:59
IzumO_7
私はポアロでもホームズでも乱歩でもないから判定の結果を見て考えるのみ
02:26:15
Daimaru
墓│Φω) そりゃみんな一緒さ
02:26:18
GM20
え、まさか推理披露するの?
02:26:30
GM20
というかできるの?
02:26:40
IzumO_7
せやねぇ......(判定なしで邪力あてるような人を見ながら)
02:26:45
IzumO_7
いや、別にしないよ
02:26:58
Daimaru
墓│Φω) 揃ってからじゃないと考えられない人もいるし、ある程度道筋立ててからかかる人もいるし
02:27:06
IzumO_7
直感なら直感でその判定を見てからまた推理を重ねるってだけさね
02:27:15
IzumO_7
ま、次回もある
02:28:27
Daimaru
墓│Φω) 私が決め打ちするときは、ほぼ間違いなく、水無月さんがその魔獣を作った時とほぼ真逆の順番で思考しただけだ そんなの数年に一度くらいしかできねーよw
02:30:34
Daimaru
墓│Φω) あと、美空はなぜか推理判定とか引きやすく見えるけど、充分に材料揃ってることの方が多いだけさ
02:30:47 nade_10nade_8
02:31:06 Gaspard_8Gaspard_7
02:31:25
Daimaru
墓│Φω) さて、どうなる
02:32:16 nade_8nade_6
02:33:26
Daimaru
墓│Φω) なんというか、消化不良気味 申し訳ない
02:33:34
IzumO_7
んー
02:34:05
nade_6
んー、出雲ちゃんの戦闘時にも描写されてるもの、ほかになんだろうな
02:35:14
IzumO_7
とりあえず直感の方はクーラーボックスとかは置いておいて液体にかんすることでいくか...
02:36:33
IzumO_7
なんだかんだでまだ表では出してないから、可能性をつぶすことにもつながるといえばつながる
02:36:51
Daimaru
墓│Φω) おお
02:36:54
IzumO_7
ビンゴ
02:37:17
IzumO_7
絡みつくくらいしないと液体が付着しないから、吹っ飛ばすだけならセーフだったのかな
02:37:37
nade_6
うむ、こっちは順当だね。裏技警戒くらいか
02:37:40
IzumO_7
で、液体が蒸発するから炎がダメだったとそっちは予想しておく
02:37:41
GM20
お疲れさまでした。
02:37:41
Gaspard_7
出雲だけが真相にたどりつくのは、ある種面子としては自然で美しいですね。
02:37:44
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様です
02:37:50
IzumO_7
さて、そうなると対処法か
02:37:58
nade_6
お疲れ様でした
02:37:59
GM20
実はキャンペーンのほうが弱点は封じやすいんですよね
02:38:06
Gaspard_7
お疲れさまでした。
02:38:11
GM20
邪力の傾向がわかるから
02:38:13
IzumO_7
出雲が液体を蒸発させる攻撃を行い続けるか、全身スーツでも着るか
02:38:14
IzumO_7
ですね
02:38:18
nade_6
そうそう。ひとつ方向性見えてるから
02:38:29
IzumO_7
まぁ、あとは次回の戦闘で考えましょう
02:38:30
Daimaru
墓│Φω) まあ、ある程度ルールがあるからね
02:38:42
nade_6
そっちのほうがまだわかってないんだけどもw
02:38:50
IzumO_7
シリアスを貫いたご褒美が来てくれたと考える
02:38:53
GM20
どうですか?ガスパー君、前半戦は?
02:39:33
Gaspard_7
感想は明日(今日)纏めるとして、今はちょっとねむねむですね。
02:39:53
GM20
ガスパー君の推理披露は凄かった、ロールが。探偵が早すぎるっぽいケレン味がいい
02:40:07
GM20
そうですね、時間おーばーしていますし
02:40:08
Gaspard_7
思いの外、したい放題できたのたのしかったです。
02:40:16
GM20
では、解散で
02:40:19
IzumO_7
1時半終了予定だったですしね
02:40:29
IzumO_7
私もちゃんと闇ロール貫いたので満足です
02:40:33
IzumO_7
ではお疲れ様でした
02:40:40
GM20
まあ、1時間くらいおくれたので、塩梅としてはいい。
02:40:43
IzumO_7
いつごろここに来れるかは早めに伝達できるように努力します
02:40:48
GM20
了解
02:40:52
IzumO_7
申し訳ない
02:40:55
Gaspard_7
おつかれさまでした。本日はありがとうございました。明日(今日)もよろしくおねがいしまーす。
02:40:56
IzumO_7
ではおやすみなさいませ
02:40:59 IzumO_7 が切断されました:Quit: Leaving...
02:41:07
Gaspard_7
私もおやすみなさいまし。
02:41:09
GM20
まあ、魔獣側のロールは今回少ないので大丈夫かと思います。
02:41:10
Daimaru
墓│Φω) 皆様お疲れ様でした
02:41:13 Gaspard_7#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:41:13
nade_6
ほーい、ではとりあえず20時に集まればいいかな
02:41:15
GM20
おやすみー
02:43:24
Daimaru
墓│Φω) さて 一眠り して 目指せ8時起床
02:43:46
Daimaru
墓│Φω)ノ しーゆーあげん
02:43:54 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
02:44:25
nade_6
では、私も落ちますね、おやすみなさいませ
02:44:36 nade_6 が切断されました:Quit: Leaving...
08:28:21 GM20 が切断されました:Quit: Leaving...
19:19:03 LACOSTE (lacoste@FLH1Adp096.tky.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:23:35
LACOSTE
こんばんわ。
19:53:35 Gnyo_phone (gnyo1103@KD106139008188.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:53:58
Gnyo_phone
こんばんわです...報告に来ました
19:54:13
LACOSTE
こんばんわ。
19:54:25
LACOSTE
マリッジの。
19:54:33
Gnyo_phone
もう少し早く終わると思っていた用事がたった今終わりで
19:54:57
Gnyo_phone
帰るのにかかる時間が1時間半ほどという状況......
19:55:19 Gnyo_phone が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:55:25
LACOSTE
ははぁ、なるほど。承知いたしました。伝言はおまかせあれ。
19:56:32 Gnyo_phone (gnyo1103@KD106139008188.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:56:34
LACOSTE
伝言はおまかせくださいまし。ご心配なさらず。
19:57:22
Gnyo_phone
とりあえず相変わらず安定しないのと、車の中で酔いやすいのがあるので連絡を残して落ちます
19:57:28 kumo (kumo@KD111107181176.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:57:30
LACOSTE
セメント舟に乗ったような気分でどうぞ。
19:57:34
LACOSTE
こんばんわ。
19:57:53
LACOSTE
ご自愛くださいな。
19:58:01 minazuki2 (minazuki2@pdf869f08.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:58:01
kumo
こんばんは
19:58:04
Gnyo_phone
遅らせるのが難しそうならNPC扱いで喋り無しで攻撃させるなどさせておいてください...
19:58:06
Gnyo_phone
こんばんわ
19:58:26
Gnyo_phone
というわけですみません、また後ほど連絡できるときに
19:58:28
minazuki2
bannwa
19:58:34
LACOSTE
こんばんわ。
19:58:35 Gnyo_phone が切断されました:Quit: Gnyo_phone
19:58:51
LACOSTE
ジーニョさんの到着が2130あたりになりそうとのこと。
20:00:08
kumo
スマホ参加は無理だったか、まぁ仕方ない
20:00:13
minazuki2
ログ読み読み
20:00:51
minazuki2
たぶん、あっさりと終わるので、21:30でも1;30くらいまでには終わると思いますがどうします?
20:01:26
LACOSTE
私はせっかくならお待ちしたい人ですが、雲さんは大丈夫ですか?
20:01:31 Daimaru (daimaru@FLH1Afh204.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:01:34
LACOSTE
こんばんわ。
20:01:50
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
20:02:14
kumo
それくらいなら大丈夫かな、延びると明日が辛いけど
20:03:07
minazuki2
らこすてさんはどうですか?
20:03:29
LACOSTE
私は明日はそんな体力いらないはずなので、大丈夫です。
20:03:59
minazuki2
では、21;30からということで
20:04:05
LACOSTE
承知いたしました。
20:04:09
minazuki2
それでも来なかったら先に進めましょう。
20:04:20
minazuki2
なら時間があいたので
20:04:41
minazuki2
まだリプレイ1本作成中なのに、リプレイはじめました。よろしくです。
20:05:20
minazuki2
https://novel.daysneo.com/works/28c5c71c5585bc273b89f11daae248dc.html
20:05:21
Toybox
FetchTitle: ふたりはトリスタン(退魔士)MAXPOWER|チャットノベル作品詳細|NOVEL DAYS
20:06:00
kumo
あぁ、このあいだの
20:06:28
minazuki2
想定外の事がおきているので、どうなるかわかりませんが。
20:06:59
Daimaru
墓│Φω) 想定外って?
20:07:48
minazuki2
うんとね
20:07:53
minazuki2
死ぬほど書きづらい
20:08:02
minazuki2
ストレスがハンパないレベルで。
20:08:54
Daimaru
墓│Φω) なんで?
20:09:51
Daimaru
墓│Φω) 正直、ストレスたまるくらいなら、無理して書かんでも
20:11:06
minazuki2
だからやめるかも。
20:11:42
Daimaru
墓│Φω) 無理はアカン
20:12:01
minazuki2
まあ、慣れの問題かもしれないしなあ
20:12:19
kumo
あぁ、投稿サイトが使いづらいんだ
20:12:19
Daimaru
墓│Φω) ちな、書きづらい理由はどこなん?
20:14:20
minazuki2
チャットノベルってキャラのセリフの集合体だけど
20:14:40
minazuki2
それをひとこまずつ入力しないといけない
20:15:01
Daimaru
墓│Φω) うちのこの再現性の問題なら、正直すまんとしか言えねぇ
20:15:14
minazuki2
他のところは、法則にしたがって書式をくめば
20:15:30
minazuki2
イラスト以外は、たいがい、インポートできるので
20:15:43
minazuki2
まだ苦労しないで済むんだけど
20:15:56
minazuki2
この機械的な無駄作業がつらい
20:16:16
minazuki2
コピペの嵐
20:16:29
LACOSTE
わぁ(∵`)
20:16:38
minazuki2
しかも入力すると反映するまでの微妙なタイムラグが。
20:18:22
kumo
・・・そこで書いてる人すごいな
20:18:25
Daimaru
墓│Φω) 慣れの問題かもしれんし、根本的に合わんのかもしれんね
20:18:58
minazuki2
いや、おかしいとは思ったんだよ、チャットノベルより普通の小説書いている人が多いから
20:20:14
minazuki2
ただ、講談社が出資しているから、多少はかわるかなあ
20:22:29
Daimaru
墓│Φω) ま、そこは結局は だな
20:23:30
minazuki2
リプレイとチャットノベルは食い合わせはよさそうだしね
20:23:47
minazuki2
セッションはつらいけど、イベントくらいなら・・・とも思ってみたり
20:24:58
minazuki2
まあ、でも
20:25:10
minazuki2
タイトルだけで満足しているところもある(笑)
20:25:43
kumo
出オチw
20:25:46
Daimaru
墓│Φω) こっちはこっぱずかしいわw
20:26:46
minazuki2
マックスハートをマックスパワーにかえれると気付いた時「俺って天才じゃない?」と思った(おい)
20:28:21
kumo
ふたりはカブレラ~マッスルハート~って先駆者が(古い
20:29:04
Daimaru
墓│Φω) プリキュアMHのネタなら、AAではかなりアカンネタがある
20:29:51
Daimaru
墓│Φω) 黒と白を太陽と月に置き換える、というヤツ
20:32:08
kumo
AA全盛という時代を感じますね
20:32:42
Daimaru
墓│Φω) まあ、今でも結構よく読んでるんでw
20:33:31
Daimaru
墓│Φω) 黒のところを黒い太陽に、白を月の影に置き換えて、もうこいつらだけでいいじゃん?にするオチ
20:34:10
kumo
おのれゴル○ム
20:35:15
kumo
さて、開始時間延びたんでちょっと離席します
20:35:28 kumokumo_afk
21:26:25 Gnyo_phone (gnyo1103@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:44
Gnyo_phone
帰宅しました
21:26:49
LACOSTE
おかえりなさいまし。
21:27:19
Daimaru
墓│Φω) ご無事で何より
21:27:40
Gnyo_phone
準備はしていますが、妹が風呂に先に入ってるので
21:28:01
Gnyo_phone
風呂が空きさえすれば入ってまた来れるので
21:28:15 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:28:33 Gnyo_phone が切断されました:Client Quit
21:29:44
Gnyo
とりあえず帰宅はして準備もできてるので風呂さえ入れればすぐです、ご迷惑おかけしてます
21:29:55
minazuki2
りょうかい
21:30:37
Daimaru
墓│Φω) さて、皆様揃ったようですので、私はここで失礼 完璧な勝利、期待しておりますw
21:30:52
Daimaru
墓│Φω) では、またアデュー
21:31:00 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
21:31:16
Gnyo
とりあえず風呂から上がるまで離脱状態になってきます
21:32:36 kumo_afkkumo
21:32:46
kumo
もどり
21:32:55
LACOSTE
おかえりなさいまし。
21:33:00 kumonade_8
21:33:09 nade_8nade_6
21:33:15 LACOSTEGaspard_7
21:33:21
nade_6
すいません、ちょっと遅くなっちゃった
21:34:05
nade_6
さて、ジーニョさんも無事来れたことですし、戦闘がんばろう
21:34:38
Gaspard_7
まっしょい。
21:34:55
minazuki2
では、これ以上時間が過ぎていくのもアレなので
21:35:10
minazuki2
フェイズを進めていきます。
21:35:57
nade_6
はい、よろしくおねがいします
21:36:07
Gaspard_7
宜しく御願いいたします。
21:37:10
minazuki2
 クトゥルフなホラーテイストな魔獣と対するのは
21:37:10
minazuki2
1.台風娘
21:37:10
minazuki2
2.カリスマ男子
21:37:10
minazuki2
3.妖狐
21:37:10
minazuki2
の3名。
21:37:21
minazuki2
 海水浴場で人を狂気に陥れる魔獣
21:37:21
minazuki2
 相対する妖狐は、炎を乱れ撃ち
21:37:21
minazuki2
 砂場を紅蓮に染め上げ、阿鼻叫喚の地獄絵図へと還る。、
21:37:53
nade_6
これは裏でいいのかな?
21:38:18
minazuki2
 カリスマ男子は、ある時は渋く、ある時はテンション高く
21:38:19
minazuki2
 胡散臭いライター相手に情報収集する。
21:38:19
minazuki2
 ……推理は思いっきりはずしちゃっていたけど。
21:38:19
minazuki2
 
21:38:19
minazuki2
 
21:38:34
minazuki2
 台風娘は何も知らない女性に、秘匿情報をべらべらと話しつつも譲歩収集する。
21:38:34
minazuki2
 もちろん、交渉なんてできないから、全て賢い守護神まかせだ
21:38:55
minazuki2
 なんとか弱点らしきものも判明した3人
21:38:55
minazuki2
 果たして魔獣に勝利する事ができるのか
21:38:55
minazuki2
 2日目、開催です。
21:39:15
minazuki2
ということで集合フェイズいきます。
21:40:50 minazuki2GM20
21:45:43
GM20
さあ、早く話し合いをはじめるのさ
21:47:54
Gaspard_7
実はフルフェイスじゃなくて顔の上半分のみのタイプでしたが、頬髯のことを言ってるのだと解釈。
21:48:31
nade_6
あ、そうでしたか、それは失礼。
21:51:00
GM20
いかん、ボケしかいない、わかっていたけど
21:51:44
nade_6
昨日からわかっていたじゃないか
21:52:18
nade_6
まぁ、ドラマはうまくまとめられるようがんばる
21:54:40
GM20
出雲はやくきてくれー
22:00:47
GM20
集合フェイズは相談だけで
22:01:06
Gnyo
風呂出ました
22:01:07
GM20
準備や調査は集合フェイズが終わったあとに行うのです
22:01:19
GM20
キターーー
22:01:24
GM20
救世主きたー
22:01:27
nade_6
おかえり
22:01:31
Gaspard_7
おかえりなさいまし。
22:02:57 GnyoIzumO_7
22:22:15
GM20
正岡子規?
22:22:27
IzumO_7
ツルッパゲ的な意味かと
22:22:46
Gaspard_7
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171025000461_commL.jpg
22:22:47
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 18.8 KB)
22:23:17
nade_6
だんだん周りがボケについていけなくなってきたんで、まとめにいきますか
22:23:56
GM20
dl
22:23:58
GM20
ういす。
22:26:30
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
22:26:30
GM20
 [準備]
22:26:30
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
22:26:55
nade_6
うい、むしろいつ止まるのかとw
22:28:12
GM20
2人もオーケー?/
22:28:23
Gaspard_7
はい。
22:28:43
IzumO_7
はい
22:31:34
IzumO_7
特に戦闘前にやる準備がないのでこれで〆
22:33:15
Gaspard_7
以上です。
22:51:00
nade_6
おっと割り込み失礼>表
22:51:33
GM20
ガスパー君だいじょうぶなのだろうか
22:51:45
GM20
撫子は能力4で走れるけど、ガスパーは
22:52:14
nade_6
大丈夫、能力4なしの素の元気娘の走りだから
22:52:21
Gaspard_7
よかった。
22:52:37
IzumO_7
なるなる
22:59:52
GM20
核を探させるつもりなんだろうね
23:00:23
nade_6
ノリでアドリブしちゃってるけど、邪魔になってるかな? おとなしくしておこうか>ラコステさん
23:01:29
Gaspard_7
そんな感じでした。 < 探して!
23:01:43
IzumO_7
なるほど了解
23:02:58
nade_6
よろしくです
23:04:01
Gaspard_7
特にものすごい話をする考えはないので、ナデシーの合いの手はむしろ助かるかもしれません。
23:05:07
nade_6
出雲ちゃんが核探すの嫌なら、ランス動かしてなでしこ探しに行かせますね
23:06:11
IzumO_7
GMが何か言うかなと一応待機してる
23:07:11
GM20
ごめん、すぐ動くと思って待ってた
23:18:02
nade_6
如何にもなやつが出てきてよかった。割り物から選べとかだったらどうしようかと
23:21:41
Gaspard_7
このテンションで瓶割るの超楽しそう。
23:22:04
nade_6
これが核でなくても、戦闘開始になりそうだけど、えいやっと壊したらイニシアチブ入りそうだけど、大丈夫です?>お二人
23:22:38
IzumO_7
私は大丈夫
23:22:54
Gaspard_7
大丈夫です。多分。
23:24:46
GM20
高い!
23:24:49
nade_6
殺意高いなー
23:24:56
IzumO_7
うひゃーっ!
23:25:03
IzumO_7
オラワクワクしてきたぞぉ
23:25:20
Gaspard_7
oh(∵`)
23:25:37
nade_6
なで?「いくぞ、ベジータァァー」
23:25:54
Gaspard_7
周囲の人って、ガスPがハーメルンの如くつれてった人たちですかね。
23:26:24
nade_6
対応ロールは撫子でいいのかな?
23:26:26
GM20
ですね
23:27:00
Gaspard_7
なるほど。
23:39:53
nade_6
触手に触れるだけでNG+粘液を飛ばしてくるので警戒が必要、ってとこですね
23:40:29
nade_6
核が違ってれば他に考えなきゃいけないけど、今の所他の候補がないのでなんとも。
23:40:53
IzumO_7
まあ明らかに怪しい奴がいるから
23:43:50 nade_6nade_4
23:43:57 Gaspard_7Gaspard_6
23:43:59 IzumO_7IzumO_
23:44:04 IzumO_IzumO_6
23:44:05
GM20
低い
23:44:06
nade_4
今日も安定の期待値
23:44:13
IzumO_6
ぬーん
23:44:29
Gaspard_6
マイガ(∵`)
23:46:14
nade_4
片方封印漏らしても競り負けるから辛いとこだな、さて、どうだろう
23:46:36
IzumO_6
実際問題、粘液の方はともかくもう一方が如何とも
23:46:50
IzumO_6
お、いったか
23:46:52
nade_4
ktkr
23:46:56
Gaspard_6
YATTA!
23:47:31 GM20GM14
23:51:06
IzumO_6
ぼちぼちか
23:52:51
GM14
少しロールをしたらランド行きます
23:55:55
IzumO_6
ディズニー?
23:56:08
nade_4
撫子はともかく、出雲ちゃん不憫<はっぱ隊
23:56:19
GM14
酷い
23:56:56
IzumO_6
そういえば今更だけどあのときの青年って伊与田くん?
23:57:05
nade_4
イニシアチブのまちがい?<ランド
23:57:23
IzumO_6
導入でトラウマ青年
23:57:40
GM14
ですよー
23:57:54
IzumO_6
よし
23:58:11
nade_4
因縁のw 殺そうとしてたら邪力飛んでたんだろうか
表示するメッセージがありません。