発言数 544
表示
00:00:58 <Daimaru> 墓│Φω) 正直、ガスパー君が予想以上に飛ばしてる いいぞもっとやれw
00:03:08 <IzumO_7> シリアスというかホラーにしてるな
00:04:35 <GM20> 魔獣AD「あと7分です」腕をグルグル回す
00:05:31 <GM20> ランスくん、頑張ってくれ、君が最後の希望だ。
00:09:23 <nade_10> 普段から撫子に付き合ってるんで耐性はあるランスロット
00:10:11 <IzumO_7> よかった、まともな人で
00:10:13 <IzumO_7> 人じゃないけど
00:10:16 <Daimaru> 墓│Φω) あー、うん、そうだな うん、行動の方針は決まるな
00:10:43 <nade_10> ぶっちゃけ、撫子のブレーキ役ってだけで能力3だからね
00:14:00 <houto> さてと、今日はそろそろ落ちまするノシ
00:14:23 <houto> 皆様、ご武運を
00:14:29 ! houto (Quit: Leaving...)
00:15:42 <Gaspard_10> ランスの声ってなでしこにしか聞こえてないヤツですか。
00:16:11 <nade_10> いや、今はオープンにしてますので、電話のハンズフリーみたいなものと思ってもらえれば
00:16:32 <Gaspard_10> はーい。
00:17:01 <IzumO_7> なるほど
00:18:07 <GM20> どちらにいくか相談してね
00:22:36 <GM20> ランスロットいい男だ。
00:22:43 <Daimaru> 墓│Φω) 正直、撫子が(結果的にとはいえ)まとめ役か ある意味すげぇなw
00:22:54 <GM20> イメージ:ランスロット | 村カルキ #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67594965
00:22:54 (Toybox) FetchTitle: 【Fate/GrandOrder】「ランスロット」イラスト/村カルキ [pixiv]
00:23:27 <nade_10> かくしか~で情報共有してくれればいいよw
00:24:15 <GM20> 魔獣AD(腕をまわす
00:29:51 <nade_10> 大幅にオーバーしたが、楽しかった
00:30:19 <nade_10> 確かに凄い個性のぶつかり合いであったw
00:30:36 <Gaspard_10> いつだって芸術は爆発なのです。
00:30:49 <Daimaru> 墓│Φω) 自分は無理だわ これw
00:30:58 <IzumO_7> ガスパールも宮廷仕えのピエロとして扱えばシリアスを崩しにくいな
00:31:05 <IzumO_7> 比較的マシになれる
00:31:21 <nade_10> ランスロットが仕事した
00:31:58 <IzumO_7> ル「僕を忘れないでほしいな」
00:32:14 <GM20> 【騎士】 残時間
00:32:14 <GM20> 撫子 0:46
00:32:14 <GM20> ガスパー 0:53
00:32:59 <nade_10> 注:髑髏の仮面です
00:33:49 <Daimaru> 墓│Φω) いーんじゃね? そこはPC(キャラ)の判断だし
00:35:08 <Daimaru> 墓│Φω) ただ、何がフラグ踏むか分からんつー部分を理解した上で,なら何やっても自由さ
00:35:33 <IzumO_7> エボルトォ!
00:35:58 <nade_10> あーいや、ホントに注意する意図はなくてね。面白いなぁwと<注~
00:36:44 <Daimaru> 墓│Φω) 私は逆に、理解した上でなら好きにしたらいいって話さ
00:37:59 <IzumO_7> まぁ今の出雲なんて耳も生えてれば尻尾も9本だし
00:38:17 <IzumO_7> 普通に歩くようの擬態
00:38:49 <Daimaru> 墓│Φω) 自分が不利になること前提でやるのは構わない でも、システムとして定義されてる部分を見落としてやってしまうのはかわいそうなんで、言ってみた程度 挨拶省略と同じことさ
00:39:01 <GM20> エボルトやないよ、普通の人だよ
00:39:05 <GM20> あやしくないよー
00:39:14 <GM20> たぶん
00:39:16 <nade_10> なんてこったい、JCの撫子が一番普通じゃないか
00:39:30 <IzumO_7> そだよ(人肉食べながら)
00:40:15 <IzumO_7> うあ
00:40:32 <IzumO_7> 20時でしたっけ確か
00:40:35 <IzumO_7> 次回
00:41:08 <nade_10> 後半は今日の20時開始だね
00:41:21 <IzumO_7> んー
00:41:33 <IzumO_7> 今日親戚の結婚式に行かなきゃいけないらしくて
00:41:53 <IzumO_7> 帰りが分からないんですよね......なんとタイミングの悪い子とか
00:42:02 <Daimaru> 墓│Φω) いつ決まったの?
00:42:12 <IzumO_7> 昨日知りました
00:42:32 <IzumO_7> 昨日の時点で「明日結婚式行くからー」と......
00:42:40 <Daimaru> 墓│Φω) おめでとうとは言っておくけど タイミング悪いねぇ
00:42:59 <IzumO_7> 間に合わなそうだったらとりあえず携帯から参加します
00:43:14 <IzumO_7> 20時には帰路についてるといいんですが
00:44:46 <GM20> また連絡ください
00:45:06 <GM20> まあ、後半なんで詰めれば21:00くらい開始でも大丈夫かな?
00:45:34 <Daimaru> 墓│Φω) 水無月さんのアドレスをスマホにも入れておいて、アカンかったらそれで投げる、と
00:45:55 <IzumO_7> とりあえずそんな感じです
00:46:01 <nade_10> 戦闘は読めないねぇ
00:46:04 <IzumO_7> できるだけ早く参加できるように祈っておきます
00:46:25 <nade_10> 苦戦すればどうしても時間は延びるし
00:49:01 <Daimaru> 墓│Φω) いわゆる歴戦の騎士、ひいては聖騎士連中の方が、「異能見せて」には反応割と緩いなw
00:49:22 <GM20> まあ、記憶忘れていくからね>大結界
00:49:33 <GM20> 退魔イベントだと要注意だけど
00:49:46 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、ガスパール君のは内容が内容だからってのもあるんだろうけど
00:50:36 <Daimaru> 墓│Φω) イベントでは【公衆】がわざわざあるくらいだしね
00:52:19 <Daimaru> 墓│Φω) 一見マジシャンズ・セレクト でも異能 渋い使い方ね 好きよ、こういうのw
01:00:27 <GM20> 伊庵(こ、これで心読まれないかな?)
01:04:54 <Gaspard_10> 特定の能力を一つか複数選んで、聞き込みやら調査やらをやるんでしたか?
01:04:54 (Toybox) FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - Jの転生/母の想い - ハーメルン
01:05:03 <GM20> そうです。
01:05:08 <Gaspard_10> ありがとうございます。
01:05:09 <GM20> こんな感じで。
01:05:42 <GM20> 今、能力2は相手の関心を使うのにつかったので、ロールしたことになりますよ
01:06:13 <Gaspard_10> なるほど。2+2Dをふればよいのですね。
01:06:46 <Daimaru> 墓│Φω) もったいない
01:06:59 <nade_10> できるだけ使用能力が多いほうが固定値が増えて情報が多く得られる確率が高くなるので組み合わせるのがおすすめです
01:07:10 <Daimaru> 墓│Φω) 使える能力は全部使って、合計固定値を上げましょう
01:07:39 <Gaspard_10> どれもこのシチュとは相性わるそうでどうしようかしらんってなってました。
01:08:36 <Daimaru> 墓│Φω) そこは演出次第で意外とどうにでもなったりします あまりにもアカン場合は水無月さんが不許可だしますので
01:08:42 <Gaspard_10> ははぁ。
01:09:07 <Daimaru> 墓│Φω) 自分の限界を試しておくのも手ですよ
01:09:07 <nade_10> 公衆でペナルティはないので、人目を引くことにNGはないですよ
01:09:55 <nade_10> ←別PCで喫茶店ごと魔獣を爆破したやつ()
01:10:04 <GM20> なんという飴と鞭
01:10:11 <Daimaru> 墓│Φω) あー
01:10:39 <IzumO_7> なるほど
01:11:05 <IzumO_7> 今の私なら燃やすんだろうなぁ
01:11:08 <GM20> ガスパー君の能力って
01:11:16 <GM20> 普通に尋問向きだよね
01:12:06 <GM20> ちがった
01:12:10 <GM20> 拷問だ。
01:12:12 ! kousi (Quit: Leaving...)
01:12:41 <Gaspard_10> 本人が拷問に乗り気じゃないのが痛いところ。
01:13:01 Gaspard_10 -> Gaspard_8
01:13:15 <GM20> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:13:15 <GM20> 伊庵「俺は、とんでもない経験をした。そして、それまでバカにしていたホラーやオカルトが実在している事を知った」
01:13:15 <GM20> 伊庵「知りたくなった、記事にしたくなった、それらをね」
01:13:15 <GM20> 伊庵「しかし、世間に流れている嘘じゃない、本当のホラーをな」
01:13:16 <GM20> 伊庵「そして、彼らのサークルに辿りついたってわけだ」
01:13:19 <GM20> 伊庵「で、情報を聞き出していたら、奴らが発狂したってわけだ」
01:13:22 <GM20>  
01:13:24 <GM20> 【追憶】7 さらに深い内容
01:13:26 <GM20> 伊庵「彼らはひじょうにバカ……、じゃなくて心が広かったからな、メンズ雑誌の記事にすると聞いたら、よろこんでインタビューに応じたよ」
01:13:30 <GM20> 伊庵「酒盛りしながらだけどな」
01:13:32 <GM20> 伊庵「だいぶ、酒が入って口が軽くなったから、そろそろ本題に映ろうとおもっていたら」
01:13:35 <GM20> 伊庵「メンバーの何人かが狂いだしたんだ」
01:13:37 <GM20> 伊庵「俺はゾワゾワしたね」
01:13:39 <GM20> 伊庵「俺はヤバイと思ったからすぐに逃げて店から出た」
01:13:42 <GM20> 伊庵「そのあと、店の中から「なんだありゃ!」とか声が出たから、触手が現れたんだろう」
01:13:46 <GM20> 伊庵「いやー、危なかったよ」
01:13:48 <GM20> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:13:50 <GM20> 伊庵「しかし、なんで俺は気が狂わなかったのかな?」
01:13:51 <IzumO_7> こっち魔獣戦線ですよ(2回目)
01:13:53 <GM20> 伊庵「俺も同じような状況だったのに」
01:13:53 <nade_10> こっち裏
01:13:55 <GM20> ***シーン 撫子***
01:13:57 <GM20> どうします?/
01:13:59 <GM20> あれ?
01:14:18 <Daimaru> 墓│Φω) よくあることw
01:14:57 <GM20> 蓮田くん、怪しいキャラにしようと思ったけど
01:14:59 <GM20> 相手が悪かかった。
01:15:22 <Gaspard_8> 不審者VS怪人物。
01:23:41 <GM20> おっと、ガスパーと逆にぶっこんできやがったよ
01:24:27 <IzumO_7> わーお
01:24:41 <Daimaru> 墓│Φω) 出ました、撫子節w
01:25:09 <Gaspard_8> 涙ぐましい努力よ。
01:25:20 <GM20> そういえば、ガスパーくんの能力4って注目されるだけで、恋が芽生えるわけじゃないんだよね
01:25:40 <Gaspard_8> めばえません。
01:26:08 <Gaspard_8> 恋愛的な意味で注目するか、変なヤツいるなって注目するか、逃げたゴキブリの動向に注目するか。
01:26:31 <Gaspard_8> 注目する人によってそれぞれな感情が付随したりしなかったりするアレで。注目だけひきおこします。
01:26:49 <IzumO_7> 人それぞれの注目の仕方か
01:27:16 <Daimaru> 墓│Φω) 必殺!スカイダイビングG!
01:27:36 <Gaspard_8> ゴギブリのGはガスパールのGをマニフェストにしたい。
01:30:55 <Daimaru> 墓│Φω) 直球じゃなくて豪速球(コントロールE)だなぁw
01:30:55 <GM20> あ、ガスパーくん、次のシーンで、何を質問するかとか考えておいてくださいね
01:31:02 <Gaspard_8> はーい。
01:31:56 <IzumO_7> 出雲オルタも考えまとめる時間いるな
01:32:22 <Daimaru> 墓│Φω) 今のうちに考えておけばいいさ
01:32:22 <GM20> 出雲はもう時間がないから、直感だけですけどね
01:32:38 <IzumO_7> おっおー(´・ω・`)
01:33:01 <IzumO_7> ま、どっちにしても戦闘のあとで質問する相手もいないから
01:33:16 <IzumO_7> 直感くらいだけどにゃ
01:34:11 <Daimaru> 墓│Φω) 答えが出きってないときは、その一回が重要になったりするから油断はできない
01:37:21 <IzumO_7> さいきょー
01:37:28 <GM20> ・・・・
01:37:36 <GM20> あれ?
01:37:48 <Gaspard_8> もしかして:サイキョー流
01:38:01 <IzumO_7> どしましたん
01:38:08 <GM20> 僕、今、強烈な違和感を感じて、とある真実に気がついた。
01:38:17 <IzumO_7> おや
01:39:12 <GM20> サークルもう(出雲の力で)壊滅してね?
01:39:17 <GM20> ・・・・
01:39:41 <Daimaru> 墓│Φω) まだ事情は出回ってないかもw
01:39:42 <IzumO_7> ( ^ω^)おっ
01:39:52 <GM20> ないとは思うけど
01:39:57 <IzumO_7> それにサークルの人間がいるってだけだからあれが全部ではない......はず
01:40:01 <IzumO_7> それに全滅はさせてないし
01:40:08 <Gaspard_8> まだ数人いきのこりがいて、偏執的に続行してるかも。。
01:40:23 <IzumO_7> 邪魔してきた人吹っ飛ばして最初の人たち首飛ばして一人トラウマ植え付けただけだから
01:40:46 <GM20> いや、魔獣の行動のテキストで・・・
01:41:02 <IzumO_7> あっ...
01:41:12 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、そこは水無月さんのアドリブ力でw
01:41:36 <IzumO_7> 我は悪くない
01:41:41 <IzumO_7> もん
01:41:46 <GM20> しまった、やりすぎた。
01:41:55 <GM20> 伝説の腹パン再びだ。
01:42:30 <IzumO_7> 生き返ればいいのだ
01:42:35 <GM20> 解説:伝説の腹パン 魔獣の攻撃で、妊婦中の騎士の腹を抉るように打ってしまったことをさす。
01:42:49 <GM20> その結果、流産した。
01:42:58 <Gaspard_8> oops(∵`)
01:43:05 <IzumO_7> ヒッ
01:43:10 <Daimaru> 墓│Φω) 要するに:ノリだけでやるとこうなる、という見本
01:43:17 <GM20> ロールに熱をいれて、妊娠していたとを忘れていた痛恨のミスである。
01:43:22 <IzumO_7> なんかいた気がする......
01:43:38 <GM20> 解せないのは、必死に忘れていたと弁明していたのに
01:44:02 <GM20> みんな、やっぱり水無月さんだ、水無月さんならやると思っていた。と言われたことである。
01:44:04 <GM20> 解せぬ。
01:44:07 <Daimaru> 墓│Φω) 普段の行いだよ、解せ
01:44:15 <Gaspard_8> お察しします(∵`)
01:44:18 <IzumO_7> まぁ水無月さんだもんね(´・ω・`)
01:45:27 <IzumO_7> 手潰すんじゃないかこの子
01:45:45 <Gaspard_8> 正真正銘のホラーでしたか。
01:48:07 <GM20> さて、SAN値チェックするか>表
01:48:42 <Gaspard_8> ナデシコって、食用もあるんですってね。広義の野菜として見るなら、もしかしてサイヤ人だったんですかね。
01:50:41 <nade_10> 金髪緑眼にはならないけど、赤いオーラのイメージ(界王〇)
01:50:53 <IzumO_7> アツゥイ
01:51:39 <Daimaru> 墓│Φω) うちのなんて、オーラ放つようなの一人もいねぇw
01:51:54 <GM20> 情報収集してねえ≫ランスロット
01:52:14 <IzumO_7> オーラっぽい炎でもつけてやろうか
01:55:45 <Daimaru> 墓│Φω) アルコールか?
01:56:49 <IzumO_7> ふむ
01:57:07 <GM20> はい、ガスパー君、お薬だしておきますね
01:57:08 <IzumO_7> アルコールなら可燃性とかで炎が苦手ってのもあるか
01:57:15 <IzumO_7> あれはきかないやつだ
01:58:00 <GM20> しまった、誤爆った。
01:58:22 <nade_10> しかし推理披露がここまで似合う騎士がいただろうか
01:59:04 <GM20> おまわりさん、コッチです。
01:59:22 <Gaspard_8> これはひどい。
01:59:45 <IzumO_7> いいはこつくろう
02:00:51 <nade_10> しかしその表現だと呑んでなければOKとなりそうだから言葉足らずかな・・・<アルコールにあり
02:01:00 <GM20> あ、まだ駄目ですよ
02:01:03 <Daimaru> 墓│Φω) アルコールがどう関係するねん どうすれば防げるねん その辺きちんと説明できないと披露する推理もなんもねぇぞw
02:01:11 <IzumO_7> せやなどすこい
02:01:56 <IzumO_7> ・触手についてる液体がなんらかの形で体に付着すると暴走
02:02:20 <IzumO_7> アルコールにちかい成分なので燃えやすい、気化したのを吸ってもアウト
02:02:23 <nade_10> 振る前にもう一度「〇〇すると邪力を封じれる」的な感じで記載して、能力宣言すればOK<表
02:02:29 <IzumO_7> でもいきなりすぎるからなんともだな
02:02:50 <Gaspard_8> なるほど。
02:03:08 <Gaspard_8> 出目はさっきのを使用って流れになりますか?
02:03:08 <GM20> あと、修正値の宣言がまだです。
02:03:15 <Daimaru> 墓│Φω) ちな、戦闘フェイズで推理披露したことあった まあ、邪力には直接関係なかったがw 魔獣側の心理はバッチリ暴いたったぜw
02:03:27 <GM20> いえ、もう一回振ってください
02:03:41 <Gaspard_8> 承知しました。
02:03:45 <nade_10> 伊与田くんってのが料理係だから、彼が液体をアルコールに混ぜたんじゃないかな
02:04:17 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、そうだろうね<彼が混ぜた
02:04:21 <IzumO_7> ほうむ
02:05:07 <Daimaru> 墓│Φω) それまでは? 始まった直後は持ち込み分呑んでたんだろ
02:06:17 <Daimaru> 墓│Φω) 料理番もさせてたんだ、作ってる暇は無かった、と考えてよかろう もしくは、そこでこき使われるうちにキレて魔獣化か
02:06:57 <nade_10> これで核も伊与田だったらちょっと捻りなさすぎだよなぁー。彼が意図的にやっているとしても所持品か?
02:07:32 <IzumO_7> 出雲の導入で出てきたトラウマ青年が関係者だったり......は流石にないかなぁ
02:07:43 <Daimaru> 墓│Φω) あの 逃げた奴の クーラーボックスだろ
02:08:07 <Daimaru> 墓│Φω) 共通で出てきてるものだ
02:08:26 <IzumO_7> あの青年が核なら流石に気配は察知するだろうけど、それはなかったから少なくとも核ではないな
02:08:29 <Daimaru> 墓│Φω) 疑ってみる価値はあるはず
02:08:34 <IzumO_7> 確かにクーラーボックスは出てきてるな
02:08:56 <IzumO_7> 推理-2
02:09:08 <IzumO_7> アルコールは特に関係ないと見れるかな
02:09:29 <nade_10> あぁ、出雲ちゃんがSAN値削った青年が伊与田なのかw?
02:09:49 <Daimaru> 墓│Φω) 見事 完全に外すのは、その可能性が絶対に無いという証でもあるので、これはこれで大当たり
02:09:52 <IzumO_7> もしそうならそれ出雲オルタちゃん最終戦ではって大丈夫?
02:10:05 <IzumO_7> 0よりは推理が進展するな
02:10:13 <IzumO_7> もとより少ない可能性がつぶれるわけだし
02:10:19 <IzumO_7> 発展させるよりよほど楽
02:10:21 <Gaspard_8> 大外れでも大当りでもそれっぽいキャラなのはとても気楽ですわ。
02:10:48 <IzumO_7> とりあえず判定は慎重に行くのは大事じゃな
02:10:57 <nade_10> うん、それがすごい良いわw<大外れでも大当たりでも
02:11:00 <IzumO_7> そういえばもう2時になってるのか
02:11:07 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、推理自体が大外れでも、達成値19出せばいいのさ←美空
02:11:30 <IzumO_7> せや......な?
02:11:55 <Daimaru> 墓│Φω) 出雲もいたべさ、あのとき
02:11:58 <IzumO_7> 炎に弱い、海辺に出現、クーラーボックス
02:11:59 <IzumO_7> いたね
02:12:15 <IzumO_7> これだけで考えるなら、温度っていう話があるけど
02:12:56 <IzumO_7> 触手の冷気によって暴走する、なので炎に弱い
02:13:13 <IzumO_7> でもそうなると例外の人間
02:13:23 <IzumO_7> がなぜ例外なのか、が問題になる
02:13:35 <Daimaru> 墓│Φω) んむ
02:14:02 <IzumO_7> 精神的な問題でパリピがひっかかる、っていうのも出雲に少なからず影響を及ぼしかけていた以上ありえない
02:14:22 <IzumO_7> ふむ
02:14:42 <IzumO_7> とりあえずガスパさんはもっと質問をしてからでもいいと思います
02:14:43 <GM20> 撫子、あと7分ですよ
02:14:45 <IzumO_7> わお
02:14:57 <GM20> ガスパー君も時間切れです。
02:15:04 <IzumO_7> あらま
02:15:07 <IzumO_7> ならしゃあないか
02:15:33 <Daimaru> 墓│Φω) ここで、彼女がなぜ暴走しなかったのか、だな
02:15:54 <IzumO_7> プロローグが何か関係があったら、感情が発端になるんだろうが...
02:16:09 <GM20> こっちは核の弱点ですよ
02:16:36 <Gaspard_8> 完全に決め打ちでした。申し訳なし。
02:16:44 <Daimaru> 墓│Φω) 最悪、出雲の炎である程度減衰してたんだから、炎で身を護るならとりあえず、だろうし
02:17:05 <IzumO_7> まぁ、正解がどうなるかは置いておいても炎が効果的であることは確かだった
02:17:23 <IzumO_7> 明確に弱点を封じれるかはともかく
02:19:31 <IzumO_7> とりあえず吹っ飛ばされるだけなら害にはならないのかもかな
02:20:03 <IzumO_7> 絡まれる→発狂、触れるだけ→被害小or効果なし
02:20:44 <Daimaru> 墓│Φω) あくまで、あの粘液を経口、吸気、接触などで取り込まなければいいと思う
02:21:33 <IzumO_7> 炎で蒸発させることで無効化......?それだと相手が蒸発させられる火力を使えないとダメな気もする
02:21:44 <IzumO_7> 相手→味方側の誰か
02:22:17 <Daimaru> 墓│Φω) そこは、出雲だべ
02:22:25 <IzumO_7> いや
02:22:45 <IzumO_7> 私みたいな炎が使えるキャラが参加していなかったら、かなり無効化が難しくなる
02:23:10 <IzumO_7> ライター程度でもできるっていうならともかく、触手を蒸発させられる範囲や火力ってなると
02:23:28 <IzumO_7> メタ読みだけど、そういう詰みの可能性を作るかなぁ?っていう
02:23:33 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、そこでしらねー、して全滅したところで私は知らんが だから、普通に松明とかでもギリOKレベルである可能性はある
02:24:13 <IzumO_7> とりあえず、粘液が何かの問題があって、それを何かしらの形(蒸発とか)で無効化すればいい
02:24:17 <IzumO_7> なのかなぁ
02:25:12 <Daimaru> 墓│Φω) あくまで、経口・吸気 ならガスマスクでもいいんだし そこは解明してないので何ともだが
02:25:26 <IzumO_7> 今後の推理次第なところだ
02:25:36 <Daimaru> 墓│Φω) んむ
02:25:59 <IzumO_7> 私はポアロでもホームズでも乱歩でもないから判定の結果を見て考えるのみ
02:26:15 <Daimaru> 墓│Φω) そりゃみんな一緒さ
02:26:18 <GM20> え、まさか推理披露するの?
02:26:30 <GM20> というかできるの?
02:26:40 <IzumO_7> せやねぇ......(判定なしで邪力あてるような人を見ながら)
02:26:45 <IzumO_7> いや、別にしないよ
02:26:58 <Daimaru> 墓│Φω) 揃ってからじゃないと考えられない人もいるし、ある程度道筋立ててからかかる人もいるし
02:27:06 <IzumO_7> 直感なら直感でその判定を見てからまた推理を重ねるってだけさね
02:27:15 <IzumO_7> ま、次回もある
02:28:27 <Daimaru> 墓│Φω) 私が決め打ちするときは、ほぼ間違いなく、水無月さんがその魔獣を作った時とほぼ真逆の順番で思考しただけだ そんなの数年に一度くらいしかできねーよw
02:30:34 <Daimaru> 墓│Φω) あと、美空はなぜか推理判定とか引きやすく見えるけど、充分に材料揃ってることの方が多いだけさ
02:30:47 nade_10 -> nade_8
02:31:06 Gaspard_8 -> Gaspard_7
02:31:25 <Daimaru> 墓│Φω) さて、どうなる
02:32:16 nade_8 -> nade_6
02:33:26 <Daimaru> 墓│Φω) なんというか、消化不良気味 申し訳ない
02:33:34 <IzumO_7> んー
02:34:05 <nade_6> んー、出雲ちゃんの戦闘時にも描写されてるもの、ほかになんだろうな
02:35:14 <IzumO_7> とりあえず直感の方はクーラーボックスとかは置いておいて液体にかんすることでいくか...
02:36:33 <IzumO_7> なんだかんだでまだ表では出してないから、可能性をつぶすことにもつながるといえばつながる
02:36:51 <Daimaru> 墓│Φω) おお
02:36:54 <IzumO_7> ビンゴ
02:37:17 <IzumO_7> 絡みつくくらいしないと液体が付着しないから、吹っ飛ばすだけならセーフだったのかな
02:37:37 <nade_6> うむ、こっちは順当だね。裏技警戒くらいか
02:37:40 <IzumO_7> で、液体が蒸発するから炎がダメだったとそっちは予想しておく
02:37:41 <GM20> お疲れさまでした。
02:37:41 <Gaspard_7> 出雲だけが真相にたどりつくのは、ある種面子としては自然で美しいですね。
02:37:44 <Daimaru> 墓│Φω) お疲れ様です
02:37:50 <IzumO_7> さて、そうなると対処法か
02:37:58 <nade_6> お疲れ様でした
02:37:59 <GM20> 実はキャンペーンのほうが弱点は封じやすいんですよね
02:38:06 <Gaspard_7> お疲れさまでした。
02:38:11 <GM20> 邪力の傾向がわかるから
02:38:13 <IzumO_7> 出雲が液体を蒸発させる攻撃を行い続けるか、全身スーツでも着るか
02:38:14 <IzumO_7> ですね
02:38:18 <nade_6> そうそう。ひとつ方向性見えてるから
02:38:29 <IzumO_7> まぁ、あとは次回の戦闘で考えましょう
02:38:30 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、ある程度ルールがあるからね
02:38:42 <nade_6> そっちのほうがまだわかってないんだけどもw
02:38:50 <IzumO_7> シリアスを貫いたご褒美が来てくれたと考える
02:38:53 <GM20> どうですか?ガスパー君、前半戦は?
02:39:33 <Gaspard_7> 感想は明日(今日)纏めるとして、今はちょっとねむねむですね。
02:39:53 <GM20> ガスパー君の推理披露は凄かった、ロールが。探偵が早すぎるっぽいケレン味がいい
02:40:07 <GM20> そうですね、時間おーばーしていますし
02:40:08 <Gaspard_7> 思いの外、したい放題できたのたのしかったです。
02:40:16 <GM20> では、解散で
02:40:19 <IzumO_7> 1時半終了予定だったですしね
02:40:29 <IzumO_7> 私もちゃんと闇ロール貫いたので満足です
02:40:33 <IzumO_7> ではお疲れ様でした
02:40:40 <GM20> まあ、1時間くらいおくれたので、塩梅としてはいい。
02:40:43 <IzumO_7> いつごろここに来れるかは早めに伝達できるように努力します
02:40:48 <GM20> 了解
02:40:52 <IzumO_7> 申し訳ない
02:40:55 <Gaspard_7> おつかれさまでした。本日はありがとうございました。明日(今日)もよろしくおねがいしまーす。
02:40:56 <IzumO_7> ではおやすみなさいませ
02:40:59 ! IzumO_7 (Quit: Leaving...)
02:41:07 <Gaspard_7> 私もおやすみなさいまし。
02:41:09 <GM20> まあ、魔獣側のロールは今回少ないので大丈夫かと思います。
02:41:10 <Daimaru> 墓│Φω) 皆様お疲れ様でした
02:41:13 - Gaspard_7 from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:41:13 <nade_6> ほーい、ではとりあえず20時に集まればいいかな
02:41:15 <GM20> おやすみー
02:43:24 <Daimaru> 墓│Φω) さて 一眠り して 目指せ8時起床
02:43:46 <Daimaru> 墓│Φω)ノ しーゆーあげん
02:43:54 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
02:44:25 <nade_6> では、私も落ちますね、おやすみなさいませ
02:44:36 ! nade_6 (Quit: Leaving...)
08:28:21 ! GM20 (Quit: Leaving...)
19:19:03 + LACOSTE (LACOSTE!lacoste@FLH1Adp096.tky.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
19:23:35 <LACOSTE> こんばんわ。
19:53:35 + Gnyo_phone (Gnyo_phone!gnyo1103@KD106139008188.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:53:58 <Gnyo_phone> こんばんわです...報告に来ました
19:54:13 <LACOSTE> こんばんわ。
19:54:25 <LACOSTE> マリッジの。
19:54:33 <Gnyo_phone> もう少し早く終わると思っていた用事がたった今終わりで
19:54:57 <Gnyo_phone> 帰るのにかかる時間が1時間半ほどという状況......
19:55:19 ! Gnyo_phone (Read error: Connection reset by peer)
19:55:25 <LACOSTE> ははぁ、なるほど。承知いたしました。伝言はおまかせあれ。
19:56:32 + Gnyo_phone (Gnyo_phone!gnyo1103@KD106139008188.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:56:34 <LACOSTE> 伝言はおまかせくださいまし。ご心配なさらず。
19:57:22 <Gnyo_phone> とりあえず相変わらず安定しないのと、車の中で酔いやすいのがあるので連絡を残して落ちます
19:57:28 + kumo (kumo!kumo@KD111107181176.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:57:30 <LACOSTE> セメント舟に乗ったような気分でどうぞ。
19:57:34 <LACOSTE> こんばんわ。
19:57:53 <LACOSTE> ご自愛くださいな。
19:58:01 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@pdf869f08.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:58:01 <kumo> こんばんは
19:58:04 <Gnyo_phone> 遅らせるのが難しそうならNPC扱いで喋り無しで攻撃させるなどさせておいてください...
19:58:06 <Gnyo_phone> こんばんわ
19:58:26 <Gnyo_phone> というわけですみません、また後ほど連絡できるときに
19:58:28 <minazuki2> bannwa
19:58:34 <LACOSTE> こんばんわ。
19:58:35 ! Gnyo_phone (Quit: Gnyo_phone)
19:58:51 <LACOSTE> ジーニョさんの到着が2130あたりになりそうとのこと。
20:00:08 <kumo> スマホ参加は無理だったか、まぁ仕方ない
20:00:13 <minazuki2> ログ読み読み
20:00:51 <minazuki2> たぶん、あっさりと終わるので、21:30でも1;30くらいまでには終わると思いますがどうします?
20:01:26 <LACOSTE> 私はせっかくならお待ちしたい人ですが、雲さんは大丈夫ですか?
20:01:31 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FLH1Afh204.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:01:34 <LACOSTE> こんばんわ。
20:01:50 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
20:02:14 <kumo> それくらいなら大丈夫かな、延びると明日が辛いけど
20:03:07 <minazuki2> らこすてさんはどうですか?
20:03:29 <LACOSTE> 私は明日はそんな体力いらないはずなので、大丈夫です。
20:03:59 <minazuki2> では、21;30からということで
20:04:05 <LACOSTE> 承知いたしました。
20:04:09 <minazuki2> それでも来なかったら先に進めましょう。
20:04:20 <minazuki2> なら時間があいたので
20:04:41 <minazuki2> まだリプレイ1本作成中なのに、リプレイはじめました。よろしくです。
20:05:21 (Toybox) FetchTitle: ふたりはトリスタン(退魔士)MAXPOWER|チャットノベル作品詳細|NOVEL DAYS
20:06:00 <kumo> あぁ、このあいだの
20:06:28 <minazuki2> 想定外の事がおきているので、どうなるかわかりませんが。
20:06:59 <Daimaru> 墓│Φω) 想定外って?
20:07:48 <minazuki2> うんとね
20:07:53 <minazuki2> 死ぬほど書きづらい
20:08:02 <minazuki2> ストレスがハンパないレベルで。
20:08:54 <Daimaru> 墓│Φω) なんで?
20:09:51 <Daimaru> 墓│Φω) 正直、ストレスたまるくらいなら、無理して書かんでも
20:11:06 <minazuki2> だからやめるかも。
20:11:42 <Daimaru> 墓│Φω) 無理はアカン
20:12:01 <minazuki2> まあ、慣れの問題かもしれないしなあ
20:12:19 <kumo> あぁ、投稿サイトが使いづらいんだ
20:12:19 <Daimaru> 墓│Φω) ちな、書きづらい理由はどこなん?
20:14:20 <minazuki2> チャットノベルってキャラのセリフの集合体だけど
20:14:40 <minazuki2> それをひとこまずつ入力しないといけない
20:15:01 <Daimaru> 墓│Φω) うちのこの再現性の問題なら、正直すまんとしか言えねぇ
20:15:14 <minazuki2> 他のところは、法則にしたがって書式をくめば
20:15:30 <minazuki2> イラスト以外は、たいがい、インポートできるので
20:15:43 <minazuki2> まだ苦労しないで済むんだけど
20:15:56 <minazuki2> この機械的な無駄作業がつらい
20:16:16 <minazuki2> コピペの嵐
20:16:29 <LACOSTE> わぁ(∵`)
20:16:38 <minazuki2> しかも入力すると反映するまでの微妙なタイムラグが。
20:18:22 <kumo> ・・・そこで書いてる人すごいな
20:18:25 <Daimaru> 墓│Φω) 慣れの問題かもしれんし、根本的に合わんのかもしれんね
20:18:58 <minazuki2> いや、おかしいとは思ったんだよ、チャットノベルより普通の小説書いている人が多いから
20:20:14 <minazuki2> ただ、講談社が出資しているから、多少はかわるかなあ
20:22:29 <Daimaru> 墓│Φω) ま、そこは結局は だな
20:23:30 <minazuki2> リプレイとチャットノベルは食い合わせはよさそうだしね
20:23:47 <minazuki2> セッションはつらいけど、イベントくらいなら・・・とも思ってみたり
20:24:58 <minazuki2> まあ、でも
20:25:10 <minazuki2> タイトルだけで満足しているところもある(笑)
20:25:43 <kumo> 出オチw
20:25:46 <Daimaru> 墓│Φω) こっちはこっぱずかしいわw
20:26:46 <minazuki2> マックスハートをマックスパワーにかえれると気付いた時「俺って天才じゃない?」と思った(おい)
20:28:21 <kumo> ふたりはカブレラ~マッスルハート~って先駆者が(古い
20:29:04 <Daimaru> 墓│Φω) プリキュアMHのネタなら、AAではかなりアカンネタがある
20:29:51 <Daimaru> 墓│Φω) 黒と白を太陽と月に置き換える、というヤツ
20:32:08 <kumo> AA全盛という時代を感じますね
20:32:42 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、今でも結構よく読んでるんでw
20:33:31 <Daimaru> 墓│Φω) 黒のところを黒い太陽に、白を月の影に置き換えて、もうこいつらだけでいいじゃん?にするオチ
20:34:10 <kumo> おのれゴル○ム
20:35:15 <kumo> さて、開始時間延びたんでちょっと離席します
20:35:28 kumo -> kumo_afk
21:26:25 + Gnyo_phone (Gnyo_phone!gnyo1103@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:26:44 <Gnyo_phone> 帰宅しました
21:26:49 <LACOSTE> おかえりなさいまし。
21:27:19 <Daimaru> 墓│Φω) ご無事で何より
21:27:40 <Gnyo_phone> 準備はしていますが、妹が風呂に先に入ってるので
21:28:01 <Gnyo_phone> 風呂が空きさえすれば入ってまた来れるので
21:28:15 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:28:33 ! Gnyo_phone (Client Quit)
21:29:44 <Gnyo> とりあえず帰宅はして準備もできてるので風呂さえ入れればすぐです、ご迷惑おかけしてます
21:29:55 <minazuki2> りょうかい
21:30:37 <Daimaru> 墓│Φω) さて、皆様揃ったようですので、私はここで失礼 完璧な勝利、期待しておりますw
21:30:52 <Daimaru> 墓│Φω) では、またアデュー
21:31:00 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
21:31:16 <Gnyo> とりあえず風呂から上がるまで離脱状態になってきます
21:32:36 kumo_afk -> kumo
21:32:46 <kumo> もどり
21:32:55 <LACOSTE> おかえりなさいまし。
21:33:00 kumo -> nade_8
21:33:09 nade_8 -> nade_6
21:33:15 LACOSTE -> Gaspard_7
21:33:21 <nade_6> すいません、ちょっと遅くなっちゃった
21:34:05 <nade_6> さて、ジーニョさんも無事来れたことですし、戦闘がんばろう
21:34:38 <Gaspard_7> まっしょい。
21:34:55 <minazuki2> では、これ以上時間が過ぎていくのもアレなので
21:35:10 <minazuki2> フェイズを進めていきます。
21:35:57 <nade_6> はい、よろしくおねがいします
21:36:07 <Gaspard_7> 宜しく御願いいたします。
21:37:10 <minazuki2>  クトゥルフなホラーテイストな魔獣と対するのは
21:37:10 <minazuki2> 1.台風娘
21:37:10 <minazuki2> 2.カリスマ男子
21:37:10 <minazuki2> 3.妖狐
21:37:10 <minazuki2> の3名。
21:37:21 <minazuki2>  海水浴場で人を狂気に陥れる魔獣
21:37:21 <minazuki2>  相対する妖狐は、炎を乱れ撃ち
21:37:21 <minazuki2>  砂場を紅蓮に染め上げ、阿鼻叫喚の地獄絵図へと還る。、
21:37:53 <nade_6> これは裏でいいのかな?
21:38:18 <minazuki2>  カリスマ男子は、ある時は渋く、ある時はテンション高く
21:38:19 <minazuki2>  胡散臭いライター相手に情報収集する。
21:38:19 <minazuki2>  ……推理は思いっきりはずしちゃっていたけど。
21:38:19 <minazuki2>  
21:38:19 <minazuki2>  
21:38:34 <minazuki2>  台風娘は何も知らない女性に、秘匿情報をべらべらと話しつつも譲歩収集する。
21:38:34 <minazuki2>  もちろん、交渉なんてできないから、全て賢い守護神まかせだ
21:38:55 <minazuki2>  なんとか弱点らしきものも判明した3人
21:38:55 <minazuki2>  果たして魔獣に勝利する事ができるのか
21:38:55 <minazuki2>  2日目、開催です。
21:39:15 <minazuki2> ということで集合フェイズいきます。
21:40:50 minazuki2 -> GM20
21:45:43 <GM20> さあ、早く話し合いをはじめるのさ
21:47:54 <Gaspard_7> 実はフルフェイスじゃなくて顔の上半分のみのタイプでしたが、頬髯のことを言ってるのだと解釈。
21:48:31 <nade_6> あ、そうでしたか、それは失礼。
21:51:00 <GM20> いかん、ボケしかいない、わかっていたけど
21:51:44 <nade_6> 昨日からわかっていたじゃないか
21:52:18 <nade_6> まぁ、ドラマはうまくまとめられるようがんばる
21:54:40 <GM20> 出雲はやくきてくれー
22:00:47 <GM20> 集合フェイズは相談だけで
22:01:06 <Gnyo> 風呂出ました
22:01:07 <GM20> 準備や調査は集合フェイズが終わったあとに行うのです
22:01:19 <GM20> キターーー
22:01:24 <GM20> 救世主きたー
22:01:27 <nade_6> おかえり
22:01:31 <Gaspard_7> おかえりなさいまし。
22:02:57 Gnyo -> IzumO_7
22:22:15 <GM20> 正岡子規?
22:22:27 <IzumO_7> ツルッパゲ的な意味かと
22:22:47 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 18.8 KB)
22:23:17 <nade_6> だんだん周りがボケについていけなくなってきたんで、まとめにいきますか
22:23:56 <GM20> dl
22:23:58 <GM20> ういす。
22:26:30 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
22:26:30 <GM20>  [準備]
22:26:30 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
22:26:55 <nade_6> うい、むしろいつ止まるのかとw
22:28:12 <GM20> 2人もオーケー?/
22:28:23 <Gaspard_7> はい。
22:28:43 <IzumO_7> はい
22:31:34 <IzumO_7> 特に戦闘前にやる準備がないのでこれで〆
22:33:15 <Gaspard_7> 以上です。
22:51:00 <nade_6> おっと割り込み失礼>表
22:51:33 <GM20> ガスパー君だいじょうぶなのだろうか
22:51:45 <GM20> 撫子は能力4で走れるけど、ガスパーは
22:52:14 <nade_6> 大丈夫、能力4なしの素の元気娘の走りだから
22:52:21 <Gaspard_7> よかった。
22:52:37 <IzumO_7> なるなる
22:59:52 <GM20> 核を探させるつもりなんだろうね
23:00:23 <nade_6> ノリでアドリブしちゃってるけど、邪魔になってるかな? おとなしくしておこうか>ラコステさん
23:01:29 <Gaspard_7> そんな感じでした。 < 探して!
23:01:43 <IzumO_7> なるほど了解
23:02:58 <nade_6> よろしくです
23:04:01 <Gaspard_7> 特にものすごい話をする考えはないので、ナデシーの合いの手はむしろ助かるかもしれません。
23:05:07 <nade_6> 出雲ちゃんが核探すの嫌なら、ランス動かしてなでしこ探しに行かせますね
23:06:11 <IzumO_7> GMが何か言うかなと一応待機してる
23:07:11 <GM20> ごめん、すぐ動くと思って待ってた
23:18:02 <nade_6> 如何にもなやつが出てきてよかった。割り物から選べとかだったらどうしようかと
23:21:41 <Gaspard_7> このテンションで瓶割るの超楽しそう。
23:22:04 <nade_6> これが核でなくても、戦闘開始になりそうだけど、えいやっと壊したらイニシアチブ入りそうだけど、大丈夫です?>お二人
23:22:38 <IzumO_7> 私は大丈夫
23:22:54 <Gaspard_7> 大丈夫です。多分。
23:24:46 <GM20> 高い!
23:24:49 <nade_6> 殺意高いなー
23:24:56 <IzumO_7> うひゃーっ!
23:25:03 <IzumO_7> オラワクワクしてきたぞぉ
23:25:20 <Gaspard_7> oh(∵`)
23:25:37 <nade_6> なで?「いくぞ、ベジータァァー」
23:25:54 <Gaspard_7> 周囲の人って、ガスPがハーメルンの如くつれてった人たちですかね。
23:26:24 <nade_6> 対応ロールは撫子でいいのかな?
23:26:26 <GM20> ですね
23:27:00 <Gaspard_7> なるほど。
23:39:53 <nade_6> 触手に触れるだけでNG+粘液を飛ばしてくるので警戒が必要、ってとこですね
23:40:29 <nade_6> 核が違ってれば他に考えなきゃいけないけど、今の所他の候補がないのでなんとも。
23:40:53 <IzumO_7> まあ明らかに怪しい奴がいるから
23:43:50 nade_6 -> nade_4
23:43:57 Gaspard_7 -> Gaspard_6
23:43:59 IzumO_7 -> IzumO_
23:44:04 IzumO_ -> IzumO_6
23:44:05 <GM20> 低い
23:44:06 <nade_4> 今日も安定の期待値
23:44:13 <IzumO_6> ぬーん
23:44:29 <Gaspard_6> マイガ(∵`)
23:46:14 <nade_4> 片方封印漏らしても競り負けるから辛いとこだな、さて、どうだろう
23:46:36 <IzumO_6> 実際問題、粘液の方はともかくもう一方が如何とも
23:46:50 <IzumO_6> お、いったか
23:46:52 <nade_4> ktkr
23:46:56 <Gaspard_6> YATTA!
23:47:31 GM20 -> GM14
23:51:06 <IzumO_6> ぼちぼちか
23:52:51 <GM14> 少しロールをしたらランド行きます
23:55:55 <IzumO_6> ディズニー?
23:56:08 <nade_4> 撫子はともかく、出雲ちゃん不憫<はっぱ隊
23:56:19 <GM14> 酷い
23:56:56 <IzumO_6> そういえば今更だけどあのときの青年って伊与田くん?
23:57:05 <nade_4> イニシアチブのまちがい?<ランド
23:57:23 <IzumO_6> 導入でトラウマ青年
23:57:40 <GM14> ですよー
23:57:54 <IzumO_6> よし
23:58:11 <nade_4> 因縁のw 殺そうとしてたら邪力飛んでたんだろうか