発言数 255
表示
時刻 メッセージ
00:00:21
Misora_1
墓│Φω) 顔って言いきったもんな
00:01:46
mutsuki_1
うん。そこで「ひょっとして私が疑った<私の顔の所為>っていう彼女の台詞、こういう弱点の伏線だったのかな?」と思い立ったのです(' '=)
00:01:54
AROE
あ、いけたのか
00:02:23
AROE
よかった、これで邪力123と戦うのってちょっと怖かったから
00:02:43
GM5
うん、彼が恋していたのは、彼女の顔オンリーだったのさ
00:02:45
GM5
・・・・・
00:03:04
Couger_4
試合に勝って勝負に負けた気分ですわ・・・
00:03:15
GM5
いや、ひでえ愛だよ、だれだよ、こんな愛考えたの
00:03:24
Misora_1
墓│Φω) まあ、反省会は後で
00:03:25
Aoiro
鏡を見ろ
00:03:27
mutsuki_1
つ鏡
00:03:31
AROE
やっぱり、思いつくことは全部試すのが正解ですね
00:03:42
Aoiro
この地球の愛は狂っているんだ…!
00:03:47
Couger_4
最早何も言えない・・・
00:04:13
GM5
あ、ロールよろ
00:06:47
mutsuki_1
とりあえず私はこれで締めで。せっかくアロエさんいらっしゃるのでこういう演出にしてみました(' '=)
00:09:14
AROE
いつものセリフですね<全員で生き残りましょう 使ってくれてありがとうございます~
00:09:57
GM5
■□■退場フェイズ ■□■
00:09:57
GM5
[順番]
00:09:57
GM5
1:ザンキさん(違う)
00:09:57
GM5
2:おじさまっ子
00:09:57
GM5
3:熱血おっさん
00:10:36
AROE
顔だけに惚れてるってシーンを見て
00:11:14
AROE
ネウロに出てきたシックスの「顔の皮をはがして残りは捨てろ」って言ってるシーンを思い出してしょうがなかった(笑
00:11:25
mutsuki_1
ww
00:12:15
mutsuki_1
あ、私は以上ですのでー
00:12:32
Couger_4
うちもでがんすよ
00:12:55
Misora_1
墓│Φω) もう疲れたよ、パトラッシュ
00:13:01
GM5
美空もいいかな?
00:13:26
Couger_4
後おっさんちゃう、25歳や(徹底抗議)
00:15:03
mutsuki_1
実は割と事あるごとにいろんな形で使わせていただいてます('▽'=)>生き残りましょう
00:15:49
GM5
うにゅ?
00:15:51
AROE
ちゃんと読み直してみようかな、うれしい事実が発覚<使ってもらってる
00:15:53
GM5
美空?
00:17:05
AROE
この状態でまだ寝落ちはないだろうから
00:17:17
mutsuki_1
回線かな?
00:17:22
AROE
回線の不調か、シーンを練り上げてる最中のどちらかかと。
00:17:43
Misora_1
墓│Φω) 普通に終わりの合図待ちですが
00:19:11
AROE
あ、表にはなかったのね、退場フェイズの表記。
00:24:16
Misora_1
墓│Φω) 以上で
00:24:41
GM5
***シーン ムツキ***
00:26:36
mutsuki_1
マスターこっち裏です
00:32:24
mutsuki_1
以上ですー
00:34:04
AROE
今は仕事仕事の毎日なのね
00:36:00
Couger_4
以上でがんす/
00:36:03
Misora_1
墓│Φω)ノ お疲れ様でした
00:36:05
mutsuki_1
今年は山のように災害があって、そのおかげで崩れたり壊れたりした封印が日本のあちこちに...で、災害救助も含め色々と処理した、その後始末に追われてるのです(' '=)
00:36:10
Couger_4
お疲れ様でした
00:36:14
mutsuki_1
お疲れ様でしたー
00:36:19
GM5
お疲れさまでした。
00:36:24
mutsuki_1
楽しかったです(゚▽)
00:36:25
GM5
では、邪力発表です。
00:36:33
Couger_4
ひとまずお休みします
00:36:42 Couger_4 が切断されました。
00:36:48
mutsuki_1
お疲れ様でしたー
00:36:54
AROE
お疲れさまでしたー
00:37:41
GM5
【魔獣】
00:37:41
GM5
3:究極の愛
00:37:41
GM5
DB-483 創人鬼
00:37:41
GM5
1:魔獣
00:37:41
GM5
2:不死者の破片(ハデスピース)
00:37:42
GM5
4:黄金律の青年(アポロン)
00:37:42
GM5
 
00:37:44
GM5
レベル:3
00:37:46
GM5
名称:究極の愛
00:37:48
GM5
効果:
00:37:50
GM5
 彼は彼女を愛している。
00:37:52
GM5
 そして、彼女に愛されるためだけに彼は生きている。
00:37:55
GM5
 その愛こそが彼の力 
00:37:57
GM5
由来:
00:37:59
GM5
 歪んでしまった愛の塊
00:38:01
GM5
 愛する対象がそこにあれば、彼は愛のために無敵になれる。
00:38:05
GM5
弱点
00:38:07
GM5
7苦手
00:38:09
GM5
[封印方法]
00:38:11
GM5
 魔獣の苦手な「雛子の顔が破壊さRた状況」を見せる。
00:38:16
GM5
 
00:38:18
GM5
[灰色領域]
00:38:20
GM5
 苦手なものの範囲
00:38:22
GM5
 どう相手に苦手なものを魔獣に与える行為(見せる、嗅がせる、触らせせる)など
00:38:25
GM5
(実際に破壊しなくても、
00:38:27
GM5
[説明]
00:38:29
GM5
 魔獣の苦手なものを近づけることによって、魔獣の精神状態を混乱させる
00:38:32
GM5
 
00:38:34
GM5
レベル:3
00:38:36
GM5
名称:黄金律の青年(アポロン)
00:38:38
GM5
効果:
00:38:40
GM5
 愛するものに愛されるよう究極の男を彼は目指す。
00:38:42
GM5
 死者の体、殺せば殺すほど、体のパーツは増えていく。
00:38:45
GM5
 そのパーツを有効に使用すれば、それは不死と同じ「
00:38:48
GM5
 彼は死なない、そして変えていく
00:38:50
GM5
 彼女に相応しい男になるために。
00:38:52
GM5
 
00:38:54
GM5
由来:
00:38:56
GM5
 彼は自分に価値を見出さない。
00:38:58
GM5
 ゆえに、他人の体を己のものとしてもためらうことはない。
00:39:01
GM5
 彼の存在価値は、彼女だけである。
00:39:03
GM5
杉田吾朗[事務所]
00:39:05
GM5
【イメージ:肉体派な兄貴(岩永洋昭 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M08-0548 )】
00:39:08
GM5
【イメージ:ふくよかな女性(水島麻理奈 https://www.ohtapro.co.jp/talent/mizushimamarina.html )】
00:39:08
Toybox
FetchTitle: 水島麻理奈 | 太田プロダクション
00:39:09
Toybox
FetchTitle: 岩永 洋昭|日本タレント名鑑
00:39:11
GM5
ツン:奥さんの事を悪く言う
00:39:13
GM5
デレ:奥さんの事をほめる
00:39:15
GM5
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:39:18
GM5
吾朗「あのバケモノの噂は聞いていたけど、美男美女を狙うって話だったから」
00:39:21
GM5
吾朗「正直、俺たち夫婦は襲われないと思っていたのさ」
00:39:24
GM5
吾朗「実際、俺たちが狙われただけじゃなく、たまたま妻と公園デートしていた時、そばにいたイケメンカップルだったしな」
00:39:27
GM5
吾朗「彼らには悪いが逃げようと思ったが、なんかヤツが俺に眼をつけてな」
00:39:30
GM5
吾朗「なんか、筋肉質の体もいいとかいいだしてな」
00:39:32
GM5
吾朗「最後は、なんかやる気をなくして去って行ったからよかったが、本気になったら死んでいたな」
00:39:35
GM5
【追憶】7 さらに深い内容
00:39:37
GM5
吾朗「ヤツが近づいてきた時、カミさんが悲鳴をあげたんだ」
00:39:40
GM5
吾朗「俺がとっさにカミさんを護るために、カミさんの前に立ったら、鼻で笑いやがった」
00:39:43
GM5
吾朗「そんなぶさいくのどこがいいって」
00:39:45
GM5
吾朗「で、ヤツが惚れているって奴の事を褒めていたなあ」
00:39:48
GM5
吾朗「それを聞いて、俺、頭にきてなあ」
00:39:50
GM5
吾朗「見た目じゃねえ、心だってな」
00:39:52
GM5
吾朗「俺はこいつのおかげでまっとうな人生がおくれた」
00:39:55
GM5
吾朗「だから、俺たちのなり染めや、カミさんの優しいところを話していたら」
00:39:58
GM5
吾朗「そしたら、ヤツは、なんだか不思議そうなものを見る目で俺たちをみていて」
00:40:01
GM5
吾朗「『もういい』と言って帰っていたんだ」
00:40:03
GM5
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:40:05
GM5
吾朗「なんでやる気失くしたんだろうなあ」
00:40:07
GM5
【思考】15 自分の推理を披露する。
00:40:09
GM5
吾朗「俺がかみさんの良さを言っていたら、なんだか不思議な顔をしていた」
00:40:12
GM5
吾朗「俺のいったことが理解できていたのかな?」
00:40:14
GM5
【真眼】19 弱点が判明する。
00:40:18
GM5
 ある土建業の親方をしている
00:40:20
GM5
 魔獣と遭遇してなんとか生き延びている。
00:40:22
GM5
大島雛子[自宅]
00:40:24
GM5
【イメージ:綺麗な女性(新垣結衣 http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/ )】
00:40:25
Toybox
FetchTitle: 新垣結衣 | アーティスト | レプロエンタテインメント
00:40:27
GM5
ツン:モテるねという
00:40:29
GM5
デレ:見た目にわかりやすい異能を見せる
00:40:32
GM5
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:40:34
GM5
雛子「私が彼にあったのは、小さな料理店だった」
00:40:36
GM5
雛子「そこで気持ちよさそうにピアノをひいていた彼の雰囲気と、とても素敵な演奏に、私は彼に声をかけたの」
00:40:39
GM5
雛子「私に声をかけられた彼は凄く驚いた表情で私を見て、そしてうつむいたわ」
00:40:42
GM5
雛子「その日は私がほとんど話をして、彼が答えていただけだった」
00:40:45
GM5
雛子「そんな時間が3回くらい過ぎて、私に婚約者がいる事を知ったら」
00:40:48
GM5
雛子「彼が店にこなくなって」
00:40:50
GM5
雛子「次に会った時は……」
00:40:52
GM5
雛子「彼は私の婚約者を殺した時だった」
00:40:54
GM5
雛子「彼はいったわ、『雛子さんにこんな男は似合わない、そして俺も』って」
00:40:57
GM5
雛子「あなたに相応しい男になってから来るっていって」
00:41:00
GM5
雛子「それから何度も私に会いに来たわ」
00:41:02
GM5
雛子「その顔を体を変えてね」
00:41:04
GM5
【追憶】7 さらに深い内容
00:41:06
GM5
雛子「どうして、顔も体も変えてきたか聞いたら、彼は『君の隣に立つに相応しい体になりたかった』といっていたわ、そして、女性たちを連れてきたわ」
00:41:10
GM5
雛子「『君にふさわしいボディを用意した』って、すごく普通な笑顔でいってきた。私の好きな体に交換してあげるって」
00:41:13
GM5
雛子「笑いながらいう彼に私は恐くなった」
00:41:15
GM5
雛子「彼の求愛を断ったら、『なら、また体の調整をしてからくるよ』と言ってきたの?」
00:41:20
GM5
雛子「私はもう会いたくないっていったら、彼、「なら、君の知り合いの体も検討しようかな?』といいだしてきたから、私は彼の呼び出しに応じなければならなくなったの」
00:41:23
GM5
雛子「それから、何度も彼にあい、何度も断ったわ」
00:41:24
GM5
雛子「どんな姿になったって、彼を愛せるはずがないのに」
00:41:28
GM5
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:41:29
GM5
雛子「あんなに姿をかえても、彼自身は平気なのかしら」
00:41:32
GM5
【思考】15 自分の推理を披露する。
00:41:34
GM5
雛子「前に彼に尋ねたら、『大切なところはまだ自分だよ』っていっていたけど何のことかしら」
00:41:37
GM5
【真眼】19 弱点が判明する。
00:41:39
GM5
 魔獣が愛している女性
00:41:41
GM5
 半分ストーカーみたいな感じになっている。
00:41:44
GM5
 
00:41:46
GM5
でした。
00:41:48
GM5
あ、邪力4の弱点は、本体(手)です。
00:41:50
GM5
データから消えてた。
00:41:52
GM5
ということで
00:41:54
GM5
変な魔獣ですみませんでいした。
00:41:58
GM5
顔だけでもストーカーできるまで歪んだ男ってのが思いついたせいでこんなふうに。
00:42:13
GM5
あまりにも酷いので、NPCを白くしたら、疑われるなんて
00:42:22
GM5
世界はどうなっているんだあああ
00:42:48
mutsuki_1
今回の教訓「白いNPCをあまりうがった目で見過ぎない」
00:43:06
GM5
なんて酷い教訓だよ
00:43:13
AROE
ただ、例外的な事象だとは思います
00:43:21
mutsuki_1
wwww
00:43:27
AROE
まあ、GMが白い白いと連呼してくるときは気を付けろ、ってことで
00:43:42
AROE
いつもと違うぞ、と(笑
00:44:00
mutsuki_1
なるほど(' '=)
00:44:34
GM5
なるほどじゃない
00:44:45
Misora_1
墓│Φω) 特徴ずけたいことは、誇張して、繰り返し、守護を省略せずに、出来るだけ平易且つ分かりやすく。陳腐なくらいでいい。
00:45:16
Misora_1
墓│Φω) 女神発現に関しては以上が私の感想
00:45:43
GM5
わかりにくくてごめんなさい。
00:46:16
Misora_1
墓│Φω) 女神は女神でも、美の女神、ならもうちょっと分かりやすかったかも
00:46:27
mutsuki_1
まあ、でも。マスターが雛子さんの白さにこだわり続けてくれたおかげで、最後気付けましたし。
00:46:51
GM5
と言うか普通に白いロールしかしていないんだけど
00:46:53
AROE
あれだけ追い詰められてるときに、邪力が封印できてないかの描写は焦りました(笑
00:48:14
Misora_1
墓│Φω) 今回の邪力はねじれ過ぎで真っ直ぐすぎ 外から見ていても何やってるのか、大まかにしか分からない
00:49:27
Misora_1
墓│Φω) 普段はあんまり突っ込まないけど、今回だけは言っておかないとって気になった
00:49:41
mutsuki_1
うん、別に邪悪って訳じゃないんですけど「無邪気で悪意無く、いつの間にか人を傷つけてるタイプ」って印象でしたね>雛子さん
00:50:01
mutsuki_1
自分は闇じゃないけど闇を生むタイム
00:50:06
mutsuki_1
タイプ
00:50:33
AROE
ある意味触媒みたいな人だ。自分は変わらないけど、周りだけ変わるっていう感じの。
00:50:49
GM5
魔性の女ではあるけど、黒ではない
00:51:15
AROE
ぶっちゃけ、トラブルメーカーではあるね(笑
00:51:24
Misora_1
墓│Φω) 普通に一般でもいないことはないけど ヒントNPCには向いてなかった演技
00:51:37
GM5
まあ、邪力3はわからないかも、とは思ったので邪力3は裏技もないんだもの。
00:52:05
AROE
心関係と思ってしまってたなあ<杉田夫妻の内容から
00:52:19
Misora_1
墓│Φω) もっと、自分の美貌がとか、そっちにねじれてる方が人間ぽくなったはず
00:52:25
AROE
そしたら顔だった。ていうか、顔オンリーだった(笑
00:53:38
Misora_1
墓│Φω) 最大のミスディレクションは、やっぱり女神、かな
00:53:44
AROE
そういえば、遭遇戦の時の邪力3って
00:54:16
AROE
当の本人が近くにいたから、封印不可能のロールには当たらなかった、と解釈してよいです?
00:55:16
GM5
そうです
00:56:02
AROE
なるほど。周りを巻き込みまくるタイプのキャラと遭遇しちゃったら、いきなり封印してた可能性もあったのね。
00:56:11
mutsuki_1
まあ近くにはいませんでしたけど、ちゃんとムツキが記録して封印できる状態ではありましたしね
00:56:27
Misora_1
墓│Φω) 女神という言葉は、色々なところで【いいもの】を表せるので、絞り込めなさすぎ
00:56:36
mutsuki_1
最終的に>近くにいない
00:58:07
Misora_1
墓│Φω) どっちに偏ってるかs、被害者の魔獣の告白に対する回想あたりでかくていしていればもうちょっと違った気もする
00:59:19
mutsuki_1
さて、じゃそろそろ失礼しますね
00:59:38
AROE
ういさ、お休みなさいまし~
00:59:39
mutsuki_1
今日も楽しかったです。またよろしくお願いします
00:59:47
AROE
あ、継続出しておかないと
01:00:04
GM5
よろしくです。
01:00:14
mutsuki_1
お疲れ様でしたー
01:00:14
Misora_1
墓│Φω) ま、女神問題に関してhそんなとこ 女神が対象が広すぎるので、ある程度絞り込まさせて デス
01:00:20 mutsuki_1#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:00:23
GM5
了解です。
01:00:56
AROE
まあ、こんだけ多くセッションしてたら、たまにはそんなこともありますわね。
01:01:07
Misora_1
墓│Φω) 他は、経過からの結果なので、文句は無いです 楽しめました
01:01:52
GM5
しかし、NPCの白さをここまで言わないといけないなんて。
01:02:09
GM5
一体、俺の知らない間に何があったんだ
01:02:38
Misora_1
墓│Φω) ねぼけてるん?
01:02:39
AROE
知らない間、ってのは否定しない。何となく生まれた共通認識だから(笑
01:02:58
Misora_1
墓│Φω) 普段の行いを顧みろ、ですよ
01:03:00
AROE
GMは知らなくても、プレイヤー再度では…(笑
01:03:05
AROE
再度⇒サイド
01:03:23
GM5
普段の行い
01:03:32
GM5
かみさんと二人きり
01:03:47
GM5
秋から配置換え
01:04:01
GM5
珈琲にちょっとだけこった
01:04:04
GM5
普通だ。
01:04:09
AROE
あら、配置替えしたばっかりなんだ。
01:04:16
GM5
10月からね
01:04:17
Misora_1
墓│Φω) GMとしての演技の話だよ
01:04:19
GM5
orz
01:04:27
GM5
愛のあるロール頑張ってます。
01:04:34
AROE
でもね。その結果が
01:04:39
AROE
愛(魔獣戦線)だべさ
01:05:08
AROE
ギャバン歌いたくなるね、愛ってなんだ!?
01:06:22
Misora_1
墓│Φω) 躊躇わないこと(魔獣化混み)
01:06:46
GM5
ためらわないことさ(いろんな意味で)
01:06:52
GM5
ほら、あってる(どやあああ)
01:07:19
Misora_1
墓│Φω) そこが、普段の行いなんだけどなぁ
01:08:29
AROE
そのあたりの躊躇わなさが、普段の行い(笑
01:09:05
GM5
解せぬ
01:09:43
Misora_1
墓│Φω) ま、今日の一言 情報判定は推理に絡む以上 内容は長くても誇張多くても、平易で誤解されにくくすること
01:10:44
Misora_1
墓│Φω) 聞くこちら側(PC)もだけど、GMも場合によっては気をつけて、って話
01:11:56
GM5
気をつけます。
01:11:59
AROE
それなりに長い付き合いだからある程度はわかるけど
01:12:15
GM5
では、そろそろ落ちます。
01:12:25
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
01:12:37 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
01:12:39
Misora_1
墓│Φω)ノ おやすまれ~
01:12:43
AROE
では、僕も落ちましょう~
01:12:47
AROE
雪崩雪崩…
01:12:51
AROE
でわ~
01:13:01 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
01:13:04
Misora_1
墓│Φω) 私も病院に行く準備を あでゅー
01:13:13 Misora_1 が切断されました:Quit: Leaving...
02:13:42 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
21:45:40 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:08 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:28 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:53:31 toshi が切断されました:Client Quit
表示するメッセージがありません。