発言数 221
表示
00:04:51 <GM14> 何かロールする人はしてください
00:05:08 <IzumO_6> 私はOK
00:06:04 <Gaspard_6> ナデシーなんかしますか?
00:07:54 <nade_4> ん、いまは振られてないし、あんまりでるとこじゃないかなー。様子見です
00:09:36 <Gaspard_6> ガスPはこれがいいたかっただけで以上です。
00:11:39 <GM14> この状態に対するロールが終わったらイニシアチブいきます。
00:12:12 <IzumO_6> はい
00:12:12 <IzumO_6> OK
00:12:22 <Gaspard_6> はーい。
00:15:30 <Gaspard_6> サニティパンチ。
00:17:26 <IzumO_6> クレイジーダイヤモンド
00:19:48 <IzumO_6> 撫出魔ガか
00:35:21 nade_4 -> nade_2
00:35:30 Gaspard_6 -> Gaspard_5
00:35:35 IzumO_6 -> IzumO_5
00:35:39 <IzumO_5> 如何とも
00:35:41 <nade_2> お、自分にしてはいい出目だ
00:36:08 <nade_2> 裏技飛んできたら死にそうだけど
00:38:20 <IzumO_5> あ、暴走した
00:38:31 <nade_2> お、ランスロットの警戒が効いた
00:39:43 <IzumO_5> 隠し持ってるスタイルか
00:41:14 <IzumO_5> おっおー
00:41:18 GM14 -> GM8
00:41:18 <IzumO_5> 出目
00:41:29 <IzumO_5> ランスロさんの警戒がしっかり効いたか
00:41:41 <nade_2> どうやって粘液を使えたんだろう 結界で包んでたのに
00:42:02 <IzumO_5> たぶん
00:42:08 <IzumO_5> 本人が隠し持ってたやつかな
00:42:21 <nade_2> いや、それでは裏技は防げなかったっぽいね 範囲も明確じゃなかったし<ランスロットの警戒
00:42:47 <IzumO_5> いや、ダイス目で勝ったからイメージ的にランスロが警戒してたおかげだなーと
00:42:53 <IzumO_5> 妄想キャリブレーション
00:43:37 <nade_2> おー、それいただきます。 リアクションにつかおう
00:45:19 <GM8> 普通に酒を呑むリアクションだからというイメージで結界が効かないのではというものでした。
00:46:21 <nade_2> 持ってたの飲んだか。確かにダメそうだね
00:46:56 <GM8> もしものときの特攻用だからね
00:47:47 <Gaspard_5> イケメンスロット。
00:52:19 <GM8> そして、撫子の顔がこんなふうに https://yaplog.jp/nakanoji/img/75/1139716249659_1.jpg
00:52:20 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 44.2 KB)
00:52:54 <nade_2> シグルイかな?
00:53:02 <GM8> ういす
00:53:12 <Gaspard_5> お美事……。
00:54:12 <nade_2> いくらバトルジャンキーの気があるとはいえ、あそこまではw
00:57:29 <IzumO_5> この顔は卑怯
01:03:39 <IzumO_5> あ、本当に放り投げた
01:03:41 <GM8> アロンダイトー!
01:03:51 <Gaspard_5> 聖剣(∵`)
01:04:53 (Toybox) FetchTitle: リダイレクトの警告
01:06:49 <nade_2> シークレットソードツー! グレン↑カイナ↓
01:06:59 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 27.7 KB)
01:07:05 nade_2 -> nade_1
01:07:22 Gaspard_5 -> Gaspard_4
01:07:25 <IzumO_5> どすこいずも
01:07:35 <nade_1> 出目がつよい
01:07:54 <IzumO_5> オルタの出目がよろしい
01:09:13 (Toybox) FetchTitle: Google 画像検索結果: http://fatedaisuki.iaigiri.com/fate%20chara%20img/hougu.img/05.png
01:09:33 <IzumO_5> カリバー
01:09:54 <nade_1> ちなみに撫子の龍気斬がこのイメージなので、焔龍気斬はこれが燃えてるだけという
01:11:38 <GM8> 出雲ロールよろ
01:11:43 <IzumO_5> おっと失礼
01:14:55 <GM8> ■□■退場フェイズ ■□■
01:14:55 <GM8> [順番]
01:14:55 <GM8> 1:バトルジャンキー
01:14:55 <GM8> 3:オルタ
01:14:55 <GM8> 2:芸人
01:15:41 <Gaspard_4> カリスマ青年から芸人へ────。
01:15:47 <GM8> じゃあ、退場フェイズいきますよー
01:15:52 <Gaspard_4> はーい。
01:15:54 <IzumO_5> 道化扱いしてた
01:15:55 <IzumO_5> はーい
01:15:56 <GM8> ちょっとカリスマは違う気がした
01:15:59 <IzumO_5> トリじゃ
01:16:25 <Gaspard_4> ぐうの音もでませんな(∵`)
01:17:19 <nade_1> ガスパールは伊代田氏をどうにかする?
01:17:47 <Gaspard_4> 特に誰も供養していかないようでしたら、連れてきてたネズミたちに命をつながせようとしてました。
01:18:27 <nade_1> 一応、生きてるんでは。発狂してそうだけど
01:19:38 <GM8> あ、死んでいますよ
01:19:41 <GM8> 気が狂って
01:19:56 <nade_1> あ、死んでるのか。了解
01:28:15 <nade_1> 以上
01:30:35 <GM8> あれ、お嬢さま属性が
01:31:40 <nade_1> けっしてお嬢様ではないが、一応真面目な信仰者だからね
01:33:58 <nade_1> くっ、かっこいいと思った途端にこれだよw なんか悔しいw<ガスパール
01:34:15 <nade_1> いいキャラしてるわ
01:35:16 <Gaspard_4> 以上です。
01:35:18 <IzumO_5> いい道化系キャラになってる
01:35:26 IzumO_5 -> IzumO_3
01:40:40 <Gaspard_4> 弁当(∵`)
01:41:35 <nade_1> 弁当の中身ですか? では、SANチェックです
01:41:41 <Gaspard_4> あばばばば
01:45:14 <IzumO_3> 〆
01:45:59 <IzumO_3> 最後彼らがどうなったかは知りません
01:46:44 <GM8> おかしいなあ、まだセッションクリアしていない感じが
01:46:52 <GM8> ということでお疲れ様でした。
01:47:11 <GM8> 伊与田くんがひたすらかわいそうな展開でした
01:47:15 <nade_1> お疲れ様でした
01:47:16 <Gaspard_4> おつかれさまでしたぁ。
01:48:10 <nade_1> まあしかし、本体ではなかったけど、救えなかったのもまたやむなしな感
01:49:33 <GM8> 【魔獣】
01:49:33 <GM8> DB-480 爆斬姫
01:49:33 <GM8> 1:魔獣
01:49:33 <GM8> 2:核:ガラス瓶に入った液体
01:49:33 <GM8> 3:幻影体:半透明の触手
01:49:33 <GM8> 4:精神汚染:狂化
01:49:34 <GM8>  
01:49:36 <GM8> レベル:3
01:49:38 <GM8> 名称:幻影体
01:49:40 <GM8> 効果:
01:49:42 <GM8>  それは本体にあらず、ただの幻影、まぼろし
01:49:44 <GM8>  されど、そもそも魔獣は異界の存在
01:49:46 <GM8>  幻も真なり
01:49:48 <GM8>  
01:49:50 <GM8> 由来:
01:49:52 <GM8>  九頭竜の力の一つ
01:49:54 <GM8>  その体を攻撃しても傷つくことはなし
01:49:57 <GM8>  ただ、その本体は、幻影体の近くにあり
01:49:59 <GM8>  
01:50:01 <GM8> 弱点
01:50:03 <GM8> 4本体
01:50:05 <GM8> [封印方法]
01:50:07 <GM8> 「コハク色の液体のはいったガラス瓶」を攻撃する。
01:50:09 <GM8> [灰色領域]
01:50:11 <GM8>  本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
01:50:13 <GM8> [説明]
01:50:15 <GM8>  本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
01:50:18 <GM8> レベル:4
01:50:20 <GM8> 名称:精神汚染:狂化
01:50:22 <GM8> 効果:
01:50:24 <GM8>  狂い、狂い、狂っていく
01:50:26 <GM8>  理性が保てない
01:50:28 <GM8>  本能も乱れていく
01:50:30 <GM8>  体の中から何かが自分の体を壊していく。
01:50:32 <GM8>  
01:50:34 <GM8> 由来:
01:50:36 <GM8>  人の心を乱す力
01:50:38 <GM8>  それは、人が自ら望み乱れるもの
01:50:40 <GM8>  狂気を望むものに、望む以上の欲望を、狂気を与える。
01:50:43 <GM8>  
01:50:47 <GM8> 弱点
01:50:49 <GM8> ☆2飲食
01:50:51 <GM8> [封印方法]
01:50:53 <GM8>  「魔獣の体液」を呑まない、食べない
01:50:55 <GM8> [灰色領域]
01:50:57 <GM8>  どの程度できれば飲食したことにならないか
01:50:59 <GM8>  強引な手段でもいいが、「呑まない、食べない」を宣言されるとダメ
01:51:02 <GM8>  
01:51:04 <GM8> [説明]
01:51:06 <GM8>  ドラック系の邪力
01:51:09 <GM8> 蓮田伊庵[喫茶店]
01:51:11 <GM8> 【イメージ:軽薄なおじさん(前川 泰之 http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1120/ )】
01:51:13 (Toybox) FetchTitle: タレント詳細
01:51:14 <GM8> ツン:記事を書くのをやめろという。
01:51:16 <GM8> デレ:異能を見せる。
01:51:18 <GM8> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:51:20 <GM8> 伊庵「俺は、とんでもない経験をした。そして、それまでバカにしていたホラーやオカルトが実在している事を知った」
01:51:23 <GM8> 伊庵「知りたくなった、記事にしたくなった、それらをね」
01:51:26 <GM8> 伊庵「しかし、世間に流れている嘘じゃない、本当のホラーをな」
01:51:29 <GM8> 伊庵「そして、彼らのサークルに辿りついたってわけだ」
01:51:32 <GM8> 伊庵「で、情報を聞き出していたら、奴らが発狂したってわけだ」
01:51:35 <GM8>  
01:51:37 <GM8> 【追憶】7 さらに深い内容
01:51:39 <GM8> 伊庵「彼らはひじょうにバカ……、じゃなくて心が広かったからな、メンズ雑誌の記事にすると聞いたら、よろこんでインタビューに応じたよ」
01:51:43 <GM8> 伊庵「酒盛りしながらだけどな」
01:51:45 <GM8> 伊庵「だいぶ、酒が入って口が軽くなったから、そろそろ本題に映ろうとおもっていたら」
01:51:48 <GM8> 伊庵「メンバーの何人かが狂いだしたんだ」
01:51:50 <GM8> 伊庵「俺はゾワゾワしたね」
01:51:52 <GM8> 伊庵「俺はヤバイと思ったからすぐに逃げて店から出た」
01:51:55 <GM8> 伊庵「そのあと、店の中から「なんだありゃ!」とか声が出たから、触手が現れたんだろう」
01:51:58 <GM8> 伊庵「いやー、危なかったよ」
01:52:00 <GM8> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:52:02 <GM8> 伊庵「しかし、なんで俺は気が狂わなかったのかな?」
01:52:05 <GM8> 伊庵「俺も同じような状況だったのに」
01:52:07 <GM8> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:52:09 <GM8> 伊庵「みんなが酔っている中、俺は酒が飲めないから
01:52:11 <GM8> 吉村佳織[自宅]
01:52:13 <GM8> 【イメージ:元気な少女(立石 晴香 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W08-0898 )】
01:52:16 (Toybox) FetchTitle: 立石 晴香|日本タレント名鑑
01:52:16 <GM8> ツン:一人だけ逃げたという
01:52:18 <GM8> デレ:サークルの仲間をこれ以上は殺させないと誓う
01:52:20 <GM8> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:52:23 <GM8> 佳織「私は友達に誘われてあのサークルに入ったの」
01:52:25 <GM8> 佳織「とても楽しかったわ、みんな明るかったし、優しかったし」
01:52:28 <GM8> 佳織「ノリの悪い子もいたけど、そんなのは無視して楽しかったよ」
01:52:31 <GM8> 佳織「仲のいい友達もいたけど、なんか変な事件が起きて私はすぐに逃げたの」
01:52:34 <GM8> 佳織「だって、これからも同じような事がきっと起こると思って」
01:52:37 <GM8> 佳織「だから、みんなにもサークルをやめようっていったけど、ほとんどの友達がサークルから抜け出さなかったの」
01:52:40 <GM8> 【追憶】7 さらに深い内容
01:52:42 <GM8> 佳織「あの異常な事件が起きたのは、BBQで呑んでいる時だったわ」
01:52:45 <GM8> 佳織「新しいお酒を呑もうと思って、伊与田くんにお願いして」
01:52:50 <GM8> 佳織「彼がクーラーボックスに入っていたカシオレを紙コップについで持ってきた時」
01:52:53 <GM8> 佳織「それまで楽しそうに呑んでいたメンバーの何人かが急に叫び出し暴れ出したの」
01:52:56 <GM8> 佳織「みんな異様な貌で恐くて下がったら、急に触手みたいなものが現れて、私と伊与田くんを一緒に弾いたの」
01:52:59 <GM8> 佳織「私たちは吹っ飛んだわ」
01:53:01 <GM8> 佳織「でも、それは一瞬のことで、狂ったメンバーをみていた他のメンバーは気付かなかったようで」
01:53:04 <GM8> 佳織「私が言っても信じてくれなかった。伊与田君もそんなことなかったっていうし」
01:53:07 <GM8> 佳織「そして狂ったメンバーは暴れるだけ暴れると崩れ落ちて……」
01:53:10 <GM8> 佳織「そのまま入院よ、噂だと筋肉が断裂して、骨折もあるっていっていた」
01:53:13 <GM8> 佳織「それに意識もまともに戻っていないようで」
01:53:15 <GM8> 佳織「こんな異常な事態に耐えきれず、逃げたの」
01:53:17 <GM8> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:53:19 <GM8> 佳織「それに伊与田君も恐かった」
01:53:21 <GM8> 佳織「だって、私と一緒に触手に襲われたのに知らないっていうし。怪我したのもびっくりして転倒したからって」
01:53:24 <GM8> 佳織「彼も一緒に吹っ飛んでいたはずなのに」
01:53:26 <GM8> 佳織「起き上がる時の彼の顔には、笑みが浮かんでいたの、キモっ」
01:53:29 <GM8> 佳織「カッコよくもないのに、ただの荷物持ち&料理人のくせにとっても気持ち悪かった」
01:53:32 <GM8> 佳織「かなり痛そうにしていたのに、笑っているのよ、信じられない」
01:53:36 <GM8> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:53:38 <GM8> 佳織「もしかして、何かしたのかも。自分が犠牲になる可能性もあったのに」
01:53:41 <GM8> でした。
01:53:43 <GM8> どうでした、らこすてさん、魔獣戦線は?
01:53:57 <Gaspard_4> 楽しく遊ばせていただきました。
01:54:27 <GM8> それはよかった
01:54:36 <Gaspard_4> SNSでお声がけいただき、ありがたいことです。
01:56:00 <GM8> いえいえ、参加していただきありがとうございます。
01:56:19 <IzumO_3> うむうむ
01:56:28 <nade_1> ご一緒できて楽しかったです、また遊べることを祈ってます
01:57:08 <Gaspard_4> こちらこそ楽しかったです。御二方、また宜しく御願いいたします
01:57:22 <IzumO_3> 楽しかったですね
01:57:33 <IzumO_3> シリアスを貫こうとするのは大変なんだなって思いました
01:58:01 <GM8> では、明日仕事なので落ちます
01:58:10 <Gaspard_4> シリコメ比率が……。
01:58:22 <Gaspard_4> おつかれさまでした。セッションありがとうございました。
01:58:29 <nade_1> うみ、ゆっくり振り返りたいところですが、同じくここらで失礼します
01:58:39 ! GM8 (Quit: Leaving...)
01:58:40 <nade_1> おやすみなさいませ
01:58:46 ! nade_1 (Quit: Leaving...)
01:58:47 <Gaspard_4> 私もおやすみなさいまし。
01:58:50 - Gaspard_4 from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:59:01 <IzumO_3> おやすみー
01:59:04 ! IzumO_3 (Quit: Leaving...)
21:49:50 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:26:26 ! Gnyo (Quit: Leaving...)