発言数 158
表示
00:07:47 <EM_10> あれ、篝、ちょーかっこいい
00:08:08 <EM_10> さすが銀河美少年だけある。
00:10:52 <nade_8> 正統派でいいね
00:11:10 <kagari_10> ただ、いつもよりキレがががあ
00:13:08 <kagari_10> 出目がたけぇ
00:13:09 <EM_10> 高い
00:13:10 <nade_8> ちょ、出目が
00:13:49 <kagari_10> 最大でも8しか削れねぇ((
00:14:27 <EM_10> いや、たまにはこういう展開にならないと数値調整が(おい)
00:14:31 <nade_8> その幻想をぶち殺すんだ
00:21:02 <kagari_10> 平均だったぜよ・・・
00:21:13 kagari_10 -> kagari_8
00:21:42 <nade_8> その平均、わたしにもくださいw(期待値は4、5
00:21:57 EM_10 -> EM_9
00:22:08 EM_9 -> EM_6
00:22:59 <kagari_8> ただ、ダイスの波が酷くてな・・・
00:27:46 <kagari_8> 時にピンゾロと6ゾロのオンパレードになる(
00:33:28 <EM_6> あと10分ですので、バディロールを楽しんでください
00:43:54 <EM_6> そろそろ時間ですが、OKですか?
00:44:02 <kagari_8> OK
00:44:07 <kagari_8> なのじゃ
00:44:14 <nade_8> OKです
00:58:07 <EM_6> もう、1、2ロールで
00:58:11 <EM_6> イニシアチブです。
00:58:20 <EM_6> こっちはもう終わりです。
00:59:03 <kagari_8> 俺はこれで終わりです(おい
01:04:01 EM_6 -> EM_16
01:04:35 <kagari_8> 篝君、バテてやがる・・・
01:04:53 <nade_8> イニシアチブだけは高いのよ
01:16:40 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 97.9 KB)
01:16:52 <nade_8> 今回の奥義イメージ
01:18:20 nade_8 -> nade_6
01:18:28 <nade_6> いいぞー
01:19:02 kagari_8 -> kagari_7
01:20:11 <kagari_7> マジか
01:21:30 <kagari_7> あ、腕を落としてねぇ(
01:22:04 <nade_6> 退魔甲種じゃないから多分関係ないとは思うけど
01:22:18 <kagari_7> あぁ、そうか甲じゃないんだった
01:22:21 <kagari_7> よっしゃ!
01:22:33 <EM_16> ぐはっ
01:22:55 EM_16 -> EM_9
01:23:03 <nade_6> ドラマチック切らせてこのダメージならよしよし
01:30:30 <kagari_7> よし
01:36:37 <kagari_7> しまった、推奨BGMとか忘れてた((
01:37:19 <kagari_7> まぁいいか(
01:40:31 nade_6 -> nade_5
01:42:08 <kagari_7> いくぞぉ
01:42:22 <nade_5> いっけー
01:43:08 <kagari_7> ダメだ、平均しかいかぬかった
01:43:15 kagari_7 -> kagari_5
01:43:36 <nade_5> 十分じゃよ
01:46:58 <EM_9> あれ?
01:47:08 <kagari_5> あれ・・・
01:47:20 <kagari_5> あ、1残りやがった(
01:47:36 <EM_9> a,
01:47:39 <EM_9> あ
01:47:45 <EM_9> ルール間違えてる
01:47:54 <kagari_5> んぇ
01:48:16 <EM_9> パスしちゃダメなんだ、そういや
01:48:25 <EM_9> 次のラウンドないから
01:49:24 ! nade_5 (Ping timeout: 260 seconds)
01:50:18 <kagari_5> 雲さぁぁぁぁん(
01:51:21 <EM_9> 仕方がない、1対1の闘いだね
01:52:51 + kumo (kumo!kumo@245.177.138.210.rev.vmobile.jp) to #魔獣戦線
01:53:01 <kagari_5> おかえりなさいませ
01:53:19 <kumo> 調子悪いなあ
01:54:12 + kumo_ (kumo_!kumo@KD111107181169.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:54:29 kumo_ -> nade_5
01:55:15 <kagari_5> 能力4だけで突破・・・?
01:56:05 <nade_5> 出目高いな
01:56:09 <EM_9> あ、今回、心の敗北はなしにします。
01:56:21 <EM_9> ちょっと今回の含めて数値調整するので
01:56:28 <kagari_5> 了解であります
01:56:53 <nade_5> 了解です、普通に応援すればよいか
01:57:27 ! kumo (Quit: kumo)
02:08:46 <kagari_5> 締めて大丈夫かい
02:09:04 <nade_5> どうぞー
02:12:53 <EM_9> というわけで終了です。
02:12:55 <EM_9> おつかれー
02:13:34 <nade_5> お疲れ様でした
02:14:13 <kagari_5> お疲れ様でした~
02:14:25 <kagari_5> 出目がやばかった(
02:14:58 <nade_5> 平常運転
02:16:53 <kagari_5> しかし、これがもう23か・・・
02:17:30 nade_5 -> kumo
02:17:36 <EM_9> ふむ
02:17:39 kagari_5 -> houto
02:17:47 <EM_9> 最初のEPは5でもいいのか
02:18:38 <EM_9> でも、簡単すぎるか・・・
02:19:09 <EM_9> まあいか、また考えるとして
02:19:16 <EM_9> イベントお疲れさまでした。
02:19:27 <houto> お疲れ様っす
02:20:16 <EM_9> あと23回イベントをするのか、それはわからない
02:22:54 <EM_9> セッションもよろー
02:23:18 <houto> セッションは悲しきことに夜のバイト(深い意味はない)のせいで入れなかったのだ・・・(涙目)
02:27:00 <EM_9> 残念
02:28:05 <houto> さてと、これにて今日は落ちまするノシ
02:28:19 ! houto (Remote host closed the connection)
02:28:26 <kumo> 同じく、雪崩ます。おやすみなさいませ
02:28:37 ! kumo (Quit: Leaving...)
02:35:49 ! EM_9 (Quit: Leaving...)
21:03:54 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-132-190-3.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:04:23 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:50:07 <Daimaru> 墓│Φω) むー、ちとタイミング悪かったか しゃーない、大人しく落ちよう あでゅー
21:50:13 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
22:15:54 + Aoiro (Aoiro!Azure@p942166-ipngn200703sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:46:13 + kumo (kumo!kumo@KD111107181169.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:46:39 <kumo> こんばんは
22:49:01 <Aoiro> こんばんはー
22:49:17 <Aoiro> 出産の返事が滞って申し訳ない
22:49:40 <Aoiro> どうしたものか重大事過ぎて決定稿がなかなか…w
22:49:59 <kumo> いえいえー
22:50:26 <kumo> 気楽に考えてくだせい、旦那w
22:51:18 <Aoiro> とりあえずあたふたしている描写が送られると予告w
22:52:45 <kumo> まぁ、忙しいとかで負担になるようなら、こないだここで話した内容でするーっとEVしてNPC登録しようと思ってるので
22:53:02 <Aoiro> いえいえ、負担というか
22:53:17 <Aoiro> ほんと重大事すぎてPLまであたふたしてるだけなんで…w
22:54:04 <Aoiro> 重大事だから描写しておきたくもある
22:54:35 <Aoiro> 今週中には何とか…お慈悲を…!
22:55:01 <kumo> そうねー。今までのBGAと違って結果(無事出産)は変わらないんだけど、やっぱ描写しときたいなと
22:55:28 <kumo> もちろん。青色さんがやってくれるなら喜んで待っております
22:55:42 <Aoiro> 今の旦那の心境は「選ばれし者だってちょっとした不運で死ぬ!!!」ですw
22:55:59 <Aoiro> (実例:時分
22:56:31 <kumo> 別世界の経験から? 
22:56:48 <Aoiro> そうそう
22:56:58 <Aoiro> 慢心して結構死んでるので
22:57:14 <Aoiro> あと騎士も普通に死ぬしね…
22:58:02 <Aoiro> バーゲン一掃セールめいて死んだのは記憶に新しい
22:58:36 <Aoiro> PLにとっては「いやいや、無事出産するのは確定だから」だけど
22:58:43 <Aoiro> ちゃんぴょんはそこまでの境地ではないのでw
22:59:57 <Aoiro> (それに青色も同調してあたふたしているのでどうしようもないw
23:00:09 <kumo> ゆーき?「出産で死ぬリスクなんて、魔獣戦に比べたら無いようなものよ。 どーんと構えてないと」
23:00:42 <Aoiro> 「1%あったら、0ではないから!!!」職場早退パパ
23:01:27 <Aoiro> ちなみに行っても全魔剣のお前が何が出来るって状態だけど駆けつける予定
23:02:30 <kumo> それを言ったら世の立会い出産みんなそうだから大丈夫w<全魔剣の~
23:03:00 <Aoiro> 親戚の新婚さんが子供をおばさんらに見てもらいながらご飯食べてた時
23:03:53 <Aoiro> 「いやいや、夫婦揃ってご飯食べられるだけで幸せ」って言ってたのがしみじみかんじられる(どちらかが子供を見てないといけないため核家族では一緒にご飯できないさだめ)
23:06:21 <kumo> ですねぇ。生まれたばっかりで出産直後はほんとバタバタしかしてない
23:07:15 <kumo> ↑同じこと二回言ってるなw 出産直後→一人目 か
23:07:24 <Aoiro> ちゃんぴょんは睡眠時間を加速して妻を寝かせるw
23:10:41 <kumo> 子どもにもよりますからねぇ。 頻繁にぐずって寝かせてくれないタイプもいれば、規則正しく2-3時間おきに起きて寝て繰り返してくれるタイプもいる
23:11:03 <Aoiro> 生まれる前から聖剣抜刀してママを守ってくれるので
23:11:11 <Aoiro> 都合のいい子なのではw
23:13:12 <kumo> うん、まぁ、ここでガチな子育て奮闘記をロールプレイしたいわけではないので、いろいろ都合のよい子になってもらうことになるけどw
23:14:02 <Aoiro> 2歳頃でイヤイヤ期を発動させて世界を壊そうとするうちの子w
23:14:25 <kumo> 恐ろしい子・・・!
23:14:41 <Aoiro> (リアル選ばれしお子様子育て奮闘記w
23:15:14 <Aoiro> 娘にキライって言われて心が死ぬちゃんぴょん
23:15:44 <Aoiro> 「もうダメだぁ…オシマイだぁ…」
23:16:48 <kumo> そういうこと言うようになる頃にはちゃんぴょんもいいおっさんな年齢ですしねぇ
23:17:06 <Aoiro> そこまで生きてるかなあ…
23:17:37 <Aoiro> 「パパと結婚するって言ってたのに…」
23:18:08 <kumo> そうなると「おとうさんなんて嫌い」の意味合いがシリアスに<そこまで生きてるか
23:18:55 <Aoiro> 聖剣と魔剣で打ち合うようになる我が家の親子喧嘩
23:19:27 <Aoiro> 「おとうさんキライ」って言った次のセッションで死ぬちゃんぴょん
23:19:39 <Aoiro> 娘の心に傷を…!
23:21:32 <kumo> 死ねない、って思いが重くなっていいのではw?
23:28:08 <Aoiro> この人生こそ
23:28:16 <Aoiro> 天寿を全うするという覚悟を
23:28:27 <Aoiro> このBGAで作らねばw
23:29:27 <kumo> ゆーき?「ついに退路を絶てたな・・・(にやり」
23:30:33 <Aoiro> 随分前から絶たれっぱなしのようなw
23:30:59 <Aoiro> 大魔王の退路も絶たなきゃいけないんだけどなー(死ねない覚悟で
23:31:56 <kumo> まぁでも、前よりは自分の命は軽くなくなったよ
23:32:15 <Aoiro> どんどん重くするために第二子をw
23:34:04 <kumo> 進んで戦場に立つのは止めないからなぁ。そこまで行けば本当の意味で寿退社かなw?
23:36:53 <Aoiro> まあそれはちゃんぴょんもやめられないからなあ<戦場に
23:37:32 <Aoiro> うちの子が戦場に立たないで済むように666の魔獣殺すべし!慈悲はない!
23:37:37 <Aoiro> ってほうにいくかもしれないし…w
23:39:04 <kumo> 多分表の顔が充実してきたからこそのジレンマなのかなー。若い騎士たちに任せても大丈夫かな、みたいな方に倒れる可能性もある
23:41:46 <Aoiro> 若い騎士がいっぱい来ると良いんだけどねー
23:42:38 <Aoiro> しかし高校生で登録したのに
23:42:49 <kumo> メタな話、参加・定着率はともかく、登録騎士は毎年増えていく・・・w
23:42:53 <Aoiro> もう子持ちで隠居を考えてるとか
23:43:07 <Aoiro> 時間が早すぎるw
23:43:27 <kumo> 長年やってる証ですよ
23:43:33 <Aoiro> 定着率低いってことはずっと出張るってことなんで…w
23:44:47 <kumo> 他のシステムではないよなぁ。 どっかのリプレイでキャンペーン後、10年後設定で再度冒険へ、みたいなのは見た記憶があるけど
23:46:56 <Aoiro> そういうの遊ぶ機会って、人生でもなかなかないですよねー
23:48:34 <kumo> これ以外にないでしょうねー。頑張ってやろうと思っても、10年越えは無理ですw