発言数 255
表示
00:00:21 <Misora_1> 墓│Φω) 顔って言いきったもんな
00:01:46 <mutsuki_1> うん。そこで「ひょっとして私が疑った<私の顔の所為>っていう彼女の台詞、こういう弱点の伏線だったのかな?」と思い立ったのです(' '=)
00:01:54 <AROE> あ、いけたのか
00:02:23 <AROE> よかった、これで邪力123と戦うのってちょっと怖かったから
00:02:43 <GM5> うん、彼が恋していたのは、彼女の顔オンリーだったのさ
00:02:45 <GM5> ・・・・・
00:03:04 <Couger_4> 試合に勝って勝負に負けた気分ですわ・・・
00:03:15 <GM5> いや、ひでえ愛だよ、だれだよ、こんな愛考えたの
00:03:24 <Misora_1> 墓│Φω) まあ、反省会は後で
00:03:25 <Aoiro> 鏡を見ろ
00:03:27 <mutsuki_1> つ鏡
00:03:31 <AROE> やっぱり、思いつくことは全部試すのが正解ですね
00:03:42 <Aoiro> この地球の愛は狂っているんだ…!
00:03:47 <Couger_4> 最早何も言えない・・・
00:04:13 <GM5> あ、ロールよろ
00:06:47 <mutsuki_1> とりあえず私はこれで締めで。せっかくアロエさんいらっしゃるのでこういう演出にしてみました(' '=)
00:09:14 <AROE> いつものセリフですね<全員で生き残りましょう 使ってくれてありがとうございます~
00:09:57 <GM5> ■□■退場フェイズ ■□■
00:09:57 <GM5> [順番]
00:09:57 <GM5> 1:ザンキさん(違う)
00:09:57 <GM5> 2:おじさまっ子
00:09:57 <GM5> 3:熱血おっさん
00:10:36 <AROE> 顔だけに惚れてるってシーンを見て
00:11:14 <AROE> ネウロに出てきたシックスの「顔の皮をはがして残りは捨てろ」って言ってるシーンを思い出してしょうがなかった(笑
00:11:25 <mutsuki_1> ww
00:12:15 <mutsuki_1> あ、私は以上ですのでー
00:12:32 <Couger_4> うちもでがんすよ
00:12:55 <Misora_1> 墓│Φω) もう疲れたよ、パトラッシュ
00:13:01 <GM5> 美空もいいかな?
00:13:26 <Couger_4> 後おっさんちゃう、25歳や(徹底抗議)
00:15:03 <mutsuki_1> 実は割と事あるごとにいろんな形で使わせていただいてます('▽'=)>生き残りましょう
00:15:49 <GM5> うにゅ?
00:15:51 <AROE> ちゃんと読み直してみようかな、うれしい事実が発覚<使ってもらってる
00:15:53 <GM5> 美空?
00:17:05 <AROE> この状態でまだ寝落ちはないだろうから
00:17:17 <mutsuki_1> 回線かな?
00:17:22 <AROE> 回線の不調か、シーンを練り上げてる最中のどちらかかと。
00:17:43 <Misora_1> 墓│Φω) 普通に終わりの合図待ちですが
00:19:11 <AROE> あ、表にはなかったのね、退場フェイズの表記。
00:24:16 <Misora_1> 墓│Φω) 以上で
00:24:41 <GM5> ***シーン ムツキ***
00:26:36 <mutsuki_1> マスターこっち裏です
00:32:24 <mutsuki_1> 以上ですー
00:34:04 <AROE> 今は仕事仕事の毎日なのね
00:36:00 <Couger_4> 以上でがんす/
00:36:03 <Misora_1> 墓│Φω)ノ お疲れ様でした
00:36:05 <mutsuki_1> 今年は山のように災害があって、そのおかげで崩れたり壊れたりした封印が日本のあちこちに...で、災害救助も含め色々と処理した、その後始末に追われてるのです(' '=)
00:36:10 <Couger_4> お疲れ様でした
00:36:14 <mutsuki_1> お疲れ様でしたー
00:36:19 <GM5> お疲れさまでした。
00:36:24 <mutsuki_1> 楽しかったです(゚▽)
00:36:25 <GM5> では、邪力発表です。
00:36:33 <Couger_4> ひとまずお休みします
00:36:42 ! Couger_4 ()
00:36:48 <mutsuki_1> お疲れ様でしたー
00:36:54 <AROE> お疲れさまでしたー
00:37:41 <GM5> 【魔獣】
00:37:41 <GM5> 3:究極の愛
00:37:41 <GM5> DB-483 創人鬼
00:37:41 <GM5> 1:魔獣
00:37:41 <GM5> 2:不死者の破片(ハデスピース)
00:37:42 <GM5> 4:黄金律の青年(アポロン)
00:37:42 <GM5>  
00:37:44 <GM5> レベル:3
00:37:46 <GM5> 名称:究極の愛
00:37:48 <GM5> 効果:
00:37:50 <GM5>  彼は彼女を愛している。
00:37:52 <GM5>  そして、彼女に愛されるためだけに彼は生きている。
00:37:55 <GM5>  その愛こそが彼の力 
00:37:57 <GM5> 由来:
00:37:59 <GM5>  歪んでしまった愛の塊
00:38:01 <GM5>  愛する対象がそこにあれば、彼は愛のために無敵になれる。
00:38:05 <GM5> 弱点
00:38:07 <GM5> 7苦手
00:38:09 <GM5> [封印方法]
00:38:11 <GM5>  魔獣の苦手な「雛子の顔が破壊さRた状況」を見せる。
00:38:16 <GM5>  
00:38:18 <GM5> [灰色領域]
00:38:20 <GM5>  苦手なものの範囲
00:38:22 <GM5>  どう相手に苦手なものを魔獣に与える行為(見せる、嗅がせる、触らせせる)など
00:38:25 <GM5> (実際に破壊しなくても、
00:38:27 <GM5> [説明]
00:38:29 <GM5>  魔獣の苦手なものを近づけることによって、魔獣の精神状態を混乱させる
00:38:32 <GM5>  
00:38:34 <GM5> レベル:3
00:38:36 <GM5> 名称:黄金律の青年(アポロン)
00:38:38 <GM5> 効果:
00:38:40 <GM5>  愛するものに愛されるよう究極の男を彼は目指す。
00:38:42 <GM5>  死者の体、殺せば殺すほど、体のパーツは増えていく。
00:38:45 <GM5>  そのパーツを有効に使用すれば、それは不死と同じ「
00:38:48 <GM5>  彼は死なない、そして変えていく
00:38:50 <GM5>  彼女に相応しい男になるために。
00:38:52 <GM5>  
00:38:54 <GM5> 由来:
00:38:56 <GM5>  彼は自分に価値を見出さない。
00:38:58 <GM5>  ゆえに、他人の体を己のものとしてもためらうことはない。
00:39:01 <GM5>  彼の存在価値は、彼女だけである。
00:39:03 <GM5> 杉田吾朗[事務所]
00:39:05 <GM5> 【イメージ:肉体派な兄貴(岩永洋昭 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M08-0548 )】
00:39:08 <GM5> 【イメージ:ふくよかな女性(水島麻理奈 https://www.ohtapro.co.jp/talent/mizushimamarina.html )】
00:39:08 (Toybox) FetchTitle: 水島麻理奈 | 太田プロダクション
00:39:09 (Toybox) FetchTitle: 岩永 洋昭|日本タレント名鑑
00:39:11 <GM5> ツン:奥さんの事を悪く言う
00:39:13 <GM5> デレ:奥さんの事をほめる
00:39:15 <GM5> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:39:18 <GM5> 吾朗「あのバケモノの噂は聞いていたけど、美男美女を狙うって話だったから」
00:39:21 <GM5> 吾朗「正直、俺たち夫婦は襲われないと思っていたのさ」
00:39:24 <GM5> 吾朗「実際、俺たちが狙われただけじゃなく、たまたま妻と公園デートしていた時、そばにいたイケメンカップルだったしな」
00:39:27 <GM5> 吾朗「彼らには悪いが逃げようと思ったが、なんかヤツが俺に眼をつけてな」
00:39:30 <GM5> 吾朗「なんか、筋肉質の体もいいとかいいだしてな」
00:39:32 <GM5> 吾朗「最後は、なんかやる気をなくして去って行ったからよかったが、本気になったら死んでいたな」
00:39:35 <GM5> 【追憶】7 さらに深い内容
00:39:37 <GM5> 吾朗「ヤツが近づいてきた時、カミさんが悲鳴をあげたんだ」
00:39:40 <GM5> 吾朗「俺がとっさにカミさんを護るために、カミさんの前に立ったら、鼻で笑いやがった」
00:39:43 <GM5> 吾朗「そんなぶさいくのどこがいいって」
00:39:45 <GM5> 吾朗「で、ヤツが惚れているって奴の事を褒めていたなあ」
00:39:48 <GM5> 吾朗「それを聞いて、俺、頭にきてなあ」
00:39:50 <GM5> 吾朗「見た目じゃねえ、心だってな」
00:39:52 <GM5> 吾朗「俺はこいつのおかげでまっとうな人生がおくれた」
00:39:55 <GM5> 吾朗「だから、俺たちのなり染めや、カミさんの優しいところを話していたら」
00:39:58 <GM5> 吾朗「そしたら、ヤツは、なんだか不思議そうなものを見る目で俺たちをみていて」
00:40:01 <GM5> 吾朗「『もういい』と言って帰っていたんだ」
00:40:03 <GM5> 【疑問】11 自分の疑問を語る
00:40:05 <GM5> 吾朗「なんでやる気失くしたんだろうなあ」
00:40:07 <GM5> 【思考】15 自分の推理を披露する。
00:40:09 <GM5> 吾朗「俺がかみさんの良さを言っていたら、なんだか不思議な顔をしていた」
00:40:12 <GM5> 吾朗「俺のいったことが理解できていたのかな?」
00:40:14 <GM5> 【真眼】19 弱点が判明する。
00:40:18 <GM5>  ある土建業の親方をしている
00:40:20 <GM5>  魔獣と遭遇してなんとか生き延びている。
00:40:22 <GM5> 大島雛子[自宅]
00:40:24 <GM5> 【イメージ:綺麗な女性(新垣結衣 http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/ )】
00:40:25 (Toybox) FetchTitle: 新垣結衣 | アーティスト | レプロエンタテインメント
00:40:27 <GM5> ツン:モテるねという
00:40:29 <GM5> デレ:見た目にわかりやすい異能を見せる
00:40:32 <GM5> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:40:34 <GM5> 雛子「私が彼にあったのは、小さな料理店だった」
00:40:36 <GM5> 雛子「そこで気持ちよさそうにピアノをひいていた彼の雰囲気と、とても素敵な演奏に、私は彼に声をかけたの」
00:40:39 <GM5> 雛子「私に声をかけられた彼は凄く驚いた表情で私を見て、そしてうつむいたわ」
00:40:42 <GM5> 雛子「その日は私がほとんど話をして、彼が答えていただけだった」
00:40:45 <GM5> 雛子「そんな時間が3回くらい過ぎて、私に婚約者がいる事を知ったら」
00:40:48 <GM5> 雛子「彼が店にこなくなって」
00:40:50 <GM5> 雛子「次に会った時は……」
00:40:52 <GM5> 雛子「彼は私の婚約者を殺した時だった」
00:40:54 <GM5> 雛子「彼はいったわ、『雛子さんにこんな男は似合わない、そして俺も』って」
00:40:57 <GM5> 雛子「あなたに相応しい男になってから来るっていって」
00:41:00 <GM5> 雛子「それから何度も私に会いに来たわ」
00:41:02 <GM5> 雛子「その顔を体を変えてね」
00:41:04 <GM5> 【追憶】7 さらに深い内容
00:41:06 <GM5> 雛子「どうして、顔も体も変えてきたか聞いたら、彼は『君の隣に立つに相応しい体になりたかった』といっていたわ、そして、女性たちを連れてきたわ」
00:41:10 <GM5> 雛子「『君にふさわしいボディを用意した』って、すごく普通な笑顔でいってきた。私の好きな体に交換してあげるって」
00:41:13 <GM5> 雛子「笑いながらいう彼に私は恐くなった」
00:41:15 <GM5> 雛子「彼の求愛を断ったら、『なら、また体の調整をしてからくるよ』と言ってきたの?」
00:41:20 <GM5> 雛子「私はもう会いたくないっていったら、彼、「なら、君の知り合いの体も検討しようかな?』といいだしてきたから、私は彼の呼び出しに応じなければならなくなったの」
00:41:23 <GM5> 雛子「それから、何度も彼にあい、何度も断ったわ」
00:41:24 <GM5> 雛子「どんな姿になったって、彼を愛せるはずがないのに」
00:41:28 <GM5> 【疑問】11 自分の疑問を語る
00:41:29 <GM5> 雛子「あんなに姿をかえても、彼自身は平気なのかしら」
00:41:32 <GM5> 【思考】15 自分の推理を披露する。
00:41:34 <GM5> 雛子「前に彼に尋ねたら、『大切なところはまだ自分だよ』っていっていたけど何のことかしら」
00:41:37 <GM5> 【真眼】19 弱点が判明する。
00:41:39 <GM5>  魔獣が愛している女性
00:41:41 <GM5>  半分ストーカーみたいな感じになっている。
00:41:44 <GM5>  
00:41:46 <GM5> でした。
00:41:48 <GM5> あ、邪力4の弱点は、本体(手)です。
00:41:50 <GM5> データから消えてた。
00:41:52 <GM5> ということで
00:41:54 <GM5> 変な魔獣ですみませんでいした。
00:41:58 <GM5> 顔だけでもストーカーできるまで歪んだ男ってのが思いついたせいでこんなふうに。
00:42:13 <GM5> あまりにも酷いので、NPCを白くしたら、疑われるなんて
00:42:22 <GM5> 世界はどうなっているんだあああ
00:42:48 <mutsuki_1> 今回の教訓「白いNPCをあまりうがった目で見過ぎない」
00:43:06 <GM5> なんて酷い教訓だよ
00:43:13 <AROE> ただ、例外的な事象だとは思います
00:43:21 <mutsuki_1> wwww
00:43:27 <AROE> まあ、GMが白い白いと連呼してくるときは気を付けろ、ってことで
00:43:42 <AROE> いつもと違うぞ、と(笑
00:44:00 <mutsuki_1> なるほど(' '=)
00:44:34 <GM5> なるほどじゃない
00:44:45 <Misora_1> 墓│Φω) 特徴ずけたいことは、誇張して、繰り返し、守護を省略せずに、出来るだけ平易且つ分かりやすく。陳腐なくらいでいい。
00:45:16 <Misora_1> 墓│Φω) 女神発現に関しては以上が私の感想
00:45:43 <GM5> わかりにくくてごめんなさい。
00:46:16 <Misora_1> 墓│Φω) 女神は女神でも、美の女神、ならもうちょっと分かりやすかったかも
00:46:27 <mutsuki_1> まあ、でも。マスターが雛子さんの白さにこだわり続けてくれたおかげで、最後気付けましたし。
00:46:51 <GM5> と言うか普通に白いロールしかしていないんだけど
00:46:53 <AROE> あれだけ追い詰められてるときに、邪力が封印できてないかの描写は焦りました(笑
00:48:14 <Misora_1> 墓│Φω) 今回の邪力はねじれ過ぎで真っ直ぐすぎ 外から見ていても何やってるのか、大まかにしか分からない
00:49:27 <Misora_1> 墓│Φω) 普段はあんまり突っ込まないけど、今回だけは言っておかないとって気になった
00:49:41 <mutsuki_1> うん、別に邪悪って訳じゃないんですけど「無邪気で悪意無く、いつの間にか人を傷つけてるタイプ」って印象でしたね>雛子さん
00:50:01 <mutsuki_1> 自分は闇じゃないけど闇を生むタイム
00:50:06 <mutsuki_1> タイプ
00:50:33 <AROE> ある意味触媒みたいな人だ。自分は変わらないけど、周りだけ変わるっていう感じの。
00:50:49 <GM5> 魔性の女ではあるけど、黒ではない
00:51:15 <AROE> ぶっちゃけ、トラブルメーカーではあるね(笑
00:51:24 <Misora_1> 墓│Φω) 普通に一般でもいないことはないけど ヒントNPCには向いてなかった演技
00:51:37 <GM5> まあ、邪力3はわからないかも、とは思ったので邪力3は裏技もないんだもの。
00:52:05 <AROE> 心関係と思ってしまってたなあ<杉田夫妻の内容から
00:52:19 <Misora_1> 墓│Φω) もっと、自分の美貌がとか、そっちにねじれてる方が人間ぽくなったはず
00:52:25 <AROE> そしたら顔だった。ていうか、顔オンリーだった(笑
00:53:38 <Misora_1> 墓│Φω) 最大のミスディレクションは、やっぱり女神、かな
00:53:44 <AROE> そういえば、遭遇戦の時の邪力3って
00:54:16 <AROE> 当の本人が近くにいたから、封印不可能のロールには当たらなかった、と解釈してよいです?
00:55:16 <GM5> そうです
00:56:02 <AROE> なるほど。周りを巻き込みまくるタイプのキャラと遭遇しちゃったら、いきなり封印してた可能性もあったのね。
00:56:11 <mutsuki_1> まあ近くにはいませんでしたけど、ちゃんとムツキが記録して封印できる状態ではありましたしね
00:56:27 <Misora_1> 墓│Φω) 女神という言葉は、色々なところで【いいもの】を表せるので、絞り込めなさすぎ
00:56:36 <mutsuki_1> 最終的に>近くにいない
00:58:07 <Misora_1> 墓│Φω) どっちに偏ってるかs、被害者の魔獣の告白に対する回想あたりでかくていしていればもうちょっと違った気もする
00:59:19 <mutsuki_1> さて、じゃそろそろ失礼しますね
00:59:38 <AROE> ういさ、お休みなさいまし~
00:59:39 <mutsuki_1> 今日も楽しかったです。またよろしくお願いします
00:59:47 <AROE> あ、継続出しておかないと
01:00:04 <GM5> よろしくです。
01:00:14 <mutsuki_1> お疲れ様でしたー
01:00:14 <Misora_1> 墓│Φω) ま、女神問題に関してhそんなとこ 女神が対象が広すぎるので、ある程度絞り込まさせて デス
01:00:20 - mutsuki_1 from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:00:23 <GM5> 了解です。
01:00:56 <AROE> まあ、こんだけ多くセッションしてたら、たまにはそんなこともありますわね。
01:01:07 <Misora_1> 墓│Φω) 他は、経過からの結果なので、文句は無いです 楽しめました
01:01:52 <GM5> しかし、NPCの白さをここまで言わないといけないなんて。
01:02:09 <GM5> 一体、俺の知らない間に何があったんだ
01:02:38 <Misora_1> 墓│Φω) ねぼけてるん?
01:02:39 <AROE> 知らない間、ってのは否定しない。何となく生まれた共通認識だから(笑
01:02:58 <Misora_1> 墓│Φω) 普段の行いを顧みろ、ですよ
01:03:00 <AROE> GMは知らなくても、プレイヤー再度では…(笑
01:03:05 <AROE> 再度⇒サイド
01:03:23 <GM5> 普段の行い
01:03:32 <GM5> かみさんと二人きり
01:03:47 <GM5> 秋から配置換え
01:04:01 <GM5> 珈琲にちょっとだけこった
01:04:04 <GM5> 普通だ。
01:04:09 <AROE> あら、配置替えしたばっかりなんだ。
01:04:16 <GM5> 10月からね
01:04:17 <Misora_1> 墓│Φω) GMとしての演技の話だよ
01:04:19 <GM5> orz
01:04:27 <GM5> 愛のあるロール頑張ってます。
01:04:34 <AROE> でもね。その結果が
01:04:39 <AROE> 愛(魔獣戦線)だべさ
01:05:08 <AROE> ギャバン歌いたくなるね、愛ってなんだ!?
01:06:22 <Misora_1> 墓│Φω) 躊躇わないこと(魔獣化混み)
01:06:46 <GM5> ためらわないことさ(いろんな意味で)
01:06:52 <GM5> ほら、あってる(どやあああ)
01:07:19 <Misora_1> 墓│Φω) そこが、普段の行いなんだけどなぁ
01:08:29 <AROE> そのあたりの躊躇わなさが、普段の行い(笑
01:09:05 <GM5> 解せぬ
01:09:43 <Misora_1> 墓│Φω) ま、今日の一言 情報判定は推理に絡む以上 内容は長くても誇張多くても、平易で誤解されにくくすること
01:10:44 <Misora_1> 墓│Φω) 聞くこちら側(PC)もだけど、GMも場合によっては気をつけて、って話
01:11:56 <GM5> 気をつけます。
01:11:59 <AROE> それなりに長い付き合いだからある程度はわかるけど
01:12:15 <GM5> では、そろそろ落ちます。
01:12:25 <AROE> ういさ、おやすみなさいまし~
01:12:37 ! GM5 (Quit: Leaving...)
01:12:39 <Misora_1> 墓│Φω)ノ おやすまれ~
01:12:43 <AROE> では、僕も落ちましょう~
01:12:47 <AROE> 雪崩雪崩…
01:12:51 <AROE> でわ~
01:13:01 ! AROE (Quit: Leaving...)
01:13:04 <Misora_1> 墓│Φω) 私も病院に行く準備を あでゅー
01:13:13 ! Misora_1 (Quit: Leaving...)
02:13:42 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
21:45:40 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:14:08 ! Gnyo (Quit: Leaving...)
23:53:28 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
23:53:31 ! toshi (Client Quit)