発言数 144
表示
時刻 メッセージ
00:01:34
Aoiro
誰に話しかけて卑下してるかも分からんし、答えを読んでも攻撃者が回答せよってのないよ
00:02:38
nade_5
基本卑屈な発言だったからなー、否定して真逆のことを言えばよかったってことかな?
00:02:44
GM8
そうです。
00:03:44
nade_5
正直、「否定して真逆のことを言う」ことが承認欲求を満たすこととは思えなかったんよねー
00:04:05
nade_5
まぁ、ロールに傾倒しすぎたかな
00:04:54
GM8
否定意見なら肯定する。肯定意見なら追随する感じですね。
00:05:26
Aoiro
そこは常に正反対の事言うで判定してくれたほうがむしろゲーム的にワカル
00:05:55
GM8
いやああ
00:06:33
GM8
裏技だったんですよね、肯定→追従
00:09:08
Aoiro
やっぱり言霊系は明確に単語単位で来ないと
00:09:19
Aoiro
脳内あて無理ゲーじゃないって感想になると思う
00:10:00
GM8
うーん。
00:10:11
GM8
でも、裏技があるから、ああいう表記にしただけで。
00:10:56
GM8
実際のセッションでは、否定するでOKだったはずだし、その流れのはずだったんだけど
00:11:25
nade_5
情報判定で真眼だしたり、弱点予測で+2もらっても、なかなか封印できない感はある<言霊系
00:11:37
GM8
たしかに。
00:12:21
nade_5
灰色領域というか弱点の定義自体が他の邪力に比べて広いのが原因なんだろうな
00:14:24
GM8
たしかに。
00:14:38
GM8
だから決まると楽しいんだけどね。
00:15:08
nade_5
難しいねぇw
00:15:57
lucia_7
墓│Φω) ぶっちゃけ、裏技まで考えておく必要なかったレベルだろ、今回の弱点
00:16:58
nade_5
まぁ確かに言霊系なら裏技なくてもバランスはとれそう
00:17:03
lucia_7
墓│Φω) まあ、もう一つが今回みたいにきれいに封じられることまで考えたら、ってのもわかるけど
00:17:15
Aoiro
当たるか外れるかしかないしなー
00:18:09
GM8
魔剣のうほう完封だしねええ
00:18:25
lucia_7
墓│Φω) 実際、定型のフレーズとかじゃないなら、さっき青色さんが書いた通り「脳内当て」になっちゃうんでないかい
00:18:32
Aoiro
剣投げビーム予測は
00:18:48
GM8
誰だよ、魔剣放り投げて遠距離攻撃するかもって考える人
00:18:56
Aoiro
歴戦しかいなかったので流石だった
00:19:07
Aoiro
いや、考えるだろ魔獣戦線だぞ
00:19:09
nade_5
ベテラン勢だからな
00:19:26
GM8
えー
00:19:31
lucia_7
墓│Φω) ん?順平君レベルならあるんじゃね?くらいは考えた
00:19:33
Aoiro
普通に対策した時、なるほどそうだなとしか思わなかった
00:19:55
Aoiro
結局やつもセイバーに偽装したアーチャー
00:19:55
nade_5
まぁ、水無月さんも新人さん入ってたらバランスとるでしょ
00:20:17
GM8
そりゃね
00:20:55
lucia_7
墓│Φω) ん、まあ、このメンツじゃ、ってのも何となく感じてた
00:21:38
GM8
しんじんさん、必死に募集しているから、バランスはいろいろ考えないと
00:22:52
nade_5
慣れてれば大分わかりやすい弱点でも、最初は「なんだこいつらエスパーかよ」ってなるね
00:23:17
Aoiro
言霊でなくてもだいぶ脳内当てゲームの側面が強いから
00:23:34
Aoiro
GMの人となり分かってるかどうかでエスパーめいた動きになっちゃうわけで
00:23:41
GM8
来週も頑張らないと、「愛」「爽やかさ」「青春」だし
00:23:49
Aoiro
もう相入らぬ
00:23:51
Aoiro
愛はいらぬ
00:24:14
Aoiro
ろくでもないキーワードしかねえ!
00:24:24
nade_5
嫌な予感しかしない
00:24:38
GM8
それほど、愛は深くないから大丈夫
00:24:42
lucia_7
墓│Φω) これで全員新人さんクラスだったらと考えると
00:24:47
nade_5
青色さんがラオウになっちゃう!
00:24:51
Aoiro
愛爽やかとかだいたい
00:24:55
Aoiro
ろくでもない
00:25:04
Aoiro
悪などいらぬ!
00:25:11
lucia_7
墓│Φω) 愛(魔獣戦線)かぁ……
00:25:23
Aoiro
愛(魔獣戦線)故に人は苦しまねばならぬ!
00:26:06
nade_5
愛(魔獣戦線)だと、ラオウの言ってることに120%同意できるな・・・
00:26:38
Aoiro
ラオウ様は120%正しい
00:27:05
Aoiro
100%の確率で正解した上で更に真理をもう一つ当ててしまう確率が20%の意
00:28:09
Aoiro
っていうか愛など要らぬはサウザーじゃなかったっけw
00:29:19
Aoiro
突如ラオウになるちゃんぴょん「誰を愛そうと、どんなに汚れようと、最後にこの俺の横にいれば良い!」
00:29:34
nade_5
あ、そうか、サウザー様の方か
00:30:47
GM8
ラオウもなかなかの愛の持ち主か
00:30:52
GM8
シンもそうか
00:31:00
Aoiro
初心者がエスパーじゃね?ってならないようにするには
00:31:07
GM8
世界は愛で動いている。
00:31:55
Aoiro
封印の種類一覧くらいは見せていいと思う
00:32:46
nade_5
ゆーき?「順平くんにそんな甲斐性が」
00:32:53
Aoiro
ああ、あれの判断で動いたんだなってわからないと何やってるかわからんかったわーって離れていっちゃうと不思議でもない
00:33:17
Aoiro
ちゃんぴょん「引用!引用だから!」
00:33:52
Aoiro
ちゃんぴょん「汚れてもいいとは思ってるけど、浮気は普通に凹むからね!」
00:34:02
lucia_7
墓│Φω) ベテランでもスパルタできんしな、ここ
00:34:50
lucia_7
墓│Φω) で、ベテランがいると、そこに全部負担がかぶさる場合もある
00:35:00
nade_5
スパルタしたらキャラが死ぬ
00:35:13
Aoiro
ベテランしかお決まりの手がわからないことは多い
00:36:37
GM8
そこらへんは最低限文書化しているけどね
00:36:50
Aoiro
サイト自体が断片化してて
00:37:09
lucia_7
墓│Φω) ああ、そうね、断片化
00:37:12
Aoiro
初心者さんが普通にリンクを辿ってもリンクつながってないとかで読めてないパターン多いぞ
00:37:46
GM8
ああ、それは直したいんだけど
00:37:50
GM8
時間が。
00:37:57
lucia_7
墓│Φω) 月初めはログ読めないことも多いしな、最近
00:38:12
Aoiro
増築に次ぐ増築で繋がらなくなってるところおおいから
00:38:29
Aoiro
一回まとめの時間を設けてもいいのではないか
00:38:54
lucia_7
墓│Φω) その方がいいかも
00:39:16
Aoiro
古いの消すのも含めてだいぶ手間だとは思うが
00:39:31
GM8
ああ、それやったら
00:39:41
lucia_7
墓│Φω) そういうとこきちんとしてるサイトなら、管理人の運営もきちんとしてるんだろうな、と思ってくれるだろうし
00:39:44
Aoiro
最近の人の集まらなさ加減は
00:39:50
Aoiro
だいぶ危機感がある
00:40:18
Aoiro
そうそう
00:40:26
GM8
たぶん、本格的に無理になる>まとめの次官
00:40:33
Aoiro
サイト断片化してる=で
00:40:49
Aoiro
もうこのコミュ動いて無くねって判断すること多い
00:41:29
GM8
とはいえ、騙し騙しやっていしかないんだよなあ
00:41:47
Aoiro
なので、無理に集まらない状態で募集連打より
00:42:13
Aoiro
募集を薄くしてでもサイトを整理する時間作ったらどうかと
00:42:49
GM8
ふむ
00:43:04
GM8
たぶん、それやると
00:43:21
GM8
僕の精神的に積む気が。
00:44:10
Aoiro
ぶっちゃけ、私も管理するの面倒いから主催として立ってないのあるから分かるがさーw
00:45:28
GM8
そもそも、サイトを本格的に整理する時間が作れないからねえ。
00:47:48
GM8
今確認しているけど、迷路なのは置いておくとして、それほど無茶なリンクモレはないような
00:48:49
Aoiro
セッションルールとしてセッション時に提示されてるところですら
00:49:01
Aoiro
「魔獣戦線」画像から何処にもいけないぞ…
00:49:20
GM8
というか、そこだなああ。
00:49:29
GM8
それ以外は特に漏れはないけど
00:51:38
GM8
ただ、もうサイト構成自体がそもそも旧式だしねえ
00:52:57
GM8
スマフォとか対応できていないし
00:53:04
Aoiro
それをいうとむしろIRCの時点でw
00:53:11
GM8
それをやりだすには、知識も時間もない
00:53:28
Aoiro
普通スマホしかない人はIRCに接続しない…
00:53:31
GM8
まあ、ディスコードとかでやると言う手もあるけど
00:53:42
GM8
まあ、そもそもボイセメインだろうしね。
00:54:30
Aoiro
よくてどどんとふ
00:54:52
GM8
どどんとふ、もう使えなくなるんじゃ?_
00:55:06
Aoiro
テキセの利点がないとこのルールは機能しないので(後から情報参照しないとまずい)
00:55:18
Aoiro
Flashが来れるのでもうすぐ消える
00:55:27
Aoiro
代替を皆して探している
00:55:36
GM8
ディスコードかな?
00:55:41
GM8
IRCに戻ろう!
00:55:55
Aoiro
ディスコードのみのセッションなら正直IRCでいいんだが
00:56:12
Aoiro
まあみんなマップとかHP自動計算とかいろいろ頼ってたからなあ
00:58:03
GM8
なるほど
01:00:44
Aoiro
そういう意味で真の若人がIRCに来るとは考えにくいが
01:01:06
lucia_7
墓│Φω)ノ さて、ここらで失礼 血を抜いてきて、そろそろ回復がしたいねん あでゅー
01:01:15
GM8
おやすー
01:01:15
Aoiro
アディオス
01:01:16 lucia_7 が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:35
GM8
ディスコード微妙に使いにくそうなんだよなあ
01:01:46
Aoiro
ルール参照できんわこりゃあかんで帰っている別のシステムの経験者は居ると思うんだ
01:02:16
Aoiro
(誰もが卓に飢えていると思っている獣
01:03:04
Aoiro
ディスコード自体は快適だよ。特殊なダイスマクロ使うでもなし
01:03:18
Aoiro
開かれてないので、招待しないと人が来ないのはあるけど
01:03:18
GM8
ダイス触れるの?
01:03:30
Aoiro
ダイスボットがある
01:03:45
GM8
そこらへんがよくわからず、断念した気が。
01:04:06
Aoiro
そもそも現状ですら普通に「ここなんですか?」って入ってくる人が居るわけではないしな(招待
01:04:35
GM8
とりあえず、サイト再構築案は2年くらい前考えて、放置中です。
01:04:41
GM8
いい案が浮かばずに。
01:04:58
Aoiro
https://togetter.com/li/1037509
01:04:58
Toybox
FetchTitle: カンタンDiscord(主催編!) - Togetter
01:04:59
Aoiro
ほい
01:06:53
GM8
なんか普通にIRCのほうが簡単そうなんだけおd
01:11:02
GM8
さて、明日も仕事なので寝ます。
01:13:01 GM8 が切断されました:Quit: Leaving...
01:16:14
Aoiro
寝まーすオツカレサマドスエ
01:16:18 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
05:44:28 nade_5 が切断されました:Quit: Leaving...
21:08:05 Gnyo (gnyo@FL1-118-109-33-94.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:55 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:58 toshi が切断されました:Client Quit
表示するメッセージがありません。