発言数 252
表示
時刻 メッセージ
20:59:37 nosada (nosada@FL1-133-208-201-192.aic.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:28 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-167-206.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:14:02
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:14:56
Daimaru
墓│Φω) 見物に来ました
21:23:55 houto (houto@211.131.14.23) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:24:08
houto
O(:3[____]~<(こんばんは~です
21:25:15
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:48:44
nosada
お初お目にかかります
21:49:00
nosada
……これで、通じてますか?
21:49:44
houto
通じてますぞ、こちらこそ初めまして
21:50:52
houto
<皇帝>の騎士「礎篝」の中の人の法斗です。以後、お見知り置きを・・・
21:51:23 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:54
Kashiya
こんばんはー
21:52:00
houto
O(:3[____]~<(こんばんは~です
21:52:11
nosada
良かった……はじめまして<世界>の騎士 桜内貴成 と申します。
21:52:58
nosada
こういうことをするのは初めてですが、がんばります
21:53:09
Kashiya
桜内さんですね 初めまして<恋人>の騎士の樫矢です
21:53:19 minazuki2 (minazuki2@pdf869f52.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:29
houto
HAHAHA、となれば再度自己紹介をば
21:53:44
Kashiya
私も参加2回目なので一緒ですね
21:53:59
houto
<皇帝>の騎士「礎篝」の中の人の法斗、同じ20期生。共に楽しみましょう
21:54:13
houto
O(:3[____]~<(そしてこんばんは~です
21:54:39
Kashiya
礎さんよろしくです!
21:54:44
minazuki2
ばんわ
21:54:53
Kashiya
こんばんは
21:55:21
nosada
礎さん、樫矢さん、こんばんわ
21:55:23
minazuki2
久しぶりの深夜セッションにドキドキの水無月です。
21:55:30
Daimaru
墓│Φω) 無事に揃ったようですので、安心して傍観に
21:55:37
houto
純愛(魔獣戦線)と聞いてやって参りました
21:56:28
Kashiya
また愛※魔獣戦線だと聞いて心してきました
21:57:11
Daimaru
墓│Φω) もう十二分に知れ渡ってるんですね
21:57:21
minazuki2
ごめん、そんなに純愛強くない
21:57:36
houto
知れ渡っちゃってたか・・・
21:58:00
minazuki2
普通にいい話じゃないかな?
21:58:09
houto
な、なんだってー!
21:58:46
nosada
純愛とは……
21:58:55
minazuki2
ちなみに来週は、キーワードみてのとおり、トンチキな内容ですのでよろしかったらぜひ
21:59:11
Daimaru
墓│Φω) まあ、そこは、水無月さんのノリと気分次第で多少は変わるでしょうし
21:59:22
houto
ふっ、今回を生き残ったら・・・参加を考えておこう(遠い目
21:59:48
nosada
まずは目の前の戦い……
22:00:11
houto
何、私でも初回で弱点一つを見抜けた(震え声)
22:00:13
Kashiya
私も前回はGMの罠に盛大に引っかかったので注意していきます!
22:00:26
houto
今回もきっと大丈夫なはずだ
22:00:28
Daimaru
墓│Φω) よほどの失策で、方向転換できなくなってる状況ならともかく、基本、ゲームである以上は解決できるはずです
22:00:51
houto
(今月、残業が90時間越えてて頭がしっかりと回るかは心配だけど)
22:01:07
Daimaru
墓│Φω) ダイスだけはどうしようもないけど
22:01:27
nosada
悪魔のような狡猾な罠があっても、天使のような公平なルールがあるから、突破口はあるということですね……
22:01:59
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:01:59
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:01:59
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
22:01:59
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:01:59
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:01:59
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:02:00
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
22:02:00
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:02:01
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:02:02
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:02:05
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:02:06
nosada
まずはダイスを振ることになれるところからですかねー
22:02:07
minazuki2
 
22:02:09
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:02:11
minazuki2
[順番]
22:02:14
minazuki2
1.悪魔紳士
22:02:16
minazuki2
2.桜守護者
22:02:18
minazuki2
3.銀河美少年
22:02:19 houtokagari_10
22:02:20
minazuki2
 
22:02:32 KashiyaKashiya_10
22:02:33
minazuki2
ちょー、優しくて公正で、愛のある爽やかなテイストで有名なGMなのにー
22:02:41 minazuki2GM20
22:02:53 nosadasakurai_10
22:02:53
Kashiya_10
開幕ダウトっす<GM
22:03:17
sakurai_10
ニック変更……こういうことですかね?
22:04:21
GM20
OKです!
22:04:42
sakurai_10
なるほど!
22:04:57
kagari_10
これは楽しみだ・・・
22:05:34
Kashiya_10
今からすでに緊張しまくりです
22:06:26
GM20
OP:https://www.youtube.com/watch?v=-g6MYL5lOZs
22:06:29
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:06:43
GM20
今日のシナリオのイメージはこんな感じです。
22:06:49
sakurai_10
今更確認で申し訳ないのですけど……ここが舞台裏で、魔獣舞台でロールをしていく、という認識で大丈夫ですよね?
22:07:00
GM20
実際どうなるかは不明です。
22:07:05
GM20
そうです。
22:07:18
sakurai_10
なるほど、ありがとうございます
22:07:20
GM20
こちらが中の人用です。
22:07:36
GM20
ルールでわからないところは聞いてくださいね
22:07:39
GM20
あ、しまった。
22:07:55
sakurai_10
わかりました
22:08:24
GM20
篝以外の2人は、登場フェイズはテキストながして終わりって感じでいいのですよね?
22:08:37
Kashiya_10
はいそれでお願いします。
22:08:40
sakurai_10
大丈夫です
22:08:52
kagari_10
ん、そうだったか
22:09:01
sakurai_10
即興でテキストを打つ自信がありませんでしたのでw
22:09:10
GM20
なるほど
22:09:21
GM20
いいですよ、登場フェイズは自由ですので
22:09:31
GM20
むかし、成層圏あたりで戦っていたり
22:09:33
Kashiya_10
私も前回は登場シーンで完全にテンパったので
22:09:54
Daimaru
墓│Φω) なれれば楽しくなりますよ
22:10:05
kagari_10
RPは何回か回数を重ねてみると自然と馴れるからね
22:10:09
GM20
異世界(自分で)転移して世界を救ったいた魔法少女もいましたし
22:10:49
Kashiya_10
いいっすねそういったぶっ飛んだ登場シーンにすればよかった
22:11:13
sakurai_10
なるほどー
22:12:10
GM20
え、これが、クトゥルフだったらマスターシーンで、そうでなければ、SANチェックしそうな内容だった記憶が。
22:12:18
GM20
では、はじめます!!!
22:12:27
kagari_10
よろしくお願いします!!
22:12:29
Kashiya_10
よろしくお願いします!
22:12:33
sakurai_10
よろしくおねがいします。
22:12:40
kagari_10
(自分が一番先輩ってすごい不思議な気持ちだ・・・)
22:12:59
Kashiya_10
めっちゃ頼りにしてます先輩!!
22:13:09
sakurai_10
先輩、よろしくおねがいします!
22:13:33
Daimaru
墓│Φω) がんばれ、PC1
22:14:14
kagari_10
後輩の純粋な期待を向けられた先輩ってこんな気持ちだったんだ!
22:14:31
kagari_10
(死んだ目)
22:16:11
Kashiya_10
私も一通りのルール見直してきたのでお力になります
22:17:00
GM20
さて、みなさんは気付きます。彼女は、いったい何の腿肉を食べていたのか
22:17:02
kagari_10
お兄さん、いい後輩を持って幸せだ・・・(昇天)
22:17:12
kagari_10
え、人だろ(真顔)
22:17:18
GM20
ここでSANチェックです。
22:17:31
Kashiya_10
ナチュラル回答ありがとうございます
22:17:33
kagari_10
3d
22:17:33
Toybox
kagari_10 -> 3d = [6,5,3] = 14
22:17:41
kagari_10
1d100<=70
22:17:41
Toybox
kagari_10 -> 1d100 = [49] = 49 <= 70(成功)
22:17:47
kagari_10
成功しました(真顔)
22:18:25
GM20
では、貴成のシーンです、
22:18:35
Kashiya_10
樫矢はSAN0ということで免除お願いします
22:18:40
sakurai_10
よろしくおねがいします
22:19:36
GM20
では、先輩いくよ!
22:19:49
kagari_10
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
22:20:39
Kashiya_10
討伐任務<ブラック企業
22:21:02
kagari_10
ちなみにヒルコは篝君に憑いていた神様蛭子神さんです
22:21:32
sakurai_10
日本神話ですか……<ヒルコ
22:22:50
Kashiya_10
やばい 篝さんの話すっごい気になる
22:23:30
kagari_10
少しだけなら私の騎士のところに書いてありまする
22:24:06
Kashiya_10
こちらシナリオログとかあるんですか?
22:24:12
Kashiya_10
あれば見てみたい
22:25:17
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/238.html
22:25:17
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:26:33
Kashiya_10
ありがとうございます
22:27:05
kagari_10
以上でありまする
22:27:40
Kashiya_10
うーん 一人だけ青春している
22:28:15
Kashiya_10
こういうのすっごい好みです
22:28:33
GM20
では、邂逅フェイズです!
22:28:49
kagari_10
ところがぎっちょん、青春のベクトルが少しおかしくて・・・
22:29:03
kagari_10
こう、朴念仁というか・・・こう、鈍感というか・・・・・
22:29:11
Daimaru
墓│Φω) そのあまりにもな主人公っぷりに、同席していたプレイヤーから付いた呼び名が PC1 < 礎篝君
22:29:47
Kashiya_10
はあ・・・好き
22:29:59
kagari_10
私はいねぇ(((((
22:30:50
sakurai_10
あ、ホントだ……
22:30:52
kagari_10
ちなみに恋愛沙汰になると地雷原でタップダンスを踊り始める
22:31:20
GM20
あ、篝はラストです/
22:31:29
Kashiya_10
私が到着組ですね
22:31:43
kagari_10
了解しました
22:33:13
Daimaru
墓│Φω) 移動方法に特徴がある人は、ここでも自分を出しやすいです
22:34:03
kagari_10
瞬間移動してきたり、ユニコーン(人形)に乗って来たり、空からライブオンステージしてきたりね
22:34:14
Daimaru
墓│Φω) 女王様のように転移できるとかだと、その様子を描写しつつ唐突に表れるとか
22:34:46
Kashiya_10
なるほど そうすればよかったなぁ
22:34:59
Daimaru
墓│Φω) 逆に、神喰のように、普通にコンビニの袋を下げて差し入れしたりとか
22:35:37
Kashiya_10
www
22:36:16
kagari_10
ちなみに篝君は毎度その登場のしかたに突っ込みを入れてます(
22:37:05
Daimaru
墓│Φω) まあ、その辺りもキャラに合わせて楽しめばいいのです
22:38:04
kagari_10
ちなみに、自分のRPを終えた時は"/"でっせ
22:39:06
sakurai_10
アドバイスありがとうございます
22:42:12
GM20
銀河美少年が颯爽登場している。
22:42:15
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=qBE6mCYshZM
22:42:17
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:42:18
kagari_10
22:42:37
kagari_10
仕方ねぇな・・・
22:43:04
Kashiya_10
キラボシ☆彡やればよかった
22:43:51
GM20
やったらだめー
22:45:06
Daimaru
墓│Φω) ちな、騎士の身分証明書みたいなものとして、昔はそれぞれの位階のタロットカードを持っていましたが、今ではK-Phoneという専用スマフォに表示アプリとともにはいってます
22:46:04
Kashiya_10
それはいいこと聞きました
22:46:25
Kashiya_10
こんどから昭彦は今でもタロットカード持ってることにしようかな
22:46:39
sakurai_10
なるほど、その端末を使えばよかった……
22:47:09
GM20
カードもありますが、出会えば騎士となんとなくわかります。
22:47:12
GM20
こう、なんというか
22:47:14
Kashiya_10
主人公キター!!
22:47:28
GM20
同族(バケモノ)にあったみkたいに
22:48:01
kagari_10
即席だったから、流石にちょっとイメージしづらいかもしれぬ・・・
22:48:54
Kashiya_10
桜内さん動じてねーー
22:49:09
GM20
ちなみに。一番わかいんだよね、篝
22:49:19
sakurai_10
まー、彼、一応警備員ですし
22:49:52
Daimaru
墓│Φω) まあ、位階を示す=大まかに能力を教える ですからね
22:50:10
kagari_10
あ、でも少し前に19になったんですよ篝君
22:50:19
kagari_10
4/10ですし、誕生日
22:50:30
sakurai_10
ハピバ!
22:50:39
GM20
めでてえ
22:51:04
kagari_10
だから、今回の卓を終えたら・・・俺
22:51:19
kagari_10
篝君の誕生パーティーをするんだ()
22:51:36
sakurai_10
早速フラグを立ててくスタイル……
22:51:42
Daimaru
墓│Φω) あと、ごく一部の騎士は字<あざな>を持ってますが、これも凡その能力を提示していることもあります 姫とか女王とかはぜってぇわかんねぇけどなw
22:53:09
GM20
今回のPC 19歳、29歳、42歳
22:55:23
GM20
おお、あと4分しかない(汗)
22:55:25
sakurai_10
未成年、アラサー、アラフォー……
22:55:33
Daimaru
墓│Φω) バランスいいね
22:55:57
Daimaru
墓│Φω) <自キャラ、JKになったばっかり
22:56:25
kagari_10
あぁ、ついにJKに・・・
22:58:36
GM20
この中から、誰がどこへいくか決めて、連絡所から去っていくところで
22:58:39
GM20
フェイズが終わります。
23:00:58
kagari_10
ちなみにぼんくら当主の方に行くと恐らく戦闘になるので
23:01:39
kagari_10
戦闘、情報収集両方いける私は基本情報収集のどちらかに回りまする
23:02:32
Daimaru
墓│Φω) そういうところを考慮するもよし、行きたいところを純粋に主張するもよし
23:02:55
sakurai_10
自分の場合も戦闘、情報収集どちらもいけないことは無いですが……
23:03:34
Kashiya_10
ではすみませんが昭彦は情報に回りたいです
23:03:50
Kashiya_10
妻が闇の者なので少々不安なので
23:04:02
sakurai_10
なるほどー。
23:04:05
GM20
早く決めないと時間がすぎていきます。
23:04:32
sakurai_10
じゃあ、自分が当主行きますかなぁ
23:04:54
kagari_10
なら、私は令嬢さんの方に行きましょうか?
23:05:38
Kashiya_10
ありがとうございます では見習いのところ行かせてもらいます
23:06:32
Daimaru
墓│Φω) この場は、ぶっちゃけるのが割と早道 で、決めたら表でそれっぽいロールして向かいましょう
23:07:34
Kashiya_10
すみません情報の整理が追い付いてない感じです・・・
23:08:56
kagari_10
まぁ、簡単に言うと今回の魔獣はとある一家の使い魔だった相手だ
23:10:07
kagari_10
ただ、一家の中でも力の弱い分家の使い魔だったこともあって、力のある本家からその使い魔寄越せと言われたわけだ
23:11:19
GM20
そうです
23:11:27
kagari_10
それに怒った使い魔さんが拒否するけど、ならその使い魔を使役している人と無理矢理婚姻させて自分のモノにすればいいと言ったんよ
23:11:47
kagari_10
そして、魔獣化した・・・って感じだぁね
23:12:36
Kashiya_10
なるほど ありがとうございます
23:13:10
GM20
あ、文章は/が終わってか
23:13:18
GM20
続けてください「
23:13:30
sakurai_10
失礼しました;;
23:15:50
Kashiya_10
職業病出てるw
23:16:26
kagari_10
流石、仕事人やで・・・
23:17:49
kagari_10
商売魂がすげぇ(
23:19:12
sakurai_10
何だかんだ言って社畜なんですよ……/
23:19:40
kagari_10
社畜は辛いよね・・・(遠い目)
23:21:28
Kashiya_10
絵に描いたように傲岸な人だ
23:22:42
Kashiya_10
うまい
23:25:06
GM20
思ったよりも、貴成の腰が低い
23:27:11
Kashiya_10
お客様先で大分訓練されたんだろうなぁ
23:29:02
kagari_10
ここまでの営業スキルをこんなところで見れたことに感謝してぇ
23:31:32
Kashiya_10
GMとっさに笑わせてくるの卑怯ですよ
23:35:38
sakurai_10
ご当主さまのお手並み拝見……
23:36:21
Kashiya_10
したら絶対死んじゃいますよ この人
23:36:25
kagari_10
当主様の健闘が見れるぞ!(暗黒微笑)
23:39:18
Kashiya_10
あ、悪特攻持ちか・・・
23:39:54
kagari_10
お客様~!お客様の中に秩序・善属性の方はいませんか~!
23:39:56
Daimaru
墓│Φω) まあ、こういうところでキャラの構築に力を入れるのもありっちゃありですね
23:42:04
Kashiya_10
助けてーア〇ソック~
23:42:48
sakurai_10
これ、もう戦闘しちゃっていいですよね
23:43:07
GM20
そうですね
23:43:20
sakurai_10
戦闘開始で能力行使でなんか宣言いりましたっけ?
23:43:31
GM20
GMが宣言します。
23:43:52
GM20
/をつけてください
23:44:01
sakurai_10
なるほど、了解です
23:47:09
GM20
https://syosetu.org/novel/111538/18.html
23:47:10
Toybox
FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - 魔獣とタイマン 2 - ハーメルン
23:47:20
GM20
リプレイ風説明ページでし。
23:48:58
kagari_10
さぁ、戦闘RPだ、がんばえー!
23:49:18
GM20
まあ、この時点で弱点つかめないのは仕方ないので、自由にやってください
23:49:28
Kashiya_10
刀を向けられるとジャッジされる感じでしょうか?
23:49:29
GM20
弱点封じられたらめっけもんです。
23:50:03
kagari_10
まぁ、基本封じられないからねぇ・・・
23:51:40
sakurai_10
どう出るかなぁ……
23:52:10
Daimaru
墓│Φω) 情報収集の段階ですから、負けるのはしゃーない たまに勝つ人いますがw
23:52:45
kagari_10
基本皆、花京院スタイルだからねぇ
23:52:49
Kashiya_10
これで勝てたらかっこよすぎですね
23:52:57
Daimaru
墓│Φω) むしろ、ここでは、如何に相手の手を晒させるか、ですね
23:58:16
kagari_10
お、+1入った
23:58:52
Kashiya_10
当たった!
23:59:18
kagari_10
よし、心眼まではいかなかったけど良い感じだ
表示するメッセージがありません。