発言数 585
表示
時刻 メッセージ
00:00:12
Kashiya_10
いい当たり
00:00:43
Daimaru
墓│Φω) 何が、どう入ったのか? 現状で何か足りてないならそれは何か? 足りているなら、それを今後どう実行しうるか? きちんと文章を読み返して詰めていきましょう
00:01:28
kagari_10
ふふ、そこはまかせてくだせぇ
00:01:33
Daimaru
墓│Φω) ちょっとした勘違いで、本番で有効にならないこともあったりしますので
00:01:50
Kashiya_10
き、気を付けます!!
00:01:55
kagari_10
先輩、頑張っちゃうからね(なお、脳死中)
00:03:09
Kashiya_10
私も微力ながらお力になります(頭パンク状態)
00:03:19
Daimaru
墓│Φω) あと、行動で封印するタイプの場合、忘れがちになるので注意
00:04:29
GM20
時間切れです。
00:04:37
kagari_10
まぁ、現状だと蒼い雷には使い魔が関係している、ってところかな
00:04:57
GM20
あと、1、2ロールで終わらせてください8/
00:05:07
kagari_10
それが、使い魔がいる、いないなのかまたは別の理由なのかは次のフェイズで詰めていこうか
00:05:40
Kashiya_10
ですね
00:07:21
kagari_10
そしていいロールでしたb(グッ
00:07:55
Kashiya_10
お疲れ様です! ナイスなロールでした!
00:08:13
sakurai_10
あざまーす!
00:08:33
sakurai_10
拙い進行で恐縮です;;
00:13:36
Daimaru
墓│Φω) さて、私はそろそろドロン 皆様、良い夜を
00:13:43 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:15:49
GM20
まさか封印されるとは。
00:16:48
kagari_10
・・・あぁ、そうか12ってことは邪力4が実質封印された状態なのか
00:18:27
GM20
戦闘判定の場合は、+1の修正は封印されていることを示していますから
00:21:04
kagari_10
・・・あ、そうか
00:21:47
sakurai_10
今回の場合は邪力4を封印できたって感じなんですかね?
00:22:00
kagari_10
・・・マジでそう(
00:22:24
kagari_10
これ、結構な快挙なんじゃ(
00:23:49
sakurai_10
はへぇ……マジでラック引き寄せちゃった……
00:24:19
GM20
すげえ
00:24:37
kagari_10
とはいえ、完全なトリガーを見抜けた訳ではないからきっちりと次のフェイズで決め打ちしていこう
00:25:57
sakurai_10
たしかにそうですね。ちょっと大雑把に展開しすぎました。
00:26:32
kagari_10
いや、弱点を抜けただけで十分でっせ、というか普通に快挙でっせ・・・
00:28:18
sakurai_10
ありがとうございますb
00:29:20
Kashiya_10
桜内の活躍のおかげで大分情報的に有利になりましたのですごく助かりました
00:33:23
sakurai_10
使い魔と蒼雷の関係を紐解く……蒼雷は悪特攻。
00:33:41
sakurai_10
使い魔が消えたときに、蒼雷も消える。
00:43:51
kagari_10
さてと、となると私も頑張らないと・・・
00:44:20
kagari_10
ここまで来て、私だけ「なんの成果も得られませんでした!!」は流石にまずい(
00:44:20
Kashiya_10
ギリ行かない・・・
00:44:51
Kashiya_10
期待しています先輩!!(ニッコリ)
00:45:01
kagari_10
やめろぉ!(やめろぉ!)
00:45:46 Kashiya_10Kashiya_8
00:46:32
sakurai_10
……あ、自分もニックの数字変えないと
00:46:47 sakurai_10sakurai_7
00:47:01
sakurai_7
こうでしたっけ?
00:47:09
kagari_10
あってまっせ
00:47:16
sakurai_7
あざます
00:48:51
Kashiya_8
わあいすっごい美人
00:49:51
sakurai_7
これで和服だとかなり映えるだろうなぁ
00:50:38
Kashiya_8
おお!イケメン
00:55:45
Kashiya_8
はあ~これはすごいイケメンじゃ
00:57:05
sakurai_7
ここからどう転びますかね……
00:57:43
kagari_10
実は今、結構危ない橋を渡ってますというかかなりギリギリライン行ってる(
00:58:26
Kashiya_8
はい、この展開見ている側としてはドキドキしてすごい楽しいです
00:59:28
sakurai_7
……ぼんくら当主の方でよかった。
00:59:51
sakurai_7
この綱渡り、渡れる自信が無い
01:00:31
sakurai_7
当主……
01:00:39
Kashiya_8
桜内のぼんくら当主の丸め込みもすごかったですよ
01:01:13
Kashiya_8
実際それを真似て手玉取りロールしましたし
01:01:43
sakurai_7
ああいう手合は結構対応してまして……お役に立てて何よりですw
01:01:45
Kashiya_8
あちゃー
01:02:01
kagari_10
oh…
01:02:23
kagari_10
経験が、経験がまぶしい!
01:02:48
Kashiya_8
け、経験の賜物だったんですね
01:04:46
sakurai_7
ああいうぼんくら当主タイプは否定は論外ですからね……
01:04:57
Kashiya_8
うおおおおここで勝負に出たーーー
01:05:42
sakurai_7
この令嬢、正しく間違えるタイプかなぁ……
01:05:45
Kashiya_8
それは、、、心中お察しします・・・
01:06:45
Kashiya_8
こ、ここでの選択は難しいですね
01:07:50
sakurai_7
彼女の言葉の裏を書こうとすると反発されるし、ただ単に追従するだけだと間違った情報を掴まされる可能性が極めて高いし……
01:08:28
sakurai_7
踏み込みますね
01:09:12
Kashiya_8
私はこの選択を支持します
01:09:48
sakurai_7
ある意味王道ですよね、この選択
01:10:11
Kashiya_8
うわあああああああああ(語彙力崩壊)
01:10:47
Kashiya_8
篝さんすっごいイケメンじゃないっすか!!
01:13:00
sakurai_7
この令嬢、やっぱり使命感がかなり強いタイプ……
01:13:49
Kashiya_8
ですね、自分を押し殺しちゃう感じですね
01:14:14
Kashiya_8
王道ですがすごい好きなタイプです
01:14:58
sakurai_7
主従の関係が枷になってて、両片想いの状態から進展せずに時間だけが過ぎて今に至る……という妄想
01:15:13
kagari_10
篝君は良くも悪くも真っ直ぐなのです・・・
01:15:50
kagari_10
なのに、自分のやってることの先も実は理解している悲しい子なのです
01:16:08
sakurai_7
令嬢は今使命感で必死に自分を押し殺して耐えてるところ……そこに真っ直ぐに踏み込み篝さん
01:16:13
Kashiya_8
はぁこれを見るために私はTRPGをしています
01:17:13
sakurai_7
こういう世界があったんですね……
01:19:31
kagari_10
なお、すでにPLの力は使い切った模様(
01:19:55
Kashiya_8
リアルダンガンロンパ
01:20:18
kagari_10
今、一瞬やべぇの見えたぞ(
01:20:26
kagari_10
b
01:20:28
sakurai_7
カンスト……
01:20:29
Kashiya_8
ロール力が私のはるか上だ
01:20:36
GM20
ルールでは上限が+2なんだ
01:20:41
Kashiya_8
すげーーーー
01:20:45
GM20
すげー
01:21:08
GM20
やっべえロールに、やっべえダイスがきた
01:21:09
sakurai_7
引き寄せてきた!
01:21:25
GM20
今までみんな、出目が、安定の6だったのに。
01:21:29
kagari_10
俺は・・・止まらねぇからよ・・・・
01:21:38
Kashiya_8
これは伝説になりますわ
01:21:41
kagari_10
お前たちの進み続ける先に俺は居るぞ!
01:21:44
kagari_10
だからよ・・・
01:21:54
kagari_10
止まるんじゃ・・・ねぇぞ(b
01:22:01
Kashiya_8
キボウノハナー
01:23:53
kagari_10
・・・・よし、ワンチャンいけるかもしれん
01:24:00
sakurai_7
剣が本体……
01:24:50
sakurai_7
蒼雷は全身が青い雷に包まれる、とぼんくら当主が言ってたが……
01:25:28
kagari_10
まぁ簡単に言えば、剣が邪力の本体でその力を借りて牙城さんが力を振るってる感じだぁね
01:25:49
kagari_10
魔剣を持ってるようなもんだと思うと分かりやすいかもしれぬ
01:26:47
Kashiya_8
推理披露は「蒼雷は使い魔を倒すと出せない」でいきたいのですがいいでしょうか?
01:27:00
kagari_10
私はOKです
01:27:07
sakurai_7
自分もOKです
01:27:20
Kashiya_8
ありがとうございます それでいってみます
01:28:27
GM20
15分しかないのでいそいでー
01:32:38
sakurai_7
彼が悪と断じたモノに対して特攻を発揮する、とかかなぁ
01:33:52
kagari_10
まぁ、多分だけど使い魔を倒す方で合ってると思うよ
01:34:30
kagari_10
・・・それがある意味難しくて、一番分かりやすいからね
01:34:54
sakurai_7
確かに、わかってても対策しづらい
01:35:19
kagari_10
それもあるし、何よりも基本的に使い魔を全部落とすっていう発想に中々至らない(
01:37:13
Kashiya_8
たしか弱点当てたら耐久力減らないんでしたよね
01:37:31
GM20
はい
01:37:41
GM20
力は減りません。
01:39:10
Kashiya_8
ありがとうございます
01:39:39
sakurai_7
これで邪力4の弱点は確定ってことですかね
01:40:26
Kashiya_8
はい、あと超回復についても剣が本体なら納得できるかと
01:40:46
kagari_10
ほぼ確定、裏技っていう所謂封印ロールの穴を突かれるカウンターをされる可能性もあるから要注意だね
01:41:06
sakurai_7
なるほど……
01:41:09
kagari_10
・・・とはいえ、多分大丈夫だとは思うけどね(
01:41:32
sakurai_7
問題はどうやってその状況に持っていくかですね
01:42:33
kagari_10
ふふふ、我らは世界最強の円卓の騎士だ
01:43:44
kagari_10
狙えば当たるし、要点抑えれば使い魔をかたっぱしから叩き落すことも出来るだろう
01:44:41
Kashiya_8
私ならまとめてアンジェリカさんのご飯にできますね
01:45:53
sakurai_7
なるほど、それなら確実ですね
01:46:39
sakurai_7
自分の能力だと一時的な消去で終わってしまう可能性が高いですし
01:47:07
kagari_10
ほら、一時的でもそれを繰り返せば永続になるで
01:48:27
sakurai_7
そのロールが通るかどうかが不安材料だったんですが……行けるもんですかね?
01:48:40
Kashiya_8
桜内さんの能力のほうが一瞬ですべて消せるんで効率はダンチだと思いますよ
01:49:15
Kashiya_8
それが通るのが魔獣戦線の素晴らしいところかと
01:49:46
sakurai_7
永遠に『戦闘開始時の状況に戻し続ける(使い魔をいなかったことにする)』で戦線維持すればいいだけですしねw
01:51:09
Kashiya_8
使用時にも思いましたが本当に滅茶苦茶強い能力ですね
01:51:50
sakurai_7
正直、この内容で承認されるかどうか心配でしたw
01:52:04
GM20
01:52:18
GM20
勘違いしているかも
01:52:41
kagari_10
・・・あ
01:52:43
Kashiya_8
おや?
01:52:54
kagari_10
あぁぁぁぁああああ!?!?
01:53:00
GM20
猛士君本体は魔剣本体ですよ
01:53:52
kagari_10
そうじゃねぇか、剣の一振りになりたいって言ってるんだから剣じゃねぇか((
01:54:39
sakurai_7
あー、そのパターンかー
01:54:41
kagari_10
そうだよ、肉体は幻影なんだ・・・そっちが"道具”なんだ
01:54:45
Kashiya_8
え? 本人だと思っていたのも使い魔で、剣が本体ってことですよね?
01:54:57
kagari_10
それが一番近い
01:56:23
GM20
dosuu
01:57:07
sakurai_7
なるほど
01:58:06
Kashiya_8
で、でもたとえ剣になっても添い遂げられるじゃないっすか!
01:59:13
sakurai_7
しかし、現在明かされている情報をもとにすると、ミッションコンプリートのためには剣を破壊しないといけない、と。
01:59:33
Kashiya_8
うあああああ
01:59:41
GM20
基本魔獣化すると滅びますから
01:59:53
sakurai_7
剣になったのが72時間以内だったら俺の能力で戻せたかも
01:59:57
Kashiya_8
こういったジレンマ大好きです
02:00:37
sakurai_7
まぁ、今となっては……という話
02:00:54
Kashiya_8
ああ、涙腺が緩む
02:02:23
sakurai_7
剣はどのレベルで破壊しないと行けないのだろうか……欠片が残る程度でも良いなら、形見は残るが……粉砕が必須なら何も残らない。
02:03:10
GM20
魔獣は基本、塵に還ります
02:03:26
Kashiya_8
ぐはあ
02:03:41
sakurai_7
思い出しか残せないか……
02:03:51
kagari_10
そう、つまり決別である
02:04:26
GM20
たまにそうでないこともありますが、今回は違います。
02:05:00
GM20
ちなみに違う時は、あやまるとPCが生き残るはずであった存在を・・・
02:05:04
GM20
笑み(愉悦)
02:05:15
sakurai_7
彼もまた、正しく間違える方だったか
02:05:30
kagari_10
篝君だからね
02:05:34
Kashiya_8
ぐうう外道だー
02:07:08
GM20
あと、1,2ロールでお願いします。
02:08:55
kagari_10
お待たせしてしまった・・・
02:09:16
Kashiya_8
いや、素敵なロールでした
02:09:26
Kashiya_8
本当にありがとうございます
02:09:44
kagari_10
他の方のRPのスパイスになれればなにより・・・
02:09:49
sakurai_7
綺麗なロール……
02:12:17
kagari_10
俺、いつかアルカナと・・・恋愛(魔獣戦線)ファンタジーをするんだ(遠い目)
02:12:34
GM20
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm#11
02:12:34
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPGルール
02:13:01
sakurai_7
これはどうしたものか……
02:13:30
kagari_10
邪力4の方はもう抜けてるから、邪力3を確実に抜く感じだね
02:13:48
sakurai_7
剣を破壊すると封印できる←これを固める感じですかね
02:13:59
kagari_10
ほぼほぼ答えは出てるけど、練習として一つやってみ(そそ)
02:14:09
sakurai_7
了解です
02:14:13
Kashiya_8
そうですね 頑張ってください!
02:14:36 kagari_10kagari_8
02:16:52
Kashiya_8
おや?
02:17:09
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:17:09
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:17:10
kagari_8
・・・これ、何か裏技があるな
02:17:16
sakurai_7
状況次第……
02:17:29
GM20
ああ、戦闘フェイズになれば理由はわかります。
02:17:42
GM20
真眼を抜いているので
02:17:51
kagari_8
りょ、了解・・・
02:17:58
Kashiya_8
裏技についてはあの悪特攻が怪しいかなと思ってます
02:18:18
Kashiya_8
あくまで推測なので気にしすぎるのも問題ですが
02:18:50
kagari_8
いんや、可能性があるならきっちりと一考はするべきさ
02:19:12
sakurai_7
邪力4が働いているうちは3の弱点がつけないとか
02:19:34
Kashiya_8
ありそう
02:19:36
sakurai_7
絶対に4→3の順で攻略しないといけないとか
02:20:38
sakurai_7
あと、彼の心を折る感じでいかないと破壊できないパターンとか
02:20:46
Kashiya_8
まあ気にしすぎてもしょうがないですね
02:21:12
sakurai_7
サイコロ振らないとわからない領域の問題ですかねぇ
02:21:19
kagari_8
・・・あ、ちなみにGM。もうRPしても大丈夫でしたか?(
02:21:37
sakurai_7
とりあえず、何か追加で用意するものあります?
02:22:58
Kashiya_8
私個人としては特にはなさそうですね
02:23:22
kagari_8
私は軽く光で色々物作る感じかな、あと場所の把握
02:24:15
sakurai_7
自分は、常に『戦闘開始時の状況に戻し続ける(使い魔をいなかったことにする)』を遂行すれば良さそう……?
02:25:00
sakurai_7
武器は能力4さえ展開できれば花弁もしくは花弁の加工で調達できますし
02:25:13
GM20
あれ、表で話して下さいね
02:25:49
Kashiya_8
すみません 素で相談してましたね
02:25:55
GM20
集合フェイズはGMは基本何もしないので(休憩タイムなので)
02:26:09
sakurai_7
なるほど、そういう
02:26:15
kagari_8
あ、申し訳ない。"/"ないからRPしていいか分からんだのだ・・・
02:38:11
GM20
ぁ、能力の行使や
02:38:24
GM20
準備も戦闘フェイズの最初でやります
02:38:49
sakurai_7
あー、なるほどです
02:39:23
sakurai_7
ちなみに、準備フェイズで能力展開の仕込みをした場合って力は減るのですか?
02:39:27
Kashiya_8
すみません
02:39:50
sakurai_7
そもそも準備フェイズでは能力展開で仕込みは不可能ですかね?/
02:40:10
GM20
そうです。
02:40:32
GM20
ただ会話ロールするだけなのが集合フェイズです。
02:40:51
sakurai_7
なるほど、覚えておきます
02:54:09
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:54:09
GM20
 [準備]
02:54:09
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:54:15
kagari_8
OK
02:54:18
kagari_8
でする
02:54:25
Kashiya_8
いけます
02:54:36
sakurai_7
OKです
02:56:03
sakurai_7
このロールは強引にでも挟んでおきたかった
02:56:38
kagari_8
さぁ、戦闘フェイズだな
02:57:23
sakurai_7
能力3の「2.契約した者の窮地の呼び声応え、召喚される」が適用できるはず……ですので、万が一の際はご参考までに
02:58:03
Kashiya_8
面白そうですね 戦闘中ロールに組み込んでみたいです
02:58:33
sakurai_7
本当は情報収集の戦闘時にもできたら良かったのだけれども……
02:58:44
Kashiya_8
今回の戦闘は準備万端なので大丈夫かな
02:58:55
sakurai_7
ですねー
02:59:18
Kashiya_8
インドラさん・・・
02:59:35
GM20
準備シーンで、魔獣と戦う前にやりたいこと、全部箇条書きでかいてくださいね
03:00:52
sakurai_7
ここで能力使って結界を張っちゃったらやっぱり力も減りますかね?
03:01:07
kagari_8
能力一つ使うだけなら力は減りませんで
03:01:16
sakurai_7
なるほど
03:01:36
GM20
ああ
03:01:48
GM20
減るのは判定だけです。
03:01:53
GM20
あとは使いたい放題です。
03:01:58
GM20
ロールなので
03:02:04
sakurai_7
了解ですb
03:02:54
GM20
で、準備フェイズは他のPCと被ってもいいので遣りたい事を書いてください
03:03:21
GM20
3人の箇条書きの希望をかいて、できること、できないことなどを判断してレスポンスしますので
03:03:42
sakurai_7
なるほどです、覚えておきます
03:08:35
GM20
準備シーンでイチャコラするひとがいた
03:08:52
sakurai_7
準備(意味深)
03:08:57
Kashiya_8
そんな人いるんですね
03:10:18
kagari_8
爆ぜればいいのに・・・(おい)
03:16:52
kagari_8
ぬぉ、被ってしまった・・・申し訳ない
03:30:50
sakurai_7
さて、どうなるかなぁ……
03:31:23
Kashiya_8
ワクテカですね
03:35:05
sakurai_7
被ってた……申し訳ないです
03:38:06
kagari_8
大丈夫でっせ
03:38:25
sakurai_7
かたじけない……
03:43:35
kagari_8
出目ぇ!
03:43:38
Kashiya_8
ここで6ゾロ来なくても・・・
03:44:07
sakurai_7
こいつぁ……
03:46:16
sakurai_7
でも、自分が一番でターンが始まるのも不味いのか
03:46:57
kagari_8
何、支援で封印ロールをするようにするのもアリさ
03:48:48
kagari_8
西洋風の剣、その柄には巧緻な彫刻・・・
03:49:08
kagari_8
つまり、前に見た武器と同じかどうかを確認。その上で攻撃だな
03:50:50
GM20
同じです。
03:51:27
sakurai_7
使い魔の描写は肝だなぁ
03:52:02
kagari_8
どこかに隠れてる可能性はあり得るな、それは私がどうにかしてみようか
03:52:30
GM20
なぜ彫刻の描写がでてきたのか、そこに注目
03:52:40
sakurai_7
それですよねー
03:53:32
kagari_8
恐らく、彫刻の柄が邪力の弱点と見ますか
03:53:48
kagari_8
所謂、人の姿の部分
03:54:05
kagari_8
男性の全身か
03:54:20
kagari_8
そこの心臓辺りを狙ってみるといいと思う
03:55:21
Kashiya_8
すみませんアドバイス聞き損じてたので補助でそこら辺のカバーお願いします
03:55:45
Kashiya_8
↑丸投げ
03:57:20
kagari_8
あ、私はカバーに入るので応援描写はお先どうぞ
03:57:39
sakurai_7
了解です
04:01:35
GM20
ちなみに悪特攻でもいいですよ
04:01:57
Kashiya_8
桜内さんの支援で昭彦のお飾りだった射撃がいきた!!
04:01:59
sakurai_7
あぁ、考え過ぎでしたかw
04:02:54
sakurai_7
だいたいこういうシーンを想定しての能力4なんですよ
04:04:56
kagari_8
これでどうだ・・・!
04:06:05
Kashiya_8
二人ともナイスサポートです!!
04:06:59
sakurai_7
さて、どう転びますかね……
04:07:50
Kashiya_8
やったか!
04:08:03
sakurai_7
フラグ……!
04:09:55
kagari_8
しまった、使い魔は召喚式か・・・ミスった
04:12:09
kagari_8
使い魔は避雷針なのかこれ!
04:12:58 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:13:14
sakurai_7
的が無いなら邪力4も使えんわな、ということか……
04:13:34 Kashiya_8 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:13:42 GM20GM14
04:13:44
kagari_8
だが6点は削った
04:13:49
Kashiya
まさかの接続落ちしました
04:13:51 kagari_8kagari_7
04:14:00
kagari_7
稀によくある
04:14:16 sakurai_7sakurai_6
04:14:18 KashiyaKashiya_5
04:17:38
Kashiya_5
すみません、状況教えていただけますか?
04:17:39
sakurai_6
戦闘に入る前に召喚の仕込みをやったは良いけど「貴成は召喚される際、72時間以内の状態で最もベストコンディションの状態まで復元されて召喚される。」の条件を適用して、自身の力全快、なんて虫のいいロール通るかなぁ。
04:17:44
GM14
あ、昭彦くん、ロールお願います。
04:18:09
kagari_7
(流石にそれは通ら)ないです
04:18:31
GM14
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2019/04/14?style=raw
04:18:32
Toybox
FetchTitle: 2019-04-14 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
04:18:44
sakurai_6
それもそうですよねー
04:19:09
kagari_7
つまり、邪力4の正確な封印方法は使い魔を全て落とし且使い魔と魔獣の直線状に入らないこと・・・か
04:19:20
kagari_7
結構大変だなこれ
04:20:12
GM14
ロールは通るけど、力の消費はそのままだよ
04:20:49
sakurai_6
まぁ、当然ですよね。それが通ると流石にチートが過ぎる……
04:21:13
GM14
ボロボロになった体や装備はリフレッシュできます。
04:21:55
sakurai_6
なるほど、把握しました
04:22:46
Kashiya_5
04:23:37
Kashiya_5
使い魔そんなにいなかったですかね
04:25:55
sakurai_6
使い魔の数は描写されてないですね……
04:26:43
sakurai_6
あー、じゃあ、もう悪特攻で殴り続けるかー
04:30:24
Kashiya_5
ジョジョでも剣がしゃべってたのでセーフです
04:31:00
Kashiya_5
よかった アンジェリカさんは周りの気配を察知してたんだ(すっとぼけ
04:32:14
sakurai_6
これ、使い魔召喚状況だけ、ぼんくら当主邸での戦闘開始直後まで巻き戻して召喚をなかったことにすればキャンセルできるかなぁ……
04:32:52
kagari_7
こっちに攻撃来てくれるか攻撃するなら、一応殲滅する方法はあるんだけど
04:33:20
kagari_7
さて、では行こうか
04:33:28
sakurai_6
ファイトです
04:33:38
Kashiya_5
頑張ってください!!
04:43:23
sakurai_6
とはいったものの……使い魔を消滅させようとするか、悪特攻をつけるか、どうしたものか……
04:44:43
GM14
弱点封じたほうがいいよ
04:45:21
sakurai_6
なるほどです
04:46:30
kagari_7
いかん、能力4の弱点が微妙に分かってない・・
04:47:25
Kashiya_5
多分ですが蒼雷は「自分より悪い奴」にしか打てないんすけど
04:47:32
Kashiya_5
自分が魔獣の
04:47:56
Kashiya_5
魔獣になったから使い魔めがけて打っているって感じじゃ名でしょうか
04:48:08
kagari_7
あ~・・・なるほど(
04:48:54
sakurai_6
このロールは通りますかね?→能力4で領域内の花弁を吹雪のように舞わせて領域全体に『対象を72時間以内の状態に戻す』を適用させ、使い魔の召喚を”なかったことにします”
04:49:21
sakurai_6
援護は1アクションの縛りが今ひとつ把握できてなくてですね
04:50:27
Kashiya_5
概念上はありっぽいですかね
04:51:00
sakurai_6
自分の考えた能力の条件的にはクリアできてるはずです
04:51:21
GM14
使い魔対象なら大丈夫ですよ
04:51:31
sakurai_6
なるほど、ありがとうございます
04:52:05
kagari_7
ほむほむ
04:55:19
kagari_7
出目ぇ
04:55:37
Kashiya_5
期待値は4です!!
04:56:48 kagari_7kagari_4
04:56:50
Kashiya_5
(全力攻撃時に必殺技名叫ぶのありだな)
04:57:03 Kashiya_5Kashiya_4
04:57:30
kagari_4
篝君はほとんどの全力攻撃で叫んでるからね
04:57:39 sakurai_6sakurai_5
04:59:24
Kashiya_4
あ、あれ?
04:59:45
kagari_4
裏技かぁ・・・
05:00:07
kagari_4
し ま っ た (
05:00:16
Kashiya_4
そうきたか
05:00:44
sakurai_5
あぁ、だから”使い魔なら”適用可か。そして、その使い魔は適用できないな。
05:01:21
kagari_4
・・・・あぁぁぁぁ。そっちもヒントだったのか!(
05:01:26
sakurai_5
その設定あったなー
05:01:31
Kashiya_4
ああああああああ!
05:01:39
kagari_4
てっきり心臓の方だけかと思ってたよこん畜生
05:02:54
kagari_4
だが、裏技は潰した!次で終わらせよう!
05:02:57
Kashiya_4
これは悔しい
05:03:02
Kashiya_4
はい!
05:03:15
kagari_4
そして出目あっぶねぇ!!
05:04:11 GM14GM11
05:05:19
GM11
ちっ
05:05:20
sakurai_5
でも、俺のチートじみた能力じゃあの使い魔は潰せるかどうかが微妙だな……
05:05:49
Kashiya_4
そこは任せてください
05:05:56
kagari_4
そっちは私にも任せてくれ
05:06:05
Kashiya_4
全部パクパクしますよ
05:06:16
sakurai_5
お願いします!
05:06:19
kagari_4
最大効率化を見せますよ
05:06:37
GM11
とりあえず篝のロールをどぞ/
05:06:49
kagari_4
あ、すいませぬ
05:10:27
Kashiya_4
第二形態か
05:11:16
GM11
最終形態ですね
05:13:08
Kashiya_4
だれうまw
05:13:22
kagari_4
誰がうまいことを(ry
05:22:08
sakurai_5
周りはお願いします……
05:24:42
Kashiya_4
任せてください
05:25:20
kagari_4
任せてくれ
05:27:08
kagari_4
おうふ
05:27:17
sakurai_5
ピンゾロ!!!
05:27:23
Kashiya_4
ドンマイです
05:27:39
Kashiya_4
私も前回シナリオでやらかしました
05:27:54
kagari_4
だ、大丈夫だ・・・
05:28:13
kagari_4
GMが出目3以下出せば勝てる・・・!(震え声)
05:28:32
sakurai_5
マジでヒヤヒヤ……
05:28:41
GM11
https://www.youtube.com/watch?v=0F9RHJfiR9I
05:28:43
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
05:28:48
Kashiya_4
ドキドキ
05:28:53
GM11
6ゾロだしても勝てないんだよな
05:29:05
sakurai_5
あぁ、やっぱりそこがでてくるか
05:29:46
sakurai_5
いいよなぁ、Heaven's Feel(現実逃避)
05:30:07
Kashiya_4
花の唄キターーーー
05:32:39
kagari_4
くっ、いい話じゃねぇか・・・
05:32:55
sakurai_5
最終形態出てきた時点でFateしか思い浮かばなかった……
05:33:50 GM11GM4
05:33:57
Kashiya_4
彩神さんのがある分ダメージでかいっす
05:34:06 Kashiya_4Kashiya_3
05:34:16 kagari_4kagari_3
05:35:44 sakurai_5sakurai_3
05:39:28
sakurai_3
あとはお任せいたします……
05:40:05
kagari_3
これで再度イニシアティブ入るし、誰が首級かは分からんぞ
05:40:50
kagari_3
ん、重なったな、こういう場合はどっちだったか
05:40:51
GM4
出目たけえええ
05:41:01
Kashiya_3
ナイスな出目だ
05:41:05
GM4
位階の若い番号
05:41:12
GM4
だから皇帝ですね
05:41:37
sakurai_3
引導をわたしてやってくだせぇ
05:41:39
Kashiya_3
きっと猛士はもう満足に動けないんでしょうね
05:41:54
kagari_3
・・・では、ありがたく終わらせよう
05:42:00
Kashiya_3
やっぱりしめは主人公ですね!!
05:42:39
sakurai_3
警備員が脇役なのはもはや宿命……
05:42:49
GM4
https://www.youtube.com/watch?v=Va3AkUbm5Ro
05:42:51
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
05:42:51
kagari_3
十分に主人公張ってるんだよな・・・
05:46:50
Kashiya_3
おっさんと美女に関しては完全にキ印ですから・・・
05:52:00
GM4
https://www.youtube.com/watch?v=4vfV44vmdKc&t=63s
05:52:03
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
05:57:31
sakurai_3
これで決着かなぁ
05:58:17
GM4
23、6ゾロで、11 邪力が6で、5
05:59:22
GM4
力使用するから6、残り4だから、+2
05:59:38
GM4
2d6で14だせばいいのか(錯覚)
05:59:50
GM4
ちがう15だ(錯覚)
06:00:02
kagari_3
出る数字じゃねぇ((
06:00:30
Kashiya_3
も、もしかしたらダイスが2つに割れて7が出るかもしれないですから
06:01:16
kagari_3
3d6の出目高くて笑った
06:01:42
Kashiya_3
一瞬うお!ってなったっす
06:05:07
sakurai_3
あぁ、儚い……
06:05:31
Kashiya_3
いい演出だ
06:05:59
GM4
銀河美少年だ!
06:06:38
kagari_3
ふへへ
06:08:31
GM4
<皇帝>の騎士ですからね、世界最強の想いをもつ騎士
06:13:10
sakurai_3
まごうことなき、主人公属性ですな
06:14:22
kagari_3
ここまで来たら〆も頑張らないと・・・
06:15:29
GM4
■□■退場フェイズ ■□■
06:15:29
GM4
[順番]
06:15:29
GM4
1:イチャコラ夫婦
06:15:29
GM4
2:主人公的警備員
06:15:29
GM4
3:銀河美少年
06:16:06
sakurai_3
なんか呼び名が変わってるww
06:16:31
GM4
セッショの内容をみて若干かわります。
06:16:41
GM4
(笑)
06:16:53
sakurai_3
なるほど(笑)
06:16:54
GM4
退場フェイズうつっていいかな?
06:17:01
kagari_3
大丈夫でっせ
06:17:05
sakurai_3
OKです!
06:17:05
Kashiya_3
はい
06:21:16
GM4
しまったかぶってもうた
06:25:56
sakurai_3
あぁ、確かにそれは全く同じことを思ったな>彼から見て悪かどうか
06:30:27
Kashiya_3
すみません大分長くなってしまいました
06:30:43
kagari_3
俺、これ10分で終わるんだろうか・・・(不安)
06:31:25
GM4
多少ならいいですよ
06:34:21
Kashiya_3
イケメンすぎませんこの警備員
06:36:40
GM4
僕もおもった、イケメン警備員
06:37:24
kagari_3
イケメン警備員がまぶしいんじゃぁぁ
06:37:32
sakurai_3
こういう演出、やってみたかったんですよww
06:45:33
kagari_3
完!
06:45:43
Kashiya_3
いい
06:45:51
kagari_3
ぎっりぎり間に合った・・・
06:45:55
sakurai_3
フィナーレ!
06:46:13
GM4
すばらいしい!
06:46:24
GM4
ということで深夜セッション終了です。
06:46:31
kagari_3
お疲れ様でした~
06:46:31
GM4
お疲れ様でした。
06:46:35
sakurai_3
お疲れ様でしたー
06:46:44
Kashiya_3
お疲れ様でした!
06:46:52
sakurai_3
なんとか完走出来てよかったです!
06:47:49
kagari_3
いや~、戦闘終盤しながらこれ打ってたから間に合うかどうかギリギリだった(
06:48:47
sakurai_3
あぁ、そっか……終盤に原稿作っておけばよかったのか……
06:49:05
Kashiya_3
あれは賞賛の言葉が無粋に思えるレベルで素晴らしい出来でした
06:49:29
kagari_3
それは本当にあざます・・・お目汚しにならなくてよかった
06:49:46
GM4
では邪力発表です
06:49:50
GM4
【魔獣】
06:49:50
GM4
DB-492 蒼牙刃
06:49:50
GM4
1:魔獣
06:49:50
GM4
2:彩神流呪術
06:49:50
GM4
3:再生能力
06:49:50
GM4
4:蒼の刃
06:49:52
GM4
レベル:3
06:49:54
GM4
名称:再生能力
06:49:56
GM4
効果:
06:49:58
GM4
 牙人の力が強化されたもの
06:50:00
GM4
 無限に再生するがゆえに、限界をも凌駕する
06:50:02
GM4
 
06:50:04
GM4
由来:
06:50:06
GM4
 それは彼の願い、彼の想い
06:50:08
GM4
 彼のすべて
06:50:10
GM4
 刀なくして、彼はありえない。
06:50:12
GM4
弱点
06:50:14
GM4
4本体
06:50:16
GM4
[封印方法]
06:50:18
GM4
 鞘の人形の胸の部分を貫く。
06:50:20
GM4
[灰色領域]
06:50:22
GM4
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
06:50:24
GM4
[説明]
06:50:26
GM4
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
06:50:29
GM4
 
06:50:31
GM4
邪力レベル:4
06:50:33
GM4
名称:蒼の刃
06:50:35
GM4
効果:
06:50:37
GM4
 それは魔を滅する雷
06:50:39
GM4
 邪力により増強されたその雷は
06:50:41
GM4
 聖魔すべてをやき尽くす。
06:50:44
GM4
 
06:50:46
GM4
由来:
06:50:48
GM4
 その雷は誓約をもとに産み出されし雷
06:50:50
GM4
 その誓約は歪められても消えることはない。
06:50:52
GM4
 
06:50:54
GM4
6使い魔
06:50:56
GM4
[封印方法]
06:50:58
GM4
 「使い魔」を破壊、もしくは使い魔が魔獣と反対側に回り込まないようにする。
06:51:01
GM4
 
06:51:03
GM4
[灰色領域]
06:51:05
GM4
 どの程度の攻撃で破壊できるか
06:51:07
GM4
 使い魔めがけて邪力は放たれる。魔獣の体の一部でも大丈夫
06:51:10
GM4
 
06:51:12
GM4
[説明]
06:51:14
GM4
 使用にあたり、使い魔の支援が必要な邪力
06:51:48
GM4
羽田野健介[病院]
06:51:48
GM4
【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗  http://blue-label.jp/management/hayato-isomura/ )】
06:51:48
GM4
ツン:師匠のことを悪く言う。
06:51:48
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:51:48
GM4
デレ:強さをみせつける。
06:51:48
GM4
健介「昔から俺、みえちゃいけないものみえたり、触れたりできたっす」
06:51:49
Toybox
FetchTitle: 磯村勇斗 - Hayato Isomura | BLUE LABEL
06:51:51
GM4
健介「それで闇の者に襲われた時、師匠にであって助けてもらって」
06:51:54
GM4
健介「師匠について修行していたんだけど、今回の魔獣で師匠が殺されたっす」
06:51:58
GM4
健介「くやしいっす。師匠の仇を討ちたいけど、俺の実力では到底無理っす」
06:52:01
GM4
健介「俺にはヤツの使い魔を倒すだけで精一杯だったのに」
06:52:04
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
06:52:06
GM4
健介「あの時、俺はびびっていたっす」
06:52:08
GM4
健介「そりゃ、見ただけで勝てないことはわかるくらい強かったっすから」
06:52:11
GM4
健介「しかも、いつのまにか、俺たちのまわりは使い魔だらけで逃げ場を防いでいたっす」
06:52:14
GM4
健介「師匠が逃げろっていったから、ダッシュで逃げたけど、後ろで何か力が爆発したのを感じて、振り返ったら、師匠が蒼い光に撃たれていて」
06:52:18
GM4
健介「あいつが蒼い光りまとった刀を振り上げるのが見えたから」
06:52:21
GM4
健介「道を塞いでいる使い魔を火事場の馬鹿力で倒して逃げ切ったっす」
06:52:24
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:52:26
GM4
健介「なぜ、俺に蒼い雷放たれなかったっすのかね」
06:52:28
GM4
健介「完全に背中をむけていたっすから、俺を倒すのは簡単だったのに」
06:52:31
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:52:33
GM4
健介「まさか蒼い雷がつかえなくなったのすかね」
06:52:35
GM4
【真眼】19 弱点が判明する。
06:52:37
GM4
退魔士見習い、重傷を負うが辛くも生き残る。
06:52:39
GM4
彩神舞耶[彩神家別宅]
06:52:41
GM4
【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://www.stardust.co.jp/profile/ohsawahikaru.html )】
06:52:44
GM4
ツン:猛士を見捨て、売ったという
06:52:45
Toybox
FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション制作2部 - 大沢ひかるのプロフィール
06:52:46
GM4
デレ:猛士のことを愛していたのかと聞く
06:52:48
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:52:50
GM4
舞耶「猛士とは生まれた時からずっと一緒だった」
06:52:52
GM4
舞耶「私の乳母が猛士の母親だったしね」
06:52:54
GM4
舞耶「20歳になって、私の牙人になった時も嬉しかった」
06:52:57
GM4
舞耶「正直なところ、私と彼は愛し合っていたのかわからない。結婚はできないし、猛士も「私の剣になる」としか言っていなかった」
06:53:01
GM4
舞耶「たぶん、理解はされない形で私と彼は繋がっていた」
06:53:04
GM4
舞耶「だから本家からの通達には驚いた」
06:53:06
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
06:53:09
GM4
舞耶「屑だと聞いていたとはここまでとは」
06:53:11
GM4
舞耶「猛士は自ら本家に籍を置くといってくれた」
06:53:13
GM4
舞耶「私はあの時、かなりまいっていて、彼の優しさに縋ってた」
06:53:16
GM4
舞耶「だが、こんなことになってしまった」
06:53:18
GM4
舞耶「彼も悩んでいたのだろうな」
06:53:20
GM4
舞耶「あの時、猛士の「ただひと振りの剣になりたかった」と言った言葉が忘れられない」
06:53:23
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:53:25
GM4
舞耶「本来、素手で戦う牙人が、剣を振るることなんて、普通ありえないが」
06:53:28
GM4
舞耶「彼の意志表示なんだろうな」
06:53:30
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:53:34
GM4
舞耶「それとも、なんらかの必然的な意味があるのかも」
06:53:37
GM4
以上です。
06:53:39
GM4
2つともわかりにくいと思ったら、わりとあっさりとばれてしまった
06:54:22
sakurai_3
自分の場合はうっかり封印しちゃった感じなのでして……(震え声)
06:54:52
kagari_3
一つ目は弱点抑えるのに時間はかかったもののあの点穴ダイレクトアタック封印がすごかった・・
06:55:06
Kashiya_3
健介のほうはGMの誘導があったので助かりましたが、舞耶はすごいギャンブルでしたね
06:55:40
kagari_3
もう一つは・・・頑張った。絶対に私が抜かないと情報出ないだろうと思って本気出した(
06:56:37
sakurai_3
舞耶のやつがなかったら相当苦戦してましたよね
06:56:40
GM4
だよね
06:56:44
Kashiya_3
なるほどPC1の異名は伊達じゃないと
06:56:47
GM4
しかし、ロールもよかった。
06:57:00
GM4
それや、銀河美少年だもん
06:57:12
GM4
>PC1
06:57:27
kagari_3
いつの間に銀河美少年になってしまったのか・・・篝君
06:57:46
GM4
大変なんだよ
06:57:58
GM4
ツイッターで感想も書くから
06:58:20
GM4
長ったらしい愛称だと字数かさむし
06:58:29
kagari_3
確かに分かりやすい(
06:59:07
Kashiya_3
名前よりすんなり受け入れやすいですよね
06:59:24
sakurai_3
確かにw
06:59:53
GM4
銀河美少年ってどんなんですか?と聞かれたら
07:01:12
GM4
https://www.youtube.com/watch?v=qBE6mCYshZM
07:01:15
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:01:17
GM4
07:01:31
GM4
https://www.youtube.com/watch?v=Q_s4nfbcnWE&t=1s
07:01:33
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:01:52
GM4
をみせれば納得のはず
07:02:55
Kashiya_3
確かに
07:03:14
Kashiya_3
ではすみませんがそろそろ眠気がマッハなので上がります
07:03:26
kagari_3
では私もそろそろ落ちまする
07:03:32
kagari_3
また、どこかで卓を囲みましょう!ノシ
07:03:37
kagari_3
お疲れ様でした~
07:03:39
sakurai_3
では、仕事の準備があるので自分も失礼します
07:03:49
sakurai_3
またどこかでーノシ
07:03:52 kagari_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:04:05
Kashiya_3
はい、お疲れ様でした!
07:04:08
GM4
おやすー
07:04:15 Kashiya_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:04:19
sakurai_3
お疲れ様でしたー
07:04:21
GM4
来週もセッションあるのでよろしくでうs
07:04:39
sakurai_3
仕事の予定確認しときますw
07:05:31 sakurai_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:06:08 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。