発言数 185
表示
時刻 メッセージ
00:21:34 kumo (kumo@w0109-49-134-102-173.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:22:09 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
20:59:25 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:12:01 kumo (kumo@w0109-49-134-102-173.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:33:45 urya が切断されました:Quit: Leaving...
21:40:59 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:41:20
phirosu
こんばんは。
21:54:39 minazuki (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:30:12 max (max@pw126211007140.37.tik.panda-world.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:36:17 phirosutoshiya_10
22:37:13 minazukiGM_20
22:37:24 kumoko-ji_10
22:38:04 maxhideki_10
22:40:22
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:40:23
GM_20
■□■ DB-350 雪猿吼 ■□■
22:40:25
GM_20
***プロローグ***
22:40:27
GM_20
この地に神の使いである白き猿あり
22:40:29
GM_20
白き猿は神域を汚された神の怒り
22:40:30
GM_20
大地を白く染める雪の神なり
22:40:32
GM_20
ゆえに我らはかの猿神をこの社にて奉るなり
22:40:36
GM_20
~白猿神社に伝わる言い伝え~
22:40:45
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:40:46
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:40:47
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:40:49
GM_20
***シーン 俊也***
22:40:50
GM_20
 家族が寝静まった夜。
22:40:51
GM_20
俊也は書斎の机上にタロットを並べていた。
22:40:52
GM_20
「すでに死亡したアルカナ……」
22:40:54
GM_20
俊也が手を振ると、灰色の写真がタロットの上に現れていく。
22:40:57
GM_20
「愚者、クロウ」
22:40:59
GM_20
「戦車、ゲオルグ」
22:41:01
GM_20
「魔術師、リリス」
22:41:03
GM_20
「運命の輪、調停者」
22:41:05
GM_20
「吊るされ人、指し手」
22:41:07
GM_20
次に手を振ると、カラーの写真が現れていく。
22:41:09
GM_20
「まだ存命なアルカナのうち、騎士が素体のもの……」
22:41:14
GM_20
「力、インドラ」
22:41:16
GM_20
「塔、ゼピュロス」
22:41:18
GM_20
「悪魔、アルテミス」
22:41:20
GM_20
「太陽、メデューサ」
22:41:22
GM_20
「正義、アトラス」
22:41:24
GM_20
「審判、スサノオ」
22:41:26
GM_20
「隠者、イザナミ」
22:41:28
GM_20
騎士団の資料に写真がなかったものは、精緻な似顔絵によって代用して並んでいくアルカナたち。
22:41:31
GM_20
「そして、オリジナルのアルカナ……」
22:41:33
GM_20
「星、マキナ」
22:41:35
GM_20
「皇帝、囁くもの」
22:41:37
GM_20
「世界、セツナ」
22:41:39
GM_20
「月、メフィ」
22:41:42
GM_20
「女教皇」
22:41:44
GM_20
「女帝」
22:41:46
GM_20
「教皇」
22:41:48
GM_20
「恋人」
22:41:50
GM_20
「死」
22:41:52
GM_20
「節制」
22:41:54
GM_20
(以上、黒さんの魔獣大全(http://www.geocities.jp/sb315jp/db/index.html)を参考にしました)
22:41:57
GM_20
(黒さんいつもありがとうございます!)
22:41:59
GM_20
俊也は顎に手をあて、思考する。
22:42:01
GM_20
「(元は死んだ騎士をコピーしていたが、マキナを筆頭にオリジナルアルカナが登場してきた)」
22:42:04
GM_20
「(能力や外見はコピーだが、性格は素体とほぼ違う。つまり元からコピーの必要はなかったとも考えられるか)」
22:42:07
GM_20
「(しかし、残り魔獣が半分を切ったこのタイミングでアルカナ全員が登場した理由は……)」
22:42:10
GM_20
「(アルカナが全員揃うことに何か意味があるというのか)」
22:42:13
GM_20
「(欠けたアルカナは、本当に欠けたままなのか……?)」
22:42:16
GM_20
 その時、K-Phoneが鳴り響く。
22:42:19
GM_20
22:42:48
toshiya_10
一瞬びっくりしたように反応し、電話をとる
22:42:52
toshiya_10
「はい、西川です」/
22:44:07
GM_20
総帥「やあ、調子はどうかな? まるで狙ったようなタイミングと思われるかもしれないが、ノーコメントだよ」/
22:44:39
toshiya_10
にこりと笑い「まるで狙ったようなタイミングですね」とあえて言おう
22:45:00
toshiya_10
「……今回はどちらですか?」/
22:45:35
GM_20
総帥「九州だ。とはいえ、北海道並みの防寒道具はそろえてもらったほうがいいと思うけどね」/
22:48:02
toshiya_10
水無月さーん、地方名を聞いて、オープニングの白猿神社のこととか思いつくロールプレイしてもいいですか?<表
22:48:57
toshiya_10
「防寒? 確かに標高が高い山もありますが、どこですか?」/
22:50:52
GM_20
総帥「それほど高くない山なんだが、白猿山って知っているかな?」/
22:51:34 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:51:50
toshiya_10
「ふむ、白猿山ですか。白猿神社の言い伝えでしたら聞いたことはありますが……まさか白い猿の魔獣ではないでしょうね?」
22:53:31
toshiya_10
 /
22:53:58
GM_20
総帥「そのとおりだよ」/
22:54:40
toshiya_10
「なるほど。ということは……インドラ、ですかね」総帥に聞くともなしに聞いてみる/
22:55:27
GM_20
総帥「だろうね、新しいアルカナの可能性も否定できないけどね」/
22:56:17
toshiya_10
「わかりました。すぐに向かいましょう」
22:57:06
toshiya_10
「ところで、死んだアルカナの位階が再度埋まる可能性はない、と考えてもいいですよね?」>総帥/
22:57:54
GM_20
総帥「さて」
22:58:32
GM_20
総帥「そこまで彼女はするのかな?」
22:59:05
GM_20
総帥「女心は私にはわからないよ、君のほうがわかるんじゃないかな? 妻帯者だし」/
23:00:25
toshiya_10
「魔獣の女王ですか。……残念ながら、わたしは彼(魔獣博士)の気持ちもわからなかった男ですからね」と苦笑。
23:00:35
toshiya_10
続きがなければこれで電話を切ってエンドでー/
23:01:30
GM_20
***シーン 秀貴***
23:01:50
GM_20
とあるビルにある近代的なオフィス
23:02:52
GM_20
会社名は掲げられているが、それはダミーであり、UGFが管理するサテライトオフィスの一つであった。
23:03:28
GM_20
そこで、新聞を読みながら、秀貴はエスプレッソを飲んでいた。
23:03:50
GM_20
新聞には「九州で豪雪、遭難事故多発」の記事がでていた/
23:06:50 enoqy (enoqy@180-197-104-241.aichieast1.commufa.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:07
hideki_10
「か~、九州で豪雪ねぇ~。このパターンはなんかやな予感がするな」コーヒーを啜りながらつぶやく/
23:08:45
GM_20
すると狙いすましたようにK-Phoneが鳴り響きます/
23:11:01 enoqy_ (enoqy@180-197-104-241.aichieast1.commufa.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:11:35
hideki_10
(ゲッ、まさか?)着信画面を確認して驚くものの、反射的に応答する
23:11:43
hideki_10
23:11:53 enoqy が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:19
GM_20
清水「円卓の騎士本部事務員 清水です。お久しぶりです。さっそくですが、魔獣討伐を依頼したいのですか、よろしいでしょうか?」/
23:15:10
hideki_10
「コノデンワハゲンザイツカワレテオリマセン」ワザとらしい声色でごまかす/
23:16:18
GM_20
清水「あれ、UGF本部から了承済みなんですが」/
23:17:11
hideki_10
「わかってるよ、そんなことは。冗談だよ、冗談。」
23:18:43
hideki_10
「だいたい、よろしいとか聞く前に上に話つけてんだろ?だったらそんな事務的な電話はなしだ。」
23:19:50
hideki_10
「あとは、コッチで準備するから任せといてくれ。」/
23:20:34
GM_20
清水「わかりました、よろしくお願いします」といって電話が切れます/
23:21:33
hideki_10
「ふー、やれやれ」溜息をつき、今度は何処かへ電話を掛ける
23:22:58
hideki_10
「もしもし?俺が掛けてくるってことはどういうことか理解してるな?すぐに発つからいつも通りので準備しててくれ」
23:23:33
hideki_10
そういうと携帯をしまい足早にあるきだした/
23:24:24
GM_20
***シーン 光司***
23:24:25
GM_20
「いやー、評判通り、良い宿だったなぁ」
23:24:25
GM_20
「うん、お料理も美味しかったし、温泉も気持ちよかったし。」
23:24:27
GM_20
「ああ。みゆきの言うとおり、遥々来た甲斐あったなー」
23:24:29
GM_20
<愚者>の騎士 源光司は前回の戦いで知り合った、篠原みゆきと九州へ旅行に来ていた。
23:24:29
GM_20
魔獣によって身寄りの無くなったみゆきと半ば成り行きで同棲し始め、早数ヶ月。
23:24:31
GM_20
心に負った傷も徐々に癒え、彼女は来春から就職&一人暮らしを始めることになっていた。
23:24:34
GM_20
親の遺産は充分にあり、光司も、かーーーーーなり名残惜しんでいたが、
23:24:37
GM_20
曰く「ちゃんと自立したい&婚約もしてないのに同棲はダメ」とのこと。
23:24:40
GM_20
それならば、記念(?)に温泉旅行でも行こう、という光司の強引な誘いにより今に至る。
23:24:45
GM_20
「温泉なら箱根とかも良いけど、此方まで来ないとね。」
23:24:48
GM_20
「…いや、俺は温泉にはちょっと不満だったな」
23:24:50
GM_20
「あれ? 男湯なんか変だったの?」
23:24:52
GM_20
「部屋の傍にあった家族風呂にみゆきと一緒に入れなかったのがなー。広いお風呂の中でrbg」
23:24:57
GM_20
光司の伸びた鼻の下にみゆきの裏拳が飛ぶ。
23:24:59
GM_20
ピンク色の妄想の世界に旅立ち、完全に気が抜けていたせいか、綺麗に決まった
23:25:04
GM_20
「…で、えーっと、なんだっけ? …あ、そうだ。ホントに九州に残るの?」
23:25:08
GM_20
「痛っつー……。 あ、ああ、ち、ちょっと近くに住んでる友達に誘われてさ、折角だし」
23:25:11
GM_20
「……友達って、また女の子?」
23:25:13
GM_20
「いやいやいや、違うって。ホントに。俺もみゆきと一緒に帰りたいとこなんだけど、そいつが煩くってさ、ごめんな」
23:25:16
GM_20
「まぁ、いいけど。帰ってくる前には連絡してね。」
23:25:18
GM_20
「OK。…お、バス来たな。気をつけて帰ってな」
23:25:22
GM_20
そしてバス停に一人残る光司。気だるげに呟く。
23:25:24
GM_20
「……ったく、折角帰りの新幹線でもイチャイチャしよーと思ってたのになー。どっかの堅物がうるせーから。」
23:25:27
GM_20
「光司、気を引き締めろ。お前も霧狂鬼と戦い分かっただろう? うっすらとだが同じ邪気を感じたはずだ。」
23:25:32
GM_20
ジャケットの胸ポケットの石片-ランスロット-が彼を窘める。
23:25:37
GM_20
「わかってるってのー。宿の近くだっけ? 早く行って早く終わらせよ―ぜ」
23:25:40
GM_20
「…光司、篠原みゆきと同じ目に合う女人を作りたいのか?」
23:25:43
GM_20
「……」
23:25:47
GM_20
「魔獣を倒すことさえ、お前一人では成し得なかったはずだ。」
23:25:50
GM_20
「……」
23:25:52
GM_20
そう。…あの時は、護れなかった。
23:25:54
GM_20
魔獣を倒し、みゆきを助けたけれど、彼女の心に深い傷を負わせたのは事実だった。
23:25:57
GM_20
それとて、仲間がいなければ、一人では到底無理だった。
23:26:02
GM_20
「…とりあえず、邪気を感じたとこへ行こう。…大丈夫、一人じゃ無理だってのはわかってるよ。」
23:26:05
GM_20
 邪気は山のほうから感じます。/
23:27:14
ko-ji_10
バスなりで近くまで行って、徒歩で山へ向かいます/
23:27:34
GM_20
了解、では
23:27:46
GM_20
 山のうち、一つだけ、中腹あたりから麓まで雪に覆われた山があります。
23:27:47
GM_20
 そこから邪気を感じます。/
23:28:31
ko-ji_10
「寒っ・・・寒っ」「あれ、ちょっと待て、こんな寒かったっけ」とか呟きつつ、邪気を感じる方へ走る/
23:30:12
GM_20
 では、近づくと、邪気が膨れ上がるのを感じたとおもったら、雪崩が発生します。
23:30:13
GM_20
 その直後、騎士クラスの力の波動を感じます。
23:30:13
GM_20
 山を下っていく雪の津波、その中、必死にもがく一人の女性の姿を光司は偶然、気づきます/
23:31:28
ko-ji_10
「なっ!?」「・・・とにかく、助けねーと!」女性の姿を見るなり、がむしゃらに助けに向かう
23:31:50
ko-ji_10
騎士クラスの力と女性は別物?/
23:32:28
GM_20
別物だと思いますが、女性もそこそこの実力は持っている感じがします。
23:32:29
GM_20
では
23:34:06
GM_20
光司が走った先で、木々に雪崩がぶつかって勢いがよわまり、放り出された女性を光司はキャッチできます。
23:34:13
GM_20
 パンツルックにコートの20代の女性です。
23:34:14
GM_20
 体が冷え切っていて、意識を失っています。
23:34:15
GM_20
 雪崩の規模からみて、よく生き延びたなという感じです。
23:34:24
GM_20
【イメージ:奇麗な女性(長澤奈央 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6535 )】
23:34:31
GM_20
また、雪崩のほうをみると
23:34:48
GM_20
 雪崩をみると、墓標のように日本刀が突き刺さっています。(といっても切っ先が上、柄の部分が埋もれていますが)/
23:36:12
ko-ji_10
「(…よしっ、間に合った)」が、抱きとめた女性の綺麗な顔にしばし見とれ。
23:36:48
ko-ji_10
「・・・うわっ、可愛ぃぃいぃ」「って、そうじゃなくて。」
23:37:29
ko-ji_10
「おい、大丈夫か、しっかりしろ!」身体を揺すって起こそうとする 「(かなり冷たくなってる・・・やばいな)」/
23:38:27
GM_20
そして
23:39:07
GM_20
 山から光司を見つめる視線を感じます。
23:39:08
GM_20
 気配を覆うと、そこには2メートルを超える巨大な白毛の猿がいます。
23:39:09
GM_20
 その全身から漂う邪気、まちがいなく、その巨大な猿は魔獣です。
23:39:14
GM_20
23:40:24
ko-ji_10
「しまっ・・・(完全に魔獣のこと忘れてた・・・)」女性を庇いつつ、猿を見据え
23:40:58
ko-ji_10
どうにか雪に突き刺さっている日本刀のところまで移動して、武器を確保しようとする
23:41:08 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:41:22
ko-ji_10
「(・・・あそこまで手が届けばっ)」/
23:41:42 hideki_10 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:41:42
GM_20
すると魔獣は何もせず去っていきます。
23:42:18
GM_20
日本刀よりまず、女性のほうですね
23:43:04
GM_20
救急車を呼ぶにしても、それまで凍えた状態ではまずいかもしれませんね/
23:44:35
ko-ji_10
「・・・このままじゃマズい、氷みたいに冷たく・・・」
23:45:41
ko-ji_10
「・・・誰か知らないけど、ごめん!」上半身の服を脱がせ&自分も服を脱ぎ、体温で温める/
23:45:49 max (max@pw126211007140.37.tik.panda-world.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:46:27 maxhideki_10
23:46:43
GM_20
では、やがて救急車が到着し、彼女は病院へ搬送されます。/
23:47:48
ko-ji_10
んーと、GM側から何もなければ付き添うと思うのでこっちは以上でOKです/
23:48:16
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:48:17
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
23:48:18
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:48:19
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:48:19
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
23:48:21
GM_20
23:48:28
toshiya_10
いきまーす/
23:48:46
hideki_10
いきまーす/
23:50:08
ko-ji_10
本部に魔獣遭遇や、被害者救助の旨連絡して、そのまま付き添ってます/
23:50:14
ko-ji_10
=いきません/
23:50:27
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:50:28
GM_20
[順番]
23:50:29
GM_20
すでに到着:秀貴
23:50:30
GM_20
到着した所:俊也
23:50:32
GM_20
でどうぞ/
23:56:47
hideki_10
革ジャンにジーパン姿の男が本堂の前に立っている
23:57:34
hideki_10
「そろそろ、時間か。」傷だらけで年季の入ったミリタリーウォッチを見てつぶやく/
23:58:04
toshiya_10
境内のスロープをえっちらおっちら昇ってくる車椅子
23:58:25
toshiya_10
間宮さんを見つけて手を上げる「これはこれは、間宮さん、お久しぶりです」>間宮さん/
表示するメッセージがありません。