発言数 309
表示
時刻 メッセージ
00:16:08 AROE (aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:17:43 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:21:45 entyu__Mifuyu
00:22:27 _6_yu- が切断されました:Connection closed
00:24:05 _6_yu- (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:24:32 __Mifuyu_7_Mifuyu
01:16:45 AROE__CLOSE
01:21:11 __CLOSE_8_CLOSE
01:22:19 _6_yu- が切断されました:Connection closed
01:22:50 _6_yu- (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:27:26 _6_yu-kumo
01:33:43 _8_CLOSE_6_CLOSE
01:49:52 kuro_ が切断されました:Quit: 明日セッションの方々がんばって!
02:00:12 _6_CLOSEAROE
02:00:53 _7_Mifuyuentyu
02:12:38 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:51:53 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:52:45 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:40:29 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:15:22 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:17:38 urya が切断されました:Quit: 睡魔はあったかいと遭遇確率があがります?
21:18:33 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:48:21 bluenight (mutsuki@FLA1Abg107.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:48:57 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:50 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:51 minazuki (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:09 entyuMifuyu_10
22:05:21 bluenightmutuki_10
22:06:28 AROECLOSE_10
22:07:29 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
22:08:29 KEI__ (kei@115-124-240-111.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:41 minazukiGM_20
22:14:20
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:14:21
GM_20
■□■ DB-349 血風鬼 ■□■
22:14:23
GM_20
***プロローグ***
22:14:25
GM_20
 赤い、アカイ、あかい、紅い、赫い
22:14:27
GM_20
 血の色はなんて素晴らしいんだ。
22:14:29
GM_20
 その色で描かれる絵のなんてすばらしさだ
22:14:32
GM_20
 魅惑な血の赤が私を離してくれない
22:14:36
GM_20
 いや、私が血を離さない
22:14:40
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:14:42
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:14:44
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:14:46
GM_20
***シーン クローズ***
22:14:48
GM_20
 とある夕方、七瀬学園の生徒の多くが通学路として使用するちょっと暗い小道の隅に、クローズの姿があった。彼はある男を取り押さえていた。
22:14:52
GM_20
 それは、姿隠しの術の力を宿していた闇の者であった。
22:14:55
GM_20
 その男は、その力を持って変質行為を繰り返し行っていたのだ/
22:15:41
CLOSE_10
喋ることが出来ないように、口を押さえながら
22:16:45
CLOSE_10
にこやかに「こんばんは。いけませんねぇ・・・夜道に生徒を付けねらうなんて」
22:18:17
CLOSE_10
不自然なほどのにこやかな表情で、口元をゆがめながら「こんなことをしたら何をされても、文句は言えませんよね?」>変質者/
22:19:20
GM_20
男「ひいいい、助けてくれ。ど、どうしてこうばれるんだ。ここといい、聖グレイル学園といい……」かなりおびえています/
22:19:52
CLOSE_10
(・・・あの学園でも似たようなことをしていたんですねぇ)
22:20:13
CLOSE_10
「おや?命が惜しいのですか?」
22:20:33
CLOSE_10
「助かりたいのですか?」 にやにや笑っている/
22:21:12
GM_20
男「は、はい、もう金輪際、絶対、二度と、永遠にやりません」/
22:22:10
CLOSE_10
「だっめで~す♪」
22:22:23
CLOSE_10
わざと数秒あけて恐がらせてから
22:22:30
CLOSE_10
「と、言いたいところですが・・・」
22:22:58
CLOSE_10
「まず、携帯電話と免許証。だしなさい」/
22:23:56
GM_20
男「は、はい」素直に出します/
22:24:09
CLOSE_10
手持ちのSDカードを出して、相手の携帯電話の連絡先をコピー
22:24:24
CLOSE_10
「これは、没収」免許証を取り上げ
22:25:18
CLOSE_10
そして、妙な印を組んで(ハッタリ)相手の眉間に人差し指を刺し
22:25:39
CLOSE_10
「これでいつでもどこでも、私の気分一つでアナタを殺せます」(大嘘)
22:25:45
CLOSE_10
「もし、嫌だというのなら・・・」
22:26:00
CLOSE_10
「明日のこの時間までに・・・」
22:26:30
CLOSE_10
にたぁぁと笑い
22:26:34
CLOSE_10
「大震災の復興支援に50万円寄付してきなさい」/
22:26:52
CLOSE_10
「領収書も無いと許しませんよ」ニヤニヤしている/
22:27:44
GM_20
男「は、はいー」
22:28:29
GM_20
男は恐怖に歪んだ顔で逃げるように去っていきます/
22:29:05
CLOSE_10
「嫌がらせとしてはこんなところですかねぇ・・・六道家に引き渡すのとどっちがよかったんでしょう?」
22:29:10
CLOSE_10
と、独り言/
22:29:30
GM_20
その時、K-Phoneが鳴り響く/
22:29:44
CLOSE_10
「はい、黒須です」/
22:31:16
GM_20
清水「円卓の騎士本部清水です。魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?」/
22:31:35
CLOSE_10
「もちろんOKです、情報をお願いします」
22:31:42
CLOSE_10
ということで、いつものやり取りをした後
22:31:50
CLOSE_10
現場に向かいます
22:31:52
CLOSE_10
以上です/
22:32:09
GM_20
***シーン ムツキ***
22:33:06
GM_20
 執務室のデスクで、いつぞや貰ったポッキーの箱を睨みつけながら、「う~」と小さくうなりを上げるムツキ。
22:33:07
GM_20
 時は2月。世間ではバレンタインデーの話題で持ちきりだった。
22:33:08
GM_20
『ん? ムツキもポッキーゲーム? だっけ、試したくなったの?』
22:33:09
GM_20
 去年のクリスマス、思い出すだけで顔が熱くなる。
22:33:10
GM_20
 今までそんな事、意識した事もなかった。
22:33:11
GM_20
 でも、色々一段落ついて、今まで考えなかったような事が頭をぐるぐる駆け巡る……
22:33:12
GM_20
「……マム。……マム?」
22:33:14
GM_20
 うんうんうなってたムツキの背後から急に声がかかる。
22:33:17
GM_20
 ビクリとして手に持ったポッキーを背中に隠しながら振り向くと、そこには軍服に身を包んだ壮年仕官がいた。
22:33:20
GM_20
 S.T.A.R.F.O.Xのイーゴル・バイルシュタイン少佐だ。
22:33:22
GM_20
「は、ハイ。なんでしょうか?!」
22:33:24
GM_20
 ぎこちなく、まるで人形のようにカクカクと。それでいて叫ぶように返答するムツキ。これじゃあ動揺しているのがバレバレだと、自分の中 でもツッコミが入る。
22:33:28
GM_20
 そんなムツキの様子を少しいぶかしい表情を浮かべながらも、イーゴル少佐は淡々と言葉を続けた。
22:33:31
GM_20
「各員、出動の準備が整いました。いつでもご命令を」
22:33:34
GM_20
……すっかり忘れていた。騎士としてミッションの出撃準備中だった……
22:33:38
GM_20
「了解しました。すぐに向かいますので現状のままで待機で」
22:33:40
GM_20
 気を取り直しててきぱきと命令を下す。
22:33:42
GM_20
「後、、やっぱりマムっていうの止めませんか?何ていうか、、気恥ずかしいです」
22:33:45
GM_20
「了解しました。では車内でお待ちしています、ムツキ」
22:33:48
GM_20
 規則正しい靴音をたてて、少佐はその場を離れていった。
22:33:51
GM_20
「さて、ボクも頑張らないと」
22:33:53
GM_20
 ポッキーを上着のポケットに押し込み、両手で頬をペチリと叩いた後、ムツキはデスクから立ち上がった。
22:34:58
GM_20
***シーン 美冬***
22:35:00
GM_20
意を決してからおおよそ2ヶ月
22:35:01
GM_20
月島美冬は百貨店内の時計店に来ていた
22:35:02
GM_20
今は普通の服を着ている
22:35:04
GM_20
ぱっと見高校生、ひょっとしたら中学生にもみえる少女に最初店員は訝しげな視線を向けたが
22:35:05
GM_20
注文したものと名前を告げると、お金持ちのお嬢様とでも勘違いしたらしい
22:35:07
GM_20
店員「こちらでお間違いないでしょうか」
22:35:09
GM_20
傷などの状態と特注した文字部分などを2つとも確認し
22:35:11
GM_20
美冬「……はい、大丈夫です」
22:35:13
GM_20
店員「お会計は……」
22:35:15
GM_20
美冬「現金でお願いします」
22:35:19
GM_20
銀行名の入った帯でまとめられたものを2束
22:35:21
GM_20
普通のクレジットカードの使用限度額を突破していたのでわざわざ下ろしてきた
22:35:24
GM_20
美冬(夜勤とか入れまくったりもしたけど、使うこと考えると退魔とかは臨時収入としては魅力的か。平和が一番とは思うけど)
22:35:30
GM_20
店員が恭しく受け取り、お釣りを持ってくるのを見ながら
22:35:33
GM_20
美冬(あとは、千夏恵が友だちとのスキー旅行から帰ってくるまで2日、もう後には引けない)
22:35:38
GM_20
店員数名に恭しくお辞儀をされながら家路についた
22:35:42
GM_20
-----------
22:35:46
GM_20
自宅でリビングのソファに座り、買ってきたものを目の前のテーブルに置いてじっくり考える
22:35:49
GM_20
渡す相手の千夏恵は友達とスキーに行っていて、明後日にならないと帰ってこない
22:35:52
GM_20
なので渡し方とかをシミュレーションする時間はまだある
22:35:57
GM_20
美冬(どうやって渡す?包装解かないで最初は軽い感じで渡してサプライズ的な……
22:36:00
GM_20
でもそれで冗談っぽい流れになっても……
22:36:02
GM_20
やっぱり包装は解いてケースに入れた状態で渡したほうがすぐに開けられるしエレガントかな……
22:36:05
GM_20
枕元にこっそり置くというのは……いやいや、サンタクロースじゃあるまいし……)
22:36:10
GM_20
そんなふうに、いろいろ考えているとK-Phoneが鳴った
22:36:12
GM_20
美冬「たまにはと思って連休にしてもらったらこれね……」
22:36:17
GM_20
美冬(じっくり対策を考えたいとこだけど、でも困っている人がいるなら)
22:36:22
GM_20
「はい<世界>の騎士、月島美冬です」
22:36:26
GM_20
総帥「やあ、決心はついたかな?」
22:36:31
GM_20
 美しいとすら思える男の声が受話器から聞こえてくる。
22:36:33
GM_20
 円卓の騎士総帥マーリン、自らが電話をかけてきたのだ。/
22:37:16
Mifuyu_10
「って、総帥っ!ななななんの決心ですか、魔獣と戦うのなら大丈夫ですよ。はい」/
22:38:36
GM_20
総帥「そうか、それはよかった」
22:39:10
GM_20
総帥「私としては魔獣と戦ってくれれば、それで十分だからね」/
22:40:43
Mifuyu_10
「そ、そうですか。では向かいますので、いつも通りデータを送って下さい」といって通話を終え
22:41:00
Mifuyu_10
(総帥にはばれてるよなぁ……どう考えても。ふう……)
22:41:12
Mifuyu_10
美冬「なんにせよ、倒して帰ってきてから悩みましょう」
22:41:27
Mifuyu_10
そう言って黒を基調としたゴスロリ服に着替えた後
22:41:34
Mifuyu_10
テーブルの上の懸案事項はそのままに家を出た/
22:42:40
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:42:41
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
22:42:42
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
22:42:43
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:42:44
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
22:42:45
GM_20
22:42:52
Mifuyu_10
行きます/
22:43:25
CLOSE_10
行きます/
22:43:44
mutuki_10
いきます/
22:44:23
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:44:24
GM_20
[順番]
22:44:25
GM_20
すでに到着:ムツキ
22:44:26
GM_20
到着した所:クローズ
22:44:27
GM_20
いつでもどうぞ:美冬
22:44:28
GM_20
22:45:32
mutuki_10
では、寒さに身を縮めながら、手にしたポッキーをボーっと見てます/
22:46:13
CLOSE_10
スーツケースを所持した地味な男が歩いてきます
22:46:46
CLOSE_10
微笑して「おや、今日は三笠さんとご一緒のようですね。よろしくお願いします」>ムツキ
22:47:00
CLOSE_10
ちなみに、胸ポケットには以前もらった万年筆が入っています/
22:47:31
mutuki_10
「こんばんは、三笠ムツキといいま……」しばらくの間。そして
22:49:32
mutuki_10
「ひゃっっ!お、、おじさまっ!どうしてここに!?」振り向いたままいきなり声のトーンが上がり固まり、混乱して訳のわからないことを口走ります。/
22:49:42
CLOSE_10
「?」
22:50:04
CLOSE_10
「もちろん、本部から依頼があったからですよ」>ムツキ
22:50:41
CLOSE_10
「例によって例のごとく・・・というわけです」>ムツキ/
22:51:20
Mifuyu_10
ゴスロリ服姿の少女が歩いてくる
22:51:21
Mifuyu_10
「あ、お二人とも先に来ていたんですね。こんにちは」
22:51:22
Mifuyu_10
「ムツキさんとは最近多いですね、クローズさんとは退魔ではご一緒しましたね。よろしくお願いします」/
22:51:40
mutuki_10
「そ、そ、、そうですよね!今日もよろしくお願いします」明らかにいつもより大きな声、かつ棒読みでカクカクと返事をします。
22:53:32
mutuki_10
そして、助かった、、」とばかりの安心した顔で、「あ、美冬さん。今日もご一緒できて嬉しいです。よろしくお願いしますね」ペコリと挨拶します/
22:54:02
CLOSE_10
「こんにちは、月島さん」
22:54:52
CLOSE_10
「BARでご一緒したばかりですね、こんなに早く魔獣戦でご一緒とは思いませんでしたよ」>美冬/
22:55:22
CLOSE_10
BARで→退魔とBARで/
22:56:10
Mifuyu_10
「そうですね、でもクローズさんが一緒で心強いです」
22:56:41
Mifuyu_10
(この戦いが終わったら、じゃないけど……聖剣の騎士と一緒なら大丈夫でしょう)
22:57:08
Mifuyu_10
「じゃあ、現場員の方にお話を聞きましょうか」/
22:57:20
CLOSE_10
「そうですね、それではいきましょうか」/
22:57:30
mutuki_10
「は、はい」/
22:58:29
GM_20
***最新情報***
22:58:30
GM_20
□魔獣の正体
22:58:31
GM_20
 男性、仮面を被っているため不明である。
22:58:32
GM_20
□魔獣としての力
22:58:33
GM_20
 短剣を使い、すべてを切り裂く力
22:58:34
GM_20
 血を自在に操り、犯行現場に血で絵を描く
22:58:35
GM_20
 かなり奇麗な絵を描いているようだ。
22:58:37
GM_20
□魔獣の出現位置
22:58:39
GM_20
 不明
22:58:41
GM_20
□魔獣の現在の位置
22:58:43
GM_20
 正体はわからないが、魔獣と予測されるもの2名を捜索中
22:58:48
GM_20
□関連情報
22:58:50
GM_20
【】内がNPCが持っていると思われる情報
22:58:52
GM_20
仁科京也(路上)
22:58:54
GM_20
【魔獣について】
22:58:56
GM_20
 狂犬と呼ばれるチンピラ。
22:58:58
GM_20
 魔獣と思われる男その2
22:59:00
GM_20
 ナイフによる傷害事件も起こしており、魔獣が事件を起こしてから行方をくらましていたが、先ほど、ようやく足取りをつかめた。
22:59:06
GM_20
田岡数馬(病院)
22:59:08
GM_20
【魔獣について】
22:59:10
GM_20
 闇のもの、魔獣と対峙したが、なぜか生き残っている。
22:59:13
GM_20
 今は闇のものも治療する病院に入院中 
22:59:15
GM_20
倉持賢一(自宅)
22:59:17
GM_20
【魔獣について】
22:59:19
GM_20
 中年の男性、画家
22:59:21
GM_20
 魔獣と思われる男その2
22:59:23
GM_20
 事件現場付近で何度もみかけられている。
22:59:27
GM_20
□現場員情報
22:59:30
GM_20
・シゲさん[刑事]
22:59:31
GM_20
シゲさん「容疑者の一人、倉持賢一は、事件が起き始める少し前に妻と娘を交通事故でなくしたらしい」
22:59:35
GM_20
シゲさん「魔獣の体格と似ているし、画家だからな。魔獣の嗜好にあっているといえばあっている」
22:59:38
GM_20
シゲさん「仁科は短気なチンピラだが、芸術家肌じゃないし、魔獣と関連性があるかわからない」
22:59:41
GM_20
シゲさん「魔獣の事件を俺がやったと吹聴したことがあるらしいが、ただ自分を誇示させたかっただけだろう」
22:59:46
GM_20
・月城教授[万能知識]
22:59:48
GM_20
月城「……どうやら魔獣の創りだす短剣は邪力で作り出すようだな、この世界では存在しない金属でできている。硬度もダイアモンドクラスだ(邪力2)相当」
22:59:52
GM_20
月城「だが、死体の見分をするとそんなナイフでもありえないほどの切れ口のものもある。ただナイフが鋭いだけではないようだ」
22:59:56
GM_20
月城「血で描かれた絵だが、どうやら血を自在に操って絵を描いているようだ」
22:59:59
GM_20
月城「仕組みまではわからないがな」
23:00:03
GM_20
・ファルコン[インターネット]
23:00:05
GM_20
ファルコン「倉持は昔は荒々しいタッチの絵を描いていたが、結婚してから大人しい感じの雰囲気の絵を描くようにあったそうだ」
23:00:09
GM_20
ファルコン「最近は、子どもと動物がじゃれあうような絵が多いようだね。どうやら、子どもが動物好きだったようだ」
23:00:12
GM_20
ファルコン「自宅で絵画教室も開いていたようだが、事故があってからは教室も閉鎖し、絵も描いていないようだね」
23:00:17
GM_20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:00:19
GM_20
花山「仁科のボウズは魔獣じゃねえな」
23:00:21
GM_20
花山「魔獣が現れたあとに極道と喧嘩して締められているからな」
23:00:24
GM_20
花山「だが、もしかしたら魔獣にも狙われるかもしれねえ」
23:00:27
GM_20
花山「なんせ、魔獣のやったことを自分がやったって吹聴しているからな」
23:00:30
GM_20
花山「気難しい芸術家肌の魔獣だったら、許せないかもしれないな」
23:00:35
GM_20
花山「あと、田岡の一族は鬼の一族らしい」
23:00:39
GM_20
23:02:37
Mifuyu_10
「ナイフでもありえないほどの切れ口というのは、そのダイアモンド以上のナイフ以外で出来たと思われる切り傷が有るということですか?」>現場員/
23:02:58
GM_20
現場員「そのようです」/
23:06:02
CLOSE_10
「さて、どうします?」>二人/
23:07:30
Mifuyu_10
「病院でその生き残った方に話を聞いてみようと思います」/
23:07:41
mutuki_10
「えっと、倉持さんの所にはボクが行きます。娘さんが亡くなられたそうですし、話の糸口がつかめそうですから」/
23:08:01
CLOSE_10
「分かりました。では私はチンピラのところへ行きますね」
23:08:20
CLOSE_10
笑って「もし魔獣なら、出来るだけ逃げる方針で行きます」
23:08:22
CLOSE_10
23:08:57
Mifuyu_10
「ムツキさんも気をつけてくださいね」/
23:09:02
CLOSE_10
「と、いうことで・・・三笠さんももし魔獣が相手なら逃げるようにしてくださいね」>ムツキ/
23:09:52
Mifuyu_10
「あ、そうだ襲われた方に共通点ってあります?女性だとか子供が多いとか」>現場員/
23:10:17
mutuki_10
「はい。了解です」表情を引き締めながら/
23:10:31
CLOSE_10
「さて、行きましょうか」
23:10:35
CLOSE_10
ここから出て行きます
23:10:39
CLOSE_10
こちらからは以上です/
23:12:26
mutuki_10
きゅっとポッキーの箱を握り締めて、現場に向かいます。以上です/
23:12:55
GM_20
連絡員「被害者はいろいろだそうです」/
23:13:22
Mifuyu_10
「そうですか、ありがとうございます」。病院に向かいます。以上で/
23:13:36
GM_20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:13:37
GM_20
時間:180分[1シーン:60分]
23:13:38
GM_20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:13:53
GM_20
***シーン クローズ***
23:14:01
GM_20
どうします?/
23:14:51
CLOSE_10
では、足取りをつかめたということなので
23:15:01
CLOSE_10
その話を警察に確認してから
23:15:18
CLOSE_10
仁科のところへ向かいます/
23:16:55
GM_20
では、電話で場所を案内されます。
23:17:24
GM_20
指示のとおりいくと
23:17:29
GM_20
堤防のほうへ行きます。
23:17:49
GM_20
「ひいいい、助けてくれー」
23:18:08
GM_20
男の絶叫は響き渡っている/
23:18:56
CLOSE_10
とりあえず、絶叫のするあたりへ向かいますが
23:19:34
CLOSE_10
まずは分裂を一人先行させて、その後についていく形でクローズが駆けつけます/
23:19:44
GM_20
すると
23:20:43
GM_20
河原のほうで腕から血を流しながら、チンピラ風の男が逃げ惑っています。
23:21:07
GM_20
【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】/
23:24:06
CLOSE_10
チンピラ風の男は何から逃げていますか?/
23:25:08
GM_20
白い仮面をつけた男ですね、邪気を放っているので魔獣に間違いないようです/
23:25:59
CLOSE_10
(やれやれ・・・困ったものですねぇ)
23:26:22
CLOSE_10
「そこの人、無事ですか!?」>チンピラ風の男
23:26:46
CLOSE_10
(二人一組の可能性もある、油断させて攻撃してくる可能性もあるのでこの男にも警戒は必要・・・)/
23:27:20
GM_20
男「た、助けてー」心の底から助けを求めています/
23:27:56
CLOSE_10
「やれやれ・・・保護しますかね」
23:28:21
CLOSE_10
「全速力で仮面の男から離れなさい!」
23:28:42
CLOSE_10
魔獣との間に割って入ります/
23:29:45
GM_20
魔獣「邪魔をするのか」
23:30:11
GM_20
 全身から邪気を漂わせながら白い仮面をつけた巨漢の男が尋ねます。
23:30:12
GM_20
 その右手には、べったりと血がついた短剣を握りしめている。
23:30:13
GM_20
 いや
23:30:33
GM_20
その周囲にも十数本の短剣が漂ってます/
23:30:51
CLOSE_10
「本当は嫌なんですけど、なりゆきでしかたなく」
23:31:16
CLOSE_10
「一つ伺っておきたいのですが、あのチンピラを攻撃しようとしていた理由は有りますか?」
23:31:19
CLOSE_10
23:32:20
GM_20
魔獣「私の、私のアートを、自分がやったと宣言した。それが許せないのだよ」
23:32:44
GM_20
魔獣「私をまえにその度胸。もしかして、お前は騎士なのか?」/
23:32:55
CLOSE_10
「一種の盗作というわけですか・・・」
23:33:20
CLOSE_10
「ええ、話をアルカナの方々から聞かされているようですね」
23:33:56
CLOSE_10
「私は円卓の騎士の一人で<悪魔>の騎士でクローズと申します。あなたは?」>魔獣
23:34:02
CLOSE_10
さりげなく正体を聞いておく/
23:34:33
CLOSE_10
<悪魔>の騎士で→<悪魔>の騎士の/
23:35:21
GM_20
魔獣は答えません
23:36:17
GM_20
というか魔獣の体が震えています/
23:37:03
CLOSE_10
「どうかしましたか?」(何やらまずそうな雰囲気ですねぇ・・・)
23:37:09
CLOSE_10
態度は余裕だが、内心は警戒中/
23:39:16
GM_20
魔獣「ハハハハハ、そうか、お前が騎士、この世界で最強の存在か! お、お前の血は、どんな感じなのか、ふふふふふ、感じさせろ、私に魅せてくれー!」
23:39:39
GM_20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:40:31
GM_20
【常識】(3) 邪力の描写
23:40:33
GM_20
 仮面の男が素早く近づいてくる。
23:40:33
GM_20
 宙に浮いた剣、そして右手の短剣が襲い掛かってくる。
23:40:34
GM_20
 刃だけではなく、衝撃波も襲ってくる。
23:40:35
GM_20
 そして浅く切り裂かれた仁科の傷から血が凄まじい勢いで噴き出し、クローズに襲い掛かる。
23:40:40
GM_20
23:42:14
CLOSE_10
「きっぱりとお断りします」
23:42:19
CLOSE_10
「一応確認しますが、倉持賢一さんですか?」名前を呼んでみて
23:45:29
CLOSE_10
能力2,3,4
23:45:33
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:ナイフの動きを停滞させて動かなくさせる、見えないナイフの可能性も考慮して周囲一体を停滞させる
23:45:36
CLOSE_10
能力2、分裂:分裂で一気に増える。さらに糸か何かでナイフを操っている可能性を考えて、増えた腕で妨害する
23:45:38
CLOSE_10
そして、骨を増やしてスコップのように使い、描いたアートをぐちゃぐちゃにする。地面をでこぼこにする
23:45:46
CLOSE_10
能力4、他者吸収:周囲一体を捕食することで血を周りから全て奪い取る
23:46:07
CLOSE_10
もし傷をつけられても分裂で増やして傷を塞ぎ、捕食で自分の血を取り込む(要するに再生)
23:46:16
CLOSE_10
+α
23:47:09
CLOSE_10
吸いきれない血があれば、胃液を増やして純粋な血液では無くして
23:47:21
CLOSE_10
増やしてなかった足で、仮面を思いっきり蹴り飛ばす
23:47:22
CLOSE_10
23:49:25
GM_20
邪力3 -2 邪力4-2 で+5でどうぞ/
23:49:39
CLOSE_10
2d6+5
23:49:39
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+5 = [2,2]+5 = 9
23:50:38
GM_20
【常識】(3) 邪力の描写
23:50:38
GM_20
 仮面の男が素早く近づいてくる。
23:50:39
GM_20
 宙に浮いた剣、そして右手の短剣が襲い掛かってくる。
23:50:40
GM_20
 刃だけではなく、衝撃波も襲ってくる。
23:50:41
GM_20
 そして浅く切り裂かれた仁科の傷から血が凄まじい勢いで噴き出し、クローズに襲い掛かる。
23:50:42
GM_20
【主観】(7) 邪力の細かい描写
23:50:43
GM_20
 刃よりも鋭い衝撃波
23:50:44
GM_20
 だが、それは刃から放たれるのではないような気がする。
23:50:46
GM_20
 そう、まるで刃から放つように見せかけているが、放たれるタイミングや、微妙にずれている。
23:51:58
GM_20
そしてクローズの血も操られます。
23:52:19
GM_20
12+2d6 悪くても平気
23:52:19
Toybox
GM_20 -> 12+2d6 = 12+[3,1] = 16
23:54:00
GM_20
では、血が噴き出し、顔のない亡者のような絵が地面に描かれます。
23:55:34
GM_20
さすがのクローズも貧血っっぽくなります。
23:55:44
GM_20
この場にいるのはまずいですね。/
23:56:26
CLOSE_10
(私が貧血気味とは・・・これは尋常では無いですね)
23:57:19
CLOSE_10
チンピラ風の男を掴んで
23:58:01
CLOSE_10
「河・・・まあ、ロシアに比べればまだマシですね。あなた(二科)も覚悟してくださいね」
23:58:06
CLOSE_10
(やれやれ・・・やはり一人で挑む者ではないですねぇ)
23:58:18
CLOSE_10
「今回は見逃してもらえると助かります!」>魔獣
23:58:37
CLOSE_10
脱兎のごとく河に飛び込みます
23:58:54
CLOSE_10
OKなら、これで情報を伝えてからシーンチェンジします/
23:59:24
GM_20
***シーン 美冬***
23:59:28
GM_20
どうします?/
表示するメッセージがありません。