発言数 273
表示
時刻 メッセージ
00:00:39
EM_5
佳奈「じつは塗装中のを見たとかそういうことじゃないですか?」/
00:01:26
jyupei_10
「この猫見てみてよ、多分どこかで色を抜かれたんだ。この模様は虎猫だよ。それなのに灰色なんだ」/
00:02:47
EM_5
佳奈「そんなまさかー。元々灰色の猫だっていますよ」/
00:03:48
jyupei_10
「うん。そうなんだよね…そこが弱いんだ。でもこの間猫が色を抜かれるところを見たって人がいるからそこに持っていけばその猫かどうかはわかると思う」/
00:05:23
EM_5
佳奈「へぇ……見たって人いるんですね?」
00:06:17
EM_5
佳奈「でもきっと見間違えじゃないかな。でもきっと小学校の七不思議みたいなものですよー」/
00:07:06
jyupei_10
「学校の七不思議ってどうして出来ると思う?」/
00:08:18
EM_5
佳奈「え、誰かが作り話をして広がったりとかじゃないんですか?私が入る前といまじゃ私の学校の七不思議変わってますよ」
00:09:22
EM_5
とここで佳奈の携帯のストラップはポーチから出るように携帯をしまっているんですが
00:09:45
EM_5
なんとなくそこを手で押さえて話をしているように見えます
00:10:05
EM_5
【障壁判定を開始します】
00:10:22
EM_5
隠蔽工作(2)+黙秘(2)
00:10:36
EM_5
2d6+4
00:10:36
Toybox
EM_5 -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11
00:10:39
EM_5
00:10:51
jyupei_10
「皆が見たがるからだよ。怖いものがあればいいのに、非常識なことがあればいいのにって。でも今回は違う。皆どうでもいいと思っているんだよ。誰も注目していないんだ。ポストを塗りなおしたペンキ屋さんだって得をしているかちょっとわからないくらい」
00:12:24 EM_5EM_4
00:12:27
jyupei_10
「世界から色を失わせて何の意味があるんだろう。拓也くんの目のことを知っている人がいるんじゃあないかな…」
00:13:43
jyupei_10
能力は3、平行世界の同じ事件を先読みして会話を有利に進めます。「話してくれない?きっと力になれると思うよ?」/
00:14:16
EM_4
3のみですよね、+3でどうぞ/
00:14:28
jyupei_10
2d6+3
00:14:28
Toybox
jyupei_10 -> 2d6+3 = [1,5]+3 = 9
00:15:42
EM_4
ではストラップが透明な材質のもので出来ているのは分かりましたが、詳しい形状はわかりませんでした
00:17:02
EM_4
佳奈「…なんで拓也くんのことがそこで出てくるの? ストーカーですか? 」 「拓也くんは私が助けるのに」(これはぽそっと)/
00:18:31
jyupei_10
「うーん、ちょっと偶然が重なっただけだよ。やっぱり色を抜いているのは君なんだね?」/
00:20:11
EM_4
佳奈「……なんの話でしょう?警察呼びますよ」/
00:21:47
jyupei_10
お手上げのポーズで「困ったなあ…警察に捕まるのは嫌だ」/
00:22:52
EM_4
佳奈「じゃあ……もういいですか、御見舞いに行かないといけないし」
00:23:22
EM_4
佳奈「猫さんも早く離してあげたほうがいいですよ」
00:23:32
EM_4
と歩き出します/
00:23:56
jyupei_10
「あ、うん。どうぞどうぞ…」猫の写メとって解放してやろう。で、情報を二人にメールして終了/
00:24:28
EM_4
***** シーン 剛水剛人 (40分) *****
00:24:33
EM_4
どうしますか?/
00:25:10
Taketo_10
では、目撃者の大竹真司さんに会いに行きます。アパートかな?/
00:26:12
EM_4
ボロいアパートの2Fの一部屋に表札がかかっていますね/
00:27:27
Taketo_10
ではノック、もしくはインターホンを押して「突然失礼。大竹真司さんの自宅ですかー? ちょっとお話を伺いたいのですがー。」<やや大きめの声で呼びかける/
00:28:09
EM_4
真司「はいよー、どちらさまー」
00:28:24
EM_4
とガチャリととがあきます/
00:28:51
EM_4
ラフな格好をした大学生って感じの人です/
00:29:46
Taketo_10
「やあやあ、お忙しいところ申し訳ない。ここ最近起きている奇怪な現象について調べている者ですが、ちょーっとお時間いただけませんかねぇ?」<笑いかけて/
00:30:30
EM_4
真司「ああ、いいすよ。散らかってるけどどぞ」と部屋にあげてくれます
00:31:14
EM_4
部屋の隅に灰色の斑模様の猫が入った即席のダンボールハウスがありますね/
00:32:41
Taketo_10
「どもども、失礼しますよー。」背をかがめながらお邪魔「おお、丁度噂の猫がいるじゃーないですか!」
00:33:07
Taketo_10
「この猫。ちゃんと色がついてたんですよねえ?」/
00:33:37
EM_4
真司「ああ、ミケのこと?もう三毛猫じゃなくなっちゃったけどね」
00:34:34
EM_4
真司「おれが勝手に名前つけてた野良の三毛猫、こいつのことなんだけどさ。がこのアパートの横の路地によくいたんだ」
00:36:19
EM_4
真司「けどなんか昨日変な奴に何かされたみたいで三毛猫ななくなっちゃったみたいでさ、少し衰弱してたみたいだし、なついてたしこのさい飼うのもいいかって思って連れてきたんだ」/
00:37:28
Taketo_10
「ふむふむ、その変なやつってのと、何か、とは具体的に目撃はしたのかな?」/
00:38:08
EM_4
真司「俺、よくバイトの帰りに、餌あげたりしてたんだ」
00:38:29
EM_4
真司「野良にえさあげるのあんま良くないのかもしれないけど」
00:39:02
EM_4
真司「んで昨日は先客がいてさミケに餌あげてたんだ、多分女の子なんだけど結構奇抜な格好してたから声かけられなくて」
00:39:17
EM_4
真司「様子見てたんだ」
00:39:36
EM_4
真司「そしたらさ、どこからともなくなんかガラスで出来たみたいな剣を取り出してミケにきりつけたんだ」
00:40:52
EM_4
真司「その後女の子がどっか行った後、ミケの様子を調べたら外傷はないけど色がミケじゃなくて灰色の斑模様になっちゃってたんだ」
00:40:57
EM_4
00:42:03
Taketo_10
「ほーう、そいつは不思議な話だねぇ。」<うんうん頷いて「で、奇抜な格好ってのは?」/
00:43:43
EM_4
真司「白黒の……市松模様っていうんだったか?2色の四角が交互に並んでる模様。それがメイン生地の服で
00:45:21
EM_4
左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒、アニメのコスプレか何かかだったのかなぁ?」
00:45:53
EM_4
00:48:38
Taketo_10
「そうかー、ちなみに、こんな子じゃなかったか?」<ゆーきから送られてきた女の子のスケッチを見せる/
00:49:43
EM_4
真司「あーうんこの子かな、着ている服は違うけど。多分あってると思うよ」
00:49:53
EM_4
真司「あーと、ミケに切りつけた時もなんか違和感あったんだよなぁ……」/
00:50:58
Taketo_10
「ふむ、違和感とは?」/
00:51:26
EM_4
【障壁判定を開始します】
00:51:33
EM_4
真司「えーっと」
00:51:44
EM_4
追憶(2)
00:51:53
EM_4
2d6+2 頑張れ障壁
00:51:53
Toybox
EM_4 -> 2d6+2 = [3,3]+2 = 8
00:52:00
EM_4
00:54:27
Taketo_10
ではここで、「あー、そうそう、実はその子と同年代くらいの知り合いに、ちょっと協力をしてもらった方がいいようだから、ちょっと待ってくれ。」<どこかに電話をかけるふりをして、こっそり水の精霊(エスト)を召喚
00:55:38
Taketo_10
幻影を被せて、同学年くらいに変装。現場に移動してもらい、出来るだけ当時の状況(猫は適当なクッションとかで代用でいいかな?)を再現しながらみてもらいます。能力23で。/
00:55:56
EM_4
+5でどうぞ/
00:56:15
Taketo_10
2d6+5
00:56:15
Toybox
Taketo_10 -> 2d6+5 = [4,1]+5 = 10
00:56:25 EM_4EM_2
00:56:45 Taketo_10Taketo_9
00:57:39
EM_2
真司「ああそうだ、ミケが餌に夢中になっている時に
00:57:48
EM_2
一旦、距離をとってタッタッタッタって走ってから剣で切りつけたんだ」
00:58:19
EM_2
真司「なんであんなことしたんだろ?勢い付けるにしてもミケは外傷はないし、逃げられる可能性だって増えるだろうになぁ??」/
01:00:11
Taketo_9
「なるほど、ありがたい、大体予想はついた。協力に感謝する!」<笑って握手する
01:03:20 zain (zain@em1-115-193-113.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:03:25
zain
「んじゃ、猫大事にしてくれよ!」<と言って立ち去ります。その後、2人に連絡/
01:04:57
EM_2
真司「そうだな、あとでペットショップで色々買ってくるよ」/
01:05:26 Taketo_9 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:05:44
EM_2
***** シーン 琴音有希 (3分) *****
01:05:45 zainTaketo_9
01:05:48 _3_mutukibluenight
01:05:50
EM_2
どうします?/
01:06:28
yu-_10
仲間からの連絡を受けた上で
01:07:07
yu-_10
「拓也くん、そういえば、最近モノの色が無くなってるって話、知ってる?」
01:08:18
yu-_10
と聞き、「その近くでさっきのスケッチブックで見た女の子みたいな娘が目撃されてるんだけど」/
01:11:09
EM_2
拓也「あ、うん。他の入院してるこから噂でなら聞いたことあるけど……」「……佳奈ちゃんが?お見舞いに来てくれる時危ない目に合わないといいんだけど」/
01:12:45 akira_ROM が切断されました:Quit: キーワードがきまらない
01:12:52
yu-_10
「佳奈ちゃんはお見舞いに来てくれてるんだ?」
01:13:01
yu-_10
「どんな娘なの?」/
01:14:45
EM_2
拓也「えっと……可愛くて、来てくれると嬉しい。佳奈ちゃんが来てくれた後は眼の調子がよく思えて絵が綺麗にかける気がする……って変なこと言わせないでよ」と照れます
01:14:49
EM_2
時間です/
01:15:36
EM_2
***** 退魔フェイズ *****
01:15:46
EM_2
どうしますか?/
01:18:07
Taketo_9
2人に連絡を取ります。「まあもう分かってると思うが、犯人は彼女だ。人前で無差別に能力を使うとは思わんが、出来れば人目につかないところでケリをつけないか?」/
01:18:21 EM_2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:18:31 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:18:43 entyuEM_17
01:19:26
jyupei_10
「でもどうやって?」/
01:19:37
yu-_10
「病院にお見舞いにくるのなら、そこで会うしかないでしょうね」/
01:20:13
jyupei_10
「奪ってきた色をどうしているのか見ておきたいけど、そんな余裕はないかな…」/
01:21:07
Taketo_9
「俺の幻影で道を迷わすのは簡単だ。」<笑って「そうだなぁ。確かに色をどうやってるかの正確なところは見てないな。そっちを見てから決めるか?」/
01:21:25
yu-_10
「現状で証拠がないから、その場でおさえられれば話をつけ易いかもしれないわ」
01:21:46
yu-_10
「とりあえず、病院の周辺で張りましょう」/
01:22:18
jyupei_10
「じゃあそれで」/
01:22:58
Taketo_9
「了解した。万が一の場合は、一般人は何とか誤魔化そう。」<笑って/
01:23:16
EM_17
病院の周囲で待ちぶせでいいですか?/
01:24:04
yu-_10
ですです。今まで色が無くなった範囲からある程度現場を想定して張りましょう/
01:24:38
Taketo_9
拓也君が見えるところで、万が一にもすぐ行動できる位置に陣取ります。/
01:25:41
EM_17
では人通りの無い、病院へ続く道で、道の横の片方が林になっているルートを通っているのを見つけます/
01:27:20
Taketo_9
何か行動を起こすまで待機./
01:28:40
jyupei_10
「ああ、これじゃ本当にストーカーだよ…」/
01:28:56
EM_17
じゃああたりをキョロキョロ見回して周囲を確認、林に入り、携帯のストラップを握り締めると
01:29:03
EM_17
服装が変わります
01:29:56
EM_17
白黒の市松模様がメイン生地の服で左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒の服装
01:30:06
EM_17
http://www.cospa.com/images/items/pc/75108.jpg
01:30:22
EM_17
靴と手袋以外はこれに近い感じどいうことで
01:31:27
EM_17
で、その後数歩助走をつけてザッザッザッと走ると手に硝子のような剣が現れ、切りつけられた木は灰色になります
01:32:02
EM_17
数本それをやると元の姿に戻って病院の方に向かおうとします/
01:33:34
yu-_10
では、タイミングをはかって佳奈ちゃんの前に三人で転移しよう
01:33:36
Taketo_9
「おっとお嬢ちゃん、全て見させてもらったぜ。」<近くの木の陰から出てきます。/
01:34:05
yu-_10
↑無しで~/
01:34:49
EM_17
佳奈「だ、だれっ!」振り向きます/
01:36:28
yu-_10
「・・・剛人、なんか台詞が悪役っぽいわ」苦笑いを浮かべ、姿を現す
01:36:38
jyupei_10
「奪った色で本当に拓也くんを助けられるのかな」
01:36:48
yu-_10
01:37:31
jyupei_10
「君を書いた絵はモノクロだったよ。これから色がなくなっても君のことを書き続けるために練習しているんだ」/
01:38:19
EM_17
モノクロの絵を見て
01:38:28
EM_17
佳奈「……拓也くん」
01:39:32
EM_17
佳奈「でも……、……色がわからなくなるなんて辛いと思う」
01:40:51
EM_17
佳奈「いつも綺麗な夕日や風景を描いていたわ、そんなに簡単に諦められるものじゃないと思う」
01:42:12
EM_17
そういって携帯のストラップを握りしめます 透明な材質でできた馬の首から上の意匠を台座につけたオブジェ、チェスのナイトの駒のようにも見えます
01:42:41
EM_17
さっき木から奪ったためかうっすら緑色になっているように見えます/
01:43:10
yu-_10
「・・・ホント、ここぞで心をうつような事言うわよね、貴方」>順平 一歩下がって様子を伺って/
01:44:07
jyupei_10
「その剣は誰に貰ったの?君の力じゃない。誰かが君の心の隙間に付け入ろうとしてるんじゃないの?」/
01:45:30
Taketo_9
「そうだな。確かに体の一部の機能が使えなくなるのは、とても辛いことだと思う。」<うんうんと頷いて「だが、それを補う為に、他の物が持つ機能を奪っていい理由にはならないことくらい、お嬢ちゃんくらい賢ければ理解出来るよな?」/
01:45:52
EM_17
佳奈「これは駒は家の蔵を掃除していた時に見つけたの、守りたいものを守る力をくれるって意味の言葉が掘ってあったわラテン語で読みにくかったけど」
01:46:02
jyupei_10
「えっそうかなあ」素で照れる<有希/
01:46:11
EM_17
佳奈「気に入ったからストラップにしていたんだけど、拓也くんの病気をしって、退院した時どうにか出来ないかって思ったら」
01:46:21
EM_17
佳奈「この子が教えてくれたの、周りから色と生命エネルギーを分けてもらって彼に与えれば病期の進行は止められるって」
01:48:19
EM_17
佳奈「正しいとは思わないけど、……ジュース一本分のお金を持っていてとてものどが渇いている時、自動販売機と募金箱があった時どちらにお金を入れるの?」/
01:50:37
yu-_10
「恋は盲目、か・・・」/
01:51:28
jyupei_10
「じゃあ…僕らがここで君を止めるのも、悪く思わないでくれるね。君が魔獣になってしまう前にここで倒す」魔剣を喚びだす/
01:52:05
Taketo_9
「んー、俺なら、近くのスーパーで安い水でも買って、残りの金額で募金をするな。」<苦笑して「な? 方法は一つじゃねえんだ。勿論、拓也君の病気を同じものと考えちゃあいないが、まだ諦めるには早いんじゃねえのか?」/
01:53:18
Taketo_9
「おっと順平、少し待て。彼女は魔獣にはならんよ。融合しているわけでもねえし、そう短絡的になるなって。」/
01:53:40
yu-_10
「・・・拓也くんは、可愛い貴女がお見舞いにきてくれることを嬉しそうに教えてくれたわ」「そんなコトしなくたって、貴女は彼のためになっているのよ」
01:54:29
yu-_10
「奪ったもので自分の体の機能が生きながらえていることを彼が知った時」
01:55:07
yu-_10
「・・・私は貴女たちの未来で、それが怖い」
01:55:40
yu-_10
「幸せになってもらうために、貴女を止めるわ」/
01:56:17
EM_17
すこし涙目になりながらにらみます
01:56:47
EM_17
佳奈「……じゃあ、この方法が間違いだって諦めさせてよ。あなた達も不思議なことが出来るんでしょ。他の方法があるかもしれないって言うなら私を倒してそれを示してよ!」
01:57:20
EM_17
そう言ってストラップのナイトの駒を握ると服装が変わります
01:57:35
EM_17
白黒の市松模様がメイン生地の服で左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒の服装
01:57:52
EM_17
剣と盾は現時点では出してないですね
01:58:02
EM_17
イニシアチブです/
01:58:11
EM_17
2d6
01:58:11
Toybox
EM_17 -> 2d6 = [6,2] = 8
01:58:18
yu-_10
2d6
01:58:18
Toybox
yu-_10 -> 2d6 = [4,5] = 9
01:58:19
jyupei_10
2d6
01:58:19
Toybox
jyupei_10 -> 2d6 = [2,5] = 7
01:58:28
Taketo_9
2d6
01:58:28
Toybox
Taketo_9 -> 2d6 = [1,6] = 7
01:59:13
EM_17
有希 EM 剛人 順平 ですね
01:59:20
EM_17
では有希どうぞ/
02:00:28
yu-_10
「・・・私はそんな良いチカラじゃないからなぁ」
02:00:35
yu-_10
自嘲気味につぶやく
02:00:58
yu-_10
「他の方法、ってのは二人とか仲間に任せるとして」
02:01:19
yu-_10
「私は、反面教師、ってことにしてもらおうかな」
02:01:34
yu-_10
刹那
02:01:49
yu-_10
邪悪な気があたりにたちこめる
02:02:37
yu-_10
殺害を、腐敗を、混乱を、残虐を、凋落を、敗北を、絶望を、怨嗟を、退廃を
02:02:55
yu-_10
それらをもたらす邪神の力
02:03:34
yu-_10
影は彼女の足を掴み、走ることを封じる
02:04:04
yu-_10
色を無くした草達は不気味に嗤う
02:05:18
yu-_10
空間転移でストラップの駒を狙い、朽ちさせる
02:05:25
yu-_10
能力4321/
02:05:33
EM_17
ほい、おうえんは?/
02:05:40
Taketo_9
simasu-/
02:05:41
jyupei_10
します/
02:05:47
EM_17
ほい/
02:06:21 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:06:21
jyupei_10
千軍を統べる将の剣の効果でその攻撃に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
02:06:28
EM_17
ほい/
02:07:01
Taketo_9
念の為、適度に水を霧状に変えて、現場を外から見えないようにします。能力4で/
02:07:44
EM_17
ホイでは+18でどうぞ/
02:07:53
yu-_10
2d6+18
02:07:53
Toybox
yu-_10 -> 2d6+18 = [4,3]+18 = 25
02:07:56
yu-_10
02:08:06 yu-_10yu-_7
02:08:23 Taketo_9Taketo_8
02:09:32 jyupei_10jyupei_
02:09:41 jyupei_jyupei_9
02:09:43
EM_17
佳奈「私は拓也に目を治して欲しいんだ……間違っているというなら教えてよ」
02:11:03
EM_17
足を捕まれながらも、一歩、一歩、また一歩と林の中を進み、右手に硝子のような透明な剣を出現させ
02:12:06
EM_17
振りぬいて有希の方に当たると色と生命力を奪う光弾を飛ばす
02:13:07
EM_17
ドラマチック(4)+キーワード「白黒」(3)+異能(6)
02:13:21
EM_17
2d6+13
02:13:21
Toybox
EM_17 -> 2d6+13 = [2,5]+13 = 20
02:13:24
EM_17
02:13:39 EM_17EM_10
02:13:50
EM_10
佳奈「くっ」
02:14:25
EM_10
飛ばした光弾は届かず、ストラップからピシリという音がする/
02:19:56
yu-_7
「こういう力はきちんと考えて使わなければ、身を滅ぼすわ」
02:20:19
yu-_7
「私を見て、それに気付けない?」
02:21:19
yu-_7
笑顔を向けてはいるが、纏う気は吐き気のする邪悪/
02:22:15
EM_10
では佳奈の番
02:22:36
EM_10
12有希 34:順平 56:剛人
02:22:51
EM_10
1d6 12でますよーに
02:22:51
Toybox
EM_10 -> 1d6 = [1] = 1
02:23:03
EM_10
では有希に向かって
02:24:25
EM_10
先ほど足を掴んでたものを振り払い助走をつけて剣を出して斬りかかる
02:26:11
EM_10
目にも留まらぬ連続斬りで攻撃
02:26:25
EM_10
必殺技(4)+魔剣使い(2)+連撃(2)
02:26:31
EM_10
8+2d6
02:26:31
Toybox
EM_10 -> 8+2d6 = 8+[2,2] = 12
02:26:36
EM_10
02:29:59
yu-_7
(何故さっき、あの駒は傷ついた?)
02:30:46
yu-_7
転移で真っ白な盾を出し、ガラスのような剣の攻撃、およびその光弾を受けきる
02:30:59
yu-_7
能力4/
02:31:23
EM_10
ほい、おうえんは?(しなくてもいいのよ?)/
02:31:32
Taketo_8
しますよ^^/
02:31:52
yu-_7
「反撃と助走に関しては任せるわ」背後の二人に叫ぶ/
02:32:17
jyupei_9
します。
02:32:19
jyupei_9
02:32:24
EM_10
ホイ/
02:33:16
jyupei_9
「僕の能力を説明するね」
02:34:16
jyupei_9
「僕の剣は斬りたいものを他のものを傷つけずに斬る事ができる。例えば君の駒とか、拓也くんの腫瘍とか…!」というわけで持っている手を透過して駒だけを斬るように反撃!/
02:34:46
Taketo_8
(ふむ、単純な縛りつけじゃ動きは封じれないか。)「幾らなんでも、足場がなけりゃ動けないだろ?」<水流をロープ状に変え、木の枝を通じて彼女の体を縛り、空中に浮かせる。能力4/
02:35:37
EM_10
順平は能力4?/
02:36:15
jyupei_9
あ、能力は4です/
02:36:39
EM_10
ほい+12でどうぞ 6いかでろー(-人-)
02:36:41
EM_10
02:36:48
yu-_7
2d6+12
02:36:48
Toybox
yu-_7 -> 2d6+12 = [2,5]+12 = 19
02:36:55
yu-_7
02:37:09 EM_10EM_1
02:37:41 Taketo_8Taketo_7
02:38:35 jyupei_9jyupei_8
02:38:46
EM_1
では空中に釣り上げられ、駒に斬撃が入りますがまだ壊れません/
02:39:56
EM_1
有希セリフ無ければ 次剛人どうぞ/
02:39:59
yu-_7
「・・・剛人。」「きちんと終わらせてあげて。」/
02:41:09
Taketo_7
「ああ、勿論だ。」<手を振って、佳奈ちゃんに向き直る
02:42:19
Taketo_7
「・・・悪いな、さっきも言ったが、お嬢ちゃんの気持ちはよく分かるし、逆の立場だったら、俺は同じ行動をしなかった、何て事は言えないさ。」
02:42:51
Taketo_7
「だが、間違いは正さなければいけないんだ。それが、辛い選択であっても、だ。」
02:44:51
Taketo_7
「許せ、とは言わん。ただ、望みは捨てるんじゃない。俺が言えるのは、それだけだ。」<引き続き佳奈を吊るしたまま、駒を水流で打ち抜く。能力4/
02:45:04
EM_1
ほい応援は?
02:45:09
EM_1
02:45:10
jyupei_8
します/
02:45:52
yu-_7
します/
02:46:03
EM_1
ほい/
02:46:18
jyupei_8
千軍を統べる将の剣の効果で、その水流に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
02:47:37
yu-_7
光弾などの飛び道具への警戒。攻撃はすべて虚空へと消す 能力4/
02:48:05
EM_1
では+12でどうぞ/
02:48:49
Taketo_7
2d+12
02:48:49
Toybox
Taketo_7 -> 2d+12 = [2,3]+12 = 17
02:49:09
EM_1
では
02:51:23
EM_1
吊るされた状態で、黒い手袋をした右手、白い手袋をした左手で交互にツルを叩き、
02:51:43
EM_1
透明な剣を出現させツルの反動で水流を突っ切るように剛人の方に投げます
02:52:02
EM_1
異能(6)+罠(2)+策略(3)
02:52:02
EM_1
伏線:
02:52:03
EM_1
00:43 (EM_4) 真司「白黒の……市松模様っていうんだったか?2色の四角が交互に並んでる模様。それがメイン生地の服で
02:52:04
EM_1
00:45 (EM_4) 左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒、アニメのコスプレか何かかだったのかなぁ?
02:52:06
EM_1
ですがEP足りないので
02:52:07
EM_1
異能(6)のみ
02:52:30
EM_1
2D6+6 12が出れば残るっ!
02:52:30
Toybox
EM_1 -> 2D6+6 = [1,6]+6 = 13
02:53:12
EM_1
では水流に吹き飛ばされ
02:53:40 jyupei_8 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:53:41
EM_1
ナイトの駒も砕け散り、元の姿に戻った状態で倒れます/
02:53:46 EM_1EM_0
02:55:38 Aoilo (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:56:50 Aoilo_ (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:57:25
Taketo_7
ふう、と息をついて。「ご両人、彼女を傷つけないでくれて、ありがとな。」<笑ってサムズアップ/
02:58:00
Aoilo_
笑って「どうして剛水さんがお礼をいうんです?」/
02:58:25 Aoilo_jyupei_7
02:58:52
yu-_7
「その辺は三人とも一致してたでしょ?」「案外、水臭いのね」つられたように笑う/
02:59:04
Taketo_7
「はっはっは、まあ俺の性分なんでな、気にするな。」<肩を叩いて>順平/
02:59:41 Aoilo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:59:48
Taketo_7
「いやあ、戦闘中の殺気は本物だったろーが。」<苦笑して/
03:00:14
jyupei_7
「あー確かに。やばいオーラ出しちゃってましたしね…」/
03:01:46
yu-_7
「こういう力なんだもの、大目に見てもらえると助かるわ」肩をすくめ/
03:02:37
Taketo_7
「そういう事にしとこう」<肩をすくめ 「さて、後は拓也君の件だが、まあ知り合いに”天才”もいるし、そっち方面で相談すれば、多少は何とかなるだろ。」<笑って「確実じゃないが、いい方に進むのを願うよ。」/
03:03:23
jyupei_7
「ね、犠牲を出さなくても可能性はいくらでもあるんだ」>佳奈/
03:05:10
EM_0
佳奈「うん…」
03:06:19
EM_0
佳奈「あなた達みたいに強い人がいるなら別の方法を探すのもいいかもしれない……」/
03:07:14
jyupei_7
「トリスタン、任務完了っと」/
03:07:38
EM_0
***** 後日談 *****
03:09:28
EM_0
佳奈は拓也に自分が色を奪っていたんだと告げた
03:09:29
EM_0
でも悪いことだからもうできない。今まで黙っててごめんなさいと
03:09:30
EM_0
拓也はその後1枚だけ佳奈の綺麗な水彩画のカラーの絵を書いた
03:09:31
EM_0
それからは佳奈と一緒に治療方法を探しながら
03:09:32
EM_0
鉛筆画を描いているらしい。そしてこちらもモノクロ独特の味わいがあって評価は高いそうだ
03:09:37
EM_0
*****  退魔イベント COLORS 閉幕 *****
03:10:13 yu-_7kumo
03:10:34 Taketo_7zain
03:12:16 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:02 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:07 zain が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:27 arkame#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
03:29:50 jyupei_7 が切断されました:Quit: 脱色。
04:31:38 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
09:53:44 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
21:46:54 haru (haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:47:14 haruharu_ROM
23:27:56 haru_ROM が切断されました:Quit:
表示するメッセージがありません。