発言数 273
表示
00:00:39 <EM_5> 佳奈「じつは塗装中のを見たとかそういうことじゃないですか?」/
00:01:26 <jyupei_10> 「この猫見てみてよ、多分どこかで色を抜かれたんだ。この模様は虎猫だよ。それなのに灰色なんだ」/
00:02:47 <EM_5> 佳奈「そんなまさかー。元々灰色の猫だっていますよ」/
00:03:48 <jyupei_10> 「うん。そうなんだよね…そこが弱いんだ。でもこの間猫が色を抜かれるところを見たって人がいるからそこに持っていけばその猫かどうかはわかると思う」/
00:05:23 <EM_5> 佳奈「へぇ……見たって人いるんですね?」
00:06:17 <EM_5> 佳奈「でもきっと見間違えじゃないかな。でもきっと小学校の七不思議みたいなものですよー」/
00:07:06 <jyupei_10> 「学校の七不思議ってどうして出来ると思う?」/
00:08:18 <EM_5> 佳奈「え、誰かが作り話をして広がったりとかじゃないんですか?私が入る前といまじゃ私の学校の七不思議変わってますよ」
00:09:22 <EM_5> とここで佳奈の携帯のストラップはポーチから出るように携帯をしまっているんですが
00:09:45 <EM_5> なんとなくそこを手で押さえて話をしているように見えます
00:10:05 <EM_5> 【障壁判定を開始します】
00:10:22 <EM_5> 隠蔽工作(2)+黙秘(2)
00:10:36 <EM_5> 2d6+4
00:10:36 (Toybox) EM_5 -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11
00:10:39 <EM_5> /
00:10:51 <jyupei_10> 「皆が見たがるからだよ。怖いものがあればいいのに、非常識なことがあればいいのにって。でも今回は違う。皆どうでもいいと思っているんだよ。誰も注目していないんだ。ポストを塗りなおしたペンキ屋さんだって得をしているかちょっとわからないくらい」
00:12:24 EM_5 -> EM_4
00:12:27 <jyupei_10> 「世界から色を失わせて何の意味があるんだろう。拓也くんの目のことを知っている人がいるんじゃあないかな…」
00:13:43 <jyupei_10> 能力は3、平行世界の同じ事件を先読みして会話を有利に進めます。「話してくれない?きっと力になれると思うよ?」/
00:14:16 <EM_4> 3のみですよね、+3でどうぞ/
00:14:28 <jyupei_10> 2d6+3
00:14:28 (Toybox) jyupei_10 -> 2d6+3 = [1,5]+3 = 9
00:15:42 <EM_4> ではストラップが透明な材質のもので出来ているのは分かりましたが、詳しい形状はわかりませんでした
00:17:02 <EM_4> 佳奈「…なんで拓也くんのことがそこで出てくるの? ストーカーですか? 」 「拓也くんは私が助けるのに」(これはぽそっと)/
00:18:31 <jyupei_10> 「うーん、ちょっと偶然が重なっただけだよ。やっぱり色を抜いているのは君なんだね?」/
00:20:11 <EM_4> 佳奈「……なんの話でしょう?警察呼びますよ」/
00:21:47 <jyupei_10> お手上げのポーズで「困ったなあ…警察に捕まるのは嫌だ」/
00:22:52 <EM_4> 佳奈「じゃあ……もういいですか、御見舞いに行かないといけないし」
00:23:22 <EM_4> 佳奈「猫さんも早く離してあげたほうがいいですよ」
00:23:32 <EM_4> と歩き出します/
00:23:56 <jyupei_10> 「あ、うん。どうぞどうぞ…」猫の写メとって解放してやろう。で、情報を二人にメールして終了/
00:24:28 <EM_4> ***** シーン 剛水剛人 (40分) *****
00:24:33 <EM_4> どうしますか?/
00:25:10 <Taketo_10> では、目撃者の大竹真司さんに会いに行きます。アパートかな?/
00:26:12 <EM_4> ボロいアパートの2Fの一部屋に表札がかかっていますね/
00:27:27 <Taketo_10> ではノック、もしくはインターホンを押して「突然失礼。大竹真司さんの自宅ですかー? ちょっとお話を伺いたいのですがー。」<やや大きめの声で呼びかける/
00:28:09 <EM_4> 真司「はいよー、どちらさまー」
00:28:24 <EM_4> とガチャリととがあきます/
00:28:51 <EM_4> ラフな格好をした大学生って感じの人です/
00:29:46 <Taketo_10> 「やあやあ、お忙しいところ申し訳ない。ここ最近起きている奇怪な現象について調べている者ですが、ちょーっとお時間いただけませんかねぇ?」<笑いかけて/
00:30:30 <EM_4> 真司「ああ、いいすよ。散らかってるけどどぞ」と部屋にあげてくれます
00:31:14 <EM_4> 部屋の隅に灰色の斑模様の猫が入った即席のダンボールハウスがありますね/
00:32:41 <Taketo_10> 「どもども、失礼しますよー。」背をかがめながらお邪魔「おお、丁度噂の猫がいるじゃーないですか!」
00:33:07 <Taketo_10> 「この猫。ちゃんと色がついてたんですよねえ?」/
00:33:37 <EM_4> 真司「ああ、ミケのこと?もう三毛猫じゃなくなっちゃったけどね」
00:34:34 <EM_4> 真司「おれが勝手に名前つけてた野良の三毛猫、こいつのことなんだけどさ。がこのアパートの横の路地によくいたんだ」
00:36:19 <EM_4> 真司「けどなんか昨日変な奴に何かされたみたいで三毛猫ななくなっちゃったみたいでさ、少し衰弱してたみたいだし、なついてたしこのさい飼うのもいいかって思って連れてきたんだ」/
00:37:28 <Taketo_10> 「ふむふむ、その変なやつってのと、何か、とは具体的に目撃はしたのかな?」/
00:38:08 <EM_4> 真司「俺、よくバイトの帰りに、餌あげたりしてたんだ」
00:38:29 <EM_4> 真司「野良にえさあげるのあんま良くないのかもしれないけど」
00:39:02 <EM_4> 真司「んで昨日は先客がいてさミケに餌あげてたんだ、多分女の子なんだけど結構奇抜な格好してたから声かけられなくて」
00:39:17 <EM_4> 真司「様子見てたんだ」
00:39:36 <EM_4> 真司「そしたらさ、どこからともなくなんかガラスで出来たみたいな剣を取り出してミケにきりつけたんだ」
00:40:52 <EM_4> 真司「その後女の子がどっか行った後、ミケの様子を調べたら外傷はないけど色がミケじゃなくて灰色の斑模様になっちゃってたんだ」
00:40:57 <EM_4> /
00:42:03 <Taketo_10> 「ほーう、そいつは不思議な話だねぇ。」<うんうん頷いて「で、奇抜な格好ってのは?」/
00:43:43 <EM_4> 真司「白黒の……市松模様っていうんだったか?2色の四角が交互に並んでる模様。それがメイン生地の服で
00:45:21 <EM_4> 左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒、アニメのコスプレか何かかだったのかなぁ?」
00:45:53 <EM_4> /
00:48:38 <Taketo_10> 「そうかー、ちなみに、こんな子じゃなかったか?」<ゆーきから送られてきた女の子のスケッチを見せる/
00:49:43 <EM_4> 真司「あーうんこの子かな、着ている服は違うけど。多分あってると思うよ」
00:49:53 <EM_4> 真司「あーと、ミケに切りつけた時もなんか違和感あったんだよなぁ……」/
00:50:58 <Taketo_10> 「ふむ、違和感とは?」/
00:51:26 <EM_4> 【障壁判定を開始します】
00:51:33 <EM_4> 真司「えーっと」
00:51:44 <EM_4> 追憶(2)
00:51:53 <EM_4> 2d6+2 頑張れ障壁
00:51:53 (Toybox) EM_4 -> 2d6+2 = [3,3]+2 = 8
00:52:00 <EM_4> /
00:54:27 <Taketo_10> ではここで、「あー、そうそう、実はその子と同年代くらいの知り合いに、ちょっと協力をしてもらった方がいいようだから、ちょっと待ってくれ。」<どこかに電話をかけるふりをして、こっそり水の精霊(エスト)を召喚
00:55:38 <Taketo_10> 幻影を被せて、同学年くらいに変装。現場に移動してもらい、出来るだけ当時の状況(猫は適当なクッションとかで代用でいいかな?)を再現しながらみてもらいます。能力23で。/
00:55:56 <EM_4> +5でどうぞ/
00:56:15 <Taketo_10> 2d6+5
00:56:15 (Toybox) Taketo_10 -> 2d6+5 = [4,1]+5 = 10
00:56:25 EM_4 -> EM_2
00:56:45 Taketo_10 -> Taketo_9
00:57:39 <EM_2> 真司「ああそうだ、ミケが餌に夢中になっている時に
00:57:48 <EM_2> 一旦、距離をとってタッタッタッタって走ってから剣で切りつけたんだ」
00:58:19 <EM_2> 真司「なんであんなことしたんだろ?勢い付けるにしてもミケは外傷はないし、逃げられる可能性だって増えるだろうになぁ??」/
01:00:11 <Taketo_9> 「なるほど、ありがたい、大体予想はついた。協力に感謝する!」<笑って握手する
01:03:20 + zain (zain!zain@em1-115-193-113.pool.e-mobile.ne.jp) to #魔獣舞台
01:03:25 <zain> 「んじゃ、猫大事にしてくれよ!」<と言って立ち去ります。その後、2人に連絡/
01:04:57 <EM_2> 真司「そうだな、あとでペットショップで色々買ってくるよ」/
01:05:26 ! Taketo_9 (Ping timeout: 121 seconds)
01:05:44 <EM_2> ***** シーン 琴音有希 (3分) *****
01:05:45 zain -> Taketo_9
01:05:48 _3_mutuki -> bluenight
01:05:50 <EM_2> どうします?/
01:06:28 <yu-_10> 仲間からの連絡を受けた上で
01:07:07 <yu-_10> 「拓也くん、そういえば、最近モノの色が無くなってるって話、知ってる?」
01:08:18 <yu-_10> と聞き、「その近くでさっきのスケッチブックで見た女の子みたいな娘が目撃されてるんだけど」/
01:11:09 <EM_2> 拓也「あ、うん。他の入院してるこから噂でなら聞いたことあるけど……」「……佳奈ちゃんが?お見舞いに来てくれる時危ない目に合わないといいんだけど」/
01:12:45 ! akira_ROM (Quit: キーワードがきまらない)
01:12:52 <yu-_10> 「佳奈ちゃんはお見舞いに来てくれてるんだ?」
01:13:01 <yu-_10> 「どんな娘なの?」/
01:14:45 <EM_2> 拓也「えっと……可愛くて、来てくれると嬉しい。佳奈ちゃんが来てくれた後は眼の調子がよく思えて絵が綺麗にかける気がする……って変なこと言わせないでよ」と照れます
01:14:49 <EM_2> 時間です/
01:15:36 <EM_2> ***** 退魔フェイズ *****
01:15:46 <EM_2> どうしますか?/
01:18:07 <Taketo_9> 2人に連絡を取ります。「まあもう分かってると思うが、犯人は彼女だ。人前で無差別に能力を使うとは思わんが、出来れば人目につかないところでケリをつけないか?」/
01:18:21 ! EM_2 (Quit: Leaving...)
01:18:31 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
01:18:43 entyu -> EM_17
01:19:26 <jyupei_10> 「でもどうやって?」/
01:19:37 <yu-_10> 「病院にお見舞いにくるのなら、そこで会うしかないでしょうね」/
01:20:13 <jyupei_10> 「奪ってきた色をどうしているのか見ておきたいけど、そんな余裕はないかな…」/
01:21:07 <Taketo_9> 「俺の幻影で道を迷わすのは簡単だ。」<笑って「そうだなぁ。確かに色をどうやってるかの正確なところは見てないな。そっちを見てから決めるか?」/
01:21:25 <yu-_10> 「現状で証拠がないから、その場でおさえられれば話をつけ易いかもしれないわ」
01:21:46 <yu-_10> 「とりあえず、病院の周辺で張りましょう」/
01:22:18 <jyupei_10> 「じゃあそれで」/
01:22:58 <Taketo_9> 「了解した。万が一の場合は、一般人は何とか誤魔化そう。」<笑って/
01:23:16 <EM_17> 病院の周囲で待ちぶせでいいですか?/
01:24:04 <yu-_10> ですです。今まで色が無くなった範囲からある程度現場を想定して張りましょう/
01:24:38 <Taketo_9> 拓也君が見えるところで、万が一にもすぐ行動できる位置に陣取ります。/
01:25:41 <EM_17> では人通りの無い、病院へ続く道で、道の横の片方が林になっているルートを通っているのを見つけます/
01:27:20 <Taketo_9> 何か行動を起こすまで待機./
01:28:40 <jyupei_10> 「ああ、これじゃ本当にストーカーだよ…」/
01:28:56 <EM_17> じゃああたりをキョロキョロ見回して周囲を確認、林に入り、携帯のストラップを握り締めると
01:29:03 <EM_17> 服装が変わります
01:29:56 <EM_17> 白黒の市松模様がメイン生地の服で左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒の服装
01:30:22 <EM_17> 靴と手袋以外はこれに近い感じどいうことで
01:31:27 <EM_17> で、その後数歩助走をつけてザッザッザッと走ると手に硝子のような剣が現れ、切りつけられた木は灰色になります
01:32:02 <EM_17> 数本それをやると元の姿に戻って病院の方に向かおうとします/
01:33:34 <yu-_10> では、タイミングをはかって佳奈ちゃんの前に三人で転移しよう
01:33:36 <Taketo_9> 「おっとお嬢ちゃん、全て見させてもらったぜ。」<近くの木の陰から出てきます。/
01:34:05 <yu-_10> ↑無しで~/
01:34:49 <EM_17> 佳奈「だ、だれっ!」振り向きます/
01:36:28 <yu-_10> 「・・・剛人、なんか台詞が悪役っぽいわ」苦笑いを浮かべ、姿を現す
01:36:38 <jyupei_10> 「奪った色で本当に拓也くんを助けられるのかな」
01:36:48 <yu-_10> /
01:37:31 <jyupei_10> 「君を書いた絵はモノクロだったよ。これから色がなくなっても君のことを書き続けるために練習しているんだ」/
01:38:19 <EM_17> モノクロの絵を見て
01:38:28 <EM_17> 佳奈「……拓也くん」
01:39:32 <EM_17> 佳奈「でも……、……色がわからなくなるなんて辛いと思う」
01:40:51 <EM_17> 佳奈「いつも綺麗な夕日や風景を描いていたわ、そんなに簡単に諦められるものじゃないと思う」
01:42:12 <EM_17> そういって携帯のストラップを握りしめます 透明な材質でできた馬の首から上の意匠を台座につけたオブジェ、チェスのナイトの駒のようにも見えます
01:42:41 <EM_17> さっき木から奪ったためかうっすら緑色になっているように見えます/
01:43:10 <yu-_10> 「・・・ホント、ここぞで心をうつような事言うわよね、貴方」>順平 一歩下がって様子を伺って/
01:44:07 <jyupei_10> 「その剣は誰に貰ったの?君の力じゃない。誰かが君の心の隙間に付け入ろうとしてるんじゃないの?」/
01:45:30 <Taketo_9> 「そうだな。確かに体の一部の機能が使えなくなるのは、とても辛いことだと思う。」<うんうんと頷いて「だが、それを補う為に、他の物が持つ機能を奪っていい理由にはならないことくらい、お嬢ちゃんくらい賢ければ理解出来るよな?」/
01:45:52 <EM_17> 佳奈「これは駒は家の蔵を掃除していた時に見つけたの、守りたいものを守る力をくれるって意味の言葉が掘ってあったわラテン語で読みにくかったけど」
01:46:02 <jyupei_10> 「えっそうかなあ」素で照れる<有希/
01:46:11 <EM_17> 佳奈「気に入ったからストラップにしていたんだけど、拓也くんの病気をしって、退院した時どうにか出来ないかって思ったら」
01:46:21 <EM_17> 佳奈「この子が教えてくれたの、周りから色と生命エネルギーを分けてもらって彼に与えれば病期の進行は止められるって」
01:48:19 <EM_17> 佳奈「正しいとは思わないけど、……ジュース一本分のお金を持っていてとてものどが渇いている時、自動販売機と募金箱があった時どちらにお金を入れるの?」/
01:50:37 <yu-_10> 「恋は盲目、か・・・」/
01:51:28 <jyupei_10> 「じゃあ…僕らがここで君を止めるのも、悪く思わないでくれるね。君が魔獣になってしまう前にここで倒す」魔剣を喚びだす/
01:52:05 <Taketo_9> 「んー、俺なら、近くのスーパーで安い水でも買って、残りの金額で募金をするな。」<苦笑して「な? 方法は一つじゃねえんだ。勿論、拓也君の病気を同じものと考えちゃあいないが、まだ諦めるには早いんじゃねえのか?」/
01:53:18 <Taketo_9> 「おっと順平、少し待て。彼女は魔獣にはならんよ。融合しているわけでもねえし、そう短絡的になるなって。」/
01:53:40 <yu-_10> 「・・・拓也くんは、可愛い貴女がお見舞いにきてくれることを嬉しそうに教えてくれたわ」「そんなコトしなくたって、貴女は彼のためになっているのよ」
01:54:29 <yu-_10> 「奪ったもので自分の体の機能が生きながらえていることを彼が知った時」
01:55:07 <yu-_10> 「・・・私は貴女たちの未来で、それが怖い」
01:55:40 <yu-_10> 「幸せになってもらうために、貴女を止めるわ」/
01:56:17 <EM_17> すこし涙目になりながらにらみます
01:56:47 <EM_17> 佳奈「……じゃあ、この方法が間違いだって諦めさせてよ。あなた達も不思議なことが出来るんでしょ。他の方法があるかもしれないって言うなら私を倒してそれを示してよ!」
01:57:20 <EM_17> そう言ってストラップのナイトの駒を握ると服装が変わります
01:57:35 <EM_17> 白黒の市松模様がメイン生地の服で左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒の服装
01:57:52 <EM_17> 剣と盾は現時点では出してないですね
01:58:02 <EM_17> イニシアチブです/
01:58:11 <EM_17> 2d6
01:58:11 (Toybox) EM_17 -> 2d6 = [6,2] = 8
01:58:18 <yu-_10> 2d6
01:58:18 (Toybox) yu-_10 -> 2d6 = [4,5] = 9
01:58:19 <jyupei_10> 2d6
01:58:19 (Toybox) jyupei_10 -> 2d6 = [2,5] = 7
01:58:28 <Taketo_9> 2d6
01:58:28 (Toybox) Taketo_9 -> 2d6 = [1,6] = 7
01:59:13 <EM_17> 有希 EM 剛人 順平 ですね
01:59:20 <EM_17> では有希どうぞ/
02:00:28 <yu-_10> 「・・・私はそんな良いチカラじゃないからなぁ」
02:00:35 <yu-_10> 自嘲気味につぶやく
02:00:58 <yu-_10> 「他の方法、ってのは二人とか仲間に任せるとして」
02:01:19 <yu-_10> 「私は、反面教師、ってことにしてもらおうかな」
02:01:34 <yu-_10> 刹那
02:01:49 <yu-_10> 邪悪な気があたりにたちこめる
02:02:37 <yu-_10> 殺害を、腐敗を、混乱を、残虐を、凋落を、敗北を、絶望を、怨嗟を、退廃を
02:02:55 <yu-_10> それらをもたらす邪神の力
02:03:34 <yu-_10> 影は彼女の足を掴み、走ることを封じる
02:04:04 <yu-_10> 色を無くした草達は不気味に嗤う
02:05:18 <yu-_10> 空間転移でストラップの駒を狙い、朽ちさせる
02:05:25 <yu-_10> 能力4321/
02:05:33 <EM_17> ほい、おうえんは?/
02:05:40 <Taketo_9> simasu-/
02:05:41 <jyupei_10> します/
02:05:47 <EM_17> ほい/
02:06:21 + arkame (arkame!arkame@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣舞台
02:06:21 <jyupei_10> 千軍を統べる将の剣の効果でその攻撃に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
02:06:28 <EM_17> ほい/
02:07:01 <Taketo_9> 念の為、適度に水を霧状に変えて、現場を外から見えないようにします。能力4で/
02:07:44 <EM_17> ホイでは+18でどうぞ/
02:07:53 <yu-_10> 2d6+18
02:07:53 (Toybox) yu-_10 -> 2d6+18 = [4,3]+18 = 25
02:07:56 <yu-_10> /
02:08:06 yu-_10 -> yu-_7
02:08:23 Taketo_9 -> Taketo_8
02:09:32 jyupei_10 -> jyupei_
02:09:41 jyupei_ -> jyupei_9
02:09:43 <EM_17> 佳奈「私は拓也に目を治して欲しいんだ……間違っているというなら教えてよ」
02:11:03 <EM_17> 足を捕まれながらも、一歩、一歩、また一歩と林の中を進み、右手に硝子のような透明な剣を出現させ
02:12:06 <EM_17> 振りぬいて有希の方に当たると色と生命力を奪う光弾を飛ばす
02:13:07 <EM_17> ドラマチック(4)+キーワード「白黒」(3)+異能(6)
02:13:21 <EM_17> 2d6+13
02:13:21 (Toybox) EM_17 -> 2d6+13 = [2,5]+13 = 20
02:13:24 <EM_17> /
02:13:39 EM_17 -> EM_10
02:13:50 <EM_10> 佳奈「くっ」
02:14:25 <EM_10> 飛ばした光弾は届かず、ストラップからピシリという音がする/
02:19:56 <yu-_7> 「こういう力はきちんと考えて使わなければ、身を滅ぼすわ」
02:20:19 <yu-_7> 「私を見て、それに気付けない?」
02:21:19 <yu-_7> 笑顔を向けてはいるが、纏う気は吐き気のする邪悪/
02:22:15 <EM_10> では佳奈の番
02:22:36 <EM_10> 12有希 34:順平 56:剛人
02:22:51 <EM_10> 1d6 12でますよーに
02:22:51 (Toybox) EM_10 -> 1d6 = [1] = 1
02:23:03 <EM_10> では有希に向かって
02:24:25 <EM_10> 先ほど足を掴んでたものを振り払い助走をつけて剣を出して斬りかかる
02:26:11 <EM_10> 目にも留まらぬ連続斬りで攻撃
02:26:25 <EM_10> 必殺技(4)+魔剣使い(2)+連撃(2)
02:26:31 <EM_10> 8+2d6
02:26:31 (Toybox) EM_10 -> 8+2d6 = 8+[2,2] = 12
02:26:36 <EM_10> /
02:29:59 <yu-_7> (何故さっき、あの駒は傷ついた?)
02:30:46 <yu-_7> 転移で真っ白な盾を出し、ガラスのような剣の攻撃、およびその光弾を受けきる
02:30:59 <yu-_7> 能力4/
02:31:23 <EM_10> ほい、おうえんは?(しなくてもいいのよ?)/
02:31:32 <Taketo_8> しますよ^^/
02:31:52 <yu-_7> 「反撃と助走に関しては任せるわ」背後の二人に叫ぶ/
02:32:17 <jyupei_9> します。
02:32:19 <jyupei_9> /
02:32:24 <EM_10> ホイ/
02:33:16 <jyupei_9> 「僕の能力を説明するね」
02:34:16 <jyupei_9> 「僕の剣は斬りたいものを他のものを傷つけずに斬る事ができる。例えば君の駒とか、拓也くんの腫瘍とか…!」というわけで持っている手を透過して駒だけを斬るように反撃!/
02:34:46 <Taketo_8> (ふむ、単純な縛りつけじゃ動きは封じれないか。)「幾らなんでも、足場がなけりゃ動けないだろ?」<水流をロープ状に変え、木の枝を通じて彼女の体を縛り、空中に浮かせる。能力4/
02:35:37 <EM_10> 順平は能力4?/
02:36:15 <jyupei_9> あ、能力は4です/
02:36:39 <EM_10> ほい+12でどうぞ 6いかでろー(-人-)
02:36:41 <EM_10> /
02:36:48 <yu-_7> 2d6+12
02:36:48 (Toybox) yu-_7 -> 2d6+12 = [2,5]+12 = 19
02:36:55 <yu-_7> /
02:37:09 EM_10 -> EM_1
02:37:41 Taketo_8 -> Taketo_7
02:38:35 jyupei_9 -> jyupei_8
02:38:46 <EM_1> では空中に釣り上げられ、駒に斬撃が入りますがまだ壊れません/
02:39:56 <EM_1> 有希セリフ無ければ 次剛人どうぞ/
02:39:59 <yu-_7> 「・・・剛人。」「きちんと終わらせてあげて。」/
02:41:09 <Taketo_7> 「ああ、勿論だ。」<手を振って、佳奈ちゃんに向き直る
02:42:19 <Taketo_7> 「・・・悪いな、さっきも言ったが、お嬢ちゃんの気持ちはよく分かるし、逆の立場だったら、俺は同じ行動をしなかった、何て事は言えないさ。」
02:42:51 <Taketo_7> 「だが、間違いは正さなければいけないんだ。それが、辛い選択であっても、だ。」
02:44:51 <Taketo_7> 「許せ、とは言わん。ただ、望みは捨てるんじゃない。俺が言えるのは、それだけだ。」<引き続き佳奈を吊るしたまま、駒を水流で打ち抜く。能力4/
02:45:04 <EM_1> ほい応援は?
02:45:09 <EM_1> /
02:45:10 <jyupei_8> します/
02:45:52 <yu-_7> します/
02:46:03 <EM_1> ほい/
02:46:18 <jyupei_8> 千軍を統べる将の剣の効果で、その水流に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
02:47:37 <yu-_7> 光弾などの飛び道具への警戒。攻撃はすべて虚空へと消す 能力4/
02:48:05 <EM_1> では+12でどうぞ/
02:48:49 <Taketo_7> 2d+12
02:48:49 (Toybox) Taketo_7 -> 2d+12 = [2,3]+12 = 17
02:49:09 <EM_1> では
02:51:23 <EM_1> 吊るされた状態で、黒い手袋をした右手、白い手袋をした左手で交互にツルを叩き、
02:51:43 <EM_1> 透明な剣を出現させツルの反動で水流を突っ切るように剛人の方に投げます
02:52:02 (EM_1) 異能(6)+罠(2)+策略(3)
02:52:02 (EM_1) 伏線:
02:52:03 (EM_1) 00:43 (EM_4) 真司「白黒の……市松模様っていうんだったか?2色の四角が交互に並んでる模様。それがメイン生地の服で
02:52:04 (EM_1) 00:45 (EM_4) 左右の靴とソックスが左が黒、右が白、手袋も左右で色が違う白黒、アニメのコスプレか何かかだったのかなぁ?
02:52:06 (EM_1) ですがEP足りないので
02:52:07 (EM_1) 異能(6)のみ
02:52:30 <EM_1> 2D6+6 12が出れば残るっ!
02:52:30 (Toybox) EM_1 -> 2D6+6 = [1,6]+6 = 13
02:53:12 <EM_1> では水流に吹き飛ばされ
02:53:40 ! jyupei_8 (Ping timeout: 121 seconds)
02:53:41 <EM_1> ナイトの駒も砕け散り、元の姿に戻った状態で倒れます/
02:53:46 EM_1 -> EM_0
02:55:38 + Aoilo (Aoilo!Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
02:56:50 + Aoilo_ (Aoilo_!Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
02:57:25 <Taketo_7> ふう、と息をついて。「ご両人、彼女を傷つけないでくれて、ありがとな。」<笑ってサムズアップ/
02:58:00 <Aoilo_> 笑って「どうして剛水さんがお礼をいうんです?」/
02:58:25 Aoilo_ -> jyupei_7
02:58:52 <yu-_7> 「その辺は三人とも一致してたでしょ?」「案外、水臭いのね」つられたように笑う/
02:59:04 <Taketo_7> 「はっはっは、まあ俺の性分なんでな、気にするな。」<肩を叩いて>順平/
02:59:41 ! Aoilo (Ping timeout: 121 seconds)
02:59:48 <Taketo_7> 「いやあ、戦闘中の殺気は本物だったろーが。」<苦笑して/
03:00:14 <jyupei_7> 「あー確かに。やばいオーラ出しちゃってましたしね…」/
03:01:46 <yu-_7> 「こういう力なんだもの、大目に見てもらえると助かるわ」肩をすくめ/
03:02:37 <Taketo_7> 「そういう事にしとこう」<肩をすくめ 「さて、後は拓也君の件だが、まあ知り合いに”天才”もいるし、そっち方面で相談すれば、多少は何とかなるだろ。」<笑って「確実じゃないが、いい方に進むのを願うよ。」/
03:03:23 <jyupei_7> 「ね、犠牲を出さなくても可能性はいくらでもあるんだ」>佳奈/
03:05:10 <EM_0> 佳奈「うん…」
03:06:19 <EM_0> 佳奈「あなた達みたいに強い人がいるなら別の方法を探すのもいいかもしれない……」/
03:07:14 <jyupei_7> 「トリスタン、任務完了っと」/
03:07:38 <EM_0> ***** 後日談 *****
03:09:28 (EM_0) 佳奈は拓也に自分が色を奪っていたんだと告げた
03:09:29 (EM_0) でも悪いことだからもうできない。今まで黙っててごめんなさいと
03:09:30 (EM_0) 拓也はその後1枚だけ佳奈の綺麗な水彩画のカラーの絵を書いた
03:09:31 (EM_0) それからは佳奈と一緒に治療方法を探しながら
03:09:32 (EM_0) 鉛筆画を描いているらしい。そしてこちらもモノクロ独特の味わいがあって評価は高いそうだ
03:09:37 <EM_0> *****  退魔イベント COLORS 閉幕 *****
03:10:13 yu-_7 -> kumo
03:10:34 Taketo_7 -> zain
03:12:16 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:29:02 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
03:29:07 ! zain (Quit: Leaving...)
03:29:27 - arkame from #魔獣舞台 ("Leaving...")
03:29:50 ! jyupei_7 (Quit: 脱色。)
04:31:38 ! AROE (Quit: Leaving...)
09:53:44 ! bluenight (Quit: Leaving...)
21:46:54 + haru (haru!haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
21:47:14 haru -> haru_ROM
23:27:56 ! haru_ROM (Quit: )