発言数 553
表示
時刻 メッセージ
00:00:30
arkame
流石はギップルだ
00:01:11
Taketo_10
お、中々頭の回るお嬢さんだな^^<塗装中
00:01:31
_3_mutuki
かっこいいポーズっ!
00:02:01
AROE
キタキタオヤジの雄姿を思い出しましたさ(笑
00:02:02
AoiRom
社会的に抹殺される!<防犯ベル
00:02:22
yu-_10
「・・・この料理は?」「ギンギー料理。」「・・・材料は?」「ギンギー。」
00:04:21
Taketo_10
ギンギー^^ 何のネタだったっけ?
00:04:42
AoiRom
グルグルでどっかの村の人が出してくれたよく分からん料理w
00:04:54
AROE
思い出せなくて画像をぐぐったら何となく思い出した<ギンギー料理
00:05:01
Taketo_10
グルグルか、懐かしい^^
00:05:08
arkame
材料は?
00:05:10
arkame
ギンギー
00:05:42
AROE
「おい、モンスターが来たぜ」と喋る鈴とかもあったような
00:06:53
Taketo_10
理詰めじゃ無理そうだなー
00:06:54
yu-_10
http://blog.goo.ne.jp/masuji622/e/a3ead700a148c228fb339b785b7ec1b6
00:07:16
yu-_10
検索したらいろいろ出てきて懐かしい
00:09:34
yu-_10
順平くん頑張れ超頑張れ(・∀・)
00:09:48
Taketo_10
うむ^^
00:10:04
AoiRom
あー
00:10:13
AoiRom
社会的に抹殺されるんやー<防犯ベル
00:10:23
arkame
HoLicの百々目鬼君は素クール(何
00:11:13
Taketo_10
初めの頃は、クールとは言い難かったと思うが^^;
00:12:24 EM_5EM_4
00:13:46
AROE
食事といえば、浦澤さんの漫画に出てくるパンがとても美味しそうで困ります
00:14:10
AROE
浦澤⇒浦沢
00:14:57
Taketo_10
あら残念。ちょっち目が低めだねぇ^^;
00:15:33
arkame
(ΘwΘ)
00:15:40
AROE
ですねえ、ちょっと低い
00:16:17
AoiRom
防犯ブザーではないらしい!
00:16:32
arkame
(。w。)眼が低い
00:16:38
Taketo_10
せやな^^
00:17:00
Taketo_10
その眼じゃないってか、こええよ^^;
00:17:13
yu-_10
亀さんとザインさんの流れで吹いたw
00:17:31
arkame
凄い高速反応だと思ったら違った…qw
00:17:41
Taketo_10
^^
00:18:06
AROE
ストーカー扱いされた(笑
00:18:22
Taketo_10
アルカメさんは突っ込みがいがあるなぁ^^
00:18:48
arkame
(ΘwΘ) <三三そ
00:18:49
Taketo_10
うん、むしろもっと早くそうされるかと思ってた^^<ストーカー
00:18:54
AoiRom
結局社会的に抹殺されるんやー
00:18:56
EM_4
知らない男の人が現れて、友人の名前いきなり出してきたらそうなりますよw
00:19:03
arkame
(Θwそ<三三そ げあああああああああ
00:19:10
arkame
<ツッコミがいがある
00:19:19
Taketo_10
物理的に^^;
00:19:24
AoiRom
しかし実際ただの運命力だから困る。
00:20:10
yu-_10
運命力だけで動きまわってるのがじつに順平くんらしい(・∀・)
00:21:02
AROE
話がかみ合ってるようでかみ合わない二人だ(笑
00:21:38
Taketo_10
まあ相手も、認めるわけにはいかんしねー^^;
00:21:49
EM_4
そして今回誰も初回の障壁判定を突破していないという
00:22:04
Taketo_10
そんな時もある^^
00:22:15
AoiRom
調査できる能力がないんですよw
00:22:28
yu-_10
組み合わせてないしね
00:22:58
Taketo_10
まあそれは仕方ない^^;
00:24:20
AROE
暴力で解決する面子だとちょっと大変なことになってそうだ(笑
00:24:38
AoiRom
なにごとも暴力で解決するのが一番だ
00:25:21
Taketo_10
こらこら^^;
00:25:36
yu-_10
物騒すぎる(^q^)
00:25:49
yu-_10
マッポーめいた世の中だぜ・・・
00:25:49
AROE
世紀末の世の中ならそうなるんですけどね<北斗の拳とか(笑
00:25:55
AoiRom
レッドゴリラ=サンの名言である
00:26:51
AoiRom
僕ァこれ以上あの子と話すと本格的にストーカー扱いされると思うんや…でも運命力が行けという
00:27:44
Taketo_10
^^
00:28:34
yu-_10
タイホフラグは【いりません】
00:28:44
arkame
(ΘwΘ)文が……
00:28:50
arkame
(ΘwΘ)思いつかない、悩み、悩み
00:30:14
Taketo_10
何を悩んでいる^^;
00:31:57
arkame
裕樹君の内面が
00:32:02
arkame
俺の手の内からこぼれている…!!
00:32:29
AROE
手のひらに裕樹と書いて飲み込めば、きっと何とかなる・・・?(笑
00:33:39
Taketo_10
・・・なるのか?^^;
00:33:46
arkame
こう
00:33:55
arkame
悠人君が長すぎて、他の個性を忘れてる…w
00:34:02
arkame
ペが公もうまくロルれなかったし
00:34:22
arkame
あいつは悪くも悪くも歪みまくって歪みねぇ人だったからなぁ…
00:36:28
yu-_10
まぁ、やっていくうちに自然と納得がいくものじゃよ( ´・ω・)つ旦
00:36:49
arkame
ぐびぐび
00:36:56
arkame
\うめぇ!/
00:37:19
yu-_10
のんでしまったのか?(ニヤリ
00:37:41
arkame
れ、レベルが下…うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
00:37:54
Taketo_10
・・・本当に飲んでしまったのか?(ニヤリ
00:38:25
Taketo_10
緑髪のエレナは死ぬべし^^;
00:38:39
_3_mutuki
「優しいんですね」(率直な感想)
00:38:55
yu-_10
緑髪のエレアは殺せ(・ω・)
00:39:04
arkame
馬鹿な
00:39:08
_3_mutuki
正直もっと歪んだ人なのかなあと思ってましたw
00:39:13
arkame
裕樹程自分勝手な人は居ないのに
00:39:20
arkame
裕樹の一番歪んでいるのは
00:39:37
arkame
明確な妖怪の類でも完全に平然としてる所ですから
00:39:52
Taketo_10
ほう、奇抜な格好・・・
00:40:31
arkame
初めて登場した退魔の時には下半身が川に浸かって溶けてる雪狼とか見つけた反応が「おろろ、とりあえず雪の所に運んで治すか」でしたからね
00:41:48
_3_mutuki
それは、自分がヒトでなくなった事を悩んでたムツキにとって、何より優しい姿勢ですよ?ありのままを受け入れてもらえたおかげで立ち直れたんですから('▽'=)
00:42:11
_3_mutuki
みんなに>受け入れてもらえた
00:42:37
yu-_10
さっきはそんな描写なかったですねぇ<奇抜な格好
00:42:58
AoiRom
剣を抜くと変身するのか?
00:43:01
Taketo_10
何か制約があるのか、単なる趣味なのか^^;
00:43:09
Taketo_10
かもねー
00:45:28
arkame
へん…しんっ!
00:45:58
yu-_10
ちょっとヤンデレ入ったさやかちゃんなイメージが
00:46:16
AoiRom
ニャル子さんのイメージ<白黒
00:46:32
Taketo_10
そこは魔女っ娘っぽい変身で^^
00:46:49
AoiRom
アクセル!
00:46:57
Taketo_10
にゃるこはあかん^^;
00:47:07
arkame
あと裕樹は率直に言って自分に関係が無いなら助けようとしません、例で言ってた某大震災の時も多分「へーそうかー」で済ませました、行けば出来る事もあったでしょうが
00:47:14
arkame
一体退魔は何が起きているのか…w
00:48:34
AROE
蒸着!ではないんですね(笑
00:49:09
AoiRom
では、変身プロセスをもう一度見てみようーん、
00:49:13
Taketo_10
いや、平和に話が進行してますよ?^^<退魔
00:49:28
yu-_10
(´∀`*)ウフフ<何が起きている?
00:49:35
AoiRom
障壁に全く成功しないだけで…
00:49:59
AROE
邪神様があらぶっておられる・・・<障壁に成功しない
00:50:28
arkame
ところでさやかちゃんって
00:50:40
arkame
元々割りとヤンデレ入ってそうな気が
00:50:49
arkame
病んで傷つける対象は自分ですが
00:52:02
_3_mutuki
元気キャラですけど、自信が持ちきれてなくて自傷癖があるタイプですよね
00:54:00
AoiRom
あたしってほんとバカ
00:54:12
arkame
ぶっちゃけさやかちゃんは緑の子に「上条君が好きなんですの!」と言われた時に「私も恭介が好きだよ!」と言う事が出来ればだいぶ変わったと思う。
00:54:30
yu-_10
自分対象も含めちゃうと、たいていヤンデレになっちゃうぞ
00:54:44
arkame
じゃあ裕樹もヤンデレで(クワっ
00:55:17
AROE
ホントバカ
00:55:20
AROE
http://decorations.or.tv/hontobaka.jpg
00:55:30
yu-_10
誰得なんだw
00:55:39
arkame
だが悠人は多分ものすごいピュアな人物
00:55:49
arkame
バカボンドじゃないのかw
00:56:25 EM_4EM_2
00:56:32
Taketo_10
低いけど、何とか^^;
00:56:36
EM_2
お残った
00:56:45 Taketo_10Taketo_9
00:56:56
AROE
あたしって「ホントバカ」なんて言うから悪いんですよ(笑
00:57:00
AoiRom
戦闘で削れば良かろうなのだ
00:57:09
Taketo_9
せやな^^
00:57:16
AoiRom
しかし弱点なんて検討もつかんがな!
00:57:28
yu-_10
なのだ`,、('∀`) '`,、
00:57:28
AROE
きっとなんとかなる!
00:57:41
arkame
これは間違い無くすり潰される!
00:57:41
akira_ROM
終わりよければ全てよし!
00:58:16
Taketo_9
ふむ、助走が必要か?
00:58:48
EM_2
BARに誤爆はあたらしいなぁ(・・;
00:59:32
Taketo_9
まあ切り替え間違えると、偶にやる^^
00:59:58
arkame
ドバァァァァァン
01:00:04
AROE
新しいぃぃ!!
01:00:12
AROE
(言わないといけない気がした)
01:00:36
Taketo_9
さて、ちょっとだけ時間残ってるけど、もう確認することないかな?
01:01:02
EM_2
あと6分ほどー
01:01:04
AROE
弱点に直結するのはそれだけっぽいですよねえ
01:01:15
AoiRom
逮捕されたくないしな…
01:01:23
Taketo_9
^^
01:01:29
arkame
今や英雄の残響さん何故ここに!?
01:01:33
arkame
<新しぃぃぃぃ
01:01:48
AROE
きっと
01:01:50 zain (zain@em1-115-193-113.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:02:03
AROE
新しいものに釣られてきたんですよ
01:02:05
zain
おおう、いきなり回線が落ちた^^;
01:02:08
AROE
あら
01:02:21
AROE
逮捕されたくないなら・・・
01:02:30
AROE
順平君は順子さんに代われば良いかもしれない
01:02:41
AROE
もしくは、全ての罪を順子さんになすりつけ・・・(笑
01:03:45
zain
以上で終わりー
01:03:45
AoiRom
異世界同位体へのダメージは基本共有してしまうが
01:03:51
AoiRom
社会的ダメージなら!
01:04:27
AoiRom
時間的には有希に任せるのがよさそうかなー
01:04:50
zain
何かあるなら、時間僅かですがどうぞ^^
01:04:52
AoiRom
どうせ佳奈も病院に行くし
01:05:04
yu-_10
ほぃ、まかされた
01:05:26 Taketo_9 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:05:45 zainTaketo_9
01:05:48 _3_mutukibluenight
01:06:51 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:07:02
bluenight
という訳で、BARお疲れ様でした。
01:07:04
arkame
乙ですよぅ
01:07:43
bluenight
裕樹さん良い人でしたw
01:08:18
Taketo_9
水無月さん、発言あまりなかったが、寝落ちしたのかな?^^;
01:08:32
bluenight
でしょうね、お疲れみたいですし
01:08:42
arkame
彼はとても酷い人ですよ!(迫真
01:08:57
Taketo_9
何をやぶからぼうに^^;
01:08:58
arkame
情の深さでは悠人の1/4にも及ばないですよ!
01:09:13
arkame
具体的に言うと感情の能力一つ無い(そこかよ)
01:09:19
AROE
闇の者だからって無差別に攻撃してくるような輩に比べれば、かなりまともですさ~
01:09:36
arkame
どんなひとがいるのかい、こわいねぇ(棒
01:09:54
bluenight
情の深さは、時に相反する相手への残虐性にも通じちゃいますしね
01:11:10
AROE
復讐鬼っていったら、うしおととらのヒョウさんを思い出します。あの人も情が深かったからああなったんだし
01:11:18
arkame
悠人は他人に優しく自分は絶対に許さないレベルですよ。
01:11:31
AROE
あとは、ベクトルは違うけどモンテクリスト伯<復讐鬼
01:12:06
EM_2
あと1アクションで切りますー
01:12:08
arkame
(ΘwΘ)余談ですが悠人君はキャラモデルに「ロールシャッハ」と「衛宮士郎」、キャラコンセプトが「復讐」です
01:12:34
Taketo_9
あいー
01:12:35
bluenight
ヒョウさんまさにそれですよねw>他人に優しく自分を許さない
01:12:39
akira_ROM
ROMってたらねていた…寝ますね~おやすみです(挨拶不要)
01:12:45 akira_ROM が切断されました:Quit: キーワードがきまらない
01:13:54
arkame
(ΘwΘ)裕樹君はキャラコンセプトは「練達」でキャラモデルに「アーチャー(第五次)」と「衛宮士郎」と「武藤カズキ」と他色々です(何それ
01:14:34
Taketo_9
^^;
01:15:00
bluenight
センセー、同じ人が二人いるのは気のせいでしょうか?(ネタバレ的発言
01:15:31
arkame
あの人ら同じ人だけど違う面がありますからねー
01:16:00
AROE
「お前は子供を殺した・・・理由はそれで十分だ」 あのシーンはめちゃくちゃかっこよかった<ヒョウさん
01:16:14
arkame
ヒョウさんマジイケメン
01:16:16
bluenight
違う世界線って感じですよね>あの二人
01:16:29
AoiRom
病院で張りますか
01:16:35
bluenight
うんうん>ヒョウさんイケメン
01:16:39
Taketo_9
さて、病院に着く前に待ち構える?
01:16:52
yu-_10
佳奈ちゃんで決まりだからなぁ
01:17:12
yu-_10
順平くん付けてたりしないよね?
01:17:25
AoiRom
逮捕フラグは立てたくないですw
01:18:18
EM_2
ちょっとlimechat再起動します
01:18:21 EM_2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:18:25 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:18:28
AoiRom
実際何をしているのか奪った色を与えてるのを押さえるのがいいと思うんだが
01:18:43 entyuEM_17
01:19:03
EM_17
modorimasita
01:19:08
EM_17
戻りました
01:19:08
Taketo_9
彼女は頭いいから、こっちが全部わかってるのを示せば、自分から警察呼んだりはせんだろう
01:19:36
Taketo_9
んー、そっちのがいいかな?
01:20:22
yu-_10
まあ、現状証拠がないもんね<押さえる
01:20:35
EM_17
ルール変わって退魔でも公衆が飛ぶようになリましたしね
01:22:22
Taketo_9
なら、まず接触するところまで見守って、臨機応変に対処しよう^^
01:22:42
AoiRom
臨機応変。いい言葉だ
01:23:11
Taketo_9
うむ^^
01:25:51
Taketo_9
しかし、色を盗むだけなら、色紙とかでも十分なはずなんだけどね・・・。わざわざ生き物を狙ったのがよく分からんが^^;
01:26:34
EM_17
ああ、生命力のあるヤツのほうが効率は良いって感じです
01:26:50
AoiRom
ポストは実験しただけで効率が悪かったんだな
01:27:03
Taketo_9
なるほど、ポストで試して効果が薄かったから、猫を狙ったと
01:27:17
AROE
元々、白黒の生き物からは色を取れるんだろうか?(笑
01:27:24
EM_17
ポスト<樹木<猫
01:27:40
AoiRom
人間がベストな獲物なのではないか?
01:27:53
yu-_10
という流れになるでしょーな
01:28:06
Taketo_9
せやねー
01:28:08
AROE
象とか凄そうだ<
01:28:12
AoiRom
とりあえず病院に幻影をかぶせて拓也の病室だと思わせて空の病室に入れるか…
01:28:13
AROE
エネルギー
01:28:48
arkame
つまり崩壊後の悠人君からは色が取れるか怪しい…!?<白黒
01:29:01
Taketo_9
^^;
01:30:45
bluenight
はいよる混沌w
01:30:55
yu-_10
・・・(´・ω・`)
01:30:58
AROE
でも、悠人君からエネルギーをとったりしてそれを注入なんかしたら・・・
01:31:03
AoiRom
やはりニャル子さんだった…
01:31:06
Taketo_9
本当ににゃるこだった!^^
01:31:14
arkame
狂いそうですね!<ゆうとえねるぎー
01:31:21
arkame
うーにゃー!
01:31:22
yu-_10
バーサーク!
01:31:24
Taketo_9
いらんいらん^^
01:31:56
Taketo_9
さて、もう出てもいいかな?^^
01:32:05
AROE
(」・ω・)」UUUUUUUUU!(/・ω・)/NYAAAAAAAA!!
01:32:17
Taketo_9
接触まで待つ?
01:32:24
AoiRom
いいんじゃないかな。色をどうしているのかはあとで問い詰めよう
01:32:37
yu-_10
うむ、今がよさそうだ
01:32:43
Taketo_9
ういー
01:33:52
Taketo_9
おおう、転移するのか^^
01:34:32
Taketo_9
ふふふ、一人で飛び出してすまんのう^^;
01:36:16
Taketo_9
他の2人出待ち^^
01:38:34
arkame
裕樹君が働かない理由のこじつけ:自分が無能の凡人だからと自分に言い訳して中々受けなかった、という事で(ぇー
01:38:59
Taketo_9
こじつけは大事です^^
01:41:46
bluenight
うんうん
01:42:16
Taketo_9
でも実際、あれだけの絵を描けるなら、高額な手術代もかせげそうだし、諦めるのは早いと思うなー^^
01:42:42
arkame
ここは修造さんを召喚して励ませば…!
01:43:08
Taketo_9
チェスかぁ。チェスには色々思い出があるんだよなぁ^^;<過去のキャンペーン
01:43:21
AROE
あきらめんな!<修造励まし
01:43:22
Taketo_9
いらんいらん^^
01:43:50
EM_17
聞かれなかったので裏設定ですがアレルギーその他の病気があるので手術不適応なのです
01:44:25
arkame
ペが公「私にお任せを!」(ズォ
01:44:36
arkame
(放火………<チェス
01:44:43
EM_17
ペが公なら余裕で直せるでしょうね
01:44:49
AROE
何とか出来そうな人が来た<ペガリムさん
01:45:23
arkame
癌や被曝だって何とかしてしまうお医者さんです
01:45:27
arkame
ただし闇医者
01:45:59
arkame
ペガ「いえ、私も昔はちゃんとした医者だったんですがね?こう、出過ぎる杭は打たれるものでして」クココココ
01:46:07
Taketo_9
^^;
01:46:54
bluenight
4000万だ!(闇医者の鑑
01:48:10
AROE
なんだかんだで、一般人からは大金を受け取ったことは無かったツンデレ闇医者ですね(笑
01:48:20
arkame
闇医者の鏡「私なら自分の親の為なら一億や二億だって積みますがね」
01:49:28
AROE
今は若かりし頃の話が連載されてますね~
01:49:43
AROE
3巻まで出てたっけな?
01:49:45
bluenight
孤高とか言って自称ぼっちのくせに、友達いるし、同窓会にも出席してるし、年末は飲み会にも呼ばれるから車での移動は避ける闇医者の鑑
01:50:25
arkame
普通に同窓会に呼ばれてて普通に闇医者やってるって知られてるのになんのかんのいって普通に同窓会で受け入れられてる闇医者の鏡
01:50:29
AROE
寂しがりやなんだね
01:51:13
arkame
(ΘwΘ)物凄く全く表に出る必要の無い余談ですが
01:52:54
arkame
(ΘwΘ)裕樹が悠人の名前を「なんか聞いたことあんなー」って言ってたのは悠人が愛した人(結果として悠人が復讐鬼に完全に堕ちた要因)が裕樹の血縁(妹)だからです
01:53:24
AROE
おぉ、そんなつながりがあったんだ
01:53:36
AoiRom
魔剣で腫瘍を切除、転移で取り出して、水使いで出血を止める。問題は医学的知識がないことだw
01:53:57
AROE
「ん?まちがったかな?」なんて声が聞こえてきそうだ(笑
01:54:13
AoiRom
この飛行を付けばお前の筋力は三倍になる
01:54:26
Taketo_9
アレルギー的なものもあるそうだから、単純な手術じゃ無理なんだろうねぇ
01:54:54
bluenight
おぉ>裏設定
01:55:25
AROE
明日香さんだったっけな?
01:56:15
arkame
(ΘwΘ)~゜ 悠人君死亡の時に「愛していたよ」といっていた相手がその妹さん、名前は御宮 明日華
01:57:58
arkame
(ΘwΘ)~゜ 多分能力1がせいぜいな子(ぉ
01:58:07
bluenight
「その腕前は日本じゃあ二番目だ」が昔の悠人君の口癖だったのかなあ、、、
01:58:21
arkame
何故怪傑ズバット…w
01:58:22
Taketo_9
さて、とりあえず助走させないように、彼女を少し空中に吊るすので、彼女自身を気づ付けないでねー^^
01:58:40
bluenight
アスカーー!! ですw>何故
01:58:49
AROE
そっちつながりか(笑
01:58:50
Taketo_9
なるほど^^
01:58:53
arkame
そうなのかw
01:59:40
AROE
しかし、憎悪以外は一般人なので悠人君どっちかって言うと負けてたんじゃないかな?(笑
01:59:56
AROE
↑明日華さんが能力1なら
02:00:18
arkame
その程度の能力だったのですが裕樹君が騎士だった関係上騎士の事を知ってて、それを悠人に話していたから悠人はアスカ死亡後に騎士団本部に赴けた訳です
02:00:23
arkame
どっちかっていうと、というか
02:00:28
arkame
思いっきり負けてました
02:00:36
Taketo_9
ですよねー^^
02:01:08
Taketo_9
色んな意味で規格外なやっちゃ^^;
02:01:10
arkame
憎悪は多分その頃から(能力2か3だったかもしれないけれども)持ってたでしょうしね
02:02:03
arkame
死んでも殺すや魔獣を絶滅する、は持ってなかったでしょうが。
02:05:05
arkame
悠人君生き延びてしまって憎悪のままに彷徨う→闇の者と戦ってるアスカに出会って横殴りで闇の者殴り殺す→アスカに拾われる
02:06:01
arkame
で、アスカとの生活で「彼女と一緒に生きるなら、それで良い」と復讐や憎悪を捨てようとした時にジャストでアスカが闇の者に殺される
02:06:11
Taketo_9
おおうー、ローマ字になった^^;
02:07:23
arkame
(ΘwΘ)それがきっかけで完全に発狂してその闇の者ぶち殺したあと騎士になった、という訳です<悠人君
02:08:01
Taketo_9
あー、それはご愁傷様というしかないな・・・^^;
02:08:06 yu-_10yu-_7
02:08:06
arkame
(ΘwΘ)~゜ その間の時にまだまともだった悠人君とあった事があるので「なんとなく聞いたことがある名前」云々と裕樹君は言っていたのですよ
02:08:15
arkame
そして退魔は
02:08:18
arkame
フルボッコな予感!!
02:08:20
yu-_7
期待値
02:08:23 Taketo_9Taketo_8
02:08:24
arkame
馬鹿な
02:08:31
arkame
期待値より3も高いじゃないですか
02:08:48
Taketo_8
まあこれで終わると思うが・・・
02:08:56
Taketo_8
期待値が4になってる^^;
02:08:59
yu-_7
私の期待値は7です(フリーザ様ふうに
02:10:01
Taketo_8
何故期待値が凄い数字扱いに^^;
02:10:28
AROE
期待値が7・・・うろたえない!ドイツ軍人はうろたえない!!
02:10:35
arkame
なん……だと……!?
02:10:57
arkame
ちなみに更に余談ですが裕樹君、めっちゃ兄弟が多いという裏設定
02:11:18
Taketo_8
まあ今日はうちも目が悪かったから、あまり大きなことは言えないが^^;
02:11:41
arkame
兄一人姉一人で裕樹が入って妹三人(内一人は故人(アスカ))で弟一人という
02:11:53
yu-_7
ダイス目が悪すぎて期待値を4だと信奉する方々が多いのです
02:12:07
arkame
魔獣戦線に置いてダイス目期待値は4、いいね?(キリっ
02:12:09
AoiRom
期待値4カースト
02:12:14
Taketo_8
去年までは5だったはずなんだけどなぁ^^;
02:12:20
AROE
2d6 せやっ
02:12:20
Toybox
AROE -> 2d6 = [5,5] = 10
02:12:24
AROE
おぉ!
02:12:26
AoiRom
3だという説もあるw
02:12:33
arkame
2d6
02:12:33
Toybox
arkame -> 2d6 = [6,3] = 9
02:12:36
AoiRom
10なんて限りなく無限大に近いじゃないですか
02:12:40
arkame
今日は槍がフルな
02:13:04
Taketo_8
少しはダイスさんを信じてあげて^^
02:13:16
yu-_7
伝説のスーパーサイヤ人になったというのか・・・<10・9
02:13:19
arkame
ダイスさんは信じた相手のはしごを蹴り倒すんですよ?
02:13:34
Taketo_8
あら、止められなかったか
02:13:39 EM_17EM_10
02:13:41
AROE
いつもは期待値極小の二人が・・・これは訓練である。繰り返す、これは訓練である
02:14:11
AROE
本番ならこんなのでねえ
02:14:41
EM_10
異能あるのに7へるとかー
02:14:44
arkame
でねぇ
02:15:31
Taketo_8
まあ、騎士の実力なら当たり前の範疇だからねー^^
02:16:07
yu-_7
全力出した騎士が負けるわけないじゃないか`,、('∀`) '`,、
02:16:33
AoiRom
奪われた色はどうなるんですかねえ。勝ったら戻るのかな
02:16:34
arkame
―――と、思っていたのか?
02:16:36
Taketo_8
勿論、全力も出してないんだけどね!^^<設定上
02:16:40
arkame
<全力出した騎士が~
02:16:46
EM_10
18:13じゃなー(’’
02:16:59
arkame
ちなみに裕樹は数回退魔に参加してますが
02:17:06
arkame
その全部で魂の敗北してます(ぇぁ
02:17:11
Taketo_8
ちょ^^;
02:17:20
Taketo_8
何でそんな事に^^;
02:17:21
arkame
つまり…裕樹は、弱い!!
02:17:23
EM_10
全力だから?
02:17:57
arkame
(ΘwΘ)実はPLが無理やりそうしてるとか言えない
02:18:01
Taketo_8
で、女の子はどう行動するかな?
02:18:14
arkame
ガンバーレ
02:18:17
Taketo_8
おいおい^^;
02:18:35
EM_10
有希さん交戦後のロールなし?
02:19:04
yu-_7
おお、了解っす
02:19:09
AROE
足を捕まえても防げなかったのか
02:20:07
arkame
逃がさん…お前だけは…?
02:20:11
arkame
<足を捕まえても
02:20:51
AROE
あそこでセーブはトラウマものです<ラスボスの手前
02:20:57
EM_10
さて誰を攻撃するか……
02:21:13
Taketo_8
一応、腕の振りだけで飛ばせる可能性もある
02:21:46
Taketo_8
次は剛人が宙に吊るして、足が地面に付かないようにするね^^
02:22:16
Taketo_8
女王様、怖いです^^;
02:22:48
yu-_7
能力が怖いだけさ`,、('∀`) '`,、
02:23:06
AROE
助走じゃなくて着地かもってことですか<足が着かないように
02:23:07
yu-_7
02:23:11
yu-_7
やべぇ
02:23:23
AoiRom
心が折れてしまうー
02:23:52
AROE
心の背骨がへし折れてしまうっ!
02:24:01
Taketo_8
それは色々おかしい^;
02:26:20
AROE
着地じゃなくて、そもそもジャンプさせないのかな?<弱点
02:26:41
AoiRom
うん。期待値だ
02:26:46
AROE
ですねえ
02:26:47
EM_10
期待値だよ(==
02:26:50
AROE
安定の期待値だわ
02:26:58
yu-_7
どうするかなー、組み合わせせずに受けていい?
02:27:03
Taketo_8
^^;
02:27:11
AoiRom
そうしよう。できれば心の背骨を守りたい
02:27:18
Taketo_8
34の組み合わせくらいならいいんじゃない?
02:27:46
AoiRom
この人は321全部組み合わせないとダメという縛りがあるんだ…
02:27:49
EM_10
有希は123は同時使用するという縛りが
02:27:59
yu-_7
能力123は同時使用の縛りがあるのです(-_-;)
02:28:05
Taketo_8
おおう、ほんとにピーキーだな^^;
02:28:12
Taketo_8
なら4だけか^^
02:28:13
AoiRom
なので、全員で4で止めよう
02:28:19
Taketo_8
うい
02:28:25
AoiRom
それだけで止まる
02:28:38
EM_10
それでも落ちる可能性があるのがかなしい
02:28:41
yu-_7
ありがとー
02:28:55
Taketo_8
出目8以上かな
02:29:05
EM_10
8で落ちますね
02:29:11
AoiRom
僕の番まで生きてないなこれは…
02:29:30
Taketo_8
まあ普通はねー^^;
02:29:30
EM_10
1ゾロ出してください
02:29:37
AoiRom
だが断る
02:29:44
Taketo_8
^^
02:30:03
AROE
8以上出せば勝ちか
02:37:09 EM_10EM_1
02:37:16
EM_1
1残しか
02:37:29
Taketo_8
あら、残っちゃったか^^;
02:37:29
yu-_7
終わってない。あとお願いします!
02:37:40
yu-_7
安定の期待値
02:37:41 Taketo_8Taketo_7
02:38:26
AoiRom
生殺しである
02:38:45
Taketo_7
もう勝ったでいいんじゃね?^^
02:39:09
AoiRom
やってください剛水さんw
02:40:40
AROE
さて、ムツキちゃんにもBGAを打ったし・・・
02:41:00
AROE
BGAはこれで返せたかな・・・
02:41:32
AROE
ピッタリ1残るってのも大変だ
02:44:01
yu-_7
説得で0とかにしやすい展開でもある<1残し
02:45:01
Taketo_7
まあこれで十分だろう^^
02:49:13
Taketo_7
おおう、うちも目が振るわなかった^^;
02:50:09
Taketo_7
うっかり6を入れ忘れたけど、ちゃんと判定するのね^^;
02:50:36
AROE
異能を使って(封印できてなければ)、11以上振れば
02:50:42
AROE
17になってしまうんだな・・・
02:50:56
AROE
封印できていれば勝ち確定なんですが
02:51:18
Taketo_7
まあ大丈夫でしょ^^
02:51:43
Taketo_7
おや?
02:52:42
AROE
ふぅ~
02:52:44
Taketo_7
うん、まあご苦労様^^;
02:53:10
yu-_7
勝った、第三部完
02:53:31
Taketo_7
第3部だったのか?^^;
02:53:46 EM_1EM_0
02:54:04
EM_0
EM2番手ってやりにくい
02:54:09
AROE
異能の弱点はなんだったんだろ
02:54:21
AROE
まあ、あの後に順平君もまだ残ってたし
02:54:24
yu-_7
白黒交互、とかかな
02:54:36 AoiRom が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:55:15
Taketo_7
ふーむ、白黒の順でどこかを叩く、だったのかな
02:55:41
EM_0
終わったら弱点とその理由も書きます
02:55:41
Taketo_7
助走を付けたのは、足で白黒交互に踏むため、と考えられるかな
02:55:47
Taketo_7
ういうい^^
02:55:48
yu-_7
うむ
02:56:11
yu-_7
まぁ情報不十分だったかな、最後までわからんかった
02:57:00 Aoiro_ (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:57:05
Aoiro_
切れてた
03:03:27
Taketo_7
私は以上かな。特にBGAとか出すつもりはないけど、まあ医療に詳しい騎士に相談したって事で^^
03:04:11
yu-_7
締めについてのページってどっか行った?
03:05:03
Taketo_7
あ、私が完了宣言する必要があるのかな?
03:05:14
AROE
終了宣言は権利だそうです
03:05:19
yu-_7
自分も他から振られなければ以上でー。
03:05:25
AROE
義務だと思ってたんですが、そうでもなかったようで
03:05:25
arkame
ペガリム「何時だって私はウェルカムですよ!」
03:05:31
arkame
<医療に詳しい騎士
03:06:08
Taketo_7
・・・あんたはなぁ・・・^^;
03:06:24
arkame
ペガリム「失敬な、私は確かにマッドと言われますが」
03:06:40
Aoiro_
じゃあ手番が回ってこなかったので終了宣言しとくw
03:06:44
arkame
ペガリム「私の求める事はただ患者の為ですよ!」
03:09:44
EM_0
おつかれさまでしたー
03:10:04
Taketo_7
おつでしたー^^
03:10:05
yu-_7
お疲れ様でした
03:10:13 yu-_7kumo
03:10:15
Aoiro_
奪われた色は戻っては来ないのかーミケー
03:10:34 Taketo_7zain
03:11:10
AROE
お疲れ様でした~
03:11:17
EM_0
おつかれさまでしたー
03:11:18
Aoiro_
お疲れ様でしたー
03:11:18
AROE
三毛ではない白黒だ!
03:11:40
kumo
さて、裏話はログ読むとして、眠気がきてますのでお先にー
03:11:49
AROE
おやすみなさいまし~
03:11:57
EM_0
拓也「佳奈に白だったら次は黒、黒だったら次は白のものってなーんだってクイズ出されたんだけど分かる?」
03:12:06
EM_0
が落とした情報
03:12:16 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:45
EM_0
【退魔対象】
03:12:45
EM_0
名前:星野佳奈
03:12:47
EM_0
異能:色彩奪取
03:12:48
EM_0
 攻撃した対象の生命力と色を奪う
03:12:50
EM_0
弱点:白黒交互のステップを踏ませない
03:12:51
EM_0
 罠封じまでするなら服を全損
03:12:53
EM_0
 ※ナイトの駒は移動するとき必ず白→黒→白→黒とマスの色が交互に変わるため
03:12:57
EM_0
 罠(2) 手でもステップはカウント可。地面>壁と順番に手をついて三角飛びで攻撃
03:13:02
EM_0
NPC:魔剣使い
03:13:06
EM_0
容姿:
03:13:08
EM_0
 携帯のストラップになっているナイトの駒を握り締めると衣装が変わります。
03:13:13
EM_0
 白黒の市松模様をメイン生地としたワンピースのゴシックドレス
03:13:16
EM_0
 左右の靴も左が黒、右が白というとても珍しい服装で、ソックスも靴と同じ色
03:13:20
EM_0
 手袋をしていてそれぞれの手袋は足とは逆の配色です
03:13:22
EM_0
 ワンピースの生地だけでなく全体としてみても市松模様を意識したかのような配色です。
03:13:27
EM_0
 そして手にはガラスで出来たかのような細身の剣と盾がどこからともなく現れます。
03:13:56
zain
おやすー^^
03:13:57
arkame
全裸に剥げ……とな………!?
03:14:03
arkame
ノシ
03:14:31
zain
^^;
03:14:50
Aoiro_
あーそれで助走してたのかナイトの駒がヒントだったのは多分出ても分からなかったなw
03:15:14
AROE
なるほど~ナイトの駒の動きだったんだ
03:15:23
AROE
これは分からなかったなあ
03:15:37
zain
さすがにマス目までは考えれなかった^^
03:18:31
zain
まあとりあえず、久々の退魔楽しませてもらいました^^
03:18:37
EM_0
罠を裏技チックに使いたかったのでこんな感じになりました
03:19:14
Aoiro_
服の模様はもうニャル子さんで思考停止w
03:20:44
EM_0
ニャル子さんは……インパクトあるしなぁ
03:20:45
zain
確かにな^^
03:21:22
EM_0
普通に服画像でさがしとけばよかったかな
03:22:18
Aoiro_
しかし他に適切な絵があるとも思えない
03:23:45
EM_0
あんまないですよね白黒チェック
03:23:55
EM_0
チェックじゃない市松
03:24:23
zain
素直に「チェッカフラッグの模様の服」でいいのでは?^^
03:25:07
EM_0
あーそれでよかったかも
03:25:08
AROE
画像があるのとないのでは分かりやすさがだいぶ変わりますよね
03:25:27
zain
うむ^^
03:28:14
zain
さて、ではそろそろ寝ますねー
03:28:21
EM_0
おなじくー
03:28:28
EM_0
きょうはありがとうございましたー
03:28:40
EM_0
おやすみなさいー
03:28:41
zain
次はいつ参加するか分かりませんが、機会があればよろしくー^^
03:28:44
AROE
おやすみなさいまし~
03:28:55
AROE
でわまた~
03:28:57
zain
んでは、おやすみー^^
03:29:02 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:07 zain が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:18
arkame
ではみーも
03:29:21
arkame
サラダバー
03:29:24 arkame#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:29:30
Aoiro_
寝ます。おやすみなさい
03:29:48
AROE
では、おやすみなさいまし~
03:29:50 Aoiro_ が切断されました:Quit: 脱色。
04:31:26
AROE
さて、イベントとBARのログもアップしたので
04:31:28
AROE
寝ます
04:31:31
AROE
でわ、おやすみなさいまし~
04:31:38 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
09:53:44 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
21:46:54 haru (haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:14 haruharu_ROM
22:14:40 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:11
haru_ROM
こんばんはー
22:29:41
OX
こんばんわ
22:39:01
haru_ROM
えーと…初めましてでしょうか? 作業しながらなので、反応が遅くてすみませんー
22:41:13
OX
えーっとお会いするのは多分初めてか二回目くらいかと
22:41:30
OX
一応グエンという奴のプレイヤーをやってます
22:41:48
OX
いえ、こちらこそ
22:44:49
haru_ROM
炎谷暁と、霧島枢のPLをしています、はるです。よろしくお願いしますー
22:45:17
OX
こちらこそよろしくおねがいします
22:53:29
OX
うむむ…日曜日だと人がすくないですね…
22:55:54
haru_ROM
ですねー
22:56:35
haru_ROM
やっぱり平日の前日は夜更かしし辛いですからねぇ…
22:57:09
OX
んーむ、私はシフト制なのでたまたま明日が休みだったんですよー
23:00:31
haru_ROM
あぁ、なるほどー
23:01:41
haru_ROM
日曜でも人がいる時はいるんですけどねぇ…
23:02:17
OX
ですねえ、時々いる日もあるんですよね
23:02:56
haru_ROM
ログを見ると、昨日は退魔もあって盛況だったようで、ぐぎぎ…w
23:04:57
OX
あれれ
23:04:58 AoiRom (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:05:07
AoiRom
こんばんはー
23:05:15
AoiRom
(何かのミス。別卓中
23:05:15
OX
こんばんわ
23:05:54
haru_ROM
こんばんはー、別卓中なのですか…羨ましい…w
23:06:12
OX
いいなあ
23:06:49
AoiRom
ダブルクロスでみんなでエフェクトアーカイブの新侵食率表の世界へ行こうぜって
23:07:16
AoiRom
Eロイス20個とかいうおかしな環境を作って高経験値PCでバトルバトル
23:07:34
OX
Eロイス20個!?
23:08:08
AoiRom
敵は(あからさまな表示はされないが明らかに)ニャルラトホテプ
23:08:18
haru_ROM
それは…すごい…w
23:08:28
OX
うん、すごい
23:08:49
haru_ROM
でも、エフェクトアーカイブは買ったもののほとんど使えてないので、羨ましいw
23:08:56
AoiRom
いま、戦闘が始まる前に120%超えてた私のPCは
23:09:07
AoiRom
1Rも半ばで160%を超えた
23:10:02
OX
すさまじい
23:10:35
haru_ROM
普通の環境で戦闘終了時の侵蝕率じゃないですかw
23:10:57
OX
それもけっこうやばいときの侵食率ですな
23:11:00
AoiRom
ここからが正念場ですよw
23:11:14
AoiRom
Eだけで100%くらい下がりますからね
23:12:11
AoiRom
前回15個で190%くらいまで行った
23:12:53
OX
すさまじいですね…
23:13:18
haru_ROM
わー…頑張ってくださいw
23:13:30
AoiRom
でも聞いてくれ
23:13:38
AoiRom
仲間はまだ100%前後なんだ。
23:13:50
OX
ええー!?
23:13:59
AoiRom
堕落の誘いを受けて<衝動判定に失敗すると100%になる
23:14:21
OX
ああ、100より上でも100になるんですね
23:14:33
AoiRom
いや、ならない
23:14:43
AoiRom
失敗したのは私のPCだけだw
23:14:54
OX
なるほど
23:14:59
haru_ROM
なるほど…
23:15:03
AoiRom
というわけでなんか違う世界に一人旅立とうとしていますw
23:17:02
haru_ROM
普通のレギュでもダイス目によってはよくありますが、桁が違いますねw>違う世界
23:27:52
haru_ROM
さて、自分はそろそろ失礼します…おやすみなさいませー 良い夜をー
23:27:56 haru_ROM が切断されました:Quit:
23:28:34
OX
おやすみなさい
23:28:40
OX
じゃあ私もおちます
23:28:44
OX
おやすみなさい
23:28:50 OX が切断されました:Quit: Leaving...
23:28:50
AoiRom
おやすみなさい
23:28:53 AoiRom#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
表示するメッセージがありません。