発言数 462
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
GM20
では、強烈なボディブローを受け、骨が嫌な音をあげます。
00:00:22
GM20
犬太郎の体が窓を突き破り、
00:00:33
GM20
そして用水路へ!/
00:02:01
aizawa_10_
水を操り軟着地を試み、「ぐっ…、其方の可能性か。」窓を見上げて様子を伺い/
00:03:06 aizawa_10_aizawa_9
00:04:32
GM20
すると
00:04:47
GM20
「ひいいいいい」
00:04:53
GM20
「なぜだああああ」
00:05:17
GM20
「あの男、”絶対”勝てるとおもったのに」
00:05:32
GM20
「ひぎいいいい」
00:05:41
GM20
とか悲鳴が聞こえます。
00:06:04
GM20
なんとなく、ただ負けるのではなく、自分たちの策が外れたようなあてぶりです/
00:06:55
aizawa_9
「…一筋縄じゃいかない件のようですね。」と踵を返して連絡所に戻ります/
00:08:06
GM20
***シーン ルシア***
00:08:09
GM20
どうします?/
00:09:00
lucia_10
自宅とのことなので、キャリーケースを駅のコインロッカーにでも放り込んでからお伺いします/
00:13:07
GM20
では、つきました。あまり手入れさえいないぼろアパートですね
00:13:09
GM20
00:14:40
lucia_10
チャイムを押して「今日は、御在宅ですか?」軽くノック/
00:15:58
GM20
「はーい、誰?」
00:16:25
GM20
ちょっとボサボサ髪の女性がでてきます。
00:16:40
GM20
【イメージ:美貌の女性(加藤夏希 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4086 )】
00:16:43
GM20
00:18:55
lucia_10
「調査会社の者です。先日の事件について、関係者に事情をお伺いしているのですが、少々お時間いただけますか?それほど長くは掛かりませんので」にこやかに愛想良く/
00:19:33
GM20
樹里「なにそれ、お金もらえるの?」/
00:20:14 kuro_ が切断されました:Quit: では落ちます。みなさま頑張ってください(レス不要)
00:21:37
lucia_10
「勿論、基本として五万円。内容によってはもう少し色を付けても」流暢な日本語で話す「というわけで、少々お邪魔しても?」変わらずにこやかに/
00:22:01
GM20
樹里「じゃあ、はいって」
00:22:21
GM20
中に入れていますが、まあ、あんまり綺麗な部屋ではありませんね/
00:24:59
lucia_10
「では、早速……貴女の知人である東堂さん、彼が殺害された事件に関してですが、貴女がご存知のことをお聞かせいただけますか?」K-Phoneを録音機兼メモ替わりに手に持って促す/
00:26:08
GM20
樹里「ああ、私が力也さんにあったときのことね?」/
00:27:17
lucia_10
「ええ、まあ、そういうことになりますか……出来るだけ詳しくお願いしますね」表情は変えずに/
00:28:34
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:30:53
lucia_10
犯罪関連累計データベースの内容を思い出しながら、表情や発汗、行動パターンなどを【エスリン・拡張機能】でチェックしつつ並列思考で照らし合わせて証言の内容を吟味する 能力432
00:31:03
lucia_10
キーワードは無しで/
00:31:46
GM20
では、NPC0 弱点0で +9でどうぞ
00:31:54
GM20
00:31:57
lucia_10
2d6+9
00:31:57
Toybox
lucia_10 -> 2d6+9 = [3,5]+9 = 17
00:32:11 lucia_10lucia_8
00:32:58
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:32:59
GM20
樹理「私が虎之助とデートしている時に力也さんにあったのよ」
00:33:00
GM20
樹理「肩が触れ合っただけで、殺し合いになったわ」
00:33:01
GM20
樹理「そして、一瞬で虎之助は死んだ、獣人となった力也さんによって」 
00:33:02
GM20
樹理「その直後、心も体もケダモノになった力也さんが私を犯したの! ……いや、愛されたの」
00:33:03
GM20
樹理「……凄かったわ」
00:33:04
GM20
樹理「あのまま、私はずっと犯されたいとおもったわ」
00:33:05
GM20
樹理「でも、途中で彼はやめてしまったの」
00:33:07
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:33:10
GM20
樹理「でも、彼は途中で人間に戻ってやめてしまったわ」
00:33:12
GM20
樹理「とっても残念だったわ」
00:33:14
GM20
樹理「あの女が、霧島麗華さえこなければもっと愛してくれたのに」
00:33:17
GM20
樹理「あれから、力也さん、私のもとに来ないの」
00:33:19
GM20
樹理「私ともうあってくれないのかな?」
00:33:21
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:33:24
GM20
樹理「あの女がやってきたら、力也さん普通の人に戻って私を抱くのやめちゃったの」
00:33:27
GM20
樹理「女は何もいわず、力也さんも何も言わず、黙って女の横を通り過ぎて帰っていったわ」
00:33:30
GM20
樹理「あの時、背中に哀愁がただよっていたわ」
00:33:32
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:33:35
GM20
樹理「なぜ、あの女がきたら人に戻ったの?」
00:33:37
GM20
樹理「戻る必要性なんてなかったの」
00:33:39
GM20
樹理「まだ私についている途中だったのよ」
00:33:41
GM20
00:36:52
lucia_8
(……めんどくさ)「そうでしたか……いえ、結構なお話で」懐から小切手を出してとりあえず十五万書き込んで差し出す「こちらをお近くの銀行で。営業時間内に限られますが」/
00:37:21
GM20
樹里「ありがと」
00:37:39
GM20
樹里「ねえ、ひとつ聞きたいことがあるんだけど」
00:37:41
GM20
00:38:20
lucia_8
「何でしょうか?」笑顔を崩さずに/
00:39:14
GM20
樹里「あなた、いろいろ調べてるんでしょ」
00:39:35
GM20
樹里「だから、わかるかも、と思って聞くんだけど」
00:39:55
GM20
樹里「力也さん、また、私のところに戻ってきてくれるかな?」/
00:42:29
lucia_8
「……調査の過程で直接会うことが出来たら、お伺いしてみますね」表情を少しだけ曇らせて「でも……確約は出来ませんので、お会いできなかったら連絡は敢えて控えさせていただきます」/
00:43:46
GM20
樹里「わかったわ」夢見る乙女の顔(または牝顔)で頷きます/
00:44:33
lucia_8
今までの情報をそのまま(フィルター無しで)転送してシーンチェンジ/
00:44:53
GM20
***シーン 暁***
00:44:58
GM20
どうします?/
00:45:59
akira_10
えっと、場所を調べて手元の猫をカラスに変形させて、先に事務所へ。
00:47:03
akira_10
一応、いつもどおり糸に変形されて組事務所内に張り巡らせた状態で
00:47:14
akira_10
正面から、ご訪問します/
00:48:08
GM20
はい、では応答がありません。/
00:48:42
akira_10
張り巡らした糸から中の様子を伺います。どんな状況でしょうか?/
00:49:13
GM20
中にある生体反応は1人だけです。
00:49:49
GM20
そして、その女性は事務所のようなところで苦しんでいるようです/
00:50:38
akira_10
張り巡らした糸を操って玄関の鍵を開けて、中へ駆け込み
00:50:50
akira_10
「すいません。大丈夫ですか?」
00:51:37
akira_10
といって、すぐ女性と黒の水をつかって同調して状況を調べます。
00:51:57
akira_10
どんな理由で苦しんでいるのでしょうか?病気とかですか?/
00:54:16
GM20
麻薬ですね
00:54:28
GM20
禁断症状ですね
00:54:51
GM20
暁をみると抱きついて「薬、薬を!」って叫びます。
00:55:06
GM20
【イメージ:妖艶な美女(杉本 彩 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1669 )】/
00:55:17
akira_10
「っ!少しだけ、我慢してください」
00:57:03
akira_10
女性の内部に侵入させている黒の水でブレインハッキング
00:57:49
akira_10
一時的に意識と身体の操作権を奪い、その間に麻薬の症状の原因物質を体内から全て情報解体で消去
00:58:04
akira_10
たぶん体調もあまりよろしくないでしょうから、
00:58:41
akira_10
黒の水で健康な細胞を補充してから、意識を正常な状態で戻させます/
00:59:08
GM20
ほい
00:59:16
GM20
では、正気に戻って
00:59:34
GM20
暁をみてびっくりして後ずさります/
01:00:02
akira_10
「あ、すいません。大丈夫ですか?一応全部治したはずですけど、違和感とか、ありませんか?」
01:00:16
akira_10
心配そうにしつつ/
01:02:15
GM20
麗華「あなたは、だれ?」/
01:02:37
akira_10
「えっと、僕は上杉暁といいます」
01:02:42
akira_10
丁寧にお辞儀しつつ
01:03:48
akira_10
「真野さんの事件について調べている者です。すいません、表でお呼びしたんですけど、苦しんでいたみたいで勝手にあがて、勝手に治しちゃいました」
01:04:03
akira_10
申し訳わけなさそうにしつつ/
01:04:22
GM20
麗華「どうやって?」
01:05:06
GM20
麗華「いえ、彼もバケモノになってしまったものめ、こんなこともあるかもしれないわね」(寂しそうに)/
01:05:49
akira_10
「あ、えっと…」霧島さんの表情にあたふたしつつ
01:07:00
akira_10
「その、口で説明するのは苦手なので…その、そういう力でってことでお願いします」
01:08:43
akira_10
「それで、その…真野さんについて、教えていただけないでしょうか?花山さんから聞いたんですけど、裏の世界でも有名ないい男だった人が、こういう事件を起すようなきっかけになったこととかって何か知りませんか?」
01:09:02
akira_10
すごくいいずらそうに
01:09:31
akira_10
「組長の後妻に惚れていた、とかもきいてはいるんですけど…」/
01:10:34
GM20
麗華「そ、それは」青ざめる、呼吸も荒くなります/
01:11:27
akira_10
すぐにまだ繋がっている黒の水を操って、霧島さんの身体をコントロール。正常にもどします。
01:12:02
akira_10
「す、すいません!えっと、落ち着きました?」/
01:12:34
GM20
麗華「ええ」
01:13:10
GM20
麗華「すべて、すべて私が悪いのよ」空ろな笑みを浮かべます/
01:13:49
akira_10
「その、僕はまだ何も知らないので判断はできませんが、なぜそう思うのか、おしえてくれませんか?」
01:15:03
akira_10
「すくなくとも、今僕達が調べた情報で判断したとして、霧島さんが悪いとは思わないんです」
01:16:52
akira_10
「だから、教えてくれませんか?本当のことを。真野さんや霧島さん自身のために」/
01:18:27
GM20
麗華「私や力也さんのために?」/
01:19:31
akira_10
「はい」穏やかに微笑みを浮かべながら
01:22:00
akira_10
「もしかしたら、調べた情報を全てあわせて、原因が誰で、あの時こうだったら、今の状況が回避できていた。とわかるかもしれません。
01:22:35
akira_10
でも、それはあくまで可能性であって、すでに起きた過去の出来事はだれにもかえれません。
01:22:44
akira_10
でも、これからならかえれます。
01:24:04
akira_10
これからの、霧島さんや真野さん…この事件に関わった人のこれからが、かえれるかもしれないんです。
01:24:30
akira_10
そのためには、ちゃんと知る必要があるんです。
01:24:54
akira_10
全部を。真野さんを救うためにも。
01:25:04
akira_10
だから、教えてください」/
01:25:31
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:26:16
akira_10
能力2 黒の水で霧島さんの身体と同調しつつ
01:27:14
akira_10
能力4 森羅の高速演算処理で黒の水を媒体に霧島さんの体調管理(また発作とか起きないように)しながら
01:27:21 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:27:23
akira_10
言葉を待ちます
01:27:32
akira_10
弱点予測はなしで/
01:28:31
GM20
では、NPC+2 弱点0 で+8でどうぞ
01:28:37
akira_10
2d6+8
01:28:37
Toybox
akira_10 -> 2d6+8 = [4,6]+8 = 18
01:28:42
akira_10
01:29:26 akira_10akira_9
01:31:24
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:31:24
GM20
麗華「そう、私は主人と彼を裏切ってしまった」
01:31:25
GM20
麗華「薬を使われたせいもあるけど、最初にあの男の誘いにのって2人で呑んだのは事実、ついつい引っかかってしまったの」
01:31:26
GM20
麗華「あの男と抱き合っていた時に、主人とあの人が来た時、私は死を覚悟した。いや、死にたかった」
01:31:27
GM20
麗華「でも、彼は、力也は私を殺さなかった。血にまみれたあの護り刀で、主人が私を殺せと命じたのに、主人を殺して、私の元から去って行った」
01:31:28
GM20
麗華「あれから、力也がバケモノになったと聞いた」
01:31:30
GM20
麗華「バケモノになったのは力也のせいよ」
01:31:31
GM20
麗華「でも、私にとっては力也は力也よ」
01:31:33
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:31:35
GM20
麗華「あれから何度も力也にあった」
01:31:37
GM20
麗華「力也は何もいわず、寂しそうに私を見るだけ、話そうともしない」
01:31:40
GM20
麗華「私が悪いのはわかっている、でも、でも……」
01:31:42
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:31:45
GM20
麗華「力也は私にあうと、すぐに人間に戻っていた」
01:31:47
GM20
麗華「私としてはほっとしているけど、私はシャイでストイックな力也が好き、だから、ケダモノのような彼はみたくない」
01:31:50
GM20
麗華「私のわがままだけどね」
01:31:52
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:31:55
GM20
麗華「人間に戻るのは何か理由があるのかしら」
01:31:57
GM20
01:32:17
akira_9
「そうだったんですね」
01:32:50
akira_9
何といえばわからないながらも
01:33:13
akira_9
「ありがとうございます。教えてくださって」/
01:34:20
GM20
麗華「力也さんはどうなるんですか?」/
01:34:43
akira_9
「正直なところ、まだ今の段階ではわかりません」
01:34:53
akira_9
ちゃんと霧島さんの眼をみて
01:35:30
akira_9
「これから、他で調査している仲間と情報を整理して」
01:35:43
akira_9
一度言葉をきってから「真野さんにあいにいきます」/
01:36:35
GM20
麗華「そうですか」
01:37:01
GM20
麗華「力也さんのことをお願いします」
01:37:17
GM20
深々と頭を下げる。/
01:37:30
akira_9
「…一緒に、会いにいきませんか?」
01:37:40
akira_9
霧島さんの様子を伺いながら
01:38:08
akira_9
「一度、ちゃんと真野さんと話したほうがいいと思います。それによって何が変わるのかはわかりません
01:38:35
akira_9
でも、このまま、真野さんと話さないままでいいんですか?
01:39:12
akira_9
お互いに、ちゃんと会話をしたほうがいいと思います。
01:39:58
akira_9
僕達は、言葉でちゃんとお互いの思いを知れるんですから。だから、貴方の思いを真野さんに届けにいきませんか?」/
01:43:20
GM20
麗華「私も力也さんに会いたい、だから、今も探している」
01:43:46
GM20
麗華「でも、私に会う資格はあるのかな?」/
01:44:05
akira_9
「誰かに会うのに、資格なんて必要ありませんよ」
01:44:28
akira_9
霧島さんに手を差し伸べながら
01:45:14
akira_9
「いきましょう、真野さんのもとに。貴方の想いを伝えるために」/
01:46:11
GM20
麗華「はい」/
01:46:34
akira_9
では、霧島さんをつれて連絡所に戻って、終了です/
01:47:19
GM20
***シーン 犬太郎***
01:47:29
GM20
どうします?/
01:50:27
aizawa_9
花山さんにアポをとって真野についての裏を取ります。/
01:50:56
GM20
どんな裏?/
01:52:33
aizawa_9
いや、訂正します。青木の周りに怪しい人物の情報が無いかの裏とりをします
01:52:37
aizawa_9
/
01:53:36
GM20
青木のまわりには怪しい人物はいませんね
01:53:39
GM20
01:54:36
aizawa_9
では自分はパスで。体の回復に専念しましょう。
01:54:37
aizawa_9
/
01:56:45
GM20
***シーン ルシア***
01:56:49
GM20
どうします?/
01:59:11
lucia_8
丁寧に礼をしてアパートを後にし、移動しながら【推理】 各所の情報を総合的に判断し、推論を立てる ということで実行してよろしいですか?/
01:59:49
GM20
いいですよ
02:00:09
GM20
ただ、他の支援ももらうのなら、状況把握のほうがいいですが。
02:03:23
GM20
02:12:42
lucia_8
では【推理】を。記録された情報を精査しつつ、「並列思考」で「解析」。【弱点予測:魔獣の獣人化は「霧島麗華」の前では出来なくなる】理由は精神的なもの、彼女が嫌う「獣のような自分」を見られたくないから というところで 能力42/
02:13:29
GM20
ほい、では弱点+2でどうぞ/
02:17:08
GM20
あ。+8です。
02:17:30
GM20
02:17:30
lucia_8
2d6+8
02:17:30
Toybox
lucia_8 -> 2d6+8 = [3,1]+8 = 12
02:19:20
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:19:20
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:19:21
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:19:50
GM20
麗華を連れて行くのは間違いないと思う。
02:20:41
GM20
獣のような自分というのは本能むき出しの象徴ゆえに、愛する女には見られたくないのだろう。
02:20:46
GM20
ということで時間ですので、
02:20:59
GM20
【情報判定>推理】を開始します。
02:21:13
GM20
犬太郎からどうぞ/
02:25:24
aizawa_9
【推理】 弱点予測:硬化は武器のある空間で発動される 理由;素手で戦うことに誇りを持っているため
02:25:31
aizawa_9
能力3,1
02:25:35
aizawa_9
 /
02:26:17 lucia_8lucia_7
02:26:50
GM20
弱点-2 ということで+2でどうぞ
02:27:02
aizawa_9
2d6+2
02:27:02
Toybox
aizawa_9 -> 2d6+2 = [2,6]+2 = 10
02:27:21
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:27:22
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:27:26 aizawa_9aizawa_8
02:27:41
GM20
違うとおもう。
02:28:02
GM20
なぜなら、青木組では武器を準備していたから
02:28:32
GM20
彼らは勝つ方法(弱点)にたどり着きそうだったのだろう
02:28:58
GM20
あからさまに違う弱点ではないだろう。
02:29:19
GM20
では、暁/
02:34:01
akira_9
能力4 森羅の高速演算処理で今までの情報を解析。
02:35:01
akira_9
弱点予測は「真野が持ってるドスで攻撃」
02:35:10
akira_9
02:38:07
GM20
では弱点+2 で +6でどうぞ
02:38:11
GM20
02:38:26
akira_9
2d6+4
02:38:26
Toybox
akira_9 -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7
02:38:30
akira_9
02:38:51
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:38:51
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:39:05
GM20
たぶん、そうなんじゃないかな?と思う
02:39:19
GM20
少なくともなんらかの”刃物”が有効な気はする。
02:39:54
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:39:55
GM20
時間:15分
02:39:56
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:41:07
aizawa_8
連絡所で座禅を組んでいます/
02:42:44
akira_9
霧島さんと一緒に連絡所に到着。座禅を組んでる犬太郎に声をかけようか迷いつつ
02:43:22
akira_9
「相沢さん、お待たせしました」/
02:44:01
aizawa_8
視線を向けずに「お帰りなさい。…無事に事が進んだようで。」/
02:45:46
akira_9
「…これから、ですよ」霧島さんのほうに視線をむけつつ「できる限りのことは、したいんです」/
02:45:54
lucia_7
ガラガラとキャリーバッグを引き摺って再び「ただ今戻りました」ちょっと力の抜けた声で/
02:46:12
akira_9
「おかえりなさい」/
02:46:57
aizawa_8
「いいえ、役者を板に上げるのもまた一つの役目。」肩越しに振り返り。「後は主賓を迎えるのみでしょう。」/
02:48:24
akira_9
曖昧に笑みを浮かべてから「情報の整理をしましょう」/
02:49:05
lucia_7
「……その人が」麗華を見て「……まあ、これもまた神のお導きなんですかね……」聞こえないように呟く/
02:49:57
aizawa_8
「では、俺のほうから。」と、戦闘と、その後の会話などを包み隠さず。/
02:50:45
akira_9
「僕のほうは…」と、霧島さんにも語ってもらいながら、情報を全部。あと
02:51:12
akira_9
「真野さんにあったら、霧島さんと会話をさせてほしいんです。ダメでしょうか?」/
02:52:26
aizawa_8
「俺は構いませんよ。…やりきってからの方が、前に進めますから。」/
02:52:38
lucia_7
「……それで貴方の気が済むならどうぞ」手に入れた情報を要らない部分をカットして伝える/
02:52:57
akira_9
「ありがとうございます」二人に頭をさげて/
02:54:11
aizawa_8
「さて。」よろよろと立ち上がり、刀を二振り腰に佩く/
02:55:29
lucia_7
「……基本、接近戦ですかね」キャリーバッグに寄り掛かる/
02:56:45
akira_9
「いきましょう」パーカーのフードをかぶり、猫をカラスに変えて肩にのせた状態で霧島に手を差し出して/
02:57:04
aizawa_8
「そうなるでしょう。…征きますか。」/
03:03:52
GM20
***幕  間***
03:03:53
GM20
「いい歪みっぷりで素敵だわ」
03:03:54
GM20
「お褒めにあずかり恐縮だね」
03:03:55
GM20
「……俺がいうのもなんだが、ほんとてめえら最低だな」
03:03:56
GM20
 男の呟きを2人は無視する。
03:03:57
GM20
「さて、どんな喜劇が起きるのか楽しみにしよう」
03:03:59
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:04:00
GM20
時間:なし
03:04:02
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:04:06
GM20
***準備シーン***
03:04:48
GM20
では、犬太郎からどうぞ/
03:05:32
aizawa_8
魔獣の居場所の調査、
03:05:54
aizawa_8
人払い
03:06:37
aizawa_8
以上/
03:08:07
GM20
では、ルシア/
03:08:52
lucia_7
キャリーバッグを開けて、中から黒い球体を3つ取り出して宙に浮かべる
03:09:50
lucia_7
「……Link Check……Green」3機がルシアの周りを周回する
03:10:38
lucia_7
「Missionもそろそろ〆ですね」右手の具合を確かめつつにぎにぎ/
03:10:55
GM20
では、暁/
03:12:01
akira_9
既に情報パロメーター化されている味覚と視覚以外の全ての感覚神経及び姿を形成している黒の水を情報パロメーター化し完全に森羅の制御化へ
03:12:17
akira_9
知覚能力を広範囲展開
03:12:54
akira_9
特定された魔獣の元にカラスを先行させ、魔獣の様子を確認
03:13:10
akira_9
03:15:32
GM20
了解。
03:15:56
GM20
では、一升瓶を片手に持ちながら、夜の繁華街を歩いています。
03:17:30
GM20
警察の協力もあり、しばらくもすれば、ある一定の範囲は人払いはできます/
03:19:50
akira_9
魔獣の様子と現場の様子を二人に伝えます/
03:20:45
lucia_7
「ある程度広いエリアを通りそうなタイミングで仕掛けますか?」情報を頭の中でトレースしながら/
03:22:18
aizawa_8
「先ずは会話ならば招待しても良いでしょうね。」/
03:22:39
akira_9
GM,歩いてる道先に、ある程度広いエリアってありますか?/
03:23:42 arkame が切断されました:Quit: Zzz
03:23:53
GM20
ありますよ/
03:23:59
akira_9
では
03:24:16
akira_9
カラスでその場所を確認してから
03:25:07
akira_9
「ある程度広いエリア、ありました。ここでいきましょう」といって二人に場所を示して
03:26:28
akira_9
そのエリアと周辺って避難終わっているか確認します。避難終わってます?/
03:26:39
aizawa_8
「それでは俺が案内しましょう、念のため暁君には伏せていてもらおうかと思いますがどうでしょうか」/
03:27:21
GM20
おわっています。/
03:27:36
akira_9
「伏せる、ですか?」/
03:27:42
lucia_7
「お任せします」丁重な礼を併せて>犬太郎/
03:28:03
aizawa_8
「ええ、ドスを奪うにも真正面からでは、大変でしょう?」/
03:29:38
akira_9
(黒の水と自己領域使うから、たぶん大丈夫だけど…安全策のほうがいいよね)
03:30:04
akira_9
「わかりました。じゃあ、僕はちょっと隠れてますので、霧島さんをお願いします」/
03:30:53
aizawa_8
「ええ、では、ルシアさん、レディのエスコートを。」と場を離れ真野の前に姿を見せて指定エリアへ誘導します/
03:32:38
lucia_7
「どうぞこちらへ」麗華の手を引いて、少し距離を置いてついていく/
03:33:06
akira_9
エリアから少し離れたところで身を隠しつつ、カラスを糸に変えエリア全域の地面に。これでエリア内の情報収集+広範囲に展開した知覚能力で状況確認。
03:33:31
akira_9
いつでも自己領域をつかってナノ秒でエリア内にいけるように準備だけしときます/
03:34:02
GM20
了解。
03:35:49
GM20
では、犬太郎の姿をみかけると、にやりと笑った力也があとをついていきます。
03:37:32
GM20
そしてルシアがつれてきた麗華と遭遇
03:37:36
GM20
絶句します/
03:39:13
aizawa_8
ルシアの傍まで歩いてしゃがみ込みます/
03:41:26
lucia_7
「……何か仰りたいことがあればどうぞ」一歩下がり「……二度と言えなくなるかも知れませんし」麗華の周りに【カフヴァール】を周回させつつ/
03:41:38
GM20
麗華と力也はしばらくの間、無言でみつめあいます。
03:42:51
GM20
麗華「ねえ、もうこんなことやめて」
03:43:03
GM20
力也「やめれないさ」
03:43:38
GM20
力也「姿はこんなん(人間体)でも、俺はもう人じゃない」
03:44:27
GM20
力也「それに俺は俺の欲望を抑えきれない」
03:45:53
GM20
力也「どけ、このままじゃ、姐さんを犯すか殺すかしかないんだよ」
03:46:22
GM20
麗華「私はそれでかまわないわ」
03:48:52
GM20
二人はじっとみつめあう/
03:51:01
aizawa_8
「これで、後悔はありませんか?」誰に言うとも無く/
03:53:55
GM20
麗華は言葉をさがしているようだったが、やがて首を縦に振る/
03:54:17
lucia_7
「……人のままなら司法が、闇のものなら闇の掟が裁く。そこには温情もあるかも知れない……けど」静電気がパチパチと音を立てる「魔獣には滅びしかあり得ない。私達に出来るのは、せめて楽にしてあげることだけね」/
03:56:10
aizawa_8
「では、見届けてください。貴女の感じている罪は僕達が背負いましょう。貴方の感じた痛みは、僕らが背負いましょう。せめて、安らかな夜を迎えんことを。」暁君の伏せている方へ視線を向け/
03:57:28
akira_9
視線を向けられたと同時に自己領域を展開。光速で真野の背後に出現し、持っているドスを奪います。
03:58:35
akira_9
奪った勢いのままルシアたちの前に再度出現してから自己領域を解除。全部光速で動いているので、1秒も満たない動きでおこないます/
03:59:56
GM20
では、奪いました。
04:00:03
GM20
力也「貴様!」
04:00:41
GM20
04:01:05
akira_9
「貴方は、これでいいんですか?」
04:01:12
akira_9
真野を真っ直ぐみながら
04:01:44
akira_9
「もう、本当に霧島さんに伝えることはないんですか?」/
04:02:33
GM20
力也「・・・・・・」
04:02:56
GM20
力也は何もいわずただ拳を握り締め構えます。/
04:05:08
aizawa_8
抜刀し二天一流の構えを取る/
04:06:19
akira_9
「…言葉にしないと、伝わらないことは多いんですよ」真野の様子に小さく呟き「はじめましょうか」うばったドスを構えて/
04:06:53
lucia_7
「……言葉を交わす時間はもう終わり。ここからは」スーツのジャケットを放り投げて右手を手刀として構える「戦闘開始と見てよろしいかしら」/
04:07:08
GM20
では、イニシアチブです。
04:07:10
GM20
2d6
04:07:10
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,4] = 9
04:07:25
lucia_7
2d6
04:07:25
Toybox
lucia_7 -> 2d6 = [2,6] = 8
04:07:27
akira_9
2d6
04:07:27
Toybox
akira_9 -> 2d6 = [1,6] = 7
04:07:53
aizawa_8
2d6
04:07:53
Toybox
aizawa_8 -> 2d6 = [4,3] = 7
04:11:20
GM20
***第1ラウンド***
04:11:58
GM20
GM20 犬太郎8 晃9 ルシア7
04:12:08
GM20
では、力也から。
04:12:30
GM20
力也「ちょっとしんみりしたが、楽しいことなりそうだな」
04:12:43
GM20
一升瓶の日本酒を一気飲みします。
04:13:04
GM20
力也「うまいが、すぐに酔いがさめてしまうのが難点だな」
04:13:09
GM20
と苦笑します。
04:13:13
GM20
では、ルシア/
04:17:40
lucia_7
「Earth to earth、Ashes to ashes、Dust to dust……参ります」右腕に光を宿らせて一瞬で踏み込んで手刀を一閃 相手の行動パターンを予測した状態で最適な攻撃を計算する 能力432/
04:18:14
GM20
ほい、応援は?
04:18:26
akira_9
します/
04:18:49
aizawa_8
します/
04:19:34
GM20
ほい
04:20:05
GM20
あ、ちなみに今の服装は和服です。
04:20:42
GM20
http://www.k2.dion.ne.jp/~bucket-i/LOVELOG_IMG/bucket_iyama-2010-09-30T23:38:52-1.jpg
04:20:47
GM20
04:21:57
akira_9
ルシアと犬太郎の攻撃の邪魔にならない軌跡を瞬時に計算し、その軌跡どおりに森羅によって光速で動いてドスでぶっさす。さしたらドスはすぐひっこ抜いて距離をとります
04:22:02
akira_9
能力4/
04:22:05
aizawa_8
禁呪にて防御行動を禁じることで防御に入るタイミングを僅かにでもずらします 能力4/
04:22:41
GM20
ほい
04:23:00
GM20
では+17でどうぞ/
04:23:16
lucia_7
2d6+17 期待値は要らない/
04:23:16
Toybox
lucia_7 -> 2d6+17 = [4,1]+17 = 22
04:25:19
GM20
邪力12 魔獣としての基礎体力とやくざの経験で両拳で殴る。
04:25:59
GM20
6+2d6 全てを失っても拳だけが残る
04:25:59
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[3,2] = 11
04:26:22 GM20GM8
04:26:28 lucia_7lucia_4
04:26:49 akira_9akira_8
04:26:56 aizawa_8aizawa_7
04:27:09
GM8
この時わかりますが、晃がドスを突き刺している間だけ、他の攻撃も効くようになります。/
04:29:36
lucia_4
「……貴方は真っ直ぐすぎた。だから、道を踏み外したのよ」少し溜めて「今の貴方は極道じゃない……外道よ」右腕を振り払って付いた血を地面に落とす/
04:30:10 lucia_4lucia_5
04:33:06
GM8
力也「その程度じゃ死なないさ」
04:33:53
GM8
力也「しかし、姐さんの護り刀だけは刃を通すなんて、皮肉だな」
04:34:03
GM8
力也「ああ。死にたくないや」
04:35:54
GM8
力也「だが、俺を殺すのなら、ここ(心臓)くらい狙わなきゃ、ダメだぜ、ぼうや」
04:36:13
GM8
では犬太郎です/
04:40:26
aizawa_7
「先の武士としてではなく、騎士としていくよ。相沢犬太郎。参る。」 八門陣に紛れ背後に出現、自身の気配を禁じつつ双刀で両腕を断つ 能力4.3.2/
04:41:18
GM8
ほい、応援は?/
04:42:13
lucia_5
します/
04:42:18
akira_8
します/
04:44:41
lucia_5
淡々と、魔獣の行動パターン解析結果を告げて、暁のベストポジションを敢えて大きな声で指示、接触ミスが起こらないように戦術を 能力4/
04:45:08
akira_8
言葉は返さすに、先ほどと同じ内容で 能力4/
04:49:02
GM8
では+17でどうぞ
04:49:04
aizawa_7
2d6+17
04:49:04
Toybox
aizawa_7 -> 2d6+17 = [6,3]+17 = 26
05:01:57
GM8
では
05:02:02
GM8
邪力12
05:02:09
GM8
根性で耐える
05:02:56
GM8
6+2d6 蜜柑の神よ
05:02:57
Toybox
GM8 -> 6+2d6 = 6+[4,5] = 15
05:03:26
GM8
では、
05:04:39
GM8
両腕を断たれ、暁の攻撃を受け
05:04:54
GM8
力也の体が崩れ落ちます/
05:05:07
aizawa_7
首筋に刃を載せ「…最後だ。彼女の為に、心の内を叫んでやってくれないかい」/
05:07:05
GM8
力也「愛を囁いたところで、親分の妻」
05:07:14
GM8
力也「囁いてどうする」
05:07:27
GM8
力也「ああ、死にたくないな」
05:09:10
GM8
力也「ああ、馬鹿なことをしてしまった」
05:11:31
GM8
力也「あいつの言葉さえなければ・・・」
05:11:59
GM8
力也「ああ。タバコを……:」
05:12:05
GM8
力也「・・・・・・・」
05:12:31
aizawa_7
息を引き取る間際に「…良き終焉を。」刃を引き首を落とす。/
05:12:52
GM8
力也の体が塵になり後には魔玉が残った/
05:13:34
aizawa_7
拾い上げて黙祷を捧げる/
05:14:10
akira_8
ドスを霧島さんにわたして、黙祷
05:14:57
akira_8
その後「あいつの言葉って…アルカナ、ですよね」周囲の警戒は怠らずに、知覚能力は展開中/
05:15:58
lucia_5
「……貴女は私達を恨んでも良い。けれど、自分から死を選ぶようなことだけはしないで」麗華に声を掛ける「そうじゃないと、彼が潔く死を受け入れた意味が無い」/
05:17:23
GM8
麗華「ああ、私があの時、あの男の言葉に従わなかったら」麗華がドスを抱きしめながら、泣き崩れます/
05:18:40
aizawa_7
「顔見知りの予感がしますけれどね。…ああ、そうそう。」泣き崩れる麗華の前にしゃがみ込み、名刺を差し出す「彼を殺したのは私です。恨むならば彼女達ではなく私一人にしてくださいね。…もし、どうしても辛ければ此方においでなさい。」/
05:20:21
GM8
麗華は名刺を振るえる手でとる。
05:20:23
GM8
そして
05:21:11
GM8
どこからか拍手の音が聞こえていく/
05:22:06
akira_8
拍手の音から位置を特定して、霧島さんをかばうように位置取り
05:23:02
akira_8
戦闘可能状態で警戒/
05:24:53
GM8
では
05:25:08
GM8
そこにはスーツをきた中年の男性がいます・/
05:28:19
aizawa_7
「脚本どおりでしたかな?メド…え?誰?」振り返りつつぽかん/
05:29:39
GM8
男「ああ、予定通りみんな動いたよ」
05:31:56
GM8
男「あるものには、”たまに遊ぶのもいいんじゃないか”と、あるものには″ほしいならj薬をつかえばいいと、あるものには”妻が裏切りをしている”と」
05:34:03
GM8
男「そして、ある男には”君は凄いね、その純愛を貫くのかい”と囁いてみた」
05:34:20
GM8
男「だが、私がやったのはそれだけのことだよ」/
05:34:35
akira_8
「あいかわらず、嫌な趣味をしてますね。囁く者さん」
05:35:35
akira_8
パーカーのフードから除く目は無機質で何も移してないが、淡々とした声には若干の怒りが/
05:36:01
lucia_5
「……どこかで見たような話だと思ったら、また貴方ですか」呆れ顔「愛憎劇がお得意のようですが、演出が単調すぎますね……『三文芝居書き』さんでしたか?」/
05:36:32
aizawa_7
「…」何で家の女の子達は煽るんだろうなーと言う目で見ている/
05:38:12
GM8
囁くもの「彼の魔獣化だけはびっくりしたがね、あれだけ女々しく、いや一途に思っていたとはね/
05:41:18
lucia_5
「そうやって自分が一番だと勘違いする連中が陥りやすい罠なんですよね……つまらない脚本って」肩を大袈裟に竦め「そのくせ、自分が出てきてDeusExMachine気取り。基礎からやり直しなさいってところですよ」/
05:41:52
akira_8
「………」何かを言おうとして、言葉は紡がずに無表情で囁くものに警戒しつつ、周囲の警戒もおおこたらず/
05:43:33
aizawa_7
「それで御用向きは?カーテンコールのアクターに労いの言葉だけでしょうか?」/
05:44:52
GM8
囁くもの「そのようなものですね、さて、種明かしも済んだから帰るとしようかな」といって去っていきます。/
05:45:54
lucia_5
「次の演目はもう少し楽しめるモノをお願いしますね」立ち去る背中に台詞を投げかける/
05:47:26
akira_8
囁くものが知覚能力の範囲外に消えてから、警戒をといて範囲に展開していた黒の水を回収。猫の形にしてだきかかえて/
05:48:08
aizawa_7
「では、状況終了ですね。お疲れ様でした。」/
05:49:12
akira_8
「…お疲れ様でした」霧島さんの傍にしゃがみこんで
05:49:42
akira_8
「…帰りましょう、霧島さん」つれてきたとき同様、手をさしだします/
05:51:03
lucia_5
「お疲れ様でしたMr.相沢」犬太郎に頭を下げると「Mr.上杉もお疲れ様。ちゃんと送って差し上げてね」暁にも軽い口調で言い、もと来た方向へ/
05:51:55
aizawa_7
「お二人とも、良き一日を。」二人に視線を向けてから大人として事後処理を開始する/
05:54:55
GM8
■□■退場フェイズ■□■
05:54:56
GM8
時間:30分(一人10分)
05:54:57
GM8
目的:現場から去る。
05:55:04
GM8
***シーン ルシア***
05:55:51
lucia_5
博多の街を、キャリーケースを引き摺って歩くルシア。
05:56:36
lucia_5
「……さて、長いこと留守してたし、お土産でも買って御機嫌伺いしないとね」
05:57:47
lucia_5
まだ顔を見ていない大学院の友人や基地の面々の顔を思い浮かべつつ、市場を廻る、その足取りは軽かった/
05:58:56
GM8
***シーン 暁***
05:59:38
akira_8
身体をかける風に寒さより気持ちよさを感じながら、まだ触覚が生きていることに
05:59:39
akira_8
安堵する。使わなくなったとはいえ、目をひらきっぱだと乾燥するのでちゃんと瞬
05:59:40
akira_8
きはしつつ、数字で表される景色と記憶の中の景色をあわせながら川沿いを走る。
05:59:41
akira_8
宵「いやー久々にチャリ旅はいいけど、ちょっとやっぱり寒くにゃい?」
05:59:42
akira_8
「そうか?てか、寒いのなら服きればええやん」
05:59:43
akira_8
宵「運動音痴の僕にこれ以上枷をつけるのですか、あーちゃんは!」
05:59:45
akira_8
「誰もモコモコになれっていってないやん」
05:59:47
akira_8
談笑しながら自転車は川沿いを進む。
06:01:36
akira_8
記憶にだぶる、数年前の冬のように/
06:02:27
GM8
***シーン 犬太郎***
06:02:35
aizawa_7
時はさかのぼる。画面明転。
06:03:00
aizawa_7
「…それでは、契約に基づいて最後の討伐に向かうことにしましょう。」
06:03:40
aizawa_7
「ああ、そうでした。順番が逆になりましたが、実は千葉の方に総合病院を設立しまして。…まぁ、里見家からの出資なんですけれどもね。」
06:04:45
aizawa_7
「ですので、少々ワケありの患者も家でお預かりすることが出来ますので長引きそうな被害者がいたらどうぞご利用いただければと。…一応理事待遇勤務医とか言うわけのわからないポジションですよ。」
06:05:38
aizawa_7
「…ええ、まぁ、其れを置き土産というわけでは有りませんが、俺は、元ある場所に戻ろうかと。今まで長いこと七犬士でしたからね。」
06:05:58
aizawa_7
席を立ち、深く総帥に頭を下げる、そして
06:06:31
aizawa_7
「それでは、俺がいなくなった後の、相沢健太郎をよろしくお願いします。」/
06:09:52 akira_8akira
06:20:04 lucia_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:21:07 akira が切断されました:Quit: おやすみなさいです
06:28:28 aizawa_7 が切断されました:Quit: Leaving...
06:28:52 GM8 が切断されました:Quit: Leaving...
22:48:08 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。