発言数 188
表示
時刻 メッセージ
00:06:34 _2_ib_T1_ib
00:25:56 _3_Nagare__Nagare
00:28:49 __Nagarememu_
00:29:25 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:33:54 _T1_ib_3_ib
01:47:11 _3_ibmyu
02:22:02 myu が切断されました:Quit: Leaving...
06:20:38 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:36:39 kumo (kumo@e0109-106-188-137-30.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:36:57 kumokumo_afk
21:23:22 kumo_afk が切断されました:Quit: Leaving...
21:26:19 kumo (kumo@e0109-106-188-137-30.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:37:34 urya (urya@p7225-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:37:50 uryaurya-d
21:51:37 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:58 kumoEM_yu-_10
21:57:43 Aoilo (Azure@p1048-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:32 memu_ (memu_@p2915e7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:30 lalset (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:41 urya-d が切断されました:Quit: Leaving...
22:04:47 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:16 entyuChikae
22:06:19
EM_yu-_10
◆◆◆バトルイベント 「戦闘訓練、しましょうか。」◆◆◆
22:06:54 Aoilojyunpei_10
22:07:15 ChikaeChikae_10
22:07:35 myuib_10
22:08:28 akira (akira@p5180-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:44
EM_yu-_10
イメージ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15574353
22:10:08
EM_yu-_10
某所、孤島。
22:11:24
EM_yu-_10
日本に訪れる冬は、此処に来ることはなく、
22:12:01 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:30
EM_yu-_10
亜熱帯の日差しの下、のどかなその無人島は、本日超人達の戦場と化す
22:13:10
EM_yu-_10
有希「・・・っと、あ、思ってはいたけど、暑いな此処は」
22:14:47
EM_yu-_10
呼びかけに応じてくれた面々をつれ、転移した琴音有希は日差しに手で覆いながら、そう呟いた/
22:15:50
jyunpei_10
「へっ?えっ?あ?」生存戦略食らって拘束された人のリアクションで転送されてきた/
22:16:44
ib_10
「ほんとねー」転移によりいきなり気温が高くなった事でケープをとろうとしたが、はっと思いだしたかのように手を止める
22:17:07
ib_10
(ケープとったら、私が下級悪魔だという事を知られてしまうわね)
22:17:32
ib_10
「弁当をつくってきたわよ」とランチボックスをみんなに見せる/
22:17:42
Chikae_10
転送され
22:17:43
Chikae_10
「気温差すごいですね」
22:17:44
Chikae_10
そう言ってきていたコートを脱ぐ/
22:19:05 memu_Nagare_
22:19:12 lalsetYuuka_10
22:19:15
EM_yu-_10
有希「・・・わ、イブってば、準備いいなぁ」驚きつつも、ビーチパラソルとレジャーシートを虚空から取り出し、適当に用意/
22:19:37 Nagare_Nagare_10
22:20:07
ib_10
「体を動かすと、お腹がすくものね」にっこり
22:20:29
ib_10
ランチボックスをシートに置き、中からドリンクを取り出す
22:20:45
ib_10
「ドリンクもあるわよ。好きなの選んでね」/
22:21:18
Chikae_10
「皆さん今日はよろしくお願いします」
22:22:03
Chikae_10
「イブさんお料理得意なんですね」「じゃあ私はこれを」と1本ドリンクを貰う/
22:22:13
jyunpei_10
「あ、こりゃどうもー」/
22:22:37
ib_10
「料理は乙女の嗜みよ」笑顔でウインクする/
22:23:19
EM_yu-_10
有希「くっ・・・こ、これが女子力、ってやつなのかしら・・・」<料理は~  /
22:23:55
ib_10
ちなみにドリンクは、コーヒーとかお茶とかコーラとか結構なんでも揃ってる。お酒はないよ!
22:24:02
ib_10
/
22:24:38 bluenight (mutsuki@FLA1Acv030.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:25:31
Chikae_10
「家では私も作りますよ、琴音さんって料理しないんですか?」少し意外そうに/
22:26:16
jyunpei_10
「そこんとこどうなんですか?」/
22:26:55
EM_yu-_10
有希「えっ!? す、するわよ?り、料理でしょ?」冷たいお茶でむせかけて。明らかに動揺している/
22:27:29
jyunpei_10
にっこりします。/
22:29:14
ib_10
「そうよね。女の子なんだし、料理のひとつやふたつはね」有希の両肩を掴んで、優しくフォロー/
22:30:27
EM_yu-_10
有希「え、な、なに、この空気、ちょっと、嘘じゃないってば。(上手くはないけど)やってるの!」>順平・イブ 流石に何かを感じ取ったらしい/
22:30:48
Chikae_10
「琴音さんってどんな料理作るんですか?」魔界のはどんなのですか的なニュアンス/
22:34:55
EM_yu-_10
「あ、これ美味しいー!」イブのランチボックスからサンドウィッチをひょいとつまんで。暑いのは気温のせいだけじゃない/
22:35:57
EM_yu-_10
有希「え、えーと・・・、カレー・・・とか?」>ちかえ/
22:36:31
jyunpei_10
にっこりします。/
22:36:34
ib_10
「ほんと? お味が合ってよかったわ」微笑む/
22:37:14
Yuuka_10
ひょい、と海上から島へと飛び上がって皆の前に現れる
22:37:28
Yuuka_10
「何か面白そうな事をやると聞いて来てみたのだけれど、間に合ったかしら?」/
22:38:48
Chikae_10
「ああ、こっち来て長いんでしたっけ。良いですよねカレー、何食か持ちますし」/
22:39:02
Nagare_10
スッ、と気配は薄れてランチボックスからサンドイッチが一つ取られ、そして一言。「うまっ。んであっつい」といつものマフラーは鞄の中へ。/
22:39:24
ib_10
「どんどん食べてね」にっこり/
22:39:55
ib_10
「こんにちは」>優香/
22:40:30
ib_10
「弁当をつくってきたから、優香さんもどうぞ。ドリンクもあるわよ」優華をシートに招き入れる/
22:42:05
Yuuka_10
「ちょっと運動してきたところだし、飲み物を貰えると嬉しいのだけれど」と素直に招きに応じる/
22:42:12
jyunpei_10
「いやあ、美味しいなあ。何子に来たんでしたっけ」/
22:42:18
jyunpei_10
なにしに/
22:42:25
EM_yu-_10
有希「(ほっ)あ、いらっしゃい。・・・どうやって来たか、って野暮ね」>悠香・流 /
22:43:07
Yuuka_10
「海の上を跳んで渡ってきたの。まあ、結構な運動にはなったけれど」と肩をすくめる/
22:43:22
Nagare_10
「毎度ですー。いや、なんか楽しそうだったから、お邪魔してますー。」と姿を現し、一礼する。/
22:43:44
ib_10
「流さん!? こんにちは」にっこり
22:43:52
ib_10
/
22:44:44
Nagare_10
「ん、イブさん毎度ー。」と笑う/
22:44:46
EM_yu-_10
「・・・景気付けに顔をふっ飛ばせば思い出す?」にっこり なんだか笑顔が怖い>順平/
22:45:26
jyunpei_10
「ああ!そうだった!戦闘訓練!戦闘訓練しなきゃ!」/
22:45:45
Chikae_10
あれ?いつのまに>流 「お二人とも今日はよろしくお願いします」>悠香、流/
22:47:26
Yuuka_10
「よろしく、千夏恵さん」>千夏恵/
22:47:28
ib_10
イブはランチボックスから折り畳み式の小さなテーブルと、ティーセットを取り出した
22:48:09
ib_10
「優雅なティータイムと洒落こもうかしら」/
22:48:28
Nagare_10
「実はですね、ちょっと前から姿消して様子見てたんですよ。宜しく願いします、千夏恵さん。」と笑う>千夏恵/
22:49:01
jyunpei_10
「訓練って言っても何をするんです?今日はちょっと皆さんに殺し合いをしてもらいますとか?」/
22:51:14
EM_yu-_10
有希「いやいや、殺し合いまでしたら、訓練じゃないでしょ、模擬戦よ。・・・ちょっと疲れるくらいは戦ってもらうけどね」>順平/
22:52:20
ib_10
訂正:ランチボックスから→持ってきてたバッグから/
22:54:34
ib_10
「模擬戦……というと、ルールはどうなるのかしら?」/
22:56:42
EM_yu-_10
有希「ん、もうちょっとゆっくりしてようかと思ってたけど、そろそろやる?」/
22:57:22 bluenightPierre
22:57:31
EM_yu-_10
有希「いきなり本気、ってのも何だし、準備運動はしないとかな」/
22:57:36 PierrePierre_10
22:59:51
Pierre_10
その時、「ダダンダンダダン!」とハリウッド映画の予告編の音楽が聞こえてくるような錯覚を覚える爆音と共に島に一台のヘリが飛来。そこから一人のタキシード姿の男がパラシュートで落ちてきます。/
23:00:18
ib_10
「派手なのが来たわね……」呆れ顔/
23:01:27
Nagare_10
「な、何あれ・・・」と上空から落ちてくる人物をボケーと見ながら冷や汗を流す/
23:02:20
Chikae_10
「ふぇっ!?」何あれといった表情で見上げる/
23:02:54
Yuuka_10
(……誰?)/
23:02:56
Pierre_10
落下後もそもそと立ち上がりながら「ふぅ、どうやらギリギリで間に合ったみたいだねえ。スティーブいつもありっりがとー!」空に向かって手を振るとヘリはそのまま飛び去っていきます/
23:03:37
ib_10
「こんにちは、ピエールさん」にっこり
23:03:54
ib_10
「サンドイッチとドリンクあるわよ」いかが?
23:03:56
Pierre_10
「おやマドモアゼル ibu」
23:04:14
ib_10
優雅にティーカップを啜る/
23:04:23
EM_yu-_10
有希「お、えーっと、誰だったっけ、・・・ピエールか」派手に登場してくる人に手を振り/
23:04:39
Yuuka_10
(ああ、あの気障な人……)/
23:05:12
Chikae_10
「えーと……はじめまして、<節制> 七種千夏恵です」少し引き気味>ピエール/
23:05:18
Pierre_10
「それにお顔を拝見したことのある皆さんも。改めまして。新人のジャン・アヌイと申します。気軽にピエールと、および下さい」恭しく礼
23:06:16
Pierre_10
「これはこれは、恐縮です」そのまま流れるような動作でイブのテーブル横につきます/
23:07:34
Nagare_10
「そういえば、挨拶まだでしたね。<星>の騎士、遠野流です。」と言うものの先ほどの登場方法に驚きながらガタガタしている>ピエール/
23:10:27
EM_yu-_10
有希「さて、じゃ、そろそろ・・・」
23:10:50
EM_yu-_10
有希「戦闘訓練、しましょうか。」/
23:11:14
ib_10
「ええ」清々しい程に余裕の笑み/
23:11:24
EM_yu-_10
☆ ☆ ☆ 個人戦フェイズ ☆ ☆ ☆
23:11:25
EM_yu-_10
最初は準備運動です。
23:11:26
EM_yu-_10
◆組み合わせは無し・非ダメ。
23:11:27
EM_yu-_10
◆個人戦。組み合わせはダイス。
23:11:28
EM_yu-_10
◆各組戦闘終了後、次の組、と個別に処理していきます。
23:11:29
EM_yu-_10
◆ダイス許可はEMが行います。
23:11:30
EM_yu-_10
◆イニシアチブもダイスで決定します。
23:12:42
EM_yu-_10
参加者はここで挙手/
23:13:03
Chikae_10
ノ/
23:13:08
Yuuka_10
ノ/
23:13:11
ib_10
ノ/
23:13:18
Nagare_10
ノ/
23:13:19
Pierre_10
ノ/
23:13:31
jyunpei_10
ノ/
23:14:02
EM_yu-_10
OK。では1D100をどうぞ/
23:14:15
Chikae_10
1d100/
23:14:19
Chikae_10
1d100
23:14:20
Toybox
Chikae_10 -> 1d100 = [2] = 2
23:14:24
Yuuka_10
1d100
23:14:24
Toybox
Yuuka_10 -> 1d100 = [65] = 65
23:14:26
Pierre_10
1d100
23:14:26
Toybox
Pierre_10 -> 1d100 = [40] = 40
23:14:31
Nagare_10
1d100
23:14:31
Toybox
Nagare_10 -> 1d100 = [96] = 96
23:14:34
ib_10
1d100
23:14:34
Toybox
ib_10 -> 1d100 = [15] = 15
23:15:45
jyunpei_10
1d100
23:15:45
Toybox
jyunpei_10 -> 1d100 = [66] = 66
23:16:33
EM_yu-_10
下から、ちかえ・いぶ・ぴえーる・ゆうか・じゅんぺい・ながれ
23:17:23
EM_yu-_10
ちかえvsいぶ ぴえーるvsゆうか(ry
23:17:29
EM_yu-_10
で進めます
23:18:29
EM_yu-_10
有希「じゃ・・・そうね、千夏恵とイブ、戦(や)りましょうか」
23:19:13
EM_yu-_10
虚空から取り出したくじを皆に引いてもらった後、各々に告げる
23:19:48
EM_yu-_10
◆ 第一戦 ◆
23:20:03
EM_yu-_10
お二人、2d6でイニシアチブをどうぞ/
23:20:12
ib_10
2d6
23:20:12
Toybox
ib_10 -> 2d6 = [4,5] = 9
23:20:13
Chikae_10
2d6
23:20:13
Toybox
Chikae_10 -> 2d6 = [3,2] = 5
23:22:14
EM_yu-_10
では、イブが攻め。千夏恵が受けで。(深い意味はない
23:22:23
EM_yu-_10
お好きなタイミングでどうぞ/
23:23:31
EM_yu-_10
有希「うーん、千夏恵とは一緒に戦ったことあったけど、イブの戦闘を見るのは初めてね、そういえば」/
23:23:39
Yuuka_10
「なるほど、イブは攻めなのね……」と意味深に呟く/
23:24:01
ib_10
「千夏恵さん、お手柔らかによろしくね」にっこりして握手しようと手を伸ばす/
23:24:41
Chikae_10
「じゃあ、よろしくおねがいしますね」>イブ
23:24:42
Chikae_10
(見た目ちっちゃい女の子だけど、美冬もそうだしなぁ。油断大敵かな)
23:24:43
Chikae_10
手を取り握手をする/
23:25:29
Chikae_10
「?わたしはどっちも行けるよ?」>悠香/
23:25:57
ib_10
「攻めってなんなのよ!」>優香
23:26:08
jyunpei_10
(ほう…)/
23:26:40
Pierre_10
“〆(゜_゜*)フムフム/
23:27:00
ib_10
「これは模擬戦……どんな内容になっても、恨み妬みはなしでいきましょうね」イブの笑みが、黒幕の如く余裕なものへと変わる
23:27:43
ib_10
そして、途端に島全体が禍々しき濃い闇で覆われていく
23:28:07
ib_10
「悪いわね。この闘いは、少し見辛くなるわよ」>観戦者
23:30:11
ib_10
その闇は時間や空間すらも捻じ曲げ、千夏恵の心の闇に眠る凶悪な幻覚を見せ、幻覚を聞かせ、肉体ではなく精神をはぎとる
23:30:20
ib_10
能力4/
23:30:41
ib_10
訂正:二つ目の幻覚→幻聴
23:30:47
Pierre_10
「ほぉ、心地いい闇だ…」/
23:32:47
EM_yu-_10
精神ダメージ、ってことですね、OK! ダイスをどうぞ!>イブ/
23:33:58
ib_10
2d6+4 幻覚の内容に、美冬とか千夏恵の家族とか何度も残虐に殺害されているものとかあるかも
23:33:58
Toybox
ib_10 -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7
23:35:51
ib_10
/
23:38:18
EM_yu-_10
有希「・・・なるほど、幻影の能力か。かなり強力そうだなぁ」詳細はわからないけど、同じ闇の者、魔力をひしひしと感じる/
23:38:28
Chikae_10
発現したイブの闇の力を吸血鬼の眷属の吸収能力で中和しつつ
23:38:33
Chikae_10
「っ!やっぱ見かけで判断しちゃダメね」
23:38:42
Chikae_10
「でも、美冬は死なないし私の家族はもうみんな死んじゃったのよ」
23:39:49
Chikae_10
精神攻撃を耐えつつ、
23:39:49
Chikae_10
バッグから血液容器と小型ナイフを取り出し血液を紐状にしてイブを縛り上げ
23:39:52
Chikae_10
喉元にナイフを突きつけようとする
23:39:52
Chikae_10
使用能力4、他演出/
23:40:24
EM_yu-_10
OK,ダイスをどぞ/
23:40:46
Chikae_10
2d6+4 勝ったらナイフは寸止め/
23:40:46
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15
23:42:28
ib_10
(黒幕の闇が破られた……)
23:43:51
ib_10
「この“闇”を対処する方法を心得ているのね……」ナイフを喉元につきつけられているので、額から汗が滲みでる
23:44:14 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-200-94.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:44:46
ib_10
イブは、地面に膝をつく
23:46:05
ib_10
「今ので一回、私は死んだかもしれないわね」吸血鬼の眷属と下級悪魔という種族の差が生む不安で、余裕がなくなる/
23:47:38
Chikae_10
「戦闘訓練だから、攻撃方法について文句は言わないよ」束縛を解いて、にっこり笑って助け起こす/
23:48:40 DaimaruDai_ROM
23:49:11
EM_yu-_10
有希「千夏恵が上回ったかぁ、どんな攻撃かはわからないけど、あの娘、結構根性あるなぁ。」/
23:49:35
ib_10
「ええ。ありがとう」起こされたイブは一度にっこりと、純粋に笑う/
23:50:10
ib_10
訂正:「一度」という言葉は取り消し
23:50:12
ib_10
/
23:50:17
EM_yu-_10
◆ 第二戦 ◆
23:51:06
EM_yu-_10
有希「さーて、次の二人、ピエールと悠香、お願いね」/
23:51:53
Pierre_10
「お手柔らかに。マドモアゼル悠香」恭しく礼/
23:52:36
Yuuka_10
「ええ。くれぐれも怪我しないで頂戴ね」と無表情のまま答える/
23:52:41
EM_yu-_10
さて、イニシアチブをどうぞ!>二人/
23:52:50
Yuuka_10
2d6
23:52:50
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6 = [6,4] = 10
23:52:58
Pierre_10
2d6
23:52:58
Toybox
Pierre_10 -> 2d6 = [3,2] = 5
23:53:27
EM_yu-_10
では、悠香の能力宣言と戦闘描写からどうぞ/
23:54:12
Yuuka_10
「先に行かせてもらうわ」と呟き、ダッシュしながら全身を竜化させる。
23:54:44
Yuuka_10
ピエールの手前でホップ・ステップ・ジャンプのテンポになり、跳びかかりながら竜の腕を振り下ろす
23:55:25
Yuuka_10
能力4:竜態変化/
23:55:48
EM_yu-_10
OK、はりきってダイスいってみよー/
23:56:25
Yuuka_10
2d6+4
23:56:25
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6+4 = [3,1]+4 = 8
23:57:00
EM_yu-_10
有希「竜化!?・・・なんか闇の者のような感じがしてたけど、びっくりだわ」/
23:57:18
EM_yu-_10
ピエール、能力宣言とロールをどうぞ/
23:57:38 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:58:09
Pierre_10
左手をポケットに突っ込んだまま右手で楯状に煙る鏡を展開、正面から受け止めます(能力3)/
23:58:50
EM_yu-_10
OK。ダイスロールをどうぞ!/
23:59:17
Pierre_10
2d6+3
23:59:17
Toybox
Pierre_10 -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5
表示するメッセージがありません。