発言数 514
表示
時刻 メッセージ
00:02:32
_2_ib
色々と強引すぎた感が・・・すんません
00:03:51
_1_Yuuka
さあて、どう反応しようかな……w
00:04:05
_3_Nagare
流はただ驚くばかり(苦笑)
00:06:34 _2_ib_T1_ib
00:06:41 _1_Yuuka_2_Yuuka
00:07:14
_T1_ib
勉強会の準備はとりあえず整った・・・
00:08:27
_T1_ib
そうなりますよねー・・・現実問題
00:10:01
_T1_ib
先に釘を打たれてしもうた
00:11:10
_2_Yuuka
多分本人を勉強させるかどうか迷わせといて外堀埋めれば何とか
00:11:36
_T1_ib
なるほど・・・
00:12:50
_T1_ib
うーむ・・・
00:18:02
_2_Yuuka
多分受験勉強とかならもっとハードル低かったかも
00:18:25
_T1_ib
ですな
00:21:40
_T1_ib
長くなりました、ごめんなさい
00:22:36 Daimaru (Daimaru@FL1-125-197-115-227.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:22:44
_T1_ib
こんばんは
00:22:45
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:22:48
_2_Yuuka
こんばんは~
00:22:58
entyu
こんばんはー
00:23:07
_T1_ib
悪者にされてもうた
00:23:22
_T1_ib
裏では悪者ですけどね!
00:24:09
_3_Nagare
こんばんはですー。
00:24:44
_3_Nagare
さて、そういえば本日ちょっと忙しいので、BARの件はまた夜にでも・・・。それかBGAでも構いませんがw
00:25:17
_T1_ib
あいー、了解
00:25:20
_2_Yuuka
あいあい
00:25:56 _3_Nagare__Nagare
00:28:49 __Nagarememu_
00:29:01
memu_
もい、ってことでではお先に失礼いたしますー。
00:29:20 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"模試だったなんて言えない・・・・(震え声)"
00:29:21
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれおやすみー
00:29:30
_2_Yuuka
おやすみなさいませー
00:29:30
_T1_ib
おつかれー
00:31:11
_T1_ib
うーん…結構険悪ムードでどうしよ
00:31:37
_2_Yuuka
大丈夫です、悠香は強引にされたことへの条件反射みたいなもんですから
00:31:53
_T1_ib
なるほど
00:33:36
Daimaru
墓|Φω) しょせん、BARはフレーバーだとおもいねぇ
00:33:54 _T1_ib_3_ib
00:34:20
_3_ib
了解です<フレーバー
00:34:44
Daimaru
墓|Φω) フレーバーと言えば、ログ読んだけど、基本、魔獣の世界では「不死身は無い」
00:35:16
Daimaru
墓|Φω) クローズ見てるとありそうに見えるけどめ
00:35:46
_3_ib
あれですかな、たまに見かける騎士の不死身能力は、超死に辛い能力って解釈でよろしいのですかな?
00:36:52
_3_ib
/忘れごめんなさい
00:36:54
Daimaru
墓|-ω) んーと、「不死」って能力を設定するのは問題ない でも、セッションでは有効に働かないのでフレーバーになる
00:37:14
_3_ib
なるほど
00:37:48
Daimaru
墓|Φω) あと、時間の巻き戻しとか完璧な未来予知は出来ない、だね
00:38:26
Daimaru
墓|Φω) 以外とまどまぎ(含むスピンオフ)はそのままじゃ再現できない
00:38:51
_3_ib
ちょっと崩す必要があるわけですね
00:39:17
Daimaru
墓|Φω) 他にも気をつけないとダメなこととかあるんだけど、どっかに書いてあったけどページが見つからない
00:39:45
_2_Yuuka
ガイドラインですか?
00:39:57
Daimaru
墓|-ω) 多分、それ
00:40:01
_2_Yuuka
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/worldguid.htm
00:40:56
Daimaru
墓|Φω) 二人目作るとかの時に注意してみておくといいかも ロボはいいロボけど
00:42:16
_3_ib
わかりました
00:43:32
_3_ib
このガイドライン…まずい…組織の覧にイブの能力がおもいっきり触れている気がしました
00:43:47
Daimaru
墓|Φω) 我々参加者は「水無月さんの造った世界観の上でゲームをするので、最終決定権は水無月さんにある」ってことを頭の隅に置いておいて、結構応用利くように能力とか設定造ると良いよって話です
00:44:44
_3_ib
了解です
00:45:10
Daimaru
墓|Φω) んーと、「世界一の」と言わなければギリギリOKかと 世界的企業は幾つ存在しても良いけど、世界一は「ある」から後からじゃあかん、と
00:45:35
_3_ib
なるほど、そういう事ですね
00:48:48
Daimaru
墓|Φω)_ あくまでも、ガイドラインを見たプレーヤー目線の判断ですが、それほど間違ってはいないと思ってます
00:49:43
Daimaru
墓|Φω) Ibのは、今後の運用次第になるんじゃないカナー、と思いますが
00:50:40
_3_ib
あ、被りごめんなさい
00:50:52
_2_Yuuka
いえ、大丈夫ですw
00:51:06
_3_ib
わかりました<運用次第
00:51:40
_3_ib
『俺は組織の力を自由自在に使える。』っていうのは、陰のボスって事である程度融通がきかない
00:51:45
_3_ib
ってのでなんとかいけそうですか?
00:52:05
Daimaru
墓|Φω) 被り・割り込みは慣れるしかないし、それでもやるときはやる お互いに寛容の心を持ってれば問題ない
00:52:41
_2_Yuuka
ならボスとして当然アレをしないといけない、これをしないといけないって縛られてみるとか……?
00:53:52
Daimaru
墓|Φω) 実際、水無月さんにセッションで「こうする」ってぶつけてみて、通ったらそれは問題なし、通らなかったときに、何処がどうダメなのか聞いてみる、しかないかとは思う
00:54:09
_3_ib
大昔のイブは、純粋な心を持った村娘だったとさ・・・
00:54:49
_3_ib
それもありますなー、きっと<ボスとしての縛り
00:55:08
_3_ib
了解です<聞いてみる
00:56:38
Daimaru
墓|Φω) まあ、あんまりにも便利に扱いすぎるとどうかなー?(セッション・退魔・ドライベ) Barやシリアスじゃないチャイベなら、多少は無茶しても良いと思うけど
00:57:23
Daimaru
墓|Φω) ガイドライン見て「やばいかも?」と思えるなら、まだ大丈夫
00:57:58
Daimaru
墓|Φω) やばいと思うことはしないように心掛ければいいんだから
00:59:50
Daimaru
墓|-ω) 小説と同じ、「設定は幾らあっても、実際に読者に見えるのは1割程度」 我を通しすぎず、でも、出来るところではガッツリ自分を出していく のがいいのではないかと
01:00:47
Daimaru
墓|Φω)ノ 「読者」を「他人」に置き換えてみてください
01:01:38
_2_Yuuka
あい。
01:02:09
_3_ib
わかりました
01:02:52
_2_Yuuka
自分だけでなく『皆』で物語を作っているって事を常に意識する、って肝に銘じておけばいいのかな?
01:03:06
Daimaru
墓|Φω) そう言う意味では、登場フェイズ、戦闘フェイズ(自分のターン)、退場フェイズの3つが、自分を表現するチャンス 戦闘フェイズでは時間もあるからあれですが、登場退場はやりたいだけやってみましょう
01:03:32
_3_ib
あいー
01:04:17
Daimaru
墓|Φω) ですね 参加者全員で「物語」を作ることを忘れない ですね
01:07:21
Daimaru
墓|Φω) 来週のセッションは、お二人の内どちらかが参加されるかと思いますが、自分を出すことと一緒に作ることの共存を頑張って下さい
01:08:40
_3_ib
了解です
01:11:37
Daimaru
墓|Φω) まあ、分からないことは他の参加者やGMに聞くってのはイベントと変わりませんし、あとは……描写をキッチリ考える必要があるくらいですかね 時間制限の中でやるのは大変ですが
01:11:52
Daimaru
墓|Φω) やりがいもありますから
01:12:06
_3_ib
描写を考えるのとか、難しそうですな
01:12:27
_3_ib
時間制限内でやるとか、全身ガクガク
01:13:16
Daimaru
墓|Φω) どの能力をどういう風に使って、その目的を達することが出来るか 組み合わせパターンは事前に考えておいてもいいかも
01:17:36
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、朝が早いので、私はあっさり失礼します またいずれ~(ガイドライン理解していて良かった 余計なお世話だったかな)
01:17:43 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:17:51
_2_Yuuka
おつかれさまです~
01:17:51
_3_ib
おつかれー
01:18:27
_3_ib
おっと、うっかり恋話にしちゃった
01:44:34 _2_Yuukalalset
01:47:11 _3_ibmyu
01:47:14
lalset
よく考えたら無理矢理座らされそうになったところで対抗判定してもらえばよかったかな
01:47:15
myu
おつかれー
01:47:22
lalset
おつかれさまですー
01:47:39
myu
あれ、対抗判定とかできるんですね
01:48:02
myu
無理矢理にならないように、一応判断は任せましたけど
01:48:05
lalset
相手に対する行動で成功するかどうかわからない行動、に対して判定出来るっぽいですね
01:48:16
myu
まあ半強制ではありましたな、すんません
01:48:24
myu
なるほど
01:48:39
lalset
自分がそっち能動こっち受動の対抗判定にして貰えるように言えば、もう少し丸く話が進んだかも?
01:48:41
myu
もし優香さんが拒否するなら、身を引く予定でした
01:49:11
lalset
ああ、よく見たら試してみる、ですもんね
01:49:48
myu
対抗判定なるぐらいなら、素直に諦めますぞ
01:50:52
myu
イブが優香さんに同性愛者と勘違いされとる、早く誤解をとかないとw
01:51:14
lalset
誤解してるんじゃなく誤解を招くような言い方をしているだけなので大丈夫ですw
01:51:28
myu
なるほどw
01:51:29
lalset
但し今後鉢合わせするとそのネタでいじられる……
01:52:12
myu
おおお
01:52:25
lalset
「あら、今日はその子がターゲットなの?」とか
01:52:53
myu
ww
01:53:33
myu
やはり誤解をとくロールから始まりそうw
01:54:23
lalset
多分一、二回で飽きると思いますが。
01:55:00
lalset
とりあえず流さんはイブさんに丸投げしておきましょうw
01:55:07
myu
まあ、今回はイブも踏み込んだロールしてしまったから仕方がないw
01:55:24
myu
あいw
01:56:24
myu
セッションあるんですな
01:56:45
myu
内容が結構おもそろう
01:56:49
lalset
まあもうちょっと悠香ちゃんが空気が悪くならない程度のおこでいられるように精進します
01:57:06
lalset
透過系かあ……万一を考えて悠香かなあ……
01:57:58
lalset
ロボだと弱点付けないと全弾スルーされそうで……
01:57:59
myu
まさしくオカルトですね
01:58:54
myu
事件の状況だけ見ると、無理ゲー臭しかしませんな、確かにw
01:59:25
myu
この弱点っていうのが分かれば、実体化するんですかな?
02:00:30
lalset
実体化っていうか攻撃が通るようになるとかじゃないですかね。実体があるのかどうか判らないけど
02:01:21
lalset
と言うか弱点自体は正しく封じ込めれば判定を弱化させるものなので……
02:01:41
myu
なるほど…
02:03:04
myu
弱点つかなくても、魔獣は20で
02:03:21
myu
勝てば攻撃は通る、になるんですな
02:05:09
lalset
ただ総攻撃でも+2分相手が有利になるのは厳しいですね
02:05:46
myu
まあ弱点ひとつはつかないと、高確率で負けてしまうんですな
02:06:26
myu
2d6+18 騎士三人の全力
02:06:26
Toybox
myu -> 2d6+18 = [2,1]+18 = 21
02:06:44
myu
2d6+20 魔獣の全力
02:06:44
Toybox
myu -> 2d6+20 = [2,6]+20 = 28
02:07:06
myu
これ……騎士一人、一発で死にましたな
02:07:06
lalset
これだと攻撃した騎士が7ダメ受けますね……
02:07:20
myu
組み合わせで3消費で、即死
02:07:43
myu
なんてこったw
02:08:01
myu
弱点ちゃんとつかないと、騎士が死んでしまうw
02:08:47
lalset
勝利するか全滅まで終わらないから、本当に弱点大切……
02:09:58
myu
2d6+14 騎士二人の全力(一人気絶
02:09:58
Toybox
myu -> 2d6+14 = [2,6]+14 = 22
02:10:16
myu
2d6+20 魔獣全力
02:10:16
Toybox
myu -> 2d6+20 = [6,6](6ゾロ)+20 = 32
02:10:24
myu
二人目、気絶しました
02:10:24
lalset
即死
02:10:36
myu
ていうか、魔獣さん出目いいですね
02:10:38
lalset
なんか魔獣側の出目もでかい気がw
02:11:04
myu
まあ、勝者が決まっているでしょうけど
02:11:20
myu
2d6+10 最後に残った騎士の全力
02:11:20
Toybox
myu -> 2d6+10 = [2,3]+10 = 15
02:11:37
myu
2d6+20 魔獣全力
02:11:37
Toybox
myu -> 2d6+20 = [5,2]+20 = 27
02:11:45
myu
魔獣、圧倒的である
02:12:19
myu
弱点の大切さがよくわかるシュミレーションでした
02:16:10
lalset
とりあえず申し込むだけ申し込んでみましょうかね。
02:16:40
myu
あいー、申し込んでみます
02:21:43
myu
今日は寝ますね
02:21:49
myu
おやすみなさい
02:21:51
lalset
うい、自分も寝ますわ
02:21:57
lalset
おやすみなさいませー
02:22:02 myu が切断されました:Quit: Leaving...
02:22:07 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:20:38 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:36:39 kumo (kumo@e0109-106-188-137-30.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:36:57 kumokumo_afk
21:14:39 lalset (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:14:56
lalset
こんばんはー
21:15:00
lalset
ちとAFKします
21:15:09 lalsetlalset_AFK
21:23:22 kumo_afk が切断されました:Quit: Leaving...
21:26:19 kumo (kumo@e0109-106-188-137-30.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:27 lalset_AFKlalset
21:37:34 urya (urya@p7225-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:50 uryaurya-d
21:38:03
urya-d
ちーっす
21:38:09
lalset
こんばんはー
21:38:20
kumo
こんばんは
21:38:41
kumo
今日も突発イベントだよ
21:39:37
urya-d
ぱすいちー(きぱ)
21:40:12
urya-d
理由:ほどよく酔っ払ってるから(笑)。
21:40:31
kumo
テンション高いのはなんとなくわかるw
21:40:35
urya-d
服用してる薬の関係でアルコール禁止なんだけどね。
21:40:40 Aoiro (Azure@p1048-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:45
urya-d
不良患者です(しゅた)
21:40:45
Aoiro
こんばんはー
21:40:51
lalset
こんばんはー
21:40:54
urya-d
こんばんわー&おひさしでー
21:41:04
kumo
おぉいw自重しようよ患者ならw
21:41:08
kumo
こんばんは
21:42:37
urya-d
はっはっはっw<患者なら
21:43:03
urya-d
いやぁ、久しぶりのポン酒がうまいw
21:43:34
urya-d
昨日職場の飲み会だったんですが、参加できなかった腹いせに家呑みですw
21:46:47
kumo
まぁほどほどにしなしゃんせ(´・ω・`)
21:47:21
urya-d
ういうい。じき消失予定です(とかいいながら三杯目)
21:48:04
urya-d
イベントにもゲームにも参加できてない状況が続いてますが、ぢょおうさまはお元気そうでなによりです>雲さん
21:48:19 akira (akira@p5180-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:25
akira
こんばんわ~
21:48:37
kumo
そろそろかおるんと絡みたいですけどw>うりゃさん
21:48:45
kumo
こんばんは
21:49:05
akira
不良患者その2です(オイ
21:49:54
urya-d
こんばんは~&同志よw
21:50:25
urya-d
薫はですねぇ……。不幸を回りに呼び込むお守り逆バージョンと化してます(爆
21:50:33
akira
いやー水曜から風邪でぶっ倒れてたんですけど、家で寝たきりで人恋しくなってきました(キリッ
21:50:33
urya-d
>雲さん
21:51:16
lalset
こんばんはー
21:51:37 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:43
lalset
こんばんはー
21:51:45
myu
こんばんは
21:51:47
akira
こんばんわ~
21:52:24
kumo
会ったら張っ倒しそーだw<かおるん
21:52:27
kumo
こんばんは
21:52:39
urya-d
こんばんはー
21:53:25
urya-d
本人は悪気ナッシングなだけに呆然とするでしょねw<張り倒され>雲さん
21:53:32
kumo
昴さんは寝て治そうか(´・ω・`)<キリッ
21:53:44 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:48
Aoiro
こんばんはー
21:54:01
akira
こんばんわ~
21:54:04
myu
こんばんは
21:54:12
entyu
こんばんはー、イベントと聞いて
21:54:30
kumo
( ´∀`)bグッ!<円柱さん
21:54:32
lalset
こんばんはー
21:54:44
akira
一杯眠りましたよ。てか、今日ようやく起きて活動できるようになったのです(ドヤッ
21:55:03
kumo
ドヤ顔やめいw
21:55:09
myu
実戦訓練…イブの能力を素で発揮すると、他の騎士に普通に嫌われそうですね・・・どうしよ
21:55:51
urya-d
黒い騎士ならオッケイですよb
21:56:26
akira
(´>ω∂`)てへぺろ☆
21:56:27
kumo
まぁ、どーやって使うかが問題なんじゃない。完全に秘匿するのはどの道セッションで一緒に戦うなら無理だしね<イブ
21:56:30
urya-d
と、myuさんとは初めましてですね。胸ぺったんこんびの中の人こと、うりゃ。にございます(ぺこり)
21:56:48
myu
始めまして、ミューです
21:56:58 kumoEM_yu-_10
21:57:26
myu
まあ秘匿ってより、味方に使うには結構禍々しい的な?
21:58:30
myu
訓練で組織が動くのも無粋だし
21:58:32 memu_ (memu_@p2915e7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:42
myu
こんばんは
21:58:52
memu_
こんばんはー・・・危ない危ない、寝過ごすところだった(ふるえ声」
21:58:53
akira
こんばんわ~
21:58:57
EM_yu-_10
大丈夫大丈夫、そういう意味なら有希の能力も酷い<禍々しい
21:58:57
lalset
こんばんはー
21:58:59
EM_yu-_10
こんばんは
21:59:02
urya-d
うみ。たとえばうちの薫はどんびきしますが、弘道なら冷静に戦力として計上しますね。<イブさん
21:59:11
urya-d
こんばんはー&おひさしでー
21:59:32
memu_
お久しぶりですー
21:59:47
EM_yu-_10
まぁ、キャラによっちゃ参加理由に苦心するかも、ってのはそんなとこです。別に全力出さなきゃ出さないでいいしね
21:59:53
entyu
こんばんはー
21:59:56
myu
なるほど
22:00:19
lalset
ロボ出そうかなあ……
22:00:39
memu_
お。ラルセトさん本日の参加するんですー?
22:00:53
lalset
どうしようか迷ってますw
22:00:56
akira
ロボー
22:00:58
myu
黒幕っぽく戦うとどうしても禍々しくなるけど、黒幕っぽくしなかったらあの能力はなんなのか、というジレンマ
22:01:22
Aoiro
ぶっちゃけ
22:01:30
Aoiro
黒幕よりおぞましい人がたくさん居るので
22:01:38
Aoiro
気にしなくてもw
22:01:41
akira
それをいってはwww
22:01:49
myu
そうなんですね
22:03:07
memu_
・・・ふむー。ちょっとセッションの申し込みしつつ、イベント参加して、みようかな
22:03:09
EM_yu-_10
お、参加者が二人を超えたので、開催します<イベント
22:03:42
myu
では参加でー
22:03:51
urya-d
ではそろそろ消失します。ログを楽しみにー。
22:03:55
urya-d
おやすみなさいませ。
22:03:57
EM_yu-_10
まぁ、別にフリーエントリーなんで、面白そうだな、って思ってから参加でOK
22:04:04
EM_yu-_10
おやすみなさいまし
22:04:05
myu
了解です
22:04:05
memu_
おやすみなさいましー
22:04:08
Aoiro
おやすみなさい
22:04:13
akira
おやすみですー
22:04:15
entyu
もってる能力よりも戦闘訓練でどういう使い方するかで結構印象は変わるような
22:04:20
entyu
おやすみなさい~
22:04:36 urya-d#魔獣戦線 から退出しました:"幽霊化してるのに、覚えていてくれるPLさん諸氏に感謝!"
22:05:31
memu_
いまいちどういう風にながれんが戦っているかってわかりにくかったような。特にIbとか悠香とか。
22:05:32
EM_yu-_10
えーと、有希の転移じゃなくて、自力で集合場所に登場したいって人挙手>参加者
22:06:09
Aoiro
ちゃんぴょんは転移が良いっていいますよw
22:06:10
entyu
自力だと大変なので転送して欲しいです
22:06:16 entyuChikae
22:06:23
myu
おやすー
22:06:28
lalset
悠香出します?
22:07:12
myu
せっかくなので転移使わせてもらいます
22:07:15 ChikaeChikae_10
22:07:21
memu_
いや、そこはラルセトさんのお好みでw
22:07:35 myuib_10
22:07:40
lalset
ロボなら潜水で行けるかな……
22:07:55
memu_
んー・・・じゃ、一応参加しますが、途中参戦って感じになりそうですー。
22:07:56
lalset
軍隊とかに引っかかるかw
22:08:03
ib_10
ヘリでいくのもありだと思ったけど
22:08:09
EM_yu-_10
んじゃ、初期参加者は千夏恵、順平、イブでオッケーかな?
22:08:15
akira
ヒエピタ、マスク、加湿器、ひーたー、毛布…よし、観戦準備OK(・∀・)キリッ
22:08:31
ib_10
うーん…途中参戦って方向でお願いします
22:08:46
EM_yu-_10
ういっす<イブ
22:08:53
EM_yu-_10
では、始めます
22:08:55
memu_
おろ、如何にも風邪予防的な・・・w<観戦準備
22:09:23
ib_10
あ、途中参戦と言っても、観戦にはいきます
22:09:35
akira
不良病人ですから。また悪化すると医者に起こられる・・・
22:09:59
memu_
あ、あらら・・・お大事にー。
22:10:25
ib_10
お大事に・・・
22:10:31
akira
さすがに3日も寝たので熱はほぼ下がったんですけどね~
22:10:55
akira
なので意外と元気なのです
22:11:44
Aoiro
せいぞんー
22:11:51
Aoiro
せんりゃくー
22:12:01 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:12:11
akira
こんばんわ~
22:12:19
ib_10
こんばんは
22:12:20
memu_
こんばんはー
22:12:22
Chikae_10
今日は平日の疲労で殆ど寝てたなー
22:12:24
Chikae_10
こんばんはー
22:12:32
lalset
こんばんはー
22:13:01
ib_10
この訓練終わった後、島は無事存在してるのかな?
22:13:04
kuro_
こんばんわ。イベント参加組がんばってくださーい^^ 私は参加出来ないですが、久しぶりのバトルイベントという事で楽しみにしております
22:14:00
kuro_
千夏惠ちゃんが強化した爆弾を起爆させなければ大丈夫じゃない?(何)
22:15:12
EM_yu-_10
だらっとスタートしました。さぁ、お好きに登場どうぞ!
22:15:24
EM_yu-_10
※ しばらくはチャットイベントです
22:15:30
memu_
おし、セッション申し込み完了。
22:15:52
lalset
ロボは出そうに無いし出すとしたら悠香かなあ……
22:16:33
EM_yu-_10
( ´ー`)フゥー...(動画リンクを貼ってやりとげた者の顔
22:16:42
kuro_
脳味噌ドグサレゲロ豚ビッチ…(何)
22:16:47
akira
生存戦略www
22:16:51
memu_
ww
22:17:11
memu_
もうちとしてからながれんが自力でそちらに行くかとー。
22:17:28
EM_yu-_10
おれたちはみちなりにー
22:19:05 memu_Nagare_
22:19:12 lalsetYuuka_10
22:19:26
Yuuka_10
さて、どうやって移動しようw
22:19:26
Nagare_
一応ネームだけ変更させて頂きましたが、もうちょっと様子を見てからw
22:19:37 Nagare_Nagare_10
22:20:09
EM_yu-_10
あ、有希のK-PHONEに連絡入れる描写してくれれば、迎えに行くよ<移動にこまる
22:20:35
kuro_
プットッティラーノザウルースして飛んでくるとか(ぇ<どうやって移動
22:20:48
Yuuka_10
一応空飛べるけど人の目がw
22:20:55
Nagare_10
そうか、悠香ちゃんは竜になれるんだったww
22:21:12
Yuuka_10
人気の無い場所からバサバサ飛んできたらいいのかなあ……?
22:21:54
Nagare_10
めっさ高いところで飛べば人の目も気にしなさそうだけどw
22:22:05
EM_yu-_10
本州でどう行動したかはEMツッコミませんので、適当に秘匿してくればいいよw
22:22:15
akira
代わりに飛行機とか衛星とかにみつかりそうw
22:22:56
Chikae_10
陸から離れたら低空のほうが見つかりにくそうな気も
22:23:27
Nagare_10
まぁ、飛んじゃえ(え
22:23:44
Yuuka_10
まあばっさばっさ飛びますかw
22:24:38 bluenight (mutsuki@FLA1Acv030.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:43
Nagare_10
こんばんわー
22:24:45
ib_10
竜なら、海底からくるのもありですね
22:24:46
akira
こんばんわ~
22:24:47
Yuuka_10
こんばんはー
22:24:47
ib_10
こんばんは
22:24:49
bluenight
こんばんはー
22:25:04
Yuuka_10
イブさん水竜じゃないので息が持つかなー?
22:25:21
ib_10
あー、息が持たないって設定なら無理ですね
22:25:21
EM_yu-_10
こんばんは
22:25:44
Yuuka_10
ああ、そうか。歩いていけばいいんだ(何
22:25:45
Chikae_10
こんばんはー
22:25:46
bluenight
なんか面白いことやるんですね
22:25:46
Nagare_10
(今度のEVでどうしようかなぁ。。)
22:26:01
ib_10
ただ、水を支配下におけるとの事なので・・・
22:26:10
Nagare_10
ここに姿を消せたり飛べちゃうながれんを置いておきますね(ぇ
22:27:14
Yuuka_10
よし、替えの服を用意して袋の中に入れて、水を操って高速で泳ごうw
22:27:24
kuro_
こんばんわ。
22:27:37
EM_yu-_10
こんばんは(亀
22:27:43
Aoiro
こんばんはー
22:28:05
kuro_
まひる「えー、琴音さんの料理スキルは…と(ベディヴェール調べ)」
22:28:14
ib_10
ww
22:28:33
Nagare_10
やめてあげてくださいww
22:28:52
Yuuka_10
全身竜化すればこの時期に泳いでも凍えることも無かろう、多分。
22:29:35
bluenight
と言うか空気の膜で体中を覆えばそもそも溺れることはないんじゃ?
22:30:21
Yuuka_10
やっぱ風で浮きながらすっ飛んだ方が早いか
22:30:38
bluenight
シュタタタタ
22:30:40
Aoiro
目撃例を増やさないために光の屈折を変化させるんだ
22:31:09
EM_yu-_10
アイエエエ、ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
22:31:11
Yuuka_10
十傑集みたいな事になってしまうな……
22:31:12
Nagare_10
そだ、ベディヴェールで思い出したんですが・・・いつか流もベディヴェールに入れればな、って考えてます。
22:33:12
Chikae_10
飛べるキャラと飛べないキャラを持ってると度々地味に飛行って便利だなーと思う
22:33:16
Yuuka_10
風で前へ前へと加速する→足に付いた水面を凍らせて足場にする これで行ける!
22:33:45
EM_yu-_10
歓迎(・∀・) 有希でも、まひるんでも声かけてくれれば。どういう関わり方するかにもよるけど<ベディヴェール>流
22:34:26
kuro_
真昼としても、流君のような子が来てくれるのは大歓迎ですよー。でも料理はできるよね?(ゲス顔)
22:34:58
Nagare_10
関わり方的には、流が児童指導員の資格を取れれば常時職員になれると思うんで、多分来年の春ごろに・・・w
22:35:16
Nagare_10
流「一応独り暮らし()してるし、料理デキルヨー(棒」
22:35:21
akira
料理できるのが、入るための条件なんです?
22:36:30
Chikae_10
みふゆ「大丈夫、電子レンジが使えればどうにかなるわ」>有希
22:36:53
Nagare_10
じゃ、そろそろ混ざろうかな(ガタガタ
22:37:29
bluenight
とりあえず、ピエールで参加申請出させていただきました>kumoさん
22:38:01
kuro_
ゆーちゃんをいぢれるネタを持っている事、かな…(爽)<ベディヴェールに入るための条件
22:38:25
EM_yu-_10
(∩´∀`)∩ワーイ<ブルーナイトさん
22:38:26
akira
ひどいwww<条件
22:39:47
EM_yu-_10
転移で登場するなら、有希に連絡入れてくれればOKですよん>ブルーナイトさん
22:40:37
bluenight
あ、「ダダンダンダダン♪」というBGMと一緒にヘリで行きますw
22:42:42
EM_yu-_10
ういすw
22:43:09
ib_10
ww
22:48:43
EM_yu-_10
イブのランチボックスって、海外渡航時のキャリーバッグくらいの大きさあるのw?<テーブル
22:49:01
ib_10
ほら、小型のテーブルですので
22:49:15
ib_10
折り畳み式だし
22:49:36
ib_10
無理あった
22:51:04
kuro_
順平君、それを言うには首輪が足りないよ
22:57:22 bluenightPierre
22:57:36 PierrePierre_10
22:57:56 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-200-94.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:01
kuro_
(ふう、BGAと今週のノルマ達成、と)
22:58:03
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:04
kuro_
こんばんわ。
22:58:13
ib_10
こんばんは
22:58:22
Yuuka_10
こんばんは~
22:58:23
Nagare_10
こんばんはー
22:58:34
Chikae_10
こんばんは
22:58:56
Aoiro
こんばんはー
22:59:00
EM_yu-_10
こんばんは
22:59:04
akira
こんばんわ~
22:59:41
Daimaru
墓|Φω) 人多っ!
23:00:03
Pierre_10
こんばんはー
23:00:13
kuro_
雲さんが突発でバトルイベントやってます、皆フィーバー!してますよ
23:00:31
Daimaru
墓|Φω) それはなにより
23:01:48
akira
(BGA返信ありがとうございます~実は模試の結果が実録とか…そんな笑えない裏話)
23:02:27
Nagare_10
模試・・・・(ガタガタガタ
23:02:32
akira
派手な人が登場したw
23:02:42
kuro_
知りたくなかった…そんな話…!(笑)
23:02:58
Nagare_10
やめたげてよぉ!(本日模試だった)
23:03:08
akira
すぎさってしまえばイイ笑い話デスヨ!(泣
23:03:15
ib_10
ww
23:03:22
Chikae_10
模試ならいいじゃないですか、本番じゃないんだし
23:03:29
akira
そうだそうだ
23:03:38
Daimaru
墓|Φω) PV先行か・・・・
23:03:47
akira
本番でケッキョク60ダッタンダ・・国語・・・・・・・・・
23:03:56
Nagare_10
オ、オウ・・・・
23:04:25
akira
理系だけ→9割り
23:04:30
ib_10
あ、被りすみません
23:04:47
akira
9教科→6割り・・・・・というか、5割?
23:04:57
Daimaru
墓|-ω) 湘南乃風かー
23:05:45
akira
本番ジャナイダケイイジャナイカー(泣
23:06:09
kuro_
おーけー、その無念はPC達で晴らすのだ!
23:06:14
ib_10
あの気障な人てw
23:06:20 Yuuka_10#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
23:06:25 Yuuka_10 (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:41
Yuuka_10
間違ってダブルクリックしちゃった、やっぱこれたまに誤爆するから外しとこ
23:06:51
akira
うん!晴らします!!!(あと、宵の模試結果も幼馴染の実録だったり)
23:06:59
Chikae_10
大抵の試験は6割でボーダーなんだからまあいいのでは?
23:07:30
kuro_
まあ、センターだから総合点で足切されなきゃいいよね、的な
23:07:46
akira
センター8割ないと、狙ってたとこきつかったのですよ
23:08:05
Pierre_10
でも大体あってますw>気障りな人
23:08:27
Yuuka_10
ああ、気障りな人じゃなくてキザな人、って言うつもりだったんだけどつい
23:08:37
Daimaru
墓|Φω) まあ、るしあの場合、自分が出来るから出来ない人向けに教えるには適してないのは事実だからなぁ
23:08:49
akira
幼馴染は波がギリ落ち着いて公立いったんですけどね、僕がまーその・・・ね。結果私立に切り替えましたよ。
23:08:49
ib_10
なるほど把握しましたw<キザな人
23:09:14
Chikae_10
あー、本番の入試試験の前のセンターですか、あれは点数必要みたいですね
23:09:22
akira
うに
23:09:29
Yuuka_10
でも気障だと思ってたより深刻な意味になってるっぽいので、また別な表現探しときますorz
23:09:46
EM_yu-_10
んじゃ、そろそろフェイズ移行するよー、言い残したことはない?<表
23:10:04
Nagare_10
ないですー
23:10:07
akira
年末の大規模模試でA判定もらったのに、本番でこけましたよ(
23:10:09
ib_10
あいー、フェイズ以降おけーです
23:10:11
Chikae_10
大丈夫です
23:10:17
Yuuka_10
あいあい
23:10:35
akira
お、今から模擬線ですね~wkwk
23:11:12
Aoiro
言ったからリピート切ってもいいかなw
23:11:14
Pierre_10
はーい
23:11:26
kuro_
がんばれー。
23:11:50
EM_yu-_10
いままでずっとリピートしてた猛者がいたのかw<青色さん
23:12:12
kuro_
まあ、頼子は頼子のロジックで考えてるから、どっちが適しているのか、というのは実際分からないですよねえ
23:12:16
Chikae_10
まだついてる<リピート
23:12:31
Yuuka_10
途中でジャイアントロボのサントラ動画流してる(何故
23:12:39
Daimaru
墓|-ω) しかし、そう考えると・・・・まあ、しょうがないかー 自分から人付き合い悪くしてるのは事実だしなー
23:14:19
kuro_
6巻のBGMをバックに、騎士たちが島を蹂躙するのか…(ぇ<Gロボ
23:14:38
Nagare_10
ア、アイエー
23:14:57
akira
差がすごいw
23:15:01
Yuuka_10
来るべき近未来、人類は(ry
23:15:01
EM_yu-_10
確実に洗脳されてるよねw<円柱さん
23:15:02
kuro_
キュウジュウロク?キュウジュウロクナンデ?
23:15:11
Nagare_10
私が聞きたいですwww
23:15:35
Yuuka_10
もう今日は高め出ないんじゃ……
23:15:52
Nagare_10
ちょっとまって次回のセッションとかのダイス運使い果たした気がした(ガタガタ
23:15:59
Chikae_10
本編を1,2話ぐらいしか見ていない
23:16:49
Nagare_10
わーお最後w
23:16:52
kuro_
スリアシ・ジツとニンジャソウルとハイクを読め!で大体話は通じます(w
23:16:52
Yuuka_10
アニメの地球が静止する日は「遺言は解りやすく正確に」がテーマですw
23:16:53
Aoiro
ピングドラムは全部見たんだ。これしきのリピートには耐えられるさ…
23:18:03
Nagare_10
ていうことは順平君とやることに・・・w
23:18:34
Yuuka_10
うわあ、ピエールさん相手か……w
23:18:51
Pierre_10
なんか因縁ですねw
23:19:12
Daimaru
墓|-ω) せんせい、もう九十六も九十七も九十九もいりません 星とか雲とか、そっち系下さい・・・
23:19:17
Pierre_10
流石だいすの女神様w
23:21:21
EM_yu-_10
他の面々は観戦なので茶々いれてOKですよん<表
23:22:25
ib_10
受けw
23:22:40
Chikae_10
うけw
23:22:51
ib_10
では、戦闘に入る前にまずは口頭から始めましょうか
23:22:59
Yuuka_10
じゃあ茶々入れましょうかねw
23:24:28
Yuuka_10
ちょうど昨日良いネタが
23:24:32
ib_10
優香さんw
23:24:45
ib_10
それ今言いますかw
23:25:05
EM_yu-_10
悠香が電波を受信している(・∀・)
23:25:06
Yuuka_10
茶々入れていいよ、って言われた後に攻め受け言われたら言うしか無いじゃないですかー!
23:25:36
Yuuka_10
アカン
23:25:37
akira
電波?受け攻めが電波受信ってことなんです?
23:25:55
EM_yu-_10
いや、まぁ、地の文だからね?<攻守
23:26:26
Yuuka_10
ではその地の文を電波として受け取ったということで一つ……
23:26:36
EM_yu-_10
昴さんはちょっと落ち着こうか(ニッコリ
23:26:43
akira
にゃ?
23:27:43
Pierre_10
どうぞakiraさんはきれいなままでいてくださいw
23:28:56
Daimaru
墓|Φω) 楽しそうダナー 気付いたの11時前だったシナー どーすっかなー
23:29:05
Chikae_10
電波発信は攻めとは言わないです
23:29:32
akira
うい?(トローチどこいった…声死んだ)
23:30:57
akira
そうですよね、電波に攻めるって動詞使わないですよね。
23:31:01
Chikae_10
オフセで友人がトローチ舐めながらセッションしたことあったなぁ
23:31:20
akira
トローチは偉大です(キリ
23:31:38
EM_yu-_10
いまからでも歓迎しますよん。戦闘の切れ目に入ってくれればOK<だいまるさん
23:33:41
Daimaru
墓|Φω) 春の温泉ならともかくも、島となると特殊な移動手段を持たないのに行けるかな?という疑問が
23:34:00
Yuuka_10
そこは有希さんが何とかしてくれるとか
23:34:09
EM_yu-_10
あ、有希のK-PHONEに連絡してくれればOK
23:34:17
Yuuka_10
うわあ、なんかガチに戦ってる……
23:34:26
ib_10
これは負けですねぇ
23:34:39
EM_yu-_10
□攻め側  描写・能力宣言
23:34:40
EM_yu-_10
23:34:41
EM_yu-_10
□EM許可後、ダイスロール
23:34:42
EM_yu-_10
23:34:43
EM_yu-_10
□受け側  描写・能力宣言
23:34:44
EM_yu-_10
23:34:45
EM_yu-_10
□EM許可後、ダイスロール
23:34:46
EM_yu-_10
23:34:47
EM_yu-_10
□ダイス値を比べ、低いほうが負け。負側はリアクションロール
23:34:48
EM_yu-_10
23:34:50
EM_yu-_10
□勝ちロール
23:34:52
EM_yu-_10
今更ですが、こんな感じで進めます
23:34:58
ib_10
了解です
23:35:41
EM_yu-_10
みゅーさん表「/」でおk?
23:35:46
ib_10
あい
23:36:10
ib_10
/忘れごめんなさい
23:36:26
ib_10
黒幕と言えば、精神攻撃ですよね
23:36:57
EM_yu-_10
負けロールはいい練習になるよー( ´∀`)bグッ!
23:37:08
ib_10
負けロール考えとこう
23:37:31
ib_10
まあ、千夏恵さんのロール次第ですが
23:38:53
ib_10
この攻撃、魔力によるものというよりかは純粋な闇ですな
23:39:04
ib_10
変わらんか
23:40:19
ib_10
これ死にますわw
23:41:01
Yuuka_10
二倍……
23:41:08
Aoiro
酷いダイス運格差…
23:41:19
Yuuka_10
2,1だともう1ゾロしかないですもんね……
23:41:21
EM_yu-_10
まぁ、このフェイズは練習だから
23:41:39
ib_10
この差だと、大敗したロールでいいですかな
23:42:19
EM_yu-_10
お好きにどうぞ。非ダメなので力は減りませんが<リアクション
23:45:29
EM_yu-_10
うむ、程よい負けロールだ(・∀・)
23:45:57
kuro_
良い感じだ
23:46:25
Daimaru
墓|Φω) 終わるまで待ってた方が無難かな
23:47:35
EM_yu-_10
いちおー掲示板に書き込みよろしくです
23:47:57
Daimaru
墓|Φω) と言うよりは、今から行っても無粋な気がする
23:48:27
Daimaru
墓|Φω) 今回は大人しく見守っていよう
23:48:40 DaimaruDai_ROM
23:48:53
Yuuka_10
書き込み忘れてたw
23:49:54
EM_yu-_10
一応ルールだからよろしくねん<書き込み
23:50:09
Yuuka_10
今書き込みましたー。ちょっとおかしくなってるけど。
23:53:39
EM_yu-_10
どもども。
23:56:38
Yuuka_10
おっと、これは勝ったら寸止め、とか言わなくても大丈夫かな?w
23:56:50
Dai_ROM
墓|Φω) 期待値は偉大だなぁ
23:57:36
kuro_
(さてではそろそろ落ちます。皆さん楽しんでください、おやすー(レス不要)
23:57:38 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:59:27
Pierre_10
www
23:59:28
Yuuka_10
あるぇー!?
23:59:30
EM_yu-_10
ごじってーん
23:59:34
ib_10
23:59:38
Dai_ROM
墓|Φω) ダイス様楽しそうダナー
23:59:41
Yuuka_10
ギリギリで回避しといてくださいw
23:59:59
Aoiro
全力で受け止めてるんですがw
表示するメッセージがありません。