発言数 149
表示
時刻 メッセージ
00:05:25 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:06:03 bluenight (mutsuki@FLA1Adh169.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:44:33 bluenight が切断されました:"Leaving..."
01:02:42 myu が切断されました:"Leaving..."
22:18:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:26:32 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:26:32 entyu が切断されました:Client closed connection
22:26:44 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:41:54 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:04 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:33 kuro (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:42 akira (akira@p4180-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:03:15 lalsetEM_15
23:03:23 entyuChikae_10
23:03:31 myuib_10
23:03:36 akirasyou_10
23:04:53
EM_15
【開催情報】
23:04:53
EM_15
タイトル:三山同時制圧計画
23:04:53
EM_15
EM  :ラルセト
23:04:53
EM_15
開催日時:4/11 23:00
23:04:53
EM_15
参加人数:3人
23:04:53
EM_15
退魔種別:退魔【乙】
23:04:54
EM_15
参加条件:特になし。
23:04:57
EM_15
但し続きがあるので、今回の参加者はその続きの方で抽選になった際、優先的に選出させて貰う事になります。ご了承ください。
23:05:00
EM_15
【依頼情報】
23:05:02
EM_15
依頼年月日:4/11 昼頃
23:05:04
EM_15
依頼場所:京都府某所
23:05:06
EM_15
依頼人:流山悠香
23:05:08
EM_15
依頼内容:竜山から少し離れた場所にある三山の制圧
23:05:10
EM_15
概要:儀式の前準備について困ったことがあるので、ちょっと依頼するわ。
23:05:13
EM_15
竜山を中心に東西南北、ほぼ等距離に離れた場所に4つの山が存在するんだけど、
23:05:16
EM_15
竜人女帝はその4つの山に魔法的な楔を打ち込み、地中を通して 竜鱗守護結界に今も魔力を供給してるって訳。
23:05:19
EM_15
で、儀式をするに当たって今の設定じゃ私はともかく竜人女帝が儀式を行うだけの力が確保出来ないから、一旦設定を変える事になったんだけど……面倒な事に、この楔の力を勝手に横取りして使おうとしている輩がいるみたい。
23:05:26
EM_15
……楔って言っても剣型の魔道具みたいなもんで、騎士くらい力があれば抜く事くらいはできるけど、
23:05:29
EM_15
資格がなけりゃそこらへんの雑魚に抜ける代物じゃないから盗られる心配はしてないわ。ただ、このまま居座られると困るわけ。儀式の準
23:05:34
EM_15
備が出来ないからね。
23:05:34
EM_15
何度か排除しようと試みたんだけど、どうやったのか楔の力を一部掌握してて、東西北のそれぞれに一瞬で出現する上に、幾ら叩いても少し時間が 経てばすぐ元通り、って感じで……。
23:05:37
EM_15
完全な不死なはずはないと思うし、絶対カラクリがあると思うんだけど……。
23:05:41
EM_15
相手が息切れするまで戦ってたら、こっちも人目とか色々と困ったこ とになるし……
23:05:43
EM_15
第一、一人で延々と戦うのも面倒だし?
23:05:47
EM_15
兎も角、協力してもらう人には三つの山に居座ってる三人を速やかに追い出してもらうわ。
23:05:48
EM_15
三名もいれば、一日も掛からない仕事だと思うから。
23:05:50
EM_15
それと、注意事項を挙げていくわ。
23:05:52
EM_15
まず、それぞれの山に突き刺してある『楔』は極力破壊を避ける事。儀式はそれらも利用するから、ってのが理由。
23:05:55
EM_15
ただ、これは私と竜人女帝のわ がままになるから、必要とあらば破壊しても構わないわ。
23:05:58
EM_15
全て破壊されなければ何とか儀式は実行できるし。
23:06:00
EM_15
但し、破壊してもいいとは言ったけど持ち去ってもいいとは言ってないわ。
23:06:03
EM_15
破壊するとただの石塊になるらしいけど、抜くだけではまだ色々と繋がりが残ってしまうから、かえって儀式に支障をきたす、ってのが竜人女帝が言うところの理由。
23:06:09
EM_15
まあ、最終的には私が確保した南の楔一本あれば何とか儀式は始められるみたいだけど、
23:06:11
EM_15
沢山あったほうが儀式が安定するわけで……ま、そこは任せるわ。兎に角依頼は楔に張り付いてる輩の排除。頼んだわよ?
23:06:14
EM_15
退魔対象:三名の居座っている人物
23:06:18
EM_15
解決方法:三つの山に居座っている者達を追い払う
23:06:18
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:06:24
EM_15
【ゲーム補助】
23:06:26
EM_15
絶対障壁
23:06:28
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:06:30
EM_15
[悠香が許可できない行為(竜人女帝の殺害、『楔』の窃盗等)]
23:06:33
EM_15
キーワード
23:06:35
EM_15
[世界への復讐]、[人々への復讐]、[忘却への復讐]
23:06:37
EM_15
【討伐地点】
23:06:39
EM_15
<場所・状況>
23:06:41
EM_15
名称:竜山東の山
23:06:43
EM_15
初期情報:竜山の東にある山。山頂付近に楔が一本突き刺さっている。
23:06:46
EM_15
妙な取り合わせの三人組が出没する。うざい(悠香評)が、大したことはな い。無限に復活さえしなければ。
23:06:51
EM_15
<NPC>
23:06:53
EM_15
名前:流山悠一郎
23:06:55
EM_15
初期情報:私の兄。私よりは地元の事を知っているはず。あの不審者達だって人間ではあるようだから、何かしらの情報を得られると思う。
23:06:59
EM_15
第一、 三人組の内一人は凄く目立つ格好してるし、何かしらの噂にはなってるんじゃない?
23:07:02
EM_15
ただ、私が円卓の騎士であることや異能者である事は話していないので、そこら辺は誤魔化して話してほしい。
23:07:05
EM_15
できれば私からの紹介ということも 伏せておいて欲しいけど、そこは任せるわ。
23:07:09
EM_15
場所:流山邸
23:07:10
EM_15
<NPC>
23:07:12
EM_15
名前:平良銀太郎
23:07:14
EM_15
初期情報:ホラ吹き爺こと『平良銀次』のお孫さん。祖父に影響されたのか、一
23:07:17
EM_15
端の知識は持ち合わせているみたい。この前偶然帰郷してるところ を目撃した
23:07:21
EM_15
んだけど、もしかすると奴らがやろうとしている事について何か知っているかも
23:07:24
EM_15
しれない。もっとも、ろくでもないことだとは思うけ ど。
23:07:27
EM_15
場所:市内ホテル
23:07:29
EM_15
悠香「というわけでよろしく」/
23:07:34
EM_15
(依頼フェイズ:30分)/
23:07:56
ib_10
「なるほどね……」説明を聞き終わって/
23:10:47
Chikae_10
「えっと楔の起点は4箇所、そのうち1箇所に3人がいるんですか?3箇所に1人ずつとかではなく?」/
23:11:10
syou_10
夜陰「3人組ってどんなやつらなんだ?1人は目立つらしいけど。場でな衣装きてるとか?」巫女服きてる桃色髪の人物が言うセリフではない、というツッコミはなしで/
23:11:33
syou_10
場で→派手/
23:12:03
EM_15
悠香「一緒にいることもあるわ。でも、それぞれ担当の楔があるみたいで、基本的に三箇所に一人ずつだと思うわ」>千夏恵
23:12:13
EM_15
「……見れば判るわ」>宵/
23:12:33
EM_15
宵→夜陰に訂正
23:12:35
EM_15
23:13:11
ib_10
「見れば分かる……ではなく、確実に解決するために今のうち出来るだけ情報が欲しいわね」>悠香/
23:13:34
EM_15
「……何の助けにもならないと思うけど。楔に近づけば威嚇してくるだろうし」
23:14:10
EM_15
「まあ、姿はオカマとマッチョと小学生。端的に言えばそんな感じよ」/
23:14:40
syou_10
夜陰「うわーそりゃ目立つトリオで・・・」お前が言うな、というツッコミは以下略/
23:14:42
Chikae_10
「なるほど……」「それにしても最近お二人……お二人?まあいいや。よくご一緒しますね。今日もよろしくお願いします」>イヴ、夜陰/
23:15:04
ib_10
「ええ、よろしくお願いするわね」にっこり/
23:15:23
syou_10
夜陰「そういやそうだな。よろしくな」口元だけ見える笑み/
23:15:43
ib_10
「では行き場所だけれど、私はお兄さんと面識があるのよ」
23:15:54
ib_10
「そちらの方を行って構わないかしら?」/
23:17:04
syou_10
「…俺らはいいぜ」/
23:17:25
Chikae_10
「たしか宵くん直接戦闘苦手だったよね? みてみたいしじゃあ私が山でいい?」/
23:18:20
syou_10
夜陰「あ、マジで。サンキュー。んじゃ俺らが孫さんな」/
23:21:32
syou_10
夜陰「んじゃーいきますか。また後でな~」といって、消えます/
23:22:04
Chikae_10
「じゃあ何かあったら連絡するね」と言って出発します/
23:22:14
ib_10
「では、私も行ってくるわね」微笑んで出発/
23:22:39
EM_15
―――事件フェイズ(一人40分)―――
23:22:45
EM_15
(シーン:千夏恵)
23:22:48
EM_15
さてどうしますか?/
23:23:32
Chikae_10
シトラス系の香りの香水に魔力付与して手首につけて山の楔の場所を目指します/
23:25:23
EM_15
では、特に何事も無くあっさりと楔が見える場所までたどり着きます。
23:26:30
EM_15
但し、地面から突き立っている白い剣のようなものを囲み、恐ろしく奇抜な色使いのオカマ、上はタンクトップのマッチョ、そしてどう見ても二人と似付かわしくない少女が立って何やら話し合っています/
23:27:13
EM_15
「上はタンクトップ、下はジーパンのマッチョ」でした、訂正/
23:28:04
Chikae_10
「こんにちは、その楔で何しようとしてるんですか?」にっこり話しかけます (下なしかと思った(==))/
23:28:49
EM_15
「おや」「ふむ」「およ?」
23:29:26
EM_15
三人は一斉に千夏恵を見た後、顔を見合わせ……オカマが一歩前に踏み出し、千夏恵にやんわりと言葉を投げかけます。
23:29:29
EM_15
「あらぁ」
23:29:59
EM_15
「道に迷ったのかしらん? ここは危ないわよぉ? さっさと降りたほうが身のためよ?」/
23:31:10
Chikae_10
「いえいえ、目的地はここですのでご心配なく。で、なにしてるんですか?というか何が目的です?」/
23:31:49
EM_15
マッチョ「なるほど。イチロウ」
23:31:57
EM_15
イチロウと呼ばれたオカマがうなずきます。
23:32:12
EM_15
イチロウ「そーゆーことねぇ」
23:32:45
EM_15
少女「誰が相手だろうと関係無いよ」
23:33:30
EM_15
三人は頷くと、懐から同じ形状の……痛みを与える事に長けているようなナイフを取り出し、有無をいわさずに千夏恵に襲いかかります。
23:33:47
EM_15
障壁判定を開始します。
23:34:56
EM_15
イチロウ「もはや分け隔てる事は出来ぬ我らが絆、受けてみるがいい!」
23:35:43
EM_15
異能乙(3)+敵対者(2)+魔術師(2)
23:35:56
EM_15
あ、ミス
23:36:16
EM_15
異能乙(3)+魔術師(2)
23:36:31
EM_15
2d6+5 /
23:36:31
Toybox
EM_15 -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
23:40:01
Chikae_10
シトラスの香りは集中力を高める。
23:40:01
Chikae_10
魔力付与した香水の効果で
23:40:01
Chikae_10
高めた集中力のこうかで攻撃を見逃さないで、回避を試み(能力4)
23:40:01
Chikae_10
ちょうどよく後ろに立っていた樹木に相手のナイフが突き刺さって抜けないようにする(能力3)
23:40:02
Chikae_10
バッグから血液容器を取り出し靴に魔力付与して足払いからの転倒をしかけ
23:40:04
Chikae_10
背中を膝で押さえつけて起き上がれないようにして体力を徐々に吸収してゆきます(能力2)
23:40:07
Chikae_10
「いきなりそういうの……あぶないなぁ」
23:40:09
Chikae_10
使用432/
23:40:16
EM_15
はい、+9でどうぞ/
23:40:25
Chikae_10
2D6+9
23:40:25
Toybox
Chikae_10 -> 2D6+9 = [2,2]+9 = 13
23:40:31
Chikae_10
23:40:33 EM_15EM_9
23:40:40 EM_9EM_8
23:40:42 Chikae_10Chikae_8
23:41:39
EM_8
では、イチロウはそれなりの身長がありますが、それでもあっさりと千夏恵に手球に取られ、みるみる体力が吸収されていきます。
23:42:38
EM_8
ですが、ある程度体力が吸収されたところで逆にイチロウはみるみる元気になっていき、千夏恵を跳ね飛ばして距離を取ります。
23:43:22
EM_8
少女「イチロウ、一旦退こう。捕まると厄介っぽい」
23:43:28
EM_8
少女の言葉にイチロウは一つうなずきます。
23:43:50
EM_8
イチロウ「次郎、ミユ、準備は」
23:43:59
EM_8
次郎「問題ない」
23:44:19
EM_8
マッチョがそう言うと、三人の姿が忽然と消え去ります。最後にイチロウの捨て台詞を残して。
23:44:53
EM_8
イチロウ「アイル・ビー・バック、なんだからねぇぇぇッ! 覚えてらっしゃい、絶対復讐してやるんだからぁぁぁぁぁぁッ」/
23:45:55
Chikae_8
「うーん…‥・何なんだろうあの3人」
23:46:01
Chikae_8
EM、吸精の感知能力、一郎の体力回復の供給源はどこからだったかわかりますか?/
23:46:05
EM_8
尚、一見楔はそのまま無防備に置かれているようです。今のうちなら何か細工できるかもしれません。
23:47:09
EM_8
イチロウの体力回復の供給源は、まさにその楔からもたらされた力のようです……が。楔からの力に指向性を与えていたのはもう二種類の力のようです/
23:47:56
EM_8
ただ、楔からの力と他二種類の力は実質一つの能力と見ていいでしょう。彼らは単体だと大したことの無い人物のようですので。/
23:49:35
Chikae_8
(んー?残りの2人が楔の力に指向性持たせて回復してるとかそういうのなのかな)
23:51:04
Chikae_8
「んー抜くぶんには問題ないんだったよね、このまま置いとくよりはいったん確保しておきますか」
23:52:03
Chikae_8
というわけで場を離れた時に3人が戻ってきても嫌なのでとりあえず楔を抜いて持っておきます
23:52:21
Chikae_8
問題なく抜けそうですか?/
23:52:31 kuro が切断されました:"Leaving..."
23:53:03
EM_8
騎士くらいの力があれば問題なく抜けるでしょう。
23:54:33
EM_8
ただ、多少の反発も感じますし、妙な下心を出して利用すればただ壊れるよりもろくでもない結果をもたらしそうだ、という事も何となく理解します/
23:57:20
Chikae_8
じゃあとりあえず一時的に確保してバッグから出した布で覆って背負っておきます(下心はない)
23:57:48
Chikae_8
で、2人に状況メールしてシーンきりで/
23:58:22
EM_8
では、シーンチェンジです
23:58:29
EM_8
(シーン:イヴ)
23:58:33
EM_8
さて、どうしますか?/
23:59:31
ib_10
噂になっている三人組のようですので、話をスムーズに進めるために三人の画像を組織の力を使って集め、現像します
表示するメッセージがありません。