発言数 262
表示
時刻 メッセージ
00:00:12
lalset
何事も無いのが一番だけど、何事も無さすぎると悪い意味で安定しちゃうからうむむ
00:05:25 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:05:33
myu
こんばんは
00:06:03 bluenight (mutsuki@FLA1Adh169.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:06:15
lalset
ばんはー
00:06:15
bluenight
こんばんはー
00:06:22
myu
こんばんは
00:06:52
bluenight
あ、ムツキのEVはないですよ(LOGを読み読み)
00:07:10
myu
ある意味、フィクションだから何か起こるor起こした方が盛り上がるとかありますねー<何事も無いのが一番だけど
00:07:10
bluenight
設定に追記で済むレベルですので
00:08:03
bluenight
後は、セッションでの演出ですね。
00:08:11
entyu
こんばんはー×2
00:08:30
bluenight
ところでmyuさん
00:08:34
myu
はい
00:08:40
entyu
あ、EV無いんですね
00:08:51
bluenight
掲示板が読めませんでした(切実)
00:09:43
myu
00:09:49
lalset
水色の地にピンクは長文だときついかも
00:10:02
bluenight
あれ、文字色でものすごく読みづらくなるんですよね
00:10:12
lalset
って話かな?
00:10:21
lalset
濃い赤も結構キツイ気がするorz
00:10:22
bluenight
私も以前同じ過ちを、、
00:10:30
myu
あー
00:10:40
bluenight
ですです>lalsetさん
00:10:59
myu
いつも使っている色で長文ですから読みづらかったですね、すみません
00:11:02
myu
色変えときます
00:11:15
bluenight
ありがとうございます。
00:11:24
lalset
告知だから無難な黒色に変えておきますかね、自分も……
00:15:00
bluenight
なるほどなー、、、
00:15:06
entyu
千夏恵の橙色のほうが読みにくい気も(’’;
00:16:20
entyu
掲示板読みやすい色が限られるんですよね
00:16:52
bluenight
ですねー、私も気をつけないとまたやっちゃいそうです
00:17:18
bluenight
ちなみに千夏恵さんのはぎりぎり読めましたw
00:17:30
myu
長文は、見やすい色使った方がよさそうですね
00:17:53
myu
まあ、短文ならある程度自由に使ってよさそうだけど
00:18:40
myu
弱点予想、魔獣王戦で参考にでもどうぞー
00:18:58
bluenight
ありがとうございます。
00:19:15
myu
まあ、ラーニングや予知なのかなー、と思っているところで他の可能性も考えておこう、と思って書いただけのものですけど
00:19:30
myu
予知じゃない、読心w
00:19:39
bluenight
私の目が悪い、、乱視が入ってるせいかちかちかしちゃうんですよね
00:19:58
myu
なるほど
00:21:08
bluenight
いえいえー、皆さんのご意見で改めて気付いた事もあって、導入フェイズに盛り込んだりもしましたので
00:21:43
myu
おー、それは嬉しい限りです
00:21:46
bluenight
感謝してます。こういう大きなイベントは少しでも多くのプレイヤーが何らかの形で関われた方が楽しいですもんね
00:21:56
myu
ですねー!
00:22:03
lalset
ちゃんとパスワードを登録して、投稿した後に見辛くないかどうか確認するのがベストかなあ……特に長文
00:23:21
entyu
CTLR+A
00:24:10
entyu
で反転してしまえばどの色でも読めるは読めたり
00:24:35
myu
CTLR+Aは、まあ安定
00:25:15
bluenight
...ψ(。。)メモメモ...
00:25:34
lalset
(ctrlだよ、とは突っ込まない)
00:26:00
bluenight
00:26:50
myu
コピペしたから、つられてミスしているw
00:27:16
lalset
でも大文字にするとRとLのところで「Left」「Right」のイメージとかその他もろもろからLRっておいちゃうのは理解できなくもない。うろ覚えだと組み合わせも二つだから1/2の確率で外すし。
00:27:31
entyu
(・・おふ
00:27:40
lalset
そして何より「相手に通じれば問題はない」という
00:29:07
lalset
でも通じているから問題無いと思ってても、つい突っ込みたくなる事ってあるよね(弁明
00:29:53
myu
ありますねー(フォロー
00:31:04
bluenight
Altをアルトと呼んで譲らない人がここにw
00:31:47
myu
初心者あるある、ですね
00:32:58
bluenight
通じればそれでいいんです!(力説
00:33:01
lalset
「自分の中でタグ付けする分には何だっていいんだよ」って思いながら部屋を見回し、「自分しか使わないし別にいいじゃん」で大惨事になっている事に気付く
00:34:41
bluenight
あるあるw
00:36:08
lalset
しかし騎士の設定に関しては他人が思わぬ使い方をするかもしれないから、どっかで一旦まとめたほうがいいかにゃぁ
00:37:59
myu
まあ、出てきた設定はまとめてくださると分かりやすかったりはしますね
00:38:45
bluenight
そういうのは活動リストかなあ?参加者決定でリンクされるのもそこですし
00:39:47
myu
まあ組織の設定が膨大になってきたら、活動リストに纏めようかな
00:44:12
bluenight
さて、少し早いですがお先失礼しますね。おやすみなさいー
00:44:14
myu
悠香ちゃんとかは結構、BARで設定出てきたりしてますね
00:44:17
myu
おやすみなさいー
00:44:22
bluenight
またーノシ
00:44:25
lalset
おやすみなさいませー
00:44:28 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:44:32
entyu
おやすみなさいー
00:46:11
lalset
竜人女帝辺りは騎士活動リストにきちんと書いておかないと不味いか……
00:48:31
myu
まあ書くかどうかは任意でしょうけど、既に出てきた設定は、wikiに書いた分は後で確認できますねー
00:48:48
entyu
NPC登録はしたんでしたっけ?
00:48:54
lalset
竜人女帝も悠一郎(兄)も「基本設定に指先が引っかかってる感じのキャラ」なのでダメじゃないかなあ、これって思いながら……
00:50:05
lalset
まだNPC登録は出してませんね……一応アレもEV扱いになりそうなので、だったら一緒にEVした方がいいかなあと。
00:50:37
lalset
と言うか続き物のイベント次第でNPCの扱いが変わる可能性も秘めているので……
00:51:38
myu
二話ものでしたか?
00:52:04
lalset
二話完結(予定)
00:52:29
myu
これは、裏ステージありますね!?
00:52:36
myu
第三話・・・!
00:53:24
myu
<予定
00:53:25
lalset
悠香と悠一郎とかは多分死なないと思うので、NPCから同じ世界観みたいなのを引き継いじゃう可能性はあるけど、基本二話。
00:53:42
myu
なるほど
00:54:50
myu
竜山を中心に取り巻く次々の事件……そして(ry
00:55:29
myu
竜山の闇に迫る……はたして、その真相は!!?
00:55:55
lalset
多分第三話は無いと思いますよ。こっちも前後編でしか作ってないし……話の流れ次第では追加で作るかもしれないけど、それってイベントとしてはうーん
00:56:28
lalset
盛り上がった末の勢いで続き、ならまだしも、色々と消化不良なので消化試合の三話目、だと目も当てられませぬorz
00:56:50
myu
ですねー<消化試合
00:57:05
entyu
竜人女帝は活動リストに書いといたほうがイベント内容読んでない人にはわかりやすいかも?
00:57:19
lalset
よし、大雑把な設定を書いておくか……
00:58:24
lalset
と思ったら既に書いてた。折りたたんであるけど。
01:01:53
myu
あー、あの後出てきた設定とか書き足すのかなと思ったけど
01:02:29
myu
ではそろそろ落ちます
01:02:34
myu
おやすみなさいー
01:02:35
lalset
おやすみなさいませー
01:02:42 myu が切断されました:"Leaving..."
01:02:48
entyu
おやすみなさい
01:06:39
entyu
同じくおちます―。おやすみなさい
01:06:45 entyu が切断されました:"Leaving..."
01:06:47
lalset
おやすみなさいませー
01:07:33
lalset
自分も落ちるか。竜人女帝の事はあと何を書けばいいかなあ。
01:07:35 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:32:14 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:44
entyu
作業しながらまったり
22:07:28 Aoiro (Azure@p3080-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:07:34
Aoiro
こんばんはー
22:08:57 akira (akira@p4180-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:07
akira
こんばんわ~
22:11:40
entyu
こんばんは×2
22:11:48
akira
22:11:54
akira
作業中です?
22:12:25
Aoiro
こんばんはー
22:13:35
entyu
艦むすのLVあげつつニコ動のTRPG動画を見ながら、TRPGのシナリオを作りつつ、あー仕事進めなきゃなーと思っている作業感です
22:13:52
akira
すごい同時進行でいろいろやってたシグマ
22:14:16
akira
Σ
22:26:32 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:32 entyu が切断されました:Client closed connection
22:26:42
akira
こんばんわ~
22:26:44 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:45
myu
こんばんは
22:26:59
entyu
こんばんhなー
22:30:05
Aoiro
こんばんはー
22:33:22
akira
グロテスクな表現って、どこまでOKなんでしょうか…直接的じゃなければセーフ?
22:34:20
entyu
ラノベに書いてある範囲ならOKじゃないですかね―
22:34:54
akira
了解ですー(修正修正・・・)
22:35:24
entyu
後は参加者次第で多少変動?
22:35:46
myu
ラノベにある表現の範囲でおkなのに、修正する……だと!?
22:36:02
myu
一体、どんなグロが・・・
22:36:18
akira
えw
22:36:21
akira
いや、えーと
22:36:41
akira
うん、ちょっとした、死体の表現だけの話です
22:36:53
myu
なるほど
22:37:35
akira
キャンペーンシナリオの関係上、ちょっと死体が増えてしまってw
22:38:13
myu
シナリオ上、死体増える時は増えますよねー
22:38:15
akira
全部一緒だとおもしろくないので、こう、回をおうごとにバージョンアップしようとおもったら・・・・てへw
22:38:26
myu
あー、そういう事
22:39:03
akira
まぁ、シークレットポイントの結果によったら、もっと増えるんですけどね~
22:39:29
myu
バージョンアップ前提なら、最初の方は大人しくすればハードルさがってやりやすそう
22:39:48
akira
最初っからハードル高いから、困ってます(オイ
22:40:06
myu
レベル高いですねw<最初っからハードル高い
22:40:45
entyu
あれ?……断章のグリムあたり基準に取れば結構エグいのかけるのに超えるんだ(’’
22:40:52
akira
最初はもうやっちゃってますからねー
22:41:04
myu
ラノベの範囲だったら、相当な範囲いけそうなものだけど
22:41:35
akira
断章のグリムもMissingもノロワレも、混ぜた後に
22:41:44
myu
まあ、最初インパクト重視で超グロ→次大人しめ→同じく→最初以上のグロ
22:41:51 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:41:56
myu
みたいにはできそう
22:41:59
myu
こんばんは
22:42:00
lalset
こんばんはー
22:42:09
akira
精神的にエグメの小説混ぜようかと・・・・
22:42:09
lalset
なんとか間に合った(未夕飯
22:42:11
akira
こんばんわー
22:43:28
akira
あー緩急つけるのいいですね~
22:43:52
akira
桜下で精神的方面いったし、目隠しは物理にかえるか・・・
22:44:54
akira
(んー・・・これでいいか。よし♪)
22:45:14
myu
まあ、ずっとグロだと疲れすぎるから、平和な日常パートとか混ぜたりとかした方がグロシーンでインパクトでたりしますからねー
22:45:58
akira
退魔イベントで平和な日常パートってあるのだろうか・・・・
22:46:17
lalset
持ち上げて落とす。
22:46:24
myu
キャンペーンなら、似たような事できるような
22:46:57
myu
例えば、グロない平和な依頼を仕込んでおくとか
22:47:33
lalset
「めでたしめでたし」な退魔イベント→同じ人物続投、但し方向性は思いっきりダーク
22:47:50
myu
ある意味、黒水無月さん&白水無月さん、っぽい
22:48:07
akira
すでにキャンペーン内容活動リストに書いてるんですよねー(トオイメ
22:48:19
akira
番外編として、平和なのはさむかな・・・
22:48:19
myu
あー、なら仕方がないですね
22:49:05
akira
水無月さんから許可もらってますし、まぁ、平和的な話は間に小説とかでのせときます
22:53:27
lalset
とりあえず晩飯かっこんだ。お腹が一杯……(遠い目
22:54:05
akira
胃とか大丈夫です?
22:55:02
lalset
今のところは何らかの症状が表に出たりはしてません(ぉ
22:55:13
myu
それフラグ
22:55:19
akira
後々くるかもしれませんし、お気をつけて
22:55:23
lalset
中学校辺りから学校で読書するために早く食うようになってしまったので……
22:55:35
lalset
普段は気を付けて早食いしないようにしております
23:00:37
lalset
ではぼちぼち時間ですなー
23:01:04 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:15
akira
こんばんわ~
23:01:16
lalset
こんばんはー
23:01:18
entyu
ばんわー
23:01:18
myu
こんばんは
23:01:19
AROE
おこんですー
23:01:43
lalset
とりあえず現時点で三名揃ってますけど……他に参加したい方います?
23:02:00
lalset
っていうかもう揃ってるなら別にいいか
23:02:06
akira
23:02:33 kuro (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:34
lalset
(参加者が『竜山の怪』とほぼ一緒)
23:02:42
kuro
こんばんわ。
23:02:43
myu
こんばんは
23:02:49
akira
こんばんわ~
23:02:49
lalset
こんばんはー
23:02:53
AROE
おこんばんはー
23:02:54
entyu
こんばんは
23:02:54
kuro
イベント参加組がんばってくださいな~
23:02:57
akira
(一緒ですね=)
23:03:03
myu
頑張りますー
23:03:08
myu
よろしくお願いしますー
23:03:11
lalset
では、ぼちぼち始めますか
23:03:15 lalsetEM_15
23:03:16
entyu
よろしくおねがいします
23:03:18
AROE
がんばってねー
23:03:23 entyuChikae_10
23:03:23
akira
よろしくおねがいします~
23:03:28
EM_15
よろしくですー
23:03:31 myuib_10
23:03:36 akirasyou_10
23:07:08
kuro
(そういやー、バッカーノ!ってアニメ知ってる人どれくらいいるんだろーか)
23:07:17
AROE
名前だけだなあ
23:07:31
EM_15
掲示板に書き込んだ順で一回ずつ登場アクションお願いしますー
23:07:46
syou_10
小説おもしろかったですよー
23:07:49
EM_15
小説読んでたけどもう忘れた(
23:08:00
Chikae_10
なまえだけ
23:08:53
kuro
ざーっと説明すると、不老不死の肉体を得た人間たちを中心に巻き起こされる馬鹿騒ぎ<バッカーノ
23:09:20
ib_10
ある意味、エンジェルビーツみたいですね<バッカーノ
23:09:42
kuro
不死じゃない人達もいますけどねー
23:10:38
kuro
あと、特定の主人公がいないから、話の中心人物がその話ごとに変わっていた印象が
23:11:16
kuro
(臆病者の不良少年だったり、マフィアの若者だったり、泥棒カップルだったり)
23:12:13
syou_10
いろいろいましたよねー
23:12:39
AROE
んでんで、急にどうしたんです?<バッカーノ
23:13:25
kuro
いやー、その中のキャラに一人、「あ、こいつ闘争の魔獣王のAAでしっくりきそうな感じ」ってキャラがいまして
23:13:41
AROE
ほう
23:14:46
kuro
クレア・スタンフィールド(通称葡萄酒(ヴィーノ))という殺し屋です
23:15:58
kuro
具体的にどんな凄い人?と言われると、列車の外と中を自在に這い回り、銃火器を持ったテロリストを次々にもみじおろしにしていきます。
23:17:24
syou_10
円柱さんどっちきます?
23:17:59
Chikae_10
やまかなーと
23:18:55
syou_10
ういー(あれ?前確か爺さんだったぞ・・・)
23:19:12
ib_10
行ってましたねー
23:19:21
Chikae_10
PLで半固定されているw
23:19:27
syou_10
23:19:30
ib_10
ww
23:19:35
EM_15
イブは悠香→悠一郎ですからね……w
23:19:41
ib_10
ですねー
23:19:47
syou_10
いやーおもしろいですね~
23:19:54
kuro
こうして既成事実がつみあがっていく(何
23:19:57
EM_15
美冬さんが山
23:20:12
syou_10
既成事実www
23:20:28
EM_15
アカンw
23:20:36
ib_10
あらあらw
23:22:15
EM_15
あっさり決まっていく……
23:22:17
AROE
成り行きって恐ろしい
23:22:28
syou_10
そんなもんである
23:23:20
ib_10
三人三戦闘なのか、それとも一戦闘or二戦闘なのか・・・
23:24:05
syou_10
どうなるんでしょうね~
23:24:13
Chikae_10
一戦目で弱点さがすのかと思ったけど乙種なんですよね―
23:24:15
AROE
乙種なんだ
23:24:27
EM_15
最初甲種で作ってたので……
23:24:53
Chikae_10
なるほどー
23:26:59
ib_10
三馬鹿トリオ臭がする
23:27:39
EM_15
ズボン省略してもいいかなーと思ったけど穿いてない疑惑が万が一存在するとギャグ方向に走りかねないので一応
23:27:51
syou_10
wwwww
23:28:18
Chikae_10
発生してましたよ
23:28:49
AROE
遅かった
23:28:52
ib_10
いやー、はいてない疑惑は比喩以外ではないかなー、と思ったらあった!?w
23:30:10
ib_10
これは退魔フェイズ、一人一殺かな
23:35:59
ib_10
あれ、組み合わせ三つ?
23:36:38
EM_15
oh...
23:36:47
AROE
1ゾロ・・・
23:37:13
EM_15
43で確実に上回りますねえ……
23:38:39
syou_10
wwwww 
23:38:39
AROE
はかない絆だった・・・
23:38:51
syou_10
はwかwなうぃwwwww
23:39:12
EM_15
絆だけでは勝てないと女神がゲス笑み浮かべてる
23:39:16
ib_10
「はかない」と「はいてない」をかけているのですね
23:39:22
syou_10
ぶはwwww
23:39:27
AROE
文字数違うよ(笑
23:39:40
ib_10
はいてない絆
23:39:47
EM_15
履かない絆で結ばれている三名ではない。少なくともそんな変態ではないw
23:40:05
ib_10
少女もはいてない
23:40:33 EM_15EM_9
23:40:38
Chikae_10
安定の期待値
23:40:38
syou_10
期待値ー
23:40:40 EM_9EM_8
23:40:42 Chikae_10Chikae_8
23:40:58
syou_10
安定感があるのはいいことですよ
23:44:24
ib_10
うーん、正直な疑問になりますが、判定に勝っている描写で、騎士を跳ね飛ばすというのは、実際どうなのでしょう?
23:44:42
Chikae_8
絶対障壁あるからOKよ?
23:44:50
ib_10
なるほど
23:45:09
syou_10
捨て台詞がw
23:45:12
Chikae_8
どっかで解除されるの分かってて組み付いております
23:45:50
ib_10
やっぱり、三馬鹿トリオ臭w
23:52:24
kuro
さてイゾルデに書きこみ終わったし、そろそろ落ちます。おやす~
23:52:28
kuro
(レス不要)
23:52:31 kuro が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。