発言数 490
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
GM20
皓「闘争の魔獣王 月城皓参る」
00:00:59
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。/
00:04:51
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:眼の筋力を停滞させ、まぶたが落ちてくる形で視界を塞ぐ
00:04:53
CLOSE_10
能力2、分裂:腕の数を無数に増やして、
00:04:56
CLOSE_10
(思考を読む可能性が高い・・・)
00:05:02
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:集中力を高め無心の状態を作り出し
00:05:18
CLOSE_10
能力4、他者吸収:どう攻めてきても良いように何も考えず集中だけして、相手の攻撃に合わせてカウンターで捕食
00:05:21
CLOSE_10
能力1,2,3,4/
00:07:18
GM20
では、弱点3 -2 弱点4(知り得ぬ情報)0で、+8でどうぞ/
00:07:42
CLOSE_10
2d6+8
00:07:42
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+8 = [1,2]+8 = 11
00:10:23
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:10:23
GM20
皓「さあ、俺の舞を見せてやる」
00:10:23
GM20
 大地を蹴り、宙を舞って飛び蹴りを放つ。
00:10:23
GM20
 倒れたところを、身動きできない止めの一撃を放つ。
00:10:23
GM20
 さらに当て身で宙を浮かすと、身動きのとれない一撃を放つ
00:10:23
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:10:24
GM20
 古武術をベースにした格闘術だが、さまざまな格闘技の妙を感じさせる技の冴えであった。
00:10:27
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:10:29
GM20
 しかし、なぜこんなに空中殺法をするのだろう
00:10:34
GM20
12+2d6
00:10:34
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[5,4] = 21
00:11:33
GM20
では、腕を次々と折り、再生、分裂を上回るダメージを与えていく/
00:12:42
CLOSE_10
(まずいですね・・・!)
00:13:12
CLOSE_10
次々と腕を折られ
00:13:32
CLOSE_10
当身で宙に浮き
00:13:40
CLOSE_10
「ごはっ!」
00:13:55
CLOSE_10
(次の一撃を食らうのは・・・)
00:14:30
CLOSE_10
と思う間もなく、強烈な一撃が飛んでくる
00:15:00
CLOSE_10
(なぜ、ここまで空中に浮かぶ?)という疑問を思い浮かべながら
00:15:21
CLOSE_10
意識を失います/
00:16:05
GM20
***シーン ムツキ***
00:16:32 CLOSE_10CLOSE_7
00:16:44
GM20
気がつくと清水さんと2人です。/
00:17:14
mutuki_10
即座にあたりを警戒。清水さんをカバーしながら。「お怪我は、ありませんか?」
00:17:17
mutuki_10
00:18:23
GM20
清水「は、はい」あたりをキョロキョロと見渡しながら答えます/
00:18:44
mutuki_10
周りの様子はどんな感じでしょう?/
00:19:17
GM20
星獣宮ですが、どのあたりかははっきりわかりません。/
00:21:13
mutuki_10
「まさか、皆さんを巻き込んでしまう事になるなんて。すみません」あたりに注意を払いながら
00:21:38
mutuki_10
「そういえば、先ほどいただいた情報。闘争の魔獣王の名前が二つありましたよね。月城さんと月宮さん。」
00:21:38
mutuki_10
「何かご存じないですか?」
00:21:42
mutuki_10
00:22:38
GM20
清水「本名名乗るとばれるので、偽名をつかっていたそうですよ」/
00:24:35
mutuki_10
「ばれる? 月宮さんという方について何かご存知ですか?」/
00:25:19
GM20
清水「いえ、元の名前は、武術家としては有名でしたから、隠していたようですね」/
00:29:36
mutuki_10
「そうですか」ため息をついて「ところで、ここは本来はどのような場所なんですか? 先日は大結界の中心でしたが」/
00:30:07
GM20
清水「ここも大結界の中心らしいですよ」
00:30:19
GM20
清水「ただ、かなり広いらしくて」
00:30:45
GM20
清水「風祭さんさえ、いればなんとかなるのに」/
00:31:57
mutuki_10
「、、、そう言えば風祭さんも、魔獣王と同じ転移能力の使い手でしたよね」
00:32:39
mutuki_10
「ここについてはお詳しいんですか?」/
00:35:41
GM20
清水「いや、術でわかるだけらしいわよ」
00:36:12
GM20
清水「術者だけど、結界は門外漢のようだしね」/
00:38:30
mutuki_10
「京都では、各所に魔獣を象徴する像があったんですけど、ここには似たものはありますか?」そこでふと思い立ち「そう言えばさっき【私たち4人の部屋もある】って仰ってましたよね」/
00:40:42
GM20
清水「はい、ちょっとした小部屋がありました」
00:41:00
GM20
清水「だから、土屋さんが姫じゃないかもという疑いが/
00:41:45
mutuki_10
「あの人が言ってました。皆さんには不老不死の呪いがかけられていると」「もしかして皆さん自身が結界の要のような役割を果たしているんじゃないでしょうか?」
00:43:06
mutuki_10
「その中には皆さんの部屋だと判断できる何があったんですか?」/
00:46:22
GM20
清水「自分の趣味の本とかがありましたから」/
00:48:15
mutuki_10
「その【自分の部屋】を見たとき、変わった、、何か特別な反応をされている方はいらっしゃいませんでしたか?」/
00:48:36
GM20
清水「いえ、だれも」
00:48:50
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:52:18
mutuki_10
「どんな小さなことでもいいんです。気付いたことがあれば教えていただけませんか? 土屋さんを、皆さんを、世界を守る為に」自身とジャンヌの情報分析、検索能力をフルに使って交渉。能力432/
00:52:51
GM20
ではNPC0 弱点0で、+9でどうぞ/
00:53:22
mutuki_10
2d6+9 夏みかんよ力を!
00:53:22
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18
00:54:02
ayato_
段ボール|x・) よろしければ、これも
00:54:13
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:54:13
GM20
清水「土屋さんは桜花の長であり、日本の呪術の中枢だから、結界の姫も自然と彼女に決まったらしいわ」
00:54:13
GM20
清水「皇族だから仕方ないといっていたけど、かわいそうだった」
00:54:13
GM20
清水「だから私たちも星獣宮に飛ばされた時はびっくりしたわ」
00:54:14
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:54:16
GM20
清水「でも、ちょっと嬉しかった」
00:54:18
GM20
清水「私も土屋さんの重荷を肩代わりできたかもって」
00:54:20
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:54:23
GM20
清水「4人が選ばれたのはいいけど、核ってなんだろう」
00:54:26
GM20
清水「4人とも共通の趣味はないしね」
00:54:28
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:54:31
GM20
清水「私たち4人が全員選ばれたのが意味があるのかなあ」
00:54:34
GM20
00:56:41
mutuki_10
「そう言えば先日も、皆さんが現れたのを察知して、あの人はボクたちに止めを刺さずに引きました」
00:57:04
mutuki_10
「部屋には何か共通のものがありませんでしたか?」/
00:58:58
GM20
清水「机とかベッドとかは共通だったわ」/
00:59:44
mutuki_10
「総帥の像があったりは、、、?」/
01:00:02
GM20
清水「そんな気味のわるいものはありませんよ」/
01:01:42
mutuki_10
くすりと笑いながら「少し意外です。4人娘と呼ばれるくらいですし、皆さん仲がいいんだと思ってました」/
01:02:11
GM20
清水「仲はとてもいいですよ」
01:02:29
GM20
清水「私たち4人は時間から取り残されていますしね」/
01:04:48
mutuki_10
「ボクたち騎士が、魔獣をすべて倒すまで、ですよね」「これはお聞きしていいことか少し迷うんですが、、なぜそういう事(不老不死)になってるのか。ご存知ですか?」/
01:05:30
GM20
清水「総帥さんとの契約ですよ」/
01:06:04
mutuki_10
「あ、そう言えば時計は部屋にありましたか?」/
01:07:04
GM20
清水「なかったと思います」/
01:08:46
mutuki_10
「とりあえず、その部屋に向かってみませんか。何か判るかもしれません」という所でシーンチェンジします/
01:09:03
GM20
***シーン 静***
01:09:18
GM20
では、火野さんと2人きりです/
01:09:59
shizu_10
「はぐれちゃいましたねぇ」周囲を見回して状況確認/
01:11:46
GM20
火野「・・・・どこなんだろうな」/
01:15:21
shizu_10
「とりあえず、どこか行ってみますか……そうですね、貴女達それぞれに割り当てられた部屋、とか」周囲に気を配りつつ提案してみる/
01:15:56
GM20
火野「俺の部屋か」
01:16:06
GM20
火野「どこなんだろう?」/
01:17:58
shizu_10
「……そういえば、そう言うのがあるとは聞いてましたが、具体的な場所までは聞いてませんでしたね」首を傾げ
01:19:34
shizu_10
「そうすると、ここで待ってるか、近くを取り敢えず歩いてみるか、ですね。どっちがいいですか?」相手の意向に沿うように動くつもりであることを示しつつ/
01:20:31
GM20
火野「まあ、適当にあるいてみよう」
01:21:54
GM20
といって中心ぽいほうにむかって歩き出します/
01:22:58
shizu_10
少し後を着いていくように歩きながら「それで、今回も魔獣について調査はされてたんですよね?何か分かったこととかありましたか?」問いかける/
01:23:13 ayato_ が切断されました:"Leaving..."
01:24:05
GM20
火野「そうだな」
01:24:27
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:26:02
shizu_10
「今のところ、何にも分かってないのと同じなんですよね。ですから、少しでも情報は欲しいんですよ」割と気楽そうな口調で
01:27:29
shizu_10
「で、私達はそれを利用して……魔獣を廃棄する」冷え切った声で言い捨てるように 能力は無し、初回なので予想も無しで/
01:27:49 _5_Yuukalalset
01:28:45
GM20
できれば能力は使用してください
01:28:51
GM20
01:34:30 mutuki_10mutuki_8
01:36:05
shizu_10
『白魔』戦闘法の記憶と、ムツキちゃんがくれたデータを付き合わせて、魔獣の動きの特徴を探りつつ 能力3 かな?/
01:37:00
GM20
では、弱点0、NPC0で+3でどうぞ/
01:37:29
shizu_10
2d6+3
01:37:29
Toybox
shizu_10 -> 2d6+3 = [3,1]+3 = 7
01:37:37
shizu_10
01:38:00
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:38:00
GM20
火野「俺は格闘家、楽しんでいるが」
01:38:00
GM20
火野「なんううか、闘争の魔獣王って強いけど、せこくないか」
01:38:00
GM20
火野「闘い方も正々堂々じゃないし」
01:38:01
GM20
火野「他の星闘士と比べると、地味というか卑怯だよな」
01:38:02
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:38:04
GM20
火野「奴はもともと合気の技の使い手だったようだ」
01:38:06
GM20
01:39:15
shizu_10
「合気道、ね……」シーンを思い返しつつ/
01:40:55
shizu_10
K-Phone、使えますか?/
01:41:06
GM20
使えません/
01:41:39
shizu_10
では、使おうとして「……ダメか」溜息をついてシーンチェンジで/
01:43:18
GM20
***シーン クローズ***
01:43:24
GM20
どうします?/
01:44:38
CLOSE_7
起き上がって「やれやれ・・・どれぐらい気絶してました?」>土屋さん/
01:45:00
GM20
土屋「10分くらいですね」
01:45:17
GM20
土屋「満足した顔で去って行きましたわ」/
01:45:39
CLOSE_7
「満足・・・?」
01:45:56
CLOSE_7
「先程の私の動きでは、不満に思っておかしくないんですけどね・・・」
01:46:18
CLOSE_7
「本当に、戦いを楽しんでいるのでしょうか?」
01:46:56
CLOSE_7
「ところで、月城さんの雰囲気ってかわったりしていました?まるで別人のように」>土屋さん/
01:47:27
GM20
土屋「いいえ、最初から最後までかわらず、楽しそうでしたわ」/
01:48:03
CLOSE_7
「戦えたら、何でもいいんですかねえ?」
01:48:46
CLOSE_7
分裂で体の表面を取り繕って、応急処置をして
01:49:06
CLOSE_7
「やれやれ・・・こんなにやられたのは久しぶりです」」
01:49:24
CLOSE_7
情報判定をお願いしたいのですが、よろしいですか?>GM/
01:49:42
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:50:52
CLOSE_7
土屋さんへの情報判定になりますか?/
01:51:15
GM20
状況把握のほうがいいですか
01:51:18
GM20
?/
01:51:41
CLOSE_7
状況把握でお願いします
01:51:42
CLOSE_7
01:51:58
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
01:52:38
CLOSE_7
能力2、分裂
01:52:43
CLOSE_7
弱点:実はもう一人、月城さんがいるのでそちらを止める
01:52:44
CLOSE_7
01:53:12
GM20
能力2はどのようにつかいます?/
01:53:21
CLOSE_7
あ、コピーミス。すいません。
01:53:24
CLOSE_7
能力2、分裂:分裂とディベートしながら弱点を推測
01:53:26
CLOSE_7
01:53:47
GM20
では、支援0 弱点-2で、0でどうぞ/
01:53:59
CLOSE_7
2d6+0
01:53:59
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+0 = [1,1](1ゾロ)+0 = 2
01:54:52
GM20
たぶん、それはちがうんじゃないかと思います。/
01:55:06
GM20
***シーン ムツキ***
01:55:09
GM20
どうします?/
01:55:39
mutuki_8
情報判定をお願いします/
01:56:22
GM20
状況把握、NPC、どちらですか?
01:56:25
GM20
01:56:35
mutuki_8
NPCでお願いします/
01:57:04
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:57:25
mutuki_8
「核
01:57:25
mutuki_8
 星獣宮の核となるもの。
01:57:25
mutuki_8
 形状は様々だが、姫に関連するものが核になるようである。
01:57:25
mutuki_8
 核に姫が触れることで破壊が可能となる。
01:57:25
mutuki_8
ですから……
01:57:25
mutuki_8
そうなるとやっぱり部屋自体が核で、皆さん4人がそれぞれ姫なんでしょうね」
01:57:28
mutuki_8
「そうそう。時間に取り残されてるというお話ですが……」
01:57:31
mutuki_8
そう言いながら服をはだけ、胸部装甲をぱかっと開いて
01:57:33
mutuki_8
「ボクも今はこれが本体です。よろしければお付き合いしますよ。魔獣を倒しきる、その時まで」
01:57:36
mutuki_8
満面の微笑を浮かべます
01:57:38
mutuki_8
ボクがずっと、姫の皆さんの剣として、ここにあり続けます」
01:57:41
mutuki_8
自身とジャンヌの情報分析、検索能力をフルに使って交渉。能力432/
01:58:35
mutuki_8
あ、すみません
01:58:50
mutuki_8
弱点予測は上記の通り
01:59:15
mutuki_8
「それぞれの部屋に対応する4人を配置」で/
02:01:01
GM20
では、支援0 弱点-2で、+7でどうぞ/
02:01:37
mutuki_8
2d6+7/
02:01:47
mutuki_8
2d6+7
02:01:47
Toybox
mutuki_8 -> 2d6+7 = [4,5]+7 = 16
02:01:54
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:01:54
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:01:54
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:01:54
GM20
【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
02:02:08
GM20
部屋ではありません。
02:02:21
GM20
普通に考えればわかるのですが。
02:02:28
GM20
部屋が核だった場合
02:02:50
GM20
それぞれが部屋に気付いた瞬間に核が崩壊します。
02:03:09
GM20
さすがにそんな単純な核はありません。
02:03:27 mutuki_8mutuki_6
02:03:37
GM20
それよりも、なぜ、4人娘を引き離したのでしょうか
02:03:55
GM20
勘違いしているかもしれませんが、騎士は巻き込まれただけです/
02:04:00
GM20
時間です
02:04:16
GM20
***シーン 静***
02:04:20
GM20
どうします/
02:07:17
shizu_10
歩きながら「月城……じゃなくて月宮光治、でしたっけ?合気道……をやってたそうですが、有名だったんですか?」尋ねる/
02:08:05
GM20
火野「ああ、それだけでも騎士クラスだったそうだ」/
02:08:47
shizu_10
「じゃあ、どうして騎士にならなかったんでしょうね?どこか悪くしてたとか?」/
02:09:26
GM20
火野「いや、ただ、戦うのが好きな馬鹿で、騎士のように多数で1人と闘うのが好きではなかったそうだ/
02:10:20
shizu_10
「……その割には、卑怯くさい、ねぇ……」色々と考えつつ/
02:10:33 phirosu が切断されました:"Leaving..."
02:12:24
GM20
火野「まあ、勝てなきゃ意味がないからなあ」
02:13:03 akira_ が切断されました:"宵には今日の相手、地雷だなーだから傍観者になったわけだけど…"
02:13:14
GM20
火野「俺は嫌いだが、奇襲やフェイントだって立派な戦術だしな」/
02:14:24
shizu_10
「フェイント?」さっき思い返したデータの魔獣の動きは、基本一撃必殺だったような/
02:15:21
GM20
わざわざ、様々な格闘技の技を繰り出しているのは、攻撃を悟られないためだとは考えられます/
02:26:52
shizu_10
確認です。K-Phoneが使えないのは、通信だけですか?全くですか?/
02:28:02
GM20
通信ですね/
02:34:01
shizu_10
「これを見て、何がおかしいか、格闘家の視点で教えてくれませんか?」火野さんにK-Phoneの記録映像を見せながら 状況把握+支援で判定できますか?/
02:34:41
GM20
【情報判定>状況把握を開始します】
02:34:45
GM20
02:38:12
shizu_10
では「ほんの僅かな違和感でも構わないので、お願いします」と先程の行動(見せながら質問)を 答えを予知しながら、戦闘経験と付き合わせて意見を整理 能力43+支援で
02:38:45
shizu_10
弱点予測は、フェイントを見切って攻撃する/
02:41:27
GM20
では、弱点ー2 支援+2で+5でどうぞ/
02:41:35
GM20
+7だ。
02:41:41
GM20
02:41:59
shizu_10
2d6+7
02:41:59
Toybox
shizu_10 -> 2d6+7 = [5,1]+7 = 13
02:42:44 shizu_10shizu_8
02:42:49
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:42:49
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:42:49
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:44:04
GM20
火野「フェイントというか、わざと苦手な技をかましているかもしれないな」
02:44:22
GM20
火野「そもそも、こいつ実力を微妙に隠してないか」
02:45:36
GM20
火野「そもそも、なぜ、星獣宮の名も、幻獣の名も隠しているんだ」
02:46:15
GM20
火野「話すと何か手がばれるようなものなのか」/
02:47:52
GM20
時間です。
02:48:54
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:48:54
GM20
時間:15分
02:48:54
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:50:49
GM20
では、ようやく星獣宮にやってきた風祭さんが全員回収します/
02:52:37
CLOSE_7
「やれやれ・・・大変な目にあいました」
02:52:45
CLOSE_7
「みなさんは無事でしたか?」/
02:53:40
mutuki_6
むしろクローズさんの様子を見て驚き応急手当「とりあえずの処置しか出来ませんが。これで少しはマシになると思います」/
02:54:16
CLOSE_7
「こんなにやられたのは、初めて魔獣と戦った時以来ですかねぇ・・・」
02:54:23
CLOSE_7
「すいません、たすかります」/
02:54:43
shizu_8
「とりあえず、何か……後二歩くらいまできてる気がするんですけどねぇ」まとまらない考えを話す/
02:55:04
CLOSE_7
「妙に空中戦を多用していた部分が気になってはいるんですけどね」
02:55:24
CLOSE_7
「ひょっとして、二人いるのでは?というのも疑いましたが、それも違いそうです」/
02:57:26
mutuki_6
全員揃っている所で「これまでの状況から推測すると、、土屋さん以外の皆さん3人がこの宮の封印だと思われます」
02:58:38
mutuki_6
「皆さん自身。いえ皆さんの契約がそうなのか、、もしくは何かお持ちではないですか?」/
02:59:49
GM20
特にないようです/
03:01:01
CLOSE_7
「全員で共通の思い出の品のようなものが有れば、いいんですけどねえ」
03:01:10
CLOSE_7
「思い当りそうなものはないですか?」/
03:03:39
mutuki_6
「風祭さん、ここに巨大な柱ってありますか?」/
03:07:41
CLOSE_7
では、自分の上記までの4人娘への発言をなかったことにしてください/
03:09:12
CLOSE_7
「さすがに強敵ですが」
03:09:40
CLOSE_7
「やるだけやるしかないですね」とはいうものの、悲壮感などは全くなく/
03:09:48
mutuki_6
「皆さん、お互いが触れ合うくらいに寄り添って決して離れないで下さい。ボクたちが皆さんを守ります」
03:10:22
mutuki_6
「世界と一緒に、生き残りましょう!」/
03:10:38
shizu_8
「……まあ、このもやもやも、直接見れば何とかなるかしらね」体を大きく伸ばしつつ
03:11:05
shizu_8
「じゃ、サッパリと片付けて、帰りましょうか」ハイキングか何かのように/
03:11:07 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:11:21
CLOSE_7
笑って「そうですね」
03:11:33
CLOSE_7
「今回も、全員で生き残りましょう」/
03:18:41
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:18:41
GM20
時間:なし
03:18:41
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:18:41
GM20
***準備シーン***
03:18:56
GM20
クローズからどうぞ/
03:19:50
CLOSE_7
壊れてしまっては困るので、手持ちの万年筆を4人娘に預かってもらいます
03:20:02
CLOSE_7
03:20:30
GM20
ムツキどうぞ/
03:22:12
mutuki_6
「恐らく皆さんがこの封印の要です。中心部の柱にしっかりと4人で寄り添ってください。僕たちが全力で守ります」
03:23:30 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
03:24:26
mutuki_6
(手持ちの武器は、対魔獣ハンドガンとミスリルダガーのみ。あのモードがうまくいったとしてどれだけ戦えるか…)
03:24:53
mutuki_6
そのまま激しく首を振り
03:25:49
mutuki_6
(違う。戦えるかじゃない。戦うんだ。全てを投げ打ってでも、最善を尽くす)
03:26:31
mutuki_6
土屋さんたちを安心させるように微笑み、戦闘態勢に入ります/
03:26:56
GM20
静どうぞ/
03:29:12
shizu_8
「さて、それじゃあ、今日も元気にお仕事しましょうか」笑いながら両手に『白魔』を装備し、戦闘態勢に精神をシフトする/
03:30:17
GM20
了解。
03:30:21
GM20
では、どうします。
03:31:21
GM20
03:34:31
mutuki_6
では、風祭さんに中央の大きな柱の所に転移してもらいます。先ほど言ったとおり4人にはその柱に寄り添ってもらいそれを騎士が守る形で布陣します。/
03:34:54
GM20
了解。
03:35:02
GM20
すると、皓が現れます。
03:35:14
GM20
皓「ああ、全員集まってしまったか」
03:35:30
GM20
皓「困ったけど」
03:35:35
GM20
皓「楽しめそうだ」/
03:37:18
CLOSE_7
「本当に戦うのが好きなんですねえ」
03:37:50
CLOSE_7
「ところで、あなたは何の幻獣の星闘士になるんですか?」/
03:39:48
GM20
皓「はずかしいな」
03:43:50 GM20 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:45:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:49:46
minazuki2
皓「俺は太陽宮 バハムートの皓さ!」
03:49:49
minazuki2
ドヤ顔/
03:51:27
CLOSE_7
苦笑して「なにやらインなんとかさんにそっくりの挙動をされても困るのですが・・・」
03:51:33
CLOSE_7
(まあ、素直に言うわけないですよね)/
03:52:15
minazuki2
皓「さあ、闘いをはじめようか」/
03:52:43
mutuki_6
「そうですね」
03:52:53
mutuki_6
「ここからはボクたちとあなたの戦争」「ですので最後のご挨拶を」「お待たせしました。あなたの最後の闘い、たっぷりと楽しんでください」
03:52:53
mutuki_6
深々とお辞儀
03:53:24
mutuki_6
モード;スヴェル起動。全ての心理回路にフィルタリング、バイパス。「ボクはただ、全ての攻撃を打ち崩し、守る盾」
03:55:11
mutuki_6
プログラムと動作を直結し、一切の予備動作も意もない、限界を超えた反応と挙動を引き出します。/
03:55:21
shizu_8
「まあ、貴方が覚えているかどうか知りませんが、私は貴方とすれ違った時から思っていたことが有ったんですよ」右手をゆっくりと持ち上げて、人差し指で魔獣を指し示し
03:57:10
shizu_8
「私には最初から、貴方の未来は、観えてなかった。貴方は、あの時から既に、滅ぶ<運命>に有った。とね」ニヤリと笑いながら告げる/
03:57:45
CLOSE_7
(さて・・・ジロー博士との約束も守らないといけませんし、大変ですねぇ・・・)
03:58:33
CLOSE_7
「さて、戦いましょうか」/
03:58:38
minazuki2
では、イニシアチブです。
03:58:41
minazuki2
2d6
03:58:41
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [4,4] = 8
03:58:44
CLOSE_7
2d6
03:58:44
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [4,5] = 9
03:58:48
mutuki_6
2d6
03:58:48
Toybox
mutuki_6 -> 2d6 = [5,5] = 10
03:58:49
shizu_8
2d6
03:58:49
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [2,2] = 4
03:58:55
minazuki2
***第1ラウンド***
03:59:22
minazuki2
GM20 クローズ7 ムツキ6 静8
03:59:30
minazuki2
ではムツキから
04:00:16
minazuki2
04:04:32
mutuki_6
敵の行動に自動反応。銃でけん制しながら合気につながる投げ技だけを警戒し、蹴り等の当身技はそのまま身体で受け、直後に攻撃してきた部位をミスリルナイフで切断。ただ守る盾として、戦闘プログラムとボディのポテンシャルを限界以上に酷使した行動。能力432/
04:05:09
minazuki2
ほい
04:05:13
minazuki2
応援は?/
04:05:36
shizu_8
します/
04:05:43
CLOSE_7
します/
04:06:10
minazuki2
ほい/
04:17:05
CLOSE_7
「4人全員で、その柱に触れてください!出来れば4人が密着した状態で!!」>4人娘
04:17:16
CLOSE_7
4人娘に支持を出し
04:17:20
CLOSE_7
能力4
04:17:33
CLOSE_7
分裂で増やした無数の腕で、魔獣王よりも上から攻撃して(演出)
04:17:33
CLOSE_7
能力4、他者吸収:分裂で増やした腕から捕食して攻撃
04:17:58
CLOSE_7
魔獣王の上から攻撃を仕掛けます
04:17:59
CLOSE_7
04:19:21
shizu_8
「見極める。貴方の終わりを……そこへ繋がる路を」先見の魔眼で魔獣の動きを予知し、最適の攻撃ポイントと思われるタイミングを指示 能力4/
04:19:37
CLOSE_7
追記:合気を使いそうになったら即攻撃を引っ込めて、別の攻撃を始めた時に攻撃を再開という形で攻撃します
04:19:38
CLOSE_7
04:23:48
minazuki2
では+17でどうぞ/
04:24:47
mutuki_6
2d6+17 ただ粛々と守る
04:24:47
Toybox
mutuki_6 -> 2d6+17 = [6,2]+17 = 25
04:30:41
minazuki2
邪力12
04:31:19
minazuki2
4に娘が風水火土の順番で横に手を触れる。
04:31:52
minazuki2
その4人娘の体が一瞬輝くが
04:31:57
minazuki2
それだけであった。
04:33:33
minazuki2
そして投げ技だけではなく、ボクシングの技の切れも凄まじい
04:34:07
minazuki2
様々な打撃技がムツキを襲おう
04:34:11
minazuki2
邪力34
04:35:35
minazuki2
20+2d6 蜜柑よ
04:35:35
Toybox
minazuki2 -> 20+2d6 = 20+[3,6] = 29
04:35:54
minazuki2
ムツキは気付く
04:36:06
minazuki2
さまざまな打撃
04:36:19 shizu_8shizu_7
04:36:55
minazuki2
蹴り、や宙に浮いた状態の打撃は力が弱まることを。
04:37:16
minazuki2
そして、ムツキの体がボロボロになる/
04:37:42 CLOSE_7CLOSE_6
04:38:03 minazuki2GM17
04:38:57
mutuki_6
不幸中の幸い。全身の回路を寸断された事で機能が完全に一時停止。モード;スヴェルが解除される
04:39:03 mutuki_6mutuki_0
04:40:22
mutuki_0
そしてムツキが倒れる寸前、場にいる魔獣王を除く6人の心に声が響いた
04:41:23
mutuki_0
「大地を踏みしめる足が力の源。姫が封印の三人に触れる!」/
04:42:07
GM17
クローズどぞ/
04:43:23
CLOSE_6
能力3、虚無の眼:痛みの停滞(演出)
04:43:23
CLOSE_6
能力1、寄せ集めの記憶:適切な応急処置を行う
04:43:34
CLOSE_6
ムツキに3点譲渡です
04:43:49 mutuki_0mutuki_3
04:44:03
CLOSE_6
「まだ立てますね?行きますよ!」>ムツキ/
04:44:59 CLOSE_6CLOSE_3
04:45:34
mutuki_3
「、、、はい。問題ありません」明らかに問題ありそうな軋みを加太だ全体から響かせながらも立ち上がります/
04:47:14
GM17
では、魔獣王
04:47:27
GM17
皓は静を見ます。
04:47:51
GM17
皓「そういえば、君とは相対していないね」
04:48:41
GM17
皓「君の技を味あわせもらうよ」
04:48:50
GM17
瞬間転移
04:49:09
GM17
腰を落として掌底
04:50:22
GM17
さらに中国系の寸打
04:50:29
GM17
さらにムエタイのひざ蹴り
04:50:52
GM17
空手の正拳突き
04:51:02
GM17
皓「バハムートハリケーン!」
04:51:06
GM17
邪力1234
04:51:22
GM17
20+2d6 さあ、お前の罪を数えろ!
04:51:22
Toybox
GM17 -> 20+2d6 = 20+[2,2] = 24
04:53:08
GM17
04:58:16
shizu_7
無駄口一つ叩くことなく、掌底を払い、寸打を受け流し、膝蹴りに併せて障壁を挟み込み、正拳突きの腕を倒れ込むようにして巻き込みつつ投げる「……『白魔』戦闘術:白波」
04:59:53
shizu_7
予知で攻撃を全部見極め、『白魔』の補助戦闘術で回避して、カウンターの投げ技で宙に浮かせ、頭から叩き落とす 能力432/
05:00:57
GM17
ほい、応援は?/
05:01:00
CLOSE_3
します/
05:01:02
mutuki_3
します/
05:01:32
CLOSE_3
「土屋さん!他の3人に同時に触れてください!!」
05:01:36
CLOSE_3
と、叫んだあと
05:03:15
CLOSE_3
能力4、他者吸収:地に足がついていない状態の攻撃をしている魔獣王に、捕食で静のサポート
05:03:28
CLOSE_3
05:03:34
mutuki_3
「土屋さん!大切な三人を!抱きしめてあげてください!」
05:04:03
mutuki_3
同じく叫んだ後、千切れかけた左腕を完全に引きちぎり
05:05:06
mutuki_3
そのまま月城さんの足元に投げつけ、ハンドガンで狙撃し爆破。足場ごと足元を崩します。能力4/
05:05:12
CLOSE_3
あ、すいません。クローズのセリフはキャンセルで/
05:06:38
GM17
では+17で/
05:07:22
shizu_7
2d6+17
05:07:22
Toybox
shizu_7 -> 2d6+17 = [1,5]+17 = 23
05:07:25
shizu_7
05:09:40
GM17
土屋さんが3人を抱きしめます。4人の体がぎゅっと密着し、4人の体からなにか光のようなものが放たれ
05:09:59
GM17
剣、勾玉、鏡になります。
05:10:08
GM17
そして
05:11:25
GM17
足場を不安定になり、投げられた皓は、それまでの強さが嘘のように弱いです。でも、4レベルですけど。
05:11:56
GM17
頭から落ち、ゴキリという音がする。
05:12:03 mutuki_3mutuki_2
05:12:06
GM17
皓「痛いな」
05:12:43 GM17GM3
05:12:48 CLOSE_3CLOSE_2
05:12:51 shizu_7shizu_5
05:14:08
GM3
頭から血を流しながら、皓がぼやく/
05:15:46
shizu_5
「言ったでしょう……私には最初から、貴方の未来は、観えてなかった、と」スッと構えを半身に/
05:18:20
GM3
皓「手の内、すべてばれてしまったようだから、本気で名乗ろうか」
05:18:37
GM3
皓はゆっくりと構える
05:19:20
GM3
皓「闘争の魔獣王 地球宮 “ヒューマン”のコウ 参る」
05:20:05
GM3
皓が静に向かって走る。。
05:20:20
GM3
では、静/
05:21:29
shizu_5
「……円卓の騎士団所属、聖騎士”氷眼”・氷室静……」名乗りを返し
05:23:46
shizu_5
半身から、最適な一撃を狙って予知の通りに身体を動かす。足が地面に着いた瞬間から、足首、膝、腿、腰、背筋、右肩、二の腕、手首、拳まで、僅かな時間で捻られ、一瞬で解き放たれる。
05:26:02
shizu_5
拳は狙い違わず、真下から鳩尾を抉り上げるように、魔獣の体を宙空に吹き飛ばす。更に、魔獣の踏み込んでくる最後の一歩に併せて地面に障壁を挟み込んで体を崩すことを忘れずに
05:26:12
shizu_5
能力432/
05:26:51
GM3
ほい、応援は?/
05:26:56
mutuki_2
します/
05:27:00
CLOSE_2
します/
05:27:18
GM3
ほい
05:27:21
GM3
05:29:19
CLOSE_2
微笑して「お供しますよ」>静
05:29:19
mutuki_2
今度は千切れ落ちていたの右足のひざから下を月城さんの脚元に投擲。同じように射撃して爆破し足場から崩す能力4/
05:29:22
CLOSE_2
能力4、他者吸収:地面から足が離れたところを、捕食する
05:29:25
CLOSE_2
能力4/
05:33:12
GM3
ほい。
05:33:25
GM3
では、+17でどうぞ/
05:34:06
shizu_5
2d6+17
05:34:06
Toybox
shizu_5 -> 2d6+17 = [3,4]+17 = 24
05:38:04
GM3
では、静の攻撃に為すすべもなく吹き飛ばされる。
05:38:29
GM3
皓「強い、強いなあ」
05:38:42
GM3
皓「一対一でもどうだか」
05:38:53
GM3
皓「ああ、楽しかった」
05:39:07
GM3
その体が塵となる。
05:39:23
GM3
そして騎士たちの手に三種の神器が
05:39:47
GM3
静に剣、クローズに勾玉、ムツキに鏡が。
05:39:58
GM3
4人娘は気を失っています/
05:41:01
shizu_5
「……『氷鎚』変位:『裏白夜・極光』……それが貴方を砕いた技よ」剣を手にして「で、これで何を壊せばいいのかしらね」/
05:41:09
CLOSE_2
「魔玉が有りませんね」
05:41:14 CLOSE_2CLOSE_1
05:41:24 mutuki_2mutuki_1
05:42:12
CLOSE_1
警戒しながら4人娘に近づいて、とりあえず脈拍を測ります/
05:42:34 shizu_5shizu_3
05:43:43
mutuki_1
倒れながらも、最初からずっと気にかかってるもう一人の存在に警戒を払ってます。(杞憂ならいいけど、、)/
05:44:46
GM3
意識はありますよ、魔玉も転がっています/
05:45:21
CLOSE_1
「ッと、見落としですね」
05:45:57
CLOSE_1
「失礼しました」
05:46:16
CLOSE_1
「とりあえず・・・4人に起きてもらいましょうか?」/
05:47:07
shizu_3
「そうですね」クローズの言葉に頷く/
05:47:46
mutuki_1
「お願い…します」ノイズ交じりの声で/
05:48:28
CLOSE_1
「すいません。起きてもらいますよ~」>4人娘
05:48:47
CLOSE_1
お気楽な声を出しながら、ペチペチ叩いて起こそうとします/
05:50:36
GM3
意識は戻りますが、体に力が入らなないようですね*/
05:51:04
CLOSE_1
「まず、無事を確認・・・」
05:51:41
CLOSE_1
「それでは、星獣宮を壊しちゃいましょうか」
05:52:46
CLOSE_1
「氷室さん、ムツキさん。3人でやりましょうか」>二人
05:54:03
CLOSE_1
倒れているムツキに肩を貸す形で、起こします/
05:54:26
shizu_3
「そうですね……こういうのは一度にやった方がよさげですし」反対側に回って手伝い/
05:55:01
mutuki_1
「あ、、ありがとうございます」よろよろと立ち上がり手元の鏡を見つめ/
05:57:23
mutuki_1
「じゃ、行きますね。Une,Due,,Trois!!」
05:57:51
mutuki_1
掛け声と共に地面に叩き付けます/
05:59:04
CLOSE_1
同じく、掛け声に合わせて勾玉を地面にたたきつけます/
05:59:15
shizu_3
掛け声に併せて、片手で剣を振って、床面に刺さるように振り下ろす/
06:03:07
GM3
その刹那、柱は砕き、異世界は消滅し、7人は現実世界へ戻ってくる。
06:03:22
GM3
そこには、美春のお父さんとお母さんはいなかった。
06:03:42
GM3
ただ、一人、神のごとき美貌の男が佇んでいた。
06:03:57
GM3
総帥「やあ、終わったようだね」/
06:05:01
CLOSE_1
「お疲れ様です。負傷はしましたが、死者はありません」/
06:05:43
GM3
総帥「それはよかった」
06:05:46
GM3
06:05:48
mutuki_1
「はい。闘争の魔獣王討伐、任務完遂しました……」残った右手で弱弱しく敬礼しながら/
06:06:37
shizu_3
「予定通り、魔獣は倒して、取り敢えず今日は万々歳。あとはそちらにお任せします」普段通りに軽い口調で/
06:06:48
GM3
総帥「かなり痛められたようだね、ゆっくり休んでくれ」
06:06:50
GM3
06:10:22
mutuki_1
「ありがとう、ございます」そして顔を清水さん他4人に向け「約束通り、ずっと、お守りします、、、」そのまま緊急シャットダウン。セーフモードに入ります/
06:13:06
CLOSE_1
(やれやれ・・・こちらは約束を守れませんでしたねえ)/
06:13:19
GM3
■□■退場フェイズ■□■
06:13:19
GM3
時間:30分(一人10分)
06:13:19
GM3
目的:現場から去る。
06:13:35
GM3
***シーン ムツキ***
06:13:51
mutuki_1
戦いから数日後
06:15:25
mutuki_1
ムツキは戦いに散った円卓の騎士たちが葬られている墓地で、今回の激闘で無くなった騎士たちの墓前に手を合わせていた。
06:17:12
mutuki_1
「どうか、安らかにお眠りください。皆さんの戦う遺志は、ボクたちが引き継ぎます」
06:19:01
mutuki_1
戦場で人が死ぬ。かつてのムツキにとっては何の感慨も沸かない当たり前の事だった。そしてムツキ自身、多くの人を殺してきた。
06:20:52
mutuki_1
人の死に、こんな感傷を抱くようになったのは騎士になって、皆に出会ってからだ。剣として、それが正しいのかは判らない。でも、、、
06:22:30
mutuki_1
それでもボクは、みんなの意思を、殺めた相手の名を心に刻んで、これからも生きて、守って行きたい。
06:22:49
mutuki_1
愛する人達を、愛する世界を。
06:24:19
mutuki_1
月宮光治、その名もしっかりと心に刻みながら、ムツキは墓地を後にした。/
06:24:55
GM3
***シーン クローズ***
06:26:13
CLOSE_1
今回の魔獣王によって15人の死者が出たが
06:26:16
CLOSE_1
大結界の無効などということを、本当に有効な使い方をすれば
06:26:26
CLOSE_1
100人以上の犠牲が出ていただろう・・・
06:26:30
CLOSE_1
魔獣王は15人「も」殺したのではない
06:26:43
CLOSE_1
15人「しか」殺せなかった。クローズはそう思う
06:26:56
CLOSE_1
それにしても、なんとも奇妙な縁を感じる
06:27:13
CLOSE_1
今回の魔獣王との戦いに、一之瀬さんという前回の魔獣王だった人間が送り出したのだから
06:27:18
CLOSE_1
予想などしようがない
06:27:21
CLOSE_1
これだからこの世界は楽しい
06:27:27
CLOSE_1
楽しすぎる・・・!!
06:28:06
CLOSE_1
「生きていると言う事は素晴らしいですねぇ・・・!」
06:29:09
CLOSE_1
何が起ころうとも、生きていることを楽しむ。クローズはそんな奴だった
06:30:42
CLOSE_1
「さて・・・とりあえず、置き去りのような形でしたし・・・一之瀬さんに一声かけておきましょうかね」
06:31:02
CLOSE_1
なんだかんだで、日常生活も楽しんでいた。
06:31:04
CLOSE_1
以上です/
06:31:27
GM3
***シーン 静***
06:31:59
shizu_3
戦いが終わって、帰路に着いた静。
06:32:28
shizu_3
だが、数歩足を進めると、急に膝から崩れ落ちる。
06:33:15
shizu_3
「……っ!」割れそうな痛みを頭に感じて、力が抜けていく。
06:34:28
shizu_3
「……まだ、だっ!」強引に力を入れて、体を起こし、引き摺るように街の雑踏へ姿を消した。
06:34:30
shizu_3
06:52:30 CLOSE_1AROE
06:52:37 mutuki_1bluenight
07:12:12 AROE が切断されました:"Leaving..."
07:14:35 bluenight が切断されました:"Leaving..."
07:15:05 myu が切断されました:"Leaving..."
07:15:53 GM3 が切断されました:"Leaving..."
07:17:01 kuro が切断されました:"Leaving..."
07:17:30 shizu_3 が切断されました:"Leaving..."
07:17:41 entyu が切断されました:"Leaving..."
21:31:33 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:47:49 entyuChikae
21:49:29 Chikae_3_Chikae
22:44:56 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:51:51 kuro___ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:08 kuro___kuROM
22:53:23 kuro_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
23:06:05 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:31:53 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:45:06 _3_Chikae#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。