発言数 294
表示
時刻 メッセージ
00:00:01
EM_0
00:01:14
Yoriko_9_
「2つも?どんな形だったんですか?」
00:02:10
Yoriko_9_
「あと、どんな事をやったのか教えてくれますか?」上目づかい続行、さりげなく胸元がちら、と見える様にも/
00:03:01
EM_0
ちょっと落ち着いて胸元を気にする余裕ができ、少し赤くなりながら
00:03:10
EM_0
岡山「UFOってわけじゃなくてなんか空から光る玉みたいな人魂みたいなのが2つ降りてきて
00:03:10
EM_0
『ヨンダノハ アナタ?』
00:03:10
EM_0
とかってテレパシーみたいなのが頭に聞こえてきたんだ」
00:03:37
EM_0
岡山「びっくりして「違う!」っていったらそいつら別々の方向に飛んでいって」
00:04:04
EM_0
岡山「しばらくしたら三星重工の施設から爆発音が聞こえたんだよ」/
00:05:25
Yoriko_9_
「2つが飛んでいった方向って分かりますか?それと、爆発が聞こえた方向って飛んでいった方向と同じですか?それとも違う方向?」 /
00:06:23
EM_0
岡山「一個は三星重工の方だからそれが原因かと思ったけど、もう一個は別の方だったよ」 胸元チラチラ
00:06:32
EM_0
時間なのであと1アクションで/
00:08:36
Yoriko_9_
「ありがとうございます。凄く助かりましたっ」ぱあっと明るい表情で礼をします
00:10:21
Yoriko_9_
「最後に……人魂はどっちも同じ形でしたか?もう一つが飛んでいった方向って東西南北どっちだったか分かりますか?」/
00:11:48
EM_0
岡山「同じような薄桃色だったよ。三星重工が東側たからもう一個はえーと、南かな」
00:11:53
EM_0
時間です/
00:12:09
EM_0
***** シーン イレブンス (40分) *****
00:12:13
EM_0
どうします?/
00:14:26
Eleventh_10
とりあえず、レース付きカチューシャに偽装したセンサー類で、周囲の小動物以外の反応を探知しつつ山を歩いて何か気になるものが無いか探してみます/
00:15:24
EM_0
ハイキングコースが有り人もパラポラといますが。中にはUFO探しでしょうカメラをそれに向けている人もたまに見つかります
00:15:52
EM_0
そんななか本来のハイキングコースから外れちょっと山登りには不自然な格好をした高校生ぐらいの女性が1人/
00:16:35
Eleventh_10
ではその女性を掴まえて
00:16:57
Eleventh_10
「どうされました? こちらはハイキングコースではありませんが、道に迷われましたか?」と聞いてみます/
00:17:50
EM_0
女性「え、いえちょっと道を外れたところを歩いてみたくなっただけですよ」/
00:19:09
Eleventh_10
「なるほど。では何かあったら事ですし、ご一緒しても?」/
00:20:24
EM_0
「え……ええ、いいですけど……なんでメイド服なんですか?」/
00:20:41
Eleventh_10
真顔で女性の両肩を掴み
00:22:27
Eleventh_10
「いいですか、人には年齢や体重など、聞いてはならない秘密と言うものがあります。それもこの一つです」
00:23:31
Eleventh_10
「まあ、言うなれば……ちょっとメイド服で出歩いてみたくなっただけですが?」と先ほどの発現を揶揄する/
00:24:18
EM_0
大森「そ、そうですか。まあそういうこともありますよね。あ、私、大森 唯っていいます」
00:24:26
EM_0
で、てくてくと歩いてゆくのですが
00:24:35
EM_0
人があまり通らない場所をあるくせいでしょっちゅうスカートを小枝に引っ掛けそうになったりしてますね
00:24:46
EM_0
ちなみに足首まであるロングスカートです/
00:25:34
Eleventh_10
「……大森さん、私が言うのもなんですがそれこそ動きやすい格好に着替えて出なおしたほうがよいかと。そこまでしてここを歩く意味があるのですか?」/
00:27:26
EM_0
「あー、うん。まあスカートは気にしないでください」
00:28:01
EM_0
で、歩いた結果見晴らしのよさそうな場所にでました
00:28:59
EM_0
そこから下の方に三星重工の研究所が視えますね/
00:30:18
Eleventh_10
「おや、ここは一体……? あそこは三星重工の研究所でしょうか? 何かご存知で?」ととぼけた様子で大森さんに尋ねる/
00:31:47
EM_0
唯「え、いえちょっと気になって、そういえば先日爆発事故があったみたいですね」/
00:32:39
Eleventh_10
「へえ……大森さんはそういう事を調べてらっしゃるんです?」/
00:34:45
EM_0
唯「いえ、その、なんとなく気になって」
00:34:50
EM_0
本来なら聞こえないぐらいの小声で 唯「何だろこのメイドさんどうしたらいい?」と言っているのが聞き取れました/
00:35:57
Eleventh_10
逃げないように唯の手を引っ掴んで引き寄せ、
00:36:53
Eleventh_10
「……何か知っているようですね。私は訳あってココらへんのUFO騒ぎをどうにかする為調べているのですが……詳しくお聞かせ願えますか?」と尋ねます/
00:37:48
EM_0
ではテレパスで頭のなかに声が聞こえます
00:37:48
EM_0
??『こんにちは 地球の人。唯に手荒なことをしないでもらえますか。唯、この人には教えてもいいでしょうなんとなくそんな気がします』
00:39:45
EM_0
唯が少しためらいながらスカートをたくしあげます
00:39:45
EM_0
大森 唯「えっと、私本当はこんなところ歩けないんです」
00:39:45
EM_0
右足が義足ですね
00:39:45
EM_0
義足がテレパス送ってるみたいです/
00:40:17
Eleventh_10
「……色々驚きロボ」
00:40:40
Eleventh_10
「兎に角、UFO騒ぎについて何か知っている、ということでいいロボ?」と二人?に尋ねます/
00:41:27
EM_0
α『では私から説明しましょう。私の名前は地球風に言うならαでしょうか』
00:41:43
EM_0
義足からテレパスが聞こえます
00:41:56
EM_0
α『私達は 宇宙から来た生命体です』
00:42:41
EM_0
α『私は今この唯の使っている義足に寄生しています』
00:43:02
EM_0
α『私達は知的生命の作り上げた道具に寄生し、その道具を進化させ、その道具に込められた文化、知識を吸収し共生することで生活します』
00:43:26
EM_0
唯「だから、わたしはこの間までこんなに自由に歩けなかったんです」
00:43:58
EM_0
α『私はこの星に来る時もう一人の仲間がいました、、名前をこちら風につけるならβでしょうか』
00:43:58
EM_0
α『私達は寄生する物によって精神構造も大きく変化します』
00:43:58
EM_0
α『仲間はあの研究所で兵器というものに寄生したようですが、ひとを傷つけることがないか心配で見に来たのです、遠くから施設を見ること以外出来ませんでしたが』/
00:45:20
EM_0
α『あなたもあの研究所の兵器について調べているのですか?』/
00:45:23
Eleventh_10
「んー、こちらが知ってる情報曰く、多分兵器に寄生したお仲間と交戦して被害が出てるロボ。死者が出てるかどうかまでは聞いてないけども……」
00:46:30
Eleventh_10
「そうロボ。このままだとUFO騒ぎが大きくなってこっちも困った事になるから、出来るだけ穏便に解決したいロボ。そのお仲間の、何か捕獲方法なり弱点なり知らないロボ?」/
00:47:27
EM_0
α『そうですか……私は唯を支えるということを主軸に精神を構成したため、βの考えは理解できません、βが人を傷つけることがなければと思います』
00:49:12
EM_0
α『特に危成を解除する方法は私は知りません』
00:50:31
EM_0
α『でも、βが寄生した兵器が兵器として活動するならそれはこの星の人が望んだことなのではないのですか?』/
00:51:08
Eleventh_10
「それは違うロボ。あれは道具であり、道具には道具としての役割しか求められてないロボ」
00:52:35
Eleventh_10
「あの兵器は少なくとも、今は動く必要の無いものロボ。だから、イレブンスはアレを破壊するつもりロボ」
00:54:31
Eleventh_10
「そこで一つ聞いておきたいけれど、βごとあの兵器を破壊したりしてもいいロボ? そっちにとっては同族でも、こっちにしてみれば勝手に暴走する刃物、どのみち破壊される運命になると思うロボ」/
00:55:30
EM_0
α『βも道具として作られた役目を果たそうとしているのだとしか私には思えません。破壊しか方法がないなら仕方ないと思います』/
00:55:58
EM_0
時間です
00:56:00
EM_0
00:56:29
EM_0
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
00:56:59
EM_0
ちなみに今は曇天とします
00:57:06
EM_0
どうしますか?/
00:57:57
akira_9
礼をいってから研究所をでます。で、ナームレスは今どこにいます?/
00:58:03
Yoriko_9_
自衛隊側の用意してくれた航空機を確認/
00:59:18
EM_0
今のところ海上>暁しばらくすれば陸の上空に入るでしょう
01:00:14
akira_9
飛行経路を今までの経路森羅の解析で予測することは可能ですか?
01:00:27
akira_9
上ミス。なしで/
01:00:28
EM_0
複座型の戦闘機が用意されており発進準備完了です。パイロット「こんなおじょうちゃんなのか、まあみためによらないよな、よろしく」>頼子/
01:00:49
akira_9
飛行経路を今までの経路から森羅の解析で予測することは可能ですか?/
01:00:53
Eleventh_10
αと大森さんには自分達で何とかするから大事になる前に安全なところに行くよう言ってから離れ、
01:00:55
Eleventh_10
それから暁と頼子に連絡を取って合流地点を確認します/
01:01:37
Yoriko_9_
「はい、よりません!」にこっと笑い、挨拶
01:02:28
Yoriko_9_
「成程、でも出来る事なら、βさんも、航空機も、助けたいですね」<連絡>イレブンス/
01:07:32
EM_0
経路は大体わかります/
01:07:54
akira_9
なら、予測経路を2人に流して
01:08:20
akira_9
「空中で落ち合います?それとも近場の地上で一度集まります?」>二人/
01:09:07
Eleventh_10
「イレブンスはどちらでも。ただ、地上で落ち合うなら頼子さんのいる場所で集合って事になりそうですね」>二人/
01:10:46
Yoriko_9_
「あまり時間の余裕はなさそうですし、空中にしますか?」>二人/
01:11:47
Eleventh_10
「了解しました。暁さんもそれでいいですか?」>頼子/
01:11:54
akira_9
「了解、ではポイントは・・・」最適な空中のポイントを二人にながします>二人/
01:14:07
EM_0
質問、最適なポイントは割り出せるでしょうけど最適なの定義って何です?/
01:15:27
akira_9
戦闘してても周囲に影響(レーダーにひっかからない、地上から認識されない等)がないってとこで/
01:16:21
EM_0
じゃあ出迎える感じで海上ですね/
01:19:10
EM_0
合流しましたでいいかな
01:19:49
EM_0
頼子は複操縦席?、あとの2人はどうやって飛んでます?
01:20:24
EM_0
01:21:04
akira_9
自己領域で自身の周辺空間の物理法則書き換えつつ(重力方向とか)、鷹を翼に変えて背中にくっつけてます。
01:21:23
akira_9
動く必要ないから、翼はまだたたんだまま/
01:21:25
Yoriko_9_
副操縦席にいます。戦闘になったらコクピットを射出して貰う手筈で/
01:23:02
Eleventh_10
イレブンスは単独なので、背中に翼のついたジェットパックを背負って飛んでる感じで/
01:23:16
EM_0
了解です
01:23:52
EM_0
では海上でナームルスの通過する進路上で合流したところで
01:24:28
EM_0
前方から三日月型のシルエット、ナームルスがやってきます
01:25:38
EM_0
そちらを見つけたようで速度を上げました
01:25:38
EM_0
β(ナームルス)『戦闘力の高い機体の接近を確認』
01:25:38
EM_0
β(ナームルス)『兵器としての役目、敵性勢力の破壊を実行する』
01:25:38
EM_0
テレパスと無線両方で聞こえます/
01:27:47
Yoriko_9_
「……βさん、聞こえますか?私は「葉月 頼子」と言います。私達は敵ではありません」相手の言葉が出てきたのが意外だったが、ゆっくりと言い聞かせるように語り掛ける>β/
01:29:08
Yoriko_9_
「それと、そのナームルスは敵の破壊よりも、人を救う事を目的としています。優先順位を考えて直して貰えませんか?」/
01:31:30
Eleventh_10
「なるほど、兵器に寄生したから『戦闘機』に反応する、と……」と妙なところに頷く/
01:32:02
EM_0
β(ナームルス)『……音声内容確認、真偽判定……ネガティブ。高い戦闘能力の個体を3つ確認破壊対象と推測』/
01:32:33 EM_0EM_15
01:33:10
EM_15
イニシアチブです
01:33:22
EM_15
2d6
01:33:22
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [5,6] = 11
01:33:28
akira_9
2d6
01:33:28
Toybox
akira_9 -> 2d6 = [4,1] = 5
01:33:30
Eleventh_10
2s6
01:33:30
Toybox
Eleventh_10 -> 2s6 = [4,4|5,4] = 2
01:33:36
Yoriko_9_
2d6
01:33:36
Toybox
Yoriko_9_ -> 2d6 = [5,3] = 8
01:33:40
Eleventh_10
2d6 すいません、振り直します
01:33:40
Toybox
Eleventh_10 -> 2d6 = [1,2] = 3
01:34:36
EM_15
ナームルス>暁>頼子>イレブンス
01:35:22
EM_15
対象 1,2 暁 34頼子 5.6イレブンス 
01:35:28
EM_15
1d6
01:35:28
Toybox
EM_15 -> 1d6 = [6] = 6
01:36:30
EM_15
では高速でイレブンスとすれ違いざま翼に取り付けられた発射機から
01:37:14
EM_15
10条のレーザー光が機体の周りに広がるように照射されたあと
01:37:57
EM_15
それぞれの光線が途中で折れ曲がりイレブンスを貫こうとします
01:38:47
EM_15
ナームレス『高い戦闘能力を確認、撃破を私の役目と認識』
01:39:07
EM_15
異能(6)+キーワード「空中戦」(3)+闇の者(2)
01:39:16
EM_15
11+2d6
01:39:16
Toybox
EM_15 -> 11+2d6 = 11+[5,2] = 18
01:39:20
EM_15
01:40:29
Eleventh_10
ナームレスがこっちを狙っている事に気づいた瞬間、なのマテリアルで作っている身体の組成を変更します。
01:40:39
Eleventh_10
(重たくなるけど、仕方ないロボ!)
01:42:10
Eleventh_10
鏡を利用した装甲を何枚も重ねたものに身体を変更してレーザーによる攻撃を想定した防備に。
01:43:46
Eleventh_10
そして、ナームレスの予想進路と自身の最短ルートを算定、右腕を大きなナイフに変更してすれ違いざまの勢いを使って突き立てて取り付こうとします。
01:43:52
Eleventh_10
能力4,3,2/
01:44:30
EM_15
はい、おうえんは?/
01:44:32
Yoriko_9_
します/
01:44:33
akira_9
します/
01:45:30
EM_15
はい/
01:46:14
Yoriko_9_
「では、タイミングを待って…………今です!!」
01:46:14
Yoriko_9_
操縦席のパイロットに指示を出し、コクピットを射出してもらう。
01:46:14
Yoriko_9_
レーザーの隙間を縫ってワイヤーを付けた矢をナームルスのコクピットに放ち、ひっかけて、引っ張られながらコックピットに自分も転がり込む。
01:46:14
Yoriko_9_
能力4
01:46:18
Yoriko_9_
01:46:52
akira_9
レーザーの軌跡を周辺情報から予測演算、かつ自己領域展開で伸びた時間軸で修正しつつ、片っ端からカバンから取り出して形成した双剣で情報分解。能力4/
01:48:49
EM_15
無人戦闘機なんでコックピット無いんですよ、機体上のメインコンピュータがある場所の真上でいいですか?>頼子/
01:49:25
Yoriko_9_
了解です/
01:49:49
EM_15
では+17でどうぞ/
01:50:27
Eleventh_10
2d6+17 あまり理由の無い取り付き攻撃がナームレスを襲う!/
01:50:27
Toybox
Eleventh_10 -> 2d6+17 = [3,2]+17 = 22
01:50:38 Eleventh_10Eleventh_8
01:50:39 EM_15EM_9
01:50:48 Yoriko_9_Yoriko_8_
01:50:55 akira_9akira_8
01:51:47
EM_9
ではレーザー光線を分解され
01:52:36
EM_9
ナイフが翼に傷をつけるがまだ飛び続ける
01:53:19
EM_9
バレルロールをしながら取り憑いた騎士たちを振り落とそうとするが振り落とせない
01:54:54
EM_9
ナームルス『記録に高い戦闘力を確認。該当敵3種類の排除を存在意義と認定』/
01:56:23
Eleventh_8
「レーザーは……兎に角、今はこれをどうにかするのが先ロボ……!」/
01:59:11
EM_9
次暁で/
01:59:33 bluenight が切断されました:"Leaving..."
02:00:07
EM_9
あ、頼子だ
02:00:11
EM_9
すみません/
02:01:11
Yoriko_8_
はい。ではー
02:02:01
Yoriko_8_
「無用な犠牲は、絶対に出さない……!!」
02:03:43
Yoriko_8_
「メインコンピューター!βさんはおそらくそこに居ます!切り離してください!」
02:04:47
Yoriko_8_
二人に指示を出しつつ、武装、センサー、エンジンなど、ワイヤーを使って機体上を駆け回りながら安綱で潰していく。能力432/
02:06:04
EM_9
はい、応援は?/
02:06:09
akira_8
しますー/
02:06:10
Eleventh_8
します/
02:07:22
EM_9
はい/
02:07:49
akira_8
自己領域まとったまま、光速でナームレスに並走。メインコンピューターの場所を確認後、
02:07:49
akira_8
ネックレスをとって圧縮してた黒の水をナームレスを覆うように膜を形成。
02:07:49
akira_8
ついでに取り付いてる頼子とイレブンスに命綱的に邪魔にならない位置に紐状で繋ぐ。
02:07:49
akira_8
んで、覆った黒の水を媒体にナームレスのメインコンピューターをハッキング。
02:07:50
akira_8
《森羅》でのっとって、戦闘するという命令系統やら敵の排除やらの司令系統を
02:07:53
akira_8
全て消去。人命救助にでもかきかえます。能力4/
02:09:53
EM_9
はい/
02:09:58
Eleventh_8
足裏を吸着出来るようにしてナームレスに取り付いたまま移動し、頼子の行動をサポート。能力4/
02:10:48
EM_9
イレブンスOKです
02:10:58
EM_9
あ、暁の『ついでに取り付いてる頼子とイレブンスに命綱的に邪魔にならない位置に紐状で繋ぐ。』だけ不許可です
02:11:06
EM_9
複数行動になる/
02:11:10
akira_8
了解/
02:11:36
EM_9
では+17で/
02:11:56
Yoriko_8_
2d6+17
02:11:56
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6+17 = [2,6]+17 = 25
02:13:21
EM_9
では取り付いた3人を振り払うように
02:13:58
EM_9
ブーストして音速を超えた速度まで加速し
02:15:03
EM_9
β(ナームルス)『既知の機体よりも目の前の3個体の戦闘能力は、非常に高い』
02:15:03
EM_9
β(ナームルス)『この3個体の撃破を私の在意意義と再確認』
02:16:59
EM_9
そしてブースターを点火したままキリモミしながら海面に突入して3人を振り払おうとする
02:18:03
EM_9
異能(6)+全力(4)+渾身(2)
02:18:17
EM_9
2d6+12
02:18:18
Toybox
EM_9 -> 2d6+12 = [4,3]+12 = 19
02:18:26 EM_9EM_1
02:18:32 Eleventh_8Eleventh_7
02:18:49 Yoriko_8_Yoriko_7_
02:19:06 akira_8akira_7
02:19:20
EM_1
では海面から再度浮上した際も3人は振り払えず
02:20:05
EM_1
暁のハッキングで混乱しますが
02:21:07
EM_1
β(ナームルス)『………わたし……わたしの使命は』
02:22:57
EM_1
β(ナームルス)『敵と……戦う。わたしは強いものと戦うように、作られた……
02:24:20
EM_1
β(ナームルス)『だから、 私は私の作られた目的を……目的……強いものを倒す、……目の前の3体を倒す』
02:24:22
EM_1
02:24:42
Yoriko_7_
「それは違います」
02:25:28
Yoriko_7_
「強いものと戦うのは何のためですか?あなたを作った人は、それを自分のような人たちが増えないように、と願っていました」
02:26:28
Yoriko_7_
「なら、あなたの戦うべき相手はここにはいない!あなたの力は守るべき弱き人を守るためにある!」/
02:28:04
EM_1
β(ナームルス)『ならば……レーザーでなにを焼く? ミサイルでなにを破壊する? 』
02:29:02
EM_1
β(ナームルス)『兵器は兵器を破壊するためにあるのではないのか?』/
02:29:28
EM_1
では次暁/
02:31:35
akira_7
「兵器は兵器を破壊する…というのは違うと思いますけどね…それより、貴方は意志のない兵器ではなく、意志のある知的生命体のはずですけど?」
02:33:15
akira_7
「疑問に思っている時点で、貴方は兵器じゃないわけですしね(僕と違って…)」
02:34:16
akira_7
能力2 取り付いた黒の水でメインコンピューター周辺を多い、一部形状を変えて周辺機器との接続を切り離し
02:34:43
akira_7
そのまま、機体から取り出して
02:35:36
akira_7
能力3 自己領域で光速で並走しながら取り出したメインコンピューターを回収。機体とのアクセスができないよう
02:36:13
akira_7
能力4 森羅をつかって、機体そのものをハッキング。メインコンピューターの代わりは黒の水で繋がった森羅が行います。
02:36:56
akira_7
能力2は演出で、残り3,4で可能でしょうか?黒の水の操作は森羅つかってやってますし/
02:37:59
EM_1
ルール上判定に載せるのは任意選択ですよ 43おkです/
02:38:12
akira_7
じゃあ、34で/
02:38:20
EM_1
はい応援は?/
02:38:26
Yoriko_7_
します/
02:38:32
Eleventh_7
します/
02:38:44
EM_1
はい/
02:41:46
Yoriko_7_
「破壊するだけじゃなく、恣意や、防衛、迎撃にだって使えます!少なくとも、こんな場所が貴方の存在をかけて戦う場所ではありません!」ワイヤーで頑張って堪えながら、説得続行/
02:41:50
Yoriko_7_
能力4/
02:42:13
EM_1
はい/
02:43:05
Eleventh_7
機械の身体で残された機体に張り付き、身体を作り替えてエンジンなどの制御を奪取。そのまま機体を水上へ不時着させようとします/
02:43:22
EM_1
イレブンスの使用能力は?/
02:43:30
Eleventh_7
あ、能力4で
02:43:31
Eleventh_7
02:43:44
EM_1
では+15でどうぞ/
02:43:59
akira_7
2d6+15
02:44:00
Toybox
akira_7 -> 2d6+15 = [1,4]+15 = 20
02:44:03
akira_7
02:49:14
EM_1
頼子の言葉に
02:50:25
EM_1
暁の言葉に
02:50:38
EM_1
混乱をきたしながら
02:50:48
EM_1
β(ナームルス)『…………守る、何から守る?』
02:50:48
EM_1
β(ナームルス)『データ検索、一致なし』
02:50:48
EM_1
β(ナームルス)『既存公式登録戦闘機にたいして敗北要素なし』
02:50:48
EM_1
β(ナームルス)『目の前の3個体が最大の障害と判断』
02:50:48
EM_1
コンピュタが切り離される直前最後にレーザー光線を発射、屈折したあと自分に当たるのも構わず3人を狙う
02:51:04
EM_1
異能(6)+限界酷使(3)
02:51:11
EM_1
2d6+9
02:51:11
Toybox
EM_1 -> 2d6+9 = [6,2]+9 = 17
02:51:19 EM_1EM_0
02:51:32 Yoriko_7_Yoriko_6_
02:51:55
EM_0
では機体の何箇所かをレーザーが焼きますが
02:52:00 akira_7akira_6
02:52:14
EM_0
そのまま制御を取られて機体は不時着
02:52:37
EM_0
コンピュータを取り出しました/
02:53:36
Yoriko_6_
不時着は海上ですか?/
02:54:45
akira_6
「貴方は兵器でも機械でも作られたプログラムでもないんですから、データだけで判断しないでください。与えられた命令が全てじゃいんですよ?」
02:55:14
akira_6
メインコンピューターの代わりに森羅で機体を操作して海上に不時着ってことにしていいですか?
02:55:35
akira_6
張り付いてる頼子さんがおちないように、安全速度で/
02:55:51
EM_0
上訂正、限界酷使(3)併用障壁無いので乗らないです 結果は同じです
02:56:53
EM_0
人気のない砂浜の海岸に着水しましたで/
02:57:33
akira_6
回収したメインコンピューターの大きさってどれぐらいです?手で持てる大きさ?/
02:58:03
EM_0
両手で持てるぐらいですかね/
02:59:00
akira_6
じゃあ、それをもったまま、機体のほうに取り付いてる黒の水は回収してネックレスにもどしておきましょう。機体の傍の砂浜で鷹は肩にのせつつ/
02:59:38
EM_0
β(ナームルス)『…………』
03:00:43
EM_0
テレパスが聞こえますが弱々しいです
03:01:07
EM_0
β(ナームルス)『……破壊されてしまえば兵器は用済みだ』
03:02:23
EM_0
β(ナームルス)『守るといったものよ……私は何から人を守るため作られたのだ?』/
03:02:41
Yoriko_6_
「……α、さん……呼べます?」気が抜けたのか、体勢を崩して機体から海面に滑り落ちる。「あー……砂浜だと良かったんだけど」服がびしょ濡れである。
03:03:06
EM_0
あ、回答でエンディング分岐しますんで/
03:03:23
Yoriko_6_
「あなたを作った方は、魔獣と呼ばれる世界の敵から、人々を守ってほしいと言われました。」
03:04:32
Yoriko_6_
「でも、それは貴方を作った方の想いであって、貴方が示す答えは、また違ったものになると思います。」
03:05:04
Yoriko_6_
「……違ったものになるかもしれない、かな。」
03:07:17
Yoriko_6_
「私にも、元となった人たちがいます、その人たちの想いを、受け継いでいます。でも、その人たちがしていたようには上手くいかなくて、それでも、自分なりにやっていく方法を始められそうなんです」
03:07:43
Yoriko_6_
「だから、βさんも、これから時間をかけて、色々な事を、様々な人を、世界の多くを知って、そこから、βさんだけの答えを見つけてほしい、と思います。」
03:09:35
Yoriko_6_
「自分の事を、このまま兵器だって考えても、兵器じゃない別の何かになろうと考えても、良いんだと思います」
03:10:54
Yoriko_6_
「私達も、教えられる事は何でも教えますよ」ね?と目配せ>二人/
03:13:17
akira_6
「協力は惜しみませんよ、一応は」苦笑しつつ/
03:14:50
Eleventh_7
「まあ、一番良いのは別の、もっと平和的に利用されてるものに寄生しなおして貰う事だけども……何かの縁だし、手伝いくらいはするロボ」
03:16:09
Eleventh_7
「死ねばそこまでだけども、生きていれば後悔し反省する事ができ、次の機会に、あるいは次に引き継ぐ誰かにバトンを渡すことが出来ると何かの本で読んだロボ」/
03:16:20
EM_0
β(ナームルス)『魔獣……世界の敵……データ検索該当なし。そういうものが居るのならつけられた機能も理解できる』
03:19:08
EM_0
β(ナームルス)『私は兵器であることには疑問を感じない、それと戦って人を守ることが使命だというならそれでいい…そういう生命体だから…な…………』
03:19:32
EM_0
反応がなくなりましたが、感覚としては寝ている感じです/
03:20:34
akira_6
「眠ってるかんじですね…どうしましょう?」メインコンピューターをかかえつつ「もどすもの・・・ちょっと・・・」/
03:21:49
Eleventh_7
「元々の持ち主のところに戻すのはどうロボ? 上手く事情を説明する必要がありそうだけども、ロボ」/
03:21:58 Eleventh_7Eleventh_6
03:22:12
Yoriko_6_
「……おやすみなさい。」>β 「とりあえず、筐体のままでコミュニケーションが取れる様にスピーカーとかキーボード繋ぎます?技術者の方には事情をきちんと説明して。」/
03:24:16
akira_6
「小林さん個人は問題ないですけど、その上とかは…正直心配ですけどね…じゃあこの見た目ですと変ですし…」
03:25:53
akira_6
呼びの人工演算結晶体と人工黒の水を使って、メインコンピューターを綺麗な箱状に梱包でもして、外部接続部をくつっておきます。キーボードとかつなげれるように/
03:26:34
EM_0
じゃあそうなりました/
03:28:02 entyu_watch が切断されました:"Leaving..."
03:28:11
Eleventh_6
「後は……イレブンスが適当に機体の方を処分しておくロボ」/
03:28:19
Yoriko_6_
「お願いします」
03:29:39
Yoriko_6_
「・・・・・・・・空、か」上空に手を伸ばす、その手には僅かに気が集まり、紫色の花がほんの一瞬、形作られ、そして消える/
03:31:08
akira_6
「それじゃあ、小林さんに事情説明と一緒にとどけてきますね。(演算結晶つけてるし、僕とは繋がってるようなものだから何かあったらわかるし、まぁ大丈夫かな?)」
03:31:31
akira_6
箱を抱えなおして、自己領域を展開しつつ
03:32:03
akira_6
「では、トリスタン任務完了、ということで。お疲れ様でした」/
03:32:46
EM_0
***** 後日談 *****
03:37:40
EM_0
 実験機は撃墜扱いで処理が済まされ
03:37:40
EM_0
 自衛隊と三星重工の偉い人達の話も偉い人同士のやり方で丸く収まったらしい
03:37:40
EM_0
 小林は会社に嫌気が差して転職し田舎に引っ込んだ
03:37:42
EM_0
 とりあえず新しく入れるボディをどうしようかと小林は悩み
03:37:47
EM_0
 βは早く何とかしてほしいと催促する日々が続いているようだ
03:38:02
EM_0
*****  退魔イベント 謎の飛行体 閉幕 *****
03:38:16 EM_0entyu
03:38:23 akira_6akira
03:38:25 Eleventh_6lalset
03:42:36 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
04:01:46 akira が切断されました:"ページつくったし、イベントいつしよう…"
04:09:26 Yoriko_6_ が切断されました:""
04:17:00 myu が切断されました:"Leaving..."
04:17:48 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:18:53 entyu が切断されました:"Leaving..."
22:24:22 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。