発言数 1222
表示
時刻 メッセージ
00:02:36
kuro
凄いタイミングで日付代るなー
00:03:34
mutuki_10
00:05:36
CLOSE_10
まったくだ(笑
00:05:49
CLOSE_10
視界をふさぐ、無心になる、カウンターメイン、でやってみました
00:06:00
CLOSE_10
見た相手の思考を読むかも?って思ったので<視界
00:06:08
myu
なるほど
00:07:36
myu
読心系ははずれかな・・・
00:07:51
CLOSE_10
期待値以下(笑
00:08:09
myu
昨日のダイス運、もしかして残ってる・・・!?
00:08:15
shizu_10
墓|Φω)っ ぽむ
00:08:21
CLOSE_10
HAHAHAHAHA
00:08:29
CLOSE_10
まあいいや
00:08:43
myu
昨日の退魔イベは、期待値以下がデフォでした
00:08:44
mutuki_10
ドンマイです
00:08:45
CLOSE_10
2人残ってますからね。誰か二人に託しましょう
00:09:29 Aoirom (Azure@p2146-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:39
CLOSE_10
やあ。いきなり3を振りました。アロエです
00:10:18
shizu_10
墓|Φω) 今日もダイス様は絶好調
00:10:20
kuro
あ、でも【疑問】は行った
00:10:32
mutuki_10
視界は関係ない、カウンターではダメ、この二つがわかったのは大きいですよ
00:10:34
ayato_
段ボールx・;) この中にメロン兄さんはいらっしゃいませんかー!?
00:10:42
CLOSE_10
わーお
00:10:55
CLOSE_10
21vs 10か。調査で良かったよ
00:11:04
shizu_10
墓|Φω) だねー
00:11:18
kuro
昔のシステムなら死んでた
00:11:30
myu
わー、これ「ラーニング」も「手」も外れかな
00:11:43
kuro
無心もハズレっぽ
00:15:36
CLOSE_10
むぅ・・・
00:15:52
CLOSE_10
無心、視界、ラーニング、はちがいそうですねえ
00:16:32 CLOSE_10CLOSE_7
00:16:51
kuro
地面に一定時間足を付けているとまずい理由があるのかな、と
00:18:17
CLOSE_7
考えてみれば、星獣宮の核に対する情報をもう少し聞いておくべきだったかな?
00:18:38
CLOSE_7
どんな状況かよく分からなくて、周囲にばっかり注意がいったから
00:18:52
GM20
ここから2人は、判定はNPCです。
00:19:06
shizu_10
墓|Φω) ごふぅ
00:19:10
CLOSE_7
全員魔獣戦闘だと思ったよ
00:19:47
shizu_10
墓|-ω)_ 無念、先に頼む
00:21:03
kuro
清水さんの部屋……スサノオっぽい人の写真が天井と壁と床と机とベッドとクローゼットとゴミ箱の内装外装すべてに万遍なく貼られている
00:21:13
CLOSE_7
空中戦闘が多いのは・・・地面に長時間いてはいけない、足技を使うため、手をあまり使えない、上からの攻撃に弱い
00:21:18
shizu_10
墓|Φω) まあ、闘争の魔獣王ともなれば、私如きは最初から目に入っても居ないんだろうけどナー
00:21:36
CLOSE_7
他に何が有るだろう・・・
00:21:40
GM20
全部闘争だったら核がね
00:21:54
GM20
あと、チャットイベントのログにも弱点のヒントはありますよ
00:22:06
CLOSE_7
サンクス。早速あたってきます
00:22:25
shizu_10
墓|Φω) 大丈夫、長すぎて読み取れないよ(ダメじゃん
00:22:42
myu
今、必死で見てた<チャットイベントのログ
00:23:15
mutuki_10
たぶんですが、ムツキも貰ったマヒる技が能力3なんでしょうね
00:23:28
mutuki_10
(マヒるが伏線w)
00:23:42
myu
チャットイベントのログ見る限りでは、実際のところ足技の数は少なくて、むしろ手を使う技が多いんですよね
00:24:04
myu
上からの攻撃に弱いっていうのは、ありそう
00:24:38
shizu_10
墓|Φω) 何にせよ、当て身以外は基本、中段より上からの攻撃だな
00:24:53
CLOSE_7
掌底は結構使うね。とっさのときも掌底だったし
00:25:09
kuro
チャイベだと、上空から騎士による攻撃を受けた事は無いですね。
00:26:08
myu
上からの攻撃というのも、星衣の能力は空間移動なんですよね
00:26:43
myu
だから位置系は難しいかなー、と判断してしまったけど
00:28:12
GM20
あ、清水さんの情報は「核
00:28:18
GM20
についてです。
00:28:44
shizu_10
墓|Φω) ぶっちゃけるなー、今日は
00:30:32
mutuki_10
うーん、面識がないとなるとやっぱりこの間みたいに場所そのものの因縁かなあ
00:32:28
CLOSE_7
技の順番ってどうなってたかな?
00:36:53
kuro
掌底→スープレックス→突き→連打→発勁→一本背負い→飛び蹴り→正拳突き→投げ→踏みつぶし→飛び膝蹴り→投げ→ネリチャギ→掌底→投げ?→蹴り
00:37:12
kuro
こー、順番だけ書きだすと、とりとめない漢字
00:38:16
kuro
風間さん、前はどういう事わかったんだろう?<術で
00:39:35
CLOSE_7
順番は関係ないのかなあ
00:40:00
CLOSE_7
いつ跳んだのか
00:40:06
myu
弱点予想してみる時に順番にも目を付けてましたが、関係あるようには見えませんでしたね
00:40:09
CLOSE_7
跳んでから前後にお決まりの行動が有るのか
00:40:47
CLOSE_7
何かをされているときに跳ばなければいけない
00:41:31
CLOSE_7
・・・薄い本でもあったのか<小部屋(笑
00:41:50
myu
ていうか、戦闘に入って前半あたりは、空中にいる事に拘っているようには見えませんでした<チャットイベの戦闘
00:43:10
CLOSE_7
どっちかいうと、腕を使っての攻撃(投げも込み)ですよね<前半
00:43:19
myu
そうそう
00:43:56
myu
だから「空中殺法」って言葉に「アレ?」ってなりました
00:44:42
shizu_10
墓|-ω) むぅん
00:44:50
kuro
んー
00:45:06
kuro
大結界ブーストかかっていたし、その辺は邪力3使ってなかったのでは
00:45:14
kuro
という事もいえそう
00:46:00
shizu_10
墓|Φω) 必殺技は555のアクセルグランインパクトアッパー→クリムゾンスマッシュなんだよなぁ、見た感じ
00:46:09
myu
あー、邪力3使ってないのは、あの辺りでしたか
00:46:39
mutuki_10
やっぱり薄い本があったんだw
00:46:44
CLOSE_7
一瞬動きが止まった月城めがけて示咲斐桜が走り妖刀守春を振り下ろすが、大きく後方に飛んでかわす。
00:46:56
myu
いや……でも、邪力4の空間移動もほとんど使ってない事に。特に前半部
00:46:57
CLOSE_7
一瞬動きが止まったのは、偶然か理由があるのか
00:47:04
shizu_10
墓|Φω) 使ってないのなら、邪力は分からんわなー
00:47:13
CLOSE_7
↑スープレックスの直後
00:47:23
CLOSE_7
ただ、ヒントが有ると言う事は明言されているので
00:48:48
mutuki_10
うーん、、
00:49:00
shizu_10
墓|-ω) んー、使ってる部分はどこなんだろうか というか、邪力自体がまだ全然分からんからシーンを絞ることも出来ないな
00:50:40
CLOSE_7
何が邪力かわかれば、それだけでも大きいんですけどね
00:51:15
shizu_10
墓|Φω) まあ、それは私のシーンで・・・・・・ダイス目が死なないと良いなぁ・・・・・・・・・・・・
00:53:07
kuro
清水さんのデレ……なんだろう
00:53:09
CLOSE_7
何をすればNPC+2だったんだろう?
00:53:32
shizu_10
墓|Φω) さっき0だったってことは、あの時点である程度影響は出ていて・・・・で、惜しい
00:53:34
CLOSE_7
グレート
00:53:42
kuro
ベネ!
00:53:43
_5_Yuuka
一般的な平均値を超えた
00:53:55
mutuki_10
ふう、、
00:54:50
CLOSE_7
全員が姫?
00:54:53
CLOSE_7
一人じゃなくて
00:54:59
shizu_10
墓|Φω) まあ、推理まで行ってるんだから良いのか 真眼に一足りないのはいつもの妖怪だから
00:55:27
ayato_
スミマセン、誤爆しました
00:55:39
CLOSE_7
どんまい
00:56:22
ayato_
段ボール|x・) お詫びになりますかどうか つオレンジロックシード
00:56:31
kuro
4つの部屋に、共通して存在する何かがあるのかな
00:56:45
kuro
それを全員が同時に触らないとダメだと
00:57:20
kuro
おいしそうだから食べるんですね分かります<オレンジロックシード
00:57:26
shizu_10
墓|Φω)っ もぐもg
00:57:39
mutuki_10
食べちゃったw
00:58:05
myu
総帥関連のものだったりして
00:58:20
CLOSE_7
もしくは、本部においてあるもの?<共通
00:58:34
CLOSE_7
好みの食べ物・・・も違いそうだな
00:59:01
shizu_10
墓|Φω) 部屋自体がキーになってるとか
00:59:38
shizu_10
墓|Φω) 配置が東西南北で、四神相応にしてあるとか
00:59:38
CLOSE_7
あとはなんだろう?その部屋にあってはおかしいもの、とか?
01:00:22
kuro
01:00:23
CLOSE_7
敬意を払え<気味の悪いもの(笑
01:00:35
kuro
風間さんの部屋にはあるんじゃないの?
01:00:45
myu
気味悪い物w
01:00:49
shizu_10
墓|Φω) 気味悪いはあかんw
01:01:17
CLOSE_7
まあ、経理担当は強いからな(笑
01:02:13
CLOSE_7
不老だからいいけど、もう娘ってとしじゃないよね?(笑
01:03:22
kuro
……時計?
01:03:45
myu
あー、なるほど、時計
01:03:54
CLOSE_7
共通のもの、含まれてそうですね。時計
01:05:15
mutuki_10
やっぱりそれぞれの部屋に4人を配置する、かなあ
01:06:44
shizu_10
墓|Φω) んー、私はそう思う、というところです<部屋に配置
01:07:10
mutuki_10
総帥との契約って事はやっぱり皆さん封印の一部なんでしょうね。
01:07:30
CLOSE_7
時計は違うのか
01:08:29
kuro
となると、土屋さん御自身が核とか
01:09:50
GM20
火野さんは「月城皓について」です。情報
01:09:55
mutuki_10
火野さんは本人の情報を知ってそう。噂で聞いたことがあるって言ってましたし
01:10:16
CLOSE_7
格闘つながりかな?<聞いたことが有る
01:10:23
mutuki_10
だと思います
01:11:37
mutuki_10
すみません。マスター。先ほど貼っていただいたキャンペーンルール
01:11:53
mutuki_10
TRPGネットのものなので見れませんでした。
01:11:55
myu
総帥との契約→姫は四人娘?→いえ、実は契約している総帥です
01:12:08
mutuki_10
今のURLお願いできませんか?
01:12:17
GM20
あ、そうか
01:12:41
kuro
http://majyusen.web.fc2.com/session/c06.html
01:12:48
kuro
どうぞー
01:12:51
mutuki_10
ありがとうございます
01:12:54
CLOSE_7
どもです
01:13:27
kuro
攻略とロールに専念して下され
01:14:23
mutuki_10
01:14:23
mutuki_10
 星獣宮の核となるもの。
01:14:23
mutuki_10
 形状は様々だが、姫に関連するものが核になるようである。
01:14:23
mutuki_10
 核に姫が触れることで破壊が可能となる。
01:14:43
mutuki_10
なので私も部屋が核であるに一票です
01:14:45
kuro
月城が飛び技を好む理由……人間の時足を怪我したとか
01:15:09
myu
あー
01:15:09
kuro
火野さんのデレは何だろうなあ
01:18:24
CLOSE_7
さっきのは核がらみって明言されてたけど
01:18:36
CLOSE_7
今回のはそうじゃないな。どっちの情報だろう?
01:19:36
kuro
01:09 (GM20) 火野さんは「月城皓について」です。情報
01:20:00
kuro
との事ですし、邪力には月城自信に由来する何かがあるって事ですかね
01:20:07
CLOSE_7
あ、ほんとだ。見逃してた
01:23:06
ayato_
段ボール|x・) 明日も仕事なので、ここでお暇いたします。セッション頑張ってください(レス不要)
01:23:13 ayato_ が切断されました:"Leaving..."
01:26:44
mutuki_10
闘争の魔獣王は二人で一人なWなのかなあ、、、
01:27:42
mutuki_10
俺たち、僕たちって言ってますから、二つに人格があることは間違いないと思うんですよね
01:27:49 _5_Yuukalalset
01:28:07
mutuki_10
二つの
01:28:18
myu
そこ、気になっていましたね<俺たち、僕たち
01:28:38
mutuki_10
もしかすると見えないもう一人がいるパターン
01:28:52
myu
魔獣王としての人格と、月城さんとしての人格とか色々予想していましたが
01:28:56
mutuki_10
動けないのは見えない魔獣王に羽交い絞めにされているw
01:29:18
shizu_10
墓|Φω) と言われても、本当に何もないんですが・・・・・<何か能力を
01:29:30
CLOSE_7
空中が多い、注意を自分に向けるため?
01:29:47
CLOSE_7
こじつけでもいいから何か、ってところなのかな?<何か能力
01:29:56
mutuki_10
かもしれません。地上にいるもう一人から注意を逸らす
01:30:05
CLOSE_7
GMとしては大事な情報?
01:30:42
GM20
基本的にはね
01:30:53
shizu_10
墓|Φω) 予知は、答えの予想自体がまだ無いのでありえない 2と1も直接当たらないと意味がないタイプの能力なので 3も、我流だから、直接見てないものにはどうしようもないという
01:31:30
shizu_10
墓|Φω) 本当に、殴るしか能のない構成だから・・・・・・自分でも困ってるんですが
01:31:38
myu
じゃあ殴る
01:31:42
GM20
基本戦闘術は相手の攻撃を考察するのに使えるんですけどね
01:32:27
shizu_10
墓|Φω) 純粋な戦闘術じゃなくて、『武器』のおまけだから そう言う区分つけないとマルチ能力になっちゃうでしょ
01:32:41
mutuki_10
予知は
01:32:51
phirosu
戦闘術で戦いを思い出すのは瞳の十八番ですねー。
01:33:16
mutuki_10
「彼女が数秒後何を話すのか」って形で使えません?
01:33:37
GM20
予知はむずいけど、戦闘術はそういう使い方しないと
01:33:43
kuro
魔獣戦闘だと、普通に使えるんだよなあ<予知
01:33:44
phirosu
お前は次に「魔獣王の弱点は○○だと言う」
01:34:00
GM20
戦闘系何もできなくなるので、かまわないかと。
01:34:06
mutuki_10
それですw>フィロスさん
01:34:29
shizu_10
墓|Φω) 静の予知はカウンタータイプで対象時間が短いから 予知で見切る意味合いが無い うーん、それじゃあ、ムツキちゃんにおんぶに抱っこさせて貰うか
01:34:30 mutuki_10mutuki_8
01:34:58
CLOSE_7
この前のチャットイベントの映像ですか
01:36:16
mutuki_8
どうぞお好きなように使ってください。そのための情報共有ですから
01:36:32
shizu_10
墓|Φω) 今のところ、他に頼るべきモノがない
01:37:15
shizu_10
墓|-ω) 二回目なら、予測を余地に当て嵌めるって使い方も出来るんだけどね
01:37:39
myu
安定の期待値
01:37:40
CLOSE_7
仲間がいる
01:37:59
shizu_10
墓|Φω) うーん、見事な期待値
01:39:06
mutuki_8
やっぱりもう一人見えないのがいるんでしょうか?>卑怯
01:39:11
CLOSE_7
もともとは合気
01:39:34
CLOSE_7
カウンターだよねえ。正直めちゃくちゃ打撃が多いなあ
01:40:05
mutuki_8
ですねえ。プロレスまで使いますし
01:40:31
shizu_10
墓|Φω) 最後の投げは合気道か あー、なんだろう、何か微妙に引っかかる
01:41:37
CLOSE_7
1回しか合気って書かれた技は使ってないね
01:41:42
myu
合気道って確か、足技がほとんどなかったですね
01:42:17
shizu_10
墓|-ω) うーん、やはりダイス様に逆らえない・・・・・・
01:42:35
CLOSE_7
もともと、どこかケガとかで戦えなくなったのが魔獣化したのが今回の星闘士らしいけど
01:42:39
kuro
合気の技を使うのが本体、とか?
01:42:45
CLOSE_7
月城さんはどこが悪かったのかな?
01:42:46
mutuki_8
見えないのがいるか、もう一人魔獣王の本体がいて入れ替わってる。瞬間移動と見える消えるの入れ替わりは区別がつかない
01:42:54
CLOSE_7
精神か?
01:42:56
lalset
多重人格……
01:42:57
lalset
01:42:57
mutuki_8
こんなところでしょうか
01:43:28
shizu_10
墓|Φω) 何となく、瞬間移動よりは入れ替わりの方がしっくりくるなぁ
01:43:51
CLOSE_7
卑怯ってああまで言われてると、正直に空間転移の能力って言ってるとは考えにくいですね
01:43:54
mutuki_8
瞬間移動の能力と併用してるんだと思いますよ
01:44:40
mutuki_8
あ、思い出した
01:44:46
CLOSE_7
ぬぬ?
01:44:46
lalset
今のところプロレス、合気……
01:44:48
shizu_10
墓|Φω) 間合いを取らせない動きというのは合気道というか古武術ならではっぽいんだよねぇ
01:44:54
mutuki_8
ハンターハンターの天空闘技場だ
01:45:06
CLOSE_7
ダブル?<天空闘技場
01:45:08
mutuki_8
ヒソカと戦って殺された
01:45:14
mutuki_8
そうですそうです
01:45:31
mutuki_8
のどのつかえが取れましたw
01:45:39
GM20
静0:25
01:45:39
GM20
ムツキ0:06
01:45:39
GM20
クローズ0:05
01:47:12
CLOSE_7
実は二人いる、で終わり際に判定をかけますね
01:48:28
mutuki_8
はーい
01:48:38
shizu_10
墓|Φω) あい
01:49:52
CLOSE_7
あれ?NPC
01:49:58
CLOSE_7
ってことは、核がらみ?
01:50:10
CLOSE_7
戦闘のみで終わりだと思ってた・・・
01:51:00
CLOSE_7
さてどうしたもんか
01:53:35
shizu_10
墓|Φω) 一人ディベート
01:53:54
CLOSE_7
話しながら考えをまとめる。一人ver(笑
01:54:08
CLOSE_7
1ゾロ振るか・・・
01:54:21
shizu_10
墓|Φω) 異議アリ! 異議に異議アリ!(以下ループ
01:54:27
myu
ww
01:54:33
CLOSE_7
全くまとまってないディベートだ(笑
01:54:38
kuro
悪い出目をここで使ったと考えれば……
01:54:49
shizu_10
墓|Φω) ここで悪い運を使い切ったと思おう
01:54:57
CLOSE_7
とりあえず、二人目はいないようですね。(少なくとも同時に出現という形では)
01:54:58
kuro
ふーむ、とゆーことは、月城自身が割と姑息な性格って事かな?
01:55:09
CLOSE_7
-2だから、完全に見当違いですしな
01:55:16
myu
01:38 <魔獣戦線:#魔獣舞台> (GM20) 火野「他の星闘士と比べると、地味というか卑怯だよな」
01:55:24
myu
格闘方法が卑怯という事では?
01:55:51
shizu_10
墓|Φω) まあ、分身とか影武者といった方向性ではないってことで
01:56:53
myu
例えば、火野さんが相手の攻撃の力を利用する合気道があまり好きじゃないとか
01:56:57
CLOSE_7
土屋さんに話を聞くのってあったのかな?魔獣戦闘一つだけだと思ってた<判定
01:57:15
GM20
どちらでも。
01:57:27
kuro
本当に戦うのが好きなんだろうか、自分より弱い相手を嬲る事の方が楽しいって思っていたりしないかな
01:58:15
Aoirom
加虐の魔獣王
01:58:25
GM20
“闘争”の名を冠した魔獣王がそんなわけはないですよ
01:59:06
kuro
ああ、その辺は無いんですね。
01:59:13
shizu_10
墓|Φω) 闘争を名乗るには、戦法がせこい、ってことかね?
01:59:15
CLOSE_7
とにもかくにも、戦ってたら満足なのかな?さっきもずっと楽しそうだったらしいし
01:59:49
kuro
あとは……月城が何か怪我したりした噂とか無いのかねーと
02:01:28
CLOSE_7
部屋へ配置、持違うのか
02:01:59
mutuki_8
え、違うんだ、、
02:02:00
shizu_10
墓|Φω) うーん、何だかわからん 出目はナイスだす
02:03:03
myu
ですよねー
02:03:21
shizu_10
墓|Φω) あー、そういうことになるのか とすっと、やっぱり中央に何かあるんだろうなぁ
02:03:27 mutuki_8mutuki_6
02:04:02
shizu_10
墓|Φω) え?そっち?
02:04:05
mutuki_6
ならもう、4人で手を繋ぐしかないですね
02:04:23
CLOSE_7
そだね<4人で手をつなぐ
02:05:07
CLOSE_7
そうでなければ、身に着けてるものとか
02:05:15
mutuki_6
これまで自身が姫で自覚が無かったわけですし、今指摘された矛盾点もクリアできています
02:05:23
mutuki_6
姫である
02:06:01
CLOSE_7
4人娘が来た時点で、逃げ出した理由も
02:06:06
CLOSE_7
それで説明が付きますね
02:06:22
mutuki_6
……なんだろう、今ものすごく嫌な予感が走りました
02:06:43
myu
4人で手をつなぐって……四人娘の誰かを消滅させるんですか?
02:07:02
mutuki_6
下手をすると三人消えますねこれ
02:07:32
kuro
風水火「大丈夫、私達は3人目だから」
02:07:53
CLOSE_7
4人娘クローン…考えにくいか
02:07:57
CLOSE_7
身に付けてるものとか
02:08:10
myu
まあ、身につけているものの方が自然ですか
02:08:31
mutuki_6
そうであって欲しいです(切実
02:08:33
CLOSE_7
思い出の品のようなものが有ればいいんですが
02:09:44
CLOSE_7
正確に難あり、と
02:09:51
CLOSE_7
正確→性格
02:10:24
phirosu
(目がしょぼしょぼしてきたので、今日はお暇します。皆様、頑張ってください。明日のログを楽しみにしております!(レス不要) 
02:10:33 phirosu が切断されました:"Leaving..."
02:10:41
myu
つまり、ボスキャラポジションあるいはタイマンがよかったと・・・
02:12:59
akira_
(同じく、目の焦点が合わなくなってきたのでこのあたりで落ちます。皆様がんばってください。では~)(レス不要)
02:13:03 akira_ が切断されました:"宵には今日の相手、地雷だなーだから傍観者になったわけだけど…"
02:13:28
lalset
退出文が昨日のイベントのまんまかな?
02:13:31
myu
卑怯というのは、そういう事ですか
02:14:24
CLOSE_7
火野さん基準か<卑怯
02:15:40
myu
二人いるっていうの卑怯は実際のところ、“闘争”という言葉に違和感がありましたからね
02:15:56
CLOSE_7
実は格闘技を使っていない?
02:16:27
kuro
合気の技だけに注意せよ とか?
02:16:35
mutuki_6
全部虚像だったり
02:17:09
mutuki_6
もう一人はいないけれど見えている月城さんはただの幻?
02:17:21
CLOSE_7
微妙にタイミングがずれて攻撃が来ている・・・
02:17:40
CLOSE_7
空中戦が多いっていう判定で出てた違和感も気になるところだし
02:18:59
mutuki_6
合気道がメインなら空中戦は絶対にありえませんしね
02:19:35
CLOSE_7
もう一人、じゃなくて虚像なら
02:19:40
CLOSE_7
可能性あるなあ
02:20:09
shizu_10
墓|-ω) どう聞けばいいのかが思いつかない というか、纏まらないなぁ
02:21:36
CLOSE_7
教のは手ごわいな
02:21:44
myu
さすがは魔獣王
02:22:41
mutuki_6
Kphoneの記録映像を火野さんに見せて
02:22:56
mutuki_6
違和感を感じるか聞いて着るのは同でしょう?
02:23:16
CLOSE_7
+2の補正も付くかな?<火野さんに聞く
02:23:22
mutuki_6
聞いてみるのはどうでしょう?orz
02:23:23
shizu_10
墓|-ω) 虚像、もしくはフェイントとして、じゃあ弱点としてはどうすればいいのか
02:23:57
mutuki_6
身体に当たった攻撃に反応する
02:24:06
CLOSE_7
フェイントに注意して攻撃、とか
02:24:24
shizu_10
墓|Φω)ノ GM、K-Phoneは全く動かないのか、通信基能だけ使えないのか?どっちですか?
02:24:44
kuro
本命の攻撃は、飛んでくるor飛んでこない はてさてどっちか
02:25:02
mutuki_6
読心、聴勁だと思ってたときに考えていた対策ですがそのまま使えそうです
02:25:26
CLOSE_7
表で聞いた方が良いかも
02:25:32
CLOSE_7
<通信機能だけ使えるのか
02:25:34
kuro
そーいえば、飛び蹴りで死んだ騎士って、最後に投げられた3人以外は居なかったっけか
02:25:55
CLOSE_7
ですねえ
02:26:07
shizu_10
墓|Φω) 3人 投げられたのは6人だから
02:26:24
mutuki_6
どんな攻撃でも身体に当たって少し動かされたりダメージが出た時点でそれが本体ですから
02:28:44
shizu_10
墓|Φω) これで、情報判定として見せながら、は出来ることが確定
02:29:11
CLOSE_7
動画の再生とかは生きている
02:29:19
shizu_10
墓|Φω) あとは、何について、どうするか、を決めて判定だ
02:29:22
CLOSE_7
って状態ですね<K-Phone
02:29:48
mutuki_6
バリ0状態って事ですねw
02:29:55
GM20
もう時間ですよー
02:29:59
CLOSE_7
格闘の弱点か、核がなんなのか、か
02:30:16
shizu_10
墓|Φω) うぃさー
02:31:22
kuro
飛ぶのは逆に、フェイントかな
02:31:41
mutuki_6
ですねー
02:32:32
kuro
地に足を付けた状態で投げる(3)→転移(4)→飛び蹴り(2)の流れかも
02:34:00
kuro
昔、<戦車>のゲオルグさん、両手が塞がっていると禁呪が使えないという弱点があって、双剣(2)で攻撃するタイミングと禁呪(3)を使うタイミングをずらしていた。(3)を使うときは剣を投げていたりして
02:35:31
CLOSE_7
ごめんね、今日は調査で役に立ってない
02:35:54
mutuki_6
いえいえーみんなで知恵を出し合ってるんですから
02:37:31
CLOSE_7
期待値どころか、3と2だからなあ
02:38:13
mutuki_6
ダイスの女神様の期限は仕方ないですよ
02:38:21
mutuki_6
機嫌orz
02:40:45
shizu_10
墓|-ω) ダイス様には勝てません
02:41:29
myu
空中殺法で「アレ?」と思った原因が、フェイント・・・なるほど、すっきりしそう
02:41:37
shizu_10
墓|Φω) うーん、あかん
02:41:44
CLOSE_7
弱点ではない・・・
02:41:52
CLOSE_7
-2だから見当違い。むしろ情報としてはありがたい
02:42:11
myu
って、フェイント違うんですね
02:42:24
shizu_10
墓|-ω) うーんうーん
02:42:44 shizu_10shizu_8
02:42:55
CLOSE_7
困ったな
02:43:13
CLOSE_7
7,6,8で力も減ってるしなあ
02:44:31
myu
空中殺法→苦手?
02:44:53
CLOSE_7
みたいな記述ですね。意図して空中を増やしてるんだろうし
02:45:00
kuro
つまり、合気以外の技なら、迎撃可能?
02:45:00
myu
再び「アレ?」の原因がすっきりした
02:45:55
CLOSE_7
合気の技を使うとき以外は迎撃?
02:46:16
CLOSE_7
むしろ、合気を見極めて攻撃っていうべきなのか
02:46:52
mutuki_6
もしかして「地宮」
02:47:06
kuro
卑猥!
02:47:16
mutuki_6
え?
02:47:27
CLOSE_7
名前だけでとんでもない弱点と直結するような幻獣
02:47:29
mutuki_6
地球が卑猥?
02:47:31
myu
地宮・・・つまり、地面に足をつけさせない・・・という事ですか?
02:47:53
kuro
ガイア とか イカロス とか
02:48:06
CLOSE_7
跳びすぎて、ダメになる?<イカロス
02:48:26
kuro
何でもないです、深夜でテンション上がってるだけなんで忘れてください
02:48:53
mutuki_6
タイタン
02:49:11
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:49:11
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:49:22
CLOSE_7
こっちが空中浮遊の状態になれば、雑魚だね<ファイナルファンタジーのタイタン(笑
02:49:40
mutuki_6
と言われても出来る準備がなさそうw>準備フェイズ
02:49:51
mutuki_6
そもそも合流が出来ないw
02:49:52
CLOSE_7
そもそも合流できてない
02:50:04
GM20
ああ、そうだった。
02:50:22
kuro
ティターンだと、ギリシャ神話では「地に足を付けないと力が発揮できない」怪物として扱われますな
02:50:27
shizu_8
墓|Φω) FF5にはもっと面白い中ボスが 重力100VSレビテト
02:50:39
CLOSE_7
たすけてーGMえもんーって言わないとだめか・・・<合流
02:50:59
kuro
地に足の付けられない、井戸みたいなところに縛られていたような
02:51:00
mutuki_6
あ、よかった
02:51:01
shizu_8
墓|Φω) おお、助け船w
02:51:04
CLOSE_7
カタストロフィー、だったっけな?<FF5
02:51:31
shizu_8
墓|Φω) Yes 誰か全体レビテト掛けて、攻撃するだけ
02:52:22
shizu_8
墓|Φω) 全体掛けはあったかどうか忘れたけど、連続とかものまねとかで手はあったはず
02:53:23
CLOSE_7
連続魔+ものまね だと万事解決ですね
02:59:59
myu
あれ、ないんですね
03:01:36
kuro
ところで、でっかい柱有りましたよね、最期の宮って。
03:01:52
kuro
そこに4人で触るとか
03:02:12
shizu_8
墓|Φω) そんなとこかなぁ
03:02:17
CLOSE_7
4人ってのは確定だと思ってるんですが
03:02:33
mutuki_6
ありましたっけ
03:02:36
CLOSE_7
物ですよねえ・・・思い当るものは手あたりしだいでしょうな
03:02:38
mutuki_6
>柱
03:02:53
kuro
あと、土屋さんが姫に襲名した時に何か品物が無いか?とか
03:03:15
kuro
00:38:03 (EM) その刹那
03:03:15
kuro
00:38:16 (EM) 邪気が周囲を覆った。
03:03:15
kuro
00:38:48 (EM) 世界が変る。
03:03:15
kuro
00:39:08 (EM) いつの間にムツキは別の空間にいた。
03:03:15
kuro
00:39:22 (EM) 荘厳な雰囲気を漂わせる柱
03:03:15
kuro
00:39:41 (EM) その周囲に和風の宮が建っている/
03:03:22
kuro
↑です<柱
03:04:10
mutuki_6
なるほど。了解です
03:05:06
mutuki_6
風祭さんに回答貰ってそこに転移。4人で柱に触ってもらって戦闘開始かな?
03:05:16
myu
なるほど……その柱と四人娘に一体どんな関係があるか、気になりますね
03:06:58
GM20
4人娘の会話は戦闘フェイズで・・・・
03:07:08
CLOSE_7
ういさ
03:08:09
mutuki_6
はーい
03:11:03 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:11:30
entyu
ひょろっと観戦(レス不要)
03:11:53
CLOSE_7
なかなか困った状況です
03:12:04
CLOSE_7
邪力3,4ともに弱点がつかめておりません
03:12:21
shizu_8
墓|Φω) あかn
03:13:09
mutuki_6
諦めたら試合終了の精神でがんばりますw
03:13:22
CLOSE_7
ちなみに、調査で3を振って、そのあとに1ゾロを振ってます
03:13:22
mutuki_6
表以上ですー
03:13:29
CLOSE_7
おなじくー
03:14:11
shizu_8
墓|Φω) もうなんもありましぇん
03:14:43
entyu
おふログ読み読み
03:16:33
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:16:33
GM20
[準備]
03:16:33
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:17:05
shizu_8
墓|Φω)ノ あいさー
03:17:10
CLOSE_7
うい
03:17:20
mutuki_6
あいー
03:20:23
CLOSE_7
あ、だれでもいいからって4人娘としか書いてないな・・・
03:20:28
kuro
体温計か<表
03:21:24
CLOSE_7
JOJO3部ですかね(笑
03:21:49
kuro
クローズ「貴方にはこの体温計が温度計に見えるのォーーー!?」
03:21:57
kuro
間違えたw
03:22:06
CLOSE_7
「この体温計が万年筆に見えるのーー!?」
03:22:08
CLOSE_7
でしたっけ?
03:22:19
kuro
そうそう。昨日丁度その話やってました
03:22:21
CLOSE_7
ボールペンか万年筆か忘れたけど
03:22:43
CLOSE_7
あれ、昨日からだったのか
03:22:45
kuro
万年筆でしたね
03:22:56
CLOSE_7
しくったな、録画忘れてた
03:23:08
entyu
ザーッと流し読み弱点はエアリアルコンボ?とかおもったけど
03:23:25
lalset
さて、自分はそろそろ寝ます。おやすみなさいませ(レス不要)
03:23:34
lalset
がんばってくだせー
03:23:36 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:26:37
myu
エリアルコンボ弱点で、フェイントとは言え空中殺法使うとは結構大胆
03:31:41
mutuki_6
中央の大きな柱の所に転移してもらうでいいですか?
03:31:53
entyu
初手で空中に投げるが麻痺の条件かなーと
03:32:25
myu
あー、それはありそうですね<初手で空中に投げる
03:32:30
CLOSE_7
いいと思います<転移
03:33:01
shizu_8
墓|Φω)ノ 異議無し
03:33:26
kuro
00:10:23 (GM20) 皓「さあ、俺の舞を見せてやる」
03:33:26
kuro
00:10:23 (GM20)  大地を蹴り、宙を舞って飛び蹴りを放つ。
03:33:26
kuro
00:10:23 (GM20)  倒れたところを、身動きできない止めの一撃を放つ。
03:33:26
kuro
00:10:23 (GM20)  さらに当て身で宙を浮かすと、身動きのとれない一撃を放つ
03:33:55
kuro
倒れたところで、身動きできない~ となってるから、投げは関係ないのかな、と思った。
03:34:49
myu
身動きできない止めの一撃ですから
03:35:04
myu
回避できない物凄い一撃、だとも解釈できます
03:35:09
shizu_8
墓|Φω) バジリスク、ゴーゴン、グール、あとなんだろう
03:36:49
mutuki_6
お先どうぞー
03:38:02
CLOSE_7
とりあえず、聞いてみた(わらウ
03:39:05
entyu
この宮には円卓はないんだろうか
03:39:24
CLOSE_7
円卓かあ
03:39:38
myu
なるほど・・・円卓
03:40:00
kuro
ほむ
03:43:50 GM20 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:44:03
CLOSE_7
あら、GMの回線が調子悪い
03:44:21
mutuki_6
あらら
03:44:38
shizu_8
墓|Φω) このまま蜜柑も消えてしまえ~
03:45:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:45:28
CLOSE_7
おかえりです
03:45:53
kuro
おかえりなさいませ
03:45:58
myu
おかえりなさいー
03:47:17
mutuki_6
おかえりなさいー
03:50:09
CLOSE_7
インなんとかさんが乗り移ってないか?(笑
03:50:18
shizu_8
墓|Φω) うーん、信じていいいものかどうか
03:50:26
CLOSE_7
なんか微妙ですな
03:50:39
mutuki_6
嘘だ!
03:50:53
kuro
ドヤ顔 ……うーん、このいんどら臭
03:51:14
kuro
まあ、弱点に直結しそうなら言いそうにないですよね
03:52:43
kuro
そもそもアレだ、バハムートってベヒモスの同一存在なわけで、ベヒモスはもう出てるし
03:55:02
myu
でも、ベヒモスと聞くと巨大な陸上生物、バハムートと聞くと空飛ぶ竜を連想する不思議
03:55:27
Aoirom
だいたいFFのせい
03:55:31
mutuki_6
03:55:37
entyu
本人談なので本当にバハムートなのかという疑問も
03:56:16
myu
まあ、卑怯で狡猾らしいので、彼
03:57:12
myu
嘘な気しかしませんよね<太陽宮&バハムート
03:59:25
shizu_8
墓|Φω) 今日も元気だ 4がでた
03:59:34
myu
安定の(ry
03:59:49
CLOSE_7
安定ですな
04:00:13
mutuki_6
/でいいですか?
04:02:12
shizu_8
墓|Φω) ムツキちゃん→クローズ先生→GM→静の順番か とはいえ、次ラウンド持ち越しは危ないな、これ
04:03:00
myu
うーん…柱が核じゃなかったら、結構やばめそう…
04:03:02
CLOSE_7
あんまり考えたくはないですけどね
04:03:34
CLOSE_7
円卓があるかどうかも気になるところ。あるといいな
04:04:27
myu
柱はちょっと根拠不足気味ですから、円卓の方がまだ期待ありそうですね
04:06:06
shizu_8
墓|Φω) で、どないしょ?
04:07:02
mutuki_6
とりあえず合気道を警戒するだけしてみました
04:07:04
CLOSE_7
うーむ
04:07:09
kuro
わざと宙に浮かせてみるとか
04:07:33
CLOSE_7
上から攻撃ってのもやってみます
04:07:57
kuro
四人娘に柱に触る指示 とか
04:08:05
kuro
どーでしょ?
04:08:09
entyu
4人娘を転移させただから揃うとまずいんだろうなぁ
04:08:17
CLOSE_7
それはしておかないといけませんな
04:08:22
CLOSE_7
↑指示
04:08:35
mutuki_6
あれ?準備で指示したのは有効じゃないのかな?
04:08:53
CLOSE_7
確認した方が良いですね
04:08:58
shizu_8
墓|Φω) いや、描写してないってことは無効って事だと
04:09:16
shizu_8
墓|Φω) 確認すべきですにゃ
04:09:18
mutuki_6
マスター、03:34 (mutuki_6) では、風祭さんに中央の大きな柱の所に転移してもらいます。先ほど言ったとおり4人にはその柱に寄り添ってもらいそれを騎士が守る形で布陣します。/
04:09:21
entyu
ムツキは追記で指示を書いたほうが無難かも
04:09:25
mutuki_6
は有効ですか?
04:10:47
mutuki_6
ムツキは今そういう行動が出来ない状況なんですよw
04:11:37
entyu
モードスヴェルか
04:12:11
CLOSE_7
無効なら、クローズ or 静さんが指示する必要があるけど
04:12:13
mutuki_6
オ○ギアモード禁止ですw
04:12:16
shizu_8
墓|Φω) 我々は指示するくらいなら出来るから、事前のそれが無効かどうかで変わっちゃうな、確かに
04:13:25
CLOSE_7
雑談じゃなくて表で質問をする必要があるとか?
04:13:53
mutuki_6
もしかして:また水無月さん落ちてる
04:14:07
shizu_8
墓|Φω) うーん、一応表で聞こうか
04:14:14
CLOSE_7
可能性はあるなあ<落ちてる
04:14:48
minazuki2
うい
04:15:16
minazuki2
指示しなきゃ、そりゃ無効ですよ
04:15:21
CLOSE_7
よかった
04:15:45
mutuki_6
了解です
04:16:01
mutuki_6
じゃ、すみません、お願いします
04:16:07
shizu_8
墓|Φω) つまり、戦闘中封印という扱いですね 了解です
04:19:50
shizu_8
墓|Φω) こっちは取り敢えず、普通にいつも通りの予知
04:20:20
CLOSE_7
+4なら問題ないですさー
04:20:39
CLOSE_7
・・・・・不安だ
04:22:53
CLOSE_7
姫に関係するものなんだよなあ<核
04:23:32
kuro
水星宮みたいに、魔獣そのものに関連する事もありましたね。
04:23:50
myu
まあ、柱は実は四人娘に超関係してました、な可能性もありそう
04:23:54
shizu_8
墓|-ω) うーん、そこがなぁ・・・・
04:24:18
mutuki_6
なので土屋さん姫、他三人封印の可能性が否定できないんですよね
04:24:33
entyu
全員で手をつなぐ
04:24:58
entyu
で封印ー?
04:25:00
myu
全員手をつないで正解だった場合、三人消滅的な?
04:25:26
mutuki_6
だったらやだなあ、、
04:25:37
CLOSE_7
4人手をつないで、柱に触ってくれ
04:25:39
CLOSE_7
の方が良かったか
04:25:51
mutuki_6
変なフラグ立てちゃいましたしw
04:25:52
shizu_8
墓|Φω) 出目としては文句なし あとは
04:25:55
entyu
宮にあるものって今までレプリカでしたが
04:26:27
entyu
あと全員で手をつなぐは向き合った人同士は触れてないや
04:26:53
mutuki_6
あ、宮の中心にある柱=結界の中心であるマリーンの象徴って可能性も!
04:27:19
myu
なるほど・・・
04:27:21
CLOSE_7
清水さん:「気味が悪い」<マーリンの象徴(笑
04:27:29
myu
あれは、ツンデレw
04:27:39
mutuki_6
おとっつあんそれは言わない約束でしょ?w
04:27:55
CLOSE_7
HAHAHA
04:28:02
kuro
きっと、はいてないんですよ<マーリン
04:28:14
CLOSE_7
背骨もないね
04:28:18
myu
ww
04:28:29
kuro
はっ、まさか柱が背骨…!
04:28:42
myu
なん……だと!?
04:28:43
CLOSE_7
大結界の背骨でしょうよ(笑
04:28:56
CLOSE_7
※中核的な意味で(笑
04:29:06
mutuki_6
ここでまさかの背骨伏線w
04:30:42
CLOSE_7
処理が長いな・・・成功だといいんだけど
04:31:46
myu
どうなる・・・
04:32:21
CLOSE_7
ザ・ニュー・四人娘!!にはならないんですね
04:32:31
CLOSE_7
ってことは、邪力4あり?
04:32:46
myu
あとは邪力3・・・
04:32:46
entyu
ダイス目が高くなければ大丈夫
04:33:12
CLOSE_7
まさか順番か?
04:33:21
shizu_8
墓|-ω) 正直、今回は全然分からんのじゃー
04:33:34
kuro
春夏秋冬→土火風水
04:33:37
myu
順番となると、今の段階では勘になるでしょうか
04:33:45
myu
なるほど
04:34:15
myu
!!!???
04:34:17
CLOSE_7
全部来たか
04:34:20
minazuki2
順番のわけじゃないよ
04:34:35
shizu_8
墓|-ω) 蜜柑よ、ここは頼む!
04:34:37
minazuki2
触れたらて言うルールなんだから
04:34:54
myu
まあ、そうでしたね<触れたらて言うルール
04:35:00
kuro
輝くって事は、やっぱり4人娘のぼでー ですかね?
04:35:23
shizu_8
墓|Φω) 空気読んで、出目くされー!
04:35:33
mutuki_6
かな?3のほうも今回難しい
04:36:02
entyu
土屋さんが他の3人に触れる?
04:36:04
shizu_8
墓|-ω)_ あかん
04:36:07
CLOSE_7
0になったな
04:36:09
mutuki_6
きっちり0
04:36:19 shizu_8shizu_7
04:36:37
entyu
起こせば仕切り直せますが
04:36:53
CLOSE_7
こっちの番でやるよ
04:37:00
shizu_7
墓|Φω) そんなの出来ないYO
04:37:42 CLOSE_7CLOSE_6
04:38:03 minazuki2GM17
04:38:37
myu
うーん……やっぱり蹴りは、弱かったですか
04:39:03 mutuki_6mutuki_0
04:39:03
entyu
邪力3は足が地面に付いていることが条件なのかなぁ?
04:39:30
shizu_7
墓|Φω) というかだね 「どうすれば良い?」だけ分からないんだよ
04:40:11
CLOSE_6
分裂して、胴上げします
04:40:17
CLOSE_6
↑宙に浮かせる
04:40:26
CLOSE_6
ただ、+αがあるかもしれないので
04:40:33
CLOSE_6
そこを考えておかないと
04:40:35
myu
私の弱点予想した蹴りが弱い、って着眼点は存外間違ってなかったっぽい
04:40:40
kuro
アパーカットで浮かせるとかでもいいんじゃないかな
04:40:55
entyu
投技こっちからかけるとか
04:40:58
CLOSE_6
一応、弱点となる行動は防ぐことができないから
04:41:06
CLOSE_6
投げ技でもいいのかな?
04:41:26
kuro
手段は何でもいいから、浮かせるのが主目的?とか
04:41:35
CLOSE_6
そうそう
04:41:44
CLOSE_6
多少強引でもおkk-
04:41:54
mutuki_0
ですねー
04:42:01
shizu_7
墓|Φω) 飛技どうせ見えるんだから、そこでカウンターアッパーかけたろか
04:42:02
kuro
基本、弱点をつく行動を魔獣が邪魔する事は出来ないですしね、いいんでわ
04:42:21
mutuki_0
言われてみればボクシングも大地を蹴る格闘技でした(ばき
04:42:30
myu
ですね
04:43:48
shizu_7
墓|Φω) 危険度が増してきたなぁ
04:43:49 mutuki_0mutuki_3
04:44:01
mutuki_3
ありがとうございます
04:44:18
shizu_7
墓|Φω) おら、gkbrしてきたぞ・・・・・
04:44:20
CLOSE_6
かなり、スパルタ教育な風景だが仕方ないでしょう(笑
04:44:25
myu
核は結局、円卓かな?
04:44:29
entyu
この4人娘が核だとすると3人はレプリカなんじゃないかとか思ったり
04:44:59 CLOSE_6CLOSE_3
04:45:15
CLOSE_3
レプリカント・・・
04:45:19
myu
レプリカ・・・うーん
04:45:33
CLOSE_3
非ダメで、
04:45:39
myu
空間転移とかは使ってますよ
04:45:40
CLOSE_3
円卓が有るか調べまわるってのもいいかも
04:46:37
GM17
ヒントをよく読もう。
04:48:20
CLOSE_3
ういさ
04:48:54
mutuki_3
うん、覚悟完了しました
04:48:59
entyu
核は15まで出てるのにねー
04:49:31
myu
騎士は巻き込まれただけ・・・
04:51:26
myu
04:51:30
GM17
orz
04:51:44
entyu
22:16:00 (GM20) ***プロローグ***
04:51:44
entyu
22:16:00 (GM20)  
04:51:44
entyu
22:16:00 (GM20)  東京の地に出現した星獣宮
04:51:44
entyu
22:16:02 (GM20)  
04:51:44
entyu
22:16:04 (GM20)  怪しげな像のある場所にて、天衣無縫の星衣を纏うは闘争の魔獣王
04:51:45
entyu
22:16:07 (GM20)  
04:51:47
entyu
22:16:09 (GM20)  変幻自在難攻不落一撃必殺の拳を前に、騎士は果たしてどう戦う。
04:51:50
entyu
22:16:12 (GM20)   
04:51:50
shizu_7
墓|Φω) ダイス様
04:51:52
entyu
22:16:14 (GM20) ※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです
04:51:58
kuro
さすがダイススードラ
04:52:00
myu
さすがダイス様、空気読んでくれなさる
04:52:10
entyu
怪しげな像ってなに?
04:52:10
CLOSE_3
当たり前だけどありがたい<期待値
04:52:20
mutuki_3
うんうん
04:52:31
myu
まさか総帥像w
04:52:36
GM17
あ、それ誤植です。
04:52:39
kuro
22:12:07 (GM20) ***プロローグ***
04:52:39
kuro
22:12:08 (GM20)  
04:52:39
kuro
22:12:09 (GM20)  京都の地に現れし、星獣宮「金星宮」
04:52:39
kuro
22:12:10 (GM20)  
04:52:39
kuro
22:12:11 (GM20)  怪しげな像のある場所にて、龍気の星衣を纏うはドラゴンのランカ
04:52:40
kuro
22:12:12 (GM20)  
04:52:42
kuro
22:12:13 (GM20)  一撃必殺の拳を前に、騎士は果たしてどう戦う。
04:52:51
kuro
怪しげな像=総帥 と思ったのはナイショ
04:52:56
myu
04:53:00
shizu_7
墓|Φω)っ ぽむと肩に手を置いて、水無月さん、/は?
04:53:10
entyu
あー一個前と混ざってるのか
04:53:23
GM17
しまった、ショックで忘れていた。
04:53:26
CLOSE_3
怪しすぎる<総帥
04:53:43
CLOSE_3
とりあえず、かおるんが喜んで壊してくれるよ<総帥像(笑
04:54:51
myu
うーん……四人娘握手でいくのですか?
04:55:15
mutuki_3
いえ、土屋さんが、封印である三人に触れる、ですよ
04:55:28
myu
あー、そうですね
04:55:51
myu
ん? 集合してから土屋さんは三人に触れてなかったのかな?
04:56:23
mutuki_3
土屋さんから3人には同時に触れてないでしょう
04:56:31
myu
あー、同時ですね
04:56:58
entyu
ヒントを読むと大切なモノ他の三人っぽい
04:57:23
myu
つまり、レプリカでしたか、三人
04:57:58
entyu
ベッドと机が同じってことは、本当の本人の部屋とは違うんじゃないかなーとかおもった
04:57:59
mutuki_3
ま、、まだ、わかりませんよ!(覚悟完了したはずなのに震え声)
04:59:12
entyu
部屋に入ったことなければ想像で作られてるだろうしという深読み
05:00:45
shizu_7
墓|Φω) ここで沈まなければまだもう一回仕掛けられる! ダイス様、頼みます!
05:03:05
entyu
ここ弱点片方は当てたいところ
05:04:22
myu
こういうピンチでこそダイスの女神が輝くって、信じてる!
05:05:08
GM17
川「俺はいらないかい」
05:05:23
mutuki_3
え、
05:05:27
mutuki_3
あ、いいですよ
05:05:38
CLOSE_3
いらっしゃい>川さん(笑
05:05:47
shizu_7
墓|Φω) ここで川=サンはいりません
05:05:50
myu
川さん、今は帰っててw(切実)
05:05:53
entyu
それで無事に帰れるならほしいかも?
05:06:23
mutuki_3
スヴェルって北欧神話の伝説の盾なんですが
05:06:37
CLOSE_3
同時に触れろ、よりも抱きしめて、のほうが雰囲気が有るなあって
05:06:46
mutuki_3
同時に神話に出てくる川の名前だったりするんですよねw
05:07:24
mutuki_3
言い方にキャラ差があって面白いなと思ったので>抱きしめてと触って
05:07:42
entyu
ギリセーフ範囲
05:07:50
mutuki_3
後に起こる嫌な予感を踏まえての言い回しですので
05:07:50
entyu
後は封印
05:07:56
CLOSE_3
ドライ&ウェット<キャラの差(笑
05:07:56
GM17
さて
05:07:59
myu
封印、どうなりますか・・・
05:08:02
shizu_7
墓|Φω) うーん、この微妙な空気感
05:08:04
GM17
みなさんに哀しいお知らせがあります。
05:08:12
CLOSE_3
無理だった?
05:08:13
myu
え・・・?
05:08:16
GM17
3人はレプリカでありません。
05:08:23
GM17
そして姫は土屋さんではありません。
05:08:23
myu
ですよねー
05:08:38
mutuki_3
E?
05:08:47
entyu
(’’ほう
05:08:48
mutuki_3
え?
05:08:51
myu
そうか
05:08:55
CLOSE_3
風祭さん?
05:09:35
myu
つまり・・・今回は能力4失敗かな・・・
05:09:37
kuro
えーっと、姫が誰?と核は何?を考え直す必要があるのか
05:10:06
myu
05:10:34
kuro
壇ノ浦から回収できたの!?
05:10:38
mutuki_3
三種の神器、、、
05:10:39
entyu
三種の神器か
05:10:47
CLOSE_3
源氏がらみだからねえ<頼子さん
05:10:54
shizu_7
墓|Φω) ふm 4はいけたっぽいな
05:10:59
myu
ですね
05:11:22
myu
これで一安心です
05:11:30
entyu
レプリカじゃなくてずーっと本人だったのか
05:11:49
mutuki_3
よかったー(''=)
05:11:59
CLOSE_3
あとはダイス様
05:12:03 mutuki_3mutuki_2
05:12:06
shizu_7
墓|Φω) あ・・・・・・・
05:12:10
kuro
頼子「ええ、義経がヒャッハーし過ぎて水夫射殺したり船の間を飛び回ったりしている間に、やんごとなきお方ごと沈んでしまって……」(セメント)
05:12:21
CLOSE_3
ゴキブリって読んじゃったよ<ゴキリ
05:12:30
myu
05:12:36
CLOSE_3
T・Fさんがいらっしゃった
05:12:36
mutuki_2
Σ
05:12:43 GM17GM3
05:12:48 CLOSE_3CLOSE_2
05:12:51 shizu_7shizu_5
05:12:52
kuro
魔獣王「じょうじ」
05:12:54
entyu
形勢逆転
05:13:07
kuro
これは……クローズさんが〆かな?
05:13:12
shizu_5
墓|Φω) その魔獣王は触りたくない
05:13:14
mutuki_2
ですねー
05:14:07
CLOSE_2
お静さんが〆でしょう
05:14:15
CLOSE_2
今の、魔獣王の攻撃のはずだし
05:14:22
shizu_5
墓|Φω) いや、まだ終わってないぞ これ、向こうのターンだから
05:14:23
mutuki_2
あ、そうですね
05:14:57
entyu
これ結局誰が姫?
05:14:59
CLOSE_2
正直かなり頭が動いてないけど
05:15:19
CLOSE_2
それぞれが役割あったから、だれが欠けても困るね
05:16:23
mutuki_2
決め台詞wkwk('▽'=)
05:16:41
CLOSE_2
あとはダイス様の采配しだいだ。邪力3は裏技があるから
05:16:58
entyu
そうだ、4人が抱き合ったところで言おうと思ってた |・・)ゆりー |彡サッ
05:17:08
CLOSE_2
05:17:14
myu
キマシタワー
05:17:20
shizu_5
墓|Φω) 感動ぶち壊しだなw
05:17:38
myu
丁度、柱(タワー)が立ってましたね
05:17:47
mutuki_2
Σ
05:18:00
myu
なるほど・・・そういう事
05:18:16
shizu_5
墓|Φω)っ いやいやw
05:18:43
entyu
ガイアとかいうんだろうか
05:19:10
CLOSE_2
まさか・・・マーラ様?(笑
05:19:42
myu
ヒューマンね、ふむふむ
05:19:42
mutuki_2
人?
05:19:44
CLOSE_2
ヒューマン
05:19:49
kuro
ちきゅう宮ってなんか言い回しが難しい…
05:19:49
myu
意外と普通
05:20:08
shizu_5
墓|Φω) ハートの2ですか
05:20:14
CLOSE_2
決めるところで舌を噛みそうだよ<地球宮
05:20:20
myu
05:21:07
kuro
「きゅう」を二回連続で続けて言うからですな
05:21:38
myu
じゃあ「ちたまきゅう」と読みましょう
05:21:43
entyu
ち、きゅーきゅー っていえば
05:21:48
entyu
噛まない
05:21:56
mutuki_2
九十九連緊急救命具!
05:21:57
CLOSE_2
ニコちゃん星人だ<ちたま(笑
05:21:59
kuro
ちなみに、ヒューマンだから飛べない、だから空中戦出来ない?
05:22:59
kuro
そうだ、クローズさんは回復作業していたんだった、間違えてました、すみません
05:23:18
CLOSE_2
さすがにあの状況で2人で攻撃ってわけにはいかないよ
05:24:27
entyu
しかしこれ封印両方失敗してたら全滅視えましたね
05:24:42
CLOSE_2
マジでやばかったです
05:24:58
CLOSE_2
死ぬかも?って調査の時からチラついてた
05:25:17
mutuki_2
うんうん、おばあちゃんが川の向こうで手を振ってましたw
05:25:38
CLOSE_2
父方?母方?<おばあちゃん(笑
05:25:44
entyu
2-2-4 VS 14になると弱点抜いても厳し目の戦いに
05:26:12
mutuki_2
きっと母方。ジローさん婿養子だしw
05:26:54
CLOSE_2
婿養子の立場はつらいな(笑
05:27:12
GM3
人だから、勝つために卑怯な手を使えるのDす
05:27:49
shizu_5
墓|Φω) こちらも、最後にトラップを敷くなど、卑怯になれるのです
05:28:58
entyu
裏ワザ込みで 17vs12 サイコロで8差にならなきゃ大丈夫かな
05:29:36
shizu_5
墓|Φω) 大丈夫 多分4だ・・・・・・・orz
05:29:51
kuro
砕けた足場に足を付けたり、敵の武器に足を付けたりして<裏ワザ
05:30:08
CLOSE_2
でも、無関係の人間を巻き込まなかったね。今回の魔獣王は
05:30:20
mutuki_2
人同士だから戦争するんですしねw
05:30:41
myu
さすが人
05:30:50
kuro
無関係を殺しまくるのは、殺戮が担当かな
05:31:13
shizu_5
墓|Φω) 人だからこそ、努力もするんです
05:34:14
CLOSE_2
よしっ!
05:34:17
mutuki_2
おぉ!期待値
05:34:25
kuro
ダイスヴァイシャに進化した!
05:34:31
shizu_5
墓|Φω) なんじゃそりゃw
05:34:42
CLOSE_2
ダイスカースト(笑
05:34:59
Aoirom
期待値7カーストですかw
05:35:07
entyu
裏ワザ+6ゾロで魔獣生存
05:35:13
shizu_5
墓|Φω) あー
05:35:21
kuro
ちなみにGMはダイススードラ、昂さんは安定のダイスバラモンです
05:35:28
CLOSE_2
6ゾロ・・・36分の1か
05:35:39
CLOSE_2
僕もだよ<ダイススードラ
05:36:03
CLOSE_2
今日なんか特にひどい(笑
05:36:21
shizu_5
墓|Φω) 蜜柑様、ここでお慈悲を もう終わらせて!
05:40:23
mutuki_2
あれ、魔玉は?
05:40:31
mutuki_2
(;¬д¬) アヤシイ
05:40:42
CLOSE_2
魔玉がないねえ
05:40:59
entyu
魔玉を確認するんだこのGMは仕込む(・・
05:41:04
myu
月城さんは卑怯で狡猾らしいですから、まあ・・・
05:41:14 CLOSE_2CLOSE_1
05:41:24 mutuki_2mutuki_1
05:42:06
mutuki_1
ちなみに右足投げちゃったので自力で動けませんw
05:42:34 shizu_5shizu_3
05:43:25
shizu_3
墓|-ω) ムツキちゃん満身創痍
05:43:45
entyu
最近ムツキは満身創痍が多い気がする
05:43:56
mutuki_1
多いというかほぼ毎回w
05:44:37
mutuki_1
すっかり吹き飛ばされて弱点にたどり着くポジションにw
05:45:07
mutuki_1
あ、よかった?
05:45:58
entyu
この状態って誰が姫で何が核だったんだろ
05:46:14
mutuki_1
正直、魔玉以外のものが残ったのって初めてで困惑してますw
05:48:34
GM3
というか、3種の神器で破壊しないと。
05:49:02
CLOSE_1
星獣宮の破壊ですね
05:49:33
CLOSE_1
起きなければ、そのまま壊します
05:50:26
mutuki_1
了解ですー
05:51:32
mutuki_1
壊したらそれぞれの中に戻るのかな?
05:53:24
GM3
あ、本物の3種の神器じゃないですからね
05:53:58
mutuki_1
あ、そうなんですね。よかったw
05:54:14
CLOSE_1
あとは、静さん。おねがいしますねー
05:54:51
shizu_3
墓|Φω) ここは、ムツキちゃんに掛け声を
05:55:23
CLOSE_1
黒酢-ムツキちゃん-静さん って感じの位置関係ですな
05:55:30
kuro
むつき「氷眼バンザイ」
05:55:36
kuro
<影声
05:55:38
mutuki_1
Σ
05:56:06
CLOSE_1
黒酢「Sir Yes Sir!!」>静さん/(笑
05:56:25
shizu_3
墓|Φω) あかn
06:03:38 AoiromAoiro
06:03:41
mutuki_1
え?
06:06:02
GM3
総帥「戦力が減らずに、かなり激減したからね」
06:07:12
GM3
総帥「次の闘いに勝つためにね」
06:07:52
kuro
減らずに激減ってどういう総帥語?
06:08:30
CLOSE_1
表に書くんじゃなくて、こっちです?
06:10:06
myu
つまり、戦力は減ってないんだけど、激減したって事ですね<総帥語
06:10:43
shizu_3
墓|Φω) 静やクローズなら聞きとがめたりしないけど、ムツキちゃんに聞かせる話ではないわな 所謂心の声だろ<こっちで
06:11:08
GM3
うみ
06:11:30
CLOSE_1
ぶっちゃけ黒酢の本音は、大結界を一時的にでも無効にされたのに15人程度で済んでよかったね、だから
06:11:54
mutuki_1
お気遣いありがとうございます。
06:12:34
GM3
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:12:34
GM3
[順番]
06:12:34
GM3
1:ボロボロ聖女
06:12:34
GM3
2:ぼこぼこ先生
06:12:34
GM3
3:クール・ガール
06:12:44
GM3
ということでいいで。
06:13:09
mutuki_1
はーい
06:13:12
CLOSE_1
おっけー
06:13:25
shizu_3
墓|Φω) うぃさー
06:13:27
mutuki_1
とりあえずお墓参りかな?
06:14:08
kuro
真昼とかち合う可能性が微レ存
06:14:11
kuro
<墓参り?
06:14:19
CLOSE_1
死んだ15人のじゃない?
06:14:43
kuro
まあ、真昼はもう済ませてるでしょうけどー(笑)
06:14:47
kuro
<15人
06:15:19
CLOSE_1
ひおーちゃんとは親しかったしね
06:15:54
CLOSE_1
親しかったってよりは、似たような過去を持つ親近感、かな?
06:16:30
kuro
まー、その辺が一番近いですね、親しい感情を抱いてもいましたが、根っこの部分はそこが大きい
06:16:59
kuro
ちなみに、他の14人のお墓もちゃんとイキマシタ、はい。行くだけ
06:17:43
CLOSE_1
(笑
06:24:26
mutuki_1
以上ですー
06:27:07
kuro
一之瀬さんの背骨はどうなったんだろう
06:28:28
shizu_3
墓|Φω) 背骨を折れ 慈悲は無い
06:28:50
kuro
ギリシャ神話には、「ベルセボネー」という女神がいる…
06:29:49
mutuki_1
(゜゜;)\(--;)それペルセポネー
06:30:18
myu
ベルセボネーという名前だったら、女神より悪魔っぽいw
06:31:11
CLOSE_1
終わりましたー
06:31:36
mutuki_1
そう言えばトリガーでアニメ化らしいですね>ニンジャ
06:32:05
kuro
順当に「ネオサイタマ炎上」からかしら<アニメ
06:32:34
CLOSE_1
なんか、タートルズが新番組で始まってるのをこの前テレビ欄で見たんですが(笑
06:32:41
CLOSE_1
<忍者つながりで
06:33:20
CLOSE_1
(10代のの変異忍者ガメ・・・あのOP曲は訳するとおかしい)
06:33:26
kuro
ラファエロがクールでドジじゃない<1話を観た感想 とりあえずクールでドジなのはアニメ1期のみの設定と知って驚いたw
06:33:56
CLOSE_1
そこ、変えていいのか(笑
06:34:45
shizu_3
墓|Φω)ノ 短いけど以上で
06:34:54
mutuki_1
お疲れ様でしたー
06:35:04
CLOSE_1
お疲れ様でしたー
06:35:08
myu
お疲れ様でしたー
06:35:09
CLOSE_1
よく生きてたなあ・・・
06:35:16
mutuki_1
いやあ死闘でしたねー
06:35:42
kuro
お疲れ様でした。なんとか全員生還できて良かったですー
06:36:10
entyu
おあつかれさまですー
06:36:27
kuro
最終セッションに相応しいメンツでしたね
06:36:45
mutuki_1
ありがとうございますー
06:37:09
CLOSE_1
魔獣王に止めを刺す静さんが、なんとも静さんらしかった
06:37:24
mutuki_1
うんうん
06:37:39
mutuki_1
まるで最初からそう決まってたかのようにw
06:37:44
shizu_3
墓|Φω) これでいつでも死ねるw
06:37:52
mutuki_1
Σ
06:37:52
GM3
なんだってー!
06:37:53
CLOSE_1
俳句を読め
06:38:02
myu
!?
06:39:45
CLOSE_1
ところで
06:39:54
CLOSE_1
邪力発表はまだですかな?
06:39:58
GM3
DBK-07 闘争の魔獣王
06:39:59
GM3
能力2:我流格闘技
06:39:59
GM3
能力3:星獣拳”天地人”
06:39:59
GM3
能力4:天衣無縫の星衣
06:39:59
GM3
★7環境
06:39:59
GM3
 「地面に両足が触れている状態」を維持させない
06:40:00
GM3
[灰色領域]
06:40:02
GM3
 どの程度、環境を作り替えればいいのか
06:40:06
GM3
[説明]
06:40:08
GM3
 一定の環境でしか発動しない邪力
06:40:10
GM3
星獣宮の核
06:40:12
GM3
[内容]
06:40:14
GM3
 星獣宮の核を破壊することで、邪力の流れを止め、破壊可能にする。
06:40:17
GM3
[封印]
06:40:19
GM3
 星獣宮の核「4人が全員触れ合う」を破壊する。
06:40:21
GM3
 3種の神器
06:40:25
GM3
[灰色領域]
06:40:27
GM3
 ある程度破壊すればいい
06:40:36
GM3
清水さん
06:40:36
GM3
ツン:災難だったという
06:40:36
GM3
デレ:他の3人(1人でもいい)を褒める
06:40:36
GM3
【説明】(3) 細かい情報
06:40:37
GM3
清水「土屋さんは桜花の長であり、日本の呪術の中枢だから、結界の姫も自然と彼女に決まったらしいわ」
06:40:40
GM3
清水「皇族だから仕方ないといっていたけど、かわいそうだった」
06:40:43
GM3
清水「だから私たちも星獣宮に飛ばされた時はびっくりしたわ」
06:40:47
GM3
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:40:49
GM3
清水「でも、ちょっと嬉しかった」
06:40:51
GM3
清水「私も土屋さんの重荷を肩代わりできたかもって」
06:40:53
GM3
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:40:56
GM3
清水「4人が選ばれたのはいいけど、核ってなんだろう」
06:40:59
GM3
清水「4人とも共通の趣味はないしね」
06:41:01
GM3
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:41:04
GM3
清水「私たち4人が全員選ばれたのが意味があるのかなあ」
06:41:07
GM3
【真眼】(19)
06:41:11
GM3
火野さん
06:41:13
GM3
ツン:足手まといという
06:41:15
GM3
デレ:4人娘をほめる
06:41:17
GM3
【説明】(3) 細かい情報
06:41:19
GM3
火野「俺は格闘家、楽しんでいるが」
06:41:21
GM3
火野「なんううか、闘争の魔獣王って強いけど、せこくないか」
06:41:24
GM3
火野「闘い方も正々堂々じゃないし」
06:41:26
GM3
火野「他の星闘士と比べると、地味というか卑怯だよな」
06:41:29
GM3
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:41:31
GM3
火野「奴はもともと合気の技の使い手だったようだ」
06:41:33
GM3
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:41:36
GM3
火野「そういえば、闘争の魔獣王はなぜ、宮の名もいわないんだろうなあ」
06:41:39
GM3
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:41:42
GM3
火野「それをいえばばれるからなのか」
06:41:44
GM3
火野「だとしたら、騎士を多く倒した時の戦法もフェイクがまじっているのかもしれないな」
06:41:47
GM3
【真眼】(19)
06:41:49
GM3
でした
06:41:57
mutuki_1
三人だけほめなきゃいけなかったのかあ、、
06:42:00
kuro
乙ですー
06:42:28
mutuki_1
お疲れでしたー
06:42:37
entyu
今回の場合姫って誰になるんです?
06:42:40
shizu_3
墓|Φω) うん、これはわからn
06:42:41
myu
お疲れ様ですー
06:42:51
myu
四人姫?
06:43:06
mutuki_1
4人姫かな?
06:43:31
kuro
合わせて一つの姫 って事かしら
06:44:22
CLOSE_1
稀有な例でしょうなあ
06:44:25
myu
なんていうか、キマシでした
06:44:32
mutuki_1
06:45:13
kuro
まあ、一個前が┌(┌ ^o^)┐だったしなw
06:45:16
myu
柱には、まさかそんな意味があったとは・・・
06:46:08
entyu
キマシでしたね
06:46:18
myu
あの柱が「キマシタワー」
06:46:38
shizu_3
墓|Φω) 大体、あーゆー登場フェイズのネタ振りは、失敗するフラグだと思ってたのだが 上手く回収してしまった
06:47:13
kuro
滅茶苦茶かっこよく決まりましたね
06:47:18
mutuki_1
うんうん
06:47:57
CLOSE_1
あんまり接点がなかった分、ドライに戦えますよね
06:48:30
mutuki_1
そう言えば、魔獣を狩るものなのになんで騎士なんだろうってちょっと引っかかってたんですけど
06:48:47
mutuki_1
今回ので割とすっきりしましたw
06:48:56
myu
確かに、そうですね
06:49:17
myu
地味に姫守ってた、騎士
06:49:22
GM3
4人で姫です。
06:49:35
entyu
なるほど
06:49:41
mutuki_1
なるほどー
06:49:51
GM3
本来は土屋さんだけだったんですけどね
06:50:20
kuro
核が最後4人から出てきたのって、あの3人が核も兼任していたって事ですか?
06:50:26
CLOSE_1
分割されちゃった?
06:50:33
CLOSE_1
↑本来は土屋さんだけ
06:50:43
GM3
4人が姫であり、核だったわけです。
06:51:10
mutuki_1
清水さんに「ずっとそばにいてお守りします」なんてフラグ立ててたから、核として壊れちゃったらどうしようかとw
06:51:47
kuro
多分その時は…新たな4人娘として花鳥風月が代わりになるんですよ
06:51:52
CLOSE_1
「悪い、ありゃ嘘だった」/ ってなるわけですね<壊れちゃったら(笑
06:52:05
mutuki_1
Σ
06:52:10
myu
まさかの花鳥風月が四人娘代わりですかw
06:52:19
CLOSE_1
おっさん率たかいけどな<花鳥風月(笑
06:52:23
mutuki_1
む、、むすめ?
06:52:30 CLOSE_1AROE
06:52:37 mutuki_1bluenight
06:53:05
kuro
シゲさん:ミニスカポリス姿 月城さん:いつも通り ファルコン:ネットアイドルコス 花山さん:着物美人
06:53:09
kuro
これでいこう
06:53:29
kuro
さあ、騎士達よ、彼ら姫を守るんだ
06:53:32
myu
なにそれ、嫌だw
06:53:33
AROE
いろいろ間違えてるよ。特にしげさん(笑
06:53:41
entyu
本来は土屋さんだけって
06:53:48
bluenight
花山さんが薫ちゃんの姿でしかイメージできないんですがが
06:54:09
AROE
スカーフェイス?<薫ちゃん(笑
06:54:11
entyu
マーリンが不老不死にしたから4人共になったとか?
06:54:15
bluenight
ですw
06:54:40
AROE
シゲさんって娘さんいたよね・・・
06:54:58
AROE
縁切られるぞ<ミニスカ(笑
06:54:59
shizu_3
墓|Φω) もういい、やめるんだ!
06:55:16
kuro
娘「お父さんって……そういう趣味……ふぅん」
06:55:27
myu
総帥が不老不死を与えた結果、永遠のキマシ・・・!?
06:55:39
entyu
きましですねー
06:55:46
bluenight
何か色々間違ってる気がw
06:55:53
kuro
魔獣を斃したら解除 じゃないでしたっけ<不老不死
06:56:17
AROE
総帥はどうなるの?死ぬの?
06:56:27
myu
え? 死ぬの?
06:56:46
bluenight
その場で死ぬのか、そこで解除されて普通に歳を取っていくのかでかわりますね
06:57:13
AROE
ですなあ
06:57:27
kuro
なんだろうね、そのまま不老不死で居続けた方が幸せな気もするし。
06:57:54
bluenight
でも不老不死ゆえの孤独はあるみたいですし
06:57:55
kuro
(独りでなるわけじゃないから、少なくとも孤立はしない)
06:57:55
AROE
1人ならまだしも、4人いるし仲もいいからね
06:57:57
GM3
魔獣が倒されたら、そこから普通に年をとっていきます>4人娘
06:58:11
bluenight
なるほどー
06:58:30
AROE
不老不死だけど、人間だよね?
06:58:57
AROE
「私は人間をやめるぞー!マーリン!!」ってやってない?(笑
06:59:20
entyu
み&ち「一緒にいるから寂しくない」
06:59:42
kuro
不老不死になったのって、総帥の力じゃないんですよね?邪力で攻撃された事ありましたけど再生しましたし
07:00:28
bluenight
闘争の魔獣王も手出しできない再生するし的なことをいってましたね
07:00:42
AROE
不老節だったね<ちかえん&みふゆん
07:00:48
shizu_3
墓|Φω) もう仮眠とか言えるレベルじゃないな
07:00:50
AROE
節→不死
07:01:15
myu
総帥の分身である若槻さんは、普通に魔獣と戦えるのではないでしたっけ?
07:01:21
kuro
あれ、不老不死意外と多い……?w
07:01:37
bluenight
不老は多いですが不死は少ない気が
07:01:43
AROE
ク:不死ではないけど不老
07:01:49
GM3
ああ、あれ、精神は総帥の分身だけど、肉体は別物だから。
07:02:01
myu
なるほど
07:02:18
GM3
魔獣戦線の世界は、完全な不死はないよ
07:02:34
myu
分身を考えると、総帥の力で不老不死になっても、再生するのかなーとか思ったけど
07:02:45
myu
邪力の攻撃でも
07:02:47
entyu
4人が仲いいから寂しくないはキマシだった(’’
07:03:24
AROE
黒酢の分裂体に総帥の精神を放り込めば、総帥兵団が完成する・・・?(笑
07:03:32
bluenight
ww
07:03:38
myu
07:04:03
kuro
総帥「これ(黒須兵団」で魔獣なんかに負けたりしない!
07:04:18
kuro
↓Let's Fight!
07:04:21
bluenight
キャパシティオーバーでパンって弾けそうw
07:04:38
AROE
※4人以上の運用はご注意ください(笑
07:04:54
kuro
BAD ENDw
07:05:06
AROE
↑良い子のみんな!大結界さんとの約束だ!!
07:05:10
bluenight
07:05:37
entyu
そして魔獣王の弱点意外と普通っぽいやつだった
07:05:56
myu
ですねー
07:06:16
bluenight
考えすぎましたね
07:06:29
kuro
しかし、女の子だから何かしら儚さを感じるが、男だったら「死なないぜひゃっほーい」とバッカーノ並みにポジティブな生き方する連中になってた気がするのはなぜだろうw
07:06:31
AROE
深読みしすぎてた勘がある
07:06:49
kuro
結局、なんで騎士の能力や名前を知ってたんでしょうかね?
07:06:55
entyu
ですねー
07:07:02
AROE
全て総帥&女王の仕業
07:07:21
entyu
気合でしらべた?
07:07:21
myu
魔獣王の蹴りは手より弱い、という予想はとりあえず当たっていたのでそれなりに満足
07:07:42
bluenight
能力2が聴勁な予感
07:08:24
kuro
まあ、騎士の自宅とかアルカナに割れてるし、総帥と女王の前ではプライベートについての議論なぞ今更かもしれない。
07:08:32
bluenight
割と良くあるムツキのパターンです。実は能力2だった
07:09:23
entyu
イベントの君たちの能力は厄介だからねはフェイクか
07:09:26
AROE
ダイスさんが3とか出すのもよくある話・・・
07:09:45
myu
フェイクというか、単純にそういう演出だととらえています
07:09:45
GM3
え、魔獣王さん、格闘大好きさんだから
07:09:58
GM3
魔術師が嫌いなだけですので、さきに叩いただけです。
07:10:03
myu
なるほど
07:10:04
bluenight
07:10:12
entyu
(つ=
07:10:36
GM3
ちなみに、一度たりとも、両足ついていない攻撃では2撃必殺です。
07:10:45
myu
ですよね
07:10:47
entyu
なるほど
07:10:57
kuro
しかし、これで魔獣王も7体。ようやく折り返しましたね~
07:11:02
myu
着眼点はあってたんだけどー、もう一捻り足りなかった
07:11:49
AROE
さて、今日はひやひやしたけど楽しかった。
07:11:54
AROE
そろそろ寝ます~
07:11:57
AROE
おやすみなさいましー
07:12:01
kuro
お休みなさいませ。
07:12:02
myu
おやすみなさいー
07:12:07
AROE
でわでわー
07:12:08
shizu_3
墓|Φω)ノ おやすまれー
07:12:12 AROE が切断されました:"Leaving..."
07:12:20
entyu
おあyすみなさいー
07:12:24
kuro
次はどんな魔獣王なのだろう
07:12:34
bluenight
スリリングで楽しかったです。魔獣王戦の醍醐味ですね
07:12:40
bluenight
おやすみなさいー
07:13:04
bluenight
じゃ私も雪崩れますね。いい加減限界ですので
07:13:25
kuro
お休みなさいませ。ムツキちゃんまた学校で!byりんね
07:13:28
myu
おやすみなさい
07:13:35
entyu
おやすみなさい
07:13:37
bluenight
スーパーヒーロータイムは録画で、、おやすみなさいー
07:14:09
shizu_3
墓|Φω) 私は見てから沈む おやすまれー
07:14:20 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:む「うん、学校でね」
07:14:44
myu
それでは同じく落ちます
07:14:49
myu
おやすみなさいー
07:15:05 myu が切断されました:"Leaving..."
07:15:16
kuro
おやすみなさいませ。
07:15:49
GM3
さあ、寝るか
07:15:53 GM3 が切断されました:"Leaving..."
07:16:03
entyu
おやすみなさい
07:16:13
kuro
おやすみなさいませ。
07:16:24
kuro
さて、私もそろそろ……皆さんお疲れ様でした~
07:16:50
shizu_3
墓|Φω)ノ みんなまとめておやすまれー
07:16:59
kuro
おやすみなさいませ。
07:17:01 kuro が切断されました:"Leaving..."
07:17:23
shizu_3
墓|Φω) では、私も落ち またのです
07:17:30 shizu_3 が切断されました:"Leaving..."
07:17:34
entyu
おやすみなさい
07:17:38
entyu
おなじくおちますー
07:17:41 entyu が切断されました:"Leaving..."
07:29:04 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:12:23 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:52 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:56
arkame_
ノシ
21:17:20
entyu
こんばんはー
21:17:36 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:17:42
entyu
こんばんは
21:17:44
lalset
こんばんはー
21:19:48 lalset が切断されました:Client closed connection
21:20:09 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:12
lalset
おろ、何か調子がおかしいな
21:32:11
entyu
なんか最近良くせつだんが置きますね
21:32:55 akira (akira@p11083-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:33:08
akira
こんばんわー
21:33:10
entyu
こんばんhなー
21:33:36
lalset
こんばんはー
21:33:37
akira
誰がダイスバラモンだ!
21:33:58
akira
ログ読んでとりあえずいいたかった(
21:37:06
lalset
昨日はセッションお疲れ様でしたー
21:38:44
akira
昨日のセッションは魔獣王の最後にふさわしいすごい戦いでしたね~(ログよみ)
21:39:10
lalset
Σ って思いっきり何か勘違いしてた
21:39:24
akira
だとおもったw
21:39:37
arkame_
まじゅうおうはしんだ、なぜだ!
21:40:00
lalset
魔獣だからさ
21:40:17
akira
静さんの一撃をくらったからさ
21:41:05
arkame_
じゃあ仕方ない
21:41:18
akira
www
21:41:31
arkame_
悠人はもうへたするといちねんくらいまえにしんだ、なぜだ!
21:42:27
arkame_
なんとなくだからさ。
21:42:29
akira
亀さんだから
21:42:48
arkame_
酷い、まるで俺がPCを嬉々として殺すPLのようではないか
21:42:56
akira
www
21:45:38
akira
まぁ嬉々かどうかは置いておいて、実際PCころすのって女神かPLだけですよね
21:46:41
lalset
ですなあ……
21:47:49 entyuChikae
21:48:03
Chikae
久しぶりにBARいくかな
21:48:08
arkame_
だが魔獣戦線においてはPLだ(ぇ
21:48:14
akira
そうそうw
21:48:19
arkame_
まぁ全滅しない限りだが(ぉ
21:48:25
akira
だから、亀さんだからで間違ってない
21:48:35
arkame_
酷い、まるで俺が(ry
21:48:53
akira
大丈夫ですよ。僕も仲間になりますし(エ
21:49:29 Chikae_3_Chikae
21:58:58
lalset
さて、BARに突撃するかどうか迷う
21:59:28
akira
いっちゃえw
22:00:40 lalset_Yuuka
22:01:55 _Yuuka_4_Yuuka
22:44:56 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:45:09
kuro_
こんばんわ。
22:45:17
_4_Yuuka
こんばんはー
22:45:45
_3_Chikae
こんばんhなー
22:45:50
akira
こんばんわー
22:45:56
kuro_
昴さーん、ファフナーのPV2見ましたよぅ。
22:46:06
akira
おおw回覧板も見ました?
22:48:25
kuro_
HAEの時も後輩世代が育ってましたけど、それより下の世代もファフナー乗るんですねえ……
22:48:59
akira
まあ年齢的には、下の世代が一番いいらへんですしねー
22:49:24
kuro_
あと「新たな希望」って操生のご同類?という気が
22:49:33
akira
メアリーちゃんですよね
22:50:07
akira
目の色がおもっきしフェスティウム側なので、ほぼ間違いないでしょう。
22:50:48
kuro_
はてさて、今回は生き残れるのか
22:51:29
akira
そこはOPをみたらわかる(オイ
22:51:51 kuro___ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:08 akira_ (akira@p11083-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:08 kuro___kuROM
22:52:18
akira_
おとされた(
22:52:36
kuROM
同じく。
22:52:39
_4_Yuuka
二名とも……
22:52:53
kuROM
やはり人類軍の攻撃……
22:53:02
akira_
く、人類軍目
22:53:23 akira が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
22:53:23 kuro_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
22:53:23
akira_
個人的には、人類軍の新キャラには期待してます
22:53:43
kuROM
ジョナサン・ミツヒロ・バートランドさん?
22:53:47
akira_
そうそう
22:54:00
akira_
すごく正体が気になる
22:54:09
akira_
クローンとか色々予測とびかってますし
22:54:38
kuROM
まーゴルゴの遺伝子なら確かにクローン作りたくなるだろうしなあ
22:55:03
akira_
ですよねー
22:55:19
akira_
今回ゴルゴ、えらい役割になってまうしね
22:56:03
kuROM
再びスパロボ出たら、西尾弟はドラゴントゥース返してほしい(笑) ヒットアンドアウェイが死にスキルになったじゃないかw
22:56:16
akira_
wwwww
22:56:38
akira_
そういえば、PVとか見て一番思ったのは
22:57:08
akira_
女性陣見た目変わりすぎw男子まんまやん(一部のぞく)
22:57:21
arkame_
(ΘwΘ)人類軍……
22:57:32
arkame_
(ΘwΘ)俺には関係ない軍隊ですね
22:57:33
kuROM
イメチェン・・・・・・(ぇ
22:57:50
kuROM
つ オール人類
22:58:03
akira_
22:58:10
arkame_
え、俺は爬虫類ですから
22:58:17
akira_
亀ですもんね
22:58:21
arkame_
いぇーす
22:58:37
kuROM
(実際、西尾姉弟は大型大火力のゼロファフナーが強いからそっち優先だし……!w)
22:59:31
akira_
まぁ、ゼロファフナーはでないでしょう。たぶん
22:59:46
kuROM
まあ、設定的にも二度と乗せたくはないですなー
22:59:53
akira_
情報信じるなら、12機でやるでしょうし。
23:00:20
akira_
(この12機…明らかにニヒト換算してるんだよね)
23:04:32
kuROM
12機……一騎、総士、真矢、カノン、剣司、咲良、里奈、芹、暉、広登、 新規加入の彗、零央、三香で13人だけど、誰か抜ける?
23:05:21
akira_
咲良が無理でしょ
23:05:52
akira_
あと、芹はコードの関係でそろそろのれないはず
23:06:05 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:14
akira_
こんばんわ~
23:06:15
myu
こんばんは
23:06:37
akira_
あと真矢は耐性の問題で元からあぶなめ。
23:06:55
kuROM
こんばんわ。
23:07:17
kuROM
あー、そうだなあ。芹ちゃんは精神的にももう戦えないかな?
23:07:36
akira_
怪しいかなー
23:08:10
akira_
でもまあ、一番危険なのは一騎だろうとふんでます
23:08:13
_4_Yuuka
こんばんはー
23:08:19
_3_Chikae
こんばんhなー
23:09:32
kuROM
一騎が危なくない時ってありましたっけ?w
23:10:08
akira_
今回はとくに危ないかなーと
23:10:31
akira_
ザインが他機とクロッシングできないとか、何そのフラグ
23:10:53
kuROM
あら、そんな状態なんだ。うわーうわーうわー
23:11:03
akira_
回覧板にかいてますよ~
23:11:07
kuROM
あれ、ニヒトは
23:11:15
akira_
1号だったかな?
23:11:29
akira_
ニヒトは情報なし。しかし
23:11:47
akira_
総士が乗るのは確定
23:13:30
kuROM
まあ、色々と覚悟はしておいた方がよさげか
23:14:10
akira_
うぶちんは、確実に視聴者をやりにきますよ
23:14:17
akira_
だって、宣言してたもん
23:15:29
akira_
まるで黒水無月さんが大量の高級ミカンを食べながらダイスの女神に微笑まれているかのように(エ
23:15:46
_4_Yuuka
本当の暴力……?
23:16:16
akira_
23:16:53
kuROM
水「本物の暴力をお見せしよう」(羽を広げながら()
23:17:26
kuROM
さて、と
23:17:27
kuROM
http://www.geocities.jp/sb315jp/
23:17:30
arkame_
(毟って焼く
23:17:34
kuROM
闘争の魔獣王更新です
23:17:50
akira_
お疲れ様です
23:17:50
arkame_
ぶるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
23:19:49
arkame_
随分死んだんですねぇ
23:19:53
arkame_
<とーそーの魔獣王
23:20:16
kuROM
15人逝きました
23:20:59
arkame_
故悠人「個人的に俺が生きてたらコヤツにはは物凄くどうでも良い反応されそう」
23:21:29
arkame_
おや、白薔薇さんもボコられておる。
23:21:34
kuROM
近接大好き人間だし、むしろ嬉々として戦いたがりそう
23:21:39
arkame_
中の人がいなくなれば聖騎士もこんなものか……
23:22:04
akira_
ちょΣ
23:22:09
kuROM
やめてください、現役の中の人にダメージが……orz
23:22:38
akira_
いなくなった瞬間背骨ぬかれてころされるんですね
23:22:44
arkame_
故悠人「やー、俺あれじゃね?多分ただのパンピーとみられるし……」
23:22:50
arkame_
Oh...すまぬぇ…。
23:23:37
kuROM
聖騎士って、長く参加する事への特典みたいなものですしね。強いわけじゃないのよー
23:23:58
akira_
長く参加すること・・・・
23:24:24
akira_
死亡時期がきまってる暁には無縁ですな(
23:24:32
arkame_
俺は参加期間短いからなー
23:24:56
kuROM
辞典に載る位濃い活躍でしたけど
23:25:44
arkame_
地味に悠人って他人の人生に多大な影響与えてるケースがいくつかあるんですよね。
23:25:44
akira_
濃い活躍はいいですよね
23:26:27
arkame_
悠人が最初に戦った魔獣の時に出てきた子は少なからず影響受けてると今でも信じている(ぇ
23:28:42
arkame_
(ΘwΘ)~゜ まぁでもあの辞典書いたの俺なんで自作自演説が(ぉ
23:29:01
akira_
www
23:31:53 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:07
akira_
こんばんわ~
23:32:10
kuROM
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。
23:32:14
akira_
昨日はお疲れ様でした
23:32:23
minazuki2
ばんわー
23:32:53
_4_Yuuka
こんばんはー、お疲れ様でしたー
23:33:17
arkame_
ノシ
23:33:26
kuROM
大全の方、更新しました。特に間違ったところなどは無いとは思いますが……
23:34:06
arkame_
23:34:08
_3_Chikae
こんばんはー
23:34:14
arkame_
魔獣戦線のページ、消えとる?(。。
23:34:26
_3_Chikae
移転しましたよ
23:34:30
arkame_
なんと
23:34:44
arkame_
トップページから言ったら消えていたのでびっくりした
23:34:55
_3_Chikae
http://majyusen.web.fc2.com/
23:35:55
myu
こんばんは
23:36:33
_3_Chikae
水無月さん、魔獣戦線のコミュニティのメーニューバーから、騎士活動リストと、騎士専用掲示板が消えてるのって
23:36:46
_3_Chikae
そういう仕様です?
23:36:58
minazuki2
その前に継続していない気が。
23:38:23
minazuki2
およ。直さないと。
23:38:42
myu
あ、仕様だと思ってた
23:39:32
akira_
同じく仕様だと思ってました
23:39:43
arkame_
お、同じく(便乗)
23:40:06
_3_Chikae
wiki騒ぎの直後だったからどっちか分からなかった
23:58:31
akira_
さて、今日はこのへんでおちまs~
23:58:33
akira_
おやすみです
23:58:38 akira_ が切断されました:"平日は憂鬱だ・・・"
23:58:52
_4_Yuuka
おやすみなさいませー
23:59:09
kuROM
おやすみなさいませ。
23:59:17 Aoiro (Azure@p2146-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:59:25
Aoiro
こんばんはー
23:59:36
kuROM
こんばんわ。
表示するメッセージがありません。