発言数 527
表示
時刻 メッセージ
00:03:09
syou_10
期待値ですな
00:03:25
CLOSE_10
それは違う<7
00:03:33
CLOSE_10
期待値は4です
00:03:55
syou_10
アロエさん。いい続ければ期待値は7になるんですよ。4と認めてはだめです
00:04:09
CLOSE_10
なんと
00:04:17
syou_10
言霊ですよ、言霊
00:04:23
CLOSE_10
では10ぐらいで高望みをしてみるトカしないトカ
00:04:31 EM_15EM_13
00:04:37
syou_10
ありだと思います。目標は高くみましょう
00:04:45 syou_10syou_9
00:05:52
syou_9
実際は男が勝手に穴におちるのをまっただけという、雑な転移(
00:07:08
CLOSE_10
出てこれないぐらい深い穴だと、もはやいやがらせ(笑
00:07:34
Aoirom
シャベッター!
00:07:39
syou_9
しゃべったーw
00:07:52
CLOSE_10
聞こえなかったことにしよう・・・
00:07:57
syou_9
しかもガラわるそうだw
00:10:11
syou_9
とめろ、といわれたが、たおせ、とはいわれてない、はず。
00:14:24
CLOSE_10
鮫と話す軍人風の男・・・シュールな光景だ(笑
00:14:41
syou_9
話してるの、今桃色の巫女w
00:14:51
syou_9
軍人はみてるだけーです
00:15:08
CLOSE_10
軍人じゃなかったのか
00:15:19
CLOSE_10
まあ、どっちにしろ普通じゃないか(笑
00:15:27
syou_9
性別不明の巫女さんがはなしてるのですw
00:15:32
syou_9
シュールなのはかわらない
00:16:21
CLOSE_10
シュール&カオス・・・新ジャンル?(笑
00:17:35
syou_9
そこにもう1つくわえて、新ジャンルに(笑
00:18:35
CLOSE_10
セリフの後に(ドヤ顔)ってついてたら、あっというまにすさまじくうざい鮫に変貌を遂げます(笑
00:19:53
CLOSE_10
う~む、常識とはなんぞ<一般的な思考
00:23:01
CLOSE_10
鮫が言いたいのは、生理的に食いたくないようなものって意味なのか、栄養的な意味で食えないって意味なのか・・・
00:23:39
EM_13
両方ですね
00:25:00
syou_9
好き嫌いはよくないよ(違う
00:25:18
CLOSE_10
なんとも理性的な鮫だ
00:34:04
Aoirom
なんでも食えるクローズ先生を見習え
00:34:16
syou_9
まったくだw
00:34:46
CLOSE_10
ニンジン、シイタケ、ピーマンだって食べられる・・・!(笑
00:35:26
syou_9
背骨だった食べれますもんねw
00:35:36
syou_9
だった→たって
00:36:10
CLOSE_10
背骨は怖くない 著書:くろ先生 なんて本が出たりして(笑
00:37:16
syou_9
そして購入する聖騎士が・・・
00:38:05
CLOSE_10
心当たりが1名しかありませんな(笑
00:38:11
syou_9
ですねー(笑
00:42:59
Aoirom
殴ってくれば正々堂々と抜刀できるんだー!
00:44:04
CLOSE_10
公務執行妨害で逮捕する警官のようだ(笑
00:45:03
syou_9
www
00:46:26
Aoirom
知ってるし!
00:46:33
syou_9
しられてたw
00:46:37
Aoirom
貴様何者だ…
00:46:45
CLOSE_10
これは、なかなか強敵かもしれない・・・
00:47:57
CLOSE_10
サインまで・・・
00:49:06
Aoirom
いやあサインの練習しとけばよかったなあ
00:49:42
CLOSE_10
平行世界にもサインを要求された経験がないのだろうか、ちゃんぴょん・・・
00:50:20
Aoirom
あると思うけど…実際本人が要求されるのとはまた違うのよw
00:51:46
CLOSE_10
なるほど、そんなもんなのね~
00:52:51
Aoirom
たぶんこのこが呼び出したんじゃないかとは思うんだが
00:57:24
Aoirom
気をつけろ
00:57:29
Aoirom
キーワードだ!
00:57:57
CLOSE_10
ちゃんぴょん危うし
01:00:21
syou_9
がんばれちゃんぴょん
01:02:00
Aoirom
がんばる!
01:02:46 EM_13EM_6
01:02:57
CLOSE_10
頑張った・・・
01:03:21
syou_9
さすがちゃんぴょん
01:03:32
syou_9
7→9、とダイス目がきたから
01:03:38
syou_9
次のアロエさんでは11だ
01:05:33
CLOSE_10
削れるだけ削っておきたいですからなあ
01:09:25
Aoirom
鮫を制御下に置けるんだったら騎士も夢じゃないかもしれんのにな
01:09:56
CLOSE_10
鮫使いが能力4なら恋人の騎士かな?
01:10:38
Aoirom
4:鮫、3:異形化、2:空間操作、1何かとかで
01:14:34 entyu2 (entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:17:19
entyu2
ひょろっと、あ今日もイベントなんですね
01:17:29
syou_9
こんばんわ~
01:17:34
syou_9
イベントですよ~
01:17:37
CLOSE_10
そうなんですさ~
01:22:26
CLOSE_10
さて、どうなるのか・・・
01:24:11
Aoirom
何かのミスとか鮫にたいして何か思うところがあるなら情状酌量の余地がないではないけど
01:24:14 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:24:24
Aoirom
完全に愉快犯だからなー
01:24:27
arkame_
|wΘ)(お、退魔か?
01:24:38
syou_9
退魔ですよ
01:24:38
Aoirom
退魔だよー
01:24:41
arkame_
おー
01:24:48
CLOSE_10
乙種の退魔です
01:24:49
arkame_
じゃあノシ(挨拶
01:26:42
Aoirom
あれ濁点が横へ行ってる。ガキだw
01:26:55
CLOSE_10
あ、ほんとだ
01:27:04
CLOSE_10
言われるまで気付かなかったよ
01:27:39
Aoirom
べつにカナ入力でもないのに
01:27:46
Aoirom
この手の間違いをよくする
01:28:32
CLOSE_10
なんでだろうかな?
01:28:44
CLOSE_10
ショッカー、随分と抵抗がないな
01:29:56
syou_9
ヒラメwww
01:30:35
Aoirom
というかなんで水族館アジトにしてんのw
01:31:52
entyu2
アジトの長も魚系の闇の者とか?
01:33:57
Aoirom
しかも名乗る名が「ヒラメ」…どこへ向かおうとしているのか
01:34:04
EM_6
アジトの場所で思いついたのが水族館でしたねー
01:36:27
Aoirom
ですよねー
01:39:31
CLOSE_10
彼らの立ち位置がよく分からないな。何をしたいんだろう、この連中
01:42:24
Aoirom
ぶっちゃけ何かに使えそうではないよな鮫
01:44:25
Aoirom
じゃあなんのために出てきたんだ翔太よ…
01:44:42
syou_9
よくわからん連中ですよね~
01:44:56
EM_6
いや、情報持ってるけど渡しません、って態度ですよ
01:46:36
Aoirom
いや、それがわからん。持っていて取引します、持っていないので堂々としていますなら分かる。
01:46:52
Aoirom
渡さんのなら接触しなきゃいいのだ。
01:47:11
Aoirom
普通に水族館を見て帰って頂けばいい
01:49:04
EM_6
確かにw
01:49:22
CLOSE_10
反論の余地がない(笑
01:49:32
CLOSE_10
何がしたいんだ、こいつらは(笑
01:49:48
Aoirom
鮫を使って何かできそうだ、と考えるところまではいいんだが
01:50:01
EM_6
うーん、単に鮫を使って悪事を働きたいだけですね
01:50:33
Aoirom
どうも制御不能だって気づくのがあまりに遅いw
01:51:06
Aoirom
こいつらはショッカーにすらなれない!
01:51:13
CLOSE_10
これなら削りきれるでしょう
01:51:30
CLOSE_10
洗脳前に逃げたから、ライダーは敵になったけど
01:51:41
CLOSE_10
普通は洗脳処置をしてますからなあ<ショッカー
01:51:48
CLOSE_10
それすら考慮に入ってない(笑
01:52:10
Aoirom
ダメダメだな所詮ヒラメではw
01:52:30 EM_6EM_0
01:52:44
CLOSE_10
ジャストで削りきった
01:52:49 CLOSE_10CLOSE_8
01:53:09
syou_9
さすがクロ先生w
01:59:05
arkame_
くろちゃんせんせいのもみじおろしアタック
01:59:42
arkame_
(ぞりぞり
02:00:12
syou_9
すった後は亀鍋や薬味になるんですね
02:00:25
arkame_
ええ、たっぷりと入れましょう
02:02:02
Aoirom
まさかヒラメ
02:02:14
Aoirom
こんなんで20年以上続いている秘密結社だというのか!
02:05:09
Aoirom
とりあえず鮫の遺伝子を斬るか…どんどん便利になっていく気がするちゃんぴょんの魔剣
02:05:32
CLOSE_8
黒酢よりはよほど役に立ちます
02:05:38
syou_9
さすがちゃんぴょんw
02:07:16
Aoirom
異世界出身だったらそっちに飛ばしてしまおうかとも考えたんだが
02:08:26
Aoirom
しかし
02:08:34
Aoirom
また先生が食べ損なうな…w
02:08:40
syou_9
ですねー
02:08:47
syou_9
せっかくの大物だったのに
02:08:55
Aoirom
7mでしたっけ
02:09:06
EM_0
7mですねー
02:11:24
CLOSE_8
とりあえず合流後かあ
02:11:29 EM_0EM_15
02:11:44
Aoirom
香織の情報をどこまで教えようかな
02:12:04
Aoirom
といってももう黙ってても大体分かるんだけどな。あそこは
02:12:19
CLOSE_8
とりあえず、黒酢情報は包み隠さず聞いたこと全部伝わってると思ってくだされ~
02:12:34
CLOSE_8
どんなふうに聞いたのかは秘密だけど~
02:12:46
syou_9
www
02:17:16
CLOSE_8
こういう時は、便利な能力が欲しくなるわ~
02:17:52
CLOSE_8
ピエールさんがいれば、とりあえずカードに閉じ込めて生かしたまま被害はなくせるし
02:18:04
CLOSE_8
まひるんなら、問題部分を根本治療できそうだし
02:18:32
CLOSE_8
ペガリムさんなら、100年生きる保証付きの鮫にできそうだ
02:19:05
syou_9
www
02:22:58
Aoirom
制限ありの能力は強要したくない
02:23:44
CLOSE_8
味方>>敵 なので、味方の意図をできるだけ配慮します by黒酢
02:26:00
arkame_
ペガ公「失敬な」
02:26:20
syou_9
半覚醒状態なので、こちらからの強制はできない能力(
02:26:21
arkame_
ペガ公「生かそうと思えば1000年だろうと生き延びらせれますよ、ちょっと若返らせます」
02:26:25
CLOSE_8
未来さんってのは香織さんの姉か何かかな?
02:26:41
CLOSE_8
ペガリム氏は格が違った・・・
02:26:42
arkame_
死ななきゃ救えるbyペガリム
02:26:43
EM_15
ただの遠い親戚ですね
02:27:12
CLOSE_8
意外と血筋が離れてるんだ
02:27:15
arkame_
これが死な安ってもんですね!
02:27:19
arkame_
ほうほう
02:28:09
Aoirom
プランBになったら先生に食ってもらうって方針でw
02:28:36
arkame_
よし、じゃあプランBで行こう
02:28:38
syou_9
大物がくえますねw
02:28:41
arkame_
プランBは何だ?
02:28:55
syou_9
先生が鮫をくう
02:29:05
Aoirom
むしゃむしゃ
02:29:10
arkame_
(ばしーん
02:29:17
arkame_
そこでボケて!!
02:29:56
Aoirom
ねえよ、んなもん!
02:29:59
CLOSE_8
異世界に鮫がゾロゾロいるっていう話なら、香織さんもアフターサービスで止めを刺さないといけないところだけど
02:30:07
arkame_
そう、それだ
02:30:12
CLOSE_8
その必要はないかな?
02:30:15
arkame_
トドメ(オーバーキル
02:30:33
EM_15
当然、うようよ鮫がいる世界ではないですね<異世界
02:30:33
arkame_
とりあえず顔面掴んでガンガン地面にぶち当てましょうか!
02:30:53
Aoirom
まあ僕が一応内緒にしてますからね。ばればれだけど。今後同じようなことがあったらちゃんぴょんで何とかします
02:31:18
CLOSE_8
ヒャッハーしてやる!<顔面つかんで~~
02:31:24
syou_9
ヒャッハーwwww
02:31:57
Aoirom
バイクにつないで引き釣り回す絵しか出てこないw
02:32:07
arkame_
汚物は消毒だー!!
02:32:50
Aoirom
といいつつもう向かっていいかな?
02:32:55
syou_9
ですかね
02:32:59
CLOSE_8
そろそろオッケーですかね~
02:33:19
CLOSE_8
鮫を鎖でバイクに括り付け、引きずり回す・・・
02:33:21
syou_9
さて、クロ先生のくわれるのか、食われるのか、くわれるのか
02:33:23
CLOSE_8
シュールすぎるぞ・・・(笑
02:35:19
CLOSE_8
「You shall never return home!」と言いながら殴りつけ、HAHAHAと笑う
02:35:30
CLOSE_8
そんなシーンを想像しました<森林から(笑
02:35:39
syou_9
ぶほtっwwwwwwwwwwwwww
02:35:55
CLOSE_8
霧の立ちこむ森の奥深く、ですけどね。あの歌詞は(笑
02:36:09
syou_9
鮫がういてまっているわけですね
02:37:56
CLOSE_8
相変わらず唐突だな、ちゃんぴょん(笑
02:38:44
Aoirom
いろんなものが無意識に省略されます(笑)
02:38:46
syou_9
さすがちゃんぴょんw
02:41:07
CLOSE_8
普通に生きてるみたいですなあ<未来さん
02:41:29
Aoirom
やっぱりな。単にあっちから帰れないだけだと思った。
02:41:48
Aoirom
あっちだと空間転移が封じられるって言ってたし
02:43:28
Aoirom
結局先生は食えないプランに入るw
02:43:44
syou_9
大物だったのにw
02:44:31
CLOSE_8
Cプラン・・・クローズぱっくんちょプランの略称じゃないのか・・・(笑
02:45:43
CLOSE_8
説得力があるな<僕ほどいろんな異世界を生きた人間はいない
02:46:24
Aoirom
出てきちゃったか―
02:47:13
syou_9
まあ、でてこないと戦わないで終わることにw
02:47:23
Aoirom
ですよねーw
02:48:15
Aoirom
なんでこいつは誰に対しても舎弟っぽいんだ?w
02:48:57
EM_15
香織出てくるシナリオ想定しててよかったw
02:50:24
Aoirom
シャーくんw
02:50:37
syou_9
まさかのシャーくんwwww
02:50:54
Aoirom
もっと渋い名があると思ったのに!のに!w
02:51:35
EM_15
シャー君さんw
02:51:48
syou_9
なぜさんをつけるw
02:51:57
CLOSE_8
あくまでさん付けがデフォルト(笑
02:52:23
CLOSE_8
魔獣の所持していたしゃべる杖にもさん付けで呼んだというのに(笑
02:53:14
syou_9
そういえばそうだったw
02:53:57
CLOSE_8
さん付けで呼ぶな、と言われない限り呼び続けるよ(現在、拒否したのは1名のみ)
02:56:47
CLOSE_8
鮫と融合してパワーアップ・・・な展開はちょっと無いか(笑
02:57:56
syou_9
鮫と犬の融合・・・・
02:58:15
CLOSE_8
鮫とタコなら、シャークトパスなんだけどね(笑
02:58:30
CLOSE_8
ドッグシャーク・・・
02:58:54
syou_9
鮫に犬耳がはえていると・・・・
03:03:04
CLOSE_8
矯正執行はいりまーす(トクボウネタだけど)(笑
03:04:14
CLOSE_8
おお、ちゃんぴょんはやる気満々だ
03:04:18
syou_9
やっちぇえー
03:04:25
Aoirom
イニシアチブには自信のある片瀬川順平が通ります
03:05:13
CLOSE_8
チャンピョン、黒酢、シャー君、夜陰さん の順番だね~
03:05:25
syou_9
今は夕刻ですー
03:05:56
syou_9
(夜陰さんは見るだけの能力なので、とっとと交替させられました)
03:06:28
CLOSE_8
失礼、もう退場してたのか
03:06:33
syou_9
おもったんだ。先生、鮫よる犬はどうですか?たべるの
03:06:46
Aoirom
うーんシャー君さんの送還を無理やりやっちゃおうと思うんだけど
03:07:04
Aoirom
応援でナイフを止められる?
03:07:13
CLOSE_8
術を無効化すればいいだけだからね~
03:07:16
syou_9
言霊で動きと能力とめましょか
03:07:22
CLOSE_8
術を使おうとした隙を攻撃、とかで十分
03:07:37
Aoirom
じゃあ頼んだ!
03:09:36
syou_9
めったにいかされることないってwww
03:09:55
Aoirom
だって基本魔獣に異世界絡んでこないからwww
03:10:48
EM_15
いやー、能力を存分に発揮してくれるのは、シナリオ書いたかいがありますよー
03:12:01
syou_9
腕って両方ですか?
03:12:35
syou_9
肩からガブーっとですよね?
03:12:36
CLOSE_8
左ですさ~
03:12:42
CLOSE_8
うい<がっぷり
03:13:04
syou_9
硬直してるからジワジワ食べるのもいいかもしれませんね。
03:13:04
CLOSE_8
大結界で魔獣を異世界に追い出すのは不可能だからなあ<めったに生かされない
03:15:44 EM_15EM_0
03:15:51
syou_9
一撃w
03:15:54
CLOSE_8
即死であった
03:15:59
syou_9
ちゃんpyん
03:16:09
syou_9
ちゃんぴょんをおこらすからだw
03:16:14
CLOSE_8
殺る気満々だったからなあ
03:17:10
Aoirom
向こうのちゃんぴょんが上手く案内するでしょう
03:17:19
syou_9
そして先生はおいしく犬を食べるわけですね
03:17:30
syou_9
はしからバリバリと。
03:33:10
Aoirom
心配する点がズレているあたりが実に人外っぽいw
03:33:23
CLOSE_8
外道は食べても文句を言われないから、その点は良いところ
03:33:53
EM_0
いやぁ、外道キャラ考えるかいがありますねー
03:36:04
Aoirom
愛はなんだったんだろう
03:36:13
Aoirom
シャー君への未来の愛か
03:36:21
CLOSE_8
多分それですね~
03:36:26
EM_0
ですねー
03:36:36
EM_0
ドラマチックで使う予定だったけど、ワンターンキルされた
03:36:52
syou_9
ちゃんぴょんを、怒らしたからだw
03:37:03
CLOSE_8
本気のちゃんぴょんはすさまじかった
03:37:20
Aoirom
伊達に数多の世界を救っていなかった
03:37:27
Aoirom
口だけではなかったのだ!
03:37:37
syou_9
www
03:37:40
EM_0
さすがちゃんぴょん!
03:37:47
syou_9
そこに痺れる
03:37:53
EM_0
憧れる~
03:38:11
CLOSE_8
魔獣の瞬殺はまだ見たことがないな・・・
03:38:23
CLOSE_8
理論上は可能だけど、事実上ほぼ不可能だしなあ
03:38:25
syou_9
あ、宵はすでに表退場済みで
03:38:38
Aoirom
さすがに20を一発ではねー
03:38:50
syou_9
こっちが30だしてー
03:39:15
CLOSE_8
+18 vs +6 で
03:39:29
CLOSE_8
組み合わせ消費を考えて、19点の差分を出さないといけない
03:39:54
CLOSE_8
初手で弱点両方作ってのは難しいな・・・
03:40:06
Aoirom
完封はないではないけど
03:40:22
Aoirom
その上でダイスにも好かれるっていうのはなかなか
03:40:32
Aoirom
だれか
03:40:39
Aoirom
トリスタン任務完了の儀式をw
03:40:39
CLOSE_8
水無月さんがダイス様に嫌われてることが多いから、まだましなんだけど(笑
03:40:50
CLOSE_8
止めさしたちゃんぴょんのはずだよ(笑
03:40:55
syou_9
え、順平さんの役目ですよ
03:41:26
CLOSE_8
これってルールだったっけ?
03:41:35
syou_9
です
03:41:50
CLOSE_8
じゃあ、お願いしますね~
03:42:02
Aoirom
ああ、止め刺した人がいうのか
03:42:54
Aoirom
ルールで決まってたのか。だれでもいいと思ってたよ
03:44:41
CLOSE_8
お疲れ様でしたー
03:44:51
EM_0
お疲れ様でしたー
03:44:53
syou_9
お疲れ様でしたー
03:44:57
Aoirom
お疲れ様でしたー
03:45:06
EM_0
いやぁ、まさかワンターンキルが決まるとは、凄い
03:45:13
EM_0
ちゃんぴょん最強ですねー
03:45:13
CLOSE_8
タツジン!
03:45:25
CLOSE_8
なんたるワザマエ!
03:45:37
EM_0
ドラマチックで未来を掘り下げようとしたけど、無理だったw
03:45:41
Aoirom
それほどでも(奥ゆかしさアピール!
03:47:12
CLOSE_8
未来さん関係の情報はドラマチックで公開するつもりだったんですか?
03:47:17
EM_0
ですねー
03:47:24
syou_9
さて、おわったなりに眠気で意識飛び飛びなのでお先に落ちます
03:47:28
CLOSE_8
シャー君ののろけかもしれませんが(笑
03:47:32
CLOSE_8
おやすみなさいまし~
03:47:35
syou_9
お疲れ様でした~おやすみです
03:47:37
EM_0
おやすみなさいー
03:47:39 syou_9 が切断されました:"夏のホラー企画~ダイスでイベント~計画中"
03:47:59
Aoirom
おやすみなさい
03:48:06
EM_0
まあ、ちゃんぴょん本気でワンターンキルするのは、それで良い展開でしたけどねー
03:48:34
CLOSE_8
あれは驚きでした
03:48:53
Aoirom
地味に全体を通して一撃で全部持ってったのは初なのではないか
03:48:59
EM_0
わお
03:49:06
Aoirom
<ちゃんぴょんの中で
03:49:15
CLOSE_8
イベントでも覚えがないですね
03:49:26
Aoirom
大体端数が残って
03:49:40
Aoirom
コンボもできないような奴を最後に叩かねばならないんだw
03:49:49
CLOSE_8
1まで削って相手が白旗を上げたってことはあったけど
03:49:51
EM_0
ww
03:49:53
CLOSE_8
即死はないなあ
03:50:18
Aoirom
降参したやつがいたのか!
03:50:27
CLOSE_8
うん(笑
03:50:32
EM_0
1だと、実際降参したくなりますねーw
03:51:03
CLOSE_8
ですね。いくらやっても無理だ(笑
03:51:23
EM_0
最後の抵抗を見せるのもいいかもだけどw
03:51:49
Aoirom
最後の手番でハイクを読むw
03:51:58
EM_0
まあ、イベントで一回
03:51:59
Aoirom
インガオホー
03:52:22
EM_0
二ターン目こなかったら、エンディングが致命的になるんじゃない? とかいうのあったから
03:52:39
EM_0
そのシナリオでワンターンキルこなくてよかったw
03:53:20
CLOSE_8
ハイクを読め!は間に合わないことがおおいけど、それなら間に合うね<最後の手番で(笑
03:53:37
CLOSE_8
ダイス様のおぼしめし<2ターン目なければやばい(笑
03:53:56
Aoirom
どういう状況?<2ターン目必要
03:54:00
EM_0
だって、解決策が二ターンめで退魔対象は召喚するからw
03:54:25
EM_0
解決策が召喚獣
03:54:30
CLOSE_8
ここまで一方的な展開はあんまりないけど、あり得ない事じゃないんだねえ
03:54:35
EM_0
ですねー
03:54:50
Aoirom
1ターンキルは珍しくはないけど
03:55:04
Aoirom
1撃とは…インガオホー
03:55:11
EM_0
ねw
03:55:32
Aoirom
もう死んだ理由が「外道だったから」でw
03:55:34
EM_0
EM側もかなりすかっとするw
03:55:41
CLOSE_8
ナムアミダブツ・・・<1撃
03:55:50
Aoirom
テメーは俺を怒らせた状態になるとは…
03:56:15
CLOSE_8
で、処理班の黒酢もいましたしな(笑
03:56:22
EM_0
ですねー
03:56:49
CLOSE_8
つまり・・・黒酢はちゃんぴょんにたかったハイエナ(笑
03:56:57
EM_0
ww
03:57:16
CLOSE_8
おこぼれ頂戴!(笑
03:57:35
Aoirom
今回は先生に何か食わせねばと思った(笑)
03:57:57
CLOSE_8
鮫→犬 何の因果か食べ物が変わった(笑
03:57:58
EM_0
イベント始める前に鮫食う話になった時
03:58:06
EM_0
(あー、これ期待うらぎるわー)
03:58:06
Aoirom
鮫が喋ったところで一回瓦解したからなw
03:58:11
EM_0
とか内心思ってましたねー
03:58:36
CLOSE_8
弱点:仲間に強く出られない があるから<黒酢(笑
03:58:59
Aoirom
何CPくらい稼いでるんですかね(妖魔夜行話
03:59:16
EM_0
あれですよー、食べるものが元凶にかわっただけです
04:00:14
CLOSE_8
妖魔夜行はよくしらないんですが、どんな奴なんですか?<CP
04:01:14
CLOSE_8
なかなかの外道っぷりでしたね<香織さん
04:01:27
CLOSE_8
あれ、最初から外道の予定だったんですか?
04:01:36
Aoirom
ガープスは弱点とか性格的不利を取るとキャラポイントを稼げてそれを有利な特徴とか能力に割り振れるのですが
04:01:58
EM_0
はい、キャラ作成時から「よーし、獣耳の外道キャラつくろう」と完成しましたねー
04:02:10
Aoirom
妖魔夜行は妖怪をやるサプリで、実際そういう弱点を自分で設定できるw<仲間に強く出られない
04:02:20
CLOSE_8
デメリットを付けることで、ポイントを多く触れるようになるってことですか
04:02:27
CLOSE_8
ほうほう
04:02:28
Aoirom
ですです
04:02:43
CLOSE_8
EMとしては満足な外道っぷりですかな?まだ足りない?(笑
04:03:04
EM_0
満足って言えば満足ですねー
04:03:17
EM_0
良い感じに外道ロールできました
04:03:26
Aoirom
ヒラメの連中は何だったんだろうw
04:03:34
EM_0
多分、無能集団w
04:03:50
CLOSE_8
久しぶりに大暴れできてよかったです(笑
04:03:52
EM_0
リーダーは無能かもしれませんねw
04:04:11
EM_0
だって、「鮫利用して悪事働く計画」
04:04:14
EM_0
具体性なさすぎw
04:04:25
CLOSE_8
情報を素直に出した人には親切にする、ということも行ってるので
04:04:55
CLOSE_8
最近は素直な人が多かったから、尋問する必要がなくてね~
04:04:56
Aoirom
飴と鞭ですねw
04:05:18
CLOSE_8
暗殺とか、殲滅とか、用途ぐらい考えようよ…<悪事を働く計画(笑
04:05:27
CLOSE_8
ですね<飴と鞭
04:05:35
EM_0
EM的には、全く考えてないですねーw
04:05:47
Aoirom
せめて暗殺とか破壊工作とか目的を決めてから取り掛かれよとw
04:06:27
CLOSE_8
嘘ついたらこ~ろす・身内ごと♪宣言をしたけど、嘘をついてた情報提供者がいたけど
04:06:48
EM_0
ですよねー<目的を決めてから
04:06:55
CLOSE_8
会えなく退場フェイズで全員サヨナラすることになったよ(笑
04:07:01
Aoirom
どんだけ肝が座ってたんだ…<嘘をつく
04:07:02
EM_0
ぶwwwwww
04:07:09
Aoirom
ですよねー
04:07:11
EM_0
凄いですね、その情報提供者w
04:07:33
EM_0
ヒラメの首領は、「信用できない情報提供者」にあたるかも
04:07:43
CLOSE_8
自分が殺人事件をおこしてたからね<その嘘ついた人
04:07:45
EM_0
嘘ではないけど、真実じゃない情報も含まれてますから
04:08:19
CLOSE_8
殺害宣言をしてないから、そこまではしないけどね
04:08:26
CLOSE_8
半殺し宣言はしたけど(笑
04:08:28
EM_0
わおw
04:09:00
CLOSE_8
仕事に支障が出なかったし、トリスタンの仕事だから、まあ大丈夫(笑
04:09:18
EM_0
助かってよかったね、ヒラメの人w
04:09:19
CLOSE_8
セッションではあらゆる情報収集が許される・・・ってのがありますから
04:09:24
Aoirom
サツバツ!
04:10:22
CLOSE_8
馬鹿っぷりがひどかったから、大したこと出来ないんだろうな…<ヒラメの人
04:10:46
EM_0
だねぇ<ヒラメの人
04:11:00
EM_0
まず、悪事の計画が初期情報にある時点で
04:11:02
EM_0
筒抜け
04:11:11
CLOSE_8
敵対組織に、カレイっていないですかね(笑
04:11:19
EM_0
カレイ、いいですねww
04:11:25
Aoirom
カレイは有能なんだよw
04:11:27
EM_0
次のイベントで、と考えてしまうじゃないですかw
04:11:48
EM_0
有能方面で考えてみても、確かに面白そうw<カレイ
04:12:39
EM_0
だが、ヒラメの組織員が何人かカレイに入った事で汚染されて・・・
04:12:45
Aoirom
「ヒラメ?ああ、そんなのもいたな。気にしてなかった。壊滅したって?」みたいな
04:12:50
CLOSE_8
馬鹿は感染する・・・!!
04:13:10
Aoirom
有能なカレイがヒラメに毒されていく…・!!!
04:13:21
CLOSE_8
バイオハザード風に言えば、B(バカ)ウイルスか・・・
04:13:30
EM_0
リーダーまでカレイに行ったら、とどめさせますねー
04:13:49
EM_0
癌細胞すぎるw
04:14:58
CLOSE_8
メティアの配下にいたりして・・・<カレイ(笑
04:15:22
CLOSE_8
魚の名前の組織・・・ちょっと格好悪いけど(笑
04:15:27
EM_0
おー、そんな変な組織名の組織を配下に置いても面白そうですねw
04:16:10
EM_0
それはそれで、もっと良い名前が良いとかなるけどw
04:16:17
CLOSE_8
部下にまず目的を考えてから作戦を遂行するっていうところから、教え込まないといけないね(笑
04:16:20
EM_0
うん、かっこ悪いw
04:16:37
EM_0
ですねーw
04:16:53
EM_0
ヒラメよりかは、カレイの方が名前的にマシかな?
04:17:02
Aoirom
華麗だから(こら
04:17:09
EM_0
もはや、どんぐりの背比べだから
04:17:10
CLOSE_8
加齢・・・(ぉ
04:17:14
EM_0
華麗w
04:17:43
EM_0
エビルスネーク団とヒラメ
04:17:49
EM_0
どっちの方がかっこ悪いかな
04:17:57
Aoirom
ヒラメだなw
04:18:02
CLOSE_8
ヒラメかなあ?
04:18:10
EM_0
ですよねーw
04:18:20
CLOSE_8
エビルスネークは厨二臭ぐらいですむけど
04:18:32
CLOSE_8
ヒラメは・・・
04:18:40
Aoirom
ヒラメは何を目指しているのかわからんw
04:19:14
EM_0
初代首領は、何を考えて「ヒラメ」に・・・
04:19:21
CLOSE_8
3代目ですよね・・・
04:19:36
EM_0
ですねー、今三代目ですねー
04:19:38
Aoirom
よく三代も続いたもんだ…
04:19:40
EM_0
解散したけど
04:19:48
CLOSE_8
解散したの?
04:19:52
EM_0
よく考えたら、三代続いたの凄い
04:20:05
CLOSE_8
あ、見落としてた
04:20:10
CLOSE_8
解散してるね(笑
04:20:11
EM_0
後日談で解散しましたねー
04:21:18
EM_0
解散する覚悟で、クローズさんに渡した情報を集めたと考えると
04:21:50
CLOSE_8
阿呆にしてはかなり調べてましたね
04:22:00
CLOSE_8
金の力ってすごい!
04:22:26
EM_0
まあ、水族館経営してますからねー
04:22:30
EM_0
客来てるのかな
04:22:40
CLOSE_8
ヒラメ水槽もあるようですが・・・
04:22:45
CLOSE_8
需要あるんでしょうか(笑
04:23:02
EM_0
なかったら、ヒラメかわいそw
04:23:05
Aoirom
素直に水族館運営してればよかったのに…
04:23:22
CLOSE_8
馬鹿ゆえに、たまにぶっ飛んだプランを出して一部のイロモノ好きに気に入られてるとか<水族館(笑
04:23:38
Aoirom
もしくは悪事を働くとか考えない単なるコレクターで
04:24:00
Aoirom
宙に浮く鮫とかめちゃくちゃ欲しくなってしまったボスとかが居ても良かったw
04:24:10
CLOSE_8
コレクターだね(笑
04:24:43
EM_0
まあ、無計画な計画を立ててるのは仕様ですからねー
04:25:04
CLOSE_8
それは計画とは言わない・・・!<無計画な計画(笑
04:25:11
EM_0
悪の組織にした方が気兼ねなくバトれる
04:25:14
Aoirom
たんなる願望だ!w
04:25:19
EM_0
だよねーw
04:25:45
CLOSE_8
それにしてもかなり昔なのによく調べたなあ・・・
04:26:01
CLOSE_8
でも、香織さんの事は調べがついてなかったのね、親せきなのに(笑
04:26:12
EM_0
まあ、部下を犠牲にする覚悟で調べてましたからね
04:26:21 arkame_ が切断されました:"Zzz"
04:26:21
Aoirom
初代は優秀だった説
04:26:39
CLOSE_8
部下は犠牲になったのだ・・・ヒラメの犠牲にな
04:26:42
Aoirom
初代が残した計画の端っこを読んで
04:26:52
EM_0
香織は、ヒラメよりも町の術者の方がつかめてましたね
04:26:56
Aoirom
「初代の考えだ!成功するぞ!」って
04:27:03
EM_0
初代は優秀・・・なるほどw
04:27:14
Aoirom
思い込んで、無茶に走ったw
04:27:18
EM_0
無能な二代目以降の誕生ですねw
04:28:00
EM_0
実際、鮫に食べられたヒラメ組織員結構いるでしょうねー
04:28:29
EM_0
そして、その犠牲がどんどん後に引けない状況に
04:28:53
CLOSE_8
損を取り返そうとして、無謀な勝負に出た、と
04:29:05
CLOSE_8
負け組ギャンブラーの典型的パターン・・・(笑
04:29:32
Aoirom
まあ良いこともあった
04:29:41
Aoirom
ヒラメ構成員が進んで犠牲になったことで
04:29:55
Aoirom
無辜の市民が犠牲にならなくて済んだ!
04:30:18
EM_0
わお、確かにそう解釈できるw
04:30:22
CLOSE_8
表の犠牲者が出つつあるとか言ってたの、全部ヒラメの部下だったりして・・・
04:30:33
EM_0
ヒラメは体を張って、無関係な人を守ったんですね
04:30:46
CLOSE_8
(ヒラメが裏の組織と判断されていなかった)(笑
04:30:55
EM_0
ヒラメ、まさかの裏・闇世界にも組み込めずw
04:30:58
Aoirom
裏なんて自称に過ぎなくてw
04:31:09
CLOSE_8
実はただの表(笑
04:31:14
EM_0
闇組織ですから、普通に闇世界の組織って事ですね
04:31:38
EM_0
ていうか
04:31:51
EM_0
表でしか活動してないって、それもうただの水族館スタッフww
04:32:07
CLOSE_8
初代、生きてたら3代目をどうにかしようとしてるだろうけど・・・
04:32:13
Aoirom
ただの水族館スタッフでいればよかったのにw
04:32:17
CLOSE_8
と思うと、やっぱり初代は故人?
04:32:40
Aoirom
初代はカレイにやられて…
04:32:44
EM_0
初代が今なにしてるか考えてなかったけど、まあ故人かな
04:32:50
EM_0
カレイ、おのれww
04:33:27
CLOSE_8
動物園を経営してたりして<カレイ(笑
04:33:40
EM_0
まさかの動物園で対抗w
04:34:09
CLOSE_8
どこまでも対立してる構図しか浮かばなくて(笑
04:34:16
EM_0
なんだろう、そのカオスな勢力図w
04:34:37
EM_0
アジトも動物園w
04:34:56
CLOSE_8
犬派なのか猫派なのかも違う・・・(笑
04:35:20
EM_0
カレイ出てくるイベントで、登場するのは猫耳獣人って事ですねw
04:35:51
CLOSE_8
ありえる・・・(笑
04:36:04
EM_0
なら、退魔対象ははたして・・・
04:36:04
Aoirom
そしてやはり外道w
04:36:23
EM_0
猫耳獣人、外道にしやすそうですねw
04:36:53
CLOSE_8
な~に、マタタビ一つでイチコロですよ<猫耳獣人(笑
04:37:24
EM_0
甲種できますねw
04:37:43
EM_0
猫獣人、弱点:マタタビ
04:38:05
EM_0
わー、ある意味、弱点の提示が難しそうですw
04:38:33
CLOSE_8
一瞬でばれるきがするよ(笑
04:39:17
EM_0
ぎりぎり考えさせるように弱点提示するの無理ですねw
04:40:10
Aoirom
逆にしたらどうだ
04:40:16
EM_0
逆・・・?
04:40:19
Aoirom
もうつねにマタタビかじってて
04:40:29
Aoirom
なくなると禁断症状を起こすw
04:40:36
EM_0
わおw
04:41:05
EM_0
そっちの方が確かに、シナリオ作成はすんなりいきそう
04:41:11
EM_0
ではそろそろ落ちますね
04:41:20
Aoirom
おやすみなさい
04:41:21
EM_0
イベントご参加、ありがとうございましたー
04:41:25
CLOSE_8
おやすみなさい~
04:41:26
EM_0
おやすみなさいー
04:41:26
Aoirom
私も寝よう
04:41:28
CLOSE_8
今日は楽しかったです
04:41:32
Aoirom
おやすみなさい
04:41:37
CLOSE_8
でわでわ~
04:41:41 EM_0 が切断されました:"Leaving..."
04:41:58
CLOSE_8
ぼくも雪崩れましょう~
04:41:59 Aoirom が切断されました:"Leaving..."
04:42:06 CLOSE_8 が切断されました:"Leaving..."
11:10:09
entyu2
イベントお疲れ様でした
11:10:11 entyu2#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
14:53:51 entyu2_ (entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:54:11 entyu2_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:53:51 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:53:54 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:45:43 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:45 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:33:56 Daimaru (Daimaru@FLH1Aer187.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:20
Daimaru
墓|Φω) ちょいと思ったこと
22:34:55
Daimaru
墓|Φω) イアンさんが登録したのは2011 コード変更があったのはどうも2012前半
22:35:20
Daimaru
墓|Φω) もしかして、昨夜は迷子になっていたのではないか?と思ったりした
22:36:15
Daimaru
墓|Φω) 何か問題あると思ったら、MLで全体に投げかけて聞きましょう と教えたいけど、ここ、見てるかなぁ?
22:37:01
Daimaru
墓|Φω) まだログ見てないから、単なる蛇足かも知れないけど ちょっと残留してます
22:37:08 DaimaruDai_ROM
23:37:28
Dai_ROM
墓|-ω) 眠気が増してきて、瞼が重い 撤収します 皆さんも、変だな?と思ったらMLぶん投げましょう ではさらばー 
23:37:34 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。