発言数 247
表示
時刻 メッセージ
21:23:19 kuro_ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:23:30 kuro_kuROM
21:34:28 Daimaru (Daimaru@FL1-133-209-62-61.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:09 bluenight (mutsuki@FLA1Abj218.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:47 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:06 minazuki2 (minazuki2@ntgifu215035.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:25 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:13 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:25 Daimarulucia_10
22:10:43 AROECLOSE_10
22:10:44 bluenightmutuki_10
22:12:59 minazuki2GM20
22:14:36
GM20
【魔獣】
22:14:36
GM20
 DB-382 聖罰のフランチェスコ
22:14:36
GM20
【魔獣発現場所】
22:14:36
GM20
 中部某市
22:14:36
GM20
【事件の状況】
22:14:36
GM20
 聖言のヨハネが倒されたことで、表面上はともかく、支配力がはじめて緩んだ聖母教団
22:14:39
GM20
 その規律を正すべく、聖罰のフランチェスコと彼の使徒”夜明けの使徒”が動く。
22:14:42
GM20
 愛護市を離れ、支部にいる間がチャンスだ!
22:14:44
GM20
 円卓の騎士よ、聖罰のフランチェスコを撃破せよ!
22:14:48
GM20
【連絡所】
22:14:50
GM20
 教会
22:14:53
GM20
【キーワード】
22:14:55
GM20
 罰、束縛、許し
22:14:59
GM20
【参加者】
22:15:01
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:15:03
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:15:05
GM20
”解析者”ルシア・クリスティア・西條 【PL:Daimaru】
22:15:08
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/46.html
22:15:10
GM20
"神喰” クローズ【PL:アロエ】
22:15:12
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/43.html
22:15:14
GM20
注[]内はプレイヤー
22:15:16
GM20
【GMより】
22:15:18
GM20
 全員聖騎士です。
22:15:20
GM20
 しかも、なんというか戦闘もそうですが、情報系も十分な気が。
22:15:23
GM20
 ダメだ。これは、魔獣がヘタレる気配が。
22:15:25
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:27
GM20
■□■ DB-382 聖罰のフランチェスコ ■□■
22:15:31
GM20
***プロローグ***
22:15:33
GM20
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=JNvcx09yRXI
22:15:37
GM20
 聖母教団
22:15:39
GM20
 聖なる母を愛する聖者の中で、人を罰するものがいた。
22:15:42
GM20
 その男は厳しく、その男は硬い
22:15:46
GM20
 聖罰のフランチェスコ
22:15:50
GM20
 彼を倒せるものはなく
22:15:52
GM20
 彼の前では誰もが無力
22:15:54
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:15:56
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:15:58
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:00
GM20
***シーン ルシア***
22:16:02
GM20
「……これはFC-29の棚、こっちはSR-107、と……ふぅ」
22:16:04
GM20
 大きなファイルを、スチールの棚に片付けていく。
22:16:07
GM20
「……古い資料は早くデータ化しろって言うのも解るわ……一々探して、終わったら片付けて、ほんと、面倒だものね」
22:16:10
GM20
 薄暗い資料室の中で、ちょこまかと動き回るルシア。
22:16:12
GM20
 片隅の机に資料のファイルを持っていっては、必要なことを調べてパソコンに打ち込み、邪魔になったファイルを返しては次のものを探す。
22:16:16
GM20
 実際の所、一度ファイルを取りに行ってから、戻しに行くまでの時間は、常人の十数倍にあたる。
22:16:21
GM20
何せ、打ち込む手間がかなり簡略されているのだから……
22:16:24
GM20
「……さて、次は……」
22:16:26
GM20
 パソコンの前に、ファイルを数冊膝の上に乗せて座ると、一本のケーブルをパソコンと自分の後頭部に隠されたジャックに挿し込む。
22:16:30
GM20
 あとは、人間離れしたスピードでファイルを『記録し、脳内で文書化して、データ形式を整えて書き込む』だけ。
22:16:33
GM20
「……人に見られるわけにはいかないのが難点だけどね、本当に……」
22:16:36
GM20
 机の上に、おざなりに乗っかっている金属球体……【カフヴァール】のレンズを介して、入口に注意を向けつつ、先程からの作業を繰り返す。
22:16:40
GM20
 並列思考を最大の特徴とするルシアからしてみれば、非常に単調かつ退屈極まりない作業であるからか、独り言が止まらない。
22:16:43
GM20
「……まあ、そんなこと言えるのも、今のところ大きなTroubleもないからだけどね」
22:16:46
GM20
 そんな風に適度に気を抜きながら作業を繰り返す、その懐……スーツの内ポケットが急に振動する。
22:16:50
GM20
「……参ったわね。ちょっと気を抜くとこういうことになる……」
22:16:53
GM20
 大きな溜息とともに、意識を切り替え、任務モードへ。
22:16:55
GM20
 内ポケットからスマートフォンを取り出し、通話可能にして受信すると、やや硬めの声で。
22:16:58
GM20
「Hi、ルシア=クリスティア=西條です。お掛けになった電話は非常に感度良行です。どのようなTargetなのでしょうか?」
22:17:01
GM20
清水「実は……」といって聖母教団の説明をする。
22:17:03
GM20
清水「それで魔獣と思われる八聖者の一人、聖罰のフランチェスコが市外で活動しているので討伐を依頼したいのです」
22:17:08
GM20
22:17:44 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:18:56
lucia_10
「……そうですか。それはそれは……分かりました。折角のご氏名ですので、ありがたく……承ります」電話越しでも分かるほど、穏やかで柔らかい口調と、その裏の冷え切った感情/
22:22:29
GM20
清水「ありがとうございます。では。データは送っておきます」/
22:24:28
lucia_10
「では、よろしくお願いします」何気ない風で通話を切ると、残りの仕事を鼻歌交じりで進めていく、繰り返される旋律は……
22:25:26
lucia_10
「主よ、憐れみたまえ(Kyrie eleison)」/
22:28:40 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:28:50
GM20
***シーン ムツキ***
22:28:50
GM20
 薄暗い部屋をたくさんのモニターの明かりが照らし出す、現実の作戦会議室で
22:28:50
GM20
 "電脳聖女"三笠ムツキは、いつになく険しい顔で、スタッフの報告を聞いていた。
22:28:50
GM20
「......それで、愛護市に潜入したというチームブラボーからの定時連絡は?」
22:28:51
GM20
 ボクの問いに応えるのは、長身細身のインテリ眼鏡の、いかにも職業軍人、参謀然とした初老の男性。
22:28:54
GM20
「24時間前を最後に途絶えてます」
22:28:56
GM20
「......ボクは言いましたよね? 魔獣ならびにその周辺に対する時はくれぐれも慎重にって」
22:28:59
GM20
「しかしながらマム。大規模な攻勢が行われる前の潜入偵察は基本でありまして......」
22:29:02
GM20
「そういう問題じゃありません! あなたたちはまだ、"魔獣の脅威"について、何も判ってない」
22:29:05
GM20
「お言葉ながら。隊員たちは皆、何があってもいい覚悟で作戦に挑んでおります」
22:29:08
GM20
「ですから。そういう問題ではないと言っています!」
22:29:10
GM20
 最近こういうやり取りが多い。
22:29:12
GM20
 イワン達が特別任務を命じられてボクの直接の指揮下を離れた代わりに配属された、彼、オーギュスト・ブール ジーヌ率いる第3部隊
22:29:16
GM20
 通称”チームバロン”
22:29:19
GM20
 生粋の軍人ばかりで、頼りにはなるんだけれど。少し融通が利かない、というかなんだか嘗められてる気がする。
22:29:22
GM20
 まあ、ずっとパパンの直属をやってきた人たちだから、仕方ないのかもしれないけど。
22:29:25
GM20
 心の中で少し頬を膨らませながら、でも表面上は平然と、僕は会話を続ける。
22:29:28
GM20
「いいですか。今後一切、ボクの指示なしに魔獣、ならびにその関連施設へ手出しする事は禁じます。これは、命 令です。Mr.バロン」
22:29:32
GM20
 そんな僕の言葉に、Mr.バロンことオーギュスト・ブールジーヌ中佐は大きく踵を鳴らした敬礼で応えた。
22:29:35
GM20
「Yes,Ma'am!」
22:29:37
GM20
 その時、K-Phoneが鳴り響いた。
22:29:39
GM20
22:30:51
mutuki_10
「はい。三笠ムツキです」いつもより少し荒い語気で/
22:33:25
GM20
清水「円卓の騎士本部清水です。じつは・・・・」(以下略)/
22:37:38
mutuki_10
「あ、先日はお世話になりましたっ」少しあせりながら「はい、はい...えぇ、愛護市の件についてはこちらでも調査を進めていました。珍しいですよね。魔獣がこんな風に組織だって動く事も、、そして"円卓の騎士"がそれに対して攻勢に出るのも。」/
22:38:27
GM20
清水「知らない間に市を完全に乗っ取られていますからね」/
22:42:58
mutuki_10
「上手く後手に回らされた、といった所ですね。魔獣側がそれだけの規模の戦力を投入してきている以上、これまで以上に重要な局面になりそう......任務了解しました。三笠ムツキ、只今より作戦行動に入ります」携帯越しに敬礼/
22:44:14
GM20
清水「よろしくお願いします」/
22:47:56
mutuki_10
携帯を置き。「お聞きいただいたとおり。只今より作戦行動に入ります。ミッションは市街戦、標的の速やかな排除。皆さんにとっては初めての魔獣戦です。くれぐれも注意を怠らず、引き時を誤らない事」
22:48:17
mutuki_10
「では、出動です」/
22:51:14
GM20
***シーン クローズ***
22:51:15
GM20
 ”神喰”クローズは、六道家の屋敷にいた。
22:51:15
GM20
 七瀬学園のある都市を管理する六道家と、クローズは懇意にしていた。
22:51:15
GM20
 生徒に危害を加えるおそれのある闇の者を排除するため協力する必要があり、そして、現当主は彼の教え子であった。
22:51:16
GM20
「ひさしびりですね、黒須先生」
22:51:16
GM20
 畳敷きの応接の間で挨拶する、かつての教え子は、着物を着てきちんと正座をしていたが、そのお腹は大きく膨らんでいた。
22:51:23
GM20
22:52:46
CLOSE_10
微笑して「お久しぶりです」
22:53:51
CLOSE_10
おなかの様子を見て結婚したのか?と判断、家柄の関係から婿養子だろうと思って「六道さん・・・でよいですよね?」/
22:54:38
GM20
六道「もちろんです」
22:55:19
GM20
にこやかに笑う真夜
22:56:16
GM20
その隣で、「ちがうんや、好きじゃないわけじゃないけど、まだ子供作る気はなかったんや」というアンニュイな表情をした健介がいます。/
22:57:25
CLOSE_10
「なんともめでたいことです」
22:58:20
CLOSE_10
「なにせ、私の生徒同士の子供なんですから」
22:58:58
CLOSE_10
持ってきたお土産(ショートケーキ1パック)を渡して
22:59:21
CLOSE_10
「あ、これお土産です。そうだと知っていたらもっと豪華なものにしたんですけどねぇ・・・」
22:59:52
CLOSE_10
>真夜
23:00:04
CLOSE_10
「生まれてきたらその考えも変わるらしいですよ」>健介
23:00:05
CLOSE_10
23:00:56
CLOSE_10
↑(元)十文字君の表情から考えを読みました。どうせ顔に出てるだろうし/
23:01:55
GM20
真夜「いえ、ありがとうございます。まだ、みんなにも説明していなくて」
23:02:45
GM20
健介「・・・・・」(ちゃうんや、わいはつい「大丈夫」っていう言葉を馬鹿正直に信じてしまったんや)みたいな表情しています/
23:02:59
GM20
真夜「ところで」
23:04:13
GM20
真夜「聖母教団ってご存知ですか」/
23:06:38
CLOSE_10
「新興宗教ということは聞いています・・・でも、詳細がなんともわからないところですね」
23:07:16
CLOSE_10
「異能者が絡んでいる教団とは思っていますが・・・わざわざ改まって話をすると言う事は何かありますね?」/
23:09:12
GM20
真夜「最近、暴れている闇の者をどうも懐柔しているようです」/
23:10:54
CLOSE_10
「ふむ・・・」
23:11:35 phirosu が切断されました:"Leaving..."
23:11:39
CLOSE_10
「この街で暴れることがある連中も、教団に流れているような感じですかね?」
23:13:30
CLOSE_10
「日本中の異能者をかき集めている・・・?」/
23:16:14
GM20
真夜「おそらく、そうかと思われます。それに魔獣の影もあるような噂も」/
23:16:41
CLOSE_10
「調べてみる必要がありそうですね」
23:16:57
CLOSE_10
「(悪さをする闇の者を)見つけるたびに・・・公園の水をたらふく(本当に容赦なく)飲ませたり」
23:17:09
CLOSE_10
「財産の大部分を震災の義援金に回すことを強制したり、そんな地道な努力が実を結んだんだと思っていましたが・・・」
23:17:55
CLOSE_10
「ほっとしたような残念なような・・・まあ、この街の防衛に一役買っているならそれもよいこととして利用しましょうかねぇ・・・」
23:17:57
CLOSE_10
23:19:37
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響いた/
23:20:01
CLOSE_10
「と、すいません」
23:20:08
CLOSE_10
と、声を掛けてから電話に出ます/
23:21:37
GM20
清水さんからの電話です。内容は(以下略)/
23:21:57
CLOSE_10
「了解です。では私も向います」
23:22:03
CLOSE_10
で、二人に挨拶してから出て行きます
23:22:05
CLOSE_10
以上です/
23:22:42
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:22:42
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:22:42
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:22:42
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:22:42
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:22:42
GM20
23:22:45
CLOSE_10
いきます/
23:22:51
lucia_10
行きます/
23:22:56
mutuki_10
いきます/
23:23:09
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:23:09
GM20
[順番]
23:23:09
GM20
すでに到着:ムツキ
23:23:09
GM20
到着した所:ルシア
23:23:09
GM20
いつでもどうぞ:クローズ
23:23:13
GM20
23:25:11
mutuki_10
では、教会でベンチに腰掛け、静かに本を読んでます。一見聖書に見えたそれは、聖母教団の経典。所謂予習ですね/
23:27:11
lucia_10
ライトグレーのこざっぱりしたスーツ姿で、教会のドアを開けて中へ。先客を見付け、穏やかに声を掛ける「こんにちは、Miss三笠」/
23:28:29
mutuki_10
手に持った本をパタンと閉じ、立ち上がりながら振り返り「あ、ルシアさん。ちょっとだけお久しぶりです」ペコリと挨拶/
23:29:44
lucia_10
「お久しぶりです。本日はよろしくお願いしますね」笑顔を崩さずに>ムツキ/
23:31:58
CLOSE_10
では、スーツ姿の地味な男が歩いてきます。何やら珍しく携帯を見ながら歩いています(聖母教団を少し調べているので)
23:32:22
CLOSE_10
顔に疑問符を浮かべて「・・・・・・ゴリラ?」
23:33:12
CLOSE_10
そして、周囲に視線を戻し「お久しぶりです、西條さん」>ルシア
23:33:23
CLOSE_10
「いつも元気で何よりです」>ムツキ/
23:33:55
lucia_10
「……お疲れ様です、Mr.黒須」ゴリラは聞き流すことにした/
23:34:29
mutuki_10
満面の笑みで「おじ様もお疲れ様です。そして今日もよろしくお願いします」
23:35:01
mutuki_10
「スタンド使い、、、はオラウータンでしてっけ?」くすっと笑いながら/
23:35:18
mutuki_10
でしたっけ?(訂正/
23:36:17
lucia_10
「それでは、Briefingを始めましょうか」情報員を促す/
23:38:23
mutuki_10
そうですね。今回、事態は既に予断を許さない所まで進んでいますし」/
23:39:32
GM20
***最新情報***
23:39:32
GM20
□魔獣の正体
23:39:32
GM20
 聖罰のフランチェスコ
23:39:32
GM20
  壮年の男性
23:39:32
GM20
  自分にもまわりにも厳しい男
23:39:32
GM20
  本名 喜多川志郎
23:39:36
GM20
□魔獣としての力
23:39:38
GM20
 相手の力を封じ、命令を強制させる首輪を作り出す。
23:39:40
GM20
 あらゆる攻撃を跳ね返す鎖
23:39:44
GM20
□使徒:夜明けの使徒
23:39:46
GM20
 犯罪者や宗教関係者が多いようだ。
23:39:48
GM20
 全員が黒い首輪をしており、いやいやながらもフランチェスコに従っている。
23:39:53
GM20
□魔獣の出現位置
23:39:55
GM20
 某市、宗教関係や犯罪者を探しているようである。
23:39:57
GM20
□魔獣の現在の位置
23:39:59
GM20
 動きは早くないので、大まかには把握している。
23:40:01
GM20
□捕捉事項
23:40:03
GM20
 なし
23:40:05
GM20
関連情報
23:40:07
GM20
ジョージ=ボガード(喫茶店)
23:40:09
GM20
【魔獣について】
23:40:11
GM20
 行方不明になったチームバロンのメンバーの一人
23:40:13
GM20
 上等兵 
23:40:16
GM20
 28歳、故郷に婚約者(オリビエ)がおり、近く結婚する予定であった。
23:40:19
GM20
 現在、喫茶店に来ていると連絡所のほうに直接連絡があった。
23:40:22
GM20
 罠の可能性は高い
23:40:24
GM20
喜多川尚美(自宅)
23:40:26
GM20
【魔獣について】
23:40:28
GM20
 喜多川の元妻
23:40:30
GM20
 喜多川と離婚して半年後、再婚したが、最近自殺している。
23:40:33
GM20
 犯人はまだみつかっていない。
23:40:35
GM20
高槻桜(警察署)
23:40:37
GM20
 18歳の少女
23:40:39
GM20
 聖母教団に恨みをもっており、復讐をしようと、フランチェコを襲ったが不成功になった。
23:40:42
GM20
 警察署の留置場に隔離している。
23:40:46
GM20
□現場員情報
23:40:48
GM20
・シゲさん[刑事]
23:40:50
GM20
シゲさん「喜多川志郎は、殺人未遂で指名手配を受けている」
23:40:53
GM20
シゲさん「殺そうとしたのは、元妻の今の夫だ。当時、元妻と不倫関係だったようだな」
23:40:56
GM20
シゲさん「だから、最近、元妻の夫の自殺についても疑っている。奴がなにかしたのじゃないなと」
23:41:01
GM20
・月城教授[万能知識]
23:41:03
GM20
月城「首輪だが、どうやら通常手段では破壊は不可能のようだ。」
23:41:06
GM20
月城「騎士の力ならなんとかなるかもしれないが、破壊したらもう一度つけなおせばいいだけだからな」
23:41:09
GM20
月城「首輪を取り付ける方法がわかればいいのだが」
23:41:13
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:41:15
GM20
ファルコン「聖罰のフランチェスコか。聖罰の名のように誰かを罰する力を持っているのかな」
23:41:18
GM20
ファルコン「使徒も、不満そうに行動しているようだし」
23:41:21
GM20
ファルコン「おそらく、あの首輪のせいで無理やりいろいろなことをしているのだろうね」
23:41:24
GM20
ファルコン「まあ、今よくやっていることは、布教活動なんだけどね」
23:41:28
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:41:30
GM20
花山「夜明けの使徒は、犯罪者はいるが、どっぷりと闇や裏の世界に首を突っ込んでいる奴はいねえな」
23:41:33
GM20
花山「そういうのは、他の聖者が管轄しているんだろうな」
23:41:36
GM20
以上/
23:42:26
lucia_10
「……」溜息一つ/
23:45:40
mutuki_10
「ごめんなさい、報告が遅れました。実は今回の作戦に先行してSTARFOXのメンバーを数名、愛護市に潜入させていたんです。」「ジョージ・ボガードは、そのメンバーの内一名です」/
23:47:46
CLOSE_10
(ジョージ、聞いたことがない名前ですね。メンバーを全員入れ替えた以上当たり前ですが・・・)
23:48:23
CLOSE_10
「魔獣の懐に潜入捜査、すこし危険なことをしていますねぇ・・・」/
23:49:23
CLOSE_10
「あなたの指示ではなく、彼らの独断ですか?」>ムツキ/
23:49:37
lucia_10
「まあ、そういう任務もあるでしょうし、やれと言われて断る兵士もそうはいないでしょうね」小さく十字を切って/
23:50:07
mutuki_10
「ごめんなさい。ボクの判断ミスです。」深々と頭を下げます/
23:51:03
CLOSE_10
(推測が外れましたね・・・)「なるほど」
23:51:15
CLOSE_10
微笑して「ではこれから挽回すればいいだけですね」
23:51:16
CLOSE_10
23:51:55
lucia_10
「命じたのなら、謝る必要はありません。そうでないのなら、尚更です。私達は私達のすべきことを実行しましょう」敢えてきつめに言う>ムツキ/
23:51:56
mutuki_10
「ですので喫茶店には僕が向かいます」「いいですか?」静かながらも有無を言わせない口調で/
23:52:17
CLOSE_10
「異存はないですよ」
23:52:30
CLOSE_10
「では、警察署と喜多川家はどうしましょう?」>ルシア/
23:53:07
CLOSE_10
「私としては、警察署に行きたいところですが・・・」ルシア/
23:54:10
lucia_10
「そうですね……行きたいところがあるなら、お任せします」>黒須 「では、作戦開始ですね」>二人/
23:55:01
mutuki_10
「了解です」珍しく厳しい表情できびすを返し、現場へ向かいます/
23:55:05
CLOSE_10
「ええ、では行きましょうか」
23:55:15
CLOSE_10
ここから出て行きます(以上です)/
23:56:48
lucia_10
二人を見送った後、礼拝堂の十字架に向かって十字を切り「……Kyrie eleison……」静かに呟いてから教会を出る/
23:56:53
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:56:53
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:56:53
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:57:04
GM20
***シーン ムツキ***
23:57:30
GM20
どうします?/
23:58:47
mutuki_10
敵の能力が操作系だろうと言う理由で、部隊のメンバーは指揮車で待機。一人で喫茶店に向かいます。/
23:59:50
GM20
了解
表示するメッセージがありません。