発言数 295
表示
時刻 メッセージ
00:19:52 kumo (kumo@e0109-106-188-145-172.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:08:52 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
03:11:31 kumo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:23:29 kumo (kumo@e0109-106-188-153-6.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
08:23:37 kumo が切断されました:"Leaving..."
21:20:56 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:30:17 memu_ (memu_@p29155f.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:42:01 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:44:28 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:47:27 iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:27 AROECLOSE_10
21:59:40 memu_Nagare_10
21:59:53 iaiaian_10
22:00:09 ian_10Ian_10
22:02:27 EM_10 (akira@p14034-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:23
EM_10
****【甲種】キャンペーンイベント 奇譚『神隠しの物語』第3章―首吊****
22:07:23
EM_10
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
22:07:23
EM_10
――――ぎい、
22:07:24
EM_10
耳元で音がする。
22:07:26
EM_10
首吊の紐が、軋る音だ。
22:07:28
EM_10
真夜中の、自分の部屋の、その闇の中に、確かに、聞こえる。
22:07:31
EM_10
きっと、あの男が部屋の中心で、首を吊っている。
22:07:35
EM_10
――――ぎい、
22:07:37
EM_10
    ぎい………
22:07:41
EM_10
揺れる音。
22:07:44
EM_10
首吊死体が、揺れる音。
22:07:46
EM_10
視界の隅に、影が揺れる。何度も、往復する。
22:07:48
EM_10
それでも、誰も気づかない。
22:07:50
EM_10
自分以外に、誰にも、見えない。
22:07:54
EM_10
――――ぎい、
22:07:56
EM_10
    ぎい、
22:07:58
EM_10
    おいで、
22:08:00
EM_10
    おいで…
22:08:04
EM_10
    こっちに、おいで………
22:08:08
EM_10
 *
22:08:12
EM_10
「―――あ」
22:08:14
EM_10
川に映る月を眺めていた少女は、急に視線を対岸の森へと向けた。
22:08:17
EM_10
誰にも、見えない。少女にだけ見える景色。
22:08:19
EM_10
「まにあわなかったね…」
22:08:21
EM_10
1人の青年が首を吊っていた。
22:08:23
EM_10
そしてその傍らには、1人の老紳士が笑って、首を吊っていた。
22:08:28
EM_10
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
22:08:31
EM_10
**** 依頼フェイズ 30分 ****
22:08:33
EM_10
【【開催情報】
22:08:35
EM_10
タイトル:奇譚―首吊
22:08:39
EM_10
EM  :昂
22:08:41
EM_10
開催日時:6月28日 22:00~
22:08:43
EM_10
参加人数:3人
22:08:45
EM_10
退魔種別:甲
22:08:47
EM_10
参加条件:特になし(PLの好みがでます。非常にモヤモヤする可能性があります)
22:08:50
EM_10
キャンペーン内容:下記ページ参照
22:08:52
EM_10
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/177.html
22:08:57
EM_10
依頼情報】
22:08:59
EM_10
依頼年月日:6月28日昼過ぎ
22:09:01
EM_10
依頼場所:聖常学園幼等部近くにある河川敷
22:09:03
EM_10
依頼人:空野叶子(そらの きょうこ)
22:09:05
EM_10
依頼内容:おにいちゃんをたすけて
22:09:09
EM_10
概要:
22:09:11
EM_10
おにいさんをきょねんみたときは、かわったものをつけてるな、っておもったの。
22:09:14
EM_10
でもね、ことしになってからみたらまきついてて、しまっているようにみえたんだ。
22:09:17
EM_10
たにもね、なんにんかまきついてるひとがみえたよ。でも、もうつられちゃう。
22:09:20
EM_10
おにいちゃんにいったら、それは『ぎしき』だっていってたんだ。
22:09:23
EM_10
おにいちゃんのがっこうでおこるから、おにいちゃんも『ものがたり』にくみこまれる。
22:09:26
EM_10
だからね、まほうつかいさんにもきいたの。そうしたら、それは『みたて』だよ、っていったの。
22:09:29
EM_10
かれがおきるためにひつようなことなんだって。
22:09:31
EM_10
あとね、かれとおにいちゃんは『てき』どうしだから、おにいちゃんがあぶないんだって。
22:09:34
EM_10
だからね、たすけてほしいの。
22:09:38
EM_10
あとね、さいきんおにんさんをみたら、みえたんだ。おにいさんが『さいごのみ』だった。
22:09:41
EM_10
だからね、いそいで。さいごのおにいさんがつられると、かれがおきちゃうの。
22:09:44
EM_10
そうすると、たくさんつられちゃうから。
22:09:48
EM_10
退魔対象:かれ
22:09:52
EM_10
解決方法:おにいちゃんをたすける
22:09:56
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
22:10:00
EM_10
【ゲーム補助】
22:10:02
EM_10
絶対障壁
22:10:04
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:10:06
EM_10
[ある特定のNPCの死亡回避]
22:10:11
EM_10
キーワード
22:10:13
EM_10
[末弟思想]、[果実]、[復活]
22:10:17
EM_10
【情報源】
22:10:19
EM_10
<NPC>
22:10:21
EM_10
小鳥遊郁杜(たかなし いくと)
22:10:23
EM_10
初期情報:
22:10:25
EM_10
聖常学園高等部2年文芸部部員。
22:10:27
EM_10
市内にある神社の息子で、運動神経は学園内トップといわれるほど。でも運動部には入らない。
22:10:30
EM_10
おにいさん―七屋敷果奈人の弟(希実人)の友人であり、希実人から相談を受け、その後はだいたい一緒に行動し気晴らしに剣道の相手などもしているらしい(護衛?)。
22:10:34
EM_10
希実人から果奈人について何か聞いているかもしれない。
22:10:37
EM_10
居場所:聖常学園高等部体育館剣道場
22:10:43
EM_10
<NPC>
22:10:45
EM_10
名前:神目御影(じんま みかげ)
22:10:47
EM_10
初期情報:
22:10:49
EM_10
叶子曰く、まほうつかいさん。
22:10:51
EM_10
遠い昔は人だったようだが、《あちら側》について研究し続けたせいで今は闇の者らしい。
22:10:54
EM_10
今回の事件の真相を誰よりも詳しく知っているが、それゆえに何もできないらしい。
22:10:57
EM_10
元々『物語』に組み込まれていない騎士が会いに行けば、彼の状況を動かすことができるかもしれない。
22:11:00
EM_10
居場所:近くの森の朽ち果てた鳥居の下
22:11:04
EM_10
<場所・状況>
22:11:06
EM_10
名称:高等部図書室
22:11:08
EM_10
初期情報:
22:11:10
EM_10
叶子曰く、樹がある場所。
22:11:12
EM_10
学園内に樹は2本あり、1本が高等部図書室、もう1本が大学内図書館。
22:11:15
EM_10
どちらの樹にも実はなっているらしいが、実以外があるのが高等部図書館の樹のほうらしい。
22:11:18
EM_10
行けば何かわかるだろう、とのこと。あと、種は学園内の全ての図書室にあるらしい。
22:11:24
EM_10
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
22:11:29
EM_10
聖常学園幼等部近くにある河川敷には、昼過ぎということもあってか人が疎らにいる。
22:11:32
EM_10
しかし、河川敷のその一角、橋の影に隠れるような日陰には、少女―空野叶子と騎士の3人だけが周囲から切り離されたように、いた。
22:11:36
EM_10
叶子「きょうは、きてくれてありがとう」
22:11:38
EM_10
笑顔でいった後、叶子はちょっと困ったような表情をしながら
22:11:41
EM_10
叶子「でも、ちょっとおそかったみたい。おにいさん、きのうのよるに、つられちゃった」
22:11:44
EM_10
叶子「もう、かれはおきてしまったの。だから、もうはじまっている」/
22:15:22
Ian_10
一歩少女に近づき少し腰をかがめて少女と同じ目線になる。「君が依頼人の叶子ちゃんかな?初めまして、イアン・ロックウェルといいます。」そして軽くお辞儀をする。
22:16:44
Ian_10
/
22:19:02
Nagare_10
叶子の言葉を聞き、一瞬考えているような表情をしたが、すぐ笑みを浮かべて「俺は流、って言うんだ。…遅いかもしれないけれど、全力は尽くすね」/
22:21:53
CLOSE_10
「初めまして、黒須と申します。今回の依頼について詳しい話を伺えますか?」
22:22:00
CLOSE_10
依頼人の年齢に関わらず、丁寧にあいさつ
22:22:04
CLOSE_10
22:23:17
EM_10
叶子「はじめまして、そらのまじゅつしさん。あなたは、おに?かな。それと・・・あなたは、うーん、たくさんたべるそんざい、だね」
22:23:45
EM_10
3人を順番にみていき、笑みを浮かべると
22:24:18
EM_10
叶子「たべるあなたは、なにがしりたいのかな?」/
22:24:33
CLOSE_10
「そうですね・・・」
22:25:47
CLOSE_10
「起きたという『かれ』とは何者か、そしてはじまったというのは何が始まったのか、ですかね」
22:26:34
CLOSE_10
「今回の依頼は、おにいちゃんを助ける事だけだと考えていましたが、そちらの対処は依頼に含まれていますか?」/
22:27:29
EM_10
叶子「かれは、うーん、なんていったらいいのかな?まほうつかいさんがくわしいから、わたしはよくわからないの」
22:27:58
EM_10
叶子「でも、おにいちゃんのてきなのは、わかるよ」
22:28:30
EM_10
叶子「はじまったのは、かれの『ものがたり』だよ」
22:29:07
EM_10
叶子「かれの『ものがたり』がこのままおわってしまうと、かれがおきちゃうの。そうすると、おにいちゃんがあぶないんだ」
22:29:48
EM_10
叶子「いらいは…うん、おにいちゃんをたすけるのがいちばんだから、かれからまもってくれれば、それでいいよ」/
22:30:23
CLOSE_10
微笑して「それが最優先ですね、わかりました」/
22:31:17 lalset__Yuuka
22:31:50 __Yuuka_5_Yuuka
22:33:27
Ian_10
(かれ、ものがたり、彼女はいったい何のことをしゃべってるのだろう?それに私たちのことを魔術師や鬼と・・・。しかし今聞くべきことは・・・)
22:34:33
Ian_10
「では私からも質問してもいいでしょうか?君の知ってることでいいから”おにいちゃん”と、そして”まほうつかいさん”だったかな?について教えてくれないかい?」/
22:35:09
EM_10
叶子「おにいちゃんは 【魔王】 だよ」
22:35:28
EM_10
どこかうれしそうに笑みを浮かべながら
22:36:04
EM_10
叶子「わたしの おにいちゃん。 みんな 【魔王】 ってよぶの。 なまえは さいり。 とづか さいり だよ」
22:36:31
EM_10
といって、高等部があるほうを指さして、あそこにいるよ、といいます。
22:37:11
EM_10
叶子「まほうつかいさんは あっち。 えっとね 【がんぼう】 から なりたっているんだって」
22:37:43
EM_10
叶子「こんかいの ないようは ぜんぶ しってるよ。 でも しってるから かんしょうできないの」
22:38:02
EM_10
叶子「あとは ちょくせつ きいたほうが わかるとおもうな」
22:38:16
EM_10
そういって、川の反対側の森のほうをさします/
22:39:29
Ian_10
「・・・なるほど。ありがとう。私も全力を出して君のお兄ちゃんを助けると誓いましょう。」そう言って右手を胸の前に置く。
22:40:33
Ian_10
(つまりまず学園の高等部に行けば何かわかるということですね。それと”まほうつかいさん”という情報源もあると。同じ魔術師としてそっちは私が行った方がいいかもしれないかな?)/
22:40:41
CLOSE_10
「すいません、あと1つだけ」
22:40:46
CLOSE_10
「おにいちゃんの写真が有れば見せてください」/
22:41:19
EM_10
肩掛けポーチからスマホをとりだして、写真を見せてくれます。
22:42:16
EM_10
そこには、長めの黒髪で文学少年といった感じの男子生徒が本を読んでいる姿が映ってますね/
22:42:37
CLOSE_10
写真を確認して「ありがとう」
22:42:50
CLOSE_10
「では、森の方に行きましょうか」/
22:44:09
Nagare_10
「俺は、図書室の方に行こうと思ってるけど…先生(イアン)はどうです?」/
22:45:21
Ian_10
「クローズさん、森には私が行きたいのですが?情報を握っている人物は”まほうつかい”と呼ばれているそうです。私も一応魔術の知識を少しもっているのでもしかしたら何かわかるかもしれません。」>クローズ/
22:46:04
CLOSE_10
「そうですか。では適材適所と行きましょう」
22:46:14
CLOSE_10
「イアンさんにお願いしてもよろしいですか?」>イアン/
22:46:28
Ian_10
「ええ。お任せください。」>クローズ/
22:48:28
CLOSE_10
「では、私が剣道部の方にいっていましょうか」/
22:53:00
Ian_10
「わかりました。そうしましょう。それではお二人ともお気をつけて。」そういって森の方に向かう。/
22:53:45
Nagare_10
「ええ、じゃあまた後ほど」と言うと高等部の図書室の方へ歩き出す/
22:54:02
CLOSE_10
では、移動します(以上です)/
22:54:24
EM_10
****事件フェイズ(120分/1シーン40分)****
22:54:24
EM_10
1:クローズ 2:イアン 3:流
22:54:24
EM_10
=========================
22:54:24
EM_10
**** シーン:クローズ ****
22:54:24
EM_10
どうしますか?/
22:55:00
CLOSE_10
剣道部へ行きます
22:55:23
CLOSE_10
22:55:39
EM_10
では、剣道場につきました。中では2人の生徒が真剣に打ち合っている最中のようです
22:56:34
EM_10
また、道中ですが、不思議なことに、あまり人にあうことはありませんでした/
22:57:45
CLOSE_10
真剣に打ち合っているようなので、終わるまで待っています
22:58:16
CLOSE_10
ついでに、二人の動きもどんなものか観察します/
22:58:33
EM_10
では、クローズには剣道の打ち合いをしている2人のうち、1人は確かに剣道の動きで剣道部員だろう、ということがわかりますが
22:59:18
EM_10
もう1人のほうは、無理やり剣道の形にしているだけで、より実践的な戦いの動きをしているとわかるでしょう。
22:59:35
EM_10
そして、実力の差もはっきりわかります。
23:00:00
EM_10
なんとなくですが、剣道部員のうっぷんばらし、とか、に実践的なほうがつきあってるふうにみえますね。
23:00:23
EM_10
そうしていると、終わったのか、実践的なほうが面をとりながら
23:00:45
EM_10
?「何のようだ?見ない顔だが…」
23:00:45
EM_10
黒の短髪、少し色黒の肌、体格と顔立ちは共に引き締まったもので、一目でスポーツマンとわかりる男子生徒が答えます/
23:02:03
CLOSE_10
丁寧に「初めまして、黒須と申します」
23:03:14
CLOSE_10
「七屋敷さんの件で、調査をしています」
23:03:33
CLOSE_10
(部外者にうるさそうな人ですし、この名前は出した方がいいんでしょうかね?)
23:04:11
CLOSE_10
「なかなかタイプの違う戦い方で面白いですね、話を聞くだけのつもりだったのですが、ついつい見てしまいました」/
23:04:40
EM_10
目に警戒の色が濃く浮かびながら
23:05:10
EM_10
?「世辞はいい。依頼元をきいても?」/
23:06:01
CLOSE_10
「あまり(依頼元の名前は)出すべきではないんですが、口止めされていたわけではないですし・・・」
23:06:28
CLOSE_10
「まあいいでしょう。空野叶子さんといいます」/
23:06:53
EM_10
その名前をきいた瞬間、驚いたような表情をしてから、一瞬だけ悩み
23:07:43
EM_10
郁杜「すまない、いらん警戒をした」
23:07:51
EM_10
丁寧に頭を下げてから
23:09:20
EM_10
郁杜「俺は小鳥遊郁杜。一応文芸部の部員だ。それで、七屋敷の件だったな。何がしりたい?」/
23:10:11
EM_10
郁杜「と、いうか、黒須さんは今回の件、どこまでしってるんだ?」/
23:12:01
CLOSE_10
「そうですね・・・少し抽象的な物言いになりますが『ものがたり』についてを多少」
23:12:59
CLOSE_10
「そしてその件で、七屋敷さんが『つられて』しまっているということ」
23:14:50
CLOSE_10
「ほうっておけば、すごい数の人間が『つられて』しまう・・・そんなところでしょうか」
23:15:42
CLOSE_10
「今は、とづかさんを守れと言う空野さんの依頼で動いています」/
23:15:57
EM_10
郁杜「そうだ、つられた。七屋敷―こいつの兄貴は昨日の夜に森で首吊って死んだ」
23:15:57
EM_10
そういって、もう1人の剣道部員―黒髪でしっかりした体格の男子生徒に視線を向けて話します。
23:15:57
EM_10
郁杜「どうも前から幻覚やら幻聴やらをきいているようで、しきりに、首が、とかいってたらしい」
23:15:57
EM_10
郁杜「で、最近こいつも兄貴の部屋でかわった本を読んでから幻聴やら幻覚をみるようになったらしい」
23:16:00
EM_10
郁杜「そこで俺達に相談があって、調べてたとこだ」
23:16:01
EM_10
一度言葉を区切ってから
23:16:34
EM_10
郁杜「それにしても、すごい数の人間がつられるだと?」
23:16:57
EM_10
郁杜「どうなってやがる…そこまでもう《感染》してるのか?」
23:17:50
EM_10
郁杜「それに斎理を守れ?彼女は何が見えたんだ?」
23:18:00
EM_10
すこし考えてから、
23:18:43
EM_10
郁杜「すまん、俺じゃなくて斎理と直接はなしたほうがいいかもしれん。今、本について調べてるから、もう少ししたらこっちくるとおもうし」/
23:19:30
CLOSE_10
「わかりました、ではしばらく待たせていただきましょうか」
23:20:41
CLOSE_10
「もしよければ、私も(剣道に)付き合いますよ。うさばらし・・・といったように見えましたし、違う相手と戦った方が、いろいろ気がまぎれるでしょう?」/
23:21:01
EM_10
郁杜「だ、そうだが?」
23:21:29
EM_10
話をふられた男子生徒―希実人はちょっと驚いたような表情をしてから
23:21:50
EM_10
希実人「さすがに、昨日の今日で兄貴のことがあったし、うさばらしってばれるか。」
23:22:01
EM_10
苦笑しながら
23:22:22
EM_10
希実人「んじゃ、道具はこっちに―」
23:22:33
EM_10
郁杜「―――っ?!」
23:22:33
EM_10
まるで何かの音が聞こえたかのように、郁杜が振り返る。
23:22:33
EM_10
刹那
23:22:33
EM_10
―――ざあ、
23:22:36
EM_10
風が吹き、世界は変質する。
23:22:40
EM_10
木が、生えていた。
23:22:42
EM_10
黒い巨大なよじれた木が、青く瑞々しい枝葉を伸ばして、まるで空を覆うように、生えていた。/
23:23:30
CLOSE_10
「ふむ・・・次の狙いは誰なんですかねぇ・・・」
23:23:55
CLOSE_10
(どういう意図でうごいているんですかねえ・・・)
23:24:27
CLOSE_10
まずは二人に攻撃がいかないか、守るために前に立ちます/
23:24:32
EM_10
風がふき、葉が和音を奏でる。
23:24:32
EM_10
そんな中、希実人は、ただ、木を眺め続ける。
23:24:32
EM_10
―――おいで、おいで。ここにきて、収穫を始めるのだ。
23:24:32
EM_10
   お前の親のために、実を持ち帰るのだ。
23:24:34
EM_10
ふらり、と希実人が木に近づく。その希実人の行動を止めようと郁杜が動いたと、同時に
23:24:39
EM_10
―――邪魔は、誰にもさせない。
23:24:43
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:24:45
EM_10
突如、圧倒的な気配が集積し、皮膚があわ立つほどの敵意が集結していく。
23:24:48
EM_10
触れるだけで狂死しそうな気配が、周囲にみち、一斉に襲い掛かる。
23:24:51
EM_10
障壁:異能[甲](6)+使い魔(2)
23:24:53
EM_10
2d6+8
23:24:53
Toybox
EM_10 -> 2d6+8 = [1,6]+8 = 15
23:24:59
EM_10
23:30:38
CLOSE_10
能力2、分裂:増えた分裂が、希実人と木の間に割って入る
23:32:45
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:希実人と郁杜の、瞼の筋力を停滞。まぶたがストンと落ちる(目を閉じて何も見えない状態にする)
23:33:38
CLOSE_10
能力4、他者吸収:葉・枝の部分を捕食する。振り子のような動きで催眠状態にするのでは?との判断
23:33:42
CLOSE_10
能力2,3,4です
23:33:43
CLOSE_10
23:33:52
EM_10
では、+9でどうぞ/
23:33:58
CLOSE_10
2d6+9
23:33:58
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+9 = [3,1]+9 = 13
23:34:54
EM_10
では、数の暴力といった気配がすごく、分裂したクローズの動きをとめます。
23:35:08
EM_10
そして
23:35:25
EM_10
ぎい、ぎい…
23:35:25
EM_10
首吊死体が揺れる音が聞こえる。
23:35:25
EM_10
ぎい、ぎい…
23:35:25
EM_10
おいで、おいで…
23:35:26
EM_10
こっちにおいで…
23:35:30
EM_10
―――さぁ、収穫のときだ
23:35:47
EM_10
?「悪いがそれはまださきだ」
23:36:16
EM_10
と、声がしたと同時に、パチン、とまるで風船が割れるように、世界がわれ
23:36:21
EM_10
元の剣道場に戻ります。
23:36:41
EM_10
?「どうやら、間に合ったようだな」
23:37:28
EM_10
クローズの後ろに、いつのまにか、黒髪の男子生徒―写真でみた、十塚斎理がたっていた/
23:37:36 CLOSE_10CLOSE_8
23:37:45 EM_10EM_9
23:37:54
CLOSE_8
「すいませんね、助かりました。戸塚さん、でよろしいですか?」/
23:38:49
EM_9
郁杜「すまん、斎理。あと、この人は叶子ちゃんから依頼をうけた人らしい」
23:38:49
EM_9
郁杜に答えようと斎理が口を開いた瞬間
23:38:49
EM_9
希実人「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ?!」
23:38:49
EM_9
絶叫と共に希実人は狂ったように走って道場から出て行きました。
23:38:49
EM_9
我に返った郁杜が追おうとしますが、既に追いつかないのはわかりきったことなので、その場で止まります/
23:39:45
CLOSE_8
「おや、放っておいてもよろしいのですか?」
23:39:48
CLOSE_8
23:40:18
EM_9
斎理「…どうせいから追っても、つかまらん。それより、確かに俺が十塚斎理だ」
23:41:02
EM_9
ここで郁杜から斎理にクローズについて説明と話してた内容までつたわります
23:41:47
EM_9
斎理「なるほど。俺でよければ答えよう」
23:42:28
EM_9
斎理「・・・・・・・・すまないが、どうやら余り時間がないようだ。移動しながらでいいか?」
23:43:36
CLOSE_8
「そうですね。ではそういう事でお願いします」ということで歩きながら話を聞くことにします(以上です)/
23:43:37
EM_9
23:44:01
EM_9
**** シーン:イアン ****
23:44:01
EM_9
どうしますか?/
23:44:09
Ian_10
”まほうつかいさん”を探します。パッと見それらしい人物はいますか?それとあたりの様子が知りたいです。/
23:44:25
EM_9
川を渡った森の中。明らかにわかりやすいぐらいの獣道の先に、その朽ち果てた鳥居があった。
23:44:25
EM_9
昼過ぎなのに、その鳥居には木々の陰によって暗く、何処か現実離れした空気が満ちている。
23:44:25
EM_9
そして、鳥居の周辺には、生き物はまったくいなかった。/
23:44:52
Ian_10
(鳥居・・・。ということはここは神社なのか?)
23:45:22
Ian_10
さっそく知識ロールをしたいと思います。このあたりの神社、あるいは伝承について何かイアンは知っていますか?/
23:45:43
EM_9
んー調べればわかることなので、さらっと
23:46:14
EM_9
ここは元々この地方の地域信仰が行われていた中心となった場所で
23:46:41
EM_9
60年ほど前に、信仰自体なくなったとされています。
23:46:51
EM_9
なので、実質60年間放置されてたばしょですね。
23:47:14
EM_9
地域信仰はよくある山神です/
23:48:34
Ian_10
(たしか60年前までここはよくある神社だったか)
23:49:26
Ian_10
能力2:風読み [肉体能力]を使用して近くに人がいるか探します。
23:49:31
Ian_10
  /
23:49:55
EM_9
では、イアンが能力を使用しようとする直前
23:49:55
Ian_10
空気中の気流を第六感で感知する。
23:49:55
Ian_10
 敵の位置や数、匂い、音を人一倍感じる。
23:49:55
Ian_10
 有効範囲は半径1キロ。
23:51:19
EM_9
では、イアンが能力を使用しようとする直前
23:51:24
EM_9
御影「さて、君が来たということは…やはり【魔女】は主の役を選んだということだね」
23:51:24
EM_9
御影「悪いが今の私は完全に傍観者だ。何を求められても、願われても、何もできはしない」
23:51:24
EM_9
御影「できることといえば…【魔王】もできるが、《あちら側》、《感染源》、《感染》、『物語』といった基本的な内容の話ぐらいだろう」
23:51:32
EM_9
時代物の映画から抜け出来てたような、白シャツの上から夜色マントを羽織り丸眼鏡をかけた男が、いつの間にか鳥居にもたれるように立っていた。
23:51:32
EM_9
その白く冷たい仮面のような容姿は長めの黒髪で影になって表情は見えないが、何故か怖気を奮うような嗤みを浮かべているのがかわる。/
23:52:18
Ian_10
身構えながら「・・・君が”まほうつかいさん”かな?」>御影/
23:52:53
EM_9
御影「いかにも、わたしが【まほうつかいさん】と【ちいさな魔女】に呼ばれるモノだ」/
23:53:34
Ian_10
(ちいさな魔女?叶子ちゃんのことか?わからないことだらけだ。)
23:54:53
Ian_10
「なるほど。私の名はイアン。叶子ちゃんから”おにいちゃん”と呼ばれている”魔王”を救うよう依頼されている者です。はっきりいって今の私たちには情報が全くない。なんでもいいので知っていることを教えていただけませんか?」>御影/
23:55:01
EM_9
御影「わからないことがあれば問えばいい。答えれる範囲で答えよう。ああ、【ちいさな魔女】は空野叶子と呼ばれる少女だよ」
23:55:35
EM_9
御影「といってもね、先ほどいったとおり、今回私は『物語』全てを知っている。故に」
23:56:15
EM_9
御影「何もできないのだよ。先ほどいった基本的な内容の話はできるが…はてさて、君は何をしりたいのかね?」/
23:56:35
Ian_10
「ではまず”かれ”とはいったいなんなのか教えてください。」>御影/
23:57:02
EM_9
ニタリ、と御影の笑みが濃くなり
23:57:23
EM_9
御影「残念だが、今の私には答えられないないようだね」
23:57:47
EM_9
突如、空気が変わる
23:58:07
EM_9
【障壁判定を開始します】
23:58:39
EM_9
どうやらはじめから設定されていたのか、隠れていた圧倒的な気配が集積し、皮膚があわ立つほどの敵意が集結していく。
23:58:39
EM_9
触れるだけで狂死しそうな気配が、周囲にみち、一斉に襲い掛かる。
23:58:52
EM_9
障壁:異能[甲](6)+罠(2)
23:58:58
EM_9
2d6+8
23:58:58
Toybox
EM_9 -> 2d6+8 = [4,1]+8 = 13
23:59:01
EM_9
表示するメッセージがありません。