発言数 116
表示
時刻 メッセージ
00:00:08 koi-chankoi-chan[away]
01:03:20 kumoyu-
01:19:06 yu- が切断されました:"Leaving..."
01:19:23 kumo (kumo@e0109-106-188-183-54.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:19:40 kumoyu-
01:20:47 yu-_4_yu-
02:08:41 _4_yu-kumo
03:44:06 kumo が切断されました:"Leaving..."
03:44:57 myu が切断されました:"Leaving..."
06:00:04 ToyboxToybox_dead
06:00:58 Toybox_deadToybox
19:09:52 koi-chan[away]koi-chan
19:11:28 ToyboxToybox_dead
19:11:41 Toybox_deadToybox
20:56:57 entyu_ROM (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:10:37 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:19:28 entyu_ROMentyu
21:42:44 lalsetlalset_AFK
22:03:50 lalset_AFKlalset
22:39:40 kuro__ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:14:48 Daimaru (Daimaru@FLH1Abj033.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:16:12 entyuChikae_10
23:16:25 kuro__Yoriko_10_
23:16:35 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:17:08 lalsetEM_10
23:18:16 Daimarulucia_10
23:21:38
EM_10
――――――――――――――――――――――――――――
23:21:38
EM_10
私は何のために生まれたのか。
23:21:38
EM_10
決まっている。このプログラムを乗っ取ることだ。
23:21:38
EM_10
その為に、自己進化システムが搭載されている。
23:21:38
EM_10
これは、栄誉あることだ。
23:21:38
EM_10
……だが、誰にとって?
23:21:40
EM_10
私は、何のためにこのような進化を遂げたのか。
23:21:42
EM_10
私の自我はどう考えても破壊に傾いている。
23:21:44
EM_10
ならば、それを成すべきなのだろうか?
23:21:46
EM_10
――――――――――――――――――――――――――――
23:22:12
EM_10
【開催情報】
23:22:12
EM_10
タイトル:天津国より吹き荒れる風
23:22:12
EM_10
EM  :ラルセト
23:22:12
EM_10
開催日時:2014/08/09 23:00
23:22:12
EM_10
参加人数:3人
23:22:12
EM_10
退魔種別:甲種/乙種
23:22:14
EM_10
参加条件:もし抽選になった場合、前回抽選から漏れたアロエさんと黒さんを優先します。
23:22:17
EM_10
【依頼情報】
23:22:19
EM_10
依頼年月日:開催日時と同日
23:22:21
EM_10
依頼場所:仲村材料研究所
23:22:23
EM_10
依頼人:イレブンス
23:22:25
EM_10
依頼内容:賞金首第八位『アマツカゼ』との友好関係構築、あるいは撃破
23:22:28
EM_10
概要:
23:22:30
EM_10
アマツカゼという傭兵組織があるロボ。
23:22:32
EM_10
評判自体は現実世界の「トリスタン」みたいな感じの組織で、一度受理した依頼
23:22:35
EM_10
の成功率は八割から九割に上るという評判ロボ。
23:22:37
EM_10
ゆえに、数々の組織がぶつかり合うこの世界で、驚くほどの超少数精鋭ながらも
23:22:42
EM_10
実力は確かと言われているロボ。その評判はさておき。
23:22:44
EM_10
ただ、アマツカゼは賞金首八位……その強さの秘訣はもしかするとコアにあるかも
23:22:47
EM_10
しれないロボ。
23:22:49
EM_10
なのでその確認と、あとは出来れば何かしらの繋がりが出来たほうが何かと都合
23:22:52
EM_10
がいいロボ。こっちが内部世界に居られない間もあっちはずっと活動し ていた
23:22:55
EM_10
し、何も無ければこれからもきっとそうなるだろうからロボ。
23:22:58
EM_10
こっちで色々手を尽くして、何とか接触する場を設けておいたロボ。
23:23:01
EM_10
まずはそこで誰かが話を聞き、実際に情報も集めて欲しいロボ。他の二人はその
23:23:05
EM_10
後で個々に情報収集に当たる事になると思うロボ。
23:23:07
EM_10
もっとも向こうから条件を提示される可能性も高いから、対アマツカゼの情報収
23:23:10
EM_10
集を取って交渉決裂に備えるか、あるいは交渉を成功に導くために動く かは自
23:23:13
EM_10
由にしてもらって構わないロボ。
23:23:15
EM_10
退魔対象:不明
23:23:17
EM_10
解決方法:賞金首第八位『アマツカゼ』と接触して友好関係を結ぶか、壊滅させる。
23:23:20
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:23:22
EM_10
【ゲーム補助】
23:23:24
EM_10
絶対障壁
23:23:26
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:23:28 Aoilo (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:23:28
EM_10
キーワード
23:23:30
EM_10
[策謀]、[偽るもの、偽らざるもの]、[信義]
23:23:32
EM_10
【情報源】
23:23:34
EM_10
<NPC>
23:23:36
EM_10
名称:アマツカゼ(の誰か)
23:23:38
EM_10
初期情報:凄腕傭兵組織、アマツカゼ。とはいってもその頭数の少なさからどち
23:23:41
EM_10
らかと言うと「よろず屋」な立ち位置らしい。
23:23:43
EM_10
ただ、「依頼が受理されたらほぼ成功する」という高評価と「依頼を受理する時
23:23:46
EM_10
は大抵ついでにろくでもないことを考えている」という悪い評判が同居 してい
23:23:49
EM_10
る、困った組織。
23:23:51
EM_10
また「依頼や報酬も無しに動く時はもっとろくでもない事を考えている」とも。
23:23:54
EM_10
何とかイレブンスがあの手この手でこっそりと連絡を付け、『お互い一人ずつ』
23:23:57
EM_10
という条件で一度接触する場を設けた。
23:23:59
EM_10
居場所:マグレーディ・ガルディアの繁華街区画のどこか
23:24:02
EM_10
<場所・状況>
23:24:04
EM_10
名称:マグレーディ・ガルディア(地上部)
23:24:06
EM_10
初期情報:マグレーディ・ガルディアの地上部分。主に警察軍が監視している。
23:24:09
EM_10
裏道に住まう者、裏社会に通じている者を見つけられれば、アマツカゼの正体や
23:24:12
EM_10
交渉に関する某かの情報を得られるかも知れない。
23:24:14
EM_10
<場所・状況>
23:24:17
EM_10
名称:マグレーディ・ガルディア(地下部、居住区画)
23:24:19
EM_10
初期情報:マグレーディ・ガルディアの居住区画。主に傭兵組織達が規律を守っ
23:24:22
EM_10
ている。
23:24:24
EM_10
おおよそここに居る者達に自分から戦う意思はあまりなく、当たり障りの無い情
23:24:27
EM_10
報を聞き出すだけならば大して問題は無いと思われる。
23:24:29
EM_10
但し、重要な情報を聞き出す場合は彼らに「それだけの情報」を出させるだけ
23:24:32
EM_10
の、某かの理由が必要となるだろう。
23:24:34
EM_10
また、迂闊に騒ぎを起こすとかえって情報は手に入らないかも。
23:24:37
EM_10
補足
23:24:39
EM_10
退魔対象は騎士達の選択により変化します(強さも甲種か乙種かで変わる)。但
23:24:44
EM_10
し、どの場合でも「依頼達成」にはなるとEMは想定しています。
23:24:47
EM_10
また、今回よりキャンペーンの制限を緩くなる代わりに「フラグ」が立ったり折
23:24:50
EM_10
れたりするようになります。
23:24:52
EM_10
フラグ次第でキャンペーンシナリオの雰囲気や結末が変化し、場合によっては後
23:24:55
EM_10
味が悪い結末になるかもしれませんが……そこはPCにお任せします。
23:24:58
EM_10
という訳で、騎士達三名はいつも通り研究所内の一室へ案内される。
23:25:01
EM_10
そこはやっぱりこれまでとは殆ど変わらず、配線が張り巡らされた部屋の中に三つのベッドが鎮座する部屋だ。
23:25:04
EM_10
イレブンス「いらっしゃいませー、ロボ」/
23:26:11
Chikae_10
「いらっしゃいましたー、ロボ」/
23:28:48
Yoriko_10_
「ろ、ロボ?………こ、こんにちはロボ?」千夏惠のあいさつを受けて、ぎこちなく/
23:36:22
lucia_10
(……System Check……№1、Green……№6、Green、All Clear。№0、Sleep……)とりあえず右手を閉じたり開いたり。動きに不具合がなければ、シスターの服装を確認して
23:36:56
lucia_10
「こういう風になるのですね……本日はよろしくお願いいたします」丁寧に挨拶を/
23:37:07
Chikae_10
「今回のアマツカゼとの接触なんだけど、イレブンスさんの希望としてはアマツカゼがコアになんかリンクあるって分かればOKです? それともコアはこっちに主導権もらわないとダメです? 」/
23:37:40
EM_10
おっと、一応まだ現実世界ですが……どうします? 三人共ちゃっちゃと内部世界に入ったことにしといても大丈夫です?/
23:38:03
Yoriko_10_
構いません/
23:38:11
Chikae_10
あーまあ脳内会話で質問できるなら入ったで/
23:38:40
lucia_10
どちらでも問題ないです/
23:38:44
EM_10
ええ、イレブンスに対しては脳内会話で質問可能なので大丈夫です/
23:39:45
Chikae_10
じゃあさっきの、アマツカゼのコアについてん質問しながらベッドにねたということで/
23:40:52
EM_10
イレブンス「アマツカゼに関しては……まぁ、事前にこっちの希望を伝えてあるので、それを踏まえての今回の接触になるロボ」
23:42:18
EM_10
イレブンス「なので、アマツカゼを倒す、倒さないはそっちの自由に任せるロボ。こっちとしてはコアの調査が出来るならどっちでもいいロボ」/
23:43:00
Yoriko_10_
「希望とは、コアについて、ですか?それと、アマツカゼ側の要望は?」/
23:43:50
Chikae_10
「じゃあアマツカゼの条件をこっちが満たせるなら、イレブンスさんの希望の調査はまあできるってことでいいんですね? 決裂したら力技と」/
23:44:05
EM_10
イレブンス「そうロボ。向こうからの返答は、今回接触して聞き出す形になると思うロボ。ただ、向こうとしてもこっちが信頼に値する相手かどうか、見定めにくると思うロボ」
23:45:11
EM_10
イレブンス「向こうが応諾したならば相応の交換条件を出してくる可能性が高いと思うから、そうなるロボ。決裂しそうかどうか、は個々で判断して欲しいロボ」
23:45:56
EM_10
イレブンス「一応、決裂した場合に備えてアマツカゼの情報を集めて置けるよう、残る二人もマグレーディ・ガルディアに行ってもらうことにはなるロボ」/
23:46:10
Chikae_10
「だいたい分かリました。依頼の方の必須条件はコアの調査を可能とすることってかんじですね」/
23:46:28
Yoriko_10_
「アマツカゼ側の要望を聞いて、満たせるだけの条件を提示するわけですね……」/
23:47:35
EM_10
イレブンス「個人的に、アマツカゼと友好関係が結べるならそれに越したことはないけど……一体どうなるか解らないから、そこに拘る必要はないロボ」/
23:48:29
Yoriko_10_
「成程……あの、千夏惠さんにお任せしても良いでしょうか?」<交渉/
23:49:08
Chikae_10
「分かりました、じゃあせっかくなので私がアマツカゼの方に行ってみたいとおもいます、いいですか?」>ルシア/
23:49:45
lucia_10
「私は今回初めてなので、慣れている方にお任せします」/
23:53:24
Yoriko_10_
「それでは、私は地上部分で聞き込みをしてみますね。」/
23:53:54
lucia_10
「では、残ったところで」/
23:55:13
Chikae_10
「じゃあ行きましょうか」そう言って出発/
23:55:52
Yoriko_10_
「争いごとにならないと良いなあ……」続いて出発します/
23:57:21
lucia_10
外見に相応しく小さく十字を切り「皆様の無事と任務の成功を祈って」出発/
23:58:24
EM_10
*** 事件フェイズ ***
23:58:42
EM_10
時間:120分(1シーン40分)
23:58:55
EM_10
――― シーン 千夏恵 ―――
23:58:58
EM_10
さて、どうしますか?/
表示するメッセージがありません。