発言数 605
表示
時刻 メッセージ
00:00:03
koi-chan
#では、今夜はこの辺で失礼します。
00:00:08 koi-chankoi-chan[away]
00:00:23
kumo
ノシ
00:00:25
Aoiro
おやすみなさい
00:00:36
myu
おやすみなさいー
00:00:43
_5_Yuuka
おやすみなさいませ
00:06:09
kumo
BARでもBGAでもデートの準備に余念がないな、チャンピョン
00:07:12
Aoiro
そう、したいと思った時にはすでに行動は終っているんだ
00:08:00
kumo
この場合悲しいな、それはw<デートしたいと思ったら終わってた
00:08:27
Aoiro
なんか勝手に平行世界のちゃんぴょんが済ませているとかw
00:08:29
_5_Yuuka
「大丈夫、まだ焦る時間じゃない」→「どうしてこうなった」
00:09:11
kumo
なんかドラえもんで見たような展開<平行世界の~
00:09:50
Aoiro
大概のことはドラえもんがやってくれていますからね
00:10:12
Aoiro
また貴様か藤子先生!
00:12:16
kumo
そこまでにしておけよ藤子(冤罪
00:14:05
kumo
悠香ちゃん、能力美人持ち(元)なのに女子力ないのか
00:14:33
_5_Yuuka
美人だけど一般人を避けたいから女子力がない
00:15:39
kumo
できるけどやらないのね。流石、隙はなかった
00:16:38
_5_Yuuka
いや、言うなれば「測定したことが無い」だけなので……実際女子力はそんなに無いかもしれない。
00:17:40
kumo
大丈夫大丈夫。フィクションでは女子力無い事に萌えが生まれたりするからw
00:17:43
myu
女子力(物理)は十分
00:18:17
Aoiro
ああ、あるねそういう需要<女子力0属性
00:18:27
kumo
どこの巨人族やねん(・ω・)<女子力(物理)
00:18:40
Aoiro
ミカサとか
00:18:46
Aoiro
<物理
00:23:36
myu
でも、相性が合わないとか置いといても、結構あらゆる面で優遇されたり<美人
00:24:00
kumo
なんかもう悠香ちゃんは例の優等生並みのブラコンだとインプットされている
00:24:14
myu
あれぐらいにいっちゃうのかw
00:24:23
Aoiro
ブラコンであることは間違いないw
00:25:38
myu
ブラコンである事には間違いないけど、例の優等生並だったらかなりの重度なブラコンw
00:34:24
myu
あ、なんか結構まじで悠香ちゃんは劣等生の深雪ちゃん並のブラコンかもしれない<BAR
00:36:05
_5_Yuuka
子供の頃から割りかしちょっかい出されまくってて、兄に庇われてた感じなので……
00:36:26
myu
なるほど
00:37:10
myu
て、あれ? 今の悠香ちゃん見てたら兄に庇われるまでもなく返り討ちなイメージだけど
00:37:12
_5_Yuuka
なので色々と思うところがあるのですが、その後兄がいきなり距離を取り出したので、悠香としてはそのままモヤモヤしてる感じ。
00:37:20
myu
子供の頃はもっと弱い子だったのかな?
00:37:28
_5_Yuuka
もっと弱い子ですよ
00:37:36
myu
ほむほむ
00:37:58
_5_Yuuka
子供の頃から美人さんではあったので、ちょっかい出されまくってた感じ?
00:38:28
myu
どうしてこうなったw
00:39:04
Aoiro
そこには元気に魔獣をしばき倒す悠香さんの姿が!
00:39:29
_5_Yuuka
で、お兄ちゃんも守ってくれなくなってどうしよう、ってなった時にある理由から「負けてなるものか」となって今の悠香に
00:39:42
myu
なるほど
00:41:07
myu
百合だったりブラコンだったり、監禁考える程のヤンデレだったり、騎士の女性陣の性癖は結構豊か
00:42:56
_5_Yuuka
ただ、問題は一時期「自分以外は敵」って見ちゃってたせいで、「一般人男性の比較基準が兄」っていう状態になっちゃってる、っていう。
00:43:13
Aoiro
ブラコンやで
00:50:40
myu
「最近、妹がドラゴンになりはじめたのですが、何をしているのでしょう?」第一巻好評発売中
00:52:48
_5_Yuuka
少なくとも悠香は悠一郎に対して、恋愛感情はないかなあ。今のところ。
00:53:51
myu
あ、かなりライトなブラコンだった
00:53:53
_5_Yuuka
実家に居た頃は両親から何かと「お前はこの程度も~、それに比べて悠一郎は~」って引き合いに出されてたっていう設定もある。表に出てないけど。
00:55:20
myu
名家あるある
00:57:14
kumo
ディープなブラコンは恋愛感情じゃ語れないのです
00:57:33
myu
あー、そういうことw
00:57:46
Aoiro
もっと別の何かだからw
00:58:33
myu
実は、状況的に有希ちゃんがBAR飛びこむの楽しみにしてたりw
00:58:45
kumo
敬愛?家族愛?異性愛? ・・・そんな既存の言葉など無用なのですね(・ω・
00:58:46
_5_Yuuka
何で悠香の両親が悠香には厳しかったのか、ってのは多分セッションの登場フェイズとかで明かされると思うよ! よ!
00:59:03
_5_Yuuka
普通にあっさり「知ってた」ってされそうだけど。
00:59:07
myu
ディープなブラコンは格が違った・・・
01:00:00
kumo
あ、ホントに?ゲームやめて入ろうかな<有希ご指名入りましたー
01:00:38
kumo
状況的に愛の伝道師光司の出番かとも思ったが
01:00:50
myu
それはそれで面白そうw
01:00:57
_5_Yuuka
どっちも美味しい展開
01:01:20
_5_Yuuka
「デートの相談してたらそのデートの相手が来た」も美味しいし
01:03:03
kumo
んじゃダイスで。奇数有希・偶数光司
01:03:09
kumo
1d6
01:03:09
Toybox
kumo -> 1d6 = [3] = 3
01:03:20 kumoyu-
01:03:20
myu
よーし、有希ちゃんきました
01:04:06
Aoiro
光司くんはちゃんぴょんを覚えているのだろうかw
01:05:03
yu-
名前は覚えてないけど、顔は覚えてる。憎たらしいヤツだとw
01:09:42
myu
実は順平君の方が落ち着いてる、さすが主人公属性
01:10:26
Aoiro
数多の世界で「鈍感」「女の敵」と呼ばれてきたらしい。
01:11:12
myu
一級フラグ建築士ですなー
01:12:51
myu
有希ちゃんがかわいい
01:13:37
Aoiro
でも全部仮面なのだw
01:14:25
myu
これから順平君が仮面をはぎ取り、有希ちゃんを闇から救う展開くるかなー?
01:14:41
Aoiro
一緒に闇堕ちする可能性
01:15:09
_5_Yuuka
うっかりで仮面を破壊してどうしようもない展開になるのが見える
01:15:40
myu
一級フラグ建築士の所業ですねー
01:17:35
_5_Yuuka
ゆーか「それとも勝負下着!?」
01:18:00
yu-
死亡フラグ建設するのがte
01:18:21
Aoiro
悠香そんなこと思ってんのかいw
01:18:34
yu-
u
01:18:35
_5_Yuuka
多分お馬鹿キャラだったらここでぶっこんだだろうなw
01:19:06 yu- が切断されました:"Leaving..."
01:19:23 kumo (kumo@e0109-106-188-183-54.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:19:37
Aoiro
世界線(回線)による妨害!
01:19:40 kumoyu-
01:19:56
_5_Yuuka
背骨回線……
01:20:07
yu-
調子悪くなったから一回切ったよ
01:20:47 yu-_4_yu-
01:21:16
myu
死亡フラグ建築するのも、超一流
01:21:48
myu
あれ・・・死亡フラグ建築するのが一流だったら、死なないじゃないですかw
01:24:15
Aoiro
死亡フラグだけは回避できないのだよw
01:24:29
_5_Yuuka
死亡フラグからは逃げられない
01:27:48
_4_yu-
フラグ立てても折るんだったらあまり意味が無いよね
01:29:10
Aoiro
あ、セッションの告知が来てる。なんか魔獣名がバグっている
01:30:50
myu
回避と言いますか、死亡フラグが集中的に立てられたら逆に生存フラグなんですよね
01:31:29
Aoiro
そうそう。でもまだフラグ的なものはいっこくらいしか立っていないのではないか?<告白成功で1
01:32:17
myu
まあ、今の状態だと死ぬのかな? フラグ的に
01:34:45
Aoiro
前々から力がマイナスまで逝ったらやろうとしているEVがあって
01:35:04
Aoiro
今後マイナスになると逝きます
01:35:13
myu
わお
01:36:04
myu
有希ちゃんが凄く可愛くなってる
01:36:25
myu
描写的に、あまり仮面に見えないw
01:39:10
myu
ほほえま~<BAR
01:41:09
_4_yu-
悠香ちゃんが愉悦部に入部しました
01:41:28
myu
これ、悠香ちゃんはあまりこの手の相談したらいけないタイプだw
01:41:52
_5_Yuuka
いや、相手を選ぶだけデスヨ?
01:41:59
myu
ほむほむ
01:44:17
Aoiro
何故いきなりモードレッドを注文した!?
01:44:28
_5_Yuuka
そのモードレッド、一体どうするつもりだったのか
01:44:39
myu
この状況でモードレッドしようとするとは、勇者ですw
01:44:41
_5_Yuuka
1:自分で飲む 2:悠香に突っ込んで黙らせる
01:44:56
_5_Yuuka
3:まさかの順平君
01:44:56
myu
そかー、2かーw
01:45:50
_4_yu-
残念 4:マスターに飲ませる でしたー(嘘
01:45:58
myu
ますたあああああああwww
01:46:07
Aoiro
犠牲になったのだ…
01:46:38
myu
そして順平君が相変わらずの鈍感w
01:47:05
myu
主人公だわー
01:49:34
myu
順平君はやはりやってのける!
01:49:48
Aoiro
攻める!鈍感力で攻める!
01:54:31
myu
やはり悠香ちゃんに相談したらダメなタイプに見えるw
01:55:58
myu
まあ、悠香ちゃんみたいなキャラは結構、引っかき回す美味しいポジションになれますけどね
01:56:18
_5_Yuuka
ほら、有希さんはやられてもあとでしっかり反撃出来る人だって信じてる!
01:58:11
myu
なんていうか、襲われたら反撃できる前提に考えるって恋愛相談としてはどーなんだろー、ってのはある……けど、アクセントとしては面白いから引っかき回し役としては美味しい
01:58:43
myu
まあ、反撃できるっていうのは悠香ちゃんらしいかもしれない
02:00:57
Aoiro
力に訴えたぞw
02:01:01
myu
www
02:01:19
myu
有希ちゃんが可愛くなってくるBARだった
02:01:33
_4_yu-
まぁ、本気だったら言葉責めだから<反撃
02:08:41 _4_yu-kumo
02:09:14
myu
ベディベールの子供「せんせーなんか嬉しそうだよ? どうしたの?」
02:09:28 _5_Yuukalalset
02:09:47
myu
BARおつかれさまですー
02:09:53
Aoiro
おつかれさまでしたー
02:09:55
kumo
お疲れ様でした
02:10:02
lalset
お疲れ様でしたー
02:11:02
Aoiro
職場で思い出し笑いが出るほど進展してないと思うw
02:11:59
lalset
代わりに悠香が思い出し笑いをしています
02:12:19
Aoiro
愉悦を覚えおってw
02:12:41
kumo
いやまぁ、多分してたよw<職場で思い出し笑い
02:13:08
kumo
先週から今日までの間で、既に
02:13:09
myu
ほほえま~<思いだし笑い
02:15:01
myu
今日でもかなり急速に進展したように見える
02:15:07
kumo
まぁ、生まれてこのかた、恋愛ごとは自分と切り離して考えてたからね
02:15:07
myu
今後が楽しみです
02:15:47
Aoiro
いつ有希さんを残して逝ってしまうのか…
02:16:26
kumo
どーなるやら。
02:16:42
myu
そういえば青色さん的には、いつか順平君を死なす予定とかあるのでしょうか?
02:17:30
Aoiro
ダイスによる。自主的に勝手に死んだりはしないよ
02:17:39
myu
なるほど
02:18:25
myu
魔獣戦敗北ではなくてダイスによる、が結構意味深
02:18:38
lalset
力がマイナスにならなければ……
02:19:11
myu
あー、力がマイナスになった場合、ってのが関わってくるのね
02:19:20
kumo
回復すればええねん<力
02:20:24
myu
マイナスもいきすぎれば、回復し辛いですからね
02:20:50
myu
-2とか3でも、かなり回復難しくなりそう
02:21:26
Aoiro
そうなるまでに死亡フラグを集め
02:21:34
Aoiro
集めまくって突破する!
02:21:57
myu
わおw
02:22:06
myu
まさかの正面突破w
02:23:05
Aoiro
魔王の仮面を剥ぐところからはじめなければ……
02:23:51 akira (akira@p15095-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:23:59
lalset
こんばんはー
02:24:06
akira
こんばんわ~
02:24:07
kumo
こんばんは
02:24:16
akira
順平さんにフラグがたったときいて!
02:24:19
kumo
ゆーき?「そんなに早く真実をみたいかい?」
02:24:41
myu
こんばんは
02:25:59
akira
おー何かBARがすごい楽しいことになってたんですね
02:26:10
Aoiro
幻になるはずだったが(ログが取れていないと思っていた
02:26:26
akira
ちゃんと証拠がのこりましたねw
02:26:29 entyu_romentyu
02:26:33
lalset
ゆーか は えんりょ をわすれ ゆえつ をおぼえた!
02:26:45
entyu
おはようございます(==
02:26:49
kumo
二日後くらいにログみようと思ってみれなかった時は笑ったな
02:26:54
lalset
おはようございます
02:26:55
Aoiro
おはようございます
02:27:00
akira
おはようございます
02:27:05
myu
おはようございます
02:27:06
kumo
なんだ、もう朝かw
02:27:15
akira
台風ー!
02:27:19
myu
朝日だーw
02:27:33
myu
うん、台風で朝日は見れないだろうね・・・
02:28:03
akira
何で休日にくるんでしょうね!平日にこいよ!
02:28:57
kumo
通勤時に被害受けるよりは休日のほーがいいなぁ
02:29:14
akira
明日イベントー(白目
02:29:33
lalset
そういや、明日イベントやろうかなあ
02:30:42
akira
おーイベントっすか
02:31:00
lalset
しかも甲種と乙種、どっちになるかはイベント次第の。
02:31:11
Aoiro
そしてちゃんぴょんが映画をキャンセルして依頼に…w
02:31:22
myu
あれ・・・それどういうこと?<どっちになるかは
02:31:45
myu
やめてあげてw<キャンセル
02:32:03
kumo
面白いなwそれw<キャンセルしてトリスタン
02:32:42
myu
デート予定だったけど二人でトリスタン、な展開なら熱いところあるかも
02:33:36
akira
デートが依頼、ってことですねw
02:33:38
lalset
依頼の解決方法が二種類ある。片方は甲種で、もう片方は乙種だ、的な?
02:33:43
kumo
流石にそれはPL的に控えるよw<二人で
02:33:53
myu
なるほど
02:34:05
myu
あれ? そういう分類方法って一応あり?
02:34:51
kumo
特殊だけど、申請してOKもらってるんならいいんじゃない?
02:34:52
myu
甲種だと乙種(3)使えないし、乙種だと甲種(6)使えないものだと思ってたけど
02:35:32
kumo
うみ。それにEPも違うね
02:35:34
lalset
一応許可はもらった。ただ出来れば甲種乙種は変化しないほうが望ましいとも言われた。
02:36:28
myu
まあ、事前告知してるならありかー、でもEPはどうなるのですか?
02:36:50
kumo
まぁ、分岐方法にも依るからなんとも言えないけど、PLとしては甲種の楽しみ方しかできないかなーとは思う
02:36:53
lalset
ああ、EPは甲種で行こうかなあ、と
02:37:04
myu
ほむほむ
02:37:39
lalset
自分でも挑戦しすぎてるなって思うから、よっぽど上手く回ったりしなけりゃ、暫くはやらないと思うけど。
02:37:42
entyu
甲乙って
02:37:46
Aoiro
まあ乙のほうがハッピーエンドだっていうのはありえないしなあ
02:38:02
Aoiro
結局弱点探しをせざるを得ない
02:38:05
entyu
情報に退魔対象の弱点が入るはいらないあるから
02:38:26
entyu
変えるのてむづかしいんじゃ
02:38:28
myu
甲種の弱点、退魔対象が複数でその情報、甲種乙種の分岐点・・・色々考える事ありそう
02:39:14
myu
そんだけつめこんだら、退魔イベントのサイズでは回らなくなる危惧とかもあるかも
02:39:50
myu
まあ、そこをどう考えるかはちょっと期待ー
02:40:08
lalset
多分皆の予想通りになるかと自分でも危惧しております、はい
02:40:36
kumo
まあ、特殊ギミック入れたい気持ちはよくわかります。
02:41:10
lalset
退魔対象の選択、やっぱりイベントに混ぜ込むのは難しいか……
02:41:15
myu
いえ
02:41:20
myu
退魔対象の選択だけなら
02:41:29
myu
なんとかなる可能性はあります
02:41:43
myu
乙種と甲種に分けようとするから、ちょっと難しくなる
02:43:27
kumo
いっそ退魔にせず、ドラマイベントで特殊ルール盛々にした方がやりやすいかなーとは思うけどね。申請通るかは別として。
02:44:15
myu
退魔対象選択するとしても、乙種のみ、甲種のみの方が安定すると思います
02:44:38
myu
私も乙種で、裏ボス的な存在で甲種的な神を登場させた事がありますし
02:44:40
myu
工夫次第ですね
02:44:42
lalset
流石にこれ以上甲種増やすと、設定的には何とかできるが弱点を考えるのが面倒くさい
02:46:52
lalset
あ、でも乙種を混ぜ込んでも問題はないか。
02:47:15
myu
まあ、せっかく用意されたシステムがあるんですからね
02:47:20
lalset
不活性化状態とか何とか
02:48:07
myu
用意されたシステムは結構バランスの調整とかされているかと思います
02:48:24
kumo
青色さん、青色さん。デートはBGAでやる?チャットでやる?
02:49:04
Aoiro
BGAにしときましょうか。チャットだと実際時間が合わないかもしれない
02:49:46
kumo
自分はどっちでもいいけど、青色さん1PCでそれなり参加率高いから、長引くとアレかな、と
02:50:45
myu
基本的な退魔イベントのシステムに則るのが、一応無難
02:51:07
Aoiro
チャットだと明日バーで感想をまとめる感じ?
02:51:15
lalset
まぁ、他にイベントやるよ!って人が居なければやるだけやってみます
02:52:29
kumo
イベントない日に舞台でやるか、プライベでロールしてリストか何かにログアップ、を考えてたよ<チャット
02:53:49
Aoiro
1回で終わりそうならチャットにするかな?
02:54:42
Aoiro
イベントない日に舞台でやるのが楽そう
02:56:19
kumo
いいよー。イベントなさそうな日は日~木かな? 自分は日曜のほーがありがたいけど、青色さんはどうです?
02:57:12
Aoiro
火曜と木曜が埋まっているのでその他で。日曜で行きますか
02:58:00
kumo
んじゃ、明日でいいかな? 水無月さんに申請出すけど
02:58:11
Aoiro
よろしくお願いします
02:59:15
kumo
一応、非推奨行為丸出しなイベントなんで、却下されるかもしれませんが(^_^;)、その時はまぁ、プライベか何かでやりましょ。
03:00:52
Aoiro
イチャイチャするのは非推奨なのか…(笑)
03:00:56
akira
www
03:01:21
akira
さて、イチャイチャ見れるか期待しつつ、今日はこの辺で。
03:01:24
kumo
神は言っている・・・ほどほどにしろよ、とw
03:01:27
akira
おやすみです~
03:01:29
Aoiro
おやすみなさい
03:01:32 akira が切断されました:"台風よー"
03:01:33
kumo
おやすみなさいまし
03:01:44
lalset
おやすみなさいませー
03:01:54
lalset
自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
03:01:59 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:02:13
kumo
おやすみなさいまし
03:04:17
myu
おやすみなさいー
03:04:58
myu
【騎士同士の付き合い】
03:04:58
myu
・了承のない他の騎士に対する能力の行使
03:04:58
myu
・他の騎士に対する敵対行為
03:04:58
myu
・過度の馬鹿騒ぎ
03:04:58
myu
・恋愛など、過度の親密行為
03:05:09
myu
普通に非推奨行為ですね
03:05:23
Aoiro
OH…
03:05:36
Aoiro
これは適当なところで破局した方がいいのか
03:06:17
kumo
カップルは以前にも居たから、別にいいと思うけど。
03:06:24
myu
あくまで非推奨なので、もし水無月さんが目を瞑ってくれるなら、なんとかなるとは思いますが
03:06:38
entyu
PL同士が問題なく回せるならって
03:06:54
entyu
とこでしょうね
03:07:00
myu
ですね
03:07:22
myu
恋愛みたいないのは結構、難しいところはあるかもしれない
03:07:24
kumo
うみ。前にちらっとチャットで水無月さんと話したことがあるけどね
03:08:04
entyu
片方がゲームから唐突に抜けると設定が宙に浮くとか
03:08:06
kumo
恋愛関係になって、片方のPLやめちゃったらきついよね、とか
03:08:27
kumo
ああ、円柱さんも居ましたっけ
03:08:33
entyu
いたきがするなぁ
03:08:44
entyu
多分同じ時の記憶ですね
03:08:45
myu
そういう問題もあるから非推奨なのだと思っています<片方やめちゃう
03:09:31
myu
恋愛となると、自前のNPCとするのが無難
03:09:32
kumo
あとは個人的に、3人以上のイベントで、2人が過度の親密ロールするのはおもしろくないよね、と
03:09:51
myu
それもあるでしょうね
03:10:23
entyu
参加回数とか何期の人かはまあ目安にはなるのかなぁ
03:10:36
myu
恋愛が絡むと、どうしても二人が主役になって、他の人は脇役気味ってのはある
03:11:00
kumo
まぁ、一つ目の問題は、正直青色さんだったら大丈夫かな、と思って有希動かしたし、別に問題はないと思ってて、
03:11:13
entyu
仮に参加回数1とかで実行されると外部から見てて不安感がありますね
03:12:08
kumo
二つ目は1対1のイベント(あるいは後日ログ上げ)だから、いいかな、と思ってる
03:12:44
kumo
それに恋愛の
03:13:13
myu
ふむふむ
03:13:17
myu
あと注意点としては
03:13:41
myu
魔獣戦線は恋愛ものではなくて、あくまで現在異能バトルものって事かなー
03:13:54
kumo
恋愛ロールだけが目的でそれをするのと、結果的に恋愛ロールになるのは、大分差があると思うんだよね
03:14:32
myu
もちろん、どんなジャンルでも恋愛を混ぜると良いアクセントになりますが
03:14:50
myu
いきすぎると、元々のジャンルがおなざりになりかねない
03:15:17
kumo
ういうい。そーだね。
03:17:02
kumo
ぶっちゃけ、手を出しにくい部分を、上手いバランスでやれるようになりたい、ってPLの願望も多分にあるのですよ
03:17:17
entyu
BGA1:1イベントでやるとか、BARで周りの話題のネタになるぐらいならいいんじゃないかなと。もともとBGAとかBARとか戦ってるわけじゃないし
03:17:45
myu
まあ実際、見てて凄くほほえま~、だし今後すごくわくわくします
03:17:56
Aoiro
絶対こじれるからなw
03:18:11
Aoiro
仮面を剥ぐことのほうが多分主眼だ
03:18:21
kumo
ってことで青色さん、引き続き一緒に踊ってくれぃ、頑張るから( ´∀`)bグッ!
03:18:33
Aoiro
( ´∀`)bグッ!
03:19:36
entyu
退魔とかでづっといちゃいちゃしてたら 仕事しよーよ………ってなるだろうけど
03:19:49
Aoiro
仕事は仕事ですよ
03:20:00
Aoiro
プロですから!
03:20:37
Aoiro
まあ、即効で分散行動に入るので……イチャイチャしても3行とかだろう
03:21:22
kumo
さっき今は二人で依頼はない、って言ったのは、ロール上、まだPCが「仕事は仕事」できないからですw
03:21:37
Aoiro
まだもやもやしてるのかw
03:21:39
entyu
あとはBARでその2席だけピンク色な空気で周りが……うーんからめないってならなきゃ大丈夫なはず
03:22:21
myu
まあ、BARとかだと、バトル関係ないですからねー
03:23:04
Aoiro
むしろ周りを巻き込んでいきたい
03:23:06
kumo
うみ、そこらへんはバランス感覚かなーと思ってます。空気を読みつつ、しかし二の足を踏まずにロールできたらいいよね
03:23:29
myu
イベントない人に表でデート、とかも普通に恋愛もの感覚でしてもいいところはありそう
03:24:37
myu
イベントない人じゃなくて、イベントない日ねw
03:24:40
Aoiro
いつ魔王と戦うことになるのか
03:24:40
entyu
BARで他の人がいる前でキスするのどーよという水無月さんの見解がが昔のものを発掘すると出てくる
03:26:38
entyu
アロエさんのとこにBARログはあるからNGラインは分かるはず
03:28:45
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/plside/off/5th/kako.htm
03:30:37
myu
わー、非推奨行為にされる前の話かな?
03:31:13
entyu
12年前だけどねー、ルルブの更新履歴がないからわからないけどココらへんうけて非推奨になったのかなぁ??と思ってる
03:34:56
myu
まあ、恋愛に絡む問題点は多いと思いますが、二人とも頑張ってください
03:35:06
kumo
記述を見る感じ、そうみたいですね>円柱さん
03:35:26
Aoiro
まあ恋愛のための恋愛はしてないと思う
03:35:46
kumo
うい、スパイスなので、入れ過ぎ注意!です
03:36:43
Aoiro
次の展開のために!次の次の展開のために!
03:36:54
myu
わお、それは楽しみです
03:37:17
myu
と言っておいて、私は自分の問題解決できてませんけどね
03:37:51
Aoiro
まあマイナスになっても、死ぬわけではないです。深刻なダメージを受けるけど
03:38:51
Aoiro
その状態で恋愛関係はどうこじれていくのか(どうやってもこじれるらしい
03:40:06
Aoiro
ダメージ状態で仮面をはがすと一緒に闇堕ちしそうだな……
03:40:06
myu
恋愛ですから、破局の危機みたいな溝は確かに重要ですね
03:40:46
entyu
別PLPCで恋愛状態は直接見たことないのでおふたりともがんばてください。展開楽しみにしてます
03:41:22
Aoiro
1人で2人やって恋愛するのは私にはできない…w
03:41:42
myu
まあ、PC×NPC、が無難になるでしょうからね
03:42:06
myu
円柱さんみたいな、PC×PC、もそれはそれで凄い
03:42:43
Aoiro
百合美味しいです
03:43:50
kumo
さて、水無月さんにもメールしたし、寝ます。おやすみなさいまし
03:43:57
myu
おやすみなさい
03:44:06 kumo が切断されました:"Leaving..."
03:44:36
entyu
おやすみなさい
03:44:43
myu
では、私も落ちます
03:44:46
myu
おやすみなさい
03:44:57 myu が切断されました:"Leaving..."
03:45:54
entyu
おやすみなさい
03:46:21
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:46:49 Aoiro が切断されました:"脱色。"
03:47:09
entyu
おやすみんさーい
03:47:22
entyu
おやすみなさーい
03:47:39 entyuentyu_afk
04:49:12 entyu_afk が切断されました:Client closed connection
04:50:19 entyu_afk (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:00:04 ToyboxToybox_dead
06:00:58 Toybox_deadToybox
19:00:38 entyu_afkentyu
19:01:46
entyu
ML見て、あー。ありましたねiRCチャットのところに個別ちゃんねる禁止
19:05:00
entyu
昔読んで、「何だ?この禁則事項……なんか。あったのかな?」とおもって調べて、もやっと把握はしてなるほどと思ったけど
19:09:52 koi-chan[away]koi-chan
19:10:24
entyu
普段やろうという意図そもそも起きないってのと、恋愛非推奨だから目につかないほうがいいのかな>プライベ? 的な流れを「なのかな?」でスルーしちゃったな
19:11:28 ToyboxToybox_dead
19:11:41 Toybox_deadToybox
19:13:29
entyu
ルルブは述べて何周も読んでるけど瞬間的に何かが抜ける事あるなぁ。きをつけよ
19:42:51 entyuentyu_ROM
21:03:48 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:03:54
lalset
ばんはー
21:19:28 entyu_ROMentyu
21:19:35
entyu
ばんわー
21:19:49
entyu
e1で早速頭を悩ませている
21:19:54
entyu
艦これ
21:21:32
lalset
あ、よく見たらクローズドなチャットイベントって明日だったか
21:21:39
entyu
あしたですね
21:21:53
entyu
今日はダレかイベやるかもってことで明日にしたようです
21:22:03
lalset
また「超突発ってレベルじゃねえぞ」でイベントを告知……?
21:22:27
entyu
今日だと思ってて出してなかったとw
21:22:31
lalset
いぇす
21:22:53
entyu
11開始なら集まる…かも?
21:23:11
lalset
起きてどうしよっかなー、って迷ってる内に「クローズドなチャットイベントやります」って見て「あ、じゃあ今日はそれを裏で肴にしつつBARかなー?」とか思ってたのでw
21:23:55
lalset
一応23時開始で告知しておきますか。開始できたところでイベントがどうなるのかはさっぱり、ですが。
21:31:27
lalset
あと、退魔対象を変更出来るのは乙種だなって思った。甲種で退魔対象選択、だと結局弱点の調査に関する問題は甲種or乙種と大して変わらない……。
21:31:57
entyu
ですねー
21:36:48 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:54
Aoiro
こんばんはー
21:36:57
entyu
ばんわー
21:36:59
lalset
ばんはー
21:40:42
Aoiro
実際どこまでがOKなのか。難しい……
21:41:27
entyu
NGから考えてったほうが
21:41:46
Aoiro
とりあえず年齢制限にはひっかからないようにしますw
21:41:48
entyu
いいのかもと思わなくもない
21:42:11
entyu
引っかかりそうになったら画面パンか暗転
21:42:35
lalset
ちとAFKしてきます
21:42:41
Aoiro
いってらっしゃい
21:42:44 lalsetlalset_AFK
21:43:44
Aoiro
あと雲さんの方に負担が大きくかかるので、二人目の登録をちょっと繰り上げようかと思います
21:44:00
entyu
あー、
21:44:20
entyu
そうね、枠があって騎士案があるなら
21:44:39
Aoiro
3人くらい待ってるんですよ。どれにしようかな
21:45:12
entyu
二人の都合がつかないとロックするは比較的回避しやすくなりますね
21:46:32
Aoiro
退魔とかで私が先に出しているとそれだけで有希をシャットダウンしてしまいますからね
21:47:25
entyu
退魔、イベントに2人で同時に出ないは安全策としてはかなりいいですね
21:48:01
entyu
無理じゃないだろうけど参加人数3人が都合悪すぎる
21:48:03
Aoiro
だが皆の力を借りたくはあるんだよね
21:48:11
Aoiro
1人では仮面を破れない!
21:50:10
entyu
やるとして、どういう展開でやるかですよねー
21:51:05
Aoiro
とりあえずアドバイスを受けて服を買って髪を切っていきますw
21:51:39
entyu
普通に付き合っててどっかで気づく?>チャイベか退魔>ev?
21:52:32
Aoiro
気づいたらこちらからチャットイベントを発動していくかもしれませんねー
21:52:37
Aoiro
皆の力が必要だから!
21:52:57
entyu
実際やることはEVなんで雲さんと青色さんがどういう展開がいいかって話しではあります
21:53:15
Aoiro
そこは話し合わないとね
21:57:36
entyu
あと、18禁禁止の制限ラインってどこなんだろな―
21:58:14
Aoiro
15禁あたりからもう逃げ出したいですがw
21:58:37
entyu
出版関連だと ベッドイン=18禁 とはならないのだけど
21:59:48
Aoiro
そうなのか。とはいえ行為そのものはさすがに暗転したいけど
21:59:58
entyu
ラノベで出てる全力ラインは明らかに魔獣戦線だと崖から転落している気がする
22:01:32
entyu
普通にアクション映画でもベッドシーンあるしねー
22:01:51
Aoiro
あるねー
22:02:37 Daimaru (Daimaru@FLH1Abj033.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:44
entyu
まあ PLPC>PLPC はラインが一番危ないですね
22:02:46
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:02:49
entyu
ばんわー
22:03:15
lalset_AFK
ばんはー
22:03:27
Aoiro
こんばんはー
22:03:46
lalset_AFK
とと、wikiの編集優先で名前変えるの忘れてた。
22:03:50 lalset_AFKlalset
22:03:56
lalset
という訳でただいもー
22:04:03
entyu
こどもの時間とかToLOVEるダークネスとかあうとだよね(’’
22:04:42
Daimaru
墓|Φω) 私個人としては「本人達が十分理解してやる分には何も言うことはない」かな
22:08:00
Aoiro
そして監禁ENDへ
22:08:04
Daimaru
墓|-ω) 恋愛以外にもClosedでやってくれと思うことも起きるかも知れないけど、そういうのに一々口を挟むのは無粋だと思ってるので
22:09:11
Daimaru
墓|Φω) 私みたいに、人間性が薄いキャラをやる、数少ないメリットが、他の人のPCの動向に巻き込まれにくいということだしねぇ
22:10:25
Daimaru
墓|Φω) 魔獣のキャラは、大なり小なり、歴史をもつ=リアルな人間として扱えるわけだから、どういう繋がりが発生するかは分からないしね
22:10:44
entyu
数少なくてもメリットが性に合ってればいいんじゃないかなと
22:11:53
Daimaru
墓|Φω) 寂しいんだけどね、本人としては だからといって、スタンスを崩しづらい性格設定をしてしまったので、こっちから能動的に変えるのはちょっとできない
22:12:21
Daimaru
墓|Φω) その分、他人のそれは応援してあげたい
22:12:48
entyu
寂しいってデメリットあるとまあ良し悪しになるのかなぁ
22:14:27
entyu
うちは、キャラの関係性2種類もつの面倒臭いって思ったって面があるなぁ
22:14:48
Daimaru
墓|Φω) 何かあっても、頼られることはないからね 「この人に相談しても理解してくれそうにない」と思われてるわけだから
22:15:19
entyu
なんで 千夏恵<->美冬は それはどうなのよlvの情報じゃなきゃそのまま共有
22:16:38
Daimaru
墓|Φω) まあ、どういうキャラであれ、自分で責任もてる範囲なら何したって良いと思うよ(禁止行為、違反行為は別)
22:23:41
Daimaru
墓|-ω) しかし、なんというか、面白い場面に遭遇できないなぁ こういうのも運というか流れというか、のれないなぁ
22:25:05
Daimaru
墓|Φω) そろそろE-1攻略用に情報集めるかなぁ(唐突に話ぶつ切り
22:25:53
Aoiro
ようやく一回分ゲージを削ったところで終了
22:27:28
Daimaru
墓|Φω) しかし、もうE-6とか言ってる人もいるし、すごいなぁ
22:30:24
Aoiro
熟練者ではないしキラ付もしないし
22:30:40
Aoiro
でも今回、資材は貯めてある!
22:30:49
Daimaru
墓|Φω) おぉ
22:32:07
Aoiro
前回ラストのゲージを半分くらい削ったところで
22:32:16
Aoiro
資材が尽きて諦めたからね……
22:32:47
Aoiro
酒匂ー!帰ってきてくれー!
22:32:53
Daimaru
墓|Φω) 今回はALだけで止めるつもりの司令部97
22:33:31
Aoiro
MIまで行きたいけどそのための戦力を温存してたらALもクリアできないのではと戦慄する95
22:34:45
Daimaru
墓|Φω) MIの基本情報はすでに出ている部分があるので、それに組み合わない編制でレベル高ければMIも一つはやれるかなー?くらい
22:35:30 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:42
Danan
こんばんわ
22:35:45
lalset
ばんはー
22:35:55
Danan
人多い(笑)、今日はセッションの日でしたっけ?
22:36:51
Daimaru
墓|Φω) イベント~
22:37:09
Daimaru
墓|Φω)ノ ということでこんばんにゃ~
22:37:53
Danan
イベントか…メールチェックしてたのにスルーだったな
22:38:29
Daimaru
墓|Φω) 私もメールは見ていないけどにゃーw
22:39:12
lalset
今日空いてることをしってねじ込んでみたー
22:39:33
Daimaru
墓|Φω) セッションは来週の予定 水無月さんに急用が入らなければ、だけど
22:39:40 kuro__ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:39:52
kuro__
こんばんわ。
22:39:58
lalset
ばんはー
22:40:00
Aoiro
こんばんはー
22:40:24
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:40:24
Danan
こんばんわ
22:40:34
kuro__
だいまるさんの読み通り、零が雷牙の師匠でしたね~<GARO
22:40:50
Daimaru
墓|Φω) でしたね~
22:41:56
kuro__
血統は黄金騎士の一族で、師は銀牙騎士とか何このサラブレッド 歴代最強も納得いくわ
22:43:13
Daimaru
墓|Φω) 実際、一話の段階で鞘を使っての擬似二刀流は見せてましたからね
22:44:54
Daimaru
墓|Φω) 鎧を纏ってしまうと、剣のみになってしまうのでその辺はあれですが
22:45:29
kuro__
生身ファイト多いので、あくまで鎧は最後のトドメ時ですので割と気にはならないかな
22:45:43
entyu
ばんわー
22:46:06
Daimaru
墓|Φω) 裏話・「少年」のロケ中に、小西さんと肘井さんが見学に来ていたそうです 親子共演!は無かったけどw
22:46:18
kuro__
まじかwww
22:46:47
entyu
今バケツが450
22:47:14
Daimaru
墓|Φω) 何処まで行きました?
22:47:31
entyu
1時間前から始めたので
22:47:48
entyu
e1-2回なめ編成で行ったらフルボッコ
22:48:14
entyu
Mi用を選定しつつキラ付けしてます
22:48:51
Daimaru
墓|-ω) うちみたいにレベルの偏った司令部だと本当に厳しそうダナー
22:49:30
entyu
1p目は100↑艦
22:49:39
entyu
2pめで93lv
22:50:00
entyu
3が 87 、4p80
22:50:19
entyu
ぷんぱい間違えなきゃ戦力は足りてるはず
22:50:35
Daimaru
墓|Φω)っ ソースは GARO PROJECT NEWS BLOG、撮影秘話「少年」<小西さんと肘井さん
22:53:29
Daimaru
墓|Φω) うちで一番レベル高いのがRJで74・・・・低いなぁ
22:53:56
Aoiro
雷巡2人が99Lvだけどケッコンしない
22:53:57
kuro__
(炎の刻印、どんな話になるのか楽しみです)
22:54:25
Daimaru
墓|Φω) ファンタジー世界なのかな?あれは
22:54:30
Aoiro
炎の刻印を生贄に捧げる:2点のダメージを与える。
22:57:29
Daimaru
墓|-ω) 春は天津風すら諦めたからなぁ ほんと、偏り激しい割に、必要とされる艦ほど育ってないというオチ
22:57:53
kuro__
女性が摩戒騎士になってるし、割と世界観の変化がヴォルシティ以上みたいですね
23:00:03
Aoiro
イベントは誰もいかんの?
23:00:35
lalset
まぁ急すぎたししゃあない……
23:01:01
entyu
行こうかなぁ?ぐらい
23:01:28
kuro__
できれば行こうかなあと考えてます
23:01:42
kuro__
今希望書いてるところ
23:02:15
entyu
書き込んだ
23:02:19
Daimaru
墓|Φω) 基本、うちのもラルセトさんに精神的負担でかいから、本当に人足りないときだけいこうかな、くらい
23:04:59
kuro__
あと1人か
23:06:37
entyu
ですねー
23:07:03
Daimaru
墓|Φω) チラッ
23:07:05
kuro__
千夏惠ちゃんの方が交渉向きかしら
23:07:10
kuro__
チラッ
23:08:53
entyu
1シーン目で分岐か
23:09:51
Daimaru
墓|Φω) これは、あれか
23:09:57
entyu
どなたかこの中に3人めの騎士はいらっしゃいませんか―?
23:10:02
lalset
遅くても退魔フェイズで決める感じで
23:10:32
kuro__
こっちの目的は「コアの有無確認+解析」 で、アマツカゼがそれを受けるかどうか、かな
23:10:53
kuro__
そもそもコアが何なのか分からんのだけど
23:11:13
kuro__
あと、アマツカゼがコア云々を知らずに使っている可能性も
23:11:33
entyu
コアってcpu的なイメージだったんだけど
23:12:01
entyu
内部世界視点にアバター?アピアランス?みたいなものってあるのかな
23:13:24
Daimaru
墓|Φω) 書き込んだ
23:13:38
entyu
よし、コーヒー
23:14:17
lalset
ざっくり言えばCPUみたいなもんです。ただ本物は自我とかの情報もセットになってますけど。
23:14:54
kuro__
全部有形物でいいんですよね?
23:15:22
kuro__
そして全員好奇心が動機のイベントが始まるw
23:15:29
entyu
(・・
23:15:31
entyu
なんと
23:15:36
lalset
現実においては有形物。内部世界においては不明。
23:15:48
entyu
ふむふむ
23:16:12 entyuChikae_10
23:16:25 kuro__Yoriko_10_
23:16:28
Chikae_10
一応確認しながら進むけど、
23:16:35 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:37
lalset
対象に抵抗力か抵抗する意思、どちらかが無い状態で騎士が近づけば、代わりにイレブンスが情報を読み取ります。
23:16:46
Chikae_10
変な認識違いしてそうだっったら教えて下さい>EM
23:16:49
lalset
あい
23:17:02
myu
こんばんは
23:17:03
lalset
こっちも書き忘れてる事があるかもしれないので
23:17:08 lalsetEM_10
23:17:10
Yoriko_10_
こんばんわ。
23:17:20
EM_10
何か気づいたら指摘してもらえれば……
23:17:54
Yoriko_10_
設定に関する事だったら、舞台で確認した方が良いかな?アロエさんがログ保存されるとき、読み返しできる
23:17:57
myu
結構きびしめですねー、さすが問題を大量に抱えてるだけはある<恋愛ロール
23:18:16 Daimarulucia_10
23:18:56
Yoriko_10_
まあ、実際に問題と言うか、gdgdになった例が過去沢山ありましたから
23:19:08
myu
やっぱりあるんですね
23:19:08
Chikae_10
私が確認した限りだと、二度と同じトラブルはごめんだぐらいの苦労が水無月さんにあったと私は思っている
23:19:22
EM_10
という訳でぼちぼち始めます。
23:19:25
myu
でしょうねー
23:19:32
Chikae_10
よろしくお願いします
23:19:37
lucia_10
墓|Φω) まあ、過敏になるにはそれなりの理由があると
23:19:37
Yoriko_10_
お願いしますー
23:19:42
myu
あの対応だから、なにがあったか想像できる
23:19:49
lucia_10
墓|Φω)ノ よろしくおねがいにゃーす
23:19:54
myu
イベント、楽しんできてくださいー
23:20:08
Chikae_10
IRCの個別ちゃんねるもかなりの破壊力だったんだろうなという認識
23:20:43
lucia_10
墓|Φω) そっちは何となく想像つくなぁ
23:21:13
Yoriko_10_
BGAも昔はプライベートメールでやってましたからね。水無月さんの全く関知していなところでどんどん設定や人間関係が膨らんでいましたよ。
23:21:16
myu
まあ、騎士同士で恋愛しようとするのは、普通に勇者だと思う
23:21:28
Aoiro
ハハハ<勇者
23:22:04
Chikae_10
水無月さんの知らないところで設定増えた、キャラシート咬み合わないんですけど?まあこんなかんじだったかと1行説明
23:22:31
Danan
(過去に居たけどナー…騎士同士 微妙な恋愛関係だったが)
23:22:45
lucia_10
墓|Φω) それを踏まえると、設定のガイドラインも分かりやすくなる不思議
23:23:01
Yoriko_10_
ちなみに、個人的な騎士同士の恋愛で片側が居なくなった時の対策案
23:23:12
Yoriko_10_
つ婚約
23:23:22
Chikae_10
今回の内部世界の都市って全秋のイベントと同じ年出会ってるかな?>EM
23:23:49
Chikae_10
全秋>前回
23:23:58
Chikae_10
年>都市
23:24:04
Chikae_10
酷い誤字だ
23:24:14
Aoiro
婚約したまま消えるとか結婚詐欺やで……
23:25:02
Yoriko_10_
魔獣との戦いが全て終わったら結婚する約束なんですよ
23:25:06
EM_10
前回のと同じ都市です
23:25:08
EM_10
多分「前回」と「先週」が混じって全秋かな、と想像してみたり
23:25:11
EM_10
まぁ掲示板に書き込んだ順でどうぞー
23:25:24
Chikae_10
ゼンアキ
23:25:25
EM_10
それは気長過ぎるw
23:25:33
myu
まあ、ハーレムものなんかもあまり恋愛にまで発展しませんし、そういう関係ってバランスいいのかも<微妙な恋愛関係
23:25:33
Chikae_10
でたいぷみす
23:26:00
Yoriko_10_
大丈夫、もう半分切った
23:26:07
EM_10
まだ半分残ってますw
23:26:35
Yoriko_10_
魔獣滅ぼしたら魔獣戦線終わるので、その後結婚したよという話にしておけば
23:26:54
EM_10
結婚(仮)
23:27:05
Danan
改造人間とヴァンパイアの恋愛だったな…>微妙な恋愛関係 年齢差も相当あった
23:27:08
Chikae_10
舞台裏、最後の戦いまで参戦しません
23:27:21
Chikae_10
最後の戦い……フラグやん
23:27:51
Yoriko_10_
順平「おれ、この戦いが終わったら女王様と結婚するんだ……檻の中で」
23:28:04
Aoiro
監禁END
23:28:35
Chikae_10
ちかえ「Mのほうが楽だっていうよ?精神的に、全部依存でいいんだから」
23:28:40
EM_10
檻の中……よもや盗撮で捕まるとは……
23:30:00
Yoriko_10_
りんね「MもMでリアクションのパターンが大変だよー。Sを満足させないといけないから」
23:30:05
lucia_10
墓|Φω)ノ 質問
23:30:22
EM_10
あいよ
23:30:26
lucia_10
墓|Φω) ここではアバターだと思うんだけど、外見はどうなん?
23:31:10
EM_10
外見は特に取り繕わなければ、まんま現実世界の見た目反映かな
23:31:33
lucia_10
墓|Φω) 服装とか(よっぽど無茶じゃない限り)変えたり出来るの?
23:31:43
Aoiro
ハッカー系の人はアバターを弄ってたりすると面白いかも
23:32:32
EM_10
どうしよう、変えたりも出来るって事にしとこうかな?
23:33:15
EM_10
但し能力が無ければロール以外には特に恩恵は無い、って感じで……
23:33:19
lucia_10
墓|Φω) データチェックしてて、ふと思った疑問 出来ないならそれで
23:33:54
lucia_10
墓|Φω) 能力に関わらないレベルならおkでいいのかしら?その言い方だと
23:34:59
EM_10
ええ、但し変わるのは「見た目だけ」で、例えば見た目上は剣や銃を持っていても、実際に能力として持っていなければただのハリボテ、で。
23:35:15
lucia_10
墓|Φω)ノ 了解
23:37:43
lucia_10
墓|Φω) 出だしから躓かせてゴメンね
23:38:18
lucia_10
墓|Φω) どっちゃでも
23:40:24
Aoiro
(ファミチキください)
23:46:32
Chikae_10
さてどうしようか
23:46:49
Chikae_10
千夏恵がアマツカゼでいい?
23:47:22
lucia_10
墓|Φω) お任せ~
23:47:53
Yoriko_10_
お任せします
23:50:30
Yoriko_10_
大丸さん、地上と地下どっち行きたいです?
23:51:14
lucia_10
墓|Φω) それもお任せ まだキャンペーンルール読んでも咀嚼仕切れてないので、ほぼぬっつけだから
23:51:14
Chikae_10
そういえばこれって、結局 甲 乙 で変わるんです?
23:51:55
EM_10
最終的な退魔対象が甲になるか、乙になるか、くらいかなあ
23:52:10
Chikae_10
ほむほむ
23:52:11
Yoriko_10_
んじゃ、私と円柱さんのロール見てからに行きますか?
23:52:16
myu
そういえば、報酬はどうなるんだろう
23:52:23
lucia_10
墓|Φω) ああ、キーを打ち間違えてるのにも気付かないレベルか ぬっつけって何だよ、ぶっつけだろ
23:52:39
lucia_10
墓|Φω) 問題なければそれで
23:52:56
myu
甲種と乙種で依頼料も報酬も違うはずだけど
23:53:07
Yoriko_10_
ういうい
23:53:16
EM_10
一応甲種で依頼する形で……
23:53:32
Chikae_10
成功報酬だから、倒したほうか?とか思ったけど
23:53:40
myu
あー、そか
23:53:45
myu
<倒したほう
23:53:53
Chikae_10
まああんま重要な事ではないかなぁ
23:54:09
Chikae_10
預金通帳つけてる人いないよね多分
23:54:27
Danan
さて、そろそろ引き上げます。お先に~
23:54:32
lucia_10
墓|Φω) ん~、報酬に拘るって設定なければ問題ないとは思うけどね
23:54:32
EM_10
まぁ成功報酬で乙種分しか支払われなくても、イレブンスが「甲種倒しただけの働きしたから」って後でどうにか働きかけるなり騎士に渡すなりするってなるかな
23:54:35 Danan が切断されました:"Leaving..."
23:54:39
EM_10
おつかれさまー
23:54:51
Yoriko_10_
よりこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・た、戦わないならそれに越した事は無いですから、無いですから!」
23:54:54
Yoriko_10_
<報酬
23:55:39
Chikae_10
まあ動機ビジネスだと気になる気はする
23:56:06
lucia_10
墓|Φω) 半公務員で、研究費まで出てる身分からすると、退魔の報酬は「あまり気にならない」からなぁ
23:56:26
myu
まあ、あらかじめ決めてた方が無難だとは思う<報酬
23:57:14
Chikae_10
ちかえ「1日安全に働いで甲なら30ですよソシャゲに使うしかない」(’’
23:57:39
EM_10
こういうのはきちんと書いて水無月さんにお伺い立てなきゃ駄目ね……
23:58:06
Chikae_10
まあ高い方にしておけば文句は出ないはず
23:58:18
myu
かなー<高い方
23:58:19
lucia_10
墓|Φω) あー、そうか トリスタンに払う手数料にも影響するんだな
23:58:38
myu
乙種or甲種、でやるならそういうところもちゃんときめとかないと
23:59:42
EM_10
「基本的に高い方払っとけば無難だよね」で決めてはいたけど、書く時に忘れてた感じ……駄目やん
23:59:46
Yoriko_10_
依頼は甲種 ただし退魔対象はシナリオによって乙種相当になる可能性あり とかかね。
表示するメッセージがありません。