発言数 164
表示
時刻 メッセージ
04:34:59 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:37:00 phiROM が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
04:37:00 koi-chanSRV が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
04:39:24 koi-chanSRV (koi-chan@p8204-ipngn4601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
16:00:17 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
16:04:48 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:31 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:53:31 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:05:44 akira_ (akira@p20154-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:07:16 EM_10 (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:07:41 AROECLOSE_10
23:08:00 akira_syou_10
23:08:17 Aoilo (Azure@p3222-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:28 Aoilomisery_10
23:09:54 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:10:06
EM_10
***** 退魔イベント 『夏のホラー企画』呪いの電話 開幕*****
23:10:23
EM_10
【開催情報】
23:10:23
EM_10
タイトル:『夏のホラー企画』呪いの電話
23:10:23
EM_10
EM  :円柱
23:10:23
EM_10
開催日時:10月3日(金)23:00
23:10:23
EM_10
参加人数:3人
23:10:23
EM_10
退魔種別:甲種
23:10:24
EM_10
参加条件:開始時までに掲示板に書き込み
23:10:28
EM_10
【依頼情報】
23:10:30
EM_10
依頼年月日:10月3日 13:00
23:10:32
EM_10
依頼場所: 藤井拓也 の家のある街の喫茶店
23:10:34
EM_10
依頼人:藤井拓也 Oxalisが代行
23:10:38
EM_10
依頼内容:
23:10:40
EM_10
 都市伝説になっている電話のエリー。
23:10:42
EM_10
 ターゲットになった子供の命を救ってほしい。
23:10:46
EM_10
概要:
23:10:48
EM_10
 OXの妖精ポストに以下の投稿がありました。
23:10:52
EM_10
 『かけてはいけない電話にかけてしまった時の対処方法ってどうすればいいんでしょう?
23:10:55
EM_10
 壁に書いてあった電話番号に試しにかけてみたら
23:10:57
EM_10
 予想してたところとは違うところにつながってしまったみたいで
23:11:00
EM_10
 なんか怖い感じのエリーと名乗る女の人が出て、
23:11:02
EM_10
 あなたカワイイから殺してあげる って言われたんです。
23:11:08
EM_10
 いたずらかもと思ってたんですけど
23:11:10
EM_10
 切ったはずの電話が急になって同じ人の声で
23:11:14
EM_10
 「もうすく近くに行くよとか」言ってきたりするんです。何度も。
23:11:17
EM_10
 ついには今日の殺しに来るって。
23:11:19
EM_10
 どうしたらいいんでしょう。助けてください。
23:11:21
EM_10
 HN : TAKU 』
23:11:25
EM_10
 *TAKUは藤井拓也(11歳)のハンドルネームです
23:11:27
EM_10
 妖精ポストへの投稿は今日の午前に行われました。
23:11:31
EM_10
 ネットの噂として以下の情報があります
23:11:35
EM_10
 ・壁の落書きにの番号にかけるとつながってはいけない相手(エリー)につながることがある
23:11:38
EM_10
 ・彼女に目をつけられると惨殺される
23:11:40
EM_10
 ・助かる方法は不明
23:11:44
EM_10
 実際に表では謎の殺人事件扱いになっていないるけれど、
23:11:47
EM_10
 OXの推定ではエリーによるものと思われる猟奇死亡事件が何件か起きています。
23:11:50
EM_10
 犠牲者の大半は中学生以下の少年です。
23:11:54
EM_10
 これらの情報と、情報源となりそうな人物もK-Phoneに通知されています。
23:11:57
EM_10
 OXは藤井拓也に対し具体例はあげず『大丈夫妖精さんたちが助けてくれる』と伝えています。
23:12:00
EM_10
 他の情報源についてはある程度調べはしましたが特にアポなどのコンタクトは取っていません。
23:12:05
EM_10
 拓也の住む街の喫茶店に3人集合した時点からスタートします。
23:12:08
EM_10
 依頼フェイズにOXの依頼人は直接現れませんが、K-Phone経由のチャット機能で会話可能です。
23:12:13
EM_10
 【EMより】
23:12:15
EM_10
 bluenightさんのOxalisの代行依頼の設定を使用させてもらっています
23:12:18
EM_10
 Oxalis参照ページ
23:12:21
EM_10
 http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/166.html
23:12:27
EM_10
退魔対象:エリー
23:12:31
EM_10
解決方法:退魔対象を倒す
23:12:35
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):おそらく拓也のもとにやってくる
23:12:40
EM_10
【ゲーム補助】
23:12:42
EM_10
絶対障壁
23:12:44
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:12:46
EM_10
[退魔対象について能力等で直接調査する行為]
23:12:50
EM_10
キーワード
23:12:52
EM_10
[電話]、[男の子]、[猟奇]
23:12:56
EM_10
【情報源】
23:13:00
EM_10
<NPC>
23:13:02
EM_10
名前:藤井 拓也(ふじい たくや)11歳
23:13:06
EM_10
初期情報:
23:13:08
EM_10
 OXaliseの妖精ポストに助けを求めてきた少年
23:13:10
EM_10
 妖精さんが助けてくれると伝えられ公園で会うことになっている
23:13:15
EM_10
 狙われるようになった経緯とかくわしく聞けるだろうか?
23:13:18
EM_10
 殺害予告は今日である
23:13:22
EM_10
居場所:公園
23:13:25 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:13:26
EM_10
<NPC>
23:13:28
EM_10
名前:水谷 亮(みずたに りょう)14歳
23:13:30
EM_10
初期情報:
23:13:33
EM_10
 水泳部所属のスポーツ少年
23:13:35
EM_10
 ブログの日記にエリーに襲われたが助かったと書いていた少年
23:13:38
EM_10
 件の日記は周りからは冗談と思われたらしい
23:13:40
EM_10
 どのようにして助かったのか聞けるかもしれない
23:13:44
EM_10
居場所:市営の室内プール
23:13:48
EM_10
<NPC>
23:13:50
EM_10
名前:大友 英明(おおとも ひであき)26歳
23:13:52
EM_10
初期情報:
23:13:54
EM_10
 藤井拓也がOX以外のSNSで同様の相談をしたさい
23:13:56
EM_10
 「お前らみたいに騒ぐから被害が増えるんだ
23:13:58
EM_10
 こんなところで相談しても意味が無い
23:14:00
EM_10
 奇跡でも願って、神頼みかOXalisの妖精ポストにでも頼め HN:HIDEAKI」
23:14:03
EM_10
 とコメントしている
23:14:07
EM_10
 OXが調べたところ民俗学選考の大学院生のようだ
23:14:09
EM_10
 エリーについてなにか知っているのかもしれない
23:14:13
EM_10
居場所:大学の研究室
23:14:17
EM_10
============================
23:14:22
EM_10
   おねぇさんと あそびましょ♪
23:14:26
EM_10
============================
23:14:29
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
23:14:31
EM_10
皆さんが喫茶店に揃ったところからスタートです
23:14:33
EM_10
1:ミザリィ 2:宵 3:クローズ の順番で1アクションして後は自由で/
23:15:30
misery_10
カンオケを置いて席につく「ペリエは?ないのか。ブレンド」/
23:16:30
syou_10
深更「有名な怪談のメリーさんの派生でしょうか?それともお友達でしょうか?」
23:17:03
syou_10
のほほん、と紫の騎士が緑茶を飲みながら/
23:19:27
CLOSE_10
安心感を与えるように微笑しながら「今回の目的は、あなたの保護となりますか?それとも、エリーさんの撃退ですか?」一応確認しておきます/
23:21:16
EM_10
Ox『狙われている藤井 拓也の保護を再優先でお願いします、でも同じ被害が続くのは望ましくないので可能なら撃退してください』
23:22:46
EM_10
今回Oxが代行しているので携帯使ったチャットでの応答です 拓也くんには妖精さんが助けてくれると伝えてあり
23:23:10
EM_10
近所の公園で逢えるようになっています>情報源扱い/
23:26:48
syou_10
深更「とりあえず、誰かは公園にいきましょうか。妖精さんとしてw」のほほん、とした笑顔のままで>2人/
23:27:30
CLOSE_10
「では、お願いしましょうか」>深更
23:27:45
CLOSE_10
「ミシェルさんはどうされます?」>ミザリィ/
23:28:20
misery_10
「プールはやめてくれ。流水で不自然な動きになりかねない」/
23:28:59
CLOSE_10
「わかりました、ではプールには私が向かいます」/
23:29:13
syou_10
深更「おや、私達イロモノ軍団ですか。では夜明にパンダではなく、妖精っぽいキグルミでもきていってもらいますかね」
23:29:20
syou_10
のほほんとしつつ、
23:29:43
syou_10
「確認事項がないようでしたら、いきますか」>2人/
23:30:37
CLOSE_10
「そうですね。とりあえず連絡は随時とるようにしましょうか」
23:30:54
CLOSE_10
「では、いきましょう」
23:30:58
CLOSE_10
ここから出て行きます/
23:31:40
misery_10
カンオケ担いで出ていきます。/
23:32:05
syou_10
気がつけば、消えてます/
23:32:42
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
23:32:42
EM_10
1:宵 2:クローズ 3:ミザリィ
23:32:42
EM_10
============================
23:32:42
EM_10
***** シーン 宵 (40分) *****
23:32:48
EM_10
どうしますか?/
23:33:18
syou_10
では、公園に能力2で認識を消した状態でいきましょう。
23:33:34
syou_10
藤井君はどこで何してますか?/
23:34:22
EM_10
ではそこそこ広めの公園です、人はあまり居ません
23:35:28
EM_10
聞いていた外見と一致する可愛らしい印象の少年がスマホでOxからのメーッセージを確認しながら
23:35:46
EM_10
きょろきょろと周囲を伺っています/
23:36:17
syou_10
では、藤井君以外の人から気づかれないような位置に
23:36:18
syou_10
http://livedoor.blogimg.jp/guraroido/imgs/c/5/c56a79b5.jpg
23:36:36
syou_10
こんな感じの妖精(キグルミきた夜明)で登場。
23:37:15
syou_10
念のため人気がない公園の場所まで、誘導しましょうかね。手でもふって、おいでおいでーって/
23:38:22
EM_10
拓也はぽかんとした様子で(え、ほんとに妖精!?)ってかんじでついていきますね/
23:38:50
syou_10
では、周囲に人がいなくて、とりあえず何か起こっても気づかれなさそうな位置まで移動して
23:40:31
syou_10
夜明(妖精)「藤井拓也君だね?ボクはOxの人達から、君を助けてほしいとお願いされてやってきた、妖精のよーくんだよ。よろしくねw」
23:41:27
syou_10
夜明(妖精)「そして、こちらがボク達妖精の姫である夕姫様だよw」
23:42:09
syou_10
と、ノリノリで、気がつけば妖精(夜明)の横に緑色の皇女様を出現。
23:43:22
syou_10
夕刻「初めまして、私は夕姫。あなたが狙われた経緯について、詳しく教えてくれるかしら?」(頑張って表情筋動かします)/
23:43:54
EM_10
拓也「ほんとに来てくれたんだ、よかったぁ」ホッとした表情になった後
23:45:24
EM_10
拓也「えっと……その……壁に気になる落書きと一緒に電話番号が書いてあって」
23:46:51
EM_10
拓也「あそびでその番号にかけたら、最初録音だと思ったんですけど……『きみ拓也くんっていうんだぁ。かわいいねぇ』って」
23:47:55
EM_10
拓也「ボクなまえ言ってないのに、その後何度も電話かかってきて、『あそぼーよー、もうすぐ殺してあげるから』って言われたんです」/
23:48:05
syou_10
安心させるために妖精さん(夜明)と共に頭をなでつつ
23:48:50
syou_10
夕刻「そう、怖かったわね。壁の気になる落書きがどんなものか、覚えている?あと、電話番号も」/
23:49:52
EM_10
夕刻をみて拓也は顔を赤くして言いにくそうに
23:51:09
EM_10
拓也「えっとその……ちょっと」
23:51:09
EM_10
拓也「その、エッチな声がきけるよって落書きが電話番号と一緒に。それで気になってかけたんです」
23:51:09
EM_10
恥ずかしそうにしています
23:51:09
EM_10
電話番号は教えてくれました/
23:52:02
syou_10
夕刻「あら。そういうのが気になる年頃は誰でもあるものね」
23:52:25
syou_10
頭を撫でるのはやめずに、優しく微笑みつつ。
23:54:47
syou_10
では、藤井君は妖精さんがしっかり抱きかかえた状態で教えてもらった電話番号に、電話かけます。
23:54:52
syou_10
つながります?/
23:55:19
EM_10
『この番号は現在使われておりません』のメッセージが流ます
23:55:21
EM_10
そして
23:56:02
EM_10
ふと、人気のないところを選んだのも確かだけれど周辺に全く人がいなくなったことに気づく
23:56:03
EM_10
鳥や虫の声すらしなくなった
23:56:03
EM_10
残暑でまだ暑いはずなのに急に周囲の温度が下がったかのように肌寒く感じる
23:56:29
EM_10
--ゆらり
23:56:29
EM_10
 公園の木の死角になている場所から
23:56:29
EM_10
  それは現れた
23:56:29
EM_10
背は170ほど
23:56:29
EM_10
 マスクとサングラスを付けローングコートをきた女性が
23:56:53
EM_10
エリー「みぃつけた。おねえさんと、あそびましょ」
23:56:53
EM_10
拓也「うわぁぁぁぁ!!」
23:57:17
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:57:47
EM_10
 彼女はどこからともなく大型のペンチを取り出し
23:57:47
EM_10
 すさまじい速度で拓也の方に向かって走る
23:59:03
EM_10
エリー「ふふふ、あなたの赤い糸がつながっている小指ちょうだーい」
23:59:13
EM_10
異能甲(6)
23:59:18
EM_10
2d6+6
23:59:18
Toybox
EM_10 -> 2d6+6 = [5,5]+6 = 16
23:59:20
EM_10
表示するメッセージがありません。