発言数 564
表示
時刻 メッセージ
00:01:02
syou_10
夜明(妖精さん)「大丈夫だよ~だって、ここはもう妖精の国だからねw姫の言葉には、誰も逆らえないのさw」
00:01:57
syou_10
夕刻「そう、貴女は今は呼んでないの。あとで相手してあげるから、今は“消えなさい”!」
00:02:05
syou_10
能力2 実体化
00:02:52
syou_10
能力3 夜明の幻覚能力で、周囲を妖精の国っぽくみせて、夕刻の言霊でエリーさんを強制退場させる
00:03:02
syou_10
能力4 能力3の力の源
00:03:07
syou_10
てことで、234/
00:03:14
EM_10
はい+9でどうぞ/
00:03:19
syou_10
2d6+9
00:03:19
Toybox
syou_10 -> 2d6+9 = [6,2]+9 = 17
00:03:23
syou_10
00:03:26 EM_10EM_9
00:03:42 syou_10syou_8
00:04:25
EM_9
では彼女のペンチが拓也の小指を切断しようとした瞬間
00:04:58
EM_9
強制的に姿が消え退場させられる
00:05:25
EM_9
エリー「ざーんねん、またくるわね拓也くん」
00:05:35
EM_9
 いつの間にか手にしていたペンチ
00:05:35
EM_9
 急に人気のなくなった周辺
00:05:35
EM_9
 まるでホラー映画だ
00:05:35
EM_9
 おそらく彼女の異能は
00:05:37
EM_9
 こういったこと全てを常識を超えて行う能力だろう
00:06:16
EM_9
拓也「あわわわわわ」 拓也は尻もちをついて腰を抜かしています/
00:06:39
syou_8
夜明(妖精さん)「大丈夫だよ~」
00:07:07
syou_8
と、抱きかかえたまま尻餅つかないように、そのまま抱っこでもしましょうかね。
00:07:32
syou_8
あと、藤井君に対して幻覚は持続で。
00:08:02
syou_8
夜明(妖精さん)「ボクがいったとおりだったでしょ~?」/
00:08:13
EM_9
拓也はぎゅっとしがみついて震えていますがしばらくすると落ち着いたようです
00:08:39
EM_9
拓也「う、うん。ようせんさんたち凄いんだね」/
00:09:34
syou_8
夜明(妖精さん)「あとで、ボクたちの仲間もきてくれるからね~安心していいよ」
00:10:07
syou_8
てとこで、シーンチェンジで/
00:10:12
EM_9
拓也「まだ仲間がいるんだ、妖精さんすごいんだね」/
00:10:26
EM_9
***** シーン クローズ (40分) *****
00:10:33
EM_9
どうしますか?/
00:10:50
CLOSE_10
では、市営プールに向かいます/
00:12:40
EM_9
市民プールの中に入るとプール脇で水谷亮らしき
00:12:40
EM_9
スポーツ刈りの幼くも凛々しい顔立ちの水着姿の少年が居ます
00:12:40
EM_9
友人と思われる少年3人も一緒にいて仲良く話しているようです/
00:13:58
CLOSE_10
(他の誰かも一緒ですか・・・一人の方が楽だったんですけどねぇ)
00:14:46
CLOSE_10
とりあえず、近づいて直接話を聞く前にどんな話をしているのか、近くから聞きます
00:15:58
CLOSE_10
友達がいたら恥ずかしがってエリーさんの話をしてくれないかもしれないので、できれば一人になってから話しかけたいでところですが、様子見です/
00:17:00
EM_9
水泳の話ですね最近記録がとかフォームがーとかです
00:18:19
EM_9
待っているともう一本泳ごうぜみたいになって一緒にまたプールに入る流れになりそうです/
00:22:29
CLOSE_10
じゃあ、ちょっとだけ待ってみます。それでも一人になりそうにないなら、話しかけてみます/
00:24:08
EM_9
では少し泳いで友人ABがそのまま泳ぎ続け、亮と友人Cだけ上がり相手が2人になる状態で話しかけることが出来ました/
00:26:03
CLOSE_10
「すいません、ちょっといいですか?」と、あまり警戒されない様に笑顔で話しかけ
00:28:08
CLOSE_10
「○○誌でエリーさんの特集を組んでるんですが・・・君、エリーさんについてブログ書いてましたよね?」
00:28:50
CLOSE_10
「よかったら、何でもいいから聞かせてもらえませんか?」>亮
00:29:27
CLOSE_10
と、マイナーなオカルト雑誌の記者に思うような話し方をして、エリーさんの話を聞き出そうとします/
00:31:45
EM_9
亮「高校生の兄貴に教えてもらったんですよ」
00:31:45
EM_9
亮「面白い声が聞けるらしいぞって」
00:31:45
EM_9
亮「そしたら女の人が出てきみ可愛いから殺してあげるって言われてびっくりしましたよ」
00:31:45
EM_9
亮「最初手の込んだイタズラかと思ったんですよね。兄貴の女友達とか使った」
00:32:38
EM_9
友人C「いや、信じないだろー、イメージ的に亮は霊とか関係なさそうじゃん、受けるならスポーツ雑誌の生地とかの取材の方が似あってるぜ―」
00:32:50
EM_9
00:33:05
EM_9
【障壁判定を開始します】
00:33:29
EM_9
ロール&能力の使用宣言をお願いします。/
00:34:57
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:警戒心を停滞させ、素直に話そうと言う気にさせます
00:36:42
CLOSE_10
「他にも証言がありますし・・・」
00:37:12
CLOSE_10
「一瞬だけ、妙な幻が浮かんだりすることもあるんですよ。怪異としか思えないような・・・ドッペルゲンガーとかいうやつの仲間かもしれませんねぇ」
00:37:49
CLOSE_10
能力2、分裂:ほんの一瞬だけ、二人に増えて元に戻る。他の人達には見えない様に角度に注意を払って
00:38:10
CLOSE_10
笑って「意外と不思議な事って起こるんですよ」
00:38:14
CLOSE_10
能力2,3/
00:38:34
EM_9
+5でどうぞ/
00:38:40
CLOSE_10
2d6+5
00:38:40
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10
00:39:44
EM_9
公衆(4)+キーワード「男の子」(3)
00:39:44
EM_9
>ロールにより公衆(4)解除
00:39:44
EM_9
キーワード「男の子」(3)
00:39:57
EM_9
2d6+3
00:39:57
Toybox
EM_9 -> 2d6+3 = [1,5]+3 = 9
00:40:03 EM_9EM_7
00:40:53
EM_7
友人Cがえ?マジでと呆然としたかををしています
00:42:12
EM_7
亮「でも何度もかかってくるし、不気味だなっておもって兄貴にいいかげんにしろよっていったら」
00:42:12
EM_7
亮「『んや?俺も人から聞いただけだし、俺があのあとかけたときは、使われておりませんだったぞ』って」
00:42:12
EM_7
亮「その次の日、愛犬のチロと散歩に行ってる時にマスクとサングラスのロングコートの女にあったんです」
00:42:12
EM_7
亮「追いかけてくるからなんかヤバイと思って走って逃げて、目の前が側の土手だったんでそのまま飛び込んだんです。俺もチロも泳げるし」
00:42:16
EM_7
亮「すごい勢いで、女も追いかけて来たんですけど女は横から来たトラックに轢かれたんです」
00:42:19
EM_7
亮「運転手とかも出てきたんですけど車の下に誰も居ないんです。周りにも」
00:42:22
EM_7
亮「それ以来なにも起きてないですね」
00:42:24
EM_7
亮「まあ怖くなくなったのはいいんですけど服とかカバンの中身とか水浸しでほとんど使いもにならなくなって、親にめっちゃ怒られましたよ」
00:43:35
EM_7
番号も教えてくれますが
00:43:51
EM_7
宵の聞いた番号とは別物ですね/
00:43:56 CLOSE_10CLOSE_9
00:44:30
CLOSE_9
「へぇ、私が聞いた番号とは別の番号ですねぇ」
00:45:45
CLOSE_9
「水に濡れたらこなくなったのかな?」
00:46:14
CLOSE_9
「あとは・・・エリーさんって横に全く注意を向けていない感じでした?」/
00:48:21
EM_7
亮「凄い様相でしたからね、でもあそこ見通し悪かったしタイミング悪かったら多分俺が轢かれたな―」/
00:50:09
CLOSE_9
「無事で何よりです。ところで、見通しが悪いというのは・・・全体的に薄暗いんですか?それとも、死角になるところが多いとか?」
00:50:11
CLOSE_9
00:51:47
EM_7
亮「丁字路の縦の線が俺がダッシュしたとこ、で横の線が川と道であそこ角に塀があったんで」/
00:52:45
EM_7
時間なのであと1アクションでお願いします/
00:54:09
CLOSE_9
「色々ありがとう、ジュースぐらいおごりますよ。とはいえ、こんな話を普通にしていたらおかしな人扱いされるから、みんなの前では話せないことも多くて困りますね」
00:55:00
CLOSE_9
と、さっきの分裂を他の人に言っても、嘘つき扱いされるだけだとやんわりとくぎを刺して
00:55:24
CLOSE_9
二人に飲み物をおごって、二人に情報を回していシーンチェンジです
00:55:25
CLOSE_9
00:55:41
EM_7
亮「ごちそうさまです。信用されないのはブログで分かってますからね」/
00:55:50
EM_7
***** シーン ミザリィ (40分) *****
00:55:55
EM_7
どうしますか?/
00:58:56
misery_10
大友を訪ねます。大学院かな?/
01:00:39
misery_10
時間帯的にまだ日はありますか?/
01:01:05
EM_7
夕方ですね/
01:01:52
EM_7
Oxの事前情報では大学の研究室に居るようです/
01:02:13
misery_10
念のためやっとくか。掌にナイフで軽く傷をつけてカンオケを開ける。手を突っ込んで中のモノに押し付ける。
01:02:46
misery_10
何かが焼けるような音がしてからモノを取り出す。『もっと』
01:03:23
misery_10
『上品にやって頂戴っていつも言ってるのに』ロザリィはにやにやしています。「黙れ。仕事だ。出ろ」
01:03:59
misery_10
で、研究室へ「大友英明さんはご在室ですか」/
01:05:07
misery_10
あ、さっきので日光ダメージを消しておきます。引き換えに変身を消しておくか。/
01:05:23
EM_7
大学で民俗学の研究室の
01:05:23
EM_7
ドアのそとからガラスごしに見ると研究室には一人だけで居るようです
01:05:23
EM_7
ドア脇の居場所マグネットを見ても1人だけのようです
01:05:23
EM_7
ボサボサ頭に無精髭で眼鏡をかけています
01:06:15
EM_7
英明「ん?ほーい」どあをあけてくれました /
01:06:57
misery_10
「OXaliseのものです。エリーについての書き込みをされましたね
01:07:11
misery_10
それについて聞きたいのですが」/
01:08:37
EM_7
英明「ああ、エリーか」
01:08:37
EM_7
英明「Oxalisね……ほんとにあったんだな」とポソッとつぶやき
01:08:37
EM_7
英明「まあ中へどうぞ」椅子を勧められます/
01:09:53
misery_10
まずロザリィがニコニコして椅子に座り
01:10:07
misery_10
ミザリィが握手を求めます。さっき
01:10:29
misery_10
傷をつけた方の手で。後は後ろに立ってメモをとっている/
01:11:12
EM_7
英明はなれない感じで受けます/
01:11:13
misery_10
『妖精ポストを信じていたというわけではないんですね?的確なアドバイスでしたが』/
01:12:51
EM_7
英明「ああ、都市伝説みたいなものだしねどっちも、エリーが実在するのは知ってたけど」
01:13:19
EM_7
彼の机にはノーパソを広げ、脇に何冊も民俗学の本を積んでいます
01:13:19
EM_7
固い内容の本以外に都市伝説系の本も積み上がっていますね
01:14:09
EM_7
英明「今噂になっているのは昔の殺人鬼の怨霊みたいなもんだ、ああいうのは人々が騒げば強くなっていくと僕は思うんだ」
01:14:09
EM_7
英明「だからSNSとかで騒ぐのも良くないと思ってね」/
01:14:50
misery_10
『騒動が大きくなるほど、力を増す、ですか。なるほど、ありそうな話ですね』
01:15:09
misery_10
『実在を知っていたというのは?』/
01:16:35
EM_7
英明「ん、まあちょっとね」 と口を濁らせます
01:16:43
EM_7
【障壁判定を開始します】
01:17:21
EM_7
ロール&能力の使用宣言をお願いします/
01:19:46
misery_10
4:退魔の血でロザリィの不利な点を打ち消して、3:魅了の瞳を使わせます。さらに
01:20:28
misery_10
「我が血において命じる。ありのままの事実を述べろ」2の鮮血魔術で命令/
01:20:40
EM_7
+9でどうぞ/
01:20:47
misery_10
2d6+9
01:20:47
Toybox
misery_10 -> 2d6+9 = [1,6]+9 = 16
01:21:18
EM_7
不信感(2) + キーワード「猟奇」(3)
01:21:18
EM_7
不信感はOxalisだと名乗ったので解除
01:21:18
EM_7
キーワード「猟奇」(3)
01:21:30
EM_7
2d6+3
01:21:30
Toybox
EM_7 -> 2d6+3 = [5,2]+3 = 10
01:21:40 EM_7EM_1
01:22:56
EM_1
英明「研究がイロモノ扱いだからあんま人に話すのはすきじゃないんだけど」
01:22:56
EM_1
ロザリィに見とれて
01:22:56
EM_1
英明「まあ君たちならいいか」
01:22:56
EM_1
英明「僕は都市伝説の広がリ方とかそういったものを研究していてね」
01:22:56
EM_1
英明「エリーについてはたまたま知ったんだ」
01:23:00
EM_1
机の引き出しからファイルを引き出して見せてくれます
01:23:02
EM_1
数年前に起こった二件の殺人事件について書かれた新聞の切り抜きが挟まっています
01:23:30
EM_1
その記事では
01:24:11
EM_1
・遺体が損壊していたこと
01:24:11
EM_1
・身元を特定可能につながる所持品類が全て持ち去られていたため捜査が難航したこと
01:24:11
EM_1
が記載されています。
01:24:26
EM_1
英明「本名は桐川恵理子、新聞ではぼかされているけどその二軒の猟奇殺人を行ってから自殺した」
01:24:41
EM_1
英明「話題が沈静化すれば出てこなくなるだろうけど。すぐにどうにか出来る方法があるとは思えないな」
01:25:25
EM_1
英明「強い霊能者でも雇って強引に倒すか、こういった殺人にはそれなりの美学やこだわりがつきものだからそこを付けばどうにかなるのかな?」/
01:26:39
misery_10
『こだわりというのは遺体の損壊のことでしょうか。何処を持ちされるというのは決まっているのですか?』/
01:28:31
EM_1
英明「損壊の方は彼女の性癖じゃないかなー、恋愛に関わる部分が切り取られたりしてたみたいだし」
01:30:12
EM_1
英明「所持品類は捜査撹乱もあるんだろうけど、彼女なりに何か意味があるのかもしれないね」/
01:30:54
EM_1
なお小指が切り取られている場合と居ない場合があります
01:31:03
EM_1
2件の昔の事件/
01:32:11
misery_10
『どういう殺し方をしたかはわかりますか?』/
01:32:26
misery_10
『刃物で刺したとか?』/
01:33:39
EM_1
「凶器は多様、ただ……うーん恋愛といったけど、性的な部分を重点的にってかんじだねぇ」
01:33:55
EM_1
ロザリィに対して照れているので少しいいにくそうに/
01:34:15
misery_10
『ふふ』無駄に色気を出す。『恵理子の自殺の方法は?』/
01:35:54
EM_1
英明「警察に捕まりそうになったので自分で喉をさして自殺だそうだね、無くなった所持品はそれでも見つかっていないみたいだけど」/
01:36:14
EM_1
時間なのでラスト1アクションで/
01:36:27
misery_10
『強引に倒した場合、もう復活はしないと見て良いでしょうか?』/
01:38:27
EM_1
英明「僕の勘でいいなら、その場合一時的なものになるかもね。期間はわからないけど」/
01:38:50
EM_1
***** シーン 宵 (3分) *****
01:38:56
EM_1
どうしますか?
01:38:58
EM_1
01:39:54
syou_8
電話をかけた日から今日までの間に雨の日ってありました?
01:40:11
syou_8
端末で天気予報調べてわかりますかね?
01:40:18
syou_8
あとは
01:43:09
syou_8
夕刻「雨の日に電話がかかってきたことはある?」/
01:44:17
EM_1
拓也「う、うん雨の日はあったよ。その日も携帯が何度もなるから怖くて布団で丸くなってた」/
01:44:22
EM_1
時間です
01:46:00
EM_1
***** 退魔フェイズ *****
01:46:13
EM_1
----------------------------
01:46:14
EM_1
 きみのことがもっとしりたいな
01:46:14
EM_1
  切ったらどんな可愛い声を出すの?
01:46:16
EM_1
   体の中はどんないろ?
01:46:20
EM_1
  ふふふふふ
01:46:24
EM_1
   遊びつかれたらその可愛い寝顔の------
01:46:28
EM_1
----------------------------
01:46:31
EM_1
どうしますか?
01:46:34
EM_1
時刻は日が沈んだ頃です/
01:47:27 EM_1EM_16
01:48:41
syou_8
夕刻から日暮に入れ替わって
01:49:11
syou_8
夜明(妖精さん)「じゃあ、ちょっと移動するよ~他の仲間と合流するね~」
01:49:32
syou_8
て抱っこしたまま、日暮の空間扉つかって、プールに移動/
01:50:24
misery_10
『楽しいわね。こんなに陽の光を浴びたのは何世紀ぶりかしら。こういうのなら1世紀くらい一緒にいるのもいいかもしれないわ』「お断りだ」プールに合流
01:51:15
misery_10
「今度は流水に浸ってもらう」『見世物じゃなくてよ。次から次へと新しい芸を仕込もうとするんだから』「必要な処置だ」
01:52:23
misery_10
襟を引っ張って首筋を差し出して吸血される。流水への弱点と、やはり変身を消しておくか。「ん…っ」『もっと良がってもいいのよ』「うるさい」/
01:52:43 misery_10misery_8
01:52:50
CLOSE_9
「おや、こちらの方は?」>ミザリィ
01:52:58
CLOSE_9
ミザリィにロザリィの事を聞いてます/
01:53:01
syou_8
夜明(妖精さん)「あとでお風呂はいって服着替えるから、今は一緒に浸かっとこうねー」
01:53:21
syou_8
ていって、藤井君抱っこしたままプールにドボン。
01:53:28
syou_8
そのままのんびりつかっときます/
01:53:51
misery_8
「仕事道具だ」『姉のロザリィ・プラム・ミケウスです。こんばんは食いしん坊さん♪』>クローズ/
01:54:54
EM_16
拓也「え!? う、うん」、拓也は戸惑いますが妖精さんの言うとおりそのまま浸かります
01:55:17
EM_16
01:55:18
syou_8
(あーカンオケの中身か)(美人さんだね~サブマスも美人だけど)
01:55:18
CLOSE_9
微笑して「初めまして、“神喰”のクローズと申します<悪魔>の騎士です。よろしくお願いしますね」>ミザリィ いつもどおり穏やかにあいさつをします/
01:56:05
syou_8
夜明「で~こっちの3人が仲間ね~今からエリーさん倒すけど、君はボクにつかまっててね~怖かったら目つぶってていいからね~」
01:56:18
syou_8
ていって、しっかり抱っこしつつ、水のなかをスイスイ/
01:57:38
misery_8
とりあえずミザリィはプールに入って、ロザリィはその影に沈んでいく。/
01:57:56
EM_16
拓也「う、うん」
01:58:04
EM_16
そして---
01:58:39
EM_16
何故かみなさんが来た時から人の姿はなく
02:01:35
EM_16
ピリリリリ 電話のコール音が鳴り響き
02:01:35
EM_16
ゆらり
02:01:35
EM_16
とプールサイドに
02:01:35
EM_16
 マスクとサングラスを付けローングコートをきた女性が
02:01:38
EM_16
  --現れた
02:01:42
EM_16
エリー「拓也くん、あそびましょ」
02:01:44
EM_16
エリー「たのしいことしよ? 期待してたんでしょ? いやなわけないよね」
02:01:47
EM_16
拓也「ひっ」
02:01:49
EM_16
拓也が怯えて妖精さんにしがみつきます
02:01:51
EM_16
02:03:18
EM_16
エリー「あら? 邪魔者がふえたみたい、待っててね拓也くんすぐ行くからね」
02:03:44
EM_16
エリーは今度は包丁を取り出します/
02:04:09
CLOSE_9
「こんばんは、桐川恵理子さん」
02:04:32
CLOSE_9
「いい天気ですね・・・と、言いたいところですが、屋内なら関係ないですね」>エリーさん/
02:06:01
EM_16
エリー「ああ、懐かしい名前ね」
02:07:19
EM_16
エリー「そうね、いい天気ね、でも拓也くんと遊ぶのにそんなこと関係ないわ」/
02:07:23
syou_8
日暮と夜陰を水中で入れ替えて、ミシェルからなくなったモノの特徴を聞いたってことで
02:08:20
syou_8
なくなったものをエリーが隠しもってないか、何処か別の場所に隠してないか、千里眼で調べられます?/
02:09:44
EM_16
身元を特定できるもの全てとまでしかわかtらないですが
02:12:06
EM_16
検知に引っかかった範囲では名前の入った学用品はここから遠い山の奥に埋まっているようです。ただそれで全てではないでしょうね
02:12:31
EM_16
02:13:59
CLOSE_9
「一つ聞きたいのですが・・・あなたが10代前半の男の子を襲うのは趣味ですか?」>エリーさん/
02:16:26
EM_16
エリー「だって、可愛いじゃない。襲うなんて言わないで。愛しあうの」/
02:16:32
misery_8
「お前の後生大事にしている記念品をもらう」/
02:18:12
CLOSE_9
「それは失礼。ちなみにストライクゾーンはいくつぐらいで?」/
02:18:49
EM_16
エリー「……あなたから殺しましょう」>ミザリィ
02:19:09
EM_16
エリー「中学生ぐらいまでが理想ね」
02:19:56
EM_16
エリー「さあもういいでしょ、拓也くんはのぞんで私に電話してきたんだもの、遊びましょ」
02:20:03
EM_16
イニシアチブです/
02:20:08
EM_16
2d6
02:20:08
Toybox
EM_16 -> 2d6 = [3,2] = 5
02:20:12
CLOSE_9
2d6
02:20:12
Toybox
CLOSE_9 -> 2d6 = [1,4] = 5
02:20:14
syou_8
2d6
02:20:14
Toybox
syou_8 -> 2d6 = [1,4] = 5
02:20:32
misery_8
2d6
02:20:32
Toybox
misery_8 -> 2d6 = [1,6] = 7
02:22:06
EM_16
では ミザリィ>クローズ>宵>エリーです
02:22:08
EM_16
02:22:27
EM_16
ミザリィどうぞ/
02:22:47
EM_16
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
02:22:49
EM_16
02:23:07
misery_8
カンオケから血の試験管を出してプールの水にばら撒く。
02:23:48
misery_8
「贄の名は不運―ミザリィ―」
02:25:22
misery_8
「我が血を汝らの牙と成す。喰らい尽くせ」過去の被害者の霊を呼び出して、プールの水を無数の血の弾幕に変える。
02:26:16
misery_8
不意を撃って影からロザリィが飛び出して極普通に見える指先に怪力を込めてえぐり取る。
02:26:31
misery_8
能力4+3+2で。/
02:26:58
EM_16
ほい応援は?/
02:27:01
syou_8
します/
02:27:06
CLOSE_9
します/
02:27:23
EM_16
ほい/
02:27:27
syou_8
夜陰を日暮といれかえて、日暮の空間操作能力でプールの底の一部の空間とエリーの上下左右前後全ての空間を繋げて、水を一斉噴射。水(水圧)でエリー全身を攻撃。
02:27:27
syou_8
能力4(能力3は演出)/
02:28:39
syou_8
追加
02:29:21
syou_8
ついでに底と繋げる空間をクローズたち全員の上にもつくって、全員水浸しで/
02:29:41
EM_16
ほい/
02:30:33
CLOSE_9
能力4、他者吸収:派手な攻撃に紛れて、死角からエリーさんを攻撃・捕食します/
02:32:09
CLOSE_9
訂正:死角から→横から
02:32:10
CLOSE_9
02:32:24
EM_16
では+17でどうぞ/
02:33:56
misery_8
2d6+17
02:33:56
Toybox
misery_8 -> 2d6+17 = [2,3]+17 = 22
02:34:06 syou_8syou_7
02:34:20 misery_8misery_6
02:35:29
EM_16
エリー「拓也くんから、電話くれたんじゃない、最近出てくれなくってさみしいわ」
02:35:29
EM_16
エリー「まっててね、この邪魔者倒してすぐそっちに行くからね」
02:35:29
EM_16
拓也「こ、来ないで……」
02:35:35
EM_16
水面を滑るように移動し
02:35:37
EM_16
手に持った包丁でミザリィを切り払う
02:35:54
EM_16
異能(6)+全力(4)+罠(2)
02:36:12
EM_16
12+2d6 10以上
02:36:12
Toybox
EM_16 -> 12+2d6 = 12+[4,2] = 18
02:36:27 EM_16EM_10
02:37:13
EM_10
では攻撃を受けて包丁は空振り、ミザリィは後退して距離を取る
02:38:07
EM_10
エリー「なんでそんなに、嫌がるの?楽しいことしましょ?」/
02:38:27
misery_6
「答えるな。奴は会話に執着している。良いようにされるだけだ」/
02:40:05
EM_10
拓也はプルプルとしています
02:40:11
EM_10
ではクローズ/
02:42:19 CLOSE_9CLOSE_8
02:44:03
CLOSE_8
夢中で拓也に襲い掛かってくるところへ
02:45:01
CLOSE_8
能力3、虚無の眼:エリーさんの動きを停滞させ
02:45:43
CLOSE_8
能力4、他者吸収:拓也への攻撃を邪魔する様にカウンター気味に攻撃・捕食します
02:45:53
CLOSE_8
能力3,4/
02:46:07
EM_10
ほい、おうえんは?/
02:46:12
misery_6
します
02:46:14
misery_6
02:47:06
EM_10
はい/
02:47:07
syou_7
しますー
02:47:12
syou_7
02:47:13
EM_10
はい/
02:48:17
syou_7
夜明の幻覚能力で、エリーさんに幻覚かけてクローズたちの姿が見えないようにします。
02:48:17
syou_7
能力4(3は演出)
02:48:22
syou_7
02:48:28
misery_6
浄化の血弾を撃ち続ける。能力4(演出2)で/
02:48:52
EM_10
はい、では+15でどうぞ/
02:48:58
CLOSE_8
2d6+15
02:48:58
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6+15 = [4,6]+15 = 25
02:49:32 syou_7syou_6
02:50:27 misery_6misery_5
02:53:40
EM_10
ピリリリリリリリリリ
02:53:40
EM_10
拓也の携帯がなる
02:53:40
EM_10
エリー「ねぇねぇ、電話出てよ、楽しいことしよう」
02:53:41
EM_10
エリー「あそぼう、遊び疲れて動けなくなったら記念写真とってあげる」
02:53:48
EM_10
エリー「私の体に興味ない? 拓也くんの体の中見せてよ」
02:53:53
EM_10
エリー「すぐにそっちに行くからね」
02:53:57
EM_10
邪魔をするクローズを包丁で薙ぎ払おうとする
02:54:01
EM_10
異能(6)+ドラマティック(4)「電話」+足手まとい(拓也)(2)
02:54:16
EM_10
12+2d6 13出せばいい(’’
02:54:16
Toybox
EM_10 -> 12+2d6 = 12+[5,6] = 23
02:54:45 EM_10EM_6
02:54:50 CLOSE_8CLOSE_7
02:55:35
EM_6
では拓也に駆け寄ろうとしたした状態でクローズのカウンターを受けて押し戻される
02:56:51
EM_6
エリー「なんで邪魔するの、拓也くんとあそぶのよ」/
02:57:32
CLOSE_7
にっこりと「決まってます。仕事だからです」/
02:58:24
EM_6
拓也は怯えて携帯を投げ捨てますがコール音は止まりません/
02:58:43
EM_6
では宵です/
02:59:12
syou_6
明方「しょーがないね~怖いならちょっと見えないところに移動しよっかw」
02:59:56
syou_6
藤井君を抱っこしたまま、日暮の空間操作でプールから見えない位置に空間繋げて移動。
03:00:33
syou_6
移動ついでに投げ捨てた携帯回収して、携帯ある空間ごとねじ切って完全破壊。
03:01:03
syou_6
移動後はエリーさんから認識されないように周辺空間ずらしておきます。
03:01:36
syou_6
あと、完全破壊した携帯はプールの水中へポイステ。
03:01:53
syou_6
しっかり粉々になってますがぬらしておきましょう。
03:02:01
syou_6
てことで、能力3+4/
03:02:37
EM_6
ほい、おうえんは?/
03:02:44
CLOSE_7
します/
03:03:02
misery_5
します/
03:03:35
CLOSE_7
演出で能力2、能力4
03:03:35
CLOSE_7
能力2、分裂:増やした血液で、エリーさんの視界を塞ぐ。拓也を見えないようにするため
03:03:35
CLOSE_7
能力4、他者吸収:真正面から攻撃・捕食します
03:03:37
CLOSE_7
03:03:55
EM_6
はい/
03:04:18
misery_5
能力4、ダンピールの牙で喰らいついて浄化します。/
03:05:08
EM_6
では+15でどぞ/
03:05:15
syou_6
2d6+15
03:05:15
Toybox
syou_6 -> 2d6+15 = [6,3]+15 = 24
03:05:18
syou_6
03:06:05 syou_6syou_5
03:06:55 misery_5misery_4
03:07:03
EM_6
携帯が--
03:07:03
EM_6
 砕け--
03:07:03
EM_6
  プールに沈む
03:07:03
EM_6
それをエリーは呆然とみつめ
03:07:03
EM_6
エリー「あ………」
03:07:27
EM_6
エリー「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」
03:07:27
EM_6
エリー「私の拓也くんとの記念のおおおおおおおおおおおおおおお!」
03:07:29
EM_6
エリー「殺す! ころす! ころす! ころすころすころすころすころろろろろおろろろおろろろろおおおお!」
03:07:34
EM_6
エリーは包丁をやたらめったら振り回して宵の守護者を攻撃します
03:07:37
EM_6
連撃(2)+闇の者(2)+捨て身(3)
03:07:51
EM_6
2d6+7
03:07:51
Toybox
EM_6 -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14
03:08:04 EM_6EM_0
03:08:27
EM_0
それもかなわず、
03:09:18
EM_0
吸収され牙で浄化され
03:09:54
EM_0
エリーの姿は消えていった
03:10:13
EM_0
そしてエリーが立っていたプールサイドに
03:10:55
EM_0
 ガシャリ
03:11:22
EM_0
エリーが内側に抱え込んでいたのであろう10個弱の携帯電話が落ちる
03:11:44
EM_0
ゲームのキャラクターがはられているものもある
03:12:13
EM_0
落ちた拍子に1台の携帯が電源が入ったのか
03:12:50
EM_0
画面が点灯状態で画面を下にむけて落ちている/
03:13:40
misery_4
血の試験管を持ってきて上からかける。せめて浄化しておこう。本体っぽいし/
03:13:57
CLOSE_7
では、好奇心に負けて見ます<点灯状態の携帯電話
03:14:11
CLOSE_7
ただし、念の為分裂が見てます。最後のあがきの攻撃かもしれないので/
03:14:13
syou_5
終わったのを確認して、藤井君つれて空間扉で帰ってきます。服は着替えを空間扉つかって持ってきてきがえたってことで/
03:16:48
EM_0
携帯から魔力もなにも感じない
03:16:51
EM_0
おそらく彼女のコレクションだ
03:17:01
EM_0
なぜわかったかというと
03:17:43
EM_0
携帯電話の待ち受け画面には
03:17:43
EM_0
 彼女の”遊び”によってボロボロになった体の----
03:17:43
EM_0
  携帯の持ち主であろう少年の”寝姿”が写っていた
03:17:43
EM_0
おそらく他の携帯も全て-----------
03:17:48
EM_0
03:18:45
misery_4
『割にあわない仕事でしたわね。わたくしは楽しみましたけど』「……壊せ。悪趣味だ」『わたくしにまで割に合わない労働を強いるというの?』バキバキ/
03:18:54
syou_5
藤井君が見えないようにしつつ
03:19:37
syou_5
明方(妖精さん)「おわったよ~携帯は壊れちゃったけど、今度からは怪しい番号にはかけちゃだめだよ?」/
03:19:44
CLOSE_7
「なるほど。殺しはするものの、気に入っていたのは本当だったというわけですねぇ」
03:20:46
CLOSE_7
携帯を壊しているのを見て「レアメタルだけは回収したいような気もしますけど・・・個人では使えないから意味ないですかねぇ・・・」
03:21:35
CLOSE_7
で、口げんか気味の二人を見て「はいはい。私も手伝いますからケンカしない」>ミザリィ&ロザリィ で、一緒に携帯を壊します/
03:21:46
EM_0
では携帯は全て破壊されました
03:22:52
EM_0
拓也「……うん。わかったよもう絶対しない。妖精さんありがとう」/
03:23:31
syou_5
明方(妖精さん)「どういたしまして~じゃあかえろっかー」
03:24:19
syou_5
と、藤井君を家の前まで空間扉でおくってから、深更で端末つかってサクっとイロイロな掲示板等にハッキングかけて、
03:24:52
syou_5
噂の対処法、としてかけた携帯を破壊すればいい、てきなことをはやらせておきます/
03:26:11
EM_0
はい、OXも噂に関しては出来る範囲で対応するでしょう/
03:27:09
misery_4
「これで二度と出てくれなければいいがね」/
03:29:25
CLOSE_7
「そうですねぇ・・・これで復活したところで、大したことは出来ないでしょう」
03:30:03
CLOSE_7
「なんなら、別の妖怪なにがしにエリーさんは殺された。な~んてデマを広げてもいいかもしれませんけど・・・」
03:30:19
CLOSE_7
「まぁ、どうでもいいですね。そんなことは」と、笑って
03:30:22
CLOSE_7
これで終わりです/
03:30:31
syou_5
夜明「あー疲れた…」キュポッと妖精さんの頭をはずしてから
03:31:00
syou_5
夜明「じゃ、これにてトリスタン任務完了ってことで。キグルミ乾かさないと・・・」/
03:31:35
EM_0
***** 後日談 *****
03:31:35
EM_0
数年後---とある駅で
03:31:35
EM_0
少年1「なーなーこれみてみろよ」
03:31:35
EM_0
少年2「なんだよ」
03:31:39
EM_0
子供がふざけて入り込みそうな駅のデッドスペース、その壁に
03:31:42
EM_0
『ここにかけてよ
03:31:44
EM_0
 XXX-XXXX-XXXX
03:31:46
EM_0
 おねえさんの、楽しい声が聞こえるよ♪』
03:31:50
EM_0
少年1「これエッチなやつじゃね? おもしろそーだからかけてみよーぜ」
03:31:53
EM_0
少年2「えーやめときなよ、変なことになったらいやじゃん」
03:31:58
EM_0
少年1「非通知にしときゃ多分大丈夫だよ。やってみよ―ぜ」
03:32:01
EM_0
そういって少年はその番号に電話をかける
03:32:05
EM_0
03:32:07
EM_0
……
03:32:09
EM_0
…………
03:32:13
EM_0
プツ、電話の回線がつながる
03:32:17
EM_0
03:32:19
EM_0
……そして
03:32:21
EM_0
『--おかけになった電話は現在使われておりません』
03:32:25
EM_0
少年1「ちぇー、ただのイタズラかーつまんねーの」
03:32:27
EM_0
少年2「ほら、いこーぜ」
03:32:31
EM_0
少年たちはそこを立ち去る。
03:32:35
EM_0
何事も無く。
03:32:39
EM_0
そしてエリーの都市伝説もただの噂となり
03:32:41
EM_0
消えていった
03:32:45
EM_0
*****  退魔イベント 『夏のホラー企画』呪いの電話 閉幕 *****
03:33:09 syou_5akira
03:33:13 CLOSE_7AROE
03:43:11 akira が切断されました:"キャンペーン4章やるぞーここが一番のターニングポイント"
03:58:20 AROE が切断されました:"Leaving..."
03:58:53 EM_0#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
03:58:57 misery_4 が切断されました:"脱色。"
04:02:57 arkame_#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
04:03:09 lalset が切断されました:"Leaving..."
04:14:15 minazuki2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:11:45 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:17:20 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
21:45:16 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:47 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:37 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:14 bluenight (mutsuki@FLA1Adk172.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:11 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:06 Aoilo (Azure@p3222-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:02 AROECLOSE_10
22:08:31 Aoilojunpei_10
22:08:51 minazuki2GM20
22:08:55 bluenightmutuki_10
22:11:17
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:11:17
GM20
■□■ DB-389 断軍姫 ■□■
22:11:17
GM20
***プロローグ***
22:11:17
GM20
 誰もいない孤独な世界
22:11:21
GM20
 それが私の世界
22:11:25
GM20
 そんな私を嘲笑する人たち
22:11:29
GM20
 それならば
22:11:33
GM20
 あなたたちも味わってみる?
22:11:36 kuro が切断されました:Client closed connection
22:11:37
GM20
 何もない世界を。 
22:11:41
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:11:43
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:11:45
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:11:47
GM20
***シーン クローズ***
22:11:49
GM20
 その日は、六道夫婦の第一子誕生パーティであった。
22:11:51
GM20
 その場には
22:11:53
GM20
  六道夫婦 
22:11:55
GM20
  一之瀬美奈
22:11:57
GM20
  五木沙織
22:11:59
GM20
  七瀬七海
22:12:01
GM20
  八雲正人
22:12:03
GM20
  九十九小夜
22:12:05
GM20
  千堂クリスティーナ
22:12:07
GM20
の面々と、クローズの姿があった。
22:12:09
GM20
 子
22:12:11
GM20
 子供を抱きかかえた真夜の笑顔はとても美しかった。/
22:12:27 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:13:24
CLOSE_10
「おめでとうございます、元気に生まれて何よりです」
22:15:07
CLOSE_10
「たぶん、君たちが一番乗りの出産だと思いますよ。この調子なら、ひ孫の顔を見るまで生きられそうですね」と、笑う/
22:19:10
GM20
真夜「地球(ガイア)です」
22:19:50
CLOSE_10
(そんな名前の夜が明けるテレビ番組が有ったような・・・)
22:19:58
GM20
真夜「というのは冗談で、”健司”です」/
22:21:22
CLOSE_10
笑って「健司・・・なるほど、名前を取った訳ですね」
22:22:16
CLOSE_10
(おもわず0.5秒で脳内ツッコミが入ってしまいましたが・・・)「で、どこから地球(ガイア)の発案は出てきたわけですか?」
22:22:52
CLOSE_10
(実は本気でその名前を付けたい・・・なんて考えていた可能性もあるから、キラキラネームをけなすのはやめておきましょう。その方が無難ですね・・・)/
22:25:00
GM20
真夜「雑誌でみたんですよ。そんな名前をつけるわけないじゃないですか」
22:25:05
GM20
22:27:01
CLOSE_10
「女の子だったら、あなたの名前から一部取った名前になっていたんですか?」>真夜/
22:28:08
GM20
真夜「すぐに男の子とわかったんで、考えていませんでしたわ」/
22:29:35
CLOSE_10
「なるほど」
22:30:20
CLOSE_10
「どんなふうに大きくなるのか、楽しみですね」
22:31:50
CLOSE_10
「いつか、ほかの生徒たちの子供たちと友人になるのかもしれませんねぇ」
22:31:55
CLOSE_10
と、言いながら、一緒にいるほかのメンバーの反応をこっそり確認します(笑)/
22:32:46
GM20
みんな、楽しそうですね。
22:33:28
GM20
クリスは子供をみつつ、ちらちらと八雲っちをみています。
22:34:02
GM20
一之瀬さんは(本人としてはさりげなく)クローズの隣にいます。
22:35:31
GM20
七海は、クローズに、SNSのコミュの紹介をしています。
22:36:48
GM20
七海「入る前にパスワードいるけど、たぶん先生ならわかるからね」と/
22:39:02
CLOSE_10
興味津々で見ています。ちなみに、どんなSNSですか?
22:40:20
CLOSE_10
22:40:59
GM20
普通の近況を語るサイトですね、
22:41:09
GM20
七海の投稿がおおかったり。
22:41:48
GM20
三井君の書き込みがあると、イイねが一件以上はあることをのぞけば普通です。
22:42:16
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響きます/
22:43:53
CLOSE_10
三井君にいいねが1件以上なのをみて(東の魔女ですねぇ・・・)と、苦笑して
22:44:05
CLOSE_10
「っと、すいません」
22:44:13
CLOSE_10
で、席から離れて電話に出ます/
22:44:43
GM20
では、清水さんからの電話です。内容はいわずもがなな内容で/
22:44:50
CLOSE_10
「了解」
22:45:00
CLOSE_10
で、現場に向かいます
22:45:02
CLOSE_10
以上です/
22:45:27
GM20
***シーン 順平***
22:45:27
GM20
 世界最強の能力者といっても、表の世界で生きていくものには、その力はある意味無力である。
22:45:27
GM20
 特に戦闘系の能力は。
22:45:27
GM20
 これが幸運系で、ちょっと裏稼業に足を突っ込んでいれば、無理なく生活でき、朝チュンも経験できるが、魔剣使いには望めぬ世界である。
22:45:28
GM20
 ということで、10月になり夏休みが終わった<正義>の騎士 片瀬川順平の姿は、大学の食堂にあった/
22:48:13
junpei_10
「今日はカレーかな」適当に見繕ってテーブルに/
22:48:49
GM20
では、スプーンでカレーを救おうとしたその刹那
22:49:03
GM20
K-Phoneが鳴り響きます/
22:49:23
junpei_10
「もしもし?片瀬川です」/
22:51:24
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員 清水です。魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいですか?」/
22:52:33
junpei_10
「特に何もないしいいですよ。こういうの久しぶりだなあ」/
22:53:24
GM20
清水「では、情報はメールで送ります」と言って電話が切れます/
22:54:14
junpei_10
「ええと、今回の場所は……」カレーを食べながらメールを確認/
22:55:00
GM20
北海道ですね/
22:55:53
junpei_10
「なんだろう沖縄に行った反動かな。とりあえずフラグで死なないようにしよう」/
22:57:05
junpei_10
分身を呼び出して学校を任せて空港へ向かいます。 /
22:58:19
GM20
***シーン ムツキ***
22:58:19
GM20
“電脳聖女”ムツキは北海道に来ていた。
22:58:19
GM20
 彼女が管理するソーシャルネットワーク"OXalis"のコミュの一つ、ある地域出身のメンバーがメインで構成されたコミュのメンバーが、失明や失聴になっているとの噂があったのだ。
22:58:19
GM20
 その不思議な話に不安を思ったメンバーの何人かが、オフ会を開いて話し合おうということになったのだ。
22:58:20
GM20
 話し合いだけなら、ネットを経由してできる。
22:58:23
GM20
 しかし、みんな不安なのだろう。
22:58:27
GM20
 だから、リアルに会いたくなったのだろう
22:58:27
GM20
 気になる事はムツキもあった、何者かがハッキングしているような形跡があったのだ。
22:58:29
GM20
 それが誰なのかはわからない。
22:58:31
GM20
 だが、管理者としてはやはり有耶無耶に終わらせることもできなかった。
22:58:34
GM20
 ムツキは電車を降りた。
22:58:36
GM20
 集合場所は、駅前公園の噴水の前のはずだ
22:58:38
GM20
23:01:11
mutuki_10
とりあえず少し離れた位置から周囲の状況を把握します。誰が来ているか、遅れているのか、集合場所に向かっているのか等/
23:02:01
GM20
では
23:02:10
GM20
そこで異変に気付きます。
23:02:31
GM20
というか、ぶっちゃけ邪気が満ちています/
23:03:54
mutuki_10
「!? この反応はまさかっ、邪気? しかもこんな濃密な……」とりもなおさず公園に急ぎます/
23:04:18
GM20
では
23:05:11
GM20
 それは異様な光景だった。
23:05:11
GM20
 公園中にぬいぐるみがいた。
23:05:11
GM20
 大きさは人間の体の半分ほどの熊やうさぎなどのぬいぐるみが百体近くあり、それが自立し歩いているのだ。
23:05:11
GM20
 そのぬいぐるみたちの中心の魔獣はいた。
23:05:12
GM20
 そこには大きな熊のストラップのスマートフォンをもった少女。
23:05:12
GM20
 黒いゴスロリの服をきた少女
23:05:14
GM20
 その顔は青白く、口も紫色、まるで死人のようないでたちであった。
23:05:18
GM20
【イメージ:真面目な少女(多部未華子 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3564 )】
23:05:21
GM20
 オフ会のメンバーの中でも高校生くらいのメンバーが悲鳴をあげる
23:05:24
GM20
「さ、小百合、なんで……」
23:05:26
GM20
 小百合と呼ばれたゴスロリの少女は答えない。
23:05:28
GM20
 スマートフォンをしまうとニイイと滅ぶ
23:05:42
GM20
そして、ムツキが、該当コミュに新しいメッセージが着信していることに気がつきます/
23:08:48
mutuki_10
能力で直接メッセージの内容を確認し、同時にスマホの情報から魔獣らしき少女と相手の高校生の個人情報を特定。
23:10:36
mutuki_10
「待って!」同時に魔獣であろう少女を制止します/
23:13:23
GM20
では、相手の高校生はわかります。しかし、魔獣らしき少女はわかりません。データが改ざんされていてよくわかりません。
23:13:32
GM20
メッセージの内容は
23:13:52
GM20
小百合「みんな孤独の世界へいっとく?」 
23:13:55
GM20
です。
23:14:24
GM20
それで、ムツキの声を聞いて、小百合はムツキを見ます。
23:14:34
GM20
小百合「誰?」/
23:15:28
mutuki_10
マスター。メッセージの発信主はどうなってるんですか?/
23:16:25
mutuki_10
わかるのはハンドルネーム小百合だけです?/
23:17:22
GM20
ですね。あとは本来登録しなければならないデータも空白です。
23:17:25
GM20
23:20:15
mutuki_10
「はじめまして小百合さん。ボクはコミュの主催、真木奈です」まず当たり障りなくハンドルを名乗り
23:23:56
mutuki_10
「あなた……魔獣に感染してらっしゃいますね?」会話をしながら高校生をカバーできる位置まで自然に、ゆっくりと近づきます。周りのぬいぐるみは恐らく魔獣の能力、対象を変化させる邪力であろう事は推察しながら/
23:25:34
GM20
小百合「そうよ」首肯します。
23:25:58
GM20
小百合「…・…私は、素晴らしい力を手に入れた」/
23:27:51
mutuki_10
「それが、、、あなたが避けられない滅びを迎えるフラグだと。知ってるんですか?」/
23:29:05
GM20
小百合はニイイイと笑います。
23:29:32
GM20
小百合「なら、この力を得なかったら、私は滅びなかった?とでもいうの?」/
23:32:38
mutuki_10
「はい」力強く肯定します。「少なくとも、差し伸べる手はあります」ゆっくりと首を振って「ボクは、貴女に手を差し伸べたかったっ!」/
23:34:45
GM20
小百合「へえ、じゃあ、あなたは、今あなたを助けようとする人をどうするの? 私はその人のせいで傷つき、こんなふうになってしまったのに」/
23:38:06
mutuki_10
ちらっと高校生の方を見てまた向き直り「彼女のせい?何が、、あったんですか?」あえて態度を保留し彼女の話を聞きます/
23:38:44
mutuki_10
あ、彼女=魔獣の話を/
23:39:15
GM20
小百合「とてもつらいこと。私がバケモノになるほどのこと。私を助けたいというのなら、彼女を罰してよ」/
23:44:44
mutuki_10
「そうですか。辛かったんですね」心底悲しそうに。そして同時にこの会話を聞いている高校生の脳内に浮かぶ記憶をスキャンして、魔獣になった少女の事、彼女に何をしてきたかを調べます/
23:45:01
mutuki_10
あ、
23:45:25
mutuki_10
同時にさっきここで彼女が見た魔獣の所業もスキャンしますね/
23:45:45
GM20
簡単には言えば、いじめていたようですね
23:46:13
GM20
そしてまだ魔獣は何もしていません。出現していただけです。
23:46:44
GM20
そして
23:47:01
GM20
小百合「ほら、そういって結局助けてくれないじゃないの」
23:47:06
GM20
小百合「なら」
23:47:25
GM20
小百合「閉ざされた世界へおいで」
23:47:50
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
23:48:17
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:48:17
GM20
 小百合自体は雷を放ち、周囲のものをしびらさせ、そこにぬいぐるみたちが襲っていく。
23:48:17
GM20
 ぬいぐるみたちの動きは早くはないが、しびらされているせいもあり、誰もがぬいぐるみに捕まり、そして、絶叫をあげてのたうちまわる。
23:48:17
GM20
 あるものはあたりをきょろきょろ見渡し、視覚を失ったことをしり絶叫し、あるものは焦って大声で叫び出し聴覚を失ったことを知る。
23:48:19
GM20
 また、あるものは転倒し、そのまま立ちあがろうとしながら奇妙なダンスを踊りながら立ちあがれなかった。
23:48:22
GM20
 触覚を失い加減がわからないのだ。
23:48:26
GM20
 呪い、五感を失う呪いをかけられているのだ。
23:48:27
GM20
 魔獣本体に襲い掛かるものもいたが、殴られて蹴られても、石を投げられても、彼女は平然とし、その体は、時間が遡るかのように傷が癒えていく。
23:48:31
GM20
23:53:14
mutuki_10
まずぬいぐるみを観察。恐らく少女ではなくそのぬいぐるみの中に本体がいる(または弱点がある)と推察の上、それぞれの特徴を比較。細かい相違点、共通点を洗い出す。
23:58:15
mutuki_10
同時に雷を避けながら高校生を救出。スタングレネードを展開して現場を脱出、魔獣が自分たちの動きを何で判断してるのか(スタングレネードが効けば音、視覚で判断してる。効かなければそれ以外の手段)を見極めます。能力43/
表示するメッセージがありません。