発言数 651
表示
時刻 メッセージ
00:03:39
GM20
では、邪力3 -2 邪力4 2で
00:03:46
GM20
+7でどうぞ/
00:04:16
mutuki_10
早生みかんパワー! 2d6+7
00:04:42
mutuki_10
2d6+7 早生ミカンパワー!
00:04:42
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13
00:05:24
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:05:24
GM20
 ぬいぐるみたちの動きもそれほど速くないし、パンチの威力もそれほど高くない
00:05:24
GM20
 なんせもこもこだから。
00:05:24
GM20
 だが、呪いを受け、みんなが最初は戸惑い、そして呪いの効果に気付き、悲鳴をあげていた。
00:05:25
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:05:27
GM20
 しかし、良く見ると呪いをかけられていないものもいた。
00:05:42
GM20
高校生は助かりますが、周囲のものが巻き込まれています。
00:06:26
GM20
というか、この魔獣、別にその高校生”だけ”を狙っていないようです。
00:08:18
GM20
00:10:51
mutuki_10
助かってる人の共通点、被害に会ってる人の共通点を探ります。外見、性別、携帯の所持の有無/
00:12:13
GM20
完全な共通点はありませんね
00:12:19
GM20
男性よりは女性
00:12:36
GM20
子供や老人の比率が多いような気はしますが
00:12:42
GM20
絶対ではありません/
00:13:19
mutuki_10
助かってる人が、ですか?
00:13:21
mutuki_10
00:13:45
mutuki_10
あ、失礼読み飛ばしてました
00:13:47
mutuki_10
00:18:41
mutuki_10
とりあえず状況の記録をきっちりした後現場を脱出。高校生の彼女はそのまま保護したまま、本部に連絡し、記録他も共有できるよう転送します/
00:19:03
GM20
では、時間です。
00:19:20
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
00:19:20
GM20
時間:30分[シーン:なし]
00:19:20
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
00:19:21
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
00:19:23
GM20
連絡所行く人は宣言してください
00:19:25
GM20
00:19:27
CLOSE_10
いきます/
00:19:33
junpei_10
いきます/
00:19:40
mutuki_10
いきます/
00:19:49
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:19:50
GM20
[順番]
00:19:50
GM20
すでに到着:クローズ
00:19:50
GM20
到着した所:順平
00:19:50
GM20
いつでもどうぞ:ムツキ
00:19:58
GM20
どぞ/
00:20:30
CLOSE_10
「おや、今日は私が一番乗り・・・ですかねぇ?」
00:21:07
CLOSE_10
手には、お茶・コーヒー・紅茶のペットボトルの入ったナイロン袋を所持しています
00:21:07
CLOSE_10
00:23:19
junpei_10
「どうもーいやー今回は川に流されることもなく安全だわー」/
00:23:52
CLOSE_10
「今日は片瀬川さんとご一緒なんですね」
00:24:17
CLOSE_10
「おひとついかがですか?」飲み物を差し出して、どれか一つをあげましょう/
00:24:53
junpei_10
「黒須さんが一緒なら心強い。あ、いただきます」お茶をもらって/
00:26:20
mutuki_10
では、腰を抜かしたっぽい女子高生に肩を貸しながら、ムツキが境内の階段を上がってきます。
00:26:31
mutuki_10
そして境内の二人に気づき
00:27:45
mutuki_10
「あ、おじさま!順平さん」ペコリとお辞儀「今回は、『お先に』失礼しました」
00:29:59
mutuki_10
「こちら今回の魔獣の被害者で、生前の魔獣の事を知ってらっしゃる重要参考人、●○さん(ハンドル)です」/
00:30:36
CLOSE_10
「生きていて何よりです。変わった戦利品(高校生)ですね」/
00:32:23
mutuki_10
「あ、こちら(戦利品その2)も」と戦闘データ一式を二人のKphoneに転送します/
00:33:47
junpei_10
「どういう基準で避けられるのか考えないといけないのか……」/
00:34:16
CLOSE_10
微笑して「ふむ・・・なにか弱点を突くことができたようですね。かなりの成果です、実に助かります」/
00:35:15
mutuki_10
おじ様に褒められて嬉しそうにはにかみます/
00:36:13
CLOSE_10
「さて・・・そろそろ中に入りましょうか」
00:36:30
CLOSE_10
自分も入って、二人にも仲に入るように促します/
00:37:47
mutuki_10
「はい、急ぎましょう。被害がこれ以上拡大する前に」中に入ります/
00:38:13
junpei_10
「あっはい」/
00:39:05
GM20
***最新情報***
00:39:05
GM20
□魔獣の正体
00:39:05
GM20
 白石小百合
00:39:05
GM20
  真面目だが、婦女子な趣味がばれてしまい、まわりから遠巻きにされ、苛められているようであった。
00:39:06
GM20
□魔獣としての力
00:39:08
GM20
 不死身の体
00:39:10
GM20
 ぬいぐるみを操る力
00:39:12
GM20
 そして呪いを与える力
00:39:16
GM20
□魔獣の出現位置
00:39:18
GM20
 自分のクラスメイトやその知り合いのもとに現れる
00:39:22
GM20
□魔獣の現在の位置
00:39:24
GM20
 不明
00:39:26
GM20
□捕捉事項
00:39:28
GM20
 なし
00:39:30
GM20
関連情報
00:39:35
GM20
水城忍【小百合について】(自宅)
00:39:37
GM20
 小百合と親しかったクラスメイト
00:39:39
GM20
 しかし、実際はいじめグループにいたようである。
00:39:41
GM20
大場あかね【魔獣について】(病院)
00:39:43
GM20
 小百合のクラスメイトのバイト先の先輩である大学生
00:39:45
GM20
 被害にあったがなんとか呪いにもかからず、生きている。
00:39:50
GM20
□現場員情報
00:39:52
GM20
・シゲさん[刑事]
00:39:54
GM20
シゲさん「小百合はかなり陰湿にいじめられたようだな」
00:39:59
GM20
シゲさん「一番の親友が、敵のスパイだったわけだ」
00:40:03
GM20
・月城教授[万能知識]
00:40:05
GM20
月城「呪いを打ち破るほうほうは難しいな」
00:40:07
GM20
月城「肉体的に五感を遮断しているわけではない、概念的、精神的に五感を失わせているんだろうな」
00:40:10
GM20
月城「いったん、この呪いにかかると断ちきるのは難しいな、呪いにかからないようにするべきだな」
00:40:15
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:40:17
GM20
ファルコン「彼女はネットはかなり詳しいようだね」
00:40:19
GM20
ファルコン「とはいえ、ラインのようなクローズドなSNSだとどうしようもなかったんだろうね」
00:40:22
GM20
ファルコン「しかし、魔獣となってからはそうでもなく、ネットのセキュリティを破ってはいっているようだね」
00:40:25
GM20
ファルコン「なかなか強力(邪力2)なハッキング能力をもっているんだね」
00:40:28
GM20
ファルコン「電気を操ると聞いたが、その応用なんだろうね」
00:40:34
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:40:35
GM20
花山「俺のほうは特になにもないな」
00:40:37
GM20
以上/
00:41:08
junpei_10
「女の子のいじめやばいこわい」
00:41:10
junpei_10
00:42:07
CLOSE_10
「本人が気にしていたことや、いじめられていた行動が弱点に関係していないか」
00:42:19 GM20 が切断されました:Client closed connection
00:42:21
CLOSE_10
「呪われずに済んでいる二人の共通点はなにか・・・気になるところですね」/
00:42:41
mutuki_10
「ですね」
00:42:49 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:43:20 minazuki2GM20
00:44:20
junpei_10
「とりあえずムツキちゃんには休んでもらって、どっちに行きます?」>クローズ/
00:45:49
CLOSE_10
「似たようなものですが・・・水城さんの自宅に行ってみたいと思います」>順平/
00:46:25
mutuki_10
「とりあえずボクはこの子からもう少しお話を聞いておきますね。しばらくは保護していたほうが安全でしょうし」/
00:46:50
junpei_10
「じゃあ僕が大場さんで」/
00:47:35
CLOSE_10
[
00:47:40
CLOSE_10
「わかりました」/
00:47:57 mutuki_10mutuki_9
00:50:44
junpei_10
「しかし、いじめかあ。絶望するなっていうのは無茶かもしれないけど、それで魔獣にならないで欲しいなあ」/
00:51:40
CLOSE_10
「さて、それでは行きましょうか」
00:51:44
CLOSE_10
ここから出て行きます/
00:51:59
junpei_10
同じく行きます/
00:52:53
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:52:53
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:52:53
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:53:05
GM20
***シーン クローズ***
00:53:08
GM20
どうします?/
00:53:31
CLOSE_10
まずは水城家に向かいます
00:53:32
CLOSE_10
00:53:50
GM20
では、ごくごく普通の一軒家ですね/
00:54:20
CLOSE_10
インターホンを鳴らして、反応を待ちます
00:54:20
CLOSE_10
00:57:50
GM20
では、インターホン越しに
00:57:57
GM20
「はい、なんでしょうか」
00:58:24
GM20
と怯えたような感じで応対にでます/
00:58:32
CLOSE_10
「初めまして、私は黒須と申します」
00:58:35
CLOSE_10
「白石小百合さんの件で伺いました」
00:58:51
CLOSE_10
「狙われているのは忍さんだと聞きましたので、こちらとしても被害者を少なくしたい、というわけです」
00:58:52
CLOSE_10
00:59:07 kuro が切断されました:"朝はワールドトリガーだ"
00:59:50
GM20
忍「い、いえ、私は結構です」/
01:00:32
CLOSE_10
「本当に良いですか?今しがたも、町の公園で数人殺されたところですが」/
01:01:19
GM20
クローズの言葉に息を呑む音が聞こえます。
01:01:20
GM20
しかし
01:01:36
GM20
忍「それでも、私は……」/
01:02:13
CLOSE_10
「そうですか・・・ではこちらの事情を話しましょうか」
01:02:51
CLOSE_10
「被害者は少ないに越したことはないですが・・・彼女を止める、もしくは殺すことが目的で私たちは動いています」
01:03:53
CLOSE_10
「ですので、あなたの情報が聞きたいと言うわけです。話してもらえませんか?」
01:04:04
CLOSE_10
(どうしても・・・というなら強硬手段に出るしかないですかねぇ・・・)/
01:04:32
CLOSE_10
「本当は、白石さんも殺さずに済ませて止めるだけの方がよいのですが・・・」
01:04:33
CLOSE_10
01:04:45
GM20
すると、おずおずとドアが開きます。
01:05:11
GM20
【イメージ:ショートカットの美少女(能年玲奈 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2226 )】
01:05:25
GM20
かなり焦燥した顔をしています/
01:06:23
CLOSE_10
「少し込み入った話になりますが・・・見知らぬ他人を家に入れたくないと言うなら、ここで話しますよ。どうされますか?」
01:06:28
CLOSE_10
と、一応は配慮を見せます/
01:07:53
GM20
では、中に通してくれます/
01:08:40
CLOSE_10
では中に入って
01:09:29
CLOSE_10
「お土産です。少しお疲れのようですので、甘いものでもどうぞ」お土産にお菓子を渡します。土産物屋に置いているクッキー缶ですね。
01:10:43
CLOSE_10
「最近、眠れていますか?」革新に入る前に少し軽い会話を/
01:11:34
GM20
忍「いえ、あんまり」/
01:11:54
CLOSE_10
革新→核心
01:12:31
CLOSE_10
「そうですか、出来るだけ早めに終わる様に頑張りますよ」
01:14:15
CLOSE_10
「白石さんをいじめなければ、自分もいじめられる。といった状況でしたか?」
01:14:49
CLOSE_10
いじめていた事に関しては、べつに嫌悪感を持ったりはしていないので、穏やかに聞いています
01:14:49
CLOSE_10
01:15:10
GM20
クローズの言葉にかなり動揺します。
01:15:24
GM20
忍「わ、私は……」/
01:17:13
CLOSE_10
「いじめのきっかけは、いわゆる腐女子関係なんでしょうけど・・・根本の原因はなんだったんでしょう?」/
01:17:55
GM20
忍「・・・・ないんじゃないですか」
01:18:10
GM20
忍「きっと誰でもよかったんですよ」/
01:19:06
CLOSE_10
「よくあることが起こっていた、というわけですか・・・」
01:19:48
CLOSE_10
「そうですね・・・白石さんに伝えておきたいことなどありますか?あるなら伝えておきますが」
01:19:50
CLOSE_10
01:21:11
GM20
忍「ありません。だって私は……」俯きます/
01:23:05
CLOSE_10
「そうですか・・・ところで、あなたは白石さんに攻撃された時に五感を奪われずに済んでいたようですが」
01:23:27
CLOSE_10
「そのときにどういう事をしていたのか教えてください」
01:23:28
CLOSE_10
01:24:02
GM20
忍「私は襲われていないんです」
01:24:44
GM20
忍「私は生かされているんです、何が起きたのか覚えておくために」/
01:25:38
CLOSE_10
「なるほど・・・すいません、少し勘違いしていましたね」
01:25:53
CLOSE_10
「では、出来るだけ細かく白石さんの事を教えてもらえないですか?」
01:26:22
CLOSE_10
「正直これから戦うわけですが、できれば殺さずに止めるだけにしたいですからね」
01:27:07
CLOSE_10
「といっても、私が殺される可能性も大いにありうるので、私が死にたくないと言うのも効きたい理由の一つですが」
01:27:08
CLOSE_10
01:27:31
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:29:30
CLOSE_10
のうりょく1,2,3,4
01:29:34
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:猜疑心を低下させる
01:29:37
CLOSE_10
「白石さんとは違った意味で、私も普通ではありません」
01:29:42
CLOSE_10
能力2、分裂:増やした自分を見せ、普通ではない存在だと言う事を見せる
01:29:44
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を漂わせて脅すことで、只者ではないことをアピール。
01:29:58
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:話を今までの闘いなど総合して判断
01:30:11
CLOSE_10
「では、話を聞かせてください」」
01:30:13
CLOSE_10
01:30:44
GM20
では、弱点0 NPC0で+10でどうぞ/
01:30:51
CLOSE_10
2d6+10
01:30:51
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+10 = [3,4]+10 = 17
01:31:16
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:31:16
GM20
忍「小百合が化け物になったのは私が原因なの」
01:31:16
GM20
忍「私のスマフォを小百合が見てしまったから、彼女の心は壊れてしまったの」
01:31:16
GM20
忍「だって狙われたのは、私の知り合いばかりで、スマフォにデータがある人ばかりだもの」
01:31:17
GM20
忍「きっと、あのコミュを見てしまったに違いない」
01:31:20
GM20
忍「だって絶望した顔をしていたもの」
01:31:22
GM20
忍「小百合は私が裏切っているのを知ってしまったんだわ」
01:31:25
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:31:27
GM20
忍「私たちはクラスで連絡ようにコミュを作っていたの」
01:31:30
GM20
忍「でも、コミュはもう一つあって、それは、小百合たちクラスでのいじめ対象を省いたコミュだったの」
01:31:33
GM20
忍「このコミュで、いじめ対象のことを嘲笑したり、いじめの内容を考えたりしていたの」
01:31:36
GM20
忍「私も、小百合の情報をいっぱい流したわ」
01:31:38
GM20
忍「だって、しょうがないじゃないの」
01:31:40
GM20
忍「私は、虐められたくなかったんだもの」
01:31:42
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:31:45
GM20
忍「スマフォは小百合に取られてしまったわ」
01:31:47
GM20
忍「そもそも私がマクドでトイレ行くとき、スマフォを机に置き忘れたのがきっかけ」
01:31:50
GM20
忍「私が戻ってきたときには、小百合もスマフォをもって、いなくなってしまったから」
01:31:53
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:31:56
GM20
忍「私のスマフォどこにいったんだろう」
01:31:58
GM20
忍「大きな熊のストラップがついたデコったピンクのスマフォなんだけど」
01:32:01
GM20
忍「もう、私の知り合いはほぼいないのに」
01:32:03
GM20
01:32:31 CLOSE_10CLOSE_7
01:32:56
CLOSE_7
「ありがとうございます。できるだけのことはしますよ」
01:33:07
CLOSE_7
では、ほかの2人に情報を伝えて
01:33:10
CLOSE_7
シーンチェンジです
01:33:10
CLOSE_7
01:34:26
GM20
***シーン 順平***
01:34:29
GM20
どうします?/
01:35:01
junpei_10
大場あかねさんを訪ねて病院へ/
01:36:14
GM20
では、6人部屋ですね/
01:37:01
junpei_10
「すみません大場あかねさんはどちらに?」部屋まで行って声をかけてみます/
01:37:39
GM20
患者「あ、彼女ならきっと屋上ですよ」/
01:38:27
junpei_10
「ありがとうございます」ちょっと急いで屋上へ/
01:40:37
GM20
では
01:40:44
GM20
屋上へいくと
01:40:51
GM20
一人の女性が
01:40:55
GM20
煙草を吸っています
01:41:11
GM20
【イメージ:計算高い女(生井亜実 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5844 )】
01:41:14
GM20
01:42:21
junpei_10
「大場あかねさん?」/
01:42:43
GM20
あかね「そうだけど、あなたは?」/
01:43:46
junpei_10
「なんて言えばいいかな、貴方に危害を加えた白石小百合さんを止めに来たものです」
01:44:08
junpei_10
「なるべく詳しく起きたことを聞きたいんだけど、時間いいですか?」/
01:45:21
GM20
あかね「止めにきた? あのバケモノを?」眉をひそめる/
01:46:31
junpei_10
剣を空中に召喚して並べて見せて、消す。「まあ戦うのはもう10回目かな。仲間もいるし大丈夫です」/
01:47:13
GM20
あかね「殺すのか? いろいろわけありなようだが」/
01:48:40
junpei_10
「できれば殺したくないですけど……なんかイジメの被害からねじ曲がっちゃったみたいだし」/
01:49:01
junpei_10
「とりあえずは
01:49:27
junpei_10
あの力をどうにか消し去らないと、いろいろ不都合だってところですね」/
01:50:03
GM20
あかね「なるほどな」
01:50:22
GM20
といいつつ、さりげなく順平からすこし距離を取ります/
01:50:39
junpei_10
ちょっと傷つきます/
01:52:35
GM20
あかね「どうした?」
01:52:47
GM20
といいつつじりじりと後退します/
01:53:19
junpei_10
「まあまあ、なんにもしませんよ」じりじりと前進します/
01:54:43
junpei_10
「襲われた時の話をきかせてもらえますか。特に周りの人と何が違って助かったのか、その辺を」/
01:55:18
GM20
あかね「そんなに近づかなくてもいいのじゃないかな」
01:55:35
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:57:38
junpei_10
さっきの剣を見せたので戦えますアピールをしたということで能力4+3で
01:58:10
junpei_10
弱点は…スマホを壊せば不死身ではなくなる、で
01:58:15
junpei_10
01:59:09
GM20
NPC0 弱点0(NPCの知り得ぬ情報)で+7でどうぞ/
01:59:18
junpei_10
2d6+7
01:59:18
Toybox
junpei_10 -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13
02:00:11
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:00:11
GM20
あかね「私は、別に彼女を虐めてはいない」
02:00:11
GM20
あかね「彼女を虐めていたものの知り合いだっただけだ」
02:00:11
GM20
あかね「でも、彼女には不満だったのだろうな」
02:00:12
GM20
あかね「だから、私たちはぬいぐるに襲われた」
02:00:12
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:00:13
GM20
あかね「彼女は無表情に言った」
02:00:15
GM20
あかね「彼女らと繋がっているのが同罪だと、あの冷たい言葉に私は何も言えなかった」
02:00:18
GM20
あかね「なぜなら、私も虐められたことがあるからね」
02:00:20
GM20
あかね「彼女の暗い情念は私にもわかった」
02:00:22
GM20
あかね「もしあの時、私にもあの力があったなら、私も似たようなことをしていたに違いない」
02:00:25
GM20
あかね「あの圧倒的な量にたとえぬいぐるみでも為す術もなかった」
02:00:28
GM20
あかね「私が意識を戻した時にはすべて終わっていた」
02:00:30
GM20
あかね「念のため、入院したが多少の切り傷だけでなんともない」
02:00:34
GM20
あかね「五感も無事だった」
02:00:36
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:00:39
GM20
あかね「なぜ、私は五感を失っていないのだろう」
02:00:41
GM20
あかね「体中をモフモフされたような気はするが、あまり覚えていない」
02:00:44
GM20
以上/
02:02:16
junpei_10
「その時は服はどんな感じでした?長袖でぬいぐるみに直に触られなかったとか?」/
02:03:43
GM20
あかね「いや、さすがにまだ長袖ではなかったよ」/
02:04:43
junpei_10
「小百合さんは大場さんが同情しているのに気づいてたみたいでした?」/
02:05:54
junpei_10
「気絶したのはどういうタイミングで?ぬいぐるみに殴られたとか?」/
02:06:02
GM20
あかね「そんなこと気付くまで親しくはないし、私はこのとおりクールな女だからね」
02:06:59
GM20
あかね「……聞きたいのか?」>気絶したタイミング
02:07:04
GM20
02:07:32
junpei_10
「なるべく詳しくお願いします」/
02:09:00
GM20
あかね「私が気絶したのは、ぬいぐるみたちが近付いてきたときだ」
02:09:25
GM20
あかね「私はね、あまりホラーというジャンルに面白みを感じないんだ」/
02:09:44
junpei_10
「怖いんだ……」/
02:11:18
GM20
あかね「恐いとはいってはいない。これは人としての本能が私にそう(気絶)させているんだ」/
02:12:07
junpei_10
「いいじゃないですか可愛くて。ということはピンクのクマのついたスマホとか見てないですか?」
02:12:10
junpei_10
02:13:40
GM20
あかね「スマホ?」
02:14:04
GM20
あかね「あのような状況でそのような余裕があるか」/
02:15:02
junpei_10
「ありがとうございます。先程は怖がらせてごめんなさい」/
02:15:19
junpei_10
2人に連絡してパス/
02:16:39
GM20
パスできません。
02:16:49
GM20
なぜなら時間がないからです
02:17:24
GM20
あかね「恐がってはいない。ちょっと後ろへ下がっただけだ」/
02:17:47
junpei_10
じりじり前進します/
02:18:44
GM20
じりじり下がります/
02:19:04
junpei_10
「なんで下がるんですか?大丈夫ですよ真人間ですよ」/
02:20:45
GM20
あかね「空中から剣を取りだすのは、真人間じゃない」/
02:21:12
junpei_10
「ひどい、傷つきました!」/
02:22:25
GM20
あかね「それは見解の相違というものだな」/
02:22:41
junpei_10
「謝罪と賠償を要求します!」/
02:24:31
GM20
あかね「貴重な情報と精神的なトラウマを与えたし、君の秘密をしった。謝礼と口止め料と賠償と会話料を要求する」/
02:25:00
junpei_10
「見解の相違だ!」/
02:26:47
GM20
「なら、仕方がないな」/
02:28:12
junpei_10
「それじゃ、ありがとうございました。お元気で」/
02:28:26
junpei_10
連絡所に戻ります。/
02:29:13
GM20
ほい/
02:31:41
GM20
時間です
02:31:53
GM20
***推理判定***
02:32:10
GM20
【除法判定>推理判定】を開始します。
02:32:20
GM20
クローズからどうぞ/
02:32:48
CLOSE_7
能力2、分裂:戦闘中の動画を見て、話し合い
02:32:53
CLOSE_7
弱点予測:クマを見ない
02:32:54
CLOSE_7
02:33:41
GM20
では、弱点ー2 で0でどうぞ/
02:33:55
CLOSE_7
2d6
02:33:55
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [2,3] = 5
02:35:03
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:35:15
GM20
クマを見ていても発動していない場合があるようだ
02:35:21
GM20
順平どぞ/
02:36:12
junpei_10
能力3:永遠の戦士の戦闘経験で考えて
02:36:46
junpei_10
弱点予測:スマホを破壊する
02:37:08
junpei_10
02:37:22
GM20
弱点+2で+5でどうぞ/
02:37:42
junpei_10
2d6+5
02:37:42
Toybox
junpei_10 -> 2d6+5 = [2,1]+5 = 8
02:38:12
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:38:12
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:39:21
GM20
ネットハッキング能力もあるので、スマフォが本体である確率は高い
02:39:28
GM20
ではムツキ/
02:40:12 junpei_10junpei_9
02:40:58
mutuki_9
襲ってくるぬいぐるみを見なければ呪いを回避できる。記録した情報を元に分析。能力4/
02:41:52
GM20
弱点ー2 +2でどうぞ/
02:42:04
mutuki_9
2d6+2
02:42:04
Toybox
mutuki_9 -> 2d6+2 = [6,4]+2 = 12
02:43:30
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:43:30
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:43:30
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:43:45
GM20
見ないのが弱点ならば
02:44:03
GM20
呪いにかからない人間に偏りができるのはおかしい
02:44:35
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:44:35
GM20
時間:15分
02:44:35
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:46:09
CLOSE_7
「水城さんの話から、いじめに使われていたスマートフォンは関係が有るとは思うのですが・・・どうなんでしょうねぇ?」
02:46:12
CLOSE_7
02:46:30
junpei_9
「まずあれが本体だと思うけど、呪いの方は?」/
02:47:13
CLOSE_7
「三笠さんの戦闘状況から、スタングレネードが聞いたとは思うんですよね」
02:47:21
CLOSE_7
聞いた→効いた
02:48:10
CLOSE_7
「しかし、ぬいぐるみか何かを見た・見ていないというのは、被害者の状況から関係がなさそうです。なので音に関係する何かとは思います」
02:48:10
CLOSE_7
02:53:21
junpei_9
「念のため耳栓を用意して行きますか」/
02:55:44
mutuki_9
「それならいいものがありますよ」
02:57:13
mutuki_9
「このヘッドセットは、ジャンヌに標準装備されている超音波索敵システムと同様のものです」
02:58:51
mutuki_9
「周囲に超音波を発しその音響データを網膜に投影します。対象を直視しませんしスピーカーをミュートしておけば皆さんが何を聞くわけでもない。」
02:59:43
mutuki_9
「以前に視覚や、聴覚に訴えかける敵と戦った経験から準備したものです」/
03:01:29
CLOSE_7
「なるほど。これなら今回の敵には有効でしょうね」/
03:02:52
junpei_9
「高度に進化した科学は魔法と区別がつかない…」/
03:03:31
CLOSE_7
笑って「使えるなら、どっちでもいいです。魔法でも化学でも」/
03:03:52
junpei_9
「まあね」/
03:04:22
CLOSE_7
「さて・・・」
03:04:34
CLOSE_7
微笑して「今回も、全員で生き残りましょう」/
03:05:21
mutuki_9
「はい!」/
03:06:08
junpei_9
「行きますかー」/
03:15:14
GM20
***幕  間***
03:15:15
GM20
「わたくしの魔獣は本当にかわいいですわ」
03:15:15
GM20
「そうか? 歪みまくっているけど」
03:15:15
GM20
「最後の願うことだから歪むのだよ、だが、いい歪み方だ」
03:15:15
GM20
「ほんとうに、この歪みにどう対応するのかしら」
03:15:19
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:15:21
GM20
時間:なし
03:15:23
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:15:27
GM20
***準備シーン***
03:15:29
GM20
クローズからどうぞ/
03:16:05
CLOSE_7
万年筆を鞄に移します
03:16:07
CLOSE_7
03:17:04
GM20
順平/
03:17:28
junpei_9
魔剣を呼び出しておくだけ/
03:19:27
GM20
では、ムツキ/
03:22:35
mutuki_9
超音波ソナーデバイスを装備したミュート機能付きヘッドセットを二人に貸与。画像処理やミュートコントロールはジャンヌのメインコンピュータで処理。自身は同じヘッドセットを装備し人型ロボボディで出撃。装備は他に、スタングレネード12.7×54亜音速弾を発射する対魔獣用ハンドガン、ミスリルナイフ/
03:24:42
GM20
では、準備できました。
03:26:01
GM20
ちなみに魔獣の位置ですが、まだ生きているクラスメイトの情報を流せば喰いついてきまう
03:26:04
GM20
03:27:31
GM20
どうします?/
03:27:37
mutuki_9
では、人払いをした夜の学校を舞台にしましょう。魔獣が通ってた/
03:33:01
GM20
了解ではみなさんはどこにいます?
03:35:42
GM20
03:45:19
mutuki_9
保護してるモブ子さんの服、携帯を身に付け校庭に面した体育倉庫の片隅でうずくまってるふりをしてます。モブ子さん本人は現場のSTARFOXが指揮者で保護/
03:47:38
junpei_9
では体育倉庫の屋根に張り付いてます。/
03:48:30
CLOSE_7
校庭にいます/
03:48:42
GM20
では、
03:48:49
GM20
月光の下
03:49:22
GM20
配下のぬいぐるみを引き連れ、小百合が現れます。
03:50:45
GM20
壊れた笑みを浮かべながら、体育館倉庫に歩いていきます/
03:52:22
CLOSE_7
コソコソと体育倉庫に近づいていきます/
03:53:20
mutuki_9
魔獣が入り口に立つまでじっと身を潜めています/
03:56:06
GM20
では
03:56:37
GM20
倉庫入口まであと20メートルくらいの校庭で足を止めます。
03:56:54
GM20
小百合「ばれているわよ、でてきなさい、円卓の騎士」/
03:57:24
junpei_9
「ばれてた」上から降りてきます。/
03:57:40
CLOSE_7
「オー、ワタシ、エンタクノキシ チガウアルヨ」
03:57:56
CLOSE_7
笑って「なんて言っても、信じるわけないですよね?」>魔獣/
03:58:23
junpei_9
「その言葉を知ってるってことはアルカナがいるってことか……さっさと片付けて本命に行きたい」/
03:58:39
mutuki_9
苦笑を浮かべながら立ち上がって「誰から聞いたんですか?」
03:59:17
mutuki_9
「最初に会った時は、知りませんでしたよね?」/
04:00:42
GM20
小百合「アルカナからよ」
04:01:01
GM20
小百合「指示内容はネットを介して理解したわ
04:01:29
GM20
」/
04:01:47
junpei_9
「アルカナ、ネットとかつかうんだ。やだぁ」/
04:01:55
CLOSE_7
「ネットを使うアルカナ・・・」
04:02:06
CLOSE_7
「・・・インドラさんではなさそうですね」/
04:02:31
GM20
小百合「違うわ、あなたたちのほうよ」
04:02:45
GM20
小百合「どんなセキュリティを私には効かない」
04:03:29
GM20
小百合「どこで私を嘲笑しようと私は・・・・気づK」/
04:03:43
CLOSE_7
「なるほど、便利ですね。その技術で、復讐対象のクラスメイトの銀行口座を0円にしてあげたらどうです?」
04:03:55
CLOSE_7
「嫌がらせとしてはなかなかのものだと思うんですが」/
04:04:49
junpei_9
「やめてあげて!」ウバイトルガーの脅威を思いだす/
04:05:17
junpei_9
「最後に一つ聞きたんだけど、君はもう死んでいるの?」>小百合/
04:06:06
GM20
小百合「さあ? どんな状態でも私は私よ」
04:07:11
GM20
小百合「お金がなくなるだけじゃ物足りないわ、彼女たちはもっと苦しんでもらわないと」/
04:07:18
mutuki_9
「そうですか」さらっと流して「あれから少し、貴女の事勉強しました」
04:09:43
mutuki_9
「裏サイトであざ笑われていたから絶望ですか」「信じていた友達に裏切られたと思いましたか」「でも…」
04:11:04
mutuki_9
そう言いながらモブ子さんのスマホを取り出し、そのまま片手でぐしゃっと握りつぶして
04:13:00
mutuki_9
「こんな所に、あなたの友達はいませんよ。こんなの、こうやって壊れたり、電源を切るだけでも何も言わなくなるただの箱です」
04:14:14
mutuki_9
「死亡フラグを立てる勇気があったなら、どうして直接友達にぶつかれなかったんですか!」
04:16:40
mutuki_9
「忍さん、後悔してましたよ? 貴女がもう少しだけ自分の恐怖と戦えていたら、もっと違う今日があったはずなのに!」最後は叫び声に/
04:18:22
junpei_9
「人間には絶望から立ち上がるだけの力があるんだ。それと魔獣の力なんて下らないものを引き替えにしちゃいけないよ」静かに剣を構える/
04:19:35
GM20
小百合「あなたは強いわね。でも、あなたに何がわかるの? 弱い私の気持ちが」>ムツキ
04:20:07
GM20
小百合「泳げない人間に、泳げという傲慢さに気付いていないの」
04:20:34
GM20
小百合「ネットだけじゃないのよ、私はクラスのみんなと仲良くなろうと努力したわ、でもダメだった」
04:20:55
GM20
小百合「それで死を望んだ時にあの人がやってきてくれたの」
04:21:18
GM20
小百合「だから、私はまだ生きている」
04:21:24
GM20
小百合「だったら」
04:21:52
GM20
小百合「あなたは魔獣にならず、一人さびしく死ねばよかったというのね」/
04:22:24
junpei_9
「立ち上がれっつってんだろ!話し聞けや!」怒り出します/
04:23:24
GM20
小百合「じゃあ、助けてくれるの? 魔獣となった私を」>順平/
04:23:38
mutuki_9
「助けを…求めればよかったんだよ……」
04:23:43
junpei_9
「まあその力だけ殺せるようならなるべくそうしたいけど」/
04:25:04
CLOSE_7
「巻き添えは出すものの、基本的にはクラスメイトしか狙っていないと言う点では、君に分別があることは分かります」
04:25:24
CLOSE_7
苦笑して「出来れば、その巻き添えも少ない方でお願いしたいところですが・・・」
04:25:47
CLOSE_7
「それで、クラスメイトを皆殺しにした後はどうするつもりです?」/
04:26:24
GM20
小百合「おなじように誰かを苛めているものを殺すわ」>クローズ/
04:27:28
CLOSE_7
 「なるほど、分かりました」(そう来るだろうとは思っていましたが・・・)/
04:27:40
mutuki_9
「ボクと同じように、ネットの世界をしってるあなたなら判るはずだよ?スイッチを切ればしゃべらなくなるただの箱でも、その向こうは無限の世界につながってる。ボクの所にも繋がってた」
04:30:05
mutuki_9
「助けを求めれば、手を差し伸べてくれる人は必ずいた。」「あなたは泳げなかったんじゃない。諦めて泳がなかったんだ」「弱ければ、泳いで逃げてよかったんだよ?」
04:30:50
mutuki_9
「でも、貴女は諦めた。だからそこで試合が終了しちゃった…」/
04:30:56
junpei_9
「君も今やってるじゃないか!力で傷つけるのはイジメじゃないのか!」/
04:33:09
GM20
小百合「なるほど、助けをもとめる力、諦めない力がないと生きていけないわけですね」
04:33:41
GM20
小百合「あなたは私を助けてくれなかったけど、それは私のせいなのね」>ムツキ
04:34:32
GM20
小百合「貴方(順平)のいうとおりかもね、私は自分が受けた苦しみを相手にも与えることしかできない」
04:35:47
GM20
小百合「ああ、弱い者を護ると宣言しても、本当に弱いものはその助けにすがることもできない」
04:36:00
GM20
小百合「なんて慈悲のない世界」
04:36:22
CLOSE_7
[]
04:36:31
GM20
小百合「ねえ、おじょうちゃん。忍は後悔しているっていったけど」
04:36:58
GM20
小百合が泣くような笑うような表情を浮かべる
04:37:23
GM20
小百合「忍は後悔しても、私を助けてはくれなかったよ」
04:37:42
GM20
04:37:52
mutuki_9
「そうだね。貴女とボクはこんな形でしか巡り合えなかった。でもね、貴女に助けを求める力がなかったなんてことは絶対無い」
04:39:03
mutuki_9
「だって貴女は、アルカナに助けを求めたから。今こうして、ここにいるんでしょ?」
04:40:52
mutuki_9
「貴女はほんの少し、選択を間違っただけ。手を握る相手を間違っただけ。でもね?」
04:41:54
mutuki_9
「その選択は、世界に許されないの」
04:42:58
mutuki_9
「だから。貴女に手を差し伸べるのが、間に合わなかったボクだけど」
04:43:21
mutuki_9
「せめて貴女の、魂だけでも救わせて」/
04:44:14
GM20
小百合「救えないわ、あなたの自己満足のために救われるつもりはない」
04:44:25
GM20
小百合「さあ、殺し合いをはじめましょう」
04:44:34
GM20
イニシアチブです。
04:44:41
GM20
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=OZlgCXGXV48
04:45:09
GM20
2d6
04:45:09
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,3] = 8
04:45:11
CLOSE_7
2d6
04:45:11
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [4,4] = 8
04:45:22
mutuki_9
2d6
04:45:22
Toybox
mutuki_9 -> 2d6 = [5,5] = 10
04:45:24
junpei_9
2d6
04:45:25
Toybox
junpei_9 -> 2d6 = [5,3] = 8
04:46:19
GM20
***第1ラウンド***
04:46:54
GM20
GM20 クローズ7 順平9 ムツキ9
04:47:28
GM20
小百合はそっとポケットから出ている熊のストラップをなでる。
04:47:39
GM20
ぬいぐるみが動きだす。
04:47:47
GM20
では、ムツキからどうぞ/
04:54:26
mutuki_9
全員の超音波ソナーヘッドセットを起動。スピーカーはミュート。そして対魔獣ハンドガンを連射。熊のストラップが出てるポケットとその反対側。ストラップがダミーである可能性も考えて全てのポケット(中にあるであろう携帯)を12.7×54亜音速弾の精密射撃で撃ち抜きます。世界を、彼女の魂の尊厳を守るため。能力432/
04:55:08
GM20
ほい、応援は?/
04:55:23
CLOSE_7
します/
04:55:37
junpei_9
します/
04:56:19
GM20
ほい/
04:58:07
junpei_9
無数の魔剣を呼び出して絨毯爆撃する。破壊目標はクマのストラップとスマホのみに限定して。能力4/
04:58:37
GM20
ほい/
04:59:21
CLOSE_7
能力4、他者吸収:超音波ソナーを使い近づいて、攻撃・捕食します。ただ、順平の魔剣が降り注いでいるので、分裂でリーチを伸ばして攻撃します
04:59:22
CLOSE_7
05:00:17
GM20
では+17でどうぞ/
05:00:46
mutuki_9
2d6+17 ミカンパワー!
05:00:46
Toybox
mutuki_9 -> 2d6+17 = [4,5]+17 = 26
05:02:03
GM20
では、両方のポケットにスマフォが入っていましたが、傷つけると小百合が絶叫します。
05:02:11
GM20
小百合「うああああああ」
05:02:52
GM20
だが、ぬいぐるみたちもなんとか迎撃しようと盾になる
05:03:04
GM20
その瞬間
05:03:11
GM20
呪いが発動する。
05:03:15
GM20
邪力124
05:03:57
GM20
14+2d6 蜜柑なんてなくても!
05:03:57
Toybox
GM20 -> 14+2d6 = 14+[3,4] = 21
05:04:22 GM20GM13
05:04:29 CLOSE_7CLOSE_6
05:04:36
GM13
小百合「おのれ、騎士めええ」
05:04:41 mutuki_9mutuki_7
05:04:58 junpei_9junpei_8
05:05:22
GM13
怒りに表情を歪める/
05:08:53
mutuki_7
「悲しいよね。貴女が魔獣になった時点で、全てがあなたの滅びに収束すると決まっちゃった…」
05:09:21
mutuki_7
「ごめんね。間に合わなくて、本当にごめんね…」/
05:10:48
GM13
ではクローズ/
05:13:28
CLOSE_6
「ぬいぐるみを攻撃しないようにしてください!先程の映像でも、ぬいぐるみには攻撃をしていなかったはずです!!」>二人
05:14:32
CLOSE_6
能力2、分裂:腕を無数に増やし
05:14:55
CLOSE_6
能力3、虚無の眼:魔獣の動きを停滞させ
05:15:44
CLOSE_6
能力4、他者吸収:ぬいぐるみには一切攻撃をせずに、魔獣にのみ攻撃を絞ります。かばってきた場合はぬいぐるみは捕食せず、迂回して魔獣を捕食します
05:16:40
CLOSE_6
その際に、別の携帯電話が有れば破壊する様に、増やした腕でボディチェックも込みで
05:17:24
CLOSE_6
「敵対している以上、そりゃあ邪魔をしますよ。文句を言われても困ります」
05:17:27
CLOSE_6
能力2,3,4
05:17:28
CLOSE_6
05:17:43
GM13
ほい、応援は?/
05:17:45
junpei_8
します/
05:17:55
mutuki_7
します/
05:18:28
junpei_8
魔剣の能力を付与、先生の攻撃に「携帯電話以外をすり抜ける」用に設定。能力4/
05:18:57
GM13
ほい/
05:21:49
CLOSE_6
少し訂正します
05:22:05
CLOSE_6
先程の記述に、携帯のストラップにはダメージがいかないようにする、を追記します
05:22:06
CLOSE_6
05:22:22
mutuki_7
超スピードでぬいぐるみを置き去りにして魔獣に接近。魔獣の衣服を精密動作で切り裂き、携帯についていたストラップのくまやそれに類するものがあれば保護。
05:22:51
mutuki_7
また魔獣がぬいぐるみやストラップに攻撃するのも阻止します。能力4/
05:26:31
GM13
ほい
05:26:54
GM13
では+17でどうぞ/
05:26:59
CLOSE_6
2d6+17
05:26:59
Toybox
CLOSE_6 -> 2d6+17 = [6,5]+17 = 28
05:32:36
GM13
では、魔力強化されたクローズの攻撃が魔獣を捕食していく。
05:33:03
GM13
が、魔獣はムツキの攻撃に、手で受け止める
05:33:17
GM13
その瞬間、ムツキの五感が消滅する。
05:33:45
GM13
そう、この体も魔獣にとっては操り人形なのだ。
05:33:55
GM13
邪力12
05:34:06
GM13
そして裏技4
05:34:42
GM13
14+2D6 一撃に耐えろ!
05:34:42
Toybox
GM13 -> 14+2D6 = 14+[6,4] = 24
05:34:57 GM13GM7
05:35:19
GM7
五感消滅は一瞬です。
05:35:27 mutuki_7mutuki_6
05:35:35 CLOSE_6CLOSE_4
05:35:41
GM7
そしてぬいぐるみや死人を操れるだけの力も失い
05:35:55 junpei_8junpei_7
05:36:43
GM7
スマフォが宙に受き、スマフォを核に、雷光が女性の姿を取る
05:36:51
GM7
小百合「おのれー」/
05:37:24
CLOSE_4
「もう死んでいたというわけですか」
05:38:16
CLOSE_4
「・・・名前、スマりさんに改名します?もしくはモバイルさゆり」/
05:38:32
CLOSE_4
「略して、もさり」/
05:39:24
GM7
では順平です/
05:40:33
junpei_7
ぬいぐるみはもうないんだっけ、一応反応できない程度に加速して振り切る。能力1
05:40:59
junpei_7
斬撃を分身させて威力増強。能力2
05:41:14
junpei_7
永遠の戦士の剣術でアタック。能力3
05:41:56
junpei_7
二人と自分の攻撃に携帯電話以外への透過を付与しながら魔剣で斬る!能力4/
05:42:41
GM7
ほい、応援は?/
05:42:53
CLOSE_4
します/
05:43:08
mutuki_6
します/
05:43:16
GM7
ほい/
05:45:19
CLOSE_4
能力4、他者吸収:順平への攻撃が来たら、捕食で迎撃。ぬいぐるみをだしてきたら、順平に近寄らせないようにするだけ
05:45:20
CLOSE_4
05:45:22
mutuki_6
先ほどと同様のぬいぐるみには追いつけない高速移動を行い、順平さんの後ろから魔獣本体の携帯を狙撃。能力4/
05:46:17
GM7
ほい
05:46:25
GM7
では+17で/
05:47:49
GM7
訂正18で
05:47:51
GM7
05:47:58
junpei_7
2d6+18
05:47:58
Toybox
junpei_7 -> 2d6+18 = [5,4]+18 = 27
05:49:28
GM7
では、ダイスを振るまでもなく携帯電話はボロボロになる
05:49:45
GM7
小百合「いやよ、もっと世界を・・・・・!」
05:50:31
GM7
そういいながら、その体(携帯)が塵にかえりはじめます/
05:51:13
junpei_7
「いいや、終わりだ。君は世界にもうなにもできない」/
05:52:51
mutuki_6
「貴女は、貴女が拒絶した世界の懐に帰るの」「また、ね」/
05:54:42
GM7
小百合「ゆるさない、ゆるさないわ、お前ら!」
05:55:05
GM7
そういいながらも塵に返り、あとは魔玉だけが残った。/
05:55:30
junpei_7
死体の方は残っていますか?/
05:57:09 junpei_7junpei_4
05:59:23
GM7
残ってませんね/
06:00:58
CLOSE_4
穏やかに「許さなかったところで、なにもできませんねぇ・・・残念でした」/
06:01:06
junpei_4
「せめてぬいぐるみを荼毘に付そうか…」/
06:03:47
mutuki_6
そっと祈りを捧げて。「任務完了。お疲れ様でした」/
06:04:00
GM7
マリア「あら、あなたは魔獣と融合した魂がどうなるかしらないのですね」
06:04:58
GM7
いつのまにか修道服をきた女性が姿を現す/
06:06:22
CLOSE_4
微笑して「おひさしぶりです」>マリア/
06:06:41
junpei_4
斬りかかります。加速して振り切る。剣を召喚二刀流にして、永遠の戦士の剣術に、千軍を統べる将の剣よ今日こそヤツの結界を切り裂け!能力1+2+3+4/
06:06:57
mutuki_6
声の方向に顔をあげ、キっとした視線を向けます。「どういう、ことですか?」/
06:08:10
GM7
では、マリアはムツキに語りかけます。その間、順平の相手は・・・・・・・・
06:09:57
GM7
インドラ「こんな役回りかよ!」といいつつ能力1234 過去の闘いと魔剣の力も利用した高速の抜刀術
06:10:03
GM7
判定はあとで。
06:10:42
GM7
マリア「魔獣と融合した魂は転生はしませんわ、なんせ、この世ならざるものとなったのですから、そして世界にも還元しません」
06:13:01
GM7
マリア「魔獣となった魂は」 魔玉をちらりと見て
06:13:26
GM7
マリア「常に魔獣とともにあり、未来永劫苦しみ、呪われるのですよ」
06:13:32
GM7
にこりと笑う。
06:13:37
GM7
06:14:30
mutuki_6
しばらくの沈黙の後
06:15:46
mutuki_6
「なるほど。わざわざ教えていただきありがとうございます」ペコリとお辞儀「でも…」
06:16:21
mutuki_6
「あなたたちの立場からも」
06:17:15
mutuki_6
「魔獣になると言う事は、苦しみであり、永劫の呪いなんですね」ニコリと笑顔を返します/
06:18:04
junpei_4
「ふざけるな!それの、どこが『救い』だって言うんだ!」かきんかきんしながら/
06:18:14
GM7
マリア「ええ、この世界をわたくしたちのものにするまでは」といってにこりと笑う。/
06:18:51
GM7
インドラ「うるせえ、俺たちは世界を滅ぼす存在だ、世界があり続けるを否定するものだよ」
06:19:09
GM7
インドラ「今はただの能力者だけどな」かきんかきん/
06:19:41
mutuki_6
「あなたたちの世界に染め上げる、のじゃなくてですか?」/
06:20:38
GM7
マリア「そう、世界は滅んで、あらたな世界が生まれますのよ」深い笑みを浮かべる/
06:21:25
CLOSE_4
「要するに、生存競争なんですよねぇ・・・」/
06:21:46
mutuki_6
「なるほど。興味深いお話ありがとうございました」勢い良く礼/
06:23:59
GM7
インドラ「そろそろ俺たちもけりをつけようか」
06:24:08
GM7
インドラは刀を鞘に納める。
06:24:31
GM7
インドラ「俺の高速の居合、見切れるか?」/
06:24:57
junpei_4
空中に無数の剣を呼び出して「必要ないね!物量で叩きつける!」/
06:25:37
GM7
では
06:27:18
GM7
10+2d6 必殺の一撃、例えるならば、天剣+天翔龍閃
06:27:18
Toybox
GM7 -> 10+2d6 = 10+[6,3] = 19
06:27:28
GM7
06:28:23
junpei_4
10+2d6
06:28:23
Toybox
junpei_4 -> 10+2d6 = 10+[5,5] = 20
06:29:25 junpei_4junpei_1
06:29:26
GM7
では、無数の剣のまえに吹き飛ばされるインドラ
06:29:46
GM7
インドラ「ち、やりやがる」
06:29:51
GM7
06:30:09 GM7indorasan_6
06:31:12
indorasan_6
マリア「もう、血の気の多いのですから、返りますよ」
06:31:24
indorasan_6
二人の姿が消える。
06:31:55
indorasan_6
マリア「では、またいずれ、ごきげんよう」/
06:32:43
junpei_1
「待て!まだ勝負は……ッ」/
06:33:16
CLOSE_4
(インドラさんに競り勝つとは、片瀬川さんも強いですねぇ・・・)/
06:35:37
mutuki_6
「もう、ここにはいませんよ?」「帰りましょう。また、機会はあります」/
06:36:08
junpei_1
「いつもいつも逃げ足ばかり早いんだから…」ぶつくさ言いながら帰ります/
06:43:07
indorasan_6
■□■退場フェイズ■□■
06:43:07
indorasan_6
時間:30分(一人10分)
06:43:07
indorasan_6
目的:現場から去る。
06:43:18
indorasan_6
***シーン ムツキ***
06:43:36
mutuki_6
小百合「あなたは私を助けてくれなかったけど、それは私のせいなのね」
06:44:36
mutuki_6
「うん。間に合わなかったのはボクの所為」「でも、そんなの今更だよね」
06:45:22
mutuki_6
「その為に作った"OX"だし…」
06:46:23
mutuki_6
「どんなに誰かを取りこぼしても。それでも手を伸ばす事を諦めない」
06:46:42
mutuki_6
「それこそ、諦めたらそこで終了だしね」
06:49:01
mutuki_6
「でも、魔獣が世界から外れた存在であるがゆえに、滅びもせず還りもせず、ただあり続けるとしたら」
06:52:08
mutuki_6
「もしかして魔獣の世界って停滞した世界なんじゃ…」
06:53:45
mutuki_6
「そんな彼らが、この世界については滅びを願う。興味深いです」
06:54:26
mutuki_6
ムツキの思索は続いた…
06:57:05
indorasan_6
***シーン クローズ***
06:58:06
CLOSE_4
「北海道…お土産には事欠きませんね」
06:58:15
CLOSE_4
定番のホワイトチョコクッキー
06:58:21
CLOSE_4
チーズケーキ
06:58:26
CLOSE_4
イカめし
06:59:06
CLOSE_4
「この辺りはグッド」
06:59:12
CLOSE_4
トドカレー
06:59:15
CLOSE_4
クマカレー
06:59:21
CLOSE_4
肉味のキャラメル
06:59:30
CLOSE_4
「・・・・・・これはやめておきましょうかねぇ」
07:01:36
CLOSE_4
六道夫妻をメインに、一之瀬さん、五木さん、七瀬さん、八雲&クリスのペア、九十九さん
07:02:11
CLOSE_4
祝いに駆け付けた久しぶりに会ったメンバーに、色々とお土産を買って帰るのでした
07:02:48
CLOSE_4
「財政破綻の街にも貢献しておきましょうかね・・・」
07:03:04
CLOSE_4
メロン味のゼリーも、大量に買って帰るのであった
07:03:06
CLOSE_4
以上です
07:03:07
CLOSE_4
07:04:26 mutuki_6 が切断されました:"Leaving..."
07:08:16
indorasan_6
***シーン 順平***
07:08:19
junpei_1
「ダメだ、北海道は広すぎる」
07:08:19
junpei_1
真のちゃんぴょんは次のデートプランの下見をしようとしていたが、北海道は広大すぎて断念した。
07:08:19
junpei_1
「これじゃ下見をするためにテレポートが必要じゃないか……」
07:09:25
junpei_1
「人生は諦めが肝心だよね」
07:11:17
junpei_1
「そうだ。僕は最初から諦めてる」
07:11:50
junpei_1
「神様じゃないんだし、呼ばれたところで必要なだけの仕事をするしかない」
07:12:23
junpei_1
「でも……あいつらは許しておけない。アルカナ……」
07:12:38
junpei_1
憎悪を燃やしながら空港へ向かってエンド。
07:25:36 CLOSE_4AROE
07:25:48 junpei_1 が切断されました:"脱色。"
07:26:48 indorasan_6minazuki2
07:27:22 AROE が切断されました:"Leaving..."
07:54:21 entyu が切断されました:"Leaving..."
07:54:47 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
22:56:40 kumo (kumo@e0109-106-188-181-203.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:20:18 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:47:31 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:52:52 kumoko-ji
23:53:27 AROE__CLOSE
23:54:48 _kuro__Yoriko
23:55:32 __CLOSE_4_CLOSE
23:57:00 __Yoriko_5_Yoriko
表示するメッセージがありません。