発言数 494
表示
時刻 メッセージ
00:00:14
entyu
ちょくちょく描いているので慣れですねー
00:05:42
entyu
騎士リストに載せたんですね眼鏡かわいい
00:06:07
kuro__
眼鏡は外せませんからね(キリッ
00:06:30
kuro__
そういや昔、円柱さんも同じソフト使われてましたねえ
00:06:51
entyu
ん?
00:07:24
entyu
このフリーソフト使ったこと無いので別の人じゃないですかね
00:08:40
kuro__
ほむ、そうでしたか(’’)
00:12:17 kuro____Yoriko
00:12:41
__Yoriko
さて、折角絵もUPしたし、頼子でBAR入ろう
00:14:28 __Yoriko_5_Yoriko
00:15:04 _5_Yoriko_0_Yoriko
00:16:34 kumo (kumo@e0109-106-188-241-241.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:54
kumo
こんばんはー
00:17:05
entyu
こんばんはー
00:17:49
lalset
ばんはー
00:17:50
_0_Yoriko
こんばんは。
00:17:59
_0_Yoriko
明日は楽しみですね
00:18:11
kumo
ういっす。
00:18:19
entyu
明日頑張ってく下さいー
00:18:40
kumo
いいセッションにするぞー(∩´∀`)∩
00:19:21
_0_Yoriko
wikiの説明文読んで、今の有希さんアーカードみたいだなと思いました。特に善の人間に対する期待値がw
00:19:34 kumoyu-
00:20:16
yu-
無茶ぶりですよなーw
00:21:07
yu-
黒さん、そっち舞台だ
00:21:21
_0_Yoriko
おっふ
00:21:40
lalset
前日入りか―
00:24:26
_0_Yoriko
うーむ、まさかこんなミスかますとは(苦笑)
00:25:01 yu-_1_yu-
00:25:33
_1_yu-
まれによくある
00:29:38
entyu
たまに間違えますよね
00:30:14 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:30:27
Aoiro
こんばんはー
00:30:31
_1_yu-
こんばんはー
00:30:34
_0_Yoriko
こんばんは。
00:30:34
entyu
こんばんはー
00:41:44
_0_Yoriko
舞台にも間違った旨書いておこう(。。)
00:42:01
lalset
こんばんはー(遅
01:09:24
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちますね。明日はよろしくおねがいします。
01:09:28 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:09:33
_0_Yoriko
オタッシャデー
01:09:41
entyu
おやすみなさい
01:09:47
entyu
おなじくおちますー
01:09:52
entyu
おやすみなさい
01:09:55
_1_yu-
おやすみなさいまし
01:09:57 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
01:10:03
_0_Yoriko
おやすみなさいませ
01:10:49
Aoiro
前回はスケジュール的に無理だったんだけど
01:10:56
Aoiro
明日のは純粋に見逃したんだよね…w
01:13:07
_1_yu-
セッション?
01:13:41
Aoiro
そうそう
01:14:28
_1_yu-
それは残念。告知もいつもより短かったしね
01:14:33
Aoiro
別のキャンペーンのスケジュール管理に悩まされていたらメールを見逃した。日程的には行けたんだけど
01:15:16
_1_yu-
未来の旦那様の就活状況は如何にw!?
01:15:59
Aoiro
エントリーシート作りで苦戦中w
01:16:32
_1_yu-
就活生あるあるネタかw
02:06:54 _1_yu-kumo
02:07:13 _0_Yorikokuro
02:08:03
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:08:08
kumo
お疲れ様でした
02:08:09
kuro
お疲れ様でした。
02:08:18
kuro
っていうかこれからパーリナイ?
02:08:46
kumo
いや、魔獣戦が近いからね。
02:09:05
kuro
aa,
02:09:12
kuro
その為の栄養補給?
02:12:02
kumo
魔獣戦に向かう前に何かしたりはしないと思う。戦うことになればどの道殺すことは確実だから、それを逆なでするように言ってみただけ、かな
02:12:25
kuro
にゃる
02:13:27
kuro
こうやって頼子のヤル気ゲージは溜まっていくのであった
02:13:46
kumo
こんだけ凄んでみせて順平宅で帰りを待ってたりしてw
02:14:14
Aoiro
夜食を作って食べるだけの安全な暮らしw
02:14:22
kumo
殺る気スイッチ、キミのはどこにあるんだろ~♪
02:15:55
kuro
こうー、順平君の家を爆破出来ない所が頼子だなあ
02:17:09
kumo
そこまでいったら、おめでとう、頼子は修羅に進化した! ですねぇw
02:17:36
kuro
ルート切嗣w
02:19:10
kumo
切嗣は修羅というか、こう、聖杯に期待しすぎってイメージ
02:20:56
kuro
自分には価値が無い→価値のない自分は、他の人達を護っていく事でしかいる意味が無い、そうしないと元々の身体の持ち主に申し訳が立たない という頼子マインド 自分自身を認めてくれたとある騎士と魔獣のお陰でちょびっとだけ前向きになりかけている
02:21:55
kuro
大事な家族切り捨ててまで縋ってアレですからねー、掬われない
02:22:22
kumo
敵を渇望している状態か
02:23:02
kumo
だいたいアインツベルンのせい
02:25:33
kuro
ある意味、有希さんがいると人を襲う→誰かを護らないといけない というマインド そんな状況に依存してしまう事への恐怖も持っている。けど殺意を見せられたら反応せざるを得ない、くやしいっ(ぇ
02:27:50
kumo
マーボー神父に責められるシロウのステージへようこそw<くやしいっ
02:28:17
kuro
最期は大聖杯の前でタイマン?(笑)
02:28:53
Aoiro
我の妻になれって言うポジションに行かなきゃ(使命感)
02:29:10
kuro
それ最後に油断して負ける人じゃないですかーーー!!
02:29:55
kumo
ゆーき?「(・3・)アルェー いつのまにか妻って呼ばれるポジションじゃなくて、一緒に愉悦してた」
02:32:15
kumo
そして、G.Oを待ち続ける自分は、泣きながら生存者を探して、「正義の味方に、なりたかったんだ……」っていう羽目になるんだろうかw
02:32:16
kuro
麻婆と金ぴかで夫婦?(腐観風景)
02:33:57
kuro
産まれて初めて課金するかもしれないw<GO
02:34:32
Aoiro
いつものことながら…w<延期
02:34:34
kumo
同士よ!(ガシッ
02:34:44
kuro
ビシガシグッ
02:35:14
kuro
複数の鯖をガチャで取っていく感じなんですかねー
02:35:51
kuro
剣、槍、弓、騎、魔、暗、狂の7人編成とか
02:36:22
kuro
令呪は課金で手に入る
02:36:44
kumo
ガチャゲーなんだからそんな感じなのかもしれないですねー<複数鯖
02:37:47
kumo
既にルーラーが居る件について
02:38:04
kuro
意識高い系の英霊ですしねw
02:38:36
kuro
尚P.V.見るにまた冬木ダインが死ぬ模様
02:41:16
kuro
折角なのでハサンは全員出してほしいw
02:43:13
kumo
またコアな要求を……w
02:44:48
kuro
いやぁ、折角外伝でちょこちょこ出ているし、ここらで一気に残りも、ねえ?(笑)
02:45:39
kuro
因みに、冬木の外で行われる聖杯戦争において、ハサンは勝ちすぎて対策とられ、半分出禁状態なんだとか
02:47:00
kuro
切嗣が百の貌のハサンを出していたら第4次は優勝していたっていうのも中々面白い話ですよねえ<公式の
02:48:09
kumo
いかんせんジャンケンみたく得手不得手がはっきりしてるからなぁ
02:48:35
kuro
メタ張られると弱いですね
02:50:42
kuro
まあ、尖った能力で闘うってのは一種のロマンはありますよね
02:51:29
kumo
マスターとの相性って大事ですよなー
02:51:53
Aoiro
月の聖杯組は出れないんだろうなー
02:52:25
kumo
赤王もでますよ
02:52:26
kuro
ゆ、弓の人は出ますよ。 赤い方ですけどね!
02:52:38
Aoiro
おや、赤王出るのか
02:52:47
kuro
?「赤うぜぇ」
02:53:12
kuro
個人的に気になるのは、キャスターとして召喚される青兄貴
02:53:15
Aoiro
?「ブリテンはオワコン」
02:53:44
Aoiro
ルーン魔術使ってくるんだろうな。楽しみだ
02:54:14
kuro
戦車も持ってくるかもしれませんねえ
02:55:03
kuro
せいはいくん「クーフーリンさん?宝具はゲイボルグだけよ、貴方ランサーなんだから」
02:55:38
kuro
せいはいくん「ディルムッドさん?モラルタとベガルタ持っていきたい?ランサーなんだから我儘言っちゃダメでしょ」
02:56:57
kuro
せいはいくん「ギルガメッシュさん、宝物庫の中身を撃ちまくるからアーチャーね。エアと鎖?いいよいいよ持って行って。」
02:58:12
kuro
ランサーの制約から解き放たれる青兄貴が楽しみです
02:58:53
kumo
ダイナミックやり自害が……
02:59:41
Aoiro
幸運がちょっとでも上がれば…w
03:00:06
kuro
月の兄貴は幸運Dじゃないでしたっけ?
03:00:18
kuro
ランサーなのに
03:00:19
kumo
幸運が上がった兄貴なんて、存在否定されたレベル
03:01:00
kuro
ゲイボルグで初めて感じる、幸運ステータスの大切さ
03:01:37
kuro
尚、虎(幸運EX)にゲイボルグを使うと、兄貴が転んで逆に槍が刺さってしまうんだとか
03:02:16
kumo
この人でなし!
03:04:11
kuro
では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
03:04:22 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
03:04:34
kumo
おやすみなさいまし。もう三時か、雪崩よう
03:04:54 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:05:32 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
14:58:01 entyu (entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:59:18 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
14:59:19 entyu (entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:59:29 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:05:01 Daimaru (Daimaru@FLH1Agh039.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:05:12 Terunosu_ (terunosuke@p004.net059084116.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:05:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:05:26
Terunosu_
こんばんはー!
21:06:31
Daimaru
墓|Φω) ひっそり作業中
21:06:38 DaimaruDai_ROM
21:06:57
Terunosu_
頑張ってくださいねー
21:07:00
Dai_ROM
墓|Φω)っ 反応鈍いのは御容赦
21:18:02 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:18:10
lalset
ばーんは
21:20:19
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:21:19
Terunosu_
こんばんはー!
21:24:00 entyu (entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:24:18
entyu
こんばんはー
21:24:42
lalset
ばんはー
21:26:16
Terunosu_
こんばんはー!
21:26:48
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:30:28
Terunosu_
今日のセッション、新人さん初参加ですね。どうなるか楽しみです
21:34:13
lalset
……新人さんが?(何
21:37:10 kuro__ (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:18
Terunosu_
こんばんはー!
21:37:18
kuro__
こんばんは。
21:37:28
lalset
こんばんはー
21:37:48
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:37:58
kuro__
月曜日円柱さんイベント再び、ですねー
21:39:14
Terunosu_
ですねー。五日からちょうどGW休みなので、参加できそうです
21:40:38
Terunosu_
前回は流れてしまったので、より楽しみです
21:40:42
kuro__
私も参加したいのう
21:40:55
kuro__
まあ、出すとしたら真昼かなー
21:44:29
entyu
ばんはー(遅
21:44:48
entyu
5から休みって人いるんですね結構
21:45:28
Dai_ROM
墓|Φω) 一番多そうなのは暦通りかな?
21:45:56
entyu
うちは暦通りですね&5月病
21:46:33
entyu
あ、この書類・・・・提出期限まであるから後でいいか…(駄目なパターン
21:46:34
kuro__
うちも、5/2からですねー
21:47:28
Dai_ROM
墓|Φω) 一応、「GWって何?それ、美味しいの?」かにゃ~
21:50:48 kumo (kumo@e0109-106-188-255-180.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:54
Terunosu_
こんばんはー!
21:51:07
kuro__
こんばんは。今日は頑張ってください
21:51:09
kumo
こんばんはー
21:51:10
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:51:16
lalset
こんばんはー
21:51:27
entyu
こんばんはー
21:51:31
entyu
がんばてください
21:52:03
kuro__
ヤモト=サン気合入れすぎでマーケティングの力の入れ具合が良くわかるw<忍殺
21:52:06
Terunosu_
頑張ってくださいねー
21:53:03
lalset
ヤモト=サンカワイイヤッター
21:54:09
kuro__
あとアサリ=サンも可愛かった
21:57:56 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:03
kumo
1話の紙芝居っぷりには正直唖然とした<忍殺
21:58:03
entyu
こんばんはー
21:58:05
Terunosu_
こんばんはー!
21:58:09
kumo
こんばんは
21:58:10
lalset
こんばんはー
21:58:18
kuro__
こんばんは。
21:58:18
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:25
Terunosu_
わつぁしもです>忍殺
21:58:26
entyu
まだ見てないなぁ忍殺
21:58:27
lalset
一話もあれはあれで好きです……
21:58:33
Terunosu_
訂正、私も
21:59:10
kuro__
とりあえず1回見ればいいかな感<忍殺
21:59:16
minazuki2
よろしくです。
21:59:25
kuro__
漫画版がかなりクオリティ高いと聞いています
21:59:46
kumo
あれぐらい独特な方がニンジャヘッズにはたまらないのかなw
21:59:46
kuro__
今日は頑張ってください。
21:59:49
minazuki2
まだ揃っていないですね
22:00:03
kuro__
ウシ型の魔獣って初めてだった気がする。
22:00:04
Terunosu_
ニコ静画で漫画版一部見れますよー>忍殺
22:00:12
kuro__
新人さんがまだですね。
22:00:13
lalset
新人さんは何処
22:00:39
Terunosu_
まさか初日の私みたいなことになっているのでは(何
22:00:49
entyu
新人さんが迷い中?
22:01:04
Dai_ROM
墓|-ω) 無事だといいのじゃが
22:01:29
kumo
まだ一度もIRCに入ってない?とすると、ちょっと心配ですな
22:02:25
kuro__
連絡はつきますかねー?
22:02:27
entyu
そ言えばきょう初っぽい?ざっとさかのぼって消せき見当たらな
22:02:38
entyu
形跡見当たらない
22:02:54
Dai_ROM
墓|Φω) 一応、一度繋いでみてるようだけど
22:03:16
Dai_ROM
墓|-ω) 人居ないときだったからにゃあ
22:04:17
Dai_ROM
墓|Φω) 4/27の17時過ぎに、接続だけは残ってるにゃあ
22:04:47
Terunosu_
なら・・・PCの不調とかですかね
22:04:49
entyu
kaoruさんだよね?
22:04:53
entyu
ニック
22:05:02
entyu
亜空間でポイ人発見
22:05:03
kuro__
天野薫さんですから、可能性は高いですね
22:05:58
Dai_ROM
墓|Φω) うみゅ
22:06:19
Dai_ROM
墓|Φω) 亜空間て・・・
22:06:39
lalset
お、誘導できます?
22:08:14
Terunosu_
エンチュウ=サンのユウドウ・ジツでカオル=サンを導くことは可能か果たして
22:08:33
entyu
まあ文字コードの亜空間
22:08:50
Dai_ROM
墓|Φω) カラテが足りない
22:08:54
kumo
あるあるですな
22:09:43 kaoru (kaoru@apricot.aitai.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:51
kuro__
お、こんばんは。
22:09:59
lalset
こんばんはー
22:10:01
kaoru
こんばんはー。遅刻すいません
22:10:20
kaoru
ちょっと設定が間違ってたらしく、ご指摘していただいてました
22:10:44
kumo
こんばんはー、今日はよろしくお願いしまーす
22:10:51
kuro__
ともあれ、無事入れて良かったです>薫さん
22:10:53
entyu
いらっしゃーい
22:10:54
kaoru
新人の天野です。よろしくお願いします
22:10:55
Terunosu_
こんばんはー!今日は頑張ってください
22:10:56
lalset
IRCの接続設定とかで検索するとISOで設定~って書かれてるところもあるんでしゃあないです
22:11:02
lalset
よろしくおねがいしまーす
22:11:26
Dai_ROM
墓|-ω)ノ 頑張って下さいませ
22:11:44
kaoru
円柱さん、ありがとうございした。感謝
22:11:50
kuro__
PLの黒と申します。本日は観戦ですがよろしくお願いします。今日はセッション楽しんで下さい。
22:11:50
minazuki2
よろしくお願いします。
22:12:01
entyu
大体何人か迷子になるからわざと設定変えたの残してるし
22:12:11
entyu
ではセッション頑張ってください
22:12:40
kuro__
「魔獣大全」というファンページも運営しています、お時間がありましたら其方もどうぞ~
22:13:02
Terunosu_
同じくPLの輝之助です。本日は観戦させていただきます、よろしくお願いしますねー>天野薫さん
22:13:10
minazuki2
さすが守護神円柱
22:13:26
kaoru
見学の皆さんも、よろしくお願いしますね
22:13:47
Dai_ROM
墓|Φω) ニュービーのダイマルです よろしくお願いします
22:14:04
kuro__
ちなみに、魔獣戦線には若槻薫というPCが居たりします(笑)
22:14:34
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:14:34
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:14:34
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:14:34
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:14:35
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:14:39
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:14:42
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:14:42
kumo
薫さん、と聞くとそっちを連想してしまうw<かおるん
22:14:46
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:14:49
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:14:51
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:14:53
minazuki2
[順番]
22:14:55
minazuki2
1.竜人:http://ecx.images-amazon.com/images/I/81L5uClkNgL._SL1200_.jpg
22:14:55
kaoru
じゃあ「天野」の方で読んでくださいw
22:14:58
minazuki2
2.レーカン少女:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-89-24/doradoraastray/folder/946473/93/32839893/img_2?1383570819
22:15:01
minazuki2
3.女王様:http://ikilote.net/Galeries/News/Anime/B1/%E9%95%B7%E9%96%80%E6%9C%89%E5%B8%8C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%B6%88%E5%A4%B1_-_ep01_010.jpg
22:15:07
Terunosu_
はーい(把握
22:15:11
kuro__
天野大紀さんというPCも過去存在していましたw
22:15:13 kumoyu-_10
22:15:13
lalset
おや
22:15:17
kaoru
ど、どうしたら・・・
22:15:24 lalsetYuuka_10
22:15:28
entyu
改めまして円柱です、月島美冬と七種千夏恵のPLしていますよろしくお願いします>天野さん
22:15:35
Yuuka_10
キャラの名前_10って感じで
22:15:44
Dai_ROM
墓|Φω) 分かれば良いんだと思います
22:15:46
Yuuka_10
後ろの10はMP
22:15:51
Yuuka_10
兼HPみたいなもんです
22:16:17 IDEA (idea@p8235-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:21 kaorunami_10
22:16:40
nami_10
たぶんこれで大丈夫(なはず)
22:16:52
Dai_ROM
墓|Φω) 無事に開催できそうで何よりです
22:16:53
kuro__
能力を組み合わせたり、ダメージ判定で負けた差分だけ減っていきます。
22:16:59
nami_10
ふむふむ
22:17:10
IDEA
おっちょうど始まったところですかね
22:17:12 minazuki2GM20
22:17:28
yu-_10
OK(゚∀゚) セッションページでルールは読んでおいてね>あまのさん
22:17:30
kuro__
0以下にすると、気絶します。全員が0以下になると、全員死亡となります。
22:17:50
nami_10
ルール確認了解です
22:18:37
entyu
わかりにくいところはこっち側のチャットできいてってくださねー
22:18:41
GM20
では、はじめていきます。
22:18:55
yu-_10
でも探すより聞いたほうが早いですし、今日はリラックスして一緒に楽しみましょー( ´∀`)>あまのさん
22:18:58
Dai_ROM
墓|Φω) 取り敢えず、分からないことはガンガン聞くと良いようです
22:19:04
yu-_10
はーい、よろしくお願いします
22:19:18
entyu
参加PLか、観戦者か、手の空いた時のGMが答えるので
22:19:19
nami_10
よろしくおねがいしまーす。実践で覚えていきます・・・
22:19:41
IDEA
新人さんの初々しい初セッションか・・・!
22:19:48
Yuuka_10
最初はまあ「なんで魔獣に挑む事になったか」とかの軽い前置きのはずなんで、まあちゃちゃっと
22:19:58
yu-_10
なぜ長門かと悩んでいたが…、そうか単に名前かw
22:20:01
Dai_ROM
墓|Φω) 自分はニュービーなのであんまり良く分かりませんが、ベテランの方がきっと答えてくれるでしょう
22:20:07
kuro__
さて、真っ白いキャンバスに、果たしてどんな色がぶちまけられるのか……
22:20:41
nami_10
初めてTRPGやったとき思い出します
22:20:55
Terunosu_
・・・ニュービー?
22:21:41
yu-_10
だいまるさんのお家芸である、目に焼き付けろっ(`・ω・´)<ニュービー
22:21:53
Dai_ROM
墓|Φω) Yes I'm NewBe
22:22:19
IDEA
最初で濃い行動を起こすと後々までネタとして使うことになるとだけ言っておきますね(ーωー)
22:22:41
kuro__
蜜柑職人イデアさんの朝は早い
22:22:58
IDEA
※早くない
22:22:58
nami_10
蜜柑職人・・・
22:23:25
IDEA
あ、手短に自己紹介だけ。イデアですどうぞよしなにおねがいしますー
22:23:35
yu-_10
べつに蜜柑以外も生やしていいんやで……?(期待の眼差し)<イデアさん
22:23:54
nami_10
よろしくお願いします<イデアさん
22:23:59
IDEA
時期的に・・・新茶の時期か
22:24:58
IDEA
蜜柑が家からなくなって早数週間
22:25:19
IDEA
>>つらい<<
22:25:33
Terunosu_
つカシスオレンジ
22:26:09
Dai_ROM
墓|Φω) こう考えるんだ 「蜜柑が無くなったということは、GMがダイスカーストに逆戻りする、と!」
22:26:29
IDEA
オレンジ・・・そのてがあった!!!
22:26:39
entyu
最初の登場Fは以下にして事件を知ったかを各々15分かけて演出するシーンですね
22:27:02
entyu
個別のオープニングシーンとなります
22:27:06
Dai_ROM
墓|Φω)っ ここでは、期待値は4(2d6)です
22:27:33
nami_10
あぁ、ここもですか・・・
22:27:35
IDEA
2d6
22:27:35
Toybox
IDEA -> 2d6 = [1,4] = 5
22:27:45
Terunosu_
2d6
22:27:45
Toybox
Terunosu_ -> 2d6 = [4,5] = 9
22:27:47
IDEA
よし、普段通り!
22:27:56
entyu
たまに偶然魔獣とあって戦い始めるケースも有りますが、まあ希望しなければ発生しないので
22:27:59
Terunosu_
ん、普段通り(震え声
22:28:06
entyu
2d6
22:28:06
Toybox
entyu -> 2d6 = [1,5] = 6
22:28:43
yu-_10
あ、悠香ちゃん、表の顔、退魔士になったんだ
22:29:00
kuro__
尚、ダイスカースト上位陣は、途中負けようがどうしようが、最後のデッドオアアライブの時点では必ず勝ちます。コワイ
22:29:02
Dai_ROM
2d6
22:29:02
Toybox
Dai_ROM -> 2d6 = [3,6] = 9
22:29:03
Yuuka_10
退魔士~
22:29:07
Yuuka_10
2d6
22:29:07
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6 = [6,3] = 9
22:29:11
Dai_ROM
墓|Φω) おかしい
22:29:18
nami_10
2d6
22:29:18
Toybox
nami_10 -> 2d6 = [1,3] = 4
22:29:21
yu-_10
2d6
22:29:21
Toybox
yu-_10 -> 2d6 = [2,4] = 6
22:29:26
Yuuka_10
運を使い果たしたか……
22:29:26
kuro__
2d6
22:29:26
Toybox
kuro__ -> 2d6 = [5,1] = 6
22:29:32
IDEA
;待って皆さん目高い
22:29:38
yu-_10
今日はイケるで!(フラグ
22:29:52
Terunosu_
もう何も怖くない!(フラグ2
22:30:13
nami_10
このまま突っ走れば、あるいは・・・
22:32:02
yu-_10
この呪い師は後々の悠香ちゃんのストーリーに影響するのかしら(゜゜)
22:33:03
kuro__
ラルセトさんがイベントにするかどうか。
22:33:09
Yuuka_10
特に無ければ表は以上で
22:33:40
Yuuka_10
悠香の追っている呪い師が魔獣なのかどうか全く決めてないので場の流れかなあ……
22:33:52
nami_10
わ、私ですかい・・・
22:34:00
GM20
奈美さんいくよー
22:34:11
Dai_ROM
墓|Φω) がんばれ~
22:34:14
IDEA
がんばれー!>ワ<
22:34:34
Yuuka_10
あまり長くならないように適当にロールして、適当なところで依頼を引き受けて、切り上げればオッケーですにー
22:34:38
kuro__
真昼「人気のない神社か……ふむ」〆
22:35:00
kuro__
あと、台詞を一旦切りたい場合は /を最後に入れます。
22:35:12
kuro__
そうすると、他の人がアクション出来ます。
22:36:07
Terunosu_
そういえば今度、イベント開催するかもです>宣伝
22:36:19
kuro__
ほうほう、どんなイベントです?
22:37:07
kuro__
おおおお、久々に死霊魔術=サンのお仕事が
22:37:14
Terunosu_
救いあり、涙あり、友情ありのまぁっしろなイベントです(ニッコリ
22:37:27
IDEA
まっしろ・・・・
22:37:51
Terunosu_
しかしタイトルが決まらない・・・やはりバンドグループから採るのは無理があるのか
22:38:05
Dai_ROM
墓|Φω) しってるかえる、色は一つになってしまえばどうでもよくなる
22:38:49
IDEA
一つになる #とは
22:39:20
Yuuka_10
黒……
22:39:49
yu-_10
ジョジョみたいでイイネ(゚∀゚)<バンド名
22:39:50
kuro__
あらゆる感情がグチャグチャに絡み合い混ざり合ったマーブル模様
22:39:52
IDEA
そ、そこは加法混色で・・・!
22:40:23
Terunosu_
バンドグループ名を参考にし引用する、それが私のポリスィー(ジョジョ好き
22:40:26
yu-_10
ゆーき?「黒い絵の具担当です(にっこり)」
22:40:40
IDEA
てるのすけさん音楽好きなのか
22:40:55
Dai_ROM
墓|Φω) 黒と色が無いのと色が分からないのは最早一緒やで、工藤
22:41:05
kuro__
好きなものをモチーフに使うのは、常套ですよね
22:42:41
yu-_10
奈美ちゃんマジ良識人
22:43:02
nami_10
内心「え、まじかよどうしよう・・・」
22:43:22
yu-_10
裏の顔:隠者だもんねw<まじかよ
22:43:22
Terunosu_
奈美さんには魔獣戦線の白い絵具になってほしい(
22:43:44
kuro__
頼子「しろいえのぐがふえるといいな」
22:43:56
nami_10
どういうことなの<白い絵の具
22:44:07
entyu
それって・・・・・・・何色に染まるのかwktkってことじゃ
22:44:12
Yuuka_10
うわあ……
22:44:15
yu-_10
スルーしてどうぞw<白い絵の具
22:44:34
Terunosu_
うわああああああああ>表
22:44:34
Dai_ROM
墓|Φω)っ 世界を黒く染めてやる!(べちょ)
22:44:53
kuro__
ヤクザだから893なのか、単純に893番目なのか
22:44:59
entyu
まあ真っ黒な絵の具の出番ですよ
22:45:05
nami_10
おお、人肉バーグ<表
22:45:33
yu-_10
ヤーさんだからだよw
22:45:37
IDEA
うちの子は何色だろうな・・・摂理逸脱して無色とかいいだしそう
22:45:56
yu-_10
蜜柑食べ過ぎて黄色…
22:46:03
kuro__
橙色では
22:46:15
yu-_10
せやね!
22:46:28
IDEA
手じゃないですねーー
22:46:32
kuro__
蜜柑、ゆえに未完の大器
22:46:35
Terunosu_
うちの子はいまんとこは無職げふんげふん無色ですかね・・・まだ想像つきませんや
22:47:01
Dai_ROM
墓|Φω) うちも無職(誤字)ですね
22:47:06
Yuuka_10
うちは何色だろう……
22:47:36
kuro__
真昼「みんな色とか職とか大変だネー」 凛音「ねー」
22:47:51
yu-_10
魔獣戦隊を思い出すなあ<色
22:47:53
IDEA
職・・・学生詐欺なんですけどあのあの
22:48:22
Terunosu_
真昼さん(白?)有希さん(黒)が近くにいるんで、灰色でいいかな伊吹くんは
22:49:56
yu-_10
一言二言会話したところで出てきますのでよろしくです>あまのさん、らるせとさん
22:51:03
entyu
適度に自由に自自己紹介とかしたら、現場員から最新の情報を聞きに行く>それぞれの調査に向かう先を決めるというシーンです
22:52:13
Yuuka_10
いかん、このままだとお互い何か当り障りのない挨拶に終始しそうだw
22:52:49 akira (akira@p559070-ipngn200505osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:46 akiraakira_ROM
22:54:50
akira_ROM
こんばんわ~見学にきました
22:56:39
kuro__
因みに、セッション中は挨拶禁止 なのです
22:56:51
kuro__
なみちゃん可愛い
22:58:19
akira_ROM
初々しくてかわいいですね~
22:58:21
entyu
反応が初々しい
22:59:59
kuro__
凛音は抱き付く<初々しい
23:00:52 Dai_ROM が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:03:00 Daimaru (Daimaru@FL1-122-132-156-240.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:04
IDEA
さて・・・幼児体質にはきつい時間になってまいりましたのでお先に失礼します、おやすみなさー(レス不要)
23:03:09 IDEA が切断されました:Quit: Leaving...
23:03:30
Daimaru
墓|Φω) うーむ、突然切断された
23:03:59
kuro__
PC不安定なんですかねー
23:04:56
GM20
魔獣戦線AD(巻いて巻いてー)
23:05:15
entyu
あと10分ぐらい
23:06:15
Yuuka_10
ヘルADみたいなのが居るんでしょうか……
23:06:21
nami_10
残留思念とか<良い気
23:06:31
Daimaru
墓|-ω) 大ベテランの黒さんと雲さんに任せて、ニュービーは爆発四散してしまおう 無事に終了することを祈っております(レス不要
23:06:43 Daimaru が切断されました:Client Quit
23:06:59
entyu
AD「大変なんすよいつも、時間オーバーしないようにしたり、魔獣戦闘なったら多急ぎで川用意しなきゃいけないし」
23:07:08
yu-_10
不浄の塊みたいな奴なのでわかるのです<有希>あまのさん
23:07:29
akira_ROM
ADwwww
23:07:37
Terunosu_
ふむ・・・あ、すみません。ちょっと誰か、1d4でダイスを振ってもらえないでしょうか?
23:08:00
Yuuka_10
1d4
23:08:00
Toybox
Yuuka_10 -> 1d4 = [3] = 3
23:08:14
Terunosu_
3、ですね。ありがとうございます
23:08:39
Terunosu_
イベント案が四つあって、どれにするか自分では決めれなかったので(汗
23:09:46
entyu
全部やればいじゃない
23:09:56
entyu
とかいってみます
23:12:46
Terunosu_
ちょ、ちょっと時間的に(汗 でも大丈夫です。ラルセトさんは見事真っ白なイベントを選んでくれましたから
23:13:11
Terunosu_
ちなみに4だったら
23:13:32
GM20
とりあえず、最新情報で決められた3か所を調べることになっています<奈美
23:13:43
Terunosu_
それなりに黒い内容のイベントでした(笑
23:15:53
Yuuka_10
良かった、星野さんが洗脳されて魔獣に突貫する未来は遠のいた
23:16:08
Yuuka_10
洗脳するまでも無く突貫しそうだけど……
23:16:37
kuro__
え、戦闘フェイズの準備シーンで洗脳するんじゃないの・・・・・・?
23:17:07
Terunosu_
この洗脳への信頼感はいったいw
23:17:47
kuro__
まあ、洗脳はしなくても怪物に変えられますよね
23:17:50
Yuuka_10
しかも洗脳だけじゃなく退場フェイズで後追いをけしかけたりしかねないのが……(目をそらす
23:18:04
entyu
最近悪人な騎士がないからその分の期待かな
23:18:18
yu-_10
失敬な。もう893号が居るから、怪物は用意しなくてもいいんだよ
23:18:31
GM20
え?>悪役な騎士がいない
23:19:02
entyu
昔ほどひゃっはーしてないと思う
23:19:37
kuro__
描写は結構露骨になってきている気もする
23:20:30
entyu
昔は3人中2人悪人ですねみたいなときあった気がするけど
23:20:40
Yuuka_10
さて、どうやって入ろうかな
23:21:02
yu-_10
ひと昔と比べて、一般誌の表現も過激になってるからかなー<露骨
23:21:07
kuro__
悪人というよりも、戦闘狂だったり、荒くれ者だったりかな
23:21:21
GM20
社会のせいにされた。
23:21:23
Yuuka_10
ゆーかの能力的にどうあっても感付かれそうだから、せめて見る事ができないようにしとくか
23:22:13
yu-_10
とりあえず、悠香ちゃんのシーンでちょっと落ち着いたとこですが、ここまでどーですか?何かわからないことあります?>あまのさん
23:23:18
nami_10
今までのところまでではいいんですけど、どうやって情報引き出そうか悩んでます>雲さん
23:23:28
Yuuka_10
音っていやあいいのに何で臭いを出したんだ自分
23:23:33
nami_10
www
23:23:56
yu-_10
あんまり嗅覚は強く無さそうだよねw<竜人
23:24:19
Yuuka_10
でもほら、蛇は……って言おうとして蛇はあれ熱探知だっけ……
23:24:28
kuro__
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023191615
23:24:39
kuro__
舌で臭いを検知できる模様
23:24:56
yu-_10
NPC(星野)からの聞き込みであれば、普通にロールを楽しめばいいんですよー
23:24:59
nami_10
高性能ですね<舌
23:25:11
entyu
23:06 (GM20) 星野健介(自宅)
23:25:11
entyu
23:06 (GM20) 【魔獣との戦いについて】
23:25:11
entyu
23:06 (GM20)  SATの狙撃班所属
23:25:11
entyu
23:06 (GM20)  魔獣と遭遇し生き延びている
23:25:13
yu-_10
【魔獣戦闘】もありえそうですが
23:25:17
kuro__
まあ、対象は限定されるようですけど
23:25:41
nami_10
「特攻しないで!」「お前に何がわかる!」っていうパターンがあったらいやだなぁ、とw<聞き込み
23:25:59
entyu
となっているので、彼から魔獣との戦いの様子について聞けばとりあえず主要情報は出ます
23:26:09
yu-_10
それこそロールのしがいがあるところじゃないw<パターン
23:26:33
kuro__
【NPC】はツン/デレポイントもありますからねー
23:26:57
Yuuka_10
また魔獣戦闘……
23:27:00
kuro__
別にツンデレがAパーツとBパーツに分離したわけでは無い
23:27:20
yu-_10
こっちが【魔獣戦闘】でしたか
23:27:22
Yuuka_10
AパーツとBパーツがドッキングしたりBパーツを分離して敵にぶつけたりはしないんですか……?
23:27:45
nami_10
感情の特技があれば行けそうだと思ってしまいました<ぶつける
23:27:59
entyu
んー、最近は1手目魔獣戦闘であんていしてますねー
23:28:17
kuro__
ツンとデレ、どちらをBパーツにするか……
23:28:22
yu-_10
ですねぇ<1手目魔獣戦闘
23:30:39
yu-_10
3手目とかに来ると、割と楽に弱点抜けちゃいそうってのはあるなぁ
23:30:50
entyu
ですねー
23:31:01
entyu
昔は2手目とかあったんですが
23:31:14
entyu
最近みんな11,15抜くせいなのか
23:31:46
kuro__
11まで行かないときが悲劇
23:32:08
Terunosu_
ではそろそろ私も落ちます。セッション頑張ってくださいね(レス不要)
23:32:10
entyu
残り時間でトークっです
23:32:12
Yuuka_10
ん?
23:32:34
nami_10
面白いジョークだなぁ>表
23:33:13 Terunosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:23
Yuuka_10
挨拶しかしてない、だw
23:35:27
Yuuka_10
さて、適当なところで一旦ぶつからないとな……
23:35:39
yu-_10
力の探知機の炎ってアブドゥルさんみたいなやつかなw
23:36:01
nami_10
懐かしいやつですねw<炎
23:36:20
kuro__
来週は……おおう
23:36:33
kuro__
<アブドゥルさん
23:40:29
yu-_10
「俺の名を言ってみろ」みたいなタイプかな(゜゜)
23:40:57
Yuuka_10
ほむ
23:43:18
Yuuka_10
ちなみに魔獣の弱点を突き止めるための判定は一人二回までできますが、時間の有る無しで色々変わってくるので……
23:43:19
yu-_10
もともと呪殺って暗殺向きの能力なのに、目立ちたいからこういう能力を望んだんだろうしね
23:44:44
nami_10
正々堂々って感じ、なんなんだろー・・・ うーん
23:45:19
kuro__
概ね、2回目の判定は組み合わせによる体力消費をなくし、出目よりも補正値で弱点考察が当たっているかどうか確認しています。
23:47:05
entyu
スマートフォンに引っかかりを覚えたけど
23:47:53
yu-_10
んだねー。ネット上の呼び名、ってのも引っかかる
23:51:51
Yuuka_10
力およばずー
23:52:00 Yuuka_10Yuuka_8
23:52:29
Yuuka_8
期待値でした……
23:52:49
yu-_10
ドンマイですー。さいしょはこんなもんですな(^^)b
23:52:49
entyu
7は出てるから
23:52:59
nami_10
大丈夫ですよ
23:53:04
Yuuka_8
贅沢だとは思うけどあと一個ずつおまけしてくれてもいいと思うんだ、女神
23:53:28
entyu
戦況のここどうなってた確認は出来ますね
23:54:00
Yuuka_8
瀕死のじゅうしょー
23:54:58
kuro__
スマホで何をしてるんだろうねえ<神野
23:55:54
GM20
神野「いや、ちょっと休憩してパス○ラをやっていただけだよ」/
23:56:06
nami_10
呑気なぁww
23:56:17
yu-_10
おいwチンピラw
23:56:53
kuro__
魔獣戦闘で負けた時の、腹部ざっくり率の高さ
23:57:27
entyu
で、これは睦月=一で確定でいですよねー?(’’
23:57:49
kuro__
真昼「負傷した女性騎士相手の治療(傷跡残しません!)ビジネスとか始めようかなー」
23:58:17
GM20
OKです/
23:58:23
yu-_10
策士っぽい記述があるなら疑うとこだけど、これは疑わなくていいんじゃないかなー<睦月=一
23:58:56
entyu
クズっぽさがましていくなぁ
23:59:23
yu-_10
まぁ、あれだ。四肢欠損とか顔に傷、とかより地味だからロールに響かない<腹部ざっくり
表示するメッセージがありません。