発言数 429
表示
時刻 メッセージ
00:21:43
entyu
COCなう
00:21:55
entyu
ヒントが魔獣戦線より少なくて泣ける
00:23:36
kuro__
円柱さんをしてそんな事を言わせるとは……
00:25:24 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:25:33
kuro__
おかえりなさいませー
00:25:40
entyu
おかえりなさい
00:25:48
lalset
おろ?
00:25:57
lalset
何で落ちたんだろ
00:26:02 akira (akira@p195080-ipngn200502osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:26:07
akira
こんばんわ~
00:26:24
kuro__
こんばんは。
00:26:25
lalset
こんばんはー
00:26:29 kumo (kumo@e0109-106-188-165-210.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:26:36
entyu
こんばんはー
00:26:37
kuro__
こんばんは。
00:26:46
akira
こんばんわ~
00:26:55
akira
おや、円柱さんはCOC中ですか
00:26:57
kuro__
昨日はお疲れ様でした。
00:27:08
kumo
こんばんは
00:27:13
akira
セッションお疲れ様でした~
00:27:14
lalset
こんばんはー
00:27:17
lalset
昨日はお疲れ様でしたー
00:27:33
entyu
です
00:27:55
kumo
どもども。楽しかったです<お疲れ様
00:27:59
entyu
やっていいのかやっていけないのか超わかんなくなる時があるから困る
00:29:30
kuro__
そういやー昂さん。MLやwikiで複数キャラの表記について書かれていますけど。
00:29:40
akira
はいはい
00:30:25
kuro__
普通に夜陰、月夜 と書けばいいんじゃないでしょうか。
00:31:10
kuro__
緑とか桃とかあとか書かれても、キャラシートじゃなくてwiki参照しないといけないし。
00:31:18
akira
そのほうがわかりやすいですよねー(二文字うつのが面倒だといういう・・・)
00:31:47
akira
(辞書登録しておきます)
00:31:48
kuro__
単語登録は使われてます?
00:32:00
akira
実は使ったことがないという(
00:32:10
kuro__
桔梗火輪、凛音、識嗣辺りは辞書登録しています(笑)
00:32:33
akira
僕もしておきます(笑
00:33:04
kuro__
固有名詞は使い続けて浸透させましょうw
00:33:10
kuro__
フィール
00:33:39
akira
ですねーとりあえず、まずは単語を登録せねば・・・
00:34:13
akira
(そして円柱さんのCOCキャラシをみて・・・どこの魔術師ですか?汗)
00:35:42
entyu
順当にクラシック卓でやってたんですけどねー
00:36:13
akira
成長がおかしい(((神話技能、ボスクラスにちかくなってません?)
00:36:47
kuro__
さすおに?
00:39:01
entyu
22シナリオ目なう
00:39:12
entyu
平均1シナリオ1%です
00:39:35
akira
22シナリオも使い続けられるのがすごいです・・・
00:41:53
entyu
ドリランにも行ったエイボンも放棄したけどちょっと読んだ、アザトースも生ライブで見た
00:42:14
akira
何で生きてるんですか・・・・
00:42:35
akira
円柱さんのダイス運がすごすぎる・・・・・・・・
00:42:38
entyu
2点しか減らなかったアザトース(・ワ・
00:42:49
akira
おかしい!それ絶対おかしい!!!
00:43:23
akira
ダイスの女神の加護がつきすぎですよ、それ(
00:43:49
entyu
アザトースはダイス運ですねー
00:44:00
entyu
でも80ぐらい正気度あれば
00:44:08
entyu
あんま直送されないですよ
00:44:35
akira
いや、8割さんはそう仕事をしないと思うんですが・・・・
00:46:43
entyu
★3までしか応募しないしね
00:46:55
entyu
アザトースはあんま関係無かったけど
00:46:59
entyu
00:47:07
akira
3でも削れるシナリオは削れますよねΣ(白目
00:47:17
entyu
死ぬときは死にますね
00:47:38
akira
やっぱり、円柱さんにはダイスの女神の加護がついているということですね・・・
00:48:09
entyu
肉体の保護可能で参加したシナリオは結構とんでもなことになりました
00:48:50
akira
と、いうと?
00:49:49
entyu
仮想装甲24点を他の前衛にかけて戦闘、グールに囲まれた敵は萎縮の呪文も使ってくる
00:50:25
akira
おふう・・・
00:50:40
kuro__
(ではそろそろ落ちます。お休みなさいませ~)
00:50:43 kuro__ が切断されました:Quit: Leaving...
00:50:48
akira
おやすみです~
00:50:53
entyu
グールを2m以内に寄せ付けない護符もありましたが1ターンにmp1つかうのでカッツカツでしたね
00:50:56
entyu
おやすみなさい
00:51:00
kumo
おやすみなさいまし
00:51:28
akira
たしかに、それはとんでもないことになってますね
00:51:32
lalset
おやすみなさいませー
00:56:58
entyu
図書館、英語持ちだから神話上がるんですよねなんだかんだで
00:57:55
akira
あーそれはあがりますね・・・
00:58:13
akira
(その分SANcも多いとおもうのですが・・・)
01:00:17
entyu
SANなんか最初の頃上限まで行ったんですよねー
01:00:56
akira
ええ・・・・
01:01:21
entyu
SAN:91/91って時期が私にもあった
01:01:34
akira
おかしい、絶対ダイスがおかしい(((
01:04:17
entyu
終盤の倒せるタイプの戦闘に入ったのでまったり
01:04:26
minazuki2
僕の知っているクトルフとは違う
01:06:03
entyu
倒せないタイプの戦闘だと必死
01:06:11
entyu
謎解きも必死
01:06:31
akira
倒せる系でも必死(
01:07:00
akira
まったりできる円柱さんがすごい(
01:07:08
entyu
戦って倒すってタイプの戦闘だと割とまったり?今回戦闘技能必要なほどでもないぐらいなので
01:07:53
entyu
ぎりぎりの時はまったりしてないです
01:07:56
akira
ほどほど、って書いてても死ぬことはあるような・・・
01:08:10
entyu
ダイス降るしか無い時って
01:08:26
entyu
考える作業もう無いので
01:09:19
entyu
攻撃相手とか誰から倒すとか、武器奪うとか戦略性があるときだといろいろ考えますが
01:09:54
akira
なるほど
01:09:57
entyu
死ぬときは死ぬけどもうできることがないのでまったり?
01:10:07
akira
な、なるほど・・・
01:55:06
minazuki2
堕ちます
01:55:09 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:55:12
akira
おやすみなさいです~
01:55:18
lalset
おやすみなさいませー
01:55:23
lalset
自分もぼちぼち落ちましょうかね
01:55:26
lalset
おやすみなさいー
01:55:31 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:55:33
akira
おやすみです~
01:55:38
akira
僕もおちるかな
01:55:41
akira
おやすみです~
01:55:45 akira が切断されました。
01:58:04 kumo が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:58:30
entyu
おやすみなさい
02:43:41
entyu
おちますー
02:43:44
entyu
おやすみなさい
04:23:42 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
08:28:11 kumo (kumo@e0109-106-188-165-210.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:32:46 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
12:15:45 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
18:49:23 BlueNight (BlueNight@FLA1Adj251.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:49:28 BlueNight が切断されました:Client Quit
20:54:44 entyu (entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:04
entyu
ばんわーっと
20:55:06
entyu
待機
20:57:17 Terunosu_ (terunosuke@p200.net120137248.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:57:24
Terunosu_
こんばんはー!
20:57:30
entyu
こんばんはー
20:58:05
Terunosu_
都市伝説を漁ってたら怖くなって寝つけが悪くなった輝之助です(挨拶)
20:58:35
entyu
ホラーイベント用ですか?
20:58:47
Terunosu_
ですです。
20:59:02
Terunosu_
正直やめとけばよかったと後悔中です・・・
20:59:12
entyu
もう夏だという事実が、私にはほらーです
20:59:32
entyu
この間まで正月じゃなかったっけー?
21:01:02
Terunosu_
クリスマスじゃなかったです?()
21:01:42
entyu
GWつかってもゲーム1本消化が限度かー
21:01:55
entyu
遊ぶ時間が足りないです
21:02:27
Terunosu_
GW短すぎんよ・・・
21:08:35
Terunosu_
そういえば円柱さんは夏のホラーイベなにか考えていたりします?
21:08:54
entyu
まだ完全に夏じゃなぁいしなぁ
21:09:06
entyu
何かはやると思いますよ
21:11:20
Terunosu_
おお、ソレは楽しみですねー
21:13:15
Terunosu_
自分もアレコレと考えてはいるんですが・・・しっかりとしたシナリオになっているか不安で自信がありません
21:15:24 akira (akira@p489040-ipngn200508osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:15:34
akira
こんばんわ~
21:15:43
entyu
こんばんはー
21:16:31
entyu
COC昨日は無事生き残ったので22シナリオ制覇達成、ただSANが赤字~ (==
21:16:55
akira
生き残ったw
21:17:08
akira
何シナリオまでいくんでしょうね
21:17:36
entyu
三桁行きたいけどさすがに途中で力尽きるよねー
21:17:51
akira
そこまでは普通いきませんからねー
21:18:03
Terunosu_
こんばんはー!
21:18:17
akira
こんばんわ~
21:18:24
entyu
20も普通なかなか行かないみたいですしね
21:19:20
akira
ですねえ
21:19:30
akira
だいたい其の前に死ぬか、引退させるか、になるかと。
21:23:31
entyu
21あるとそこそこ成功する神話技能
21:25:28
akira
21って、ボスクラスの神話技能ですよね・・・
21:25:33
akira
魔術師の。
21:26:37
akira
さすがにそこまでそだったPCはいませんね~(其の前に死んでるか引退してます)
21:27:39
entyu
魔術師のボスだと40%とか居ることはいますが
21:28:12
entyu
アーミテッジ教授18ですね
21:28:20
akira
ですね・・・
21:28:26
akira
教授よりうえって・・・
21:29:03
entyu
ミスカトニック大学には教授より神話詳しい人いっぱいるって何かに載ってたですね
21:29:32
akira
ほむ
21:29:46
akira
(いいかげんそろそろミスカと比叡山をかうべきか・・・)
21:34:16
entyu
クトゥルフのサプリは、ボリューム多くてなかなか読み込めない
21:34:57
akira
ですよねー廃盤もおおいですし
21:35:09
akira
そろえるのが・・・
21:35:32
akira
1冊よむだけでも時間かかる(
21:36:44
Terunosu_
いいなぁクトゥルフ<まずルールブックを持ってない
21:37:22
akira
基本ルルブと2010で、合計9600円+税となります
21:37:34
akira
(定価)
21:38:36
entyu
2010は特になくてもいいんじゃないかなーと思ったりしますが
21:39:19
akira
ですね~
21:39:37
akira
まぁ、シナリオにもよるかなーってとこでしょうか。技能の関係とかで。
21:39:49
Terunosu_
高いぃ・・・バイト始めないと買えそうにないかもですね
21:40:24
akira
基本ルルブだけなら、5800+税ですよ~
21:40:29
entyu
やっぱルルブって高く感じるんですね
21:40:47
akira
ゲーム1本分ですよねー実質
21:41:48
entyu
好きなゲームの続編が出るらしい>予約注文するか>あ、プラットフォームVitaじゃん、んーとりあえずメモリーカードMAXのかってぽちっとくか
21:42:06
entyu
がGW前にしたこと
21:42:12
akira
ぶほ(
21:42:30
entyu
働いてるとお金はあっても時間がないのです
21:42:59
akira
積みゲーがふえていくのです(白目
21:43:08
entyu
ふえますねー
21:44:29
akira
GWももうおわりますしねー(結局おわらなかった)
21:46:21
entyu
ま、まだおりかえしたぐらいですよー
21:46:39
akira
もう5/4・・・(トオイメ)
21:46:53
entyu
23456だからまだ真ん中
21:47:02
entyu
2日行けば910休み
21:47:13
akira
9日おしごとっす(白目
21:47:18
entyu
78もやすみにしてしまたかったけと
21:47:23
entyu
あらら
21:48:08
akira
給料のでない仕事です(トオイメ
21:48:30
Terunosu_
私は休みは56と10くらい。9日は部活の大会です
21:48:42
entyu
大会頑張ってください
21:48:49
akira
おお、大会ですか。がんばってください
21:50:46
entyu
ちょっとりせきー
21:50:51
Terunosu_
目標は全国制覇だ!(ゴリラ顔
21:50:51
akira
いてらーです
21:50:57 entyuentyu_afk
21:51:01
Terunosu_
いってらっしゃいませ
21:51:03
akira
カッコイイですね
21:51:34
Terunosu_
まぁ成績を残しておきたいってのはありますね
21:51:41
akira
なるほど~
21:51:43
Terunosu_
あ、そういえば昂さん
21:51:47
akira
はいはい
21:53:01
Terunosu_
修学旅行パロのイベはどうなりましたか?
21:53:23
akira
ああ、まず基盤となる僕の新PCの登録がまだ(トオイメ
21:53:44
akira
そして絵担当のメムさんが、きてもらわないとw
21:54:30
akira
PCはできあがってるんですけどね・・・組織が(トオイメ
21:54:45
Terunosu_
メムさんwログで以前一度話していたそうですけど、何日かわからなくなってまって・・・いつでしたかね?
21:55:18
akira
えーと、いつのログだったかな・・・(漁り中
21:56:43
akira
パロの話がでたのが4/5ですねー
21:59:37
Terunosu_
ですねー。ということはそれ以降を漁れば見るかるはず・・・
21:59:55
akira
配役の話してたのがーどこだ・・・
22:02:17
Terunosu_
あ、ありました。4/26ですね
22:03:02
akira
ああ、ありあmしたね。
22:03:17
akira
(打ち間違えがヒドイ)
22:03:26
Terunosu_
よく見ると今月の5日ごろとコメントしてありますが・・・明日じゃないですか()
22:03:38
akira
おふう(
22:03:50
akira
な、夏の盆にしましょうぜ!
22:04:18
akira
温泉だし、本来なら冬でもいいぐらいですよ(汗
22:05:29
Terunosu_
つまりイベの時系列を春とか、冬とかにするわけでうか
22:06:38
akira
まぁ、急いでするものでもないですしね
22:07:12
akira
青色さんやアロエさん、黒さんもまきこまないといけませんし。
22:07:54
Terunosu_
春中に行うには時間が圧倒的に足りないわけですね
22:08:02
akira
ですです
22:08:19
Terunosu_
どうにかして全員がそろうように引力を発生させなければ・・・あれ結構難易度高い(
22:08:33
akira
ですよーそこが一番の問題。まぁ、目標は来年の春までに、ですね(オイ
22:08:44
entyu_afk
ただいまー
22:08:50
akira
おかーです
22:09:04
entyu_afk
修学旅行イベントですか?
22:09:25
akira
ですねー皆であの動画のノリを騎士としてやってみようというネタです(オイ
22:10:32
entyu_afk
あの動画?
22:11:04
akira
https://www.youtube.com/watch?v=CBcCK17Soeo
22:11:09
akira
これですね。
22:16:58 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:17:06
akira
こんばんわ~
22:17:10
AROE
じょうじ(あいさつ)
22:17:16
entyu_afk
こんばんはー
22:18:20
AROE
1時間勘違いしましたよ(笑
22:18:24
AROE
イベントの開催時間
22:18:53
entyu_afk
23からのが集まりよさそうだったので
22:19:09
akira
今日ながれたイベントでしたけ
22:19:36
AROE
教団につなげたイベントってさりげに初めてだったと思う
22:19:44
entyu_afk
初ですね
22:19:58
entyu_afk
前回流した時は募集22でかけてましたからねー
22:20:19
Terunosu_
こんばんはー!
22:20:57
akira
(しかし、いつもても腹筋にくる修学旅行パロ)
22:24:00
Terunosu_
でうすね。あ。昂さん今の内にアロエさんに話しておくのはどうでしょう?
22:24:09
akira
ですね
22:24:17
akira
アロエさんアロエさん。
22:24:27
akira
イベントで修学旅行を計画しているのですが
22:24:36
akira
引率の先生役でこられませんか?
22:25:39
akira
(食事→温泉(勉強)→某アイドルたちの修学旅行パロ騎士バージョン、という流れです)
22:26:16
akira
↑男部屋
22:27:01
akira
(女子部屋は、温泉(勉強)→恋話?、という流れになります。学生の修学旅行のノリなので)
22:27:16
AROE
すいません、ちょっと席を外します
22:27:27
akira
いてらーです
22:29:43
Terunosu_
いってらっしゃいませ
22:29:53 entyu_afkentyu
22:30:00
entyu
てらーです
22:38:14
Terunosu_
あ、そういえば昂さんは今日のイベント参加するんですか?
22:38:55
akira
円柱さんのですか?見学の予定でしたが。
22:40:53
Terunosu_
ですかー。把握です
22:41:10
entyu
あつまるかなー
22:41:30
Terunosu_
もうすぐ2300、時間的にはそろそろ人が集まって来るピーク・・・のはず
22:41:45
akira
ですねー
22:48:45 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:52
entyu
こんばんはー
22:48:52
akira
こんばんわ~
22:48:57
kuro
こんばんは。
22:49:03
AROE
もどりましたー
22:49:07
akira
おかーです
22:49:10
AROE
じょうじ(こんばんは)
22:49:17
kuro
今日はGWを利用してNARUTO展とスター・ウォーズ展をハシゴしてきた黒です
22:49:18 Daimaru (Daimaru@FLH1Adz076.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:24
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:25
entyu
こんばんはー
22:49:26
Terunosu_
こんばんはー!
22:49:26
akira
こんばんわ~
22:49:31
kuro
じょうじ!(早く原作進めてくれ)
22:49:37
kuro
こんばんは。
22:49:43
akira
原作www
22:49:51
AROE
じょうじ(こんばんは)
22:51:29
kuro
六本木ヒルズのてっぺんでベイダー卿とツーショット撮ってきました(・・)ノ
22:51:42
AROE
それはうらやましい(大阪住まいなので)
22:52:02
akira
大阪でもしてほしいですね~
22:52:36
kuro
今の所東京しか会場の情報無いんですよねー
22:53:38
AROE
あ、すいません。席を外す前なので見逃してました
22:53:49
kuro
こけし……
22:53:52
AROE
↑イベントで修学旅行
22:54:18
Terunosu_
黒さんもどうです?<イベントで修学旅行
22:54:36
akira
まだ案の段階で形きまってませんけどね(苦笑
22:54:49
akira
大まかな形しか。
22:55:31
AROE
チャットイベントという形になりますかな?
22:55:45
akira
ですねー以前背骨がうまれた温泉イベントあったじゃないですか?
22:55:52
akira
あれの別バージョンのです。
22:55:58
AROE
せぼねぇ・・・
22:56:09
akira
(イベントの裏テーマ。背骨をこえるものを生み出す)
22:56:21
AROE
背骨の中の背骨
22:56:36
kuro
産もうとして産めるモノなんだろうかアレは
22:56:47
Daimaru
墓|Φω) 大筋は良いと思うけど、なんとなく、PCの年齢層を絞りがちなのはどうかしら?
22:56:52
akira
深夜テンションと、高校生の修学旅行のノリ、をまぜたら生まれるんじゃないかとおもいまして。
22:57:05
AROE
狙ってやるよりも、テンションを上げて
22:57:16
akira
そうなんですよねー年齢の枠をなくすようにアレンジは入れる予定です。
22:57:24
AROE
自然発生するのを誘発する方が可能性が高いかも
22:57:29
Terunosu_
ですね
22:57:39
AROE
謎は天然ものでないとダメだとネウロも言ってます(笑
22:57:48
kuro
養殖は臭い
22:57:53
akira
ですなw
22:57:55
Daimaru
墓|Φω) 普通に、適当な名目で旅行とかじゃダメなのかしらん?
22:58:08
kuro
男衆で旅行 ですよね?
22:58:20
Terunosu_
女性もいます。
22:58:22
akira
いや、女性陣も可ですよ。
22:58:35
akira
女子部屋と男子部屋で何かがうまれるかなーと(オイ
22:58:57
AROE
動物やら機械やら、そういった類の騎士って今いたっけ?
22:59:09
akira
前の温泉では、結局枕投げとかしませんでしたし、今回は各部屋でがメインかなーと。
22:59:22
Terunosu_
うちのことか、ラルセトさんの方とか
22:59:35
AROE
騎士のまくら投げは死人が出かねない(笑
22:59:42
entyu
さて、イベント参加者募集中なのですよ
22:59:49
kuro
ノシ<参加
22:59:58
akira
だからこそ、やるのです<枕投げ
23:00:03
AROE
同じく参加希望です
23:00:09
Terunosu_
ノシ<参加
23:00:24
kuro
まあ、やるなら真昼と頼子どっちでも行けるけど……
23:00:27
AROE
ワザマエ!<騎士のまくら投げ
23:00:39
entyu
輝之助さんは優先あるので確定ですね
23:00:55
entyu
他に希望者入ればダイス様ですが
23:01:24
Daimaru
墓|Φω) 一応、騎士同士の能力使用の処理ロジックさえ明確にしておけばいーんでないかい?
23:01:30
akira
枕投げのルールを考え中。
23:01:38
entyu
3人ちょうどかな?
23:01:49
akira
僕見学です~
23:01:59
entyu
では掲示板書き込みおねがいしますー
23:02:20 entyuEM_10
23:02:33
Daimaru
墓|Φω) 足りてるようなら私は直に撤収しますので
23:03:19
akira
(能力処理のロジック・・・ふむ、どうするべきか・・・)
23:03:35 Terunosu_Ibuki_10
23:03:54
kuro
私、輝之助さん、アロエさんで3人?
23:04:01
EM_10
ですね
23:04:05
kuro
ういす
23:04:15
akira
イベントたのしんでください~
23:04:35 kuroMahiru_10
23:04:52
Daimaru
墓|Φω) その場でルール作ったりすると、予想外の使い方で時間食われたりするから、最初から方向性はあった方が良いと思うのよ イベントがんばってくだしゃんせ~
23:05:04 AROECLOSE_10
23:05:31
Ibuki_10
ではイベント前に運試しを
23:05:34
Ibuki_10
2d6
23:05:35
Toybox
Ibuki_10 -> 2d6 = [3,4] = 7
23:05:40
Ibuki_10
今日もなかなか
23:05:40
akira
ですよねーさくっと処理はしたいから、複雑なのにはしないで・・・ナイフ投げっぽい感じでいいかなぁ・・・ううーん
23:05:59
Mahiru_10
あとはまー、バトルするにもダイス降るのは1人1回くらいの方がいいかもね。何ターンもやるとだれてくるから。
23:06:02
Mahiru_10
2d6
23:06:02
Toybox
Mahiru_10 -> 2d6 = [1,2] = 3
23:06:06
CLOSE_10
2d6
23:06:06
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6 = [5,3] = 8
23:06:07
Mahiru_10
おっふ
23:06:12
EM_10
2d6
23:06:12
Toybox
EM_10 -> 2d6 = [2,6] = 8
23:06:27
CLOSE_10
突発で妙なギミックをつけると、理解するのとかに時間がかかりますからなあ
23:06:35
Daimaru
墓|Φω) ガチガチにするとそれはそれでトラブル起こしかねないから加減は必要ですが
23:07:13
Ibuki_10
一番ぶつけられた騎士は罰ゲーム、とかのペナルティがるのがちょうどいいのかも
23:07:23
Mahiru_10
ミニゲームのルールは、MLに告知するときにばらしておくのも手
23:07:38
Daimaru
墓|Φω) 一応、雛形作って、机上で試すのをお勧め その時は、極端なPCのデータを借りてやってみるといいかも
23:07:47
akira
なるほど。
23:07:51
CLOSE_10
すごろくでもそんな感じでしたっけ?
23:08:04
akira
でしたね。ミニゲームのルールはのってました。
23:08:24
CLOSE_10
いきなり斜め上のをピエールさんが引いて、爆笑したっけな(笑
23:08:34
Mahiru_10
そうですねー、セッションやイベントにないゲームなので、その辺は現場でいきなり出されても困るでしょうから
23:08:35
akira
ふむ、ルール案を何個がつくってみて、回してみます。そこから改良だ。
23:08:52 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:08:57
Mahiru_10
ヤバいトラップ全部回避しやがって、ちっw<すごろく
23:09:03
akira
wwww
23:09:07
EM_10
OKですかね
23:09:10
Mahiru_10
はい。
23:09:14
EM_10
それでは始めます
23:09:20
EM_10
よろしくお願いします
23:09:22
lalset
そういや今日イベントでしたか(忘れてた
23:09:35
akira
(イベント開催目標は冬だな・・・)
23:09:45
Daimaru
墓|Φω) 実際、現役の聖騎士全員参加して破綻しなければ、大丈夫だと思いますよ (組んだときの)その人達の能力把握するにも使えるし
23:10:18
akira
なるほど、確かにそれでもんだいなければ大丈夫そうですね。それでまわしてみます。
23:10:30
akira
まずはルールを何案かまとめてみます~
23:11:03
Ibuki_10
頑張ってください(他人行儀みたいですいません。立案者の一人なのに)
23:11:43
akira
いえいえ、僕がEM側になりますし、その辺は問題ないのでw
23:12:03
Daimaru
墓|Φω) 他の皆様へ 夏に階段イベント考えるなら、そろそろ試案くらいは立てないと間に合わないかも
23:12:04
CLOSE_10
うにゃ、アイデアは出しても使うか使わないかを判断するのはEMですだ
23:12:11
akira
代わりに、背骨を超えるなにかをうんでくれれば、それで充分んです(オイ
23:12:20
Daimaru
墓|Φω) おっと麦
23:12:31
Daimaru
墓|Φω) 怪談、だね
23:12:43
akira
おっと、いかん。水無月さんにメールせねば。>怪談イベントの
23:12:52
Mahiru_10
「たかなし ゆいか」でいいのかなー?<名前
23:12:57
Ibuki_10
怪談なら、二件ほど考えておりますゆえ(たぶん)大丈夫です
23:13:16
lalset
昨年結局やらなかったネタが(ぁ
23:13:28
akira
去年のネタも供養しましょうよ
23:13:42
EM_10
ですねー名前
23:14:25
EM_10
日の目を見なかったシナリオの怨念がデザイナーを襲う話に(’’
23:15:59
akira
それはこわい(
23:16:51
CLOSE_10
もう聖母教団も使徒半減してるんだなあ
23:17:07
Daimaru
墓|Φω) 怨念がおんねん
23:17:09
CLOSE_10
8人中4人死んでるわけだし
23:17:22
CLOSE_10
別の意味で冷えます<怨念が~~~(笑
23:17:25
Mahiru_10
ようやく、魔獣以外の使徒も現れてきた……w
23:17:51
EM_10
賞味期限1ねんきってますから、魔獣以外の使徒
23:18:50
EM_10
来年には教団も壊滅か
23:20:00
CLOSE_10
だいたい2・3年でキャンペーンおわりますもんね
23:20:36
Mahiru_10
「セミナー会場ですけど、どのくらいの大きさなんでしょうかね。プレハブ小屋くらいなのか、少し大きめの体育館くらいか」夏仕様のスーツに清潔な白いコート姿。
23:21:08
Ibuki_10
あ、こっち裏ですよ
23:21:10
EM_10
ここ裏 なの
23:21:33
Mahiru_10
おっふ
23:22:34
Mahiru_10
誤爆失礼しました つうか連日やってる気がする……
23:23:37
EM_10
(’’あ、かぶったすみません
23:23:42
CLOSE_10
いえいえ~
23:23:53
Ibuki_10
例の紐じゃないですかー<
23:24:59 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:25:00
Mahiru_10
りんね「その季節しか使えない服を着るっ それがコスプレ魂!」
23:25:09
Aoiro
こんばんはー
23:25:14
akira
wwww
23:25:15
Mahiru_10
季節と書いてクール と読む
23:25:22
Mahiru_10
こんばんは。
23:25:25
akira
こばわー
23:25:58
Mahiru_10
尚頼子には拒否られた模様
23:26:10
CLOSE_10
おこんばんは~
23:26:17
Ibuki_10
こんばんはー!
23:26:18
EM_10
ばんわ
23:26:27
lalset
ばんはー
23:29:34
Daimaru
墓|Φω)ノ にゃあ
23:30:06
EM_10
魔獣戦だとふっ飛ばしても何とかなりますからね一般人
23:30:57
Mahiru_10
先週も、「はんばーぐ(はぁと)」作ってる騎士が
23:32:17
Ibuki_10
アレがベディに出されることがないか不安でしょうがない職員児童一同
23:32:49
Mahiru_10
え、出したら切り捨てるだけですよ(ははは
23:33:45
Aoiro
教育に悪い職員は切っちゃいましょうねえw
23:34:17
Daimaru
墓|Φω)っ しまっちゃおうね~
23:34:20
CLOSE_10
物理的に?(笑
23:35:01
Mahiru_10
うーん、社会的に?(笑
23:36:44
Mahiru_10
さて、どこに行きたいですか?
23:37:22
CLOSE_10
どこでもおっけー
23:38:56
Daimaru
墓|Φω) さて、順調に進んでいるようなので、撤収 おやすみなさい(レス不要
23:39:02 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:39:38
CLOSE_10
店員、セミナー会場、人事担当者
23:39:53
Mahiru_10
真昼的に、興味あるのは店員さんかなー
23:40:07
CLOSE_10
伊吹君はどこか行きたいところあります?
23:41:53
Ibuki_10
今回は調査フェイズで戦闘が無さそうですし、特に希望はないかもです(脳筋
23:42:06
EM_10
脳筋w
23:42:29
Ibuki_10
強いていうならセミナー会場ですかね
23:42:39
CLOSE_10
ういさー
23:42:47
Mahiru_10
脳筋は自分の身体で情報を得る、魔獣戦線は素晴らしいゲームですね
23:43:44
CLOSE_10
んでは、人事担当者の方に行きますね
23:45:17
Mahiru_10
真昼→伊吹→クローズ と
23:45:36
Mahiru_10
シーンが変わるごとに過激になっていく
23:45:55
EM_10
そろそろ30分
23:46:15
akira
ではでは、僕はこのへんでねますね~イベントがんばってください。おやすみです(レス不要)
23:46:18 akira が切断されました:Quit: (夏のホラー企画(改)申請しときました~)
23:46:42
CLOSE_10
サツバツ認定されてる・・・(笑
23:46:56
EM_10
3シーン目はなむなむか
23:47:02
Mahiru_10
有希さんよりはましです<なむなむ
23:47:50
CLOSE_10
トリスタンなら、流石の魔王も手加減してくれる…はず
23:48:26
Ibuki_10
慈悲は無い()
23:51:48
Mahiru_10
2人きりで話がしたい(こっちは1人で来るとは言っていない)
23:54:57
CLOSE_10
甲種のイベントでしたよね、これ
23:55:33
EM_10
ですよ
23:56:19
CLOSE_10
自分以外の所で弱点が見つかりますよーに<ダイスに自信がない(笑
23:57:16
Ibuki_10
自分以外の所で弱点が見つかりますよーに<推理に自信がないw
23:59:59
Ibuki_10
というかコレ調査フェイズはどこでも戦闘は無いんですよね?<EM
表示するメッセージがありません。