発言数 210
表示
時刻 メッセージ
20:56:23 kousi (kousi@p290025-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:56:35 kousikousi_rom
21:38:14 kuro (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:36 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:50 BlueNight (BlueNight@FLA1Acy168.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:34 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:48 kousi_romkousi
22:06:07 sametalmanN1Couger_10
22:06:20 kousiSyuichi_10
22:07:46 BlueNightmutsuki_10
22:07:58 minazuki2GM20
22:08:18 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
22:09:15
GM20
【魔獣】
22:09:15
GM20
DB-441 雪迅刃
22:09:15
GM20
【魔獣発現場所】
22:09:15
GM20
 関東
22:09:15
GM20
【事件の状況】
22:09:16
GM20
 最近、高校生を中心とした連続殺人事件が発生している。
22:09:19
GM20
 犯人も高校生で、日本刀を所持しており、雪とともに現れ、その刀に触れたものは凍りつくようである。
22:09:22
GM20
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、雪とともに刃を振るうことから雪迅刃と呼称する。
22:09:27
GM20
【連絡所】
22:09:29
GM20
 神社
22:09:33
GM20
【キーワード】
22:09:35
GM20
 爽やか つながり 孤独
22:09:40
GM20
【参加者】
22:09:42
GM20
<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
22:09:44
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html
22:09:48
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:09:50
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:09:52
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
22:09:54
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
22:09:56
GM20
【GMより】
22:10:00
GM20
■補足事項
22:10:02
GM20
 精神系、情報操作系、戦闘系と3タイプに別れていますね、セッション回数に少ないメンバーがおりますので、どんな爽やかな展開になるか楽しみです。
22:10:06
GM20
【ログ】
22:10:08
GM20
<表舞台>
22:10:10
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20161210-TRPG.txt
22:10:13
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20161211-TRPG.txt
22:10:16
GM20
<裏舞台>
22:10:18
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20161210-TRPG.txt
22:10:21
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20161211-TRPG.txt 
22:10:24
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:10:38
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:10:38
GM20
■□■ DB-441 雪迅刃 ■□■
22:10:38
GM20
***プロローグ***
22:10:39
GM20
 しょせん
22:10:43
GM20
 一人ひとりの人生なんて、たいしたもんじゃない
22:10:49
GM20
 生も死も等価なものだし、世界が滅んでも別にいいんじゃない
22:10:55
GM20
 滅んじゃうなら、それが運命ってことでしょ?
22:10:59
GM20
 さてと……
22:11:03
GM20
 世界を滅ぼそうかな?
22:11:09
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:11:11
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:11:13
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:11:17
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:11:19
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:11:21
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:11:25
GM20
***シーン ムツキ***
22:11:27
GM20
三笠ムツキは忙しい。
22:11:31
GM20
大学生活にソーシャルネットワーク「OXalis」代表としての業務、ネットワーク管理に情報収集、コミュに寄せられた"闇"関連と思われるトラブルの調査、解決、軍務。
22:11:37
GM20
そして騎士としての活動
22:11:41
GM20
正直"身体を二つ使っても"足りない程だった。
22:11:47
GM20
「んーっ、今日も疲れたぁーっ」
22:11:51
GM20
年頃の女の子にしては、いささか散らかり気味の私室のベッドに身を投げ出し大きく伸びをしながら今日も呟く。
22:11:56
GM20
「……もうずっと、部屋に帰っても寝るだけだったしなあ……」
22:12:01
GM20
誰にともなくを言い訳しながらムツキは部屋を見渡し、これは間違っても叔父様や瞳おにいちゃんには見せられないなあとため息を吐き
22:12:08
GM20
「前のチームの時は、何だかんだ言いながらもリチャードが片付けとかしてくれたんだよねぇ……」
22:12:13
GM20
今はフランスにいる昔なじみの友人に思いを馳せる。
22:12:17
GM20
とは言ってもムツキも今では大学生だ。昔みたいに甘えていられない事は自覚している…
22:12:22
GM20
「こんな時、メイドロボとかいれば便利だよね……でもジャンヌには当然そんな機能ないし、大体今だと自分でやってるのと変わらない……(´・ω・)」
22:12:32
GM20
失礼、していなかった。 
22:12:36
GM20
そんなことを呟いていたその時、K-Phoneが鳴り出した/
22:13:36
mutsuki_10
「あ、はい。三笠ムツキです」若干慌て気味に電話を取ります/
22:14:38
GM20
清水「ごくろうさまです。円卓の騎士本部事務員清水ですが、いつものとおり魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
22:18:15
mutsuki_10
心の中で数度深呼吸をした後「はい。問題ありません」あくまで冷静に取り繕います「因みに、今回はどちらでの作戦でしょうか?」/
22:18:36
GM20
清水「関東です」/
22:20:24
mutsuki_10
「了解しました。最近寒いですし雪模様も想定した方がいいかもしれませんね。いつものように詳細はメールでお願いします。それでは三笠ムツキ、出動します!」/
22:21:52
GM20
清水「よろしくお願いします」電話が切れます/
22:23:27
GM20
***シーン 辰也***
22:23:27
GM20
 俺―久賀原辰也が本格的に魔獣と戦い出してから一年が経った。
22:23:27
GM20
バイトが終わった俺は、陽が完全に沈んだ街の中を相棒の亜論蛇 威斗魔亜駆痛と共に、俺と共に魔獣に襲われたダチの墓参りに為に都内の小さな墓地に向かっていた。
22:23:27
GM20
「・・・こんな時間にここに来たらあいつらが化けて出て来るかな?」
22:23:29
GM20
 そんな冗談を呟きつつも、俺は五人分の線香と花を手向け、手を合わせた。
22:23:32
GM20
 そして、目を閉じてここ1年間の事を振り返っていた。
22:23:36
GM20
(・・・俺、ようやく魔獣との喧嘩に慣れてきたよ)
22:23:37
GM20
(まだ他の奴らの足を引っ張っちまうけどな)
22:23:39
GM20
(けど、俺はまた多くのダチに巡り会えた)
22:23:41
GM20
(みんな変な奴らだけど、いい奴らばっかなんだ)
22:23:43
GM20
(だから、誰かを助ける事が出来るなら、俺の言葉と拳で守って見せる)
22:23:46
GM20
(その為に、お前らが俺の事を見守ってくれよ!)
22:23:48
GM20
 そんな時、俺のズボンのポケットの中にあるK-Phoneが鳴りだした。
22:23:51
GM20
 その電話に出ると同時に、俺は新たな決意と共に亜論蛇威斗魔亜駆痛の方に駆け出していた―
22:23:54
GM20
22:25:00
GM20
***シーン 秋一***
22:25:00
GM20
 休日の夕方、笑顔の秋一と愛想のない顔をした彩加はクリスマスで彩られた街を歩いていた。聖夜までまだ時間はあるが、街はクリスマスツリーやイルミネーションで賑わっている。
22:25:00
GM20
彩加「クリスマス一色ね」
22:25:00
GM20
「そうだね。今年もそろそろ終わりだね」
22:25:02
GM20
彩加「ええ。本当、色々あったわ・・・買うものはもうない?」
22:25:05
GM20
「うん。暖房器具とか、必要なものは全部買い終えたよ。荷物は配達にしてもらったから来週中には家に届くと思う」
22:25:08
GM20
彩加「そ。急に寒くなったけど、これで大丈夫ね。じゃあ・・・これからどうする?」
22:25:11
GM20
「僕はまだよるところがあるから、彩加は先に帰っていてよ」
22:25:14
GM20
彩加「・・・わかったわ。なるべく人の多いところを通って帰るわ」
22:25:17
GM20
「気をつけてね」
22:25:19
GM20
彩加「・・・秋一」
22:25:21
GM20
「何?」
22:25:23
GM20
彩加「・・・何でもないわ。早く帰って来てね」
22:25:26
GM20
「ああ」
22:25:28
GM20
その時であった。
22:25:30
GM20
彼女と一緒にいるときには感じたくない<気>に気付く。
22:25:33
GM20
この世ならざる気、この世にあってはならない<気>、”邪気”だ。
22:25:36
GM20
22:26:27
Syuichi_10
シェーラ「秋一」「うん。気づいているよ。彩加は動かないで」辺りを警戒します/
22:28:11
GM20
まだ、少し離れていますが、秋一のほうに近づいてきます。
22:28:49
GM20
2人(&1振り)のことに気付いているのかわかりません。/
22:28:52 masamune3 (masamune@KD106128001224.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:31:37
Syuichi_10
シェーラ「・・・無警戒じゃな」「ばれてないに越した事はない。そのまま姿をくらませよう。彩加、こっちだ」彩加「う、うん・・・」そう言って二人でばれないようにコソコソ逃げます/
22:32:55
GM20
すると、秋一たちに気付いたようです。気配が秋一たちのほうに近づいてきます。/
22:36:30
Syuichi_10
シェーラ「無理そうじゃ。バレおったぞ!」彩加「このまま逃げられる?」逃げられます?/
22:37:11
GM20
秋一が時間稼ぎをすれば、彩加は逃げられるかもしれません。
22:37:16
GM20
22:39:05
Syuichi_10
「殿が必要だね」 彩加「殿・・・わかったわ」 「いつも心配させるね。そのまま家に帰れ。僕はこのまま戦う」 そう言って全速力で秋一は魔獣に向かいます。彩加はそのまま逃げました/
22:40:25
GM20
では
22:40:37
GM20
邪気を隠そうとしないので、すぐにわかります。
22:41:34
GM20
秋一がみつけたのは、爽やかな雰囲気の少年、どこにでもいるような少年だが、その手には日本刀が握られていた
22:41:34
GM20
【イメージ:ちょっとクールなイケメン(白石隼也  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18259 )】
22:41:37
GM20
22:43:12
Syuichi_10
シェーラを抜き放ち、正眼の構えを取ります/
22:44:27
GM20
魔獣「やあ、いきなり、構えるなんて物騒だね」穏やかな口調で語りかけます/
22:45:49
Syuichi_10
「その得物と殺気の方が物騒ですよ」少し硬い声で、大きく肩をすくめて返答する。
22:46:13
Syuichi_10
シェーラ「やることはわかっているな?」「ああ」/
22:47:01
GM20
魔獣「まあ、確かに。僕は世界を滅ぼすつもりだけど」
22:47:23
GM20
魔獣「君も、なかなか強い力をもっているね」
22:47:35
GM20
魔獣「もしかして、”騎士”なのかな?」
22:47:48
GM20
興味津々で尋ねてきます/
22:49:18
Syuichi_10
「ならばどうしますか?騎士とであって何をするのですか?」/
22:50:17
GM20
魔獣「戦うしかないと聞いているよ、哀しい話だけどね」
22:51:07
GM20
魔獣「でも、僕個人としては興味があるんだ。世界最強クラスとは聞こえはいいけど、人間のカテゴリーから外れたバケモノなわけだろ、君たちは?」/
22:52:30
Syuichi_10
「強い人が多いことは認めます。ただ、バケモノではありませんよ。見方を変えれば、人が持つ個性です」/
22:53:57
GM20
魔獣「へえ、ものはいいようだね」
22:54:49
GM20
魔獣「そういえば、君とさっきまでいた不思議な美味しそうな”気”の持ち主も騎士なのかな?」/
22:56:21
Syuichi_10
「その人は騎士ですらないし、戦う力もない。ただの人間ですよ。貴方の世界征服計画には壁にすらなりませんでしょう」相変わらず硬い声/
22:57:07
GM20
魔獣「へえ、君とはどんな関係なんだい?」/
22:58:49
Syuichi_10
「妻です」真顔 シェーラ「色々飛んでないかの!?」/
23:00:17 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:35
GM20
魔獣「へえ]
23:02:46
GM20
魔獣「・・・・・・・・・・・・・・」
23:03:05
GM20
日本刀を構え、
23:03:22
GM20
魔獣「さあ、君をころそうか」と爽やかに笑う/
23:04:48
Syuichi_10
「殺されるわけにはいかないので」 正眼の構えを崩さず、切っ先を魔獣に送る/
23:06:49
GM20
魔獣「へえ、君、名前はなんていうんだい?」/
23:08:11
Syuichi_10
「・・・鏡月秋一。"騎士"の末席に身を置き、意思ある刀であるシェーラが使い手」
23:08:17
Syuichi_10
 /
23:09:53
GM20
魔獣「僕の名前は、平井爽太、仲のいいものは、爽ちゃんって呼んでいるよ」
23:11:20
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:11:20
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:11:20
GM20
爽太「じゃあ、行くよ。雪花陰影(せっかいんえい)」
23:11:20
GM20
 突如、舞い降りる大量の雪
23:11:20
GM20
 その雪の中、爽太の姿が消える。
23:11:21
GM20
 その姿、気配を見失っていたが、自分の眼前に白刃が現れる。
23:11:23
GM20
爽太「くらえ、氷刃凍華(ひょうじんとうか)」
23:11:25
GM20
 白刃が触れた場所から、体が凍っていく。
23:11:27
GM20
23:19:31
Syuichi_10
「氷・・・凍結している!」
23:19:31
Syuichi_10
シェーラの力を使って全身の熱量を凍った場所に集結させ抵抗する。
23:19:31
Syuichi_10
それに加え、刀の周囲に能力4で風を集めて雪ごと一気に上段からぶった切る。
23:19:31
Syuichi_10
その後、地面に手を突き出し、地面からアスファルトの素材を使った短剣、ソードブレイカーを生成。追撃してきた刀を折ろうと試みる。
23:19:32
Syuichi_10
その間、大量の雪を魔獣の後ろに集め氷と炭素を混ぜた刃を精製。分子を弄って可燃物質に変更し、燃えた刃を背後から能力4を使って飛ばして突き刺す。
23:19:38
Syuichi_10
能力432/
23:19:41 Syuichi_10Syuichi_8
23:23:07
GM20
では、邪力3,4-1で、+7でどうぞ/
23:23:35
Syuichi_8
2D6+7 「時間は稼がなければ・・・!」/
23:23:35
Toybox
Syuichi_8 -> 2D6+7 = [4,3]+7 = 14
23:25:39
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:25:39
GM20
 雪のせいで、姿が消えたのではない。
23:25:39
GM20
 おそらく、雪が降り注ぐ空間は、邪力の力がおよぶフィールドなのだろう。
23:25:39
GM20
 魔剣の一撃は、かなりちぐはぐな感じを覚えた。
23:25:39
GM20
 早いが、狙いもフォームもバラバラだった。
23:25:39
GM20
 爽太が動かしているというより、魔剣が勝手に動き、爽太がなんとかついていっているという感じであった。
23:25:42
GM20
 そして、刃の狙いも急所を狙っているような感じではなかった。
23:25:45
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:25:49
GM20
 熱も無数の刃も魔獣には通用しなかった。
23:25:51
GM20
 音も気配もなく、移動して白刃が襲い掛かる。
23:25:53
GM20
 しかも、急所ではない場所めがけて、普通の剣技からあまりにもかけ離れた行動にシェーラも戸惑う。
23:25:58
GM20
12+2D6 蜜柑のチカラ
23:25:58
Toybox
GM20 -> 12+2D6 = 12+[1,6] = 19
23:26:44
GM20
では、受けとめたシェーラごと両腕が氷に包まれます。
23:26:47
GM20
23:28:38
Syuichi_8
「ふむ、なるほど」 シェーラ「使い手自体は大層な口の割には鍛錬が足りておらぬな」 凍ったシェーラと腕を気づかいながら間合いを取ります/
23:29:25
GM20
魔獣「あはっ、これで氷漬けにならないんだ」楽しそう、かつ爽やかに笑います。
23:29:39
GM20
あまり追撃を仕掛けてくるような気配はありません。
23:29:59
GM20
ダッシュすれば逃げられるかもしれません。/
23:30:06
Syuichi_8
逃げます
23:32:15
Syuichi_8
シェーラ「うむ。時間だ」「ということで、僕の役割は終わった」怪我をし、高速移動はできないが秋一の態度は変わらない
23:33:23
Syuichi_8
手とシェーラについた氷を蒸発させ、蒸発させた水蒸気を更に水と酸素に変換。周囲の水蒸気もまとめて変換
23:34:58
Syuichi_8
ポケットに入ってた補充用の弾丸を投げ、神速の刃で雷管を叩き込み、火花を散らした瞬間、能力4で後方に思いっきり自分を吹き飛ばす
23:36:19
Syuichi_8
最速最短で水蒸気爆発を発生させて敵の目をくらませて、自分は後方へと吹き飛ばす忍法「微塵隠れ」/
23:36:48
GM20
魔獣「これは、凄いねえ」
23:37:02
GM20
追おうとしないので、逃げ切れます/
23:38:15
Syuichi_8
「よし、このまま合流する」 シェーラ「倒すのか?」 「彩加に気づいているし、力にも気づいている。殺るしかない」着地した瞬間、またシェーラの力を使って思いっきり吹き飛ばされます/
23:38:41
GM20
では、完全に逃げ切れました/
23:40:28
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:40:28
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:40:28
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:40:29
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:40:31
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:40:33
GM20
23:40:37
Couger_10
行きます/
23:41:00
Syuichi_8
行きます。癒えきってない傷を癒しながら/
23:41:45
mutsuki_10
いきます/
23:41:50
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:41:50
GM20
[順番]
23:41:50
GM20
すでに到着:ムツキ
23:41:50
GM20
到着した所:辰也
23:41:50
GM20
いつでも:秋一
23:41:54
GM20
どうぞ/
23:42:20
Couger_10
神社の近くに亜論蛇威斗魔亜駆痛を停め、そのまま境内の中に入って行く
23:42:35
Couger_10
「うっし!気合い入れて行くか!」頬を叩きながら呟きつつ/
23:43:16
Syuichi_8
「着いた」と言いながら飛ばされて着地。忍者かお前は。傷はまだ少し治ってない/
23:46:36
mutsuki_10
それを遠目にモニタリングしながら「あ、なんか色んな意味で熱そうな人が…今日のメンバーかな?」と心の中で呟いてます/
23:50:02
Couger_10
ムツキに気づいて「お・・・嬢ちゃんも同業者か?」と比較的穏やかな声で話す/
23:52:43
mutsuki_10
「始めまして…ですよね?ボクは"電脳聖女"三笠ムツキといいます。今日はよろしくお願いします」ペコリとお辞儀/
23:54:16
Couger_10
「おう、俺は久賀原辰也・・・ってその大層な名前は聖騎士様か!?全く、人は見かけによらないモンだぜ」
23:54:56
Couger_10
「ともかく、これからよろしく頼むぜ、『ムツキお嬢』!」と握手を求める/
23:57:39
mutsuki_10
クスッと微笑みながら「たまたまですよ。ボクみたいなのでも長く生き延びていれば聖騎士に任じて頂けることもある。久我原さんも、すぐですよ♪頑張ってみんなで生き残りましょう」シッカリと握手を返します/
23:57:46
Syuichi_8
上空から高速で近づいてきて、飛行機のようにランディング。ズガアアアアという激しい音を立てて両足で着地する「着いた」 なお傷の治りは中途半端/
表示するメッセージがありません。