発言数 183
表示
時刻 メッセージ
01:48:19 masamune2 (masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:48:25 masamune2 が切断されました:Client Quit
20:56:23 kousi (kousi@p290025-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:56:35 kousikousi_rom
20:58:38 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-218-140.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:58:51
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
20:59:04
Daimaru
墓│Φω) と、一応挨拶しておいて
20:59:18 DaimaruDaimaROM
21:26:32
DaimaROM
墓│Φω)っ◇ お試ししとくかね
21:26:35
DaimaROM
2d6
21:26:35
Toybox
DaimaROM -> 2d6 = [4,2] = 6
21:26:43
DaimaROM
墓│Φω) ふつー
21:38:14 kuro (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:34
kuro
こんばんわ。
21:38:36
DaimaROM
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:26
kuro
MOVIE大戦面白かったですよ
21:39:42
DaimaROM
墓│Φω) それはなにより
21:40:51
kuro
アクション多いし、懐かしいスーツやセットを引っ張ってきていたし、今までのMOVIE大戦のネタ拾ったり、本編や夏映画のネタを持ってきたり、お金を払って映画館で見る価値アリでしたねー。
21:41:43
DaimaROM
墓│Φω) まあ、エグゼイドがそれを許容できる下敷きだからでしょうね<ネタを拾う
21:43:39
kuro
エグゼイドのゲーム成分はわりと控え目でしたね。
21:43:51
DaimaROM
墓│Φω) ほほぅ
21:44:50
kuro
個人的に、ウィザードが美味しい先輩ポジションになっていて、喋り方や立ち振る舞いが「闇の中人知れず人の世を護るために戦う戦士」っぽくなっていました
21:46:33
DaimaROM
墓│Φω) 何があったんだろうね~w
21:47:02
kuro
まあ、今回の主役ライダー達の中ではあの後も一番戦っているでしょうしね
21:49:29
kuro
医者 学生 警察官 神様 と後輩たちは手に職持っていますが、晴人さんだけ表の顔がなく人知れず作品終了後の昭和ライダーみたく戦い続けてそうですし
21:50:28
DaimaROM
墓│Φω) 無職、という言い方もあるが
21:50:49
kuro
そこはこう、カッコよくオブラートに包む感じでw
21:51:01
DaimaROM
墓│Φω) もぐもg
21:51:06
kuro
それを言ったら昭和ライダーなんてほぼ全員無職ですしおすし
21:51:44
DaimaROM
墓│Φω) 再就職するのに苦労し無さそうな能力は持ってるがなw
21:52:24
kuro
荷物運ぶのに便利すぎる
21:53:43
DaimaROM
墓│Φω) 本郷、神、城、筑波は大学生(優秀)やし、少なくともバイクの免許あればにゃあ
21:55:06
DaimaROM
墓│Φω) まあ、あれだ こまけぇこたぁど~でもい~んだよの精神で見ようw
21:55:51
DaimaROM
墓│Φω) もしくは城茂の「そんなこと、俺が知るか!」だw
21:56:06
kuro
ですねえ お祭り企画ですし楽しめる方向に解釈するのがよか
21:56:36 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:43
kuro
こんばんわ
21:56:50 BlueNight (BlueNight@FLA1Acy168.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:00
DaimaROM
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:04
BlueNight
こんばんはー
21:57:25
kuro
あ、水無月さん。私の参加希望って届いていませんでしたでしょうか?
21:57:34 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:35
kuro
こんばんは。>ブルーナイトさん
21:57:49
DaimaROM
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:52
BlueNight
こんばんはー
21:57:56
sametalmanN1
こんばんわ
21:58:13
BlueNight
今日もよろしくお願いします
21:59:27
kuro
こんばんは>N市さん
21:59:33
minazuki2
・・・すいません、いま確認したらありました>黒さん
21:59:42
BlueNight
FGOの7章で出てくるマーリンが割と個人的な総帥のイメージに近い部分が多くて楽しい…('¬'=)
21:59:53
DaimaROM
墓│Φω) ほほぅ
21:59:58
kuro
あ、じゃあ優先度あげていただけると助かりますー
22:00:36
kousi_rom
こんばんわ
22:00:47
kuro
こんばんは>講師さん
22:00:48 kousi_romkousi
22:01:06
DaimaROM
墓│Φω) うにゃ
22:02:01
minazuki2
了解であります>黒さん
22:02:17
kuro
ありがとうございます。あ、MOVIE大戦割と最高でした
22:02:35
BlueNight
らしいですね。今回評判良いです>大戦
22:03:18
minazuki2
みないと>大戦
22:03:38
DaimaROM
墓│Φω) w
22:03:42
BlueNight
私はいつものようにお正月にまとめ見です('¬'=)
22:04:15
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:04:15
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:04:15
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
22:04:16
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:04:17
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:04:21
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:04:23
minazuki2
[ http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
22:04:27
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:04:30
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:04:32
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:04:34
minazuki2
[順番]
22:04:36
minazuki2
1.マジュサーの姫っ
22:04:38
minazuki2
2.元ヤン
22:04:40
minazuki2
3.リア充
22:04:50
minazuki2
今日は爽やかにいくぜい
22:04:56
DaimaROM
墓│Φω) わかりにくっ
22:05:10
kousi
テーマにまで入れてたくらいさわやかに逝きたい気持ちが・・・
22:06:07 sametalmanN1Couger_10
22:06:17
kuro
逝ってはいけませぬぞ~
22:06:20 kousiSyuichi_10
22:07:22
BlueNight
さわやか(血肉滴るハンバーグ(意味深)的な意味でですねわかります)
22:07:46 BlueNightmutsuki_10
22:07:50
minazuki2
爽やかなBGM:https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs
22:07:50
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:07:54
DaimaROM
墓│Φω)っ(魔獣戦線) これをくっつけないと
22:07:58 minazuki2GM20
22:08:14
kuro
(では落ちます。皆様楽しいひとときを!(レス不要))
22:08:18 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
22:09:17
mutsuki_10
プレイヤーは割といつもさわやかに生きたい気満点なんですけどね()ムツキやってるときは)
22:11:27
DaimaROM
墓│Φω) 枯れてるなぁ
22:14:29
DaimaROM
墓│Φω) ムツキちゃんが順調にムツキさんになってる件
22:14:40
mutsuki_10
えw
22:15:21
DaimaROM
墓│Φω) w
22:15:46
mutsuki_10
実は魔砲少女の方の今は全然知らないんですけどそうなってるんですか?w
22:15:50
GM20
ファン「M.U.T.S.U.K.I !
22:17:43
DaimaROM
墓│Φω) なのは? ママだしなぁ
22:18:10
Syuichi_10
VIVIDに世代交代したんでしたっけ
22:18:29
DaimaROM
墓│Φω) そのはず
22:19:02
Syuichi_10
いつになったら高町恭也さんは絡んでくるんですか・・・
22:19:10
DaimaROM
墓│Φω) 私も直接は見てないんで有ってると保証はできないけれども
22:20:11
GM20
僕も知識としてしかしらない
22:21:13
GM20
たしか、普通に不幸な人が「お前に私の不幸がわかるか」って、見た目裕福で恵まれているけど、世界クラスレベルで不幸な人と戦って、デンプシーロール決められる話じゃなかったっけ?
22:21:24
mutsuki_10
ww
22:21:38
DaimaROM
墓│Φω) 偏ってんなぁw
22:22:51
mutsuki_10
あ、以上です/
22:24:14
Couger_10
このまま終わりでいいです
22:24:18
GM20
了解
22:25:03
Couger_10
小説風は楽だからいいけど見返すととても恥かしい(吐血)
22:25:20
Syuichi_10
何やこのリア充(
22:25:26
DaimaROM
墓│Φω) 探しても 柳の下に 二匹目はいない
22:26:54
DaimaROM
墓│Φω) 探したところで(分かってなくては)無駄 見つけていれば、探す必要はない
22:27:39
mutsuki_10
実は今回のチーム。辰也さんが最年長っていう現実…(' '=)
22:27:55
Couger_10
そうなんですよねー
22:28:16
Couger_10
頼りない年長者だなあ・・・(自嘲)
22:28:43 masamune2 (masamune2@KD106128001224.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:46
mutsuki_10
頼りにしてます('▽'=)
22:29:05
DaimaROM
墓│Φω) 実年齢なんて気にしちゃダメだ
22:29:55
mutsuki_10
あ、いえ。キャラ年齢ですよw
22:30:35
mutsuki_10
ムツキと秋一さんは(年齢的には)高校生なので
22:30:35
DaimaROM
墓│Φω) うみゅw キャラの見た目年齢と実年齢の話さw
22:32:08
Syuichi_10
逃げるンダヨオオオオオオオ
22:32:12
DaimaROM
墓│Φω) 騎士は見た目でも年齢でもない そこにいるなら、それが騎士だ
22:34:19
DaimaROM
墓│Φω) 自分で心臓を抉り出すことで有利を掴み取るのもいれば、片腕程度でその場に立てないと舞台を降りるのもいる 結局は、自分がそうである、と思えるうちは騎士なんだろう(哲学)
22:35:40
DaimaROM
墓│Φω) 驕り高ぶる必要は無いけど、必要以上に卑下する必要もない まあ、見た目はネタの素にはなるけどw
22:36:48
DaimaROM
墓│Φω) 何が言いたいのかっていうと、年齢どうこうで騎士を考えちゃいけない 脱線しまくったけどそういうことで一つw
22:37:23
Couger_10
ですねえ・・・(色々回想しながら)
22:52:52
mutsuki_10
最近はちゃんと人間な騎士が増えて嬉しい限りです(' '=)
22:52:57
DaimaROM
墓│Φω) 個性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:53:11
DaimaROM
墓│Φω) 個性?
22:53:14
Syuichi_10
個性やろ
22:53:32
Syuichi_10
(震え超え
22:53:40
DaimaROM
墓│Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウン、ソウダネ
22:54:12
mutsuki_10
一時期、外れたどころか最初から人間のカテゴリーに属さない騎士ばかりでしたしねえw十分個性の範疇ですよ。
22:56:22
DaimaROM
墓│Φω) まあ、水無月さんの純愛()よりは充分納得できるよ
22:56:29
mutsuki_10
22:58:44
GM20
解せぬ
22:59:24
DaimaROM
墓│Φω) 普段の行いの問題では? ボブは納得した
22:59:31
Syuichi_10
しょうがないね(
23:00:03 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:00:15
lalset
こんばんはー(レス不要
23:04:43
DaimaROM
墓│Φω)ノ せんせー、やっぱり爽やかに(魔獣戦線)着け忘れてます
23:04:52
GM20
よし、爽やかだぞ
23:05:03
GM20
・・・ん?>Daimaruさんの発言に気付く
23:06:32
mutsuki_10
もしかして今回の魔獣「リア充爆発しろ」系?…(' '=)
23:07:47
DaimaROM
墓│Φω) だったらなおさら(魔獣戦線)が足りてないw
23:12:35
DaimaROM
墓│Φω) せんせー、名前に入ってるから「爽やか」だったら、座布団全部没収して剣山敷きます
23:14:51
GM20
えー。
23:15:53
mutsuki_10
あ、「えー」なんだ...(´・ω・)
23:16:36
DaimaROM
墓│Φω) こっちが「えー」ダヨ
23:16:39
GM20
いや、全体の爽やかさの5分の1くらいの担当なだけなんだけど
23:16:47
mutsuki_10
それはともかく。邪力は雪によるこの葉隠れみたいな能力と剣技かな?
23:18:39
DaimaROM
墓│Φω) まだ描写3だからにゃあ にゃんともいえにゃい
23:19:41 Syuichi_10Syuichi_8
23:20:30
mutsuki_10
雪隠れの邪力は、音で接近を見破るとか影が隠しきれてないとかそんな感じの弱点なのか、そもそも発動を封じれる系の弱点なのか
23:24:22
DaimaROM
墓│Φω) 妖怪現る
23:24:47
Syuichi_8
前回よりかはマシまである
23:25:03
DaimaROM
墓│Φω) ウン、ソウダネ(目を逸らし
23:26:54
GM20
あ、あと
23:27:03
GM20
追撃は登場フェイズではできないことにしました。
23:27:09
GM20
永くなり過ぎるので
23:27:11
Syuichi_8
よーし逃げるぞー
23:27:33
DaimaROM
墓│Φω) 冬の川は、冷たい
23:29:51
mutsuki_10
ん?じゃあ、登場フェイズに魔獣戦闘をするのは推奨されないって事になるんでしょうか?デメリットしか無い訳ですし
23:30:26
GM20
いや、追撃って、なかなかできるオプションじゃないと思うんだけど(苦笑)
23:31:18
Couger_10
基本、瀕死がデフォっすからね・・・魔獣戦闘
23:32:25
DaimaROM
墓│Φω) もともと、魔獣戦闘自体が時間食う行動だからねぇ
23:34:11
GM20
でも、ロール的にはかっこいいですよね
23:34:27
GM20
まあ、魔獣戦闘の判定も高くなるようにしましたし。
23:34:41
DaimaROM
墓│Φω) 霧隠れの術
23:36:17
mutsuki_10
なるほど。了解しました
23:36:28
DaimaROM
墓│Φω) まあ、描写あれば、調査の一番手でもある程度目標立てて行動できるかもだし、全く意味が無いわけではないと思うよ<登場フェイズ遭遇戦
23:37:32
Couger_10
今回も刀同士で滅茶苦茶熱い自分はいいと思うっすよ。登場フェイズで魔獣戦闘
23:39:47
Syuichi_8
終わりでお願いします
23:40:00
DaimaROM
墓│Φω) 水蒸気微塵隠れって、こりゃまたすごいにゃあ
23:40:53
mutsuki_10
あ、いえいえ。非効率的だから悪いって言ってるんじゃなくてですね。リスクを明確にしておきたかっただけなんですよ
23:41:27
Syuichi_8
粉塵爆発微塵隠れもあるぞぉ!(
23:41:56
lalset
騎士が隠れる前に巻き込まれた目撃者が微塵になりそう……
23:42:08
Couger_10
まあ運悪く追撃出来ない事が裏目にでる事もありますからねえ
23:43:40
GM20
あ、辰也さん、秋一君ムツキちゃんのロールがまだ・・・・
23:44:35
Couger_10
おっと、これは失礼しました
23:45:43
Syuichi_8
こっちもすみません。早かった
23:47:27
mutsuki_10
いえいえ。これタイミング的には秋一さんがまだ到着してない状態のロールって事でお願いします
23:48:58
Syuichi_8
いつでものタイミングって「すでに到着」→「到着したところ」→「いつでも」とか決まってるんですか?
23:49:23
GM20
ういす。
23:49:36
GM20
わかりにくいから、文章化しないといけないなあ
23:49:47
Syuichi_8
ということは「いつでも」じゃなくて「最後に到着」ってイメージなんですね
23:49:51
Couger_10
なるほど、次から気を付けます
23:49:57
mutsuki_10
ですね。いつでもっていうのは先着の二人が会合した後任意のタイミングでって事です
23:50:40
Syuichi_8
いつでもって言うからじゃあ最初から到着するわ!ていう脳筋仕様でした。申し訳ない
23:50:57
lalset
ニホンゴムズカシイネ
23:51:31
DaimaROM
墓│Φω) イベントだと書き込み順とか、逆順と、簡単に指示できますからね
23:54:32
lalset
「いつでも」は「最後に到着」みたいな感じのほうが分かりやすいのかなあ。
23:54:46
DaimaROM
墓│Φω) 人によっては、多少不都合が発生しても、淡々と受け流す人とかいますしね
23:55:23
DaimaROM
墓│Φω) 必ず順番を守らせるなら、その方が良いかと<最後に~
23:56:59
GM20
魔獣AD「あと15分です」/
23:57:53
DaimaROM
墓│Φω) もしくは、「いつでも」に補追として「他の二人が一回ずつ描写終わったら、その後いつでも」と注意書きを添えるか
23:58:11
GM20
その線でいこうかな?
23:58:43
lalset
「二人が登場後いつでも」が一番短くなりそう
23:58:52
DaimaROM
墓│Φω) 文章は水無月さんにお任せします
23:59:22
DaimaROM
墓│Φω) 今回は見学者なのであくまでも賑やかしなのでw
表示するメッセージがありません。