発言数 211
表示
時刻 メッセージ
00:10:45 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
21:51:21 cocoro (cocoro@119-230-131-119f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:14 kumo (kumo@KD106154048194.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:42 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:28 BlueNight (BlueNight@FLA1Acy112.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:17 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:00 phirosu3 (phirosu3@11.190.130.210.rev.vmobile.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:57 entyuChikae_10
22:07:26 minazuki2GM20
22:07:36 BlueNightmutsuki_10
22:07:55 kumoyu-_10
22:13:45
GM20
【魔獣】
22:13:46
GM20
DBA-008 “月"のメフィ
22:13:46
GM20
【魔獣発現場所】
22:13:46
GM20
 都内
22:13:46
GM20
【事件の状況】
22:13:46
GM20
 “月"のメフィらしき人物が都内を中心に、退魔士を襲っている。
22:13:48
GM20
 しかも、確定情報ではないが、他のアルカナとも交戦しているようである。
22:13:51
GM20
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、これまで判明事項から、“月"のメフィと呼称する。
22:13:54
GM20
【連絡所】
22:13:56
GM20
 BARマーリン
22:13:58
GM20
【キーワード】
22:14:00
GM20
 超純愛 誓い 過去
22:14:02
GM20
【参加者】
22:14:04
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:14:06
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:14:08
GM20
”紅血” 七種千夏恵【PL:円柱】
22:14:10
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
22:14:12
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
22:14:14
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:14:16
GM20
【GMより】
22:14:18
GM20
 年末セッションなので豪華なメンツです。
22:14:20
GM20
 リクエストもいろいろあって……、がんばります。
22:15:52
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:52
GM20
■□■ DBA-008 “月"のメフィ ■□■
22:15:52
GM20
***プロローグ***
22:15:54
GM20
純愛は狂気に通じていることがありますわ
22:15:58
GM20
だって、たった一人の人を幾億の月日を重ねても愛し抜こうと
22:16:03
GM20
世界のすべてを破壊してでも、愛する人に応えようと
22:16:04 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:07
GM20
そんな想いが、ただの綺麗なだけの淡い想いのはずがないじゃない。
22:16:12
GM20
愛は素晴らしい
22:16:16
GM20
特に、誰よりも純粋な愛を持つ人は素敵だ。
22:16:20
GM20
だからこそ、私はその愛を見届けよう。
22:16:26
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:16:28
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:16:30
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:32
GM20
の友人に思いを馳せる。
22:16:45
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:16:45
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:16:45
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:45
GM20
の友人に思いを馳せる。
22:16:50
GM20
***シーン 千夏恵***
22:16:52
GM20
 美冬と千夏恵は今日は夜の六本木でデートをしていたイルミネーションを二人で眺めている
22:16:55
GM20
 周りには男女のカップルがたくさんいる
22:16:58
GM20
千夏恵「クリスマスは美冬仕事入ったから今日がクリスマスだねー」
22:17:03
GM20
美冬「ごめんね、」千夏恵「まあしょうがないって」
22:17:05
GM20
千夏恵「はーいというわけで、クリスマスプレゼントです」
22:17:08
GM20
 そういって紙袋を渡す
22:17:10
GM20
美冬「ありがと、じゃあわたしからもコレを」
22:17:12
GM20
 二人でプレゼントを開ける千夏恵から美冬へのプレゼントはマフラー美冬からのプレゼントはイヤリング
22:17:15
GM20
美冬「あー、暖かい」
22:17:17
GM20
千夏恵「可愛いデザインだね似合うかな」
22:17:19
GM20
 そうイチャイチャしているとK-Phonの呼び出し音がなった
22:17:22
GM20
千夏恵「はい、七種千夏恵です」
22:17:24
GM20
清水「千夏恵さんですね、清水です。至急、魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいでしょうか」少し慌てた感じで。
22:17:27
GM20
22:18:00
Chikae_10
「あ、はい良いですよ、至急って何かあったんですか?」/
22:19:30
GM20
清水「いろいろ、トラブルがありまして」
22:19:30
GM20
清水「今回の魔獣は断定できませんが、おそらく、災厄のアルカナが一人、”月"のメフィだと思われます。すでに騎士も何人か倒されています。」
22:19:30
GM20
清水「それに……」 
22:19:53
GM20
清水「詳しいことはBARマーリンにてお話します」
22:19:55
GM20
22:20:14
Chikae_10
「わかりました」
22:20:42
Chikae_10
そう言ってK-Phoneをきり「じゃあ美冬、いってくるね」
22:21:13
Chikae_10
美冬「今回アルカナみたいだから十分気をつけてね」
22:21:23
Chikae_10
千夏恵「うん」
22:22:39
Chikae_10
千夏恵「BARだからすぐそこだね」
22:22:59
Chikae_10
美冬「前まで送っていくわ」
22:23:23
Chikae_10
そうして千夏恵はBARに向かった/
22:25:04
GM20
***シーン ムツキ***
22:25:04
GM20
 自室にて子犬のように炬燵に丸まりミカンを頬張りながら。三笠ムツキは以前ピエールから届いたソーシャルゲームのイベント企画書を眺めていた。
22:25:04
GM20
 OXゲームズで配信されているスマートフォン向けRPG「RoundsGreatOffer」通称RGO
22:25:04
GM20
 開始から1年が経とうとしているこのゲームで準備が進められている最終決戦イベント「究極魔獣大戦」
22:25:07
GM20
 この一年のシナリオの総決算とも言える大型イベントだった。
22:25:10
GM20
「まあ最終って言っても、既に第二シーズンは予告されてるんですけどね……」
22:25:13
GM20
 誰にともなく呟きながらページをめくる。
22:25:15
GM20
 元々私達、円卓の騎士と魔獣の戦いをパロ……もといリスペクトしモチーフにしたゲームだったが、今回のイベントは特にその色が強かった。
22:25:19
GM20
「ついにマーリン登場……アヴァロンに幽閉され基本千里眼で世界の行く末を眺めているだけの彼がついに参戦!ウェールズ王妃と夢魔との間に生まれた混血児で大賢者である彼の秘められた力とは!!……」
22:25:25
GM20
 つらつらと読み進めていたムツキだったがそこでふと本当のマーリン、円卓の騎士総帥の事が頭によぎる。
22:25:30
GM20
「もし伝承が事実だとしたら、総帥が引き籠ってるここ、日本がアヴァロンだったりして……」
22:25:35
GM20
「そして総帥は夢魔とのハーフ。夢魔は基本的に人の精神に寄生する存在で自我を持たずその人格は寄生された人物に依存する……この特性ってまるで魔獣……」
22:25:35
GM20
「……もしかして」
22:25:38
GM20
変な考えに行きつき思わずクスッと苦笑が漏れる。
22:25:39
GM20
「まさか、ね」
22:25:41
GM20
「それはともかく。この、ボクをモチーフにしてるっぽいこのキャラ。
22:25:44
GM20
いつの間にプロフィールに『実は天然悪女』ってついてるの……?心外なんですけど!」
22:25:47
GM20
ぷくっと頬を膨らませながら、今度会ったら直に抗議する決意を固めるムツキだった。
22:25:50
GM20
 その時、目の前の空間が歪み、美麗な容貌の青年が姿を現した。
22:25:53
GM20
 いや、それはもう青年とはとても名乗る事ができない、悠久の時を生きてきた男であった。
22:25:56
GM20
 円卓の騎士総帥マーリン、いま、ムツキが口にしていた男であった。
22:25:59
GM20
総帥「やあ、調子はどうかな?」
22:26:01
GM20
22:27:35
mutsuki_10
「もう。乙女の部屋にいきなり入ってくるのはマナー違反ですよ?そんなだから娘さんにも嫌われるんです」
22:28:29
mutsuki_10
ふくれっ面のまま、不機嫌そうにムツキは呟く
22:29:38
mutsuki_10
でもそれも一瞬の事。我慢しきれなくなったかのように吹き出し笑いをしながらムツキは続ける
22:31:50
mutsuki_10
「でも、千里眼持ちの総帥には、今さらですよねw」「おかげさまで毎日楽しく、忙しくしてます」「今日はまたいきなりどうされたんですか?」/
22:32:15
GM20
総帥「魔獣討伐を依頼したいのだが、おそらく、敵は災厄のアルカナ”月”のメフィだと思う」
22:32:15
GM20
総帥「ただね、彼女は、魔獣化する前に、フランスにいっているんだが、どうやら向かった先が、オルレアンの森、つまり君の生誕地のようだ」
22:32:15
GM20
総帥「あそこには、まだ彼女が眠っているはずだが……」
22:32:18
GM20
22:34:24
mutsuki_10
「任務了解しました……オルレアンに、、彼女ですか?」
22:36:02
mutsuki_10
ムツキにはオルレアンの記憶はない。ただそこが自分とジャンヌの元になった何かが発掘された場所だと、知識として知っているだけだった。/
22:37:46
GM20
総帥「彼女はね……」
22:37:58
GM20
その時、強烈な殺意が周囲に満ちる。
22:38:11
GM20
その次に感じたのは、この世ならざる異質な<気>、邪気であった。
22:38:34
GM20
ムツキの視界に映ったのは、レイピアの切っ先
22:38:34
GM20
そのレイピアは、総帥の胸から伸びていた。
22:38:34
GM20
背後から、総帥が刺されたのだ。
22:38:34
GM20
だが、総帥の背後には人影はない。
22:38:34
GM20
総帥の貌にも驚きの表情が浮かんでいた。
22:38:39
GM20
22:40:50
mutsuki_10
エマージェンシーコールを発動し、ジャンヌを呼び寄せながら、ムツキ自身は総帥ををかばう形で身構え、何が起きても対処できる体制で待ちかまえます/
22:41:41
GM20
だが、攻撃はそれだけではなかった。
22:41:48
GM20
22:41:53
GM20
22:41:55
GM20
22:42:01
GM20
22:42:10
GM20
様々な武器が総帥の体を貫き、切り裂く。
22:42:25
GM20
全身から血が噴き出し、総帥の体が崩れ落ち……ようとして、その四肢に虚空から現れた鎖が絡まり倒れるのを阻止する。
22:42:36
GM20
魔獣の姿は見えない。
22:42:44
GM20
しかし、凄まじい邪気と……
22:42:55
GM20
……邪気にも勝る殺意が部屋中に満ちる。
22:42:57
GM20
22:44:55
mutsuki_10
この場にいるのは危険と判断し、取り合えず総帥をお姫様抱っこして窓ガラスを割って宙に飛び出します。現在位置地上7階
22:45:33
mutsuki_10
もとい抱えて飛び出そうとします。できますか?/
22:47:19
GM20
できません
22:48:03
GM20
窓ガラスが割れ、女性の姿がゆっくりと現れます。
22:48:11
GM20
陽炎のように揺らめき、現れたのは、日傘をさし、純白のドレスをまとった10歳くらいの少女
22:48:11
GM20
整った顔立ちをしており、口元には大人びた笑みを浮かべている。
22:48:11
GM20
その姿は、まさしく”月”のメフィであった。
22:48:13
GM20
22:49:08
mutsuki_10
では総帥を抱きしめ、空間からの攻撃から身を挺してかばう形をとりながら
22:53:46
mutsuki_10
「……あなたは、、"月"のメフィ…」「お久しぶりですね、まさかあなたの方からこちらに来られるなんて……」「趣味の魔獣造りには飽きたんですか?それでゲーム盤をひっくり返すつもりで総帥を?」会話しながら本部からのエマージェンシーの返信、応援が来るまでの時間を稼ぎます/
22:55:37
GM20
しかし、メフィはその問いには答えず、ムツキをみてにっこりと笑う。
22:55:37
GM20
メフィ「久しぶりね」
22:55:37
GM20
だが
22:55:40
GM20
その姿に別の既視感があった。
22:55:43
GM20
それはムツキの記憶ではなかった。
22:55:45
GM20
ムツキのDNA、正確には母の、ではなく、オレルアンの森で発見された超古代文明のDNAが彼女を覚えていた。
22:55:48
GM20
兵器、剣として調整されたムツキと違い
22:55:50
GM20
魔術、杖として調整された生体コンピューターの彼女
22:55:54
GM20
超古代文明よりさらに前の世代、ある魔術師の記憶をコピーしたゆえに常人により淫蕩で奔放で、そして狂気に満ちていたため、廃棄され、現代においては再現が完全に不可能ゆえに研究すらもできなかった存在、彼女の気配がメフィより満ちていた。
22:55:59
GM20
22:57:53
mutsuki_10
「……え?この記憶は……まさか……メフィ……あなたは一体、何をしたんですか!?」/
22:58:42
GM20
メフィ「久しぶりね、こちらではムツキと名乗っているようね、昔の面影は半分以下だけど……」
22:58:42
GM20
メフィ「綺麗に育ったわね、あの人ほどじゃないけど素敵だわ、ドキドキするわ、あなたを無茶苦茶に可愛がってあげたいわ」
22:59:14
GM20
メフィ「ああ、この体と魔獣の体はいただいたわ」あっさりと/
23:04:36
mutsuki_10
流石に驚愕の表情を浮かべながら「そんな……アルカナの、そして魔獣としての身体を奪ったって……メフィ、いえ、”あなた”はいったい何者なの?魔獣でないならどうして総帥を!?」DNAから流れ込む既視感と記憶に混沌としながら、それでも現状をリアルタイムに本部に送信してます/
23:05:39
GM20
メフィ
23:06:08
GM20
メフィ「世界中の女性を、そして何よりも、あの人を愛するために」
23:06:27
GM20
メフィ「そして、そこの男を滅ぼすために……
23:06:43
GM20
>総帥を睨みつけます/
23:11:18
mutsuki_10
驚いて総帥の表情を伺います。「どうして……総帥とあなたは、、そして"あの人"って…」ボクは知ってるはず、なのに思い出せない、、そんな焦燥を募らせながら、脱出の隙を窺ってます/
23:13:00
GM20
メフィ「それはまた今度ね、そのまえに、その大罪人の男を私に渡してちょうだい」/
23:16:52
mutsuki_10
「嫌です」きっぱりと宣言。「ボクは大切な人を守る事を決して諦めません」「キミは……知ってるはずでしょ?」それは無意識から紡がれた言葉/
23:18:52
GM20
メフィ「なら、私がひかないのもわかるわよね」
23:19:39
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:19:39
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:19:39
GM20
メフィ「いくわよ、私と与える快楽の前にひざまづきなさい」
23:19:39
GM20
 その刹那、ムツキの体から力が抜けていく、生命力が奪われていくのだ。
23:19:39
GM20
 だが、生命力を奪う虚脱感だけではない、今まで感じたことのない官能的な快楽がムツキを襲う。
23:19:41
GM20
 さらに無数の刀剣がムツキを襲う。
23:19:43
GM20
 それは本物ではない幻だ。
23:19:45
GM20
 だが、幻でも魔力が高ければ、本物の刀剣と変わらない、そう、全身を切り刻まれ、鎖によって身動きのとれない総帥のように……
23:19:49
GM20
 そして、ムツキに攻撃をうけても、瞬時にメフィの体は再生されていく。
23:19:54
GM20
23:32:08
mutsuki_10
ムツキ自らの力を顧み、そして生体兵器としてDNAから流れてくる情報から。"彼女"の本体はメフィの身体にはないと判断。杖ではないものの同じ得物である日傘が怪しいと判断しそこに攻撃を集中。また誘惑の魔術は視覚聴覚を介して流れてくると判断。聴覚を遮断し、視覚情報は室内カメラの情報を頼りに傘の位置を特
23:32:08
mutsuki_10
定して攻撃します。大切な人を守るため。能力432/
23:32:47
GM20
邪力3-1 邪力4-1で、+7でどうぞ/
23:33:53
mutsuki_10
2d6+7
23:33:53
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18
23:39:26
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:39:26
GM20
 幻術も強力であるが(邪力2相当)であるが、何よりも肉体再生能力、そして生命力吸収の邪力が強力であった。
23:39:26
GM20
 その邪力を振るうメフィは、ただ悠然と立っているだけであった。
23:39:26
GM20
 呪文の詠唱も、身振り手振りもない。
23:39:26
GM20
 ただ、そこにあるだけで邪力を発動していた。
23:39:28
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:39:31
GM20
 目を閉じても幻影は消えない、体中に切り裂かれた痛みが走り、体力は失われていく
23:39:34
GM20
 傘を破壊しても、邪力は消えない。
23:39:36
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
23:39:38
GM20
 彼女はメフィであってメフィではない
23:39:40
GM20
 メフィとの差異があれば、あるいは……
23:39:46
GM20
2d6+12 蜜柑を食べてイアイアハスター
23:39:46
Toybox
GM20 -> 2d6+12 = [6,5]+12 = 23
23:40:26 mutsuki_10mutsuki_8
23:41:33
GM20
では、ムツキの体から快楽とともに力が失われていき、立てなくなります。/
23:42:17
mutsuki_8
ボロボロになりながらも守るように総帥の身体に縋りつきます/
23:42:44
GM20
その体が自分の反してうごき、総帥を離します。
23:43:05
GM20
メフィ「じゃあね、ムツキちゃん、今度あったらもっと気持よくするわ」
23:43:28
GM20
総帥を鎖でしばりあげると、二人ともに虚空へと消えていきます/
23:45:21
mutsuki_8
「あっ……」何とかその力に抗うように手を差し伸べながら、それでも連れ去られる総帥を見送る事しかできないムツキ。そこにSTARFOXのメンバーが雪崩れ込んで救助したところでシーンチェンジ/
23:47:37 phirosu3 が切断されました:Quit: phirosu3
23:48:13
GM20
***シーン 有希***
23:48:13
GM20
 12月、”女王”片瀬川有希であってもやはりクリスマスのことを考えていた。
23:48:13
GM20
 鼻歌でクリスマスソングを歌いつつ、愛する旦那様との聖夜はどう過ごそうか、などと考えながらご機嫌で家事をこなしていた。
23:48:13
GM20
 そう、つい、数分前までは……。
23:48:31
GM20
 しかし、いつの間にか、有希は、洋風の広間に移動しており、重厚な造りの椅子に座っていた。
23:48:40
GM20
 テーブルをはさんだ先には、3人の男女の姿があった
23:48:49
GM20
 相対する椅子に座るのは、占い師のような漆黒のローブをまとった美女であった。
23:49:06
GM20
 左右に、Tシャツ、ジーンズの半ズボンの少女と、ウォーリーのような横縞のトレーナーとジーパン姿の長身の男を従えた、その絶世の美女に有希は見覚えがあった。
23:49:15
GM20
 魔獣王が一人、魔獣の女王が有希と対峙していたのだ。/
23:51:04
yu-_10
「――えーっと、世間話で呼び出したんじゃないわよね?」
23:51:44
yu-_10
ロングTシャツにデニム、エプロン。髪を後ろに束ねて、家事モードの格好の有希は頭を掻きつつ
23:52:42
yu-_10
「まぁ、いいわ。 呼び出したからにはお茶くらいだしなさいな」 /
23:52:51 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:48
GM20
執事姿の囁くものが紅茶をだします。
23:54:09
GM20
囁くもの「大丈夫です、なにも入っていませんので」/
23:55:40
yu-_10
「ありがと、頂くわ。」 躊躇う様子はまるでなく、当然のように紅茶に口をつける/
23:56:34
yu-_10
煮るなり焼くなり好きにしろ、――そう言わんばかりに堂々と (半ばヤケで)/
23:57:37
GM20
女王「実は少し困ったことがありまして、私の部下が約定を違えようとしているのです」
23:57:37
GM20
女王「魔獣である以上、そんなことは起きないはずなのですが、念には念をおして、優秀なお方に魔獣討伐に参加していただきたく、あなたに依頼を受けてもらうようお願いにきたのです」
23:57:42
GM20
23:58:24
yu-_10
「・・・・・・」
23:59:08
yu-_10
「――ふふふっ、あはははははっ」
23:59:30
yu-_10
ひとしきり笑った後、咳払いして
23:59:34 kagehoshi (AndChat317@19.69.239.49.rev.vmobile.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。