発言数 148
表示
時刻 メッセージ
00:00:10
AROE_
6連でしたっけ?
00:00:14
Daimaru
墓│Φω) まあ、最後も首級で終われたんで、そこは面目躍如かなー、と
00:00:24
Gnyo
真年末セッションでは首とれるよう頑張りますぞ
00:00:26
kumo
参加回数が増えれば収束するよ
00:00:33
sametalmanN1
さて、そろそろ自分も明日に備えて休みます。皆さんお疲れ様でした
00:00:40
AROE_
ういさ、おやすみなさいまし~
00:00:44
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
00:00:46
ayato
段ボール|・x) おやすみなさい
00:00:49
kumo
おやすみなさいませ
00:00:52
Gnyo
おやすみすー
00:00:53
phirosu
おやすみなさいませー。
00:00:57 sametalmanN1 が切断されました。
00:01:14
AROE_
さて、年末までにBARのログも完成させねば…
00:01:18
Gnyo
首を出せ(CV中田譲治)
00:01:23
lalset
おやすみなさいませー
00:01:45
AROE_
んでは僕もお暇しましょうかね~
00:01:57
ayato
段ボール|・x) おやすみなさい
00:02:08
Gnyo
おやすみましー
00:02:08
AROE_
ではでは、おやすみなさいまし~
00:02:17
lalset
おやすみなさいませー
00:02:23
Daimaru
墓│Φω) 3と4のボーダーには、もう一つあって 4以上は基本聖騎士 聖騎士じゃないのは5人しかいない<26人中
00:02:30
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
00:02:39 AROE_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:03:05
phirosu
すると、首を4つ取ると聖騎士の可能性がぐんと上がるっつーことですねー。
00:03:33
Daimaru
墓│Φω) うち3人まで死亡(扱い含む なので、これ以上伸びない 残り二人に期待
00:03:56
Gnyo
道のり長い
00:04:09
Daimaru
墓│Φω) 例年だと、ここでクイズにしちゃうんだけど、どうしよう ちと遅すぎるよね
00:06:09
phirosu
そですねぇ。わたしもそろそろあくびが止まらなくなってきました(苦笑)。
00:06:18
Daimaru
墓│Φω) 昂君と悠斗君は、ちと考えればわかるレベルだけどね
00:08:07
Daimaru
墓│Φω) っと、暁だ そっちじゃPL名だよ
00:08:54
phirosu
数値から見る大丸さん的な今年の聖騎士は誰になりそーですか?
00:10:03
Daimaru
墓│Φω) 正直、予想できないレベル 水無月さんに刺さるかどうかもあるしなぁ
00:11:02
phirosu
フィロス的にはシンプルに参加回数で辰也君はなりそうかなーなんて思ってますが。勝利か戦嵐。
00:11:48
lalset
いちおー悠香も四回は首取ってるのかな……? 死亡してるけど
00:12:41
kumo
辰也くんは間違いないんじゃない。今年9回だよw
00:13:19
Gnyo
おかしい
00:13:24
Daimaru
墓│Φω) そうなのよ、いれば悠香かなー、と思ったんだけどね 辰也君は、回数はともかく3年目と首級4で足りるのか微妙なライン
00:13:26
Gnyo
9回て
00:13:34
phirosu
あと、有希さんとクローズさんが入れ替わるのでは、、、あ、でも下に落ちることはないからクローズさんが空位になるのかにゃ??
00:13:56
kumo
年数は関係ないと思うなー
00:14:12
Daimaru
墓│Φω) ですね<クローズさんが空位
00:14:33
ayato
段ボール|・x) フィロスさんのDBを参考にすると、大体参加回数12~3回以上、首級3回以上で聖騎士フラグが立つ印象ですね
00:14:40
Daimaru
墓│Φω) いや、年期ボーナスの意味もあるからね、聖騎士
00:15:02
phirosu
ずいぶん昔なのでルール違うかもですが、俊也は参加初年で聖騎士になってますな。……あれ、そうだっけ?
00:16:03
Gnyo
昔だから条件が緩かったのかな、今だと昔からいる人と最近の人で差が出やすいですし
00:16:16
Daimaru
墓│Φω) 俊也さんのは、魔獣王ボーナスでは?
00:17:18
phirosu
魔獣王戦の直前に聖騎士になってるので、「魔獣王倒すを聖騎士になる」魔獣王ボーナスではないのですが、、、シナリオ的に聖騎士にしたかったという理由はあるかもですな(笑)。
00:17:31
Daimaru
墓│Φω) ほほぅ
00:18:28
phirosu
「魔獣戦隊」編では、魔獣側のスカウターで「色」がつくのですが、聖騎士になるとその色が変わるので、、、俊也は「パワーグリーン」から「パラディンレッド」か何かに変わったような記憶が。
00:18:30
Daimaru
墓│Φω) まあ、首級数は大きくは関係しない、のは、首級1の聖騎士が5人もいることから見ても明らかなので<全く関係しないとは言わないが
00:18:52
Gnyo
とりあえず、やっぱり経験積まないと大変ですねえ、出雲の聖騎士への道は遠そうだ
00:19:16
lalset
まあ長くコツコツやっていけば……死にさえしなけりゃ。
00:19:23
Gnyo
多くの弱点を突き止めた騎士とかもありそうですね
00:19:40
phirosu
http://majyusen.web.fc2.com/char/kok.htm
00:19:41
Toybox
FetchTitle: 聖騎士一覧
00:19:48
lalset
真眼の騎士だねえ
00:20:06
phirosu
リンクが深いからちょっと行きづらいので、直接URLをご提供。
00:20:08
lalset
円柱さんがリアル真眼の騎士だから……
00:20:31
Gnyo
クローズさんの生きた伝説感
00:20:36
Daimaru
墓│Φω) まあ、新人とかで回数とにかく多いと、戦嵐はなりやすいよな気が
00:21:32
phirosu
勝利の騎士だけは毎年変わってるんですねぇ。
00:21:42
kumo
最初は「戦嵐」か「勝利」に収まってなるよ
00:23:37
Daimaru
墓│Φω) まあ、いきなり「真眼」とかその辺りにポン、とはいきにくいかな
00:23:40
phirosu
いつかやってみたいけど無理そうなこと。この称号を下から順番に全部とる(笑)。
00:23:58
Gnyo
道のりは長いですねえ
00:24:15
kumo
その年の首級数や参加数で既聖騎士の方が高くても、戦嵐・勝利は新しい騎士が入るからね
00:24:29
Daimaru
墓│Φω) ですねぇ
00:24:40
Gnyo
入ってからの参加がめっちゃ多いとかはありそう
00:25:07
Daimaru
墓│Φω) そういう意味では、今年一番有望なのは、やっぱり辰也君かな~、程度
00:25:16
phirosu
(初年度でいきなり聖騎士になって、しかも真眼の騎士になった俊也は例外的だから、ここではスルーしておこう)
00:25:35
Gnyo
参加数かー、9月から連続で入ったけど自身は持てない
00:25:43
kumo
当時は情報判定も無かったですからねぇ
00:25:59
Gnyo
情報判定ないのはきついですねえ
00:26:24
phirosu
(一応補足しておくと、かなりコンセプト突き詰めて情報収集特化した作りで最初から真眼の騎士を狙ってロールプレイし続けたというテクニックです)
00:26:29
Daimaru
墓│Φω) まあ、回数重ねるのが結局は一番の早道 急がば回れ、ですね
00:26:34
kumo
昔は、邂逅フェイズで騎士一人が力マイナスとかもあったよw
00:27:04
Daimaru
墓│Φω) だなんさんのあれは、なんつーか面白すぎ
00:27:06
phirosu
情報判定ないときは、魔獣と遭遇したらガチ戦闘でしたからねー。
00:27:53
phirosu
情報は引き出したいけど、ガチで戦ったら即死+ほかの仲間にも迷惑がかかる、だから喧嘩腰っぽいロールプレイしつつ、逃げ道だけは確保したり。そして発明された「川」(笑)。
00:28:33
Daimaru
墓│Φω) 最近は、味方に拾われる(回収される)も増えてきたw
00:28:46
Gnyo
便利な川
00:28:49
Daimaru
墓│Φω) 登場限定だけど
00:28:58
Gnyo
ご都合展開みを感じる
00:29:32
ayato
段ボール|・x) 川さんは偉大
00:30:11
lalset
ご都合展開とか言うと大事な時に川が態度を硬化させて氷になってしまう
00:30:24
Gnyo
滑って逃げるのかな
00:30:46
Daimaru
墓│Φω) できるならどうぞ、って感じかね<氷
00:31:00
phirosu
さて、そろそろわたしも撤収します。皆様、良いお年をー。おやすみなさいませー。
00:31:09
lalset
おやすみなさいませー
00:31:10
Gnyo
私もぼちぼち寝ますね
00:31:14 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
00:31:19
Gnyo
よいお年を―ノシ
00:31:21
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
00:31:23 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
00:31:34
lalset
おやすみなさいませー
00:31:39
ayato
段ボール|・x)ノ ではでは、私もここでお暇します。おやすみなさい
00:31:44
lalset
おやすみなさいませー
00:31:54 ayato が切断されました:Quit: Leaving...
00:31:58
kumo
〆まで頑張ろうと思ったけど、雪崩れたね
00:32:00
lalset
うち一例は騎士が助けに行ったパターンですねー>氷
00:32:02
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
00:32:23
lalset
あとは確認し直さないと……
00:32:26
Daimaru
墓│Φω) まあ、そういうときもあるさ、ですね
00:33:47
kumo
自分も昨日の寝不足を引きずってるんで、先に休みます。
00:33:53
lalset
はいな、おやすみなさいませー
00:33:53
kumo
おやすみなさいませ
00:33:59
Daimaru
墓│Φω)ノ あい、おやすまれ~
00:34:08 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:35:00
Daimaru
墓│Φω) 人減るときはあっちゅーまだねぇ
00:35:32
lalset
ですねえ、まあ眠気ばっかりは中々。
00:35:59
Daimaru
墓│Φω) まあ、ねえ
00:36:44
lalset
あと新人さん来るかなー、と思ったけどこっちも中々……。
00:36:57
lalset
ジーニョさんが凄くやる気あるのは嬉しいことです。
00:37:20
Daimaru
墓│Φω) 問題は、受験生なんだよね、ってとこかな
00:38:41
lalset
ですねえ……これも中々避けがたい問題なので仕方ありませんけど。
00:40:10
Daimaru
墓│Φω) 聖騎士予想で言い渋った理由その一、自分的に一番近かった悠香さんがね~ 二、まあ、辰也君以外は回数的にはどう?なんだけどね 三、やっぱり、常連多いなぁ、参加騎士
00:40:38
Daimaru
墓│Φω) って感じかな
00:41:40
Daimaru
墓│Φω) 年末の候補見ればわかる話なんだけどね
00:42:11
lalset
自分も今年頑張れば聖騎士になれるかなあ、とか何となく思いましたが
00:42:12
lalset
悠香をあの方向に舵切ってたので仕方ないかなあ、という
00:42:54
Daimaru
墓│Φω) 美空と秋一君は、もう一年はいるかなぁ、と思ったので
00:44:24
lalset
参加し続ける事が聖騎士になる一番堅実な方法なので、参加できる人が聖騎士になっていくのは仕方がないというか
00:45:07
Daimaru
墓│Φω) まあ、結論は、発表=新年を待ちましょう、だぁね そこはあるよ だからこそ、この話題になった時だけ、うちの静が名前出るのさ
00:46:21
lalset
ですねえ。最終的に水無月さんの胸先三寸ですからあるいは、と言う事も無くはないですしね……
00:46:38
Daimaru
墓│Φω) 一応は二年目(後期参加なので実質一年半)で聖騎士ってのは、最初の年の騎士以外ではスピード早いってことでね
00:48:14
lalset
なるほど、自分が来た時にはもう聖騎士だったので何となく実感薄かったですが改めて言われると……
00:49:02
Daimaru
墓│Φω) まあ、辰也君の今年の活躍は、充分に足りてると思う、くらいしか言うことなくて、他に何かないかと探して言い渋ってたのさ
00:51:29
lalset
順当と言うことですかねえ。もっとこの辺りが良い方向に賑わうと喜ばしいことですが
00:52:02
Daimaru
墓│Φω) これで辰也君が聖騎士になれば、まずは回数、ってのがハッキリするわな、ってことで
00:53:44
lalset
ですねー。ユウカの方はちゃんと聖騎士になれるように育てたいもんです……
00:54:12
Daimaru
墓│Φω) っていうか、さ 美空も何気に今年6回で候補になって参加して7回目よ ちと偏り大きくね?今年 って思ったわ
00:54:48
lalset
うーん、今年は自分金曜日の参加が壊滅的でしたからねえ……
00:55:13
Daimaru
墓│Φω) ああ、金曜開催今年は少なくはなかったねぇ
00:55:15
lalset
迂闊に弄って土日のシフトとセッションがバッティングしたらと思うと中々
00:55:51
Daimaru
墓│Φω) まあ、そこはリアル優先でいいのでは? ですしね
00:57:55
lalset
あとやっぱり途中から昨年登録の方々が見えなくなったので、益々これまで参加し続けてきた人がずっと参加して、みたいな構図になってるかなあ、と
00:58:08
lalset
裏取りしてない何となくのイメージですけども
00:58:27
Daimaru
墓│Φω) やっぱり、4月9月あたりが鬼門だぁね
00:58:45
Daimaru
墓│Φω) 移動の時期
00:58:45
lalset
環境が代わる時期、あるいは大型の休みが明ける時期ですねえ
00:58:58
Daimaru
墓│Φω) 学生さんだとそうだねぇ
01:00:02
Daimaru
墓│Φω) ここの場合、キャラ作るだけでも一手間掛かるので、それで満足してしまうってのもあるんだろうしなぁ
01:00:13
lalset
あー、それはありそうです
01:00:46
Daimaru
墓│Φω) っと、1時か 水無月さん、締めましょ
01:00:53
lalset
動かしてみない事には中々動かす楽しみも……難しい。
01:01:20
Daimaru
墓│Φω) うん、動かすとまた違うんだけどねぇ
01:03:05
lalset
でも作る楽しみで満足しちゃうのもわからないでもないですからねえ……
01:03:17
lalset
オブリビオンやらスカイリムやらの序盤のセーブデータがゴロゴロと……
01:03:32
lalset
(目を覆う
01:03:40
Daimaru
墓│Φω) 自由度高いほど、そうなりがちだよねw
01:03:52
lalset
そして水無月さん寝落ちしてるのでは。お酒も入ってそうですし
01:04:20
Daimaru
墓│Φω) だね では、撤収しますわ おやすみなさい
01:04:25
lalset
はいなー、おやすみなさいー
01:04:30 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:05:06
lalset
では自分も失礼しますー。
01:05:09 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
05:51:07 minazuki_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
表示するメッセージがありません。