発言数 192
表示
時刻 メッセージ
01:33:38 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
19:22:08 kousi (kousi@p190.net112139164.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:18:50 tiron (tiron@i220-220-3-135.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:43:36 Daimaru (daimaru@FL1-119-240-134-75.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:24 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:11 minazuki2 (minazuki2@pdf869a54.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:04 minazuki2GM20
22:07:10 AROECLOSE_10
22:07:53 kousiSyuichi_10
22:11:41 tironamagi_10
22:14:26
GM20
【魔獣】
22:14:26
GM20
 DB-466 瞬斬鬼
22:14:26
GM20
 
22:14:26
GM20
 中部
22:14:26
GM20
【魔獣発現場所】
22:14:26
GM20
 
22:14:30
GM20
【事件の状況】
22:14:32
GM20
 最近、とある都市で、刀をもった少年が斬殺を繰り返しているようである。
22:14:35
GM20
 もともと退魔剣術の家の出身のようだが、親兄弟もすでに殺しており、捕まえ様にも瞬間転移をしてつかまらないようである。
22:14:38
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、空間転移をする剣士であることから瞬斬鬼と呼称する。 
22:14:41
GM20
 
22:14:43
GM20
【連絡所】
22:14:45
GM20
 神社
22:14:47
GM20
 
22:14:49
GM20
【キーワード】
22:14:51
GM20
 愛、さわやか、幸福
22:14:53
GM20
 
22:14:55
GM20
【参加者】
22:14:57
GM20
"神喰” クローズ【PL:アロエ】
22:14:59
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/43.html
22:15:00
Toybox
FetchTitle: "神喰” クローズ【PL:アロエ】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:01
GM20
<力>の騎士 天衣 勇雅【PL:たいろん】
22:15:03
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/236.html
22:15:04
Toybox
FetchTitle: <力>の騎士 天衣 勇雅【PL:たいろん】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:05
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
22:15:07
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
22:15:08
Toybox
FetchTitle: <正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:09
GM20
【GMより】
22:15:11
GM20
 今年最後のセッションです。
22:15:13
GM20
 新人さんと10年以上のベテランがいっしょにプレイするというベストマッチな組合せですが、どんな展開になるか楽しみです。
22:15:16
GM20
 愛とさわやかさをレッツらまぜまぜして、シナリオ創らないと。 
22:15:31
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:31
GM20
■□■ DB-466 瞬斬鬼 ■□■
22:15:31
GM20
 
22:15:31
GM20
***プロローグ***
22:15:31
GM20
 
22:15:32
GM20
 
22:15:34
GM20
 才能もない 夢もない
22:15:36
GM20
 
22:15:38
GM20
 灰色だった世界
22:15:40
GM20
 
22:15:42
GM20
 そんな世界に色を与えてくれたのは、彼女だった。
22:15:44
GM20
 
22:15:46
GM20
 俺は彼女に救われた。
22:15:48
GM20
 
22:15:50
GM20
 もっと彼女に認められたくて。
22:15:52
GM20
 
22:15:54
GM20
 だから、俺は頑張った
22:15:56
GM20
 頑張って世界を変えた
22:15:58
GM20
 
22:16:00
GM20
 でも、彼女は認めてくれなかた。
22:16:02
GM20
 
22:16:04
GM20
 きっと、まだ俺は足りてないんだ。
22:16:06
GM20
 
22:16:08
GM20
 だから、俺色に世界を染めていこう
22:16:10
GM20
 
22:16:12
GM20
 赤く、朱(あか)く
22:16:14
GM20
 さらに紅く
22:16:16
GM20
 
22:16:18
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:16:20
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:16:22
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:24
GM20
 
22:16:30
GM20
***シーン クローズ***
22:16:32
GM20
 年の瀬、クローズの姿は、繁華街にいた。
22:16:34
GM20
 その隣には、ずっと彼を慕っている少女一之瀬美奈の姿があった。
22:16:37
GM20
 いや、もう少女ではない、彼女は就職し、教師となっているのだ。
22:16:40
GM20
 七瀬学園の教師ではない、彼女いわく「黒須先生と一緒に働くとダメになってしまうとのこと」
22:16:44
GM20
 そんな彼女は、座りこみ、わんぱくそうな3歳児の相手をしていた。
22:16:47
GM20
 その子は、一之瀬の同級生の子供であった。/
22:19:15
CLOSE_10
「この子もずいぶんと大きくなりましたね」
22:19:47
CLOSE_10
「結婚出産一番乗りの生徒たちの子だから、この子より大きな子はいないはずですが…」
22:20:18
CLOSE_10
「あれから、同じ年代の生徒たちの子は、何人かは生まれているかもしれませんね」
22:20:34
CLOSE_10
と、言いながら子供を一緒にあやしている/
22:22:07
GM20
真夜「大学へ行くこのほうが多いから、それほどは生まれてはいないはずですよ」
22:22:16
GM20
母親の貌をしていう。
22:27:41
GM20
22:29:09
CLOSE_10
「一応進学校ですからね。とはいえ六道さんの家はここらでは名家にあたるから、六道家関係の仕事に就職する地元の子も多いんじゃないんですか?」
22:29:14
CLOSE_10
と、言いつつ
22:29:30
CLOSE_10
小声でぼそぼそと(で、この子は異能の制御は大丈夫なんですか?)>真夜/
22:32:53
GM20
真夜「もちろん、訓練中です。夫はもう少し優しくしたらといっていますあ、最初は肝心なので」/
22:33:37
CLOSE_10
少し悪戯っぽっく笑いながら「学生時代のトゲトゲした六道さんを思い出しますね」>真夜
22:34:29
CLOSE_10
目は笑いながら「ねえ、一之瀬さん。学生時代の六道さんってもっとトゲトゲしてましたよね?」>美奈 /
22:35:04
GM20
一之瀬「・・・、学生時代のことはよしましょう」かなり恥ずかしそうです。
22:35:19
GM20
そんな時、K-Phoneがなります。/
22:36:22
CLOSE_10
まじめな顔になって「失礼。いつもの仕事の件です」二人とも魔獣関係については知っているので
22:36:37
CLOSE_10
少し離れてから「はい、黒須です」と、電話に出ます/
22:38:54
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
22:39:14
CLOSE_10
「もちろんです。情報を送ってください」
22:39:26
CLOSE_10
で、特にリアクションがなければシーンエンドでお願いします/
22:39:56
GM20
***シーン 優雅***
22:39:56
GM20
 年の瀬
22:39:56
GM20
 そのため、年末の探偵事務所は人が少ない。
22:39:56
GM20
 そして探偵とはいえ人の子である。
22:39:56
GM20
 探偵業は年中無休とはいえ、やはり年末年始は仕事が少ない。
22:39:56
GM20
 <力>の騎士 天衣 勇雅もひとり、己の探偵事務所で留守番をしていた。
22:39:59
GM20
22:41:28
amagi_10
「流石に年末ともなると暇ですねぇ。この数日、自分でコーヒーを淹れていたせいでこころなしか上手くなった気がしますよ」とデスクにつきながらコーヒーを飲んでいます/
22:43:24
GM20
すると目の前の空間が歪み、キャリアウーマン風の女性が姿を現します。
22:44:01
GM20
風祭「<力>の騎士 天衣 勇雅さんですね、私は円卓の騎士本部連絡員風祭千秋です」/
22:44:48
amagi_10
「おや、わざわざどうも。天衣優雅です」と立ち上がって言います/
22:45:34
GM20
風祭「さっそくですが、魔獣討伐の依頼を引き受けてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?」
22:45:37
GM20
22:46:18
amagi_10
「……いよいよ、私にもその仕事が回ってきましたか」
22:46:36
amagi_10
「構いませんよ。詳細を教えていただけますか?」/
22:47:38
GM20
風祭さんは報告書に書いてあるような状況を説明し
22:48:10
GM20
風祭「最新情報は連絡所で伝えることになっています」/
22:48:44
amagi_10
「了解いたしました。すぐに向かいましょう」/
22:51:31
GM20
風祭「よろしくお願いします。必要なデータはK-Phoneで送ります」
22:51:39
GM20
といって虚空へ消えます/
22:53:15
amagi_10
「…・・さぁて、仕事です。戸締りはきちんとしないといけませんね」とコートを羽織ります
22:53:19
amagi_10
22:54:32
GM20
***シーン 秋一***
22:54:32
GM20
 若い高校生カップル~<正義>の騎士 鏡月秋一と恋人である彩加~は、中部の某都市のテーマパークを楽しんでいた。
22:54:33
GM20
 
22:54:33
GM20
 最初からなかなか集客に苦労しているとの噂のテーマパークであったが、人がそれほど多いわけでもないことから、様々なアトラクションに乗る事もでき、かなり満足できる内容であった。
22:54:35
GM20
22:56:03
Syuichi_10
秋一「人が少ないから気楽だ」 彩加「あんたが人混み苦手すぎるのよ」そう言いながら、秋一はコーヒーを、彩加は紅茶を飲んでいた/
22:59:49
GM20
そんな時、喫茶店に体格のでかい男が入ってくる。
22:59:59
GM20
厳しい目で周囲をみわたしたが、
23:00:17
GM20
秋一をみて視線がとまる。
23:00:33
GM20
男:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vanishingline/images/chara/chara_sword.png
23:00:34
Toybox
FetchTitle: (image/png; 195 KB)
23:00:42
GM20
  /
23:02:51
Syuichi_10
無視して彩加と会話をしている。 彩加「まぁ、休み明けの話ネタにはなりそうね。噂よりもマシな内容だったし」 秋一「そうか。ならばこっちでよかった。東のアレは僕に辛い」/
23:03:34
GM20
すると、男は少しためらいつつも、秋一に近づいてくる。/
23:05:04
Syuichi_10
シェーラ(秋一) 秋一(わかった。対応する) 秋一は近づいてくる男を観察した。/
23:06:14
GM20
ゆっくりと近づいてきた男は
23:06:50
GM20
男「お前、如月刃我か?」
23:06:55
GM20
23:08:13
Syuichi_10
秋一「誰でしょうそれ」 彩加「人の彼氏を変な名前で突っかからないで」/
23:09:47
GM20
男「やっぱリ違うか、。すまねえな。いや、ものすごい強い剣士ときいていたから、もしかしたら、と思って」/
23:11:22
Syuichi_10
秋一「えっと・・僕はそこまで強くないですし」 シェーラ(全部我のサポートがあってだからな)/
23:13:50 raiga (raiga@119-230-81-176f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:13:55 raiga が切断されました:Client Quit
23:16:43
GM20
男「いや、俺にはわかるよ、なかなかやるな、おれは、聖堂騎士のシモンだ、たぶん、またどこかであうだろう」
23:16:53
GM20
ニヤリと骨太の笑みを浮かべます。/
23:19:56
Syuichi_10
秋一「ああ、わかりました・・・シモン・・・さん?」 シェーラ『噂は昔聞いたことある。要件はそれだけではあるまい聖堂騎士』 珍しくシェーラが公衆の場で話始めた/
23:20:58
GM20
シモン「いや、ここである女と待ち合わせしているんだが、そいつがヤバイ男に付きまとわれているっていう話でな」
23:21:34
GM20
シモン「それで、もしかしてお前さんらを」
23:21:54
GM20
その瞬間、邪気がふくれあがったかと思うと
23:22:12
GM20
シモンの首が宙に舞います/
23:24:14
Syuichi_10
それを見た秋一とシェーラの判断は早かった。秋一は彩加を掴んで机の下へと押し込む
23:24:56
Syuichi_10
シェーラを持ち、周囲を見渡して邪気がどこから来ているか確認します/
23:25:29
GM20
くるりくるりとシモンの首が回って落ち
23:25:40
GM20
首から血が迸る。
23:26:01
GM20
頭を失った巨体が崩れ落ち、その向こうに、刀をもった少年が立っている。
23:26:28
GM20
少年「やあ」
23:26:40
GM20
少年:http://www.inuyashiki-project.com/character_shishigami.html
23:26:42
Toybox
FetchTitle: キャラクター(獅子神 皓) | TVアニメ「いぬやしき」 公式サイト
23:26:43
GM20
23:28:53
Syuichi_10
秋一「貴様は・・・防衛陣展開!効力は土・岩・炭素同位体の多重衝撃構造!」 そういうと、自分と彩加の間に効果範囲ギリギリの巨大な壁を作り出す。
23:29:50
Syuichi_10
秋一「この邪気・・・くそ、お前のせいか」 シェーラ『心外である』/
23:31:05
GM20
少年「誰だよ、お前」
23:31:58
GM20
少年「このおっさんと同じように、先生によばれてきたの?」
23:32:31
GM20
血みどろとは思えない穏やかな表情で尋ねられます。
23:32:57
GM20
いや、彼にとっては、この惨劇もどうでもいいのかもしれません/
23:33:41
Syuichi_10
秋一「先生?何のことだ」そして悲しいことに秋一にとってもどうでもいいのである/
23:34:28
GM20
少年「へえ、違うんだ」
23:34:59
GM20
少年「でも、君。強そうだね、退魔士、術者?  ……それとも円卓の騎士」
23:35:05
GM20
23:36:19
Syuichi_10
秋一「いえ、一般市民ですよ。できればここで見逃してほしい程度には」 シェーラ(嬢ちゃんはもう少しで園外へ出る) 秋一(了解)/
23:37:10
GM20
少年「ダメ」
23:37:26
GM20
少年「だって、君を倒せば、俺はもっと強くなれる」
23:37:31
GM20
少年「そうしたら」
23:37:45
GM20
少年は笑った。
23:38:04
GM20
この場にはまったくそぐわない爽やかな笑みであった。
23:38:37
GM20
少年「先生が俺を認めてくれるはずだ」/
23:40:42
Syuichi_10
秋一「そうですか。ならば仕方ない。貴様が僕を殺すというなら、僕は俺の為に貴様を殺す」言葉が変わっていくとともに雰囲気が剣呑なものへと変わっていく/
23:42:28
GM20
少年「へえ、でも、俺には勝てないよ」
23:42:46
GM20
【情報判定>魔獣討伐】を開始します
23:43:24
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:43:24
GM20
少年「いくよ、円卓の騎士、お前を倒して、俺は幸せになるんだ」
23:43:24
GM20
 少年は、邪力をまとった日本刀を持ち襲いかかる。
23:43:24
GM20
 攻撃する直前、あるいは攻撃をされる直前、瞬間転移を繰り替えし、フェイントとして利用しながら攻撃する
23:43:28
GM20
23:51:15
Syuichi_10
秋一「なれば、シェーラ」 水道管を打ち抜いて水を吹き出させる。上空から水を豪雨のように降らせ、自分や魔獣をビショビショにする。フェイントには引っかかってしまうが、斬られる部分は水を氷壁に変換させて触れずに受け止め、動きが止まったところを拳銃で刀と手を撃ち抜く/
23:51:22
Syuichi_10
能力4321/
23:53:06
GM20
では、邪力3 -1 邪力40(封印できない弱点)で、+9でどうぞ/
23:54:14
Syuichi_10
2D6+9 秋一「こいつ・・・相性が非常に悪い!!」といいながら、必死に拳銃を至近距離で打ち込む/
23:54:14
Toybox
Syuichi_10 -> 2D6+9 = [2,1]+9 = 12
23:54:48
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:54:48
GM20
 その剣は正統派の剣だが、瞬間転移するために、動きが読めなくなっている。
23:54:48
GM20
 その刃は邪力によりコーディングされ、絶大の切れ味を放つ。
23:54:48
GM20
 触れた物どころか、空間すらも切断しているようであった。
23:54:48
GM20
 
23:54:51
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:55:11 Syuichi_10Syuichi_7
23:55:50
GM20
雨により、少年の移動が完全な瞬間転移、高速移動でないことがわかる。
23:56:50
GM20
拳銃での攻撃で会っても、遠距離ににげることなく、なぜか近距離での空間転移のみで回避する。
23:57:02
GM20
12+2d6 神にいのる必要なし
23:57:02
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,1] = 17
23:58:08
GM20
では、障壁をものともせず、秋一を切り裂く。
23:58:34
GM20
かの刃の前では障壁はまったく無力であった。
23:58:37
GM20
表示するメッセージがありません。