発言数 417
表示
時刻 メッセージ
20:15:31 tiron (tiron@i220-220-3-135.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:15:47 tiron が切断されました:Client Quit
21:48:30 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:24 Daimaru (daimaru@FLH1Ade070.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:08 kumo (kumo@KD111107181040.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:29 minazuki2 (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:52 Gnyo (gnyo@FL1-61-203-124-109.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:21 sametalmanN1Couger_10
22:04:43 kumoyu-_10
22:06:53 phirosu (phirosu@174.176.138.210.rev.vmobile.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:13:28 minazuki2GM20
22:17:42
GM20
【魔獣】
22:17:42
GM20
 DBA-009 “隠者”のイザナミ
22:17:42
GM20
 都内
22:17:42
GM20
【魔獣発現場所】
22:17:42
GM20
【事件の状況】
22:17:43
GM20
 都内において、隠者”のイザナミの姿が頻繁に目撃されている。
22:17:44
GM20
 彼女は、無数の死霊を操り、円卓の騎士をはじめとした退魔士を倒しているようである。
22:17:47
GM20
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、これまで判明事項から、“隠者”のイザナミと呼称する。
22:17:50
GM20
【連絡所】
22:17:52
GM20
 BARマーリン
22:17:54
GM20
【キーワード】
22:17:56
GM20
 因縁 さわやか 熱
22:17:58
GM20
【参加者】
22:18:00
GM20
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
22:18:05
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/227.html
22:18:05
Toybox
FetchTitle: <女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:18:07
GM20
<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
22:18:09
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html
22:18:09
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:18:11
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
22:18:13
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:18:14
Toybox
FetchTitle: ”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:18:15
GM20
 
22:18:17
GM20
【GMより】
22:18:19
GM20
 さあ、今年最後のセッションです。
22:18:21
GM20
 プレイヤーの要望、全てを叶えることができるかなあ。
22:18:24
GM20
【ログ】
22:18:26
GM20
<表舞台>
22:18:28
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2017/12/15
22:18:30
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2017/12/16
22:18:31
Toybox
FetchTitle: 2017-12-16 | #魔獣舞台 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:18:32
GM20
 
22:18:33
Toybox
FetchTitle: 2017-12-15 | #魔獣舞台 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:18:34
GM20
<裏舞台>
22:18:36
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2017/12/15
22:18:38
Toybox
FetchTitle: 2017-12-15 | #魔獣戦線 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:18:38
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2017/12/16
22:18:40
Toybox
FetchTitle: 2017-12-16 | #魔獣戦線 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:18:40
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:18:41
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:18:43
GM20
(注)セッションが終了し、感想込みの書き込みをした時点で、この書き込みは削除します。
22:18:46
GM20
見学もOKです! ぜひ来てください。
22:18:48
GM20
魔獣戦線はIRCチャットでプレイしています。
22:18:50
GM20
【Server情報】
22:18:52
GM20
 irc.trpg.net
22:18:54
GM20
 irc.cre.ne.jp
22:18:56
GM20
  ※どれか1つのサーバーに入ればOKです。
22:18:58
GM20
 Port:6667
22:19:00
GM20
 文字コード:UTF-8
22:19:02
GM20
<チャンネル>
22:19:04
GM20
 表舞台:#魔獣舞台
22:19:06
GM20
 裏舞台:#魔獣戦線
22:19:08
GM20
  見学者は表舞台は発言不可、裏舞台は発言OKです。
22:19:37
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:19:38
GM20
■□■  DBA-009 “隠者”のイザナミ ■□■
22:19:38
GM20
 
22:19:38
GM20
***プロローグ***
22:19:38
GM20
 
22:19:38
GM20
 
22:19:40
GM20
それは真実なのか
22:19:42
GM20
 
22:19:44
GM20
それは偽物なのか
22:19:46
GM20
 
22:19:48
GM20
すでに歪んでしまった今、それは意味をなさないのかもしれない
22:19:51
GM20
 
22:19:53
GM20
だけど
22:19:55
GM20
 
22:19:57
GM20
何かがあったからこそ、今があり
22:19:59
GM20
 
22:20:01
GM20
だからこそ、ありのままを受け止めよう
22:20:03
GM20
 
22:20:07
GM20
そして、世界が滅ぶ、その時まで……
22:20:09
GM20
 
22:20:11
GM20
 
22:21:00
GM20
***シーン 辰也***
22:21:00
GM20
―まだ夜も明けない中、俺は相棒と共に峠の山道を走らせていた。
22:21:00
GM20
海堂龍児・・・いや、『龍児の兄貴』はお袋が死んで荒れていた俺を乱巣露斗に引き入れてくれた恩人だ。
22:21:00
GM20
そこは6年前に死んだダチ、"怒羅魂"海堂龍児と共に毎週走りを競っていた場所だ。
22:21:00
GM20
いつもチャラけた態度をとっていたが、俺がピンチになった時はいつでも助けてくれた。
22:21:03
GM20
俺はそんな兄貴と相棒の亜論蛇威斗にいつも憧れを持っていた。
22:21:06
GM20
 
22:21:08
GM20
―無事に峠を登り切り、懐に入れた古いストップウォッチを見る。
22:21:11
GM20
7分7秒43
22:21:13
GM20
まだ『龍児の兄貴』には4秒程足りないレコードだった。
22:21:16
GM20
相棒を近くに停めてその体に寄りかかり、ミネラルウォーターを飲む。
22:21:19
GM20
「・・・なあ『龍児の兄貴』、俺は『龍の意志』って奴を出来ているのか・・・?」
22:21:22
GM20
そうして呟いていると俺は地面に寝そべり、星空を眺めながら『龍児の兄貴』と最後に語ったあの日を思い出していた。
22:21:25
GM20
 
22:21:27
GM20
「・・・くっそー!また負けたぜ!やっぱ『龍児の兄貴』と亜論蛇威斗に勝てる気しねえな・・・」
22:21:30
GM20
龍児「うっし!今回も自己ベスト更新!やっぱこの峠を疾走るのは気持ちいいぜ」
22:21:33
GM20
兄貴はヘルメットを脱ぎ、憎たらしいくらいに俺に満面の笑みを向けている。
22:21:36
GM20
龍児「でも辰也よ、この2年で大分筋はよくなったじゃねえか!」
22:21:39
GM20
龍児「これであと10年乗り回せば、俺と同じくらい乗れる・・・ってのは言い過ぎだな!」
22:21:43
GM20
「はぁ・・・これで99連敗かよ・・・兄貴の強さの秘訣が知りたくなるぜ」
22:21:46
GM20
俺は近くに座り込みため息を吐く。
22:21:48
GM20
当時はまだ兄貴の後ろを付いていくのに精一杯で、勝つなんてのは夢のまた夢みたいな話だった。
22:21:51
GM20
不貞腐れた俺の隣に兄貴が座り俺にこう語りかけてきた。
22:21:54
GM20
龍児「・・・辰也、なんで俺が強いのか教えてやるよ」
22:21:57
GM20
龍児「俺は絶対に諦めない。どんなピンチでもふてぶてしく笑い、最後の最後まで足搔き続ける」
22:22:00
GM20
龍児「俺が諦めたら、お前を含めた多くのダチを失っちまうからな」
22:22:03
GM20
龍児「お前にはその意志を感じるんだ。俺と同じ『龍の意志』って奴をよ」
22:22:08
GM20
龍児「辛い時が起こったらこう言ってみろ、『龍は屈せず』ってな」
22:22:11
GM20
「『龍は屈せず』・・・か、なんかいい言葉だな!」
22:22:13
GM20
龍児「だろ?たった今俺が考えたんだ」
22:22:15
GM20
その言葉を聞いて、俺は脱力して後ろに倒れた
22:22:17
GM20
「・・・相変わらず、『龍児の兄貴』は掴み所が無いな」
22:22:20
GM20
龍児「さてと、腹も減ったしそろそろ帰るぞ。虎太郎達も心配するしな」
22:22:23
GM20
龍児「そんでもって来週の走りでお前に記念すべき100連敗を刻み付けてやんよ!!」
22:22:26
GM20
「いや、次こそは必ず勝たせてもらうぜ!!」
22:22:28
GM20
勢いよく立ち上がり俺は兄貴の後をついて帰っていった。
22:22:31
GM20
しかし、その後魔獣の襲撃によって『龍児の兄貴』を含む多くのダチが死に、
22:22:34
GM20
共に走りを競う事は出来なくなった―
22:22:36
GM20
 
22:22:38
GM20
兄貴との最後の記憶を思い出している時、夜の静寂を破ってK-Phoneに着信が入ってきた
22:22:41
GM20
「・・・もしもし」 
22:22:43
GM20
 
22:22:45
GM20
清水「円卓の騎士本部清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」
22:22:48
GM20
 
22:25:12
Couger_10
「・・・こんな夜更けにまでご苦労なこった」
22:25:16
Couger_10
「まあいいぜ次の年までする事ねえし、その依頼うけてやるぜ!」/
22:26:53
GM20
清水「ありがとうございます。では、データを送っておきますね/
22:28:03
Couger_10
「ああ」俺は電話を切り相棒の・・・亜論蛇威斗・魔悪痛のスタンドを蹴り上げてハンドルを握る
22:29:08
Couger_10
「これ終わらせて早いとこ、ダチの供養に行かねえとな」そう言うと俺はアクセルを全開で切り目的地まで疾走る
22:29:48
Couger_10
俺が背負った想いを無駄にしない為に―/
22:30:51
GM20
***シーン 美空***
22:30:51
GM20
これは夢だ、夢なんだ。美空はしっかりと自覚していた。
22:30:51
GM20
通学電車の中で、座れてしまったから、眠っている……微睡みに過ぎない。
22:30:51
GM20
何故なら、これは過去、もう過ぎたこと……そう、何もかも失った、あの時のことなんだから。
22:30:52
GM20
美空を囲むように、顔が見えない、三人の人影。
22:30:54
GM20
22:30:56
GM20
『……もう少し早く来れてれば……いや、もう一手早く魔獣を倒せてれば……』
22:30:59
GM20
22:31:01
GM20
『今更……それよりも、この子達をどうするかだろう……???の能力で延命してるが、焼け石に水だ』
22:31:04
GM20
22:31:06
GM20
『解ってる!でも……他に無いのかよ。一人を救うために、もう助からないとはいえ、小っちゃい女の子の体を……継ぎ接ぎにするなんて』
22:31:10
GM20
22:31:12
GM20
『やれば一人は確実に助かる。やらなければ……邪力が残るタイプだから、全部、死ぬ』
22:31:15
GM20
22:31:17
GM20
もう一人が口を開く。
22:31:19
GM20
22:31:21
GM20
『私も、戦闘で消耗しているので、そろそろ限界です。やるというなら、終わるまでは何とかもたせますが……』
22:31:25
GM20
22:31:27
GM20
子供……美空に霊力を注ぎ、延命し続けている女性。顔は見えないが、額から流れる汗が止まる気配はない。
22:31:30
GM20
(……ああ、そういえば、こんな感じだったっけ……)
22:31:33
GM20
記憶と違い、実際には、魔獣の攻撃は天音すら貫通して美空にも届いていた。
22:31:36
GM20
その邪力は、不全……傷付けた部位を真っ当に機能できなくさせるもの。
22:31:39
GM20
その影響で、美空の体も死に向かっていた。
22:31:41
GM20
22:31:43
GM20
『……こんだけの子供達を傷付けて、それでも、一人救うのがやっとかよ!騎士って何なんだろうな……』
22:31:46
GM20
22:31:48
GM20
『感傷に浸ってる余裕は無いぞ。急がないと、その一人すら危ないんだ……覚悟したなら手伝え。でなきゃ邪魔だ、魔玉持って本部に帰ってろ』
22:31:52
GM20
22:31:54
GM20
『……やるよ……せめて最後まで見届けさせてくれ。何をすれば良い?』
22:31:57
GM20
22:31:59
GM20
それから、少女たちの無事な部位を掻き集め、美空に移植する霊能手術が始まった……美空の意識はそこで途切れている。
22:32:02
GM20
だから、これはきっと、夢……手術直後の会話など、聞こえるはずは無かったのだから。
22:32:05
GM20
22:32:07
GM20
『……終わった。この子一人の体に、本人加え【十人分】か』
22:32:10
GM20
22:32:12
GM20
『それだけ無かったら助からなかったとも言える……提供してくれたこの子達に感謝するしかないな』
22:32:17
GM20
22:32:19
GM20
『でも……このままでは、墓に入れてあげるのも難しいですね……邪力の瘴気が残ってますし』
22:32:22
GM20
22:32:24
GM20
『……焼く、しかないだろう。残るタイプの邪力はこれだから……おちおち感傷にも浸れない』
22:32:27
GM20
22:32:29
GM20
彼らの言葉に引っかかる。
22:32:31
GM20
(……十人?……私、晴奈ちゃん、安曇ちゃん、狭霧ちゃん、天音ちゃん、深雪ちゃん、雷華ちゃん……え?、あと三人?……)
22:32:34
GM20
ぼんやりとよく知る六人の後ろに、影法師……
22:32:37
GM20
(……ああ、そうか……私とはそれほど親しくはなかったけど、十人で一単位として扱われていたんだっけ……)
22:32:40
GM20
影が晴れ、顔が浮かぶ……長い前髪で片目を隠していた【風凪(カナギ)】ちゃん、色々な色彩に変わって見える髪と目の、外国から来た【アウラ】ちゃん、そして……いつもみんなの陰に隠れるようにしていた……
22:32:45
GM20
22:32:47
GM20
「ようやく、思い出してくれたんだ。まあ、魔獣と何度も戦って、感覚も能力も鍛えられたってとこかしらね」
22:32:50
GM20
22:32:52
GM20
思い出がセピア色から灰色に変わり、まるでスクリーンを切り裂くようにして、黒い影が顔を見せる……いや、黒いのは髪と瞳、どことなく晴奈ににている。
22:32:56
GM20
22:32:58
GM20
「お久しぶり。まあ、こっちもずっと、あなたの中で眠っているような状態だったから、お互い様とも言えるけど……私の名前、言える?」
22:33:02
GM20
22:33:04
GM20
「……【計都(ケイト)】ちゃん」
22:33:06
GM20
22:33:08
GM20
「ご名答。まあ、馴染むまでは私達はもうちょい掛かりそうだから。でも、そうしたら、美空のために力貸してあげるわね。何せ、あなたは、私達の犠牲のもとに生き残ってるんだもの。簡単にくたばってもらっちゃ困るのよ」
22:33:13
GM20
22:33:15
GM20
ハルナとよく似た顔で、でも、ハルナには出来なさそうな暗い笑みを浮かべるケイト。
22:33:18
GM20
けれど、怖気付くことなく美空は精いっぱいの笑顔で答える。
22:33:23
GM20
22:33:23
GM20
「うん、その時はよろしくね」
22:33:25
GM20
22:33:27
GM20
「……その度胸というかなんというか……はいはい、じゃ、いずれまた」
22:33:30
GM20
22:33:32
GM20
出てきた時と同様に、背景の中に姿を消すケイト。
22:33:34
GM20
それを見送って……そこで目が覚めた。
22:33:36
GM20
22:33:38
GM20
「……忘れられてて、寂しかったのかな……」
22:33:40
GM20
22:33:42
GM20
一人呟く美空、とそのタイミングを狙っていたかのようにK-Phoneが着信音を奏でる。
22:33:45
GM20
まるで計算されていたかのように電車は駅に停車し、美空は急いでホームに降り立ち、通話モードに切り替える。
22:33:49
GM20
22:33:51
GM20
「はい、虹野です。今回はどちらへ赴けばいいでしょうか?」 
22:33:54
GM20
 
22:33:56
GM20
22:35:15
GM20
***シーン 有希***
22:35:15
GM20
「――っ」
22:35:15
GM20
トイレに駆け込んで、うずくまり、胃の中のものを吐き出す。
22:35:15
GM20
 
22:35:15
GM20
ただの体調不良――ではない。
22:35:16
GM20
 
22:35:18
GM20
2年前、経験したのと同じ原因であろうことは有希自身、よくわかっていた。
22:35:21
GM20
もちろんきちんと確かめたわけでもないし、
22:35:23
GM20
そもそも、つい先週から現れた症状だ、検査をしたとしても確証が得られない可能性が高い。
22:35:26
GM20
 
22:35:28
GM20
しかし、この体調不良は懐妊が原因だと彼女の勘が告げていた。
22:35:31
GM20
 
22:35:33
GM20
人に似て非なるモノである彼女の種族は、長命の反面、身籠ることは難しいとされてきた
22:35:36
GM20
そのため、愛する彼の子を二度も宿すことができるのは、彼女にとって奇跡と呼べる
22:35:39
GM20
幸運であった。
22:35:41
GM20
 
22:35:43
GM20
それでも、有希の表情は暗い。
22:35:45
GM20
 
22:35:47
GM20
~~
22:35:49
GM20
 
22:35:51
GM20
「私にとって、大事なものは祖国です。私の世界なのです。――私はそう生まれ、今もそう生きています」
22:35:54
GM20
「それ以外のものも愛おしいこともありましたが、欲張りでした。今となっては雑音にすぎません」
22:35:57
GM20
「あなたも最初はその中の、数ある中のひとりでした。」
22:36:00
GM20
「でも、それ以外の感情が芽生えました。他の誰に向ける愛ではなく、あなたが良い、とそういう気持ちです」
22:36:04
GM20
「民に、国に向ける愛とも違いました。……同じ大事なものですが、不安定で、落ち着かない、恐れ、惹かれる、そんな不自由な感情……」
22:36:07
GM20
「その気持ちを雑音と切り捨てることができず、あまつさえ、あなたの子が欲しいと、あなたと結ばれたいと願ってしまいました」
22:36:11
GM20
 
22:36:14
GM20
「――それでも、私の存在意義は、王であることでした」
22:36:17
GM20
「大事なあなたと、大事な子を授かっても、私は国の僕として戦いを選びました」
22:36:22
GM20
「王家にとって子は宝ですが、私の子である必要はありません。私が知る限り、魔獣と戦えるのは私だけです」
22:36:25
GM20
 
22:36:27
GM20
「……でも、自分自身で切り捨てた子が死んで、昨日は不覚にも涙が出ました。――虫がよすぎる自分に吐き気がします」
22:36:30
GM20
 
22:36:32
GM20
~~
22:36:34
GM20
 
22:36:36
GM20
あの時、彼へ向けた言葉が、感情が、蘇る。
22:36:38
GM20
きっと、優しすぎる彼は変わらない私を、変わらず愛してくれるのだろう。
22:36:41
GM20
そして、また私は同じ過ちを――
22:36:43
GM20
22:37:45
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響いた。
22:37:48
GM20
22:38:32
yu-_10
弾かれたように、机に置いてあるソレを見る
22:40:00 phirosu が切断されました:Quit: phirosu
22:40:02
yu-_10
「・・・ふっ、はは・・・」 何かを諦めたような、変な表情で一人笑い、
22:40:14
yu-_10
電話をとる 
22:40:25
yu-_10
「――はい、有希です」/
22:41:38
GM20
総帥「やあ、元気かな?」/
22:42:38
yu-_10
「ええ。好調、とはいきませんが、問題ありません。 ――今回はどんな魔獣です?」/
22:43:34
GM20
総帥「アルカナだよ、だから君に闘ってもらいたいのだが、……本当にいいのかな?」/
22:45:50
yu-_10
「もちろん。 ・・・私は、・・・だから、あの子を喪ったのです。 今更引けません」 /
22:47:39
yu-_10
そう途切れがちに言葉を紡ぎながら、電話を握りしめる手に力がこもる/、
22:47:56
GM20
総帥「そうか、ならよろしく頼むよ、君もがんばりたまえ」/
22:48:44
yu-_10
電話を切り、溜息をつく。
22:50:20
yu-_10
「・・・もう決めた道だ、迷いは、ない。怖くない」 
22:50:38
yu-_10
自分に言い聞かせるように呟いた/
22:51:21
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:51:21
GM20
22:51:21
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:51:21
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:51:21
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:51:29 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
22:51:36
Couger_10
します/
22:51:39
yu-_10
いきます/
22:51:41
Misora_10
行きます/
22:51:52
Couger_10
行きます/
22:51:58
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:51:58
GM20
[順番]
22:51:58
GM20
いつでも:有希
22:51:58
GM20
すでに到着:美空
22:51:58
GM20
到着した所:辰也
22:52:02
GM20
でどうぞ/
22:54:05
Misora_10
いつもは夜に訪れるBARマーリン。そのカウンターで紅茶を飲みながら一息「……大丈夫かな、私?……」首をぶんぶんと大きく横に振り「頑張ろう、そう決めたんだもん」勢いよく、まだ熱い紅茶を喉に流し込む/
22:55:45
Couger_10
相棒を近くに停めてBARマーリンの前に着く
22:56:03
Couger_10
(そう言えば最近忙しくて全然ここに来れてねえな)
22:56:18
Couger_10
(暇があればたまには顔でも出すとするか・・・)と考えながらドアを開け、中に入る
22:56:32
Couger_10
辺りを見渡して『美空』の存在に気づき声をかけ
22:56:55
Couger_10
「おお『美空』か!こんな年の瀬にまで魔獣がくるとは俺達も大変だよなあ」/
22:58:00
Misora_10
「こんにちは、久賀原さん。今日はよろしくお願いします」入ってきた辰也に気付き、立ち上がって礼。
22:58:36
Misora_10
「でも、悪いもの残して年越すのも何となくいやじゃないですか?」/
22:59:37
Couger_10
「そうだな。騎士として最後の大掃除としゃれこむか!」と拳を握り気合いを入れる/
23:00:31
yu-_10
その時、ドアベルが鳴る 「お、もうお揃いで。 こんにちは」
23:01:31
yu-_10
軽い調子で入ってくる/
23:01:37
Misora_10
「こんにちは、琴音さん。今日はよろしくお願いします」再び礼/
23:01:39
Couger_10
「あ、『有希姐さん』か。今回は脅かして来ないんだな・・・」とホッと胸をなでおろす/
23:03:13
yu-_10
「久々に呼ばれたなぁ、それ。 今は片瀬川で名乗ってます。まぁ、辰也くんみたく、有希でも何でも好きに呼んで」>美空/
23:04:26
yu-_10
「さて、マスター。 情報と、コーヒーもらえるかしら?」 微笑をたたえ、椅子に座る/
23:04:42
Misora_10
「え、っと……あ、そうですね、ごめんなさい……あれ?あ、更新されてる」K-Phoneのデータを見返して/
23:05:23
Couger_10
「よし、俺も一息つきたいしコーラを頼むぜ!」と椅子に座り、話を聞く/
23:06:46
GM20
では、みなさんに珈琲やコーラーを差しだしながら最新情報を話します。
23:07:20
GM20
***最新情報***
23:07:20
GM20
□魔獣の正体
23:07:20
GM20
DBA-009 “隠者”のイザナミ
23:07:20
GM20
 眼鏡をかけたセーラ服の少女
23:07:20
GM20
 木刀をもっている
23:07:21
GM20
 
23:07:21
GM20
□魔獣としての力
23:07:23
GM20
 死霊を操る能力
23:07:25
GM20
 闇を操る力
23:07:27
GM20
 剣術
23:07:29
GM20
 禁呪(邪力2)
23:07:31
GM20
 また、守護者らしい男性も一人供にいる。
23:07:33
GM20
 
23:07:35
GM20
□魔獣の出現位置
23:07:37
GM20
 強い闇のものや退魔士のいるところ
23:07:39
GM20
 
23:07:41
GM20
□魔獣の現在の位置
23:07:44
GM20
 不明、ただし、次狙うところは決闘状が贈られてくる
23:07:47
GM20
 
23:07:49
GM20
□捕捉事項
23:07:51
GM20
 <恋人>の騎士 ソルレイズ・ザ・"ブルーアイズ" <悪魔>の騎士 浦屋 守が死亡
23:07:54
GM20
 <悪魔>の騎士 ゆうひが重傷、もはや消滅しかかっている。
23:07:57
GM20
 <魔術師>の騎士 双竜 空も重傷をおい入院中
23:07:59
GM20
 
23:08:01
GM20
 
23:08:03
GM20
□関連情報
23:08:05
GM20
獅子宮重吾[獅子宮家]
23:08:07
GM20
 退魔剣術の使い手
23:08:09
GM20
 
23:08:11
GM20
<悪魔>の騎士 ゆうひ[神社]
23:08:13
GM20
 <恋人>の騎士 ソルレイズ・ザ・"ブルーアイズ" <悪魔>の騎士 浦屋 守とともに闘い、敗北する。
23:08:16
GM20
 神社にて静養中
23:08:18
GM20
 
23:08:20
GM20
<魔術師>の騎士 双竜 空[病院]
23:08:22
GM20
 魔獣と遭遇した円卓の騎士
23:08:24
GM20
 重傷を負い、入院中
23:08:26
GM20
 
23:08:28
GM20
□現場員情報
23:08:30
GM20
・シゲさん[刑事]
23:08:32
GM20
シゲさん「どうもヤツは、最低限の破壊行動しかしていないようだな」
23:08:35
GM20
シゲさん「魔獣としての衝動を最低限にしているところからすると、少しでも魔獣として長く活動したいようだな」
23:08:38
GM20
シゲさん「アルカナとは思えない行動だな」
23:08:40
GM20
シゲさん「何か魔獣となったあとに起きたのかもしれないな」
23:08:45
GM20
 
23:08:47
GM20
・月城教授[万能知識]
23:08:49
GM20
月城「彼女は死んだ人間を魔獣化するんだったよな」
23:08:51
GM20
月城「そのせいで、本来持っている、神道の知識が魔獣化した際に歪んだようだ」
23:08:54
GM20
月城「死霊だけではなく、魂のようなものもあやつるようだ」
23:08:58
GM20
月城「しかも、術が発動を開始すると、その力がどんどん増幅されていき、効果や有効距離が延びていく感じだな」
23:09:01
GM20
月城「とはいえ、術の発動時なら大丈夫かと言うとそういうわけではない」
23:09:04
GM20
月城「術を発動できないようにするしかないんだろうな」
23:09:07
GM20
 
23:09:09
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:09:11
GM20
ファルコン「おそらく、一緒に行動しているのは、<力>の騎士続亨輔本人、もしくは彼をモデルにしていたものだろうね」
23:09:14
GM20
ファルコン「彼は、イザナミの基となった騎士続千智早さんの夫だ」
23:09:17
GM20
ファルコン「彼女たちの結婚には、彼らの一族のいろいろなしがらみなどもあり、愛し合っての結婚ではなく、夫婦関係は冷めきっていたという話もある」
23:09:20 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:21
GM20
ファルコン「それなのに、彼が常にそばにいるという状況は、興味深いな」
23:09:24
GM20
 
23:09:26
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:09:28
GM20
花山「こちらでは特にないな」
23:09:30
GM20
花山「闇の社会の情報網は使っていないようだな」
23:09:32
GM20
花山「退魔士たちは戦々恐々としているが、1日1殺らしく、頻度はそれほど多くない」
23:09:35
GM20
花山「来ないことを祈っているやつと、来るのを待ち構えているバカの2種類がいる」
23:09:38
GM20
花山「獅子宮はバカなようだ」
23:09:40
GM20
以上/
23:10:05
Couger_10
「ん?こいつって魔獣の親玉みたいなもんか」
23:10:17
Couger_10
「今まで以上にやべえ喧嘩って訳だ・・・燃えて来たぜ!」と左拳で右掌に叩く/
23:12:36
yu-_10
「アルカナ。 亡くなった騎士を素体にした魔獣で魔獣王ではないから親玉ではないけど、魔獣の背後で暗躍していたりするから、いつもとちょっと違うやつかな」/
23:12:53
Misora_10
「……ふむ……強敵、なんですね」いつの間にか掛けている伊達眼鏡をちょっと拭いて掛けなおす/
23:13:23
yu-_10
「さて、どう分担して情報収集しようか」>2人/
23:13:58
Couger_10
「俺は獅子宮って野郎の所に行きてえな」
23:14:35
Couger_10
「もしかしたらその決闘状が送られてるかもしれないしな」/
23:15:48
yu-_10
「魔獣の行動からするに、次に襲われる可能性は手負いの者より高くなるね。 気をつけてね」>辰也/
23:17:01
Misora_10
「それで、私たちはどうしましょうか?私はどちらでも、騎士の方なら、話はスムーズにいくでしょうし」/
23:17:54
yu-_10
「そうね・・・、美空ちゃんに希望がなければ、双竜のところに行ってもいいかな? 共闘したことがあって、面識があるのよ」/
23:20:03
Misora_10
「分かりました。私はゆうひさんのとこへ行ってきます」素直に頷き、学校指定のコートを制服の上に羽織って「それでは、またあとで」ドアを開けて寒空の下へ/
23:20:09
Couger_10
「よし!そうと決まったら早速向かうとするぜ!また後で会おうぜ『美空』、『有希姐さん』!!」と言ってコーラを飲み干してBARを出て、目的地へと向かう/
23:21:29
yu-_10
「さて、いきますか。 マスター、ご馳走様」 ゆっくりコーヒーを飲み終えた後、虚空へと消える/
23:22:43
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:22:43
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:22:43
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:22:49
GM20
***シーン 辰也***
23:22:54
GM20
どうします?/
23:24:35
Couger_10
獅子宮がいると思われる彼の家の剣術道場に赴く/
23:26:58
GM20
でjは、山の上にあるいかにも修行場といった感じの場所に屋敷があります。
23:27:27
GM20
多くのものが稽古にくるのか、駐車場もそそこそ広いです。/
23:28:54
Couger_10
「ふぅ・・・こんなとこに屋敷があるとは、亜論蛇威斗・魔悪痛に乗ってきて良かったぜ」と安堵しつつ
23:29:36
Couger_10
そのまま道場にはりつつ声をかける「お~い!誰かいないかー!」/
23:30:42
GM20
すると道場のほうから凄まじい邪気を感じます/
23:31:26
Couger_10
その剣吞な空気を感じて一気に道場の奥へと走り出す/
23:32:44
GM20
では、そんな辰也にむかって、壮年の男の体が飛んでくる
23:32:47
GM20
23:34:17
Couger_10
その突然の事に対応出来ずにその体にぶつかり「・・・ってえ、一体何なんだ?」と言ってその飛んできた物体を見る/
23:35:04
GM20
それは絶命した男であった。
23:35:24
GM20
その胸には爛れた大きな傷跡があった。
23:35:27
GM20
23:36:44
Couger_10
「な・・・!?こいつがまさか獅子宮なのか」と驚きながらもその体が飛んできた方向に目を向ける/
23:36:56
GM20
すると
23:37:05
GM20
そこには、一人の少女がいた。
23:37:17
GM20
セーラー服をきた黒く長い髪の少女
23:37:38
GM20
その手には闇をまとった木刀が握られていた。/
23:38:44
Couger_10
その女の視線に気が付き、\\\\\\\\\\\獅子宮だった物を横にどかして「・・・聞く必要もねえと思うがあんたが
23:38:52
Couger_10
[
23:39:08
Couger_10
「イザナミって奴か?」と聞く/
23:40:29
GM20
その問いかけに、眼鏡の奥に哀しみや喜びなど複雑な感情のこもった瞳を宿し、少女は告げる。
23:41:10
GM20
イザナミ「そのとおりですわ。<皇帝>の騎士 久賀原辰也」/
23:42:03
Couger_10
「へえ・・・俺の事を知ってるとは光栄だな」
23:42:57
Couger_10
「ってことは少なくとも俺達がやるべきことも分かってるはずだよな?」/
23:43:24
GM20
イザナミ「……ええ」
23:43:38
GM20
かなり消極的に頷く/
23:44:31
Couger_10
「あんたがどういう経緯で魔獣になったかなんて知らねえ」
23:45:12
Couger_10
「でも・・・俺が騎士であんたが魔獣であるならば答えは一つ」
23:45:40
Couger_10
「喧嘩して、どっちが生き残るのかって話だ!!」/
23:46:54
GM20
イザナミ「そうね、それが宿命。だけど……」
23:47:25
GM20
木刀をだらりと下げたまま、イザナミは哀しそうな顔をしたままです。/
23:48:46
Couger_10
その言葉を聞いて脱力し「・・・なんだか拍子抜けな野郎だなあ」と呟き
23:49:44
Couger_10
「だったらこのじいさんの死体はどう説明つけるつもりだ?」と獅子宮の死体を指差す/
23:50:33
GM20
その時、背後に強烈な邪気を辰也は感じます。しかも、すぐ後ろです/
23:51:18
Couger_10
「なっ!?」その邪気から飛びのく様に後ずさる/
23:51:50
GM20
その刹那、一閃し辰也の頬が切り裂かれる。
23:52:05
GM20
突如、現れたイケメンな大学生風の青年の蹴りだ。
23:52:18
GM20
その蹴りが辰也の頬を切り裂いたのだ/
23:53:11
Couger_10
「っぶねえな!てめえは誰だ!?」とその蹴り入れた男性に問いかける/
23:53:45
GM20
青年「そちらこそ、私の奥さんを困らせないでほしいな」
23:54:01
GM20
涼しげな笑みを浮かべて応える/
23:54:36
Couger_10
(いけすけねえ顔しやがって)と思いながらも
23:55:58
Couger_10
その青年から間合いを取りつつ「てめえの連れがやる気ねえならてめえが相手するか?」と拳を構える/
23:57:37
GM20
青年「もちろん。それが私たちの宿命だろ?」
23:58:02
GM20
その青年の側に寄り添うように、イザナミも移動し、木刀を構える。
23:58:50
GM20
青年「2対1だけど、文句はいわないよね、普段は3対1なんだから」懐から笛を取り出し尋ねる/
23:59:53
Couger_10
「お生憎。俺は複数の喧嘩は慣れてるもんでな」
表示するメッセージがありません。