発言数 446
表示
時刻 メッセージ
00:09:13 Kashiya が切断されました:Quit: Leaving...
00:16:42 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
20:26:52 Rin (Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:43:36 RinRin_10
20:45:42 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:46:46 Kashiya が切断されました:Quit: Leaving...
20:47:29 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:51:40 minazuki2 (minazuki2@pdf86a1f7.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:52:55 kumo (kumo@KD111107181038.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:54:42 KashiyaKashiya_10
21:02:58 kumonade_10
21:04:20 minazuki2GM20
21:05:16 Gnyo (gnyo@FL1-118-109-33-94.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:07:33
GM20
【魔獣】
21:07:33
GM20
 DB-489 決闘皇
21:07:33
GM20
【魔獣発現場所】
21:07:33
GM20
 関東
21:07:33
GM20
 
21:07:33
GM20
【内容】
21:07:34
GM20
 最近、都市で異能者たちがバトルをしているらしい
21:07:36
GM20
 噂では、異能を授かった7人が戦い、その勝者が、さらに黄金の皇帝と戦い1対1で戦い勝利をすれば願いをかなえるといわれているらしいが、その戦いが何度も行われているらしい。
21:07:40
GM20
 聖石にて調査した結果、魔獣によるものと認め、異能者を戦わせることから決闘皇と呼称する。
21:07:43
GM20
【連絡所】
21:07:45
GM20
 教会
21:07:47
GM20
【キーワード】
21:07:49
GM20
 運命、愛、バトル
21:07:51
GM20
【参加者】
21:07:53
GM20
<塔>の騎士 羽衣琳【PL:ありす】
21:07:57
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/243.html
21:07:58
Toybox
FetchTitle: <塔>の騎士 羽衣琳【PL:ありす】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:07:59
GM20
<節制>の騎士 桜撫子【PL:雲】
21:08:01
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/241.html
21:08:02
Toybox
FetchTitle: <節制>の騎士 桜撫子【PL:雲】  - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:08:03
GM20
<恋人>の騎士 樫矢昭彦
21:08:05
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/244.html
21:08:06
Toybox
FetchTitle: <恋人>の騎士 樫矢昭彦 【PL:KashiYA】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:08:07
GM20
【ログ】
21:08:10
GM20
<表舞台>
21:08:12
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2019/02/16
21:08:14
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2019/02/16
21:08:15
Toybox
FetchTitle: 2019-02-16 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
21:08:15
Toybox
FetchTitle: 2019-02-16 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
21:08:16
GM20
 
21:08:18
GM20
<裏舞台>
21:08:20
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2019/02/16
21:08:20
Toybox
FetchTitle: 2019-02-16 | #魔獣戦線 | 風隠 IRC ログアーカイブ
21:08:22
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2019/02/16
21:08:22
Toybox
FetchTitle: 2019-02-16 | #魔獣戦線 | 風隠 IRC ログアーカイブ
21:08:24
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
21:08:24
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
21:08:32
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
21:08:32
GM20
■□■ DB-489 決闘皇 ■□■
21:08:32
GM20
 
21:08:33
GM20
 
21:08:35
GM20
***プロローグ***
21:08:37
GM20
 
21:08:39
GM20
 戦え
21:08:41
GM20
 
21:08:43
GM20
 己の全てをかけて
21:08:45
GM20
 
21:08:47
GM20
 何度倒れても、何度敗北しても
21:08:49
GM20
 
21:08:51
GM20
 己が望むものを手にしたいのなら
21:08:53
GM20
 
21:08:55
GM20
 戦え
21:08:57
GM20
 
21:08:59
GM20
 
21:09:01
GM20
 
21:09:03
GM20
 
21:09:05
GM20
 
21:09:07
GM20
 
21:09:09
GM20
 我はお前の足掻きを愉しもう
21:09:11
GM20
 
21:09:35
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
21:09:35
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
21:09:35
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
21:09:35
GM20
 
21:09:35
GM20
***シーン 撫子***
21:09:35
GM20
 その日、<節制>の騎士 桜 撫子は聖ネリス女学院 中央聖堂にいた。
21:09:37
GM20
 学校の行事や日曜礼拝で使われる大聖堂ではない此処に呼び出されるのは珍しい。
21:09:40
GM20
 
21:09:42
GM20
「シスター、どうしたんですか? ・・・あたし、また何か叱られることしましたっけ?」
21:09:45
GM20
「そうではありませんよ。ただ・・・いえ、もうすぐ神父様がいらっしゃいますから、もう少しだけ待って下さい」
21:09:48
GM20
 
21:09:50
GM20
 撫子は知らないが、この中央聖堂は聖ネリス女学院という教皇庁日本拠点にあって「闇の世界」に関わる深部であった。
21:09:53
GM20
 基本的に一般生徒や教員はこの建物に入ることはないが、撫子は入学後何度かここに呼び出されたことがある。
21:09:56
GM20
 直近だと、彼女が円卓の騎士になった、その日である。
21:10:01
GM20
 
21:10:03
GM20
「お待たせしました、桜撫子さん。 今日はお願いがあって来てもらいました」
21:10:06
GM20
 司教服に身を包む異国の男が入ってきて、イタリア語で撫子に話しかける。
21:10:09
GM20
「こんにちは、神父様。 お願い、ですか?」
21:10:11
GM20
 脳筋な素行に似合わず、語学堪能な撫子。しかし、なぜイタリア語―普段教皇庁にいる人が?という疑問は浮かばない。
21:10:14
GM20
 
21:10:16
GM20
「ええ。最近関東で複数の異能者達による決闘騒ぎが起きています。」
21:10:19
GM20
「決闘! いいですね・・・じゃなかった、騒ぎになったらダメですよね! それを止めればいいんですか!?」
21:10:22
GM20
「止める、・・・そうですね、結論はそうです。しかし、ただの異能者達なら鎮静化するのに貴女の手を煩わせません。」
21:10:25
GM20
「めちゃめちゃ強い異能者なんですか! それで私が! 光栄です!!」
21:10:29
GM20
「・・・相手は魔獣です、じきに円卓の騎士本部からも連絡が来るでしょう。桜撫子さん、我々は貴女に死地に向かってくれとお願いしている、その意味がわかっているのですか?」
21:10:32
GM20
 与えられた役割を無邪気に喜ぶ撫子。それとは対照的に、罪人が自責の念にかられるような深刻な顔をした司教。
21:10:36
GM20
 
21:10:39
GM20
「わかってますよ! でも、神父様が思っているのとはちょっと違います。」 
21:10:43
GM20
その時、K-PHONEが鳴り響く。
21:10:43
GM20
「あたしが行くのは死地じゃありません。 だって、あたし、最強だから! ――はい、桜撫子です!」
21:10:46
GM20
21:12:46
GM20
***シーン 昭彦***
21:12:46
GM20
 <恋人>の騎士 樫矢昭彦は、自室でくつろいでワインを飲んでいた。
21:12:46
GM20
 その傍らに赤いドレスの女性が佇んでおり、昭彦に彼女が知った街の情報を話していく。
21:12:46
GM20
 曰く、関東とある市で異能者同士が闘いあっている事
21:12:46
GM20
 曰く、その闘いに魔獣が何からの形でかかわっていること。
21:12:49
GM20
 そして、円卓の騎士である昭彦は、魔獣を倒すためなら、行動を制限されない。
21:12:52
GM20
 ならば……
21:12:54
GM20
アンジェリカ「たまには異能を宿した人間を食べるのも悪くないわ」
21:12:57
GM20
 その願いが許される状況であった。/
21:12:59
GM20
 
21:16:21
Kashiya_10
せっかく湯船につかったが愛する妻の頼みならしょうがない
21:17:05
Kashiya_10
ではいつもの服に着替えるとしよう 行こうアンジェリカ
21:17:23
Kashiya_10
おいしいご飯をおなか一杯食べるとしよう
21:18:28
Kashiya_10
21:18:59
Kashiya_10
そう言って男は楽しそうに笑いながら赤いドレスの女性と歩き去った/
21:21:43
GM20
***シーン 琳***
21:21:43
GM20
 ある日の夕方
21:21:43
GM20
 推薦で決まった進学先の課題の為に出掛けた帰り。
21:21:43
GM20
 あったかい”ロマンティック カスタマニア ココ”の写真を撮ってインスタにアップしようとしたら、
21:21:43
GM20
 夜も遅くなったが、とあるスタバに寄って帰ろうとした。
21:21:45
GM20
 偶然路地の向こうで超人離れした跳躍をした者がカメラに写る。
21:21:48
GM20
 何となく気になって追いかけてしまった。
21:21:50
GM20
 
21:21:52
GM20
 騎士になった自覚も、魔獣に対する恐怖もまだまだ甘い故の行動であった
21:21:55
GM20
 
21:21:57
GM20
さあ、どうします?/
21:22:50
Rin_10
カメラのシャッターは切っておきます。映るかわからないけど。あとで何かの役に立てばいいので。
21:23:34
Rin_10
ホットドリンクをこぼさない様に、路地へと追いかけていきます。行きがけにパイプ等、工事資材なんか落ちてたりしませんか?/
21:24:34
GM20
刀はもっていたことでいいですよ、ゴルフバックか何かにいれているってことで/
21:25:37
Rin_10
やったーーー!では、竹刀袋に入れたのを肩にかけて背負ってます。袋の口を緩めてすぐに取り出せるようにしておきます。/
21:26:31
GM20
 跳躍したのは、白銀の鎧を着た男性であり、右手には剣を持ち、左腕で剣をもった一人の少年を抱えていた。
21:26:31
GM20
 ある公園まで来ると、騎士は剣を振るった。
21:26:31
GM20
 空間に亀裂が入り、別の空間が姿を現す。
21:26:31
GM20
 騎士と少年は、亀裂からその中へと入っていった。/
21:27:47
Rin_10
「え、えぇぇ…そんなの、ありぃ!?」
21:29:10
Rin_10
(鎧なんてものを着てる時点で怪しいし、その重量プラス人一人、どう考えても普通の筋肉じゃ無理無理無理のカタツムリ。空間を切るだけじゃなくて、これはどっちかっていうと、転移系。)
21:29:44
Rin_10
(は!向こうの景色さえ、最悪見れればワンチャン。もっとうまくいけば追いつける)
21:30:39
Rin_10
はい、とりあえず、カメラ構えて連写しつつ、向こうの景色に向かってダッシュします。上手くいけば、滑り込み。悪くても、転移先の情報が少し手に入るかも/
21:30:54
GM20
では
21:31:18
GM20
 亀裂のなかにはいると、それは広大な広間であった。
21:31:18
GM20
 まるで中性ヨーロッパ風のファンタジー世界の謁見の間のようであった。
21:31:18
GM20
 激闘を物語るかのように、壁や床が傷つき、えぐれ、破壊されており、少年が剣を片手に倒れていた。
21:31:18
GM20
 騎士の姿はない
21:31:33
GM20
【イメージ:クールな少年(高杉真宙  http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M12-0642 )】
21:31:36
GM20
21:31:45
Toybox
FetchTitle: !! タイムアウト
21:32:36
Rin_10
(はっ!イケメン!)
21:33:46
Rin_10
違う、ここどこだ……?ってなりつつ。とりあえず、物騒な雰囲気出てるので、日本刀を袋から出して、構えておきます。まだ抜かない。ゆっくり倒れてるイケメンに近づいて、頸動脈の確認。
21:33:50
Rin_10
「だ、大丈夫……?」
21:35:33
Rin_10
カメラで写めっとこ/
21:38:24
GM20
 少年は剣を掴むが立ちあがる事はできない。
21:38:41
GM20
 そして
21:38:49
GM20
王「親愛なる女を殺され、愛する女を贄として封印された哀れな男よ」
21:39:09
GM20
淋の背後のほうから声が聞こえる/
21:39:48
Rin_10
「はっ……!?え、誰……こわ」
21:40:13
Rin_10
(言ってること難しいってか、学校の授業並みに遠回し。つまり、どゆことよ。)
21:41:03
Rin_10
素早く振り返り、刀に手をかけて身構えます。どんな姿かな?/
21:42:18
GM20
 玉座に金色の鎧をまとった男がいた。
21:42:18
GM20
 神のごとき、美貌の青年、その美しさに思わず目を奪われる
21:42:18
GM20
「下僕、いきなり剣士の守護者の力で、王の間に強引に入るとは……、発想は面白いが無駄だ」
21:42:18
GM20
重厚な鎧をまとっていてもわかるしなやかで逞しい黄金率の体、それはただ美しいだけでなく、戦士としてもすぐれていることがわかる。
21:42:19
GM20
 王は少年を見る。
21:42:21
GM20
「剣士の守護者をすでに失った状態で、どう戦うか、楽しみにしている……」
21:42:24
GM20
 その口元に浮かぶは愉悦の笑み。
21:42:26
GM20
「が、さて、余分なものがもう一人紛れていたか?」
21:42:30
GM20
【イメージ:耽美な男(桐山漣 http://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/renn_kiriyama.html )】
21:42:30
Toybox
FetchTitle: 桐山漣 プロフィール
21:42:39
GM20
21:45:04
Rin_10
(更にイケメンが来たけど、こっちは愉悦!とか言いそう……じゃなくて、えーとえーと)
21:45:34
Rin_10
「招待をどうもありがとうございます。お邪魔しました、すみません、お暇します。」
21:47:22
Rin_10
後ろに1歩2歩と下がり。「ああ、ついでにここにもう一度くる方法教えていただけたら嬉しいかも。今度はお土産持ってきます」/
21:47:54
GM20
王「まあ、待て、下僕」
21:48:11
GM20
王が右手を振ると亀裂が切れる。
21:48:31
GM20
王「せめて、一つくらい余興くらいはみせてからでもよかろう」
21:49:07
GM20
虚空から黄金の剣を召喚する。
21:49:23
GM20
重そうな剣を片手で軽々ともち
21:49:55
GM20
王「さあ、準備をしろ、長くは待たぬ」
21:50:26
GM20
玉座の奥に巨大な水晶の塊があります。
21:50:26
GM20
 高さ2メートルはあるような巨大な水晶の中には、女性の姿があります。
21:50:26
GM20
 おそらく封じられているのでしょう。
21:50:49
GM20
その事を淋は気付きます/
21:51:31
Rin_10
「無理無理のカタツムリ。私は普通の少女です。春から大学デビュー出来たらなぁくらい考えてるいっぱんじ……」
21:52:25
Rin_10
(ワンチャン、ほんと、1回勝負かもだけど、いけるかもしれない。ドラクエかなんか知らないけど、背後のあれ、きっと壊したらいい感じになるやつだ)
21:55:02
Rin_10
能力4、3、2使う感じで、ぶわっと桜を自身の周りに咲かせて散らせて、魅了までは行かなくても、気を逸らせたらくらいで。で、本命は武器狙いの居合。
21:55:45
Rin_10
と、見せかけての、奥の水晶に一太刀当てましょうかね。どうでしょう/
21:55:50 Gnyo#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
21:56:17
GM20
では、水晶に食い込みますが、それだけです、破壊は不可能です。
21:56:36
GM20
水晶への攻撃なので、判定はいりません。
21:56:50
GM20
王「下僕!」
21:57:21
GM20
水晶から引き離すために剣を振るいます。
21:57:56
GM20
王「まさか、我が目をたばかるとは、この「暗殺者」め」/
22:00:12
Rin_10
「一本勝負に水差したのは悪いけど!名乗ってない私も悪いけど!!下僕だの暗殺者だの、人をなんて無礼な呼び方をするんですかっ。せめて、アサシンとですねっ、違うけどっ」
22:00:26
Rin_10
剣を引き抜くのが追い付けば、ガードかな/
22:01:59
GM20
では、ガードしたまま、吹き飛ばされ少年の近くに辿りつきます。
22:02:39
GM20
王「下僕め! 我が一太刀を受けよ」
22:03:14
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
22:03:42
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
22:03:42
GM20
王「さあ、宴をはじめるか」
22:03:42
GM20
 虚空から黄金の剣を取り出す。
22:03:42
GM20
王「至高で最強の王と戦う幸せを噛みしめろ」
22:03:42
GM20
 黄金の剣を頭上に掲げると一気に振り下ろす。
22:03:42
GM20
 刀身から放たれる黄金の光が淋を襲う。
22:03:43
GM20
 そして淋からの攻撃は黄金の鎧で受け止める。
22:04:11
GM20
あ、描写を忘れた水晶の中の美少女:【イメージ:優しそうなお嬢さま(小宮有紗 https://komiya-arisa.net/#profile )】
22:04:13
Toybox
FetchTitle: 小宮有紗 Official Website
22:04:14
GM20
22:09:10
Rin_10
「もっと平和な宴がいいわっ!」
22:10:46
Rin_10
能力4,3で。抜き身の日本刀を構えなおして、風すらも切る日本刀なら、光も切って、モーゼのように道を作れるはず!光の中心を狙います。私に向かっているなら、まっすぐ縦に切ればいけるはず/
22:11:37
GM20
2や1は使わなくていいですか?/
22:13:05
Rin_10
すみません、2もよろしくお願いします。日本刀に桜を纏わせておいて、王様に満足させられたら丸く収まるかな、私の技に魅了されろ!/
22:15:33
GM20
では、弱点3 0(今は封印できない弱点)、弱点4‐1 で、+8でどうぞ/
22:16:25
Rin_10
8+2d6 いきますっ/
22:16:25
Rin_10
Rin_10 -> 8+2D6 = 8+[4,5] = 17
22:18:47
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
22:18:47
GM20
 完璧なる肉体から繰り出される一撃は、なまくらの剣であっても一撃必殺の威力が込められている。
22:18:47
GM20
 
22:18:47
GM20
 それが王に宿る守護者の力、黄金の剣によって増幅される。
22:18:47
GM20
 そして、すべての攻撃は黄金の鎧が受け止める。
22:18:48
GM20
 
22:18:50
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
22:18:53
GM20
王「見事な宴会芸だな」
22:18:55
GM20
 余裕の笑みを浮かべる。
22:18:57
GM20
 弾いた衝撃波が鎧にあたるが、軽く弾かれる
22:19:01
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
22:19:03
GM20
 黄金の鎧は攻撃のすべてを弾いていく
22:19:05
GM20
 それは鎧にみえる部分だけではなく、鎧のない場所でさえ障壁に守られている。
22:19:08
GM20
 なのに
22:19:10
GM20
 なぜ、頬に傷がついているのだろう。
22:19:12
GM20
 それほど古い傷ではない、おそらく少年がつけた傷なのだろう
22:19:16
GM20
ダメージ 12+2d6
22:19:27
GM20
12+2d6 ダメージ判定
22:19:27
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,6] = 19
22:19:27
Rin_10
GM20 -> 12+2D6 = 12+[6,6] = 24
22:20:11
GM20
トイボックスのほうで
22:21:34
GM20
では、ダメージはさほどではないですが、少年と一緒に吹き飛び
22:21:46
GM20
いつの間にか現実世界に戻っています/
22:24:37
Rin_10
「……あ。なんか、うまく、防げた、のかな?戻ってきた?」
22:25:04
Rin_10
とりあえず、日本刀をしまって、少年の手当てをしつつ終わります。/
22:25:39
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:25:39
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:25:39
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:25:39
GM20
  
22:25:39
GM20
 
22:25:40
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:25:42
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:25:44
GM20
22:25:56
nade_10
いきます/
22:25:59
Kashiya_10
はい/
22:26:05
Rin_10
はいはいはーーい!/
22:26:34
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:26:34
GM20
[順番]
22:26:34
GM20
すでに到着:撫子
22:26:34
GM20
到着した所:昭彦
22:26:34
GM20
いつでも:淋
22:26:36
GM20
22:28:00
nade_10
教会前で巨大な楽器でも入っているかのような黒いケースを背負った女子中学生がひとり。
22:28:58
nade_10
「まだ誰も来てない! ランス! これはあたし、場所とか時間とか間違えたってやつじゃないよね!?」 となんだか騒がしい/
22:30:20
Kashiya_10
ではそこにアンジェリカを連れて優雅に歩いてきます
22:31:41
Kashiya_10
「おや、吾輩異能者同士の決闘について調べているのだが、お嬢さんも同じで間違いないかい」
22:32:00
Kashiya_10
と撫子さんに話しかけます/
22:32:01 Rin_10Rin_8
22:32:47
GM20
撫子は昭彦に「魔術師」、昭彦は撫子に「狂戦士」というイメージがなぜか浮かびます/
22:33:33
nade_10
「あ、はい! 貴方もそこのお姉さんも騎士ですか!? こんにちは!あたしは桜撫子といいます!!」 /
22:35:40
Kashiya_10
「うん? 桜撫子? もしかして君がかのアロンダイトに選ばれたという子かな」
22:36:05
Kashiya_10
「それなら心強いじゃないか!」
22:36:07
Kashiya_10
\
22:36:32
Kashiya_10
と嬉しそうにいいます/
22:37:32
nade_10
「あれ、おじさん、アロンダイト知ってるんですか! そーですよ!!」 ケースから巨大な聖剣を取り出し、片手でぶんぶんまわし、嬉しそう。まるでしっぽをふる犬だ/
22:38:01
Rin_8
「あ、すみませーーん。あのあの、何かイベントでもあるんですか?」
22:38:28
Rin_8
と、あたかも今通って気になりましたって顔で話しかけ。
22:38:50
Rin_8
「……違うね、うん、つまりそういうことかぁ。”騎士”にも色々いるんだね」
22:39:21
Rin_8
撫子が振るう剣をみて、うんうんと首を縦に振りつつ
22:39:50
Rin_8
「なんだっけ、塔の騎士になったばかりの、羽衣・琳です。よろしくお願いします。で、いいのかな」/
22:41:14
nade_10
「こんにちは、羽衣さん! あたしは桜撫子です! えっと、位階は<節制>ですよー!」 K-PHONE弄ってエンブレムを表示してドヤァ/
22:41:47
GM20
2人は淋からなぜか「暗殺者」というイメージを持ちます/
22:41:59
Kashiya_10
アンジェリカ「あら、ずいぶんとかわいらしい子が集まったわね」
22:44:00
Kashiya_10
「ふむ、一人おじさんですまないが私は樫矢昭彦<恋人>の位階を賜っているよ、そしてこちらが吾輩の妻のアンジェリカだ。お嬢さん方どうぞ仲良くして遅れ」/
22:45:05
nade_10
「あれ、樫矢さん、<魔術師>じゃないんですね・・・んー、なんでそう思ったんだろ・・・」
22:45:52
nade_10
「まぁいいや! さー、中で早いとこお話聞きましょう!」 だーっと教会内に入っていく/
22:46:07
Rin_8
「琳でいいよ。撫子さん、樫矢さん、アンジェリカさん。よろしくお願いします。……あれ、なんか、位階以外にもクラスってあるの?って、まってーっ!?」
22:46:17
Rin_8
撫子を追いかけて入っていきます/
22:46:51
Kashiya_10
二人に聞こえないようにアンジェリカに
22:47:26
Kashiya_10
「ふむ変わった子たちだがやはり来しなだけあって身のこなしにスキがない」
22:48:39
Kashiya_10
アンジェリカ「ええ、正面から戦えば勝てるかわからないほどね。まあいいわ今はあの子たちに信用してもらうよう努めましょ」
22:48:49
Kashiya_10
と言って二人の後を追います
22:49:18
GM20
では、最新情報です。
22:49:20
Kashiya_10
a/
22:50:26
GM20
***最新情報***
22:50:26
GM20
□魔獣の正体
22:50:26
GM20
 黄金の王
22:50:26
GM20
  異界の王宮に住み、守護者同士が闘い、勝利した一人を待つといわれている。
22:50:26
GM20
 
22:50:26
GM20
□魔獣としての力
22:50:28
GM20
 不破の加護をもつ黄金の鎧
22:50:30
GM20
 王としての肉体、カリスマ能力
22:50:32
GM20
 守護者を産み出す力
22:50:34
GM20
 
22:50:36
GM20
□魔獣の出現位置
22:50:38
GM20
 異界の王宮
22:50:40
GM20
 ただ、その力を宿した守護者たちは市内で闘いを繰り広げている。
22:50:43
GM20
 
22:50:46
GM20
□魔獣の現在の位置
22:50:48
GM20
 守護者の闘いに勝利すれば自然と入ることができる。
22:50:51
GM20
□捕捉事項
22:50:53
GM20
【異能バトルルール】
22:50:55
GM20
1つ 7人の人間が守護者のマスターとして選ばれる。
22:50:58
GM20
1つ 守護者は属性をもち、どんな守護者は顕現するかは不明
22:51:01
GM20
1つ 某市内のみでバトルを繰り広げ、勝者が黄金の王と戦い、掌理すれば望みがかなえられる
22:51:04
GM20
1つ バトルの勝敗は、原則、マスターが負けを認める、もしくは死亡すればいい
22:51:07
GM20
1つ バトルでいくら破壊されても死んでも、関係者以外は異能バトルによるものと気付かない
22:51:10
GM20
【今回選ばれたもの】
22:51:12
GM20
剣士 桐原正義/アーサー(消滅):https://dic.pixiv.net/a/%E6%97%A7%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
22:51:12
Toybox
FetchTitle: 旧セイバー (きゅうせいばー)とは【ピクシブ百科事典】
22:51:15
GM20
射手 小野原遥(死亡)/ロビンフッド(消滅):https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%28Fate%2FEXTRA%29
22:51:15
Toybox
FetchTitle: アーチャー(Fate/EXTRA) (りょくいのあーちゃー)とは【ピクシブ百科事典】
22:51:18
GM20
騎士 観音寺舞/不明
22:51:20
GM20
槍兵 武田賢吾/不明
22:51:22
GM20
魔術師 樫矢昭彦/
22:51:24
GM20
狂戦士 桜撫子
22:51:28
GM20
暗殺者 羽衣琳
22:51:30
GM20
 
22:51:32
GM20
【補足】
22:51:34
GM20
○正規のマスターは、最初に王の間で黄金の王自ら説明を受けるらしい・
22:51:37
GM20
○宮殿の玉座の奥にある水晶に眠るのは、稲田桜、桐原正義の恋人だった少女であり、贄のようだ。
22:51:40
GM20
□関連情報 
22:51:42
GM20
武田賢吾【繁華街】
22:51:44
GM20
 槍の守護者のマスター
22:51:46
GM20
 繁華街で守護者の力を使い、暴れまわっているらしい。
22:51:49
GM20
観音寺舞【自宅】
22:51:51
GM20
 騎兵の守護者のマスター
22:51:53
GM20
 夜になるまで自宅にいるようだ。
22:51:55
GM20
□現場員情報
22:51:58
GM20
・シゲさん[刑事]
22:52:00
GM20
シゲさん「マスターの中には、守護者同士のバトルではなく、守護者の力を私利私欲に使うものもいるようだ」
22:52:03
GM20
シゲさん「武田もその一人だな」
22:52:05
GM20
シゲさん「しかし、どうやら、武田は何回もこのバトルに参加しているようだ」
22:52:08
GM20
シゲさん「あと、当代の射手のマスターは何度も参加しているようだが、今回は死亡している、殺したのはどうやら武田ではなく、観音寺のようだ」
22:52:13
GM20
シゲさん「ルール上、生き残る方法はあるが、力に覚れ多くのものが死んでいるようだ、調べていくとバトルで死亡したと思う少年少女が多くいる」
22:52:16
GM20
シゲさん「行方不明も何人かいるようだ」
22:52:18
GM20
・月城教授[万能知識]
22:52:20
GM20
月城「守護者の力の付与は、魔獣としてはそれほどの力ではない、騎士でも対応可能なくらいだ」(邪力2相当)
22:52:23
GM20
月城「羽衣琳が暗殺者と呼ばれたようだが、騎士の存在が魔獣の異能バトルの領域にバグを犯したのかもしれないな」
22:52:26
GM20
月城「魔獣の力は、ガチな戦闘系だな、完全なる肉体と鎧、なにか抜け道とか無効化できるものがあるのだろうな」
22:52:29
GM20
・ファルコン[インターネット]
22:52:33
GM20
ファルコン「どうやら、この闘いはあるPCゲームが元になっているようだね」
22:52:34
GM20
ファルコン「詳しくは……」(補足事項参考)
22:52:36
GM20
ファルコン「ただ、そのわりには魔獣となったものの正体がわからない」
22:52:39
GM20
ファルコン「かなりの美形だから、素体となったものの情報があってもいいのにね」
22:52:42
GM20
ファルコン「あとマスターになるのは、ある高校の高校生で漫研部の部員が多いようだ」
22:52:45
GM20
ファルコン「入れ替わりはあるが、桐原くんだけは剣士のマスターとして固定のようだ」
22:52:48
GM20
ファルコン「観音寺くんと小野原さんは、漫研部で仲がよかったはずなんだが、殺されたようだね」
22:52:51
GM20
ファルコン「あと贄になった稲田くんは、剣士のマスター桐原くんは漫研部ではないようだ」
22:52:55
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
22:52:56
GM20
花山「マスターになった奴らは、当然と言えば当然だが、闇の世界の仁義を知らねえからやりたい放題だ」
22:52:59
GM20
花山「ただ、桐原正義だけはもともと魔剣使いの家系ゆえに、他のマスターの暴走を食い止めているようだ」
22:53:04
GM20
22:56:27
nade_10
「えーっと・・・、つまり黄金の王の魔獣を倒せばいいんですよね!」  ランス「・・・確かに今回は特殊な魔獣のようだ」/
22:57:39
Rin_8
「え、えーと……」目をぐるぐるさせる
23:00:07
Rin_8
「あ、とりあえず、昨日ちょっと関係ありまくりなことがあったので、話します」かくかくしかじかで大丈夫かな/
23:00:50
nade_10
「あ、そうなんですね! じゃあ琳さんはもう魔獣のところに行ったことあるんだ!」/
23:01:15
nade_10
ランス「さしあたり、今残っている武田か観音寺のどちらかに負けを認めさせ、魔獣のところに行けるようにしなければならないな。 まさか騎士同士で争うわけにはいかない」/
23:02:41
Kashiya_10
「おやそうですか。ならばその槍兵である武田という男のところは吾輩と妻で行きましょう」
23:02:45
Rin_8
「怖かったですよー、ほんと。イケメンだったけど……あ、そんな感じでよさそう」
23:02:57
Rin_8
と、相槌/
23:03:23
Kashiya_10
アンジェリカ「そうね。強いといってもお嬢さん方に暴漢の相手をさせるのはいけないわ」/
23:04:33
nade_10
「そうですか!じゃあ、槍相手は樫矢さんにお任せします! あたしはライダー相手ですね! よーし、頑張るぞー!」/
23:06:05
nade_10
「あ、琳さんは魔獣と戦った疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んでてくださいね! あたし達が情報集めてきます!!」 ニヤリと笑ってみせ、ダーッと駆け出して教会を出ていく。 いちいち騒がしい/
23:06:46
Kashiya_10
では樫矢たちは二人に別れを告げると武田捜索に出発します/
23:06:48
Rin_8
「え、あ、はい。……じゃあ、スタバで待機しよ」撫子の勢いに押されつつ、スタバ待機します。以上/
23:07:00
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:07:00
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:07:00
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:07:13
GM20
***シーン 昭彦***
23:07:17
GM20
どうします?/
23:08:02
Kashiya_10
ではまずは武田に会いに行きたいと思います。
23:08:32
Kashiya_10
アンジェリカが昨日見たところと樫矢の幸運で見つけることは可能でしょうか?
23:08:48
Kashiya_10
a/
23:10:10
GM20
はい。
23:10:30
GM20
では、繁華街のほうで破壊音や悲鳴が聞こえます/
23:11:42
Kashiya_10
ではその場に向かいまずは武田がどのように街を破壊しているかなどを観察しようと思います
23:12:09
Kashiya_10
a/
23:13:08
GM20
では武田は腕を組んで守護者が破壊するのをみて笑みを浮かべています
23:13:22
GM20
【イメージ:少し神経質な青年(國島直希 https://www.ohtapro.co.jp/talent/kunishimanaoki.html )】 /
23:13:22
Toybox
FetchTitle: 國島直希 | 太田プロダクション
23:15:42
GM20
あ、守護者は槍使いで槍をなげては破壊しています。
23:15:46
GM20
楽しくはなさそうです。
23:16:08
GM20
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%28Fate%2Fstaynight%29
23:16:09
Toybox
FetchTitle: ランサー(Fate/staynight) (らんさー)とは【ピクシブ百科事典】
23:16:11
GM20
23:16:33
Kashiya_10
ではアンジェリカに蛇の姿になってもらい武田と守護者に気づかれないように近づき、暗殺できる間合いまで行きたいです/
23:16:57
GM20
近づきました/
23:18:00
Kashiya_10
では男の背後で人の姿に戻り喉元に鋭利な爪を突きつけます
23:18:37
Kashiya_10
アンジェリカ「かっこいいお二人さん。お楽しみのところ悪いけど少し私の話に付き合ってくれるかしら?」
23:18:40
Kashiya_10
a/
23:20:12
GM20
槍使い「貴様!」
23:20:51
Kashiya_10
アンジェリカ「あら? 大きな声出さないでくださる。びっくりして手が滑りそうだったわ」/
23:20:57
GM20
賢吾「まて、ランサー! 俺を殺すきか」/
23:21:03
GM20
ランサーは黙ります。
23:21:12
GM20
賢吾は怒っている感じです/
23:22:17
Kashiya_10
アンジェリカ「いい子たちね。話が早いとお姉さん助かっちゃうわ」
23:23:36
Kashiya_10
アンジェリカ「さてさっそくだけど武田賢吾さんって言ったかしら。あなたどうにも不釣り合いなものをもらったらしいわね。どう?少しそれについておはなししてくださらない?」
23:24:19
Kashiya_10
といって首元の爪をちらつかせます/
23:26:11
GM20
賢吾「俺を殺す気か」爪をじーっと見ます/
23:27:45
Kashiya_10
アンジェリカ「いいえ、お姉さんその力について知りたいだけよ。お話ししてくれたら何にもしないで帰るわ。ねえいいでしょう?」と色っぽく誘惑をかけます/
23:28:26
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
23:30:24
Kashiya_10
では能力3の幸運で混乱の中相手に近づけるという幸運な状況+能力4のアンジェリカが色っぽく説得をかけるというのでお願いいたします。
23:30:26
Kashiya_10
a/
23:34:07
GM20
能力2は使いませんか?/
23:36:18
Kashiya_10
では能力2の知識から特異な状態に置かれた人間の思考からほしい情報を得る方法を試したということでお願いします/
23:36:41
GM20
では、NPC0 +8でどうぞ/
23:36:57
Kashiya_10
2d6+8
23:36:57
Toybox
Kashiya_10 -> 2d6+8 = [3,2]+8 = 13
23:38:04
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
23:38:04
GM20
賢吾「俺はラノベや漫画が好きだった」
23:38:04
GM20
賢吾「だから、俺TUEEEEを楽しめる異能バトルが楽しかった」
23:38:04
GM20
賢吾「俺の想いが強いのか、何度もマスターになれた」
23:38:04
GM20
賢吾「ルールでいけば、棄権もできるしな」
23:38:05
GM20
賢吾「最初は、王との闘いを望んだ」
23:38:07
GM20
賢吾「あのいけすかねえ。イケメン野郎に勝ったこともある」
23:38:10
GM20
賢吾「あいつが、なんだか特殊な剣をもった家系の出ってことは俺の部活ではわりと知られていることだった」
23:38:13
GM20
賢吾「リアルチートだと思っていたよ、だから、守護者を倒し、ヤツ自身も倒した時は嬉しかった。さすがに命まではとらなかったけどな」
23:38:20
GM20
賢吾「あいつを倒して、王とはじめて闘った時は、心が高ぶった」
23:38:23
GM20
賢吾「闘うまでは……な」
23:38:25
GM20
賢吾「だが、王様と戦って気がついた」
23:38:27
GM20
賢吾「けっきょく、この闘いが出来レースだったんだ」
23:38:30
GM20
賢吾「だから、俺TUEEEEだけ愉しむことにしたんだ」
23:38:33
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
23:38:35
GM20
賢吾「王と戦った時、まったく歯が断たなかった」
23:38:37
GM20
賢吾「2回闘ったが。どちらの時も、あいつは苛立って蔑んでいた」
23:38:40
GM20
賢吾「まるで闘うことが義務で結末もわかりきっているように」
23:38:43
GM20
賢吾「たしかに、俺の守護者の全力でも鎧に傷一つつかなかった」
23:38:46
GM20
賢吾「俺では絶対勝てない、そんなバグみたいな闘いできないだろ」
23:38:49
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
23:38:51
GM20
賢吾「だが、あのイケメンは違うようだった」
23:38:53
GM20
賢吾「あの野郎、傷つけたことがあるらしい」
23:38:55
GM20
賢吾「ちくしょう、あいつだけやっぱり特別なのか」
23:38:57
GM20
***シーン 撫子***
23:38:59
GM20
どうします?/
23:39:48
nade_10
情報どおり、観音寺さんの家にダッシュで行きます/
23:41:28
GM20
では、普通の家ですね/
23:43:06
nade_10
ふつーにインターホンとかあったら鳴らしつつ。「観音寺舞さーーん! こんにちはー!!」 /
23:44:24
GM20
するとおどおどした感じでドアが開きます。
23:44:38
GM20
舞「あ、あのどちらさまですか」
23:44:47
GM20
不安そうに聞いてきます。
23:45:00
GM20
【イメージ:透明感のある少女(武田 玲奈 https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181105/2122837_201811050164481001541391607c.jpg )】 /
23:45:00
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 56.5 KB)
23:45:12 Kashiya_10Kashiya_8
23:46:08
nade_10
「あ、はじめまして、こんにちは! あたし、桜撫子といいます!」
23:47:28
nade_10
「最近異能者同士のバトルでいろいろと大変なことになってるって聞いたので、それを調べにきましたー! ・・・で、いいんだよね、ランス」 後半はひそひそと/
23:49:39
GM20
舞「そんな、私は、仕方なく……」/
23:52:09
nade_10
「舞さんは、守護者と一緒に参加してる人なんですよね! 仕方なく参加させられちゃったんですか?」 撫子、連絡員の情報はほとんど頭に残っていないらしい。/
23:54:01
GM20
舞「はい、友達の遥と一緒に。でも、遥が私を襲ってきて、だから仕方なく……」
23:54:08
GM20
23:54:49
nade_10
ランス「(撫子に腹芸など到底無理だ。・・・この少女に裏があったとしても、私が警戒しておけばいい)」
23:55:57
nade_10
「そうなんですか!? それはびっくりですよね! ちなみに、舞さんの守護者はどんな人なんです?」
23:57:40
nade_10
「あたし、この戦いをやってる金ぴかの王様を倒そうと思ってて。 舞さんが嫌々巻き込まれちゃったなら、あたしに負けたことにしてくれませんか?そしたら王様のとこに行けるみたいなんで!」/
23:59:32
GM20
舞「ライダーです、恐い人ですが、私のいうことを聞いてくれて」
23:59:48
GM20
舞「ライダーにも相談しますので、こちらへどうぞ」
表示するメッセージがありません。