発言数 237
表示
時刻 メッセージ
00:15:21
Marcy
ラノベとマンガと専門書(史学)が結構雑に本棚に挿さってるなぁ
00:15:26
Marcy
(ログ見つつ
00:15:36
Marcy
そろそろ整理しないと…
00:35:54 Flammeash
00:56:06 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:08:35 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
01:11:30 MilenaDevi (MilenaDevi@107.161.19.53) が #もの書き に参加しました。
01:13:51 ash が切断されました:Quit: 無問題
01:15:59 MilenaDevi が切断されました:Remote host closed the connection
01:20:21 CHOBOJA_ (choboja@89.187.161.50) が #もの書き に参加しました。
01:22:06 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
02:26:03 AudreyanaMi (AudreyanaM@59.52.186.197) が #もの書き に参加しました。
02:30:58 AudreyanaMi が切断されました:Remote host closed the connection
02:39:06 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
02:51:36 CHOBOJA (choboja@121.160.29.45) が #もの書き に参加しました。
02:54:54 CHOBOJA_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:03:10 Enter_ が切断されました:Quit: Leaving...
04:27:43 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:01:22 Enter (Enter@KD125052045146.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:12:13 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:25:24 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
08:00:36
akiraani_
寝落ちから二度寝のコンボをかましたところ起きたのが6時過ぎ
08:51:42 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
11:38:41 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:59:10
Marcy
https://mainichi.jp/articles/20200111/k00/00m/040/028000c
11:59:11
Toybox
FetchTitle: 「時代遅れな司法制度、廃止するのはあなた」ゴーン被告弁護士が声明 森法相発言に - 毎日新聞
11:59:29
Marcy
たはは
12:00:06
Marcy
森法相の会見で「あにいってだ」と思った部分であったがツッコミが入ったか
12:02:29
yamano
原則(たてまえ)と事実は異なるが、それをたてまえを守るべき法相が言ってはいけない
12:02:34
Marcy
どうもこう、有罪の立証責任があるのは検察の側であって、被告は推定無罪が原則であるってのは
12:02:49
Marcy
日本では忘れられがちだよなぁ
12:03:19
yamano
国民主権になったのは戦後だからね。
12:04:16
Marcy
被疑者として報道されただけで犯罪者扱いされるケースが多い程度には民度も低いからなー
12:04:35
syamo
にげなきゃ、罰金30億円くらいですんだかもしれんのになあ。我慢がたりませんな
12:04:57
yamano
戦前は建前はともかく司法と行政(と立法)が天皇の元に統一されていたので、
12:05:15
yamano
そのあたりの時代を生きていた人がまだ生きている、及び
12:05:31
yamano
その子世代がまだ生きているので、なかなか変わらない
12:05:43
Marcy
逃げなきゃ被疑者のままだったのが逃亡のおかげで明確に犯罪者であると言う事実が残ったからなぁ
12:05:47
Marcy
うむ
12:06:08
yamano
一般論でしかないが、文化意識を変えるのは3世代かかるといわれているからねぇ
12:06:58
Marcy
団塊の世代が退場する頃になると少しづつ変わってくるだろうが
12:07:04
Marcy
まあ当分先だねぇ
12:08:30
syamo
クリスマスで家族と過ごせないなんて拷問!というコメントに、どっかのギャルゲーのヒロインみたいなこといってんなーとおもた
12:08:51
syamo
70近いおっさんのコメント
12:09:23
yamano
まあ、強大な権力をもった国家vs個人 という構図はセンセーショナルではあるけれど、
12:09:43
Marcy
まあ
12:09:48
yamano
ゴーン代理人の発言だけで日本の司法制度がすべて悪とはいえないからね。
12:10:05
yamano
そう誘導したい層がいるのは確かだが。
12:10:08
Marcy
そもそも奥さんが利益供与を疑われてる企業の役員なんだから
12:10:21
Marcy
接見禁止は割と妥当な決定なんだがなぁ
12:11:02
Marcy
その部分は報道でもあまり触れられんのよね
12:11:46
yamano
そちらで証拠の捏造、隠滅のおそれ、および逃亡の(ほう助も含め)おそれがあるし、実際にゴーン本人がこういった方法で逃亡しているからねえ
12:12:22
Marcy
自らの行動で保釈条件が妥当であったと証明してしまったからね
12:13:02
Marcy
自己弁護はまあ当たり前としても事実は事実として残るから
12:13:19
syamo
保釈金あわせて、逃走費用は35億円かかったと、ニュースで報道している。
12:13:38
Marcy
欧米メディアも割と冷淡な反応が主流よね
12:13:42
syamo
半年間で、傭兵雇ったり、ジェット機用意したり、計画で2000万ドルはかかったとか
12:14:06
Marcy
この部分はゴーン被告も計算外だったんじゃないかな
12:14:12
syamo
パンピーなので、おとしなくしてれば、一円も払わずにすんだろうに
12:14:32
Marcy
もう少し同情が買えるだろうと予測していたと思う
12:14:55
yamano
フランスあたりは少なくとも中立を保つと思っていたんじゃないかな
12:15:14
Marcy
フランスはむしろ積極的に批判に向いてるからなー
12:15:20
yamano
あとはまあ
12:15:22
syamo
文春新書で、ゴーンを取材した本の中で、ゴーンはよく、「おれに説教するな!」とぶちぎれるそうな
12:15:27
syamo
やな上司だ
12:15:30
yamano
中東の情勢がかぶったので
12:15:36
yamano
世間的にはそれどころじゃない。
12:15:41
Marcy
うむ
12:15:43
NM
うむ
12:15:47
Marcy
まあ中東情勢も
12:16:07
Marcy
こう言っちゃアレなんだが、ウクライナ機墜落の余波で
12:16:17
Marcy
割と穏便に収まりそうな兆候はある
12:16:27
syamo
部下が接待に旅行を企画しても「おまえ、この費用はたかすぎるだろう!」とこれもブチギレるらしい
12:16:38
syamo
なんだよ、なにやっても怒られるのかよ
12:16:56
NM
なんかこう
12:16:57
Marcy
正直イランがボーイング社とアメリカの事故調査委員会のイラン入りを認めるとは思わなかった
12:17:09
NM
運が強すぎるトランプ大統領という感じが。
12:17:26
NM
#ウクライナの件は除く。
12:17:35
Marcy
本当豪運だよねぇ
12:17:49
syamo
イランのミサイルは偶然、旅客機に当たったかどうかという話かな
12:18:00
yamano
早急に関係を改善したい(少なくとも下火にはもっていきたい)んだろうねえ
12:18:02
NM
事故がおきたことを「運が強い」とは表現したくないのだが
12:18:09
Marcy
うむー
12:18:30
NM
それを除いても状況があきらかにトランプ有利に推移した
12:18:44
NM
普通こんなんで済まねえぞ
12:18:59
Marcy
まあ控えめに考えても戦争だよね
12:19:03
yamano
実際の死傷者はともかく
12:19:23
yamano
アメリカが死者ゼロ人と発表して軍事報復はしないと判断したのは意外だった
12:19:39
NM
まあ戦争したくないというかできないんだよな
12:19:47
NM
本音のところでは。
12:20:23
Marcy
米メディアの報道で、イランの攻撃の2日前に米軍関係者が基地を離れていたってのもあるので
12:20:47
NM
水面下で手打ちの交渉をしていたかもしれない
12:20:49
Marcy
疑いだすと事前にイラン側から情報のリークがあった線まである
12:20:54
syamo
イランの報道官は、撃墜ならバラバラになってるわ!とかのたまってたが、現場はバラバラだったのう
12:21:07
yamano
示し合わせて空の基地を攻撃したのか
12:21:26
yamano
そうなるとまあ、双方にとって妥当な落としどころではある
12:21:47
Marcy
実際事態は手打ちの方向に向かいつつあるからなー
12:21:54
syamo
ガチで戦争になったら、イランは歩兵の突撃しかできないと思うぞ
12:22:27
syamo
軍隊の主力が民兵なんて、最近知って驚いている。
12:23:14
Marcy
トランプは開戦を避けたい、イランは墜落の件をうやむやにしたいのと国内感情の方向をそらしたい思惑があるんで
12:23:20
syamo
イランイラク戦争で、訓練してない人々を動員して、突撃しているという内容をやっていることをウィキペディアで知った。
12:23:27
Marcy
その線で利害は一致してんだよな
12:24:19
yamano
追加制裁もそこまで大きいものではないようだしねえ
12:25:43
yamano
原油・天然ガスなどの化石燃料が主要な輸出品目のイランに製造・鉱業の制裁を強化して、
12:25:59
yamano
あとは高官8名のアメリカの資産凍結
12:26:19
Marcy
穏便に済ませたい場合の処置だよねぇ
12:26:22
syamo
イラン空軍の最新鋭戦闘機はF14トムキャット
12:26:34
syamo
VF1だったら脅威だったのに
12:27:20
Marcy
確かに製造業も近年伸びてきてるし鉱業も元々そこそこ重要な産業ではあるが
12:27:28
Marcy
化石燃料に比べるとなぁ
12:27:34
yamano
そもそも
12:27:53
yamano
アメリカとイランの取引って国別の割合を見ても大きくないからね。
12:28:00
Marcy
うむ
12:28:39
Marcy
長年米国の経済制裁を受けてても、イランもアメリカもそれほど困ってない程度の規模だからね
12:32:03
Marcy
日本も一緒に経済制裁しましょうと言われると全力でノウ!であるが
12:32:33
syamo
イランの挑発があるって、トランプが、イランに対しての外交措置を全部白紙にしたのが最初なんじゃないかなあと思っている
12:32:43
Marcy
日米の対イラン姿勢の温度差に差が出るのはひとえに経済の問題なんだよな
12:33:07
yamano
そこはしかたがないというか、当然というか。
12:37:27
syamo
へえ。ぐぐったら、日本はイランの油田を開発してた時期があったようだな。しらなかった。
12:37:43
syamo
アメリカにやめろといわれて、やめたそうな、なさけないのう
12:53:26 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:55:20 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:58:56
syamo
北朝鮮、そろそろミサイル撃ちそうな気配になってきたが、まだ撃たないのかな。
12:59:14
syamo
米国がなにかアクションするたびに、なんかやってきそうな雰囲気がある。
13:24:24 H_Aoi (H_Aoi@121-82-192-179f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:38:28
syamo
イランが旅客機の撃墜認める 「誤射」と声明
13:39:59
syamo
トランプ大勝利!未来の選挙へレディゴー!
13:42:22
syamo
世の中に善悪があるとすれば、これほど、わかりやすい提示もないだろうなあ
13:45:32 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
14:23:29 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
14:45:55
akiraani_
悪魔の証明をしろなんて話、誰もしてないんだよなぁ……。裁判でやるのは有罪とされた事実の否定であって、無いことを証明する必要なんて無いし
14:50:51
akiraani_
それを踏まえた上で吹き上がってる中に弁護士が混ざってるのはもう救いようがないとしか……
14:56:13
akiraani_
まあ、この期に及んでゴーン担当弁護士としてできることは世間を煽って事態をうやむやにするしかないんで、ああいう声明を出すに至ったのではないかと推察
14:59:37
yamano
法務大臣という立場上、法律上の証明責任の意味で使う必要があって、これに反応している人もその意味で本来は受け取る必要があるところ
14:59:54
yamano
法務大臣がその意味で使えていなかったという悲しみ。
15:01:21
yamano
法務業界からすると何いってんだこいつ、となる。
15:01:47
Marcy
そもそも被告や弁護人には公訴事由に対する反証はできるが
15:02:03
Marcy
「無罪の証明」は出来んのや
15:02:49
akiraani_
無罪の範囲が曖昧なのがなぁ
15:04:07
akiraani_
「これこれこういう事実は有罪です」「いいえ、その事実は違いますので無罪です」って言うのが悪魔の証明なん?
15:04:22
yamano
いいえ。
15:04:47
akiraani_
でも無罪の証明だよな
15:04:50
yamano
そもそも構成要件に該当する具体的な事実があるかいなかについて、真偽不明となれば有罪とはならない。
15:06:11
yamano
上の発言で言えば、「違う」というところまで証明する
15:06:24
yamano
つまり、裁判官に心証を抱かせる必要はない。
15:06:25
Marcy
つーかやね
15:06:59
Marcy
元々公訴事由が認められて判事が有罪の判決を下すまでは
15:07:11
Marcy
法的には被告人は「無罪」なんよ
15:07:29
Marcy
元々無罪であるものを証明は出来んのよ
15:07:53
yamano
無罪の証明と悪魔の証明はそもそも別物だからね
15:08:05
yamano
ちょっと話が脱線してきた。
15:09:05
akiraani_
法相の発言がだうとかで騒いでる連中はその辺が理解できていないか、何か目的があって意図的に無視してる
15:09:33
Marcy
まあ実際法務大臣の発言としてはどうかと思うよw
15:09:54
yamano
まあねえ。
15:11:33
yamano
当たり前だけど
15:11:34
yamano
https://gyazo.com/13dd9624235aa7eea80813b68de0542f
15:11:34
Toybox
FetchTitle: Screenshot - 13dd9624235aa7eea80813b68de0542f - Gyazo
15:12:08
yamano
この組織のトップ=国家の法務行政関係のトップの発言だからね
15:14:04
yamano
公安も検察も法務大臣の指揮命令下の組織とされるので、司法・行政がこのように考えている、と判断さのも当然である。
15:14:15
yamano
される
15:14:21
Marcy
うむ
15:14:53
akiraani_
そもそも個別の案件に反応する必要が無かったんだよな
15:16:01
Marcy
とは言え、一個人の発言とは言え自国の法治に対する誹謗が公然と行われているので
15:16:30
Marcy
法相が反論して正当性を主張するのは間違った対応ではない
15:16:40
Marcy
発言がアレだっただけだね
15:17:55
akiraani_
失言を誘って煽るっていつも国会でやってるアレか
15:18:14
yamano
適正な手続きにのっとって、粛々と対応します、とのことで良かったとは思うけれどねえ。
15:18:26
yamano
おこったことは仕方がない。
15:18:26
Marcy
要するに「もうちょっと言葉を選んで発言してくださいよ」って話やね
15:23:20
akiraani_
そいや、今回の件って英語というか対外的にはどういう発信してるんだろう
15:24:55
akiraani_
日本語の言葉尻捉えてああだこうだしているのってさすがに国内だけだろ
15:30:59
akiraani_
http://www.moj.go.jp/kokusai/kokusai04_00001.html
15:31:00
Toybox
FetchTitle: 法務省:森法務大臣コメント(カルロス・ゴーン被告人関係)ー令和2年1月9日(木)
15:31:20
akiraani_
英語版とフランス語版もあった。公式なのはこれかな
15:35:11
aba[AWAY]
。・x・) ますこみがたいほ=はんざいしゃとしかうけとりようのないほうどうをするからばかなこくみんがせんのうされているのです
15:37:35
aba[AWAY]
テレビを捨てよ、町へ出よう
15:38:05
Yaduka
今香川県がやろうとしていることですね
15:38:56
aba[AWAY]
UDON is GOD
15:39:37
Yaduka
#ゲームは一日一時間をリアルにやろうとしている
15:40:16
akiraani_
あれ、ゲームをなんて定義してるんだろう
15:40:48
Yaduka
電源必要なゲームって考えっぽいよ
15:41:03
akiraani_
未成年の棋士がオンライン対戦1時間制限とか言われたら泣くね
15:41:22
Yaduka
https://www.kyobun.co.jp/news/20191018_03/
15:41:23
Toybox
FetchTitle: ネット・ゲーム依存の防止条例 香川県が全国初の制定へ | 教育新聞
15:41:38
Marcy
信長の野望(テープ版)「一時間とかロードも終わらないぞ」
15:42:13
Yaduka
X1なら大丈夫。そうX1ならね……
15:43:04
aba[AWAY]
今ゲームに費やしている時間を1時間だけ残してすべてうどん製麺技術の向上に充てる事を義務とします
15:43:52
Yaduka
行政が私的な時間の使い方に口をはさむのは、まるっきりNGとは思うんじゃがのう
15:48:19
akiraani_
せめて課金してガチャ引くのを一定額まで禁止、とかにしとけば……
15:49:21
syo
香川県はゲームよりもうどんの摂取量を制限しろと
15:49:33
syo
すでに糖尿病1位なんだし、原因もうどんだってわかってるのに
15:54:46
akiraani_
まあ、出てきた結果よりも、言い出したのは誰でどこから情報拾ってきてそういう結論になったのか
15:55:11
akiraani_
そのあたりの解明を報道メディアに期待したいところ
15:55:29
syo
言葉自体は高橋名人がモンペの親に半分脅迫されるような状況だから苦し紛れに言ったセリフだったはずだけど
15:56:00
syo
どういう結論から制限は1時間が良いって結論になったのかは気になりますな
15:56:36
akiraani_
当時はアクションゲーム主流で、今みたいに長考が必要なゲームほとんどなかったからなぁ……
15:59:34
aba[AWAY]
得意(好きとは別)ジャンルであるシューティングでも、1時間で止めるとか無理だよね、って本人も後に言ってるしねぇ
16:02:34
cos0
私の家がまさに「ゲームは正座して一日30分」の家で
16:02:39
akiraani_
明確に困るのはたけしの挑戦状か
16:02:53
cos0
兄と協力しても、FF3のラストダンジョンをクリアする時間を確保できなかった苦い思い出。
16:03:11
cos0
夜中にこっそりクリアしましたとさ。
16:03:42
akiraani_
ああ、あれ最終セーブポイントから2時間かかるって話だったなぁ
16:04:00
cos0
そして大学に入るなりゲームに浸るようになった私だ。厳しい制限はかえって子供をダメにします。
16:04:43
cos0
唯一良かった点は、子供時代にあまりに暇を持て余したので、本を読んで、そいて小説を書くようになったことである。やっぱり道を踏み外している。
16:05:12
akiraani_
その本を読むのが今のゲームみたいな扱いされてた時代もあったらしい
16:06:10
cos0
「最近現れた小説とかいうヤツ、あれは人をダメにする」と古代の偉い人が言っていたそうですな
16:06:41
akiraani_
要するにおとなが体験してない娯楽は全てうさんくさいのだな
16:07:06
akiraani_
そして、香川の一見は、あそこにはそういう親がマジョリティだってことだろう
16:07:32
cos0
「エレキギターは不協和音。あんなものを聴いてたら不良に育つ」と、私の親の世代はわめいていたものです。
16:08:20
cos0
今となっては、エレキギターを使わない音楽の方が珍しくなってしましましたが。
16:09:02
cos0
ボーカロイド批判もだいたい同じものだと私は思っている。
16:10:56
akiraani_
一言で言ってしまえば偏見
16:11:11
cos0
ですな。
16:11:58
akiraani_
差別良くない、って批判するのが正しい
16:20:24
cos0
なろう小説というジャンルに対しても、たまにこの手の意見を耳にするから、人間は柔軟さを損なってはいかんなぁ、と思う。
16:23:50
cos0
……だがケータイ小説はダメだったな(頭の硬い人間)
16:35:07
syo
実際に読んでダメな点をしっかり指摘できるのであれば問題ないかと
16:39:20
cos0
三冊ぐらい読んだだけなので、ちょっと不勉強が過ぎるのは承知しているが
16:41:59
cos0
まず。少ない文字数の中で、読者を引きつけようとしたために起こった、描写不足と展開の詰め込みすぎ。
16:43:00
cos0
また、先人が積み上げてきたものを踏襲していなかったこと。悪く言うと、書き手・読み手双方の教養の不足。
16:44:19
cos0
新しい形を模索したり、話し言葉をそのまま使おうとしたことに由来するであろう、表現手段の乱れ。具体的には擬音語・擬態語などの多用。
16:45:14
akiraani_
ケータイ小説はきつい画面制限の中から生まれたルールがあるから、そこになれてないときつのはしょうがない
16:45:26
cos0
これらがケータイ小説のあかん所だったと思う。書籍化したことにより、これらの問題は浮き彫りになってしまった。
16:46:59
cos0
で、それらを克服せず、ケータイの中で読むには最適、という文章形態に引きこもってしまった結果。ケータイがスマフォに変わった時に廃れたのだと私は思う。
16:47:52
akiraani_
そもそもの投稿者層が極端に偏ってたからというもあると思われる
16:48:20
cos0
なろう小説にもこの問題はあって、書籍化に耐えうる作品と、ウェブでしか受けない作品とにやっぱり分かれてしまう。
16:49:14
cos0
投稿者層の偏りは大きいですね……
16:49:41
akiraani_
PVを稼ぐためのテクニックで人気なのか、その辺がんばらずに実力で人気になってるか
16:49:54
akiraani_
という違いだろうねぇ
16:52:50 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:53:05
aba[AWAY]
なろうの形態に合わせて書いて、書籍化する時に書籍に合わせた改稿ができる作者はやっぱり強い
16:53:07
cos0
PVが多いからといって、良い作品であるとは限らない、というのは難しいところ。まあ、どの世界も大なり小なり抱える問題ではあると思う。
16:53:28
cos0
まさにそれですね。
16:54:17
cos0
ウェブと書籍では、どうしても適した文や物語構成が異なりますから
16:55:20
cos0
そこを的確につかみ取って、しっかり書ける人が生き残れる。
16:55:45 akiraani (akiraani@KD106180004127.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:56:01
cos0
ただ、ここで気をつけなくてはならないのは、「書籍の方が偉い」と考えてはいけないところで
16:56:34
cos0
これは日本の『檜舞台』と映画の間に起きた歴史を参考にするべきだと思う。
16:57:15
cos0
昔は舞台に立つことが偉いとされ、映画俳優は格下に見られていたが、
16:57:53
cos0
今ではそれが逆転していると言っていいだろう。映画俳優の方を大衆は注目している。
16:58:41
cos0
書籍も、いずれ紙から電子書籍へ移行していくだろうから、電子書籍に適した作品というのが生まれてくるかもしれない。
16:59:07
cos0
もちろん、どの端末で電書を読むのか……という問題はまだまだ決め手が現れていないので
16:59:19
cos0
もっと未来のことになるとは思うが。
16:59:21 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
17:00:10
akiraani
伝書籍は紙の書籍のサブセットであるうちはある程度しょうがない
17:01:08 CDK_Chrome (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:12:54
Yaduka
スパロボXのSteam版買って遊び始めたんじゃが
17:13:13
Yaduka
ナディアの人ってシナリオ引っ掻き回すためにいるようなもんだよね……
17:15:08
Yaduka
#さっそくショウ君とやらかした
17:16:10
Marcy
本編初期の頃のキャラ付けなら、スパロボ世界だと狂犬みたいなもんじゃないですか…
17:17:06
Yaduka
どうも島編直前みたい。
17:17:28
Marcy
狂犬みたいなもんじゃないですか……
17:18:02
Yaduka
Gレコのお嬢様方となんかやらかしそうで怖い
17:18:31
Yaduka
狂犬というか狂犬病に侵された犬というか……
17:24:40 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:684a:3819:521:c873) が #もの書き に参加しました。
17:44:07 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:53:00
mjolnir3k
こんばんです
18:06:50 CDK_Chrome が切断されました:Quit: CDK_Chrome
18:10:50 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
18:12:40 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:30:42 Kannna_JIKKIA (kannna@g219-100-239-124.scn-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:30:48
Kannna_JIKKIA
#こんばんはぁ
18:53:29
meltdown
18:54:15
Kannna_JIKKIA
どもぉノノ
19:29:04 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:29:04 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:00:48 V-zEn_S6 (v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
20:08:54 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:29:47
Yaduka
ウクライナ機の件、革命防衛隊がやっちゃったとか言う話が。
20:31:06
Marcy
疑惑は当初から出てたけど正式に認めて謝罪しちゃったからね
20:31:06
Yaduka
https://twitter.com/Tasnimnews_EN/status/1215940950163447809
20:31:07
Toybox
FetchTitle: Tasnim News Agencyさんのツイート: "Commander of the Islamic Revolution Guards Corps (IRGC) Aerospace Force Brigadier General Amir Ali Hajizadeh: I personally accept full responsibility for unintentional downing of Ukrainian plane #Iran #UkrainianPlaneCrash #UkrainianPlane… https://t.co/QYHm7L8sql"
20:39:23
SiIdeKei
技術的問題で墜落した、というのは(軍のヒューマンエラーという意味では)嘘ではなかったんだよ!
20:39:29
SiIdeKei
#いや、あかんやろ
20:42:51
SiIdeKei
そうそうに『うちがやりました』って言ったのは、アメリカなどから具体的証拠を出される前に白状した方が、まだマシ、という判断だろうか。
20:43:21
SiIdeKei
ウクライナ側の調査団が入ったというのは耳にしてたが
20:47:39 AizawaYuMBA が切断されました。
20:56:43 V-zEn_S6 (v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
21:26:45 ash_ (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:36:35 ash_Rin_10
21:40:31 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
21:42:38 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:45:34 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
21:47:35 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:11:19 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:841f:635d:6ddb:f745) が #もの書き に参加しました。
22:11:31 symm (symm@p5B1738DE.dip0.t-ipconnect.de) が #もの書き に参加しました。
22:26:55 Kannna_JIKKIA が切断されました:Quit: Leaving...
22:31:20 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
22:36:09 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
23:02:59 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
23:05:16 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:06:24 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
23:08:28 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:18:35 symm が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
23:21:03 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
23:42:41 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:56:30 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
表示するメッセージがありません。